愚弄戦争あーーーっイギっス 12年目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:31:10

    この人魚全くスキルマになる気配を見せない内にCC80コスト下限を迎えたんスけど…いいんスかこれ

    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:33:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:40:37

    イベキャラとは言え重ねでスキルマになることは案外稀だから大人しくクリスティアか大聖霊に頼れ…鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:44:22

    >>1

    イベントはまだ10日残っていてまだまだこれからやん

    覚醒スキルもなんか強いしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:17:51

    >>1

    コスト生成効率高いんだから覚醒させてから合成し続ければええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:13

    あのう、自分無限デカイオー60体討伐出来ないんスよ…助けてもらっていいスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:53:32

    アンナ、シビラ、邪神…といろいろあるが
    超TD祭りのPVで王子の隣にいたトラムこそが正妻だと自負している

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:12:14

    あの……今聖女イリス育ててるんスよ

    強みとか教えてもらってもいいっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:14:50

    >>8

    スキルで射程内の物理防御2.5倍にできるから物理がヤバい敵がいるときは頼りになるのん

    ただまああの純ヒーラー自体がわりとインフレに置いてかれてるところがあるからその…(語録無視)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:17:51

    >>9

    待てよ

    恋も知らなかった純ボクな田舎娘が見た目も中身ももちろんめちゃくちゃスケベになってく様は抜けるんだぜ


    ◇ボクがNGワードなのはなぜ…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:20:37

    >>9

    >>10

    あざーす

    しっかり育成するっス


    例の字が禁止ワードなのはお隣の半島の国の名字に多い字だからじゃないッスかねえ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:23:52

    >>10

    それ以上は危険や 第三の人格を止めるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:33:38

    このまま皇帝10位キープしてほしいっスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:41:04

    あわよくば9位…いや1位を取って欲しいのは俺なんだよね
    ちび皇帝とか季節限定皇帝は欲しいでしょう
    待てよ アイギスはエロゲなんだぜ グループ分けされてるとはいえ10位に野郎が滑り込んでる時点で結構な偉業だと思われるが…
    しかし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:53:45

    >>6

    無理です

    私は40体が限界ですから

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:33:02

    色々と今更ながら、ファルアさんは砂漠でこんな格好してて大丈夫なんですかね…
    イベント出演時の顔グラではお清楚枠だと思っていたのだが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:51:02

    覚醒絵はちょっと布が細すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:59:17

    >>15

    今日の午後に下方修正入るから60討伐出来るようになると信じたいですね、マジでね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:15:26

    あ…あの…シービショップ第二覚醒来るんスよ…バハムト復刻してくれないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:14

    グループBの結果発表が出たのん

    なにっラピスが脱落

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:36

    覚醒効果で票が集まったと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:52:44

    Cグループは一番の推しキャラに全ツッパしたいという衝動に駆られる!
    待てよ そこそこの推しや世話になってるキャラにも多少の票は入れるべきなんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:03:53

    ここまでの投票で番狂わせというか思いがけない脱落はあったのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:11:05

    >>23

    それこそラピスじゃないッスか?

    決戦まで行けなかったのはこれが初めてだと思うッス

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:12:12

    これでもオレは慎重派でね、とりあえず見た目が好みのキャラに全ツッパすることにした
    その結果「人気キャラは色々と便宜されるよ」という事実を聞き持ちキャラに投票すればよかったと思った

    始めたばかりだから強いキャラの違いなんてわからないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:18:27

    >>25

    実益を考えるなら持ちキャラより未所持で性能の高いキャラに入れた方がいいッス

    1位は性能を少し落とした状態で配布、上位は後でピックアップされるしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:52:21

    ガチャを今引けないからちびラピス、ちびガスタとかが交換できる気配ないのん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:07:21

    絶対に決選投票行けないのはもうわかってるけどそれでも白以下の嫁に投票するのをやめない男
    偉大なる長兄 宮澤尊鷹

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:16:02

    アランが圧倒的に票集めてるんだよね すごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:47:22

    今週の復刻ミッションで取っておくべきキャラはいるのん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:50:25

    >>30

    アナトリアかもしくは来週のフーコっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:53:33

    なにっ今日は数少ない男白ユニがドロするデイリー復刻があるっ
    キング除いたコラボやラルフ以外の白以上男はフルスペにしてるから欲しかったのは俺なんだよね

    今ってデイリー復刻逃すと次って何時になるんスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:50

    >>30

    サバルは罠を超えた罠っス ハッキリ言って田中が反応しない限りオススメできない部類に入る

    そもそもシーフは職特性が本体と言われてるから金ユニのレダで事足りるんだ 黒シーフとか育成コストだけやたらかかるだけなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:32:37

    おーぷんには高頻度でお絵描き、アイギス、FFの麻雀、雑談を生配信してるサバル王子がいるから今頃喜んでそうっスね
    まあ2年位おーぷん覗いてないんで今いるかは知らへんやけどなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:49:12

    大番狂せじゃないけどいつだったか28位のデッドヒートを繰り広げて結局2人とも順位が上がって逃すってのがあった気がするんだ キャラは忘れたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:11:11

    >>32

    今は60個で一周だから2ヶ月後っスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:14:38

    ククク、これでも俺は慎重派でね、攻略するミッションをある程度絞ってたのよ

    その結果いくつかのイベントを踏破できないまま終わってしまった

    22日までじゃなかったのん…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:16:19

    >>37

    今日は22日なのん……


    しかもメンテの始まる11時までって書いてあった気がするのん……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:18:52

    >>38

    まてよ、復刻ミッションが23:59までだからこちらも同じだと思ったんだぜ

    まてよ、通常ミッションとかはメンテの11:00でちゃんと見ないほうが悪いんだぜ


    スタミナカリスマを余らせすべて攻略できなかった王子に悲しい過去…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:19:59

    最近モンスター娘TDを知ってやろうと思ったらクソ重くて萎えたのが俺なんだよね
    だからさっさとアプリ版出せよ えーーーーっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:56:17

    シーフはレダ以外は罠ってルールでは禁止スよね
    まあサバル育ててもコストが掛かるだけで最終的にアルセーヌになれればマイ・ペンライ(大丈夫)

    アニータ先生 ⋯ ひとつだけ貴方に言いたい事があるんです あなたはクソだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:44

    おまけにユニット交換すら忘れてたッスね…
    クソっすね、忌憚のない意見って奴ッス

    大量に集めたボンボリが肥しッスよ
    とりあえずユニットを預けて…あ、強化素材予定のボンボリを預けた
    ボンボリが混ざった…こ、こんなことが許されてエエんか

    ウワアア必要ボンボリガワカラナイーッ助ケテクレッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:19:56

    >>36

    流石にスパン長すぎスね…

    一日2個とかで頻度上げて欲しいですねガチでね

    まあお目当てのホモ2人はフルスペにしたんで今欲しいデイリーユニはいないんやけどなブヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:24

    ウアアア覚醒聖霊ヴィクトワールガタリナイーッ
    助ケテクレーッ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:01:24

    >>44

    統帥結晶と交換しろ…鬼龍のように

    もしくは魔水晶100個集めろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:48

    オラー!
    コスト下がるかスキルレベル上がれ煮魚ー!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:16:00

    な…なんだあっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:15:52

    >>35

    コーネリアとトワなのん

    互いのファンが相手に票送って順位を上げさせようとしたら最終的にアーシェラが漁夫の利を得るなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:46:05

    >>47

    これ姫様が括り付けられている訳じゃなくて姫様の絵が描かれた板なんスね。

    それと本物の姫様は出てこなかったのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:36:08

    もしかして今回の復刻イベユニをすべてスキルマかつコスト下限まで育てるのは無理ゲーなんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:00:13

    >>50

    気長にやれ…鬼龍のように

    というか新規が全部の復刻イベユニスキルマ下限に出来るわけねーだろ(ゴッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:09:32

    >>51

    とりあえず確保を優先して必要になったら聖霊で育てるっス

    なんかアナトリアが優秀みたいっスから、できればスキルマ下限にしておきたいスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:18

    今ピックアップされてる新キャラ、ピックアップ2のアルタってどうなのん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:55:48

    >>53

    回復受けれないけどやられても一定時間でその場で復活するんで、ある程度雑に配置できるっス。

    アビで人間と天界人に特攻、編成でそいつらにデバフ、覚醒スキルで範囲内のゴブリン、オーク、機械、巨人、アーマーに特攻とデバフをかけるのん。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:13

    あとアルタは攻撃速度が結構速いのもいいと思うのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:18

    思い切って10連を引いてみたんだあーっ

    あうっプラチナ1人
    やっぱりアイギス神は邪神ッス
    忌憚のない意見ってやつッス

    とりあえず英傑まで溜め込むっス
    まだクリアしてないクエストがたくさんあるから溜め込めるはずッス

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:27

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:55

    これでも私は黒ドレスから溢れそうなホクロ巨乳が好きでね…
    アルタさんを使ってみた所、性能は脳死ポン出しで100%の力を発揮する超優良。
    だが、最大体力が増え復活までの時間が開いてしまうので料理人との相性は◯寄りの△。
    編成が極まってくると自然と抜けていくタイプのユニットだ。
    本気で主役にしたいなら良い引寄せ避雷針を置くか、大討伐などでのデバッファーだろう事が分かった。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:50

    >>33

    サバルを取ってしまった王子に悲しい過去…

    でも一応全部確保を狙うからマイ・ペンライ!

    このゲームを始めてから失敗ばかりだけどすべて糧にして頑張ろうと思う

    でもやっぱり逃しまくったのはつらいです…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:58:30

    俺なんてCCレベルマ好感度150%のユニットに覚醒の大宝玉を使う芸を見せてやるよ
    素直にオーブクエやれよとあの頃の俺にツッコミたいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:42:50

    私のこの"余ったムルーア"はどうすればいいのですか?(スキレベ10コスト限界値覚醒済み所持)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:05:17

    >>61

    バケツ代わりにしたらええやん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:34:35

    状態異常耐性があるから神獣用に2、3人育成して良い思うわ。
    湯ズリーの届かない所に置くんだ、安定性が深まるんだ。
    はーっ、スフィンクスよ◯ね!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:53:17

    あ…あの自分…復刻イベのユニットを育成してるんスよ
    参考までに前半に取るべきだったユニットを教えてもらっていいスか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:51

    >>61

    ニ覚に備えて二人目を育てたらええやん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:45

    前スレで何回か質問した初心者なんスけど
    なんだよ鍛えてんのかよ
    すげー肉体…
    ていう感じでオークの英雄アナトリアを刻水晶交換したんスけど、どんな感じの性能なんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:27:29

    >>66

    覚醒スキルの発動中HPが0にならないが強いのん…

    これで3万とか500億とか攻撃力がある魔界ボアとか魔神を抱えてその間に集中砲火で倒すのん…その後麻痺して上を歩かせるからスキルが切れた瞬間即死とか無いしな(DoTとかない場合限定)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:49:10

    無限デカイオー長すぎるだろうがよ えーっ
    ギリギリ60行けたのん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:51:49

    >>33

    おいおい、GGするならトークンが活躍するでしょうが

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:55:19

    >>66

    ボスを15秒単騎受けするキャラっス

    相手が物理でも魔法でも貫通でも関係ない魔神でも使える一芸特化の強キャラ

    クラス特性による本人の火力も馬鹿にできないしな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:58:11

    あの・・・自分も不死受けできるんスよ・・・使ってもらってもいいっスか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:06:27

    >>71

    チャンプが来て役割をとられた黒カルマに哀しき過去…

    本体火力の差を感じますね

    使うならサクリファイスを活かすべきなんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:44:42

    紹介しよう“白カルマ”だ
    もちろん黒カルマとは完全なる同一人物

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:59

    >>71

    >>73


    レア度の色とイラストのメインカラーが逆なのが紛らわしいよね、パパ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:14

    アラン様強いッスねまさかトリプルスコア叩き出すとは…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:20:15

    最終は錚々たる顔ぶれッスね
    たぶん、ちびになったら性能的下がるんだろうけどアラン、レナータ、リンクス、メシナあたりはそれでも強そう
    ワシはこれを逃したら入れる機会無さそうだし、皇帝に全入れさせてもらうわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:41

    俺なんて誰がちび化するのが良いかわからないから好きなキャラにありったけ票をぶち込む芸を見せてやるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:39

    ワシはアホほどアルティアに票をつぎ込んでいるんや……

    その数……アルティアが出場したブロックの投票券ほとんど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:39

    今回こそリンネ1位になってほしいのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:08:26

    >>71

    サクリファイス活かしたdot軽減やキメリエスみたいな防御高いヤツを不死身受けするのにはまだまだ便利っスよ

    チャンプと違って終了後に全快してくれるから遠距離や爆風食らって星落とす心配もないし使い分けが肝要だと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:47:07

    やっぱ強いスねアランは
    ◇この11位は…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:47

    今年はぶっちぎりでアランが優勝しそうなのん……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:09:05

    強すぎる…強さの次元が違う
    何気にアルティアの3位は自己最高成績じゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:35

    アランはともかくシビラリンネアルティアの古参組も強いっスね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:10

    オラー!ここまで行ったならトップ10入りしろ皇帝!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:02:51

    風神の娘復刻が始まってるから早速フーコを交換しにいくのん
    なにっ他のプラチナイベユニよりちょっとレートが高い
    100個残しておけばいいと思っていたのん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:11:16

    フーコは収集産だから150→100(2体目以降)なんだよね
    まあ元が重いから多少重くても行けるしな(ヌッ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:50:01

    あの…自分忍者育てようと思うんすよ…どの子から育てたらいいか教えてくれないっすか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:49

    >>88

    個人的にはLV65→30→44の順っすね。忍者としての隠密で相手が一方的に殺されるんだ。する役割は65の子がベストでほかはちょっと役割が変わってくるのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:07:10

    >>88

    やっぱりフルパワーチヨメさんは低コストで居て良い性能では無いと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:25

    無限デカイオーが終わった途端物理無効を実装する運営には好感が持てない
    インフレの匂いを感じますね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:50

    >>91

    嫌でもワエマワで無双してやりますよクククク

    あっスキル使う前に落ちたッ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:35

    >>89

    あざぁーす

    というわけで育ててきましウアアアイイ女ダーッ助ケテクレーッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:12

    画像貼れてなかったのん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:24

    あの……モン娘のガチャひたすらにエピック止まりなんスけど……

    ひょっとしてビビ神って邪神なんじゃないッスか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:49

    >>95

    さあね…ただ モン娘の天井に必要な石の数が45000というのは事実だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:43

    >>94

    チヨメさんの好感度150は重要度が高めだから上げておくと良いと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:56:53

    >>96

    ギス神は1万で確定で黒を出す代わりに天井が存在しないから一長一短スね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:35

    >>91

    ラキオンとマズルが前線を支える、普通に"最強"だ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:48

    石を貯めなきゃと思う反面、今回のガチャを回したいという衝動に駆られる!
    メアルスに人権の匂いを感じますね
    待てよ
    10連で引ければ問題ないんだぜ
    しかし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:36:49

    いけーっ貧民上がりの皇帝!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:44

    ウワー!
    リンネガトップ10カラ落チルカモシレナイー!
    投票シテクレー!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:14

    白の皇帝にはざっと300票程突っ込んだのん
    このままの順位をキープして欲しいですね
    …本気(マジ)でね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:15:48

    帝国に故郷を攻められ、投票でも蹴り落とされるリンクスちゃん芸術点高いッスね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:02:20

    そろそろハロウィンガチャの詳細が欲しいですね
    ガチでね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:05:01

    >>105

    じゃーん、持ってきたで

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:50:21

    トラム様がアルティア越したり皇帝がまさかの8位に上がったりおばあちゃんが弾き出されり…安泰の1位を除いたら変動が激しいっスね今回

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:48

    皇帝の躍進はこの前の帝国大戦での覚醒の影響スかね
    流石にトップ10入りは予想外なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:57:28

    おいコラッ ユニットの交換期限には気をつけろよ
    今は交換できても風神以外の復刻と覚醒ちびと闘兵イベユニがメンテナンス後にまとめて交換できなくなるんだぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:13:21

    ちびガスタ、ルフレは金ユニや使わない白を手放してでも絶対確保するべきだよね、パパ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:33:05

    うーっアニキやらせろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:58:53

    もうすぐだぞケンゴ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:09:12

    ◇この新キャラは…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:38:41

    >>113

    何って…多分次の英傑やん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:20:27

    1.3x1.3x1.3
    フーコ・クーコがカチカチになると考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:01:55

    は…話が違うであります
    投票期間はまだ終わってないのに投票券がもらえないであります

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:05

    >>116

    入れ忘れた票をねじ込むロスタイムみたいなものだと思われるが…

    強襲ミッションも終わったしな(ヌッ

    投票締切が近付くと獲得できる投票券が次のブロックのものに切り替わってるのと似たようなものなのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:42:59

    何度も何度もお世話になってる初心者なんスけど、

    次のスタンプカードをレジェンドにするためにボックス拡張して



    と思っていたんスけどボックス拡張が途中で終わってしまって残り13個と中途半端で止まってしまって迷ってるんスよ

    第二兵舎増築で30個使ってしまうでいいスか?

    現在の石は100個ぐらいっス

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:34:23

    カレーを食べさせてフーコを置いてミヤビ…はいないからビビアンを置いたけどイメージほど硬くならなかったのん。
    よく考えたら4.4倍だからこんなものだと考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:53

    >>118

    将来的に兵舎開放はする事になるので今やるのはありだと思う反面、10月は多分英傑が来るので結晶を残しておきたいという衝動にも駆られる!

    まあでもしていいんじゃないスかね

    英傑が来る根拠もないしな(ヌッ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:59

    >>118

    端数が気になるなら経験値加護(3個)でランク上げの足しにして召喚2回で丁度13個になるっス。王子ランクは200までは王子のステータスもあがるしな)ㇴッ。

    端数17個が気にならないなら第二兵舎増築で問題ないのん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:11:37

    >>118

    第二兵舎解放は一気に500枠増えるからコスパがいいんだよね 所持枠に余裕が無くなったら優先してやるべきだと考えられる

    まだ枠に余裕があって尚且つ石をキリよく消費したいなら2回召喚して残り3個は女神の加護に使うのも手なのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:29

    ええケツって11月じゃなかったっスか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:35

    >>120

    >>121

    >>122

    ご意見あざーす

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:44

    >>123

    10月〜11月辺りに来る事は予想されてるけど詳しい所はまだ分からないのん…

    ただ今回のイベントで東の国英傑と村娘英傑が出てきたのは事実だ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:43:16

    これでも私は慎重派でね 自分の持っている東の国キャラを徹底的に調査・分析させてもらったよ

    その結果コスト稼ぎ役が誰もいないということが分かった

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:08

    ヤマモトオロチ楽だったッスね。
    酒ギミックも面白いし、ストレスフリーでハッピーハッピーなのん。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:31

    東の国のヨシノ半減が便利ッスね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:46

    よく考えたら東の国自体に有力なコスト増加役がいないんじゃないスか?
    ヨシノやマツリみたいな出撃コスト軽減キャラがいるとはいえ東の国ソルジャーとか聞いた事がないんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:35

    >>129

    おいおいヨユキがいるでしょうが

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:30:38

    >>130

    なにっ 夜行さんってこんな便利なユニットだったのかあっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:04:57

    金カリオペが来てるやん。ウィッチはけっこう使うからありがたいわ。
    覚醒させた2人目のテュトを湯ズリーと組ませる…まさしく最強だ。イベ後回しでええか。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:31:40

    >>113

    このイラスト公開から登場までなかなか時間かかったっスね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:38:35

    今回の半魚もスキルマ下限にしても結構な数余ったけどマネモブはどう処分する予定スか?
    これまでのタチバナ、ヴァネッサももちろんめちゃくちゃ余ってる
    前回は強襲やり忘れて余り物はないのん

    精霊周り弄くった頃ら辺からバケツ代わりにするのもありかなと思ってるのが俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:57:38

    赤魚は状態異常耐性が優秀を超えた優秀なので、分岐に備えストックするのん
    ヴァンパイアスフィンクスみたいなウンコがブリブリとヴァーニィ辺りと一緒に出てきたときに活躍するかもなのんな
    タチバナは…まあバケツ扱いでええんちゃう?寝室は優秀やけど1人で十分やからな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:13:25

    >>134

    一体教なんで余ったらバケツ行きッス

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:53:42

    ムフフ、ホーム画面の背景にいる簡単ゴーストくんたちかわいいのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:02:26

    なんやこの六位は…?ギュンギュン

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:22:18

    あ…あの…そろそろ10月の予定を聞きたいんスよ…発表してくれないっスか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:11

    御十月の予定だぁ!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:30:11

    なにっ コラ・ボ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:28

    そろそろ統帥の塔が拡張されると期待していたのは…俺なんだ!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:25

    >>138

    アランのぶっちぎりに隠れてひっそりひっそり順位を上げ続けてたのん


    男性キャラでここまでの順位を叩き出すのははっきり言って怪物を超えた怪物と言える

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:25:05

    リンネ10位あざーす

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:42:38

    可愛い可愛いテュト婆が10位圏外だなんて…こ、こ、こんなの納得できない
    メシナもストミで目立ってましたし、もう少しいくと思ったんスけどね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:45:29

    アイコンの顔がいないのに時代流れを感じるっスね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:48:25

    決戦闘兵に入れなかった代わりと言わんばかりに今現在ピックアップされてるラピス様に悲しき今回…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:09:18

    上位常連だったシャールやリズリーがトップ10から押し出されてたり世代交代の悲哀を感じますね
    ◇この2位は…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:53:47

    今やってるイベント報酬ユニットの通常版が来てくれたんスけどな…なんやこのアビリティは(ギュンギュン

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:10:24

    今の時代一番強いユニットは何ですかね?
    ちな白の皇帝世代でミレイユ、ジークリンデ、ミコト、戦車が使えるようになる金髪の亡命王女を愛用していたニワカなんだよね懐かしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:50:31

    >>150

    個人的にはエフトラッス

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:20:23

    まだ初めて数ヶ月程度の新参者なんスけど、数日前にマワしたら来てくれたこの子すげー便利ッスね…。見た目もボボパンしたくなるツンデレデレメスウサギでえっちなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:08:21

    レジェントガチャは大当たりだと考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:50:28

    英傑結晶が1万たまったんだァ

    さぁオレに交換した方がいいお勧め英傑ユニットを教えてもらおうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:58:48

    >>152

    ククク…エッグニーヴは統帥の塔スコアアタックでも使われる完全ユニットだぁ…

    >>154

    1万溜まったということはまだ英傑の塔登り中の初心者ってことっスね?

    それならアンブローズ→イムラウorアージェ→アルヴァ→ホルテウス→その他って感じだと考えられる。もちろん>>154が持っている黒英傑は飛ばした方がいいし普段使いとかならホルテウスのほうが使いやすいしおちんちんで決めるのも悪くないと考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:01:56

    >>154

    来月末に英傑来るだろうし保留もアリなのん

    白英傑で黒英傑を完全体にするんだ、これはもうセック ス以上の快楽だっ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:10:09

    隠密dotキャラが王子軍を支える………
    ある意味"最強"だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:27:23

    >>155

    >>156

    アザーッス(ガシッ


    こう見えてオレは塔をロクに突破できないド素人でね

    持ってる英傑ユニットも刻水晶組とソラスしかいないのよ


    しかし投票イベのおかげで結晶は400!黒ユニ2体分はあると思われる

    来月に来るであろう英傑ガチャを待ちつつ結果次第で155の内容をを参考にさせてもらいますよククク…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:58:58

    >>>153>157

    出たなカレー大好き最凶ロリ忍者。

    今月こそ俺もお前を引いたる。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:14

    クククク…初期のハツネは覚醒スキル中のみ隠密、第二
    覚醒でブロック数+1が含まれていた完全残念ユニットだったんだァ
    第一覚醒止めが無難と言われていた時代が懐かしいですね…本気(マジ)でね

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:27:17

    待てよ実装時のユージェンもハズレ枠扱いだったんだぜ
    永続付いて強化されたけどそれ以前は本当に酷かったのん
    母親(英雄王と共闘という意味で本当の英傑)から女神の祝福持ち武器を受け継いだから英傑って設定だったから武器だけ寄越せって言われてたんだよね
    主におーぷんでかわいそ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:06:35

    ヤマタノオロチ極級の餓鬼・ラッシュに耐えられないのん……
    どうすればいいのん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:24:16

    >>162

    手持ちを見てないから的確なアドバイスは出来ないが、プラチナならリディ、ゼノビア、エミリアあたりにヒーラーなりドルイドの草なり添えればいいと思われる

    コスト低いダンサーを追加してもいいしな(ヌッ

    まぁぶっちゃけハツネとかアザミなら回復無しでもいけると思うッス

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:26:36

    >>162

    基本通りアーマーで受けて範囲攻撃に頼れ…鬼龍のように…

    混ざって来る大鎧鬼は攻撃力は高いけどHPが弱き物…だからソラスでも撃ち込めば良いと考えられる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:34:34

    手持ちなのん

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:35:05
  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:35:28
  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:35:59
  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:38:17
  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:38:47
  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:39:25

    >>170

    ゴールドまでなのん


    超連投申し訳ないっス

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:44:49

    >>171

    自分ならアルティアで受けてミカァ…に頑張ってもらうっスね。育成の手間と潰しの効かなさを除くならシャミアも悪くないと思うのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:53:07

    >>171

    スキル覚醒したシネイドか>>172の案か通常スキルアンブレあたりにイリスを添えるのが良いと思われる

    あとぶっちゃけ持ってるなら称号を神槍王子にして貫通攻撃すると酒樽が無くてもオロチの首を取れるんだ 他の首に樽を回せるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:08:42

    もしCTカット要員が足りてないならLv1リズリー起用もありだと考えられる
    初期レベルでも50%短縮はいけるしな(ヌッ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:15:11

    そろそろ聖霊預かり所の上限を増やして欲しいっスね
    金、白金、黒の聖霊が整理しても頻繁に溢れかえるのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:22:57

    俺なんて小祝福銀精霊が溢れてるから銀ユニを見境なく預かり空間送りにする芸を見せてやるよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:08:53

    >>162

    一応手持ち近づけてクリアしたけどスキルと第2覚醒状況が違うから参考程度なのん

    2覚レンは水着レオナでもギリギリ行けるはず、コスト稼ぎ役は受けないからCC程度でも行けるはずなのん

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:50:43

    始めてしばらく経つけど、常設神獣の神extraが未だ攻略できてないっす
    ウワーッ、スフィンクスどころか1番簡単そうなベヒモスすら馬マンの波状攻撃に対応デキナイーッ!タスケテクレーッ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:46:03

    >>178

    手持ちが分からないから何とも言えないけど、まずラッパを殺せ…鬼龍のように

    あの馬の初撃は4500と6000だから物理防御に自信がないなら受けるべきじゃないッス

    流してウィッチ等で鈍足投げながら削るべきだと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:47:59

    >>178

    アンブローズとちびルフレを使え…鬼龍のように

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:58:35

    >>162

    餓鬼と蛇は暗殺係数高いからリズリーの暗殺が入りやすいッス

    1wave目は初手ケラ王子で蛇蹴散らせばラストラッシュにリズリー込みケラ王子のリキャストが間に合うはずッス

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:40:11

    常設神獣の神EXだとベヒよりヘカの方が楽じゃないスか?ベヒは物量ヤバいから辛いのん…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:15:43

    >>174

    >>172

    >>173

    >>177

    あざーす


    色々試してみるのん

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:22:21

    ウアアアア復刻クエストがクリア済みのが出テキターーー!!
    助ケテクレーーー!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:24:19

    あ…あの…これいつになったら実装されるんスか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:47:10

    140連してもレジェンドが出なかったのは俺なんだよね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:23

    >>186

    天井まで回せ、ショタのように…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:05:52

    何度貯め直してもエピックしか呼ばないで石を吸い取ってくるビビ神は邪神っスよね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:13:40

    太ももガチャとかいう名前をみて爆笑したのは俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:15:37

    >>185

    今月にあると思われる生放送での続報を待て、鬼龍のように…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:44

    モン娘ハーフアニバに向けて石節制を心がけようと思う反面…
    ネメアレオ娘と首絞めオメコをしたい衝動に駆られるっ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:51

    >>191

    どっちも首絞めプレイなのはルールで禁止スよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:25:09

    オロチもクリアしちゃったしとっても暇なのん…
    読み飛ばしてた一般版交流でも見ることにするのん
    ワシが持ってるか分からんけど、オススメとかあったら教えてほしいわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:22:10

    >>193

    紹介しよう"帝国戦巫女カオル"だ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:35:16

    イベント入手の割になんかやたらと優秀なスキルを持っていると王子からお墨付きを受けている。

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:00:43

    ワシのボケーッ。
    ちゃんと交換する前に英聖霊かどうか確認しろと言うたやろが
    これで何回目じゃーっ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:22:43
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:58:25

    次スレあざーす

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:47:42

    灘神影流"スレ埋め"

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:48:44

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています