海外→日本の移籍?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:24:46

    今の日本のレベルなら解禁していいんじゃないかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:26:40

    昔はシンボリ牧場がやってたもん
    有名なのは93年の春天に出走したジャムシードだもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:30:02

    別に解禁する旨味無いしもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:30:17

    マル外のクラシック出走もレースの国際競走も解禁した上で海外からの移籍だけは頑なに守ってるのはレベルの問題じゃない気がするもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:31:26

    >>2

    ジャムシードは美浦→フランス→美浦だけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:31:46

    ブレイブスマッシュがいるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:32:25

    >>5

    最後はタケクニさんの所にいたみたいだから栗東にいたみたいだもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:33:30

    >>3

    レースレーティングを盛れるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:33:56

    >>6

    日本→オーストラリアじゃないかもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:37:39

    >>8

    G1クラスは盛る旨味ないしG2G3クラスだと海外馬じゃ割に合わないもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:38:04

    単純に馬房の数で事実上の現役競走馬の上限を決めてるようなシステムだから

    万一海外デビュー馬が大量に日本で競走馬登録してきたら

    それだけ競走馬をやれない国産馬が出てくる可能性があるってことだもん


    >>8

    遠征じゃなく居つきたがるのはレーティングに貢献出来るトップホースじゃなくて

    数走って健闘出来れば地元で走るよりペイ出来るような層の馬だと思うもん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:46:07

    >>11

    そういう層でも欧州馬ならレーティング110くらいはあるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:47:31

    >>12

    やっぱりレーティングが欧州偏重なのがデカいもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:48:36

    >>12

    そのレベルが日本に適応できるかは甚だ疑問もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:49:20

    >>14

    適応できるやつだけ残ればいいもん

    適応できないなら帰れもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:49:46

    いわゆるアメリカの芝走ってるような欧州馬もん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:56:05

    >>15

    わざわざ選別のために大量に輸入するのかもん…

    神の視点で語りすぎじゃないかもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:56:46

    遠征じゃダメなのかもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:02:32

    >>1

    馬産保護の為だから多分解禁はないもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:10:59

    >>12

    少なくとも115(G1勝ち程度)の馬を呼べないと

    レーティング目的ではほぼ意味が無いし

    居ついて走ってもらうならそれこそ勝てない馬じゃしょうがないもん


    想定される懸念は地元で勝てなかったレベルの馬が

    日本の出走手当目当てに流れてきて

    国内の「勝てない馬」の席を奪うことだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています