ぶっちゃけさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:04:51

    今のルフィが全戦力で攻め込んだら今の海軍本部壊滅しない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:05:34

    セラフィム忘れんなよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:06:07

    流石に古代兵器とか色々あるし…
    あと麦わら大船団やらなにやら大量に呼びつけたら当然足がつくし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:06:10

    しらほしが強力に協力してくれるならまあ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:06:20

    シャンクスクラスの覇王色極めないと雑兵がかなり消耗する。ギフターズで証明されたね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:06:39

    言われてみればゾロめっちゃ冷静な分析してるな
    考えてみるとわりかしこういうタイプだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:06:56

    仮に勝てるとしても赤犬パンチや黄猿ビームで仲間を失う可能性は全然あるし無理する場面じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:07:01

    事前情報や準備無しでセラフィムと激突するのは普通に危うい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:07:33

    第二の頂上戦争なんですよそれは

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:07:48

    セラフィムが厄介やな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:07:57

    白ひげ海賊団は約1600名
    傘下に43の海賊団
    白ひげ海賊団本隊と傘下を合わせれば総勢約5万人

    麦わらの一味は10名
    傘下に7つの海賊団 総勢約5600人

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:08:09

    情報が足りな過ぎるしね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:08:27

    全戦力ってどこまでの範囲想定?
    麦わら大船団は当然としてワノ国や魚人島も協力してくれればって話?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:08:38

    シャンクス並の覇王色の覇気で威圧できればワンチャン

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:08:52

    >>11

    まあ…

    無理だな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:08:57

    絶対に無傷かつ犠牲ゼロでは済まないしな
    白ひげやカイドウもその辺り十分理解してたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:09:27

    プルトンとポセイドン使えるならまあ行けるかなって感じ。それがないなら情報足りなさすぎるし人数もいないから流石に無理

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:09:28

    海軍と協力してイムと戦かう布石かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:09:47

    タイガーみたいに10人だけの少数精鋭で電撃戦しかけたらザコ天竜人みなご〇しぐらいはできるかもな
    五老星&イム様レベルは流石になにか対策あるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:09:55

    あのイムさまのウラヌス?は雷属性なんかな?
    だとしたらルフィが無効化できそう、範囲やばすぎるけどニカででかくなれば防げるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:10:18

    >>15

    言ってもあの時は海軍も全戦力集めたから不意打ちで攻め込まれたら地獄だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:10:59

    >>20

    あの攻撃は島ごとなくなるから飛べなかったら溺れて死ぬのがキツ過ぎ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:11:21

    まぁルフィがその気にならばプルトンとポセイドン使えるからぶっちゃけ勝てるとは思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:11:22

    >>11

    一応頂上戦争のときは海軍も各地から精鋭を呼び集めてたからそのときよりは攻めやすいかもしれないけど今はセラフィムもあるしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:11:38

    そもそも全員1回休まないと大変じゃない?時間はないかもしれないけど、傷ついた状態で乗り込むのは流石に自殺行為と思ったけどいっつもそんな感じか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:11:42

    >>15

    頂上戦争は基準にしちゃダメだよ あれは世界中から少なくない労力時間使って海兵集めた結果初めて成立した戦場だし ルフィが今攻め込めばあの時より海軍側の戦力はガタ落ちする

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:12:49

    攻め込んだとしてもビビがいるかも分からないから結局双方被害だけ出してなんの意味もないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:14:10

    その場合今度こそ爺ちゃんと孫で殺し合いですねえ…
    頂上戦争みたいに一発殴ってやり過ごすわけにはいかんでしょうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:14:30

    >>26

    基本的に主戦力は本部にいるのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:15:11

    >>1

    まあとはいえ海兵たちに勝ったところで・・・

    ルフィたちが嫌う海賊とそっくりになるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:15:45

    どんなに強い奴も数で押されたらヤバいっていうのは鬼ヶ島の戦いで分かってることだからね
    魚人島でのvs10万人の時はスルメやワダツミみたいなステージギミックじみた奴がいたからなんとかなったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:17:43

    >>11

    頂上戦争と違って予想不能で奇襲気味だし戦力は集め切れないから

    言うほど戦力差は広がらんとは思う

    それでも大将は2人は常に揃ってそうで隠居気味のガープとセンゴクは常在してそうそうで赤犬もいるし

    サボたちみたいに潜入しか無理かな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:19:17

    ルフィ海賊団だけでどうにかなるなら元四皇の誰かが攻めてるやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:19:26

    >>27

    なるほどな…「アテがない」からどうしようもないってところにマリージョアにいて事情を知ってるであろうボニーが転がり込んできたんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:20:49

    ワノ国のゾロとルフィ脳筋だったからゾロがしっかりしてるとこ久々に見た気がするわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:21:26

    エニエスロビーみたいなよっぽどの事情がない限りは海軍の総本部なんかにはいかない
    …おそらく今後そのよっぽどの事情が出てくるんだろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:22:05

    >>29

    基本的にみんなあちこち行ってるのよ

    ヴェルゴとかスモーカーは支部勤務だしガープとかも戦争が迫ってたときは本部にいたけどそれ以外は割と海で軍艦乗ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:22:16

    黒ひげと組んだりすればいけそうだとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:24:26

    >>36

    ボニーからビビがどういう状況かハッキリ聞くとかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:26:03

    聞くが>>37

    海軍本部ってヤツが数千人規模の艦隊の動向を察知できないと思うか……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:27:00

    全戦力の定義によるがかき集めるなら
    中核軍
    麦わらの一味
    麦わら大船団5000

    傘下、仲間、
    ワノ国のみなさん
    魚人島のみなさん
    革命軍のみなさん
    ハート海賊団のみなさん
    九蛇海賊団のみなさん

    来てくれるかもしれない人たち
    ドリーとフロギー経由で巨人のみなさん
    旧白ひげ海賊団のみなさん
    赤髪海賊団のみなさん
    クロスギルドのみなさん
    ファイアタンク海賊団のみなさん
    海王類のみなさん

    このくらい?
    頂上戦争の白ひげ海賊団勢力を軽く上回るし、海軍側が頂上戦争のときの戦力なら普通に勝ち目なさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:27:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:28:23

    ゾロサンジルフィで奇襲かけた方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:28:48

    ルフィ達が今攻め込めば〜と言うけど、それに傘下の海賊含む話になると海軍サイドも普通に備えるよねって

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:28:54

    >>42

    基本土地が狭いしゲリラは攻め込む側がやることではないし外部国家からの支援か世論に起因する敵軍の撤退が見込めない場合消耗戦にしかならずジリ貧だしで全く勝ち目がないことを教える

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:29:38

    そもそもカイドウですら戦力、武器工場、拠点、古代兵器と入念に準備しようとしてたんだぞ。勢いとノリでいけるわけない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:30:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:30:32

    そもそもマリージョアが一体どういう土地なのかもっと語られる必要がまだまだあるんで
    攻めるとしても戦争じゃなくWCI編みたいな逃走前提の潜入作戦だろうなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:31:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:34:30

    そもそも何をどうすりゃいいか分からんからな
    正面から乗り込んで「ビビー!どこだー!」しても

    「なんだお前ら!王女ビビはここにはいない!」
    「何ィ!?嘘ついてんじゃねェか!?」で不毛

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:35:36

    しらほし込みじゃなきゃ勝ち目無いわ
    白ひげみたいな大規模攻撃の手段が無いから物量で押し潰されて終わり

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:37:58

    >>51

    新本部マリージョアにあるし海王類届かない説

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:37:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:39:35

    >>41

    そのメンバーを集めようと連絡取ってマリージョアに向かってる間に海軍も迎撃戦力整えると思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:47:29

    ルフィ的にはこの10人でマリージョア乗り込むぞ!って感じだろうしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています