[疑問]ルルシア王国が新世界って事は…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:40:36

    エースさんあれだけ大見えきって楽園側まで逆走してきたのにルフィにあってからまた新世界まで戻って更にバナロ島(楽園)まで戻ってきたの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:41:37

    SBSで聞きてぇ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:41:57

    エースファンタジスタ説

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:42:07

    大見栄切って?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:42:47

    新世界→(楽園)ドラム→アラバスタ→(新世界)ルルシア→(楽園)バロナ島
    なんだこりゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:42:57

    作者の人そこまで考えてないと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:43:22

    扉絵はルフィと会った後の出来事なんだっけ、分からん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:43:47

    前後の話とジャヤにいたこと考えると黒ひげがアラバスタ近海に居たのは確実…なんで新世界まで戻ってんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:45:22

    政府側じゃないからあの小型ボートで新世界に帰るならシャボンディでコーティングしてからの魚人島だからわざわざ引き返してんじゃ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:45:38

    モーダが海軍拠点移動とかの関係でルルシアに移住したんじゃない? その場合ほんと運がないと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:46:50

    >>10

    これが1番角が立たないけどほんと運無さすぎて笑えてくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:50:06

    >>10

    SBS見ると2年前時点でルルシア確定してるんだなこれが…

  • 131022/09/20(火) 11:50:58

    >>12

    となるとやっぱりエースの挙動が凄まじい事になるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:52:30

    >>5

    なんならルルシアとバナロの間でおそらく楽園の何処かでバギーにも会ってるぞ

    まあ戦争編でもちょっと前まで新世界でカイドウと争ってたシャンクスが楽園側にサクッと乗り込めてたし深く考えるほどではないかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:53:25

    2人を戦わせたくない白ひげがエースに「黒ひげがルルシアにいる」と嘘をついた説

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:54:44

    >>14

    シャンクスに関しては早すぎるってモブのツッコミ入ってたし… 映画のカタクリといいくまみたいなワープ能力者がフリーで働いてるんかねやっぱ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:54:56

    あのボート?がメラメラ最大出力すると実は空を飛べるとか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:55:00

    G2基地からルルシア言ってるぽいけどG2基地何処にあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:55:21

    >>14

    シャンクスが新世界から楽園側に1日で移動したのは何かタネがありそうだけどな

    エースはあの1人乗りの船だけだったからいよいよ分からん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:55:44

    >>14

    シャンクスは作中でも突っ込まれてるから何かあるだろうし⋯

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:57:53

    >>15

    確かに居たな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:58:38

    >>18

    G1が元々新世界の入口の辺りにあったぽいし楽園寄りの位置にありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:58:49

    序盤でミホークがVSゾロ〜アーロン後(クロコダイル戦)より前にシャンクスの所に行ってたりするし高速移動手段かワープポイント的な海流とかあるんかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:58:58

    >>19

    速度に関してはメラメラボートの方が普通の帆船の何倍ものスピード出るぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:58:58

    「G」はグランドラインの基地を表してて
    マリンフォードが2年後に新世界側に拠点を移して「G-1」支部、新世界を管轄にしてる「G-5」
    G-2も新世界にあってもおかしくないかあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:59:39

    エースの黒髭大捜査線ってアラバスタでルフィと会った後の出来事なんだっけ?
    サッチ殺されてティーチを追いかけ始めたばかりの頃なら新世界にいたという説明つくが

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:00:08

    海軍の船に潜入してたしカームベルト超えたんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:00:44

    まぁ後は黒ひげ大捜査線自体がアラバスタ前だったという可能性もワンチャンある(G-2支部から情報抜いて黒ひげの大まかな位置を掴んだってしかわからないので、ドラム王国を滅ぼした一件の事かも知れない)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:00:48

    >>27

    カームベルトじゃ新世界には行けないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:00:56

    >>27

    前半の海から新世界だからレッドライン越えないとだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:00:58

    >>18

    G1と海軍本部の位置入れ換えて本部新世界に置いたとかいってたしスモーカー達がG5所属だったから少なくとも支部の1桁代は新世界にあるんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:03:02

    シャボンディ経由してると目的無いと戻る意味も無いし
    ルフィと会う前以外に辻褄合いそうにないな(扉絵で過去編やった事あるっけ?)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:03:39

    黒ひげの極秘情報を得たからドラム島に来た、がしっくりくるよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:04:48

    まあおだっちだってミスくらいするさ
    エースの扉絵連載自体10年以上前だしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:05:14

    基本的に一方その頃〇〇ってキャラは〜な感じが扉絵連載だし本編より前って事はないと思うけど

    >>32

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:07:01

    今からでもこの扉絵がアニメ化しようぜ

  • 37122/09/20(火) 12:07:56

    >>34

    それはそう どっちかって言うと「世経の空飛ぶ本社」みたいな明かされてない楽園⇔新世界の移動手段があるならそれが知りたいかなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:11:11

    >>34

    10年以上前の扉絵連載の国が滅ぼされるとは

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:16:09

    単純に基本は黒ひげの動向としてGL逆走っぽいので楽園をうろついてたが
    具体的な目撃例(実際には人違い)のために新世界に戻った

    これでいいのでは?移動速度はまあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:18:50

    >>33

    まぁミスな気はするが真面目に考えたらこれが1番丸いかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:23:29

    ルルシア王国の船を助けたコビーがその直後にドレスローザの船に会ってるんだから、ルルシア王国が新世界にあるのはその時点で規定事項だったのか
    思えばおかしいと当時に気付くべきだったんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:53:29

    時系列として描かれてる時期がリンクしてるなら扉絵連載が空島編後半辺りでナバロ島でエースと黒ひげがぶつかったのが一味がW7出る3日前のことになる
    情報持ってて直行出来るならストライカーは自己燃料でただの帆船よりスピードだせそうだし意外と日数はかからないかもしれない
    そもそもドラムに一味より先に訪れててアラバスタで一味と会ってる時点で逆走止めてるよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:00:08

    >>37

    泳ぐ、風以外の動力の船、海楼石敷いた船でカームベルト渡るくらいかなあ今出てるの

    海王類に見つかるとアウトだけどストライカーは小さいしどうなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:09:37

    >>12

    頑張った結果が消滅かよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:39:34

    あんま扉絵連載覚えてないんだけど、
    白ヒゲの艦隊→扉絵連載(G2で黒ひげの情報ゲット)→その情報を元にドラム→ルフィに会うためにアラバスタ
    って時系列だと矛盾ある?
    矛盾ないならこれなんじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:40:42

    扉絵連載が過去のものでも問題無いんじゃないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:43:28

    >>12

    『頑張ってほしいものです』

    ないんだろう 人の心が…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:43:31

    白ひげの所から逆走してドラム、アラバスタで情報収集しつつ、ルフィに会えたから一旦オヤジのとこに戻って仕切り直すか!
    →新世界ルルシア王国→海軍基地で黒ひげの情報GET→バナロ島で発見

    だとしたらどうにか辻褄は合う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:04:30

    感覚的に新世界⇄楽園間の移動ってかなり時間食うというかある程度覚悟してやんなきゃ行けないもんってイメージが個人的に強いから扉絵は過去編の方が納得いくなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:06:36

    >>47

    あるから心を抉れる定期

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:12:29

    まぁある程度本編との時間差はあるんじゃない?今の扉絵だって時系列通りならリンリンが死んでジェルマ所じゃないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:16:12

    >>51

    扉絵連載って本編→扉絵→本編で再登場という時系列が一般的だったけど、この場合矛盾を解消するためには時系列が扉絵→本編→本編再登場でなければならない

    無論それでは違和感が大きい

    ミーツバロック然り、同時にやってる本編とジャスト同時刻の出来事ではないのは以前から明らかだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:26:49

    ・楽園側の島と新世界側の島の2つを合わせた領土を持つ国だった
    ・シキ並の能力者が島ごと移動させていた
    ・その他何か事情があって国土が移転した

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:30:10

    ……これ普通にミスじゃないかな
    単行本で修正されるやつ
    前半の海にルルシアないとエースの扉絵と合わないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:32:31

    >>54

    上でも触れてる人居るけどレヴェリー開始前にルルシア王国王女誘拐犯がヴィオラ捕まえに来てるから新世界にルルシア王国がないとおかしいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:34:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:37:49

    >>12

    先生の文を拡大解釈すれば2年前のルルシア王国にモーダが住んでたとは書かれていない


    あくまでモーダ本人である事、ルルシア王国は2年前は平和だったがセキ王に変わってから狂い始めた位しか分からん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:17:27

    こればっかりはSBSだね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:34:35

    >>55

    そういえばそうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:48:46

    普通に扉絵はあくまで本編の補完で同時進行じゃないって考えた方がいいんじゃないの
    バギーやコビメッポ、ワポルとゲダツのやつは明らかに作中で数日経過してるし
    ジェルマのやつはワノ国が夜なのに同じ新世界側にある万国は明らかに太陽が昇ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:50:20

    普通に
    ルルシア→G2→ドラム→アラバスタ→バナロ
    じゃねえの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:05:10

    そもそもこの件に限らず簡単にレッドライン超えする手段あると考えないと辻褄合わない話は多い
    グランドライン上じゃなければさくっとレッドライン超えられる場所とかあるのかもね
    それでもカームベルト超えは出来なきゃいけないんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:08:15

    >>62

    ミホークとか凄まじい速度で新世界に辿り着いてるからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:15:40

    >>63

    言われてみればここ凄まじい事してるな 距離はいいとしても赤い土の大陸越えなきゃ新世界行けないじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:27:07

    REDの補足資料見てると12年前のシャンクスたちはレッドラインをやすやすと越えられないって設定だから、新世界側に拠点置くようになった有力な海賊は何かの方法でレッドラインをクリアしてるってことになれば筋は通るのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:33:12

    >>63

    速すぎる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:58:36

    >>65

    なんか出てくれると嬉しいわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:56:22

    そんなに細かくつっこまなくてもいいのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:05:43

    >>64

    この時点だと七武海だったんだし普通にレッドラインの上渡ったんじゃね

    渡しの交通機関くらいあるだろうし船も小さいんだから頼めば郵送してもらえそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:13:09

    まあエースの移動手段ならよほど悪天候にならん限り爆走できるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:24:26

    普通にルルシア王国が新世界に移動したってことでいいんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:31:15

    >>71

    それ出来るの今んとこジェルマのカタツムリか空島だけだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:32:04

    >>71

    グランドライン以外ならともかくグランドラインは島同士の往来が難しいからないんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:33:32

    >>71

    スリラーバーグは近いことやってるけどそんな事する余裕なんてないだろうし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:35:18

    >>74

    あれも謎なんだよね 西→楽園→新世界と中々おかしい動き方してる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:35:40

    >>63

    東の海のマリージョアがある方の赤い大陸付近から凪の海横断してそっから魚人島経由で神世界行ったんじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:43:36

    公式冊子で未知の航海術があるかもって言われてるし真面目になんか理由考えられてるのかもしらん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:48:01

    >>70

    メラメラが悪天候に影響ある説あるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています