【ホラー・ダイススレ】クロコダイルくんと謎のメッセージ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:30:58

    ────どんなふうに受け取った?

    ①手紙

    ②矢文

    ③メール

    ④留守番電話

    ⑤SNS


    dice1d4=3 (3)




    〜まえがき〜

    クロコダイルくんが変な事象に巻き込まれるスレです。ダイス目によってはバッドエンドになったりギャグになったり破ァ!になったりします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:34:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:38:34

    新作待ってました!
    今回のクロコダイルくんはどうなるかワクワク

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:44:03

    待ってました!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:55

    おれは能力の関係上水を苦手としているが、風呂には毎日入る。今日もそうだ。

    浴室から出て、バスタオルで体を拭い、服を着替える。

    そして最後にスマホを確認する。それがいつものルーティーン。いつも通り。そのはずだった。



    ────メールの内容

    ①招待状

    ②文字化けして読めない

    ③恋文

    ④警告

    ⑤安価


    dice1d5=1 (1)

  • 6スレ主24/04/09(火) 21:52:52

    ────何の招待状?

    ①パーティー

    ②オークション

    ③コンテスト

    ④映画試写会

    ⑤安価


    dice1d5=2 (2)

  • 7スレ主24/04/09(火) 21:58:33

    不在着信は無し。アプリの通知もなし。メールが一件。


    『クロコダイル様


    あなたをオークションに招待します


    明日のdice1d24=2 (2) 時にお迎えに上がります』




    書かれていたのはそれだけだった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:11:21

    丑三つ時…

  • 9スレ主24/04/09(火) 22:11:41

    飾りも素っ気もない文体だ。オークションへの招待とのことだが、ビジネスメールのイロハもなっちゃいねェ。
    今時詐欺メールだってもう少し凝った内容を書くだろう。

    しかし気になるのは、このメールアドレスをどこで知ったかだ。
    アプリの登録には別のアドレスを使っているし、このアドレスは限られた面子にしか教えていない。
    誰かのスマホがウイルスに感染して情報を抜かれたか?

    ────送信元は……
    ①自分のメールアドレス
    ②文字化けして読めない
    ③メールアドレスを教えている誰か

  • 10スレ主24/04/09(火) 22:12:12

    ダイス忘れ

    dice1d3=3 (3)

  • 11スレ主24/04/09(火) 22:34:22

    ────誰?

    ①ダズくん

    ②鷹の目くん

    ③ロビンちゃん

    ④家族(いるものとする)

    ⑤何らかの取引相手


    dice1d5=5 (5)

  • 12スレ主24/04/09(火) 22:37:53

    この前取引したアイツか……

    となるとこれも何らかのメッセージなのか?


    ……いや、まだ断定するには早い。

    夜も更けてきたことだ。ひとまず今日は寝て、明日プログラムに詳しい奴に調べさせよう。



    ────クロコダイルくんは眠りについた

    ①お迎え(夢)

    ②お迎え(物理)


    dice1d2=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:37:56

    闇オークションへの招待って本編サーでも成り立ちそうな設定、いいな

  • 14スレ主24/04/09(火) 22:46:04

    ────お迎え

    ①スーツを着た人型のなにか

    ②図鑑に載っている生き物

    ③図鑑に載っていない生き物

    ④不定形のなにか

    ⑤0110011110


    dice1d5=5 (5)

  • 15スレ主24/04/09(火) 22:49:08

    なんだか波乱の予感がしてきたところで今宵はここまで。
    メールアドレスを教えるような限られた面子とは誰なのか、実は書いている人もめちゃくちゃ悩みました。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:50:35

    やったークロコダイルホラースレだ!!
    しかし唯一日本語ですらないやつ来たな……2進数?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:56:59

    学園世界でサーと取引できる規模のビジネスやっている相手、ドフラミンゴとは殺されてェのかだし誰だろう
    そして二進数、これはまさか…ロボ? ロボ来ちゃうの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:54:32

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:12:51

    新作うれしいです!
    物理的に得体のしれない何かがきた…

  • 20スレ主24/04/10(水) 22:18:21

    111000111000000110101001111000111000000110010011111000111000000110001011111000111000000110111000111001111010011110111011111001011000101110010101111000111000000110010111111000111000000110100110111000111000000110000100111000111000001010001011111000101000000010100110111000101000000010100110……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:21:36

    こわっ

  • 22スレ主24/04/10(水) 22:30:41

    ……んあ?

    音のような、振動のような、光のような、なんとも形容しがたい一瞬の刺激。
    少なくともそれによって眠りが妨げられたことはわかった。
    部屋がずいぶんと明るく感じる。
    頬に触れる布の感触も、いつも寝ているベッドのものではない。
    ここはどこだ……?

  • 23スレ主24/04/10(水) 23:05:30

    身を起こせば、薄々感じていた違和感は確信へ変わった。
    ビロード張りの長椅子。
    装飾過多なクローゼット。
    ガラスの無い大きな窓。
    窓から身を乗り出せば、天井から下がる巨大な垂れ幕と、壁を切り取るように並ぶ窓のない小部屋が見えた。
    見上げれば絢爛な照明。見下ろせば理路整然と並ぶ座席。
    なるほど。どうやらおれは劇場のボックス席、あるいはバルコニー席と呼ばれる場所にいるらしい。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:14:04

    うおー新作だー!早速怖い!楽しみ!

  • 25スレ主24/04/10(水) 23:14:12

    旅行パンフレットの挿絵で見たことはあったが、実際に入るのは初めてだ。

    ……しかし、何だっておれはこんな場所にいるんだ?

    夢だと断じるには妙に意識がはっきりとしている。それとも明晰夢という奴だろうか。


    ────クロコダイルくんの服装

    ①寝間着

    ②学校に行く時の服

    ③正装

    ④七武海の服

    ⑤クロスギルドの服

    dice1d5=2 (2)


    ────ちなみにスマホは

    ①ある

    ②ない

    dice1d2=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:20:29

    >>20

    どこに行くんだ

  • 27スレ主24/04/10(水) 23:25:26

    いつの間にか服も着替えている……やっぱり夢か?

    まあいい。ひとまずこの辺りを調べてみるか。

    夢ならそのうち覚めるだろうが、現実なら情報が必要だ。



    ────>>30

    ①窓から一階に降りる

    ②扉から外に出る

    ③クローゼットを開ける

  • 28スレ主24/04/10(水) 23:26:18

    クロコダイルくんが探索に乗り出したところで今宵はここまで。
    次回は安価で選ばれた行動から再開です。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:31:15

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:31:44

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:48

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:31:14

    スレ主さんの鰐ホラースレ大好きです
    新作ありがとうございます!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:28:26

    クロコダイルってオークション会場のバルコニー席とか似合うなって思ったけど
    これはクロコダイルくん(中学生)で学ランだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:07:25

    新作お待ちしてました!嬉しいです!

    クロコダイルくん社会見学や芸術鑑賞会に参加した生徒さんそのもので微笑ましい…強制参加型オークションで全く油断できない状況だけど…

  • 35スレ主24/04/11(木) 20:12:09

    クローゼットの扉を開けると、洒落た服が何着か並んでいた。

    どれもおれが着るのにちょうど良さそうなサイズだ。

    これに着替えろ、という意図か……?



    ────

    ①袖を通してみる

    ②部屋の外を調べる

    ③スマホで連絡を取る

    ④おや…?


    dice1d4=3 (3)

  • 36スレ主24/04/11(木) 20:17:42

    でもこれおれの服じゃねェからな。そっとしておくか。

    ……そういやここスマホが通じんのか?

    ちょっと試してみるか。位置情報でここがどこかわかるかもしれねェ。



    ────80以上なら通じる

    dice1d100=29 (29)

  • 37スレ主24/04/11(木) 20:37:15

    電源を入れて、暗証番号を入力する。

    うまくいったのはそこまでだった。


    「……おいおい」


    ホーム画面にずらりと並ぶのは変色したアイコンと解読不能な文字。

    電波が通じる以前の問題だ。

    一応動作はしているようだが、何をすればどう動くかすらギャンブルだ。下手に触らない方がいいだろう。



    ────部屋は大体調べたが……

    ①窓から一階に降りる

    ②扉から外に出る


    dice1d2=1 (1)



    ────ちなみに一階の混み具合

    dice1d100=29 (29)

  • 38スレ主24/04/11(木) 21:40:29

    この部屋にもう調べる場所はないだろう。他の部屋に……いや、いっそこの建物の外に出てみるか?
    となると一階まで降りることになるな、と考えながら窓の外を見降ろす。
    砂の身体を持つ俺にとって窓は近道のようなものだ。おあつらえ向きに客もまばらと来ている。
    よし、行くか。

  • 39スレ主24/04/11(木) 21:52:06

    上から下への移動は重力に身を任せるだけでいいから楽だ。

    着地点を調整して通路に降り立ち、身体を再構成する。



    ────客の見た目

    ①着飾ったヒト

    ②人型の影

    ③てんでバラバラ

    ④ロボ


    dice1d4=4 (4)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:28

    ロボ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:18

    本編より先に古代ロボ来ちゃう!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:26

    クロコダイルも憧れちゃうよなロボには…

  • 43スレ主24/04/11(木) 22:48:38

    ────クロコダイルくんの反応

    1ほど無反応100ほど目が輝く

    dice1d100=32 (32)

  • 44スレ主24/04/11(木) 22:50:11

    クロコダイルくんが一階に降りたところで今宵はここまで。
    意外とロボに反応薄いですね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:13:44

    ロボに興奮するなんてガキだぜ!とスカしてるのかもしれない
    それかゲーセンにロボ置いていて見慣れてるとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:35:40

    クロコ自身が目を輝かせるより
    ロボ見て目を輝かせる知り合いの方を思い出すくらいの反応度

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:36:40

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:32:55

    待機してます

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:13

    多分ここのスレ主さんだと思われるんですが
    某スレに誤爆されたのではないかと思われますよと雑談スレでご報告がありましたよ
    違ってたらごめんなさい
    もしそうなら頭痛だそうでどうぞお体ご自愛なさってくださいませ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:29

    >>49

    ここに書き込んだはずの文章がないので誤爆してますね……

    改めての報告になりますが今日は頭痛いので更新がありません

    そして他所にご迷惑かけないよう今後は一層気をつけていきます。誤爆したスレの皆さんすみませんでした。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:05:57

    保守協力

  • 52スレ主24/04/13(土) 20:17:04

    上から見ていた時にはわからなかったが、客と思しき連中はどうも人間ではないらしかった。

    かと言って魚人やミンク族かと言われればそれも違う。毛の一本も生えていないし、遠目で見ても無機質な光沢を放っている。

    なにより音が違う。ガコンだのガションだの妙な電子音だの、ただの哺乳類からはまず出てこないだろう音があちこちから聞こえる。

    おれのゲームセンターにもロボット系のゲームは置いてあるが、実物は存在感が違うな……

    ……いや、そんなことはどうでもいい。とっとと出口を探そう。



    ────出口はどこだろう

    ①あっさり出られた

    ②道に迷ってしまった

    ③ロボに呼び止められる

    ④知り合いと遭遇する

    ⑤!?


    dice1d5=3 (3)

  • 53スレ主24/04/13(土) 20:59:34

    ────ロボに呼び止められた……

    ①「もうすぐオークションが始まりますよ」

    ②「こちらは関係者専用エリアです」

    ③「ここにいると危ないですよ」

    ④「もし、そこのお兄さん」


    dice1d4=2 (2)

  • 54スレ主24/04/13(土) 21:12:54

    客席から出るのは簡単だったが、肝心の出口がどこなのか見当もつかない。
    どこまで行っても通路、通路。ポスター、あと客席への扉。
    景観を優先させたのか知らないが、客を入れることを想定しているなら地図の一つくらい用意しておくべきだろうに。

    「……行き止まりかよ」

    ひたすら歩き通した先にあったのは、通路の終わりを示す壁と、それを覆うように下ろされたカーテンだった。

  • 55スレ主24/04/13(土) 21:19:11

    しかし、壁にカーテンがあるというのもおかしな話だ。
    カーテンというものはたいてい窓を覆うか、あるいは先ほど見たステージのように『可動式の仕切り』として設置されるものである。
    もちろん、ただの飾りとして設置されることもなくはないが……

    「…………」

    目の前の布がどういう目的で設置されているのか。それを確かめる手っ取り早い手段がひとつ、ある。
    思い立つが早いか、おれはカーテンに手をかけ、ぺろりとめくった。

  • 56スレ主24/04/13(土) 21:20:49

    厚い布の向こうには薄暗い通路と、絨毯も何もない素の床が見える。
    そして────

    「お客様、こちらは関係者専用エリアとなっております」

    見張りらしきロボットが一体立っていた。

  • 57スレ主24/04/13(土) 21:30:25

    「悪ィな。道に迷っちまったんだが……出口はどっちだ?」

    「それでしたら、この道を反対側にまっすぐ進んでいただくと階段がございます。

    ここは地下三階フロアですので、一階まで上がっていただくとすぐ目の前が玄関ホールとなっております。そちらから出られますよ」

    「そうか、ありがとよ」


    最初から勘が外れて、逆方向に進んでいたらしい。

    あとは親切な係員の言う通りに進めば外に出られるわけだが……



    ────>>60

    ①出口に向かう

    ②残ってオークションに参加する。

    ③関係者専用エリアに侵入する

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:11

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:37

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:22

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:56

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:46:45

    ほしゅ

  • 63スレ主24/04/14(日) 15:40:46

    「もうすぐオークションの開始時間になりますので、お早めにお戻りくださいね」


    オークション?そういやメールにそんなことが書いてあったな。

    ……よし、いったん部屋に戻るか。道順がわかったんだ、外にはいつでも出られるだろう。

    面白いものが手に入れば儲けものだ、つまらなかったら途中で出ていけばいい。



    ────出てきた部屋、覚えていますか

    ①何事もなく戻れる

    ②部屋に何かいる…

    ③「もし、そこのお兄さん」

    ④知り合いと遭遇する

    ⑤!?


    dice1d5=4 (4)

  • 64スレ主24/04/14(日) 15:42:07

    ────知り合い

    ①ダズくん

    ②鷹の目くん

    ③ロビンちゃん

    ④この前の取引相手


    dice1d4=2 (2)

  • 65スレ主24/04/14(日) 16:09:01

    劇場の一般席が地下3階にあたるなら、おれがいたボックス席は地下二階あたりだろう。
    だが外側から元の位置を探り当てるのは少々難しそうだ。ここは下りた時とは逆のやり方で行くか。
    そう考え客席への扉を開こうとした直前、中から扉が押し開けられた。

    「お前は……」

    扉の向こうから現れたのは鋭い眼光、そして中学生にも関わらず生えている髭。

    「クロコダイルか、なぜここに?」
    「それはおれのセリフだぜ……鷹の目」

  • 66スレ主24/04/14(日) 17:15:25

    「……」
    「…………」

    しまった……会話が途切れた……

    「……おれは家で寝ていたはずなんだが、目が覚めたらここにいた。
    やることもないからこの辺りをうろついていたところだ」
    「そうか、おれも似たようなもんだ。
    ところで鷹の目、お前が起きたのはボックス席か?」

  • 67スレ主24/04/14(日) 17:19:16

    「ボックス席……?」
    「あー……客席は見てきたか?床にずらっと並んでる席と、壁に作られてる小部屋の席があったろ?」

    この説明で合点がいったらしく、肯定の返事が返ってくる。

    「だったらお前の部屋まで行くぞ。
    もうすぐオークションが始まるらしい。せっかくだから一緒に見物しようじゃねェか……どうせ暇だろ?」
    「……いいだろう」

  • 68スレ主24/04/14(日) 18:01:40

    鷹の目はここに来るまでの道をしっかりと覚えていたようで、ボックス席まではすんなり到着した。
    長椅子に腰掛け、お互い出くわすまでに見たものを共有しておく。
    謎のメール、建物の構造、関係者専用通路……
    鷹の目の話が売店で売られていた蛍光色の液体の詳細に差し掛かったところで、ステージを覆っていた厚い幕が上がり始めた。

  • 69スレ主24/04/14(日) 18:30:53

    もったいつけるようにゆっくりとした動き。客を焦らすための演出か、安全上の規定速度か。たぶん後者だろう。

    ようやくステージの全貌が露わになると、オークショニアらしき独特な声が会場に響き始めた。


    『皆様、大変長らくお待たせいたしました。ただいまよりオークションを開始いたします。

    皆様のため集めた様々な珍品名品実用品、その数16!どうかごゆっくりお楽しみください。

    それではさっそく第一の────』



    ────競りにかけられるもの

    ①誰かのアドレス

    ②見たことのある生物

    ③見たことのない生物

    ④ロボット

    ⑤安価


    dice1d5=1 (1)

  • 70スレ主24/04/14(日) 18:31:57

    第一の商品が明らかになったところで、ちょっと早いですが今日はここまでです。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:42

    鷹の目心強い! とはいえ不穏なワードが次々と…
    闇オクでアドレス売買とか普通にありそうでこわい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:40

    これからどうなるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:49:13

    鷹の目くん!頼もしい!
    しっかり売店チェックしてるの和みました。蛍光色の液体はジュース?飲んでみたのかな…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:59:25

    16個か…何が出てくるんだろ

  • 75スレ主24/04/15(月) 22:02:26

    今日は調子が出ないので更新はありません
    明日はたぶんあります

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:02

    お疲れ様です、ゆっくりしてくださいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:04:48

    待機

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:08

    アドレスの売買からどうやってホラーになるんだろう待機

  • 79スレ主24/04/16(火) 21:57:15

    『────商品をお見せしましょう!』

    舞台袖から一枚のカードが飛び出し、高く掲げられた手の中に納まる。
    まるで鉄が磁石に吸い寄せられるように。

    『今話題沸騰中の人気商品、アドレス・キーでございます!今回は学生のものをご用意しました!』

  • 80スレ主24/04/16(火) 22:11:07

    アドレス・キー?

    聞いたことのない商品名だが、名前からして住所に関係した何か、あるいはメールアドレスに関係する鍵……アカウントのパスワードなどか。

    どちらにせよ個人情報に関わるものではあるだろう。現にステージの上では、学年だの学級だの部活だの、特定の誰かを絞り込むようなキーワードが次々と並べ立てられている。



    ────会場の盛り上がり

    dice1d100=52 (52)

  • 81スレ主24/04/16(火) 23:33:49

    『事前情報はここまで!最低価格は指二本、情報で名前一人分からスタート!物質なら倍の価値となります!』


    指二本。物理。

    商品名に続いて値段はことさら意味不明だ。

    物質は倍、というのも引っかかる。電子マネーよりも現金のほうが価値がある……という話でもないだろう。

    首を傾げているおれたちを尻目に、階下での競りはそれなりの盛り上がりを見せている。

    アドレス・キー……ひとつ買ってみるべきか?



    ────>>85

    ①競りに参加する

    ②競りに参加しない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:52:40

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:54

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:10:50

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:34:36

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:04:59

    10 01 10100

  • 87スレ主24/04/17(水) 20:33:53

    ……いや、やめておこう。あれがどれほどの価値のあるものなのか怪しい。

    他人が欲しがっている物が魅力的に見える、なんてのはよくある話だ。ここは一旦様子を見よう。


    商品は全部で16、だったか。おれが興味を惹かれるものがあるといいが……



    ────その後のオークション

    ①特に欲しいものはなかった

    ②クロコダイルくんの目を引くものがあった

    ③ミホークくんの目を引くものがあった

    ④途中で飽きた

    ⑤!?


    dice1d5=2 (2)

  • 88スレ主24/04/17(水) 20:42:41

    ────クロコダイルくんは何かが欲しくなったようだ……

    ①美しい宝石

    ②謎のロボット

    ③悪魔の実


    dice1d3=2 (2)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:30

    やっぱりロボ欲しいんかーい!

  • 90スレ主24/04/17(水) 21:19:46

    クロコダイルくんが欲しがりそうなロボの特徴

    >>91>>93

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:36:49

    どことなく白髭に似てる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:36

    名前がプルトン

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:56

    ワニ型

  • 94スレ主24/04/17(水) 22:12:25

    宝石、猫、犬、鳥、姿見。銀のナイフ。

    「お前の好きそうなモンが出てきたぞ」
    「小刀はひとつあれば十分だ」

    にべもない返事。不機嫌を隠そうともしないあたり相当退屈しているらしい。
    無理もないだろう。オークションなんて言うからさぞ価値あるものが見れるのだろうと期待したが、物珍しい商品は最初のアドレス・キーひとつきり。後に続くのは街に出れば簡単に見られるものばかりだ。

  • 95スレ主24/04/17(水) 22:20:46

    鷹の目が飽きて出ていくのが早いか、鷹の目の興味を引く商品が出るのが早いか。
    この場にもう一人頭数がいれば賭けもできただろうが、残念ながらここにいるのは奴とおれの二人だけだ。

    『腕二本!腕二本が出ました!これ以上の値段をつけられる方は!?
    ……いません!落札です!!』

    あのナイフの何がそんなに珍しいのか、会場は大いに盛り上がっている。骨董品屋にでも行けば買えそうな品によくもまあ熱くなれるものだ。

  • 96スレ主24/04/17(水) 22:39:04

    『それでは次の商品に参りましょう!』

    オークショニアの合図とともに運ばれてきた7番目の商品は、それまでステージに並んできたものに比べて遥かに大きかった。
    おれたちにとっては珍しく、しかしこの会場においてはありふれているもの。

    『こちらの商品の名はプルトン。水陸両用の機能を備えております!どうですこの姿、美しいでしょう!』

    つまり、ロボットだ。

  • 97スレ主24/04/17(水) 22:50:28

    ワックスをかけたような艶のある白。
    口髭のような突起。
    ワニそっくりの力強い造形。

    欲しい!

    あれが欲しい!絶対に欲しい!何が何でも欲しい!!


    「名前5人分!」
    『おおっと、さっそく入札です!これ以上の値段をつけられる方は?
    ……いません!落札です!』

  • 98スレ主24/04/17(水) 23:04:21

    そしておれは無事ワニのロボットを落札した。
    隣から鷹の目が信じがたい表情をしているが、そんなことはどうでもいい。
    欲しいものを手に入れた。それが重要なのだから────────

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:46

    何かに憑かれたレベルで即落札するワニ小僧好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:27

    そんなに気に入ったんだね~ってにこにこしてたけど
    不穏な空気だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:44

    このレスは削除されています

  • 102101はミス24/04/17(水) 23:30:51

    ────
    ────────
    ────────────


    『以上で本日のオークションは終了となります。商品を落札されたお客様は、お席で係の者をお待ちください。
    皆様またの御来場を心よりお待ちしております』

  • 103スレ主24/04/17(水) 23:32:40

    オークションが終了したところで今宵はここまで。
    次回をお楽しみに……

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:00:50

    金銭ではないものが対価なのか…
    この世界の住人(ロボット?)にはそれが価値あるものってことだよね 不穏

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:21:07

    名前で買うということは売るわけだが…まさかBWを?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:24

    名前を売るか……売られた名前はどうなるのか
    次の商品になるのかこの世からいなくなるのか

  • 107スレ主24/04/18(木) 19:47:23

    「案外つまらんものだな、オークションとは」
    「お前が想定顧客から外れてたってことだろ」

    まあ、鷹の目がぼやく気持ちもわからなくはない。
    何せほとんどの商品は大して珍しくもない生き物か店でも手に入る日用品。
    他のロボットも出品されたが、鷹の目の審美眼には叶わなかったらしい。

  • 108スレ主24/04/18(木) 21:16:26

    「ところで……代金を支払うあてはあるのか?」
    「馬鹿言うな。お前と違って人の名前を覚えるのは得意なんだよ、敵でも味方でもな」

    とはいえ迂闊にバロックワークスの構成員を漏らすつもりもない。目障りな連中の名前を適当に言って終いだ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:58

    ……それだけで済むのか?

  • 110スレ主24/04/18(木) 21:24:43

    「失礼します」
    「入れ」

    ノックの後に現れたのは細身のロボットが二体。
    うんざりするような美辞麗句を垂れ流し、最後にやっと書類とペンを差し出してきた。

    「こちらにサインと、代金としての氏名を五人分お書きください」
    「あのロボはどこだ」
    「お支払いが済んだ後改めてお持ちします」

  • 111スレ主24/04/18(木) 21:34:02

    持ち逃げ防止、ということだろう。言われた通りに適当な名前を書き、ペンを置く。


    「確かに頂戴いたしました」


    ぐらり、と視界が傾いた。
    頭の奥を焼くような強い眠気。自分が目を開けているのか閉じているのかもわからない。世界が遠くなる。

    「またのお越しをお待ちしております」

    かろうじて、そんな言葉が聞こえた。
    そんな気がする。

  • 112スレ主24/04/18(木) 21:36:08

    ────チュンチュン

     ピーヨピーヨ

    ギョエエエエ

  • 113スレ主24/04/18(木) 21:38:44

    ピピピピ
    ピピピピ ピピピピ

    「あー……」

    目覚ましのアラームがうるさい。
    ここはどこだ。ベッドの上か。
    それもそうだ。昨日は自分のベッドの上で寝たんだからな。

  • 114スレ主24/04/18(木) 21:50:08

    変な奴らがうろつく劇場やオークションの光景がうっすら頭に残っているが、あれは夢だったのか。夢だったんだろう。
    眠い目を擦り、アラームを止めようとスマホに手を伸ばす。

    ……
    …………
    ………………?

    ない。
    ぼすぼすとベッドシーツを叩いても、スマホの感触が伝わってこない。

  • 115スレ主24/04/18(木) 21:53:02

    代わりに、手が何か硬い箱のようなものにぶつかった。

    「んあ……?」

    ヘッドボードを叩いたのかと思ったが、違う。
    枕元に伸びていたのは、白く塗られた巨大な尻尾だ。

  • 116スレ主24/04/18(木) 21:58:17

    先端からなぞるように、尻尾の付け根に向かって視線を向ける。

    ワックスをかけたような艶のある白。
    口髭のような突起。
    ワニそっくりの力強い造形。


    「夢じゃ……ねェ……」


    あのオークションで落札したロボット、プルトンがたしかにそこにいた。

  • 117スレ主24/04/18(木) 22:08:52

    プルトンの大きさ(単位:メートル)

    dice1d10=6 (6) 

  • 118スレ主24/04/18(木) 22:10:12

    プルトンロボがだいぶでかいことが判明したところで今宵はここまで。
    次回をお楽しみに……

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:45:19

    白ひげが666cmでプルトンロボは6mか
    それにしても部屋広いな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:08:57

    6mロボワニが乗っかってしかも壊れないってどんだけクソデカい
    ベッドなんだ…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:10:19

    ギョエエエエ
    名前書かれちゃった人はどうなったんだろうな…

  • 122スレ主24/04/19(金) 21:10:21

    今日はスレの更新はありません
    明日はあります

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:29:00

    クロコダイルくん見た目だけで落札したけどそのプルトン変な機能ついていないだろうな…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:52:31

    バナナワニをペットに飼っているクロコダイルくんなら6m級もお世話(メンテナンス?)対応できそう。機嫌が良いとプルトンの写真見せてくるダイルくん…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:13:33

    100 11010

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:34:02

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:34:46

    このレスは削除されています

  • 128前二つはミスしたので消しました24/04/20(土) 22:35:13

    大きさは6mくらいか……小型のバスくらいのサイズだ。バナナワニよりは小せェな。

    だが、小さいと言っても室内にいるとなれば話は変わってくる。

    サイドテーブルは引き倒され、間接照明はひっくり返り、頭が扉を塞いでいるような有様だ。

    まったくどうしたもんか……



    ────>>130

    ①プルトンを起こす

    ②身だしなみを整える

    ③スマホを探す

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:35:36

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:45:17
  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:46:49

    6mとは中々迫力あるな…背中に乗れそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:17:01

    とりあえずこいつを起こしてみるか。頭が邪魔で扉が開けられねェしな……

    スイッチとかあんのか……?



    ────プルトンのステータス

    賢さ

    dice1d100=45 (45)


    強さ

    dice1d100=92 (92)


    ボケ

    dice1d100=39 (39)


    ツッコミ

    dice1d100=86 (86)


    クロコダイルくんへの印象

    dice1d100=34 (34)

  • 133スレ主24/04/20(土) 23:26:03

    夜も遅くなってきたので短いですが今日はここまで
    プルトンくんのステータスが映画ボスみたいになりましたね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:42:08

    ツッコミ適正の高いプルトン

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:58:50

    どうやって部屋に入ったんだろう…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:57:29

    プルトン君強い…賢さは普通くらいかな?クロコダイルの印象がな少し低いのが気になるな

  • 137スレ主24/04/21(日) 18:59:38

    今日はちょっと調子が出ないので更新はありません

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:45

    おつです
    待機してます

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:36:46

    クロコダイルくんすぐ騙されちゃったり素で抜けてるところあるから、プルトンくんのツッコミ力は相性良い…はず!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:28:08

    ちょっとやそっとの暴力ならスナスナで躱せるから大丈夫そう
    口から水を出すタイプのワニならちょっと不味い

  • 141スレ主24/04/22(月) 20:30:20

    【お知らせ】
    昨日に引き続き体調がよろしくないので、回復するまで更新はお休みさせて頂こうと思います。
    数日で戻ってこれるとは思いますが、皆様どうか気長にお待ちください

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:06:52

    >>141

    あらら、お大事にしてください

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:13:14

    お大事にほしゅ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:16:19

    良くなりますようにの保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:56:22

    寝る前の保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:21:56

    出勤前の保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:29:25

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:59:02

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:59:24

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:59:45

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:02:06

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:12:06

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:33:31

    ほほ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:25:24

    お休み前の保守
    プルトンくん部屋から出られるのだろうか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:49:54

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:00:27

    名前書かれた目障りな連中って誰なんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:46:43

    ドフラミンゴはまず書かれているに違いない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:46:30

    🐊保守🐊
    お大事になさってください。

    ロボなプルトンくんと意思の疎通は可能なのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:08:45

    🐊🤖保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:59:33

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:01:53

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:05:42

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:23

    寝る前の保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:07:15

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:08

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:02

スレッドは4/30 11:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。