吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:52:07
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:55:31

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:55:54

    おつです
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:00:30

    立ておつです

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:02:11

    保守ついでに
    タブレットでアニメ公式サイトのゼンラニウムのページ開いたままにしてたら母親が見た結果
    インパクト強すぎたからってホムセンでゼラニウムの苗買って来てた、しかもピンク

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:05:37

    保守
    作品別カテかその他漫画カテで立てるか迷ったわ
    使い分けが分からん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:06:18

    立ておつ


    >>5

    草 立派なゼンラニウムが育つといいね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:06:57

    立て乙
    アニメ放送開始した恩恵か3スレ目は消化が早かったね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:07:37

    保守

    >>5お母様天才か?私も買うかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:07:42

    >>5

    元気なコゼンラが生えてくるといいね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:09:10

    ゼンラニウムのページ開きっぱなしはリスキーすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:09:37

    たておつです

    ファンブックの吸血鬼すぐ死ぬΔの吸対がだいぶ好みでつらい
    Δもっと見たいでも先生に無理は絶対させたくない…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:13:02

    >>5

    過去一嬉しそうな顔したゼンラニウムが種持ってきそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:14:14

    作品別とその他漫画カテゴリの違いは俺もよく分かっていないんだが…総合スレ系は作品別の方が多いのかな?落ちるまでの時間が違うとかって訳ではなさそうなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:18:16

    せっかくアニメスレと住み分けしてるわけだし

    原作特有の裏設定(予想含め)について話したいな
    あの世界って、なんかシリアスなバックボーンがある気がする

  • 16121/10/16(土) 21:19:38

    すいませーーーん!!カテゴリ間違えてたごめんなさい!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:23

    >>5

    と、言う訳で買ってきたゼンラニウム…もといゼラニウム

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:59

    >>15

    やっと13巻まで読んだんだけど今までの巻と比べてその辺のバックボーンを強めに匂わせてきた気がする

    ナギリが子供時代に憧れた職業とか

    御真祖の暴走は人間の友達を失った寂しさからなのかなとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:25:36

    >>17

    予想以上にゼンラニウムカラーのゼラニウムだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:25:48

    ほんとうだ二次元以外カテゴリになってるね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:29:04

    >>16

    突っ込むかちょっと迷ってた

    せっかく立てたんだしいいんじゃない?何故か2スレ目もここのカテゴリに立ってたし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:29:13

    このままこのスレが使えるなら使って、次回から修正すればいいんじゃないかと思う
    「通常スレ_作品別」が本来のカテゴリかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:29:55

    ナギリは吸血鬼に襲われた時も服がくたびれて汚れてたりと、子供の頃から人生詰んでる感あっておつらい。作者のツイッターでも練習すれば歌上手くなるとか丁寧に教えれば料理上手になるとか、生来器用な質でいろんな可能性があったと思うんだよなぁ。
    だからって辻斬り行為が許される訳じゃないんですけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:32:41

    >>23

    ナギリさんが「吸血鬼にはなってるけど辻斬りにはなってない」二次創作書いてる方がいて、

    それでは「吸血鬼フルーツカービング」と名乗ってたわ

    血の刃でシャシャシャッと果物を飾り切りしてた

  • 25二次元好きの匿名21/10/16(土) 21:32:43

    >>5

    グレープファンタあげて所々色変えてみてえな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:33:26

    >>23

    いつか辻斬りとして逮捕されてしっかり法的な措置受けたうえで再起してほしい

    再起したことでポンチと絡む機会が五倍ぐらいに増えてンガアアア!してくれたらもっと嬉しい

  • 27121/10/16(土) 21:34:26

    なんか落ちるまでの時間速いから総合スレ4改立ててリンク貼った方がいいです?

  • 28二次元好きの匿名21/10/16(土) 21:35:10

    ナギリは丸への執着が救いになるのか悲劇になるのか怖い
    まあギャグ漫画だしどん底悲劇にはならないと思うけど…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:35:32

    >>27

    立てたばかりで書き込みが少ない時は落ちるまでの時間が短いらしいよ

    このスレはこのままでいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:37:00

    ドラウスとミラさん、なんだかんだクッソラブラブでいいよね

    でも親の犬プレイ見せられたドラルクすっごいかわうそ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:37:08

    >>15

    吸血鬼と人間の関係性がどうやって変わっていったのか、ガブリエラが何しでかしたのかあたりの過去も気になるけど

    あれだけ色んな吸血鬼が溢れかえってる世界で得体が知れないままの黒いもやもやが一番怖い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:37:15

    ロナルドからして本名不明で兄弟達の親の情報も全く無いよね?
    ヘルシングがロナルドに何か感じてるのも気になるし裏設定はガチガチなのがわかる

    それはそれとして深く考えるのが馬鹿らしくなるくらい笑わせてくれるから吸死は好きだ

  • 33121/10/16(土) 21:38:20

    総合スレ2が落ちてから3が落ちるまで一週間未満なのでこのままにします
    では匿名に戻ります本当ごめんなさい…

  • 34二次元好きの匿名21/10/16(土) 21:40:28

    >>33

    いやいやありがとう!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:43:17

    時代の移り変わりと共に
    子供が出来て良い方に変わった→ドラウス、ディック、エルダー
    あまり変わらないが共存にある程度適応した→ノースディン、イシカナ、ヴェントルー
    何にも変わってない→Y談おじさん

    子供が出来てむしろ悪化した→ガブリエラ
    だったりするんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:43:34

    史実だと吸血鬼ドラキュラのモデルになったヴラドの父が「ドラクル」じゃん?
    「ドラルク」って先祖の名前のアナグラムなのかなぁとかは思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:44:38

    >>36

    名前のアナグラムは定番だからな、吸血鬼


    古典のカーミラも作中にてミラルカと名乗ってたし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:45:28

    録画したアニメを見てたら、横で見てた姉(ゼラニウムの精油使ってたらしい)がものすごい微妙な表情してた

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:45:39

    なんならY談おじさんの「Y」だって本名由来っぽいから困る

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:48:50

    この漫画に出てくる夫婦はドラウスミラも半田家もアホほどラブラブゾッコンなのがいい
    ファンブック読んだらマスターや御真祖様の嫁さんも亡くなる前は夫とラブラブだったのがわかったし
    子供達が精神的に健やかに育ったのは両親の愛情が深かったからなんだなって伝わるのいいよね
    三兄弟やナギリのご家庭考えると落差で死ぬ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:51:03

    さっきからゼンラニウムで大事故起きてんな


    >>39

    これかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:51:24

    半田パパってさすがに上級勢には及ばないけれど
    一般人レベルとして身体性能はかなり高いよね
    顔の怖さあるとはいえ、Y談やロナルドが身の危険を感じる体裁きだし

    よく考えたら半田ママって非戦闘民だし、半田本人の戦闘センスはパパ譲りと考えるとしっくりくる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:52:11

    ガブリエラの脳内ビジュアルモデルがこの人だから困る

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:59:56

    >>37

    ご真祖様が「D」でドラキュラだと仮定したら、孫にもじった名前付けるのあるあるだろうしね


    「ドラクル」は「ドラゴン」由来だけどドラルクに竜成分は無いかな…と思ったけどご真祖様は「小さめのゴジラ」とか言う表現あったな…(ドラキュラは史実で「小竜公」)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:02:08

    サイズが小さくなってるだけで中身ゴジラ据え置きなの詐欺じゃないですかねご真祖様…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:03:44

    >>44

    いやまあ、ドラルクも実はドラゴン要素あるしな

    竜に化けられるし(見た目は芋虫みたいなドラコンなだけで)、


    そしてまさかのヒナちんと幼い頃に出会ってというエピソードが出た

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:05:13

    >>41

    ファンブックではyudas表記無いんだよな…

    て言うかマナー違反の本名がマナブなのギャグでしょ

    ギャグだけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:05:57

    ムン!皆が我の同胞を求めている!ってニコニコのゼンラニウム……可愛い……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:07:47

    >>46

    化けられる(芋虫)

    って化けられてますかね…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:09:57

    新規だからコミックスと本誌で40死以上間があるの辛い…
    でも作者さんには体を大事にしてほしい…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:11:41

    古き血の集会で誰かがY談おじさんのことをヨ…って言いかけてたな


    >>46

    マ?本誌?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:12:58

    >>51

    本誌 

    ドラヒナ復権派が気ぶりしてた

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:13:27

    >>47

    嘘予告だと名前違うんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:14:32

    日本吸血鬼のミラさんと結婚したドラウスと親友テレカで呼び合える仲やってるエルダーの孫マナー違反
    本名が日本名のマナブでもまぁおかしくはない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:15:37

    もしアニメが覇権になったら
    【ここだけ】吸血鬼すぐ死ぬがスピンオフの世界線
    みたいなスレが立ったりするんだろうか、ちょっと見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:15:47

    >>52

    バックナンバー買えますか…の気持ちだわ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:16:59

    >>55

    そういう二次創作見たことあるわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:22:34

    一応ちゃんと竜の一族な筈なのにドラルクが吸血鬼すぐ死ぬクソザコ砂おじさんだからチクショウ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:24:46

    チャンピョン本誌は確か最新号から直近の11冊から12冊分くらいは電子版ですぐ買えた気がする

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:25:47

    すぐ死んでもすぐ蘇ってるからスゴいはずなのに死ぬハードルの低さと言動のせいで全然スゴく見えなくてちくしょう!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:25:59

    世界観の話は何死か忘れたけども武々夫とドラルクが飯食いに行く話はちょっと感動した
    あの世界の吸血鬼の食糧事情が垣間見れて好き
    「液体食だぞ、当然だろ!」とか「50年前のヤクザか」
    「人間の血、安くないっすか」「70億もいるんだぞ当然だろ」は正直爆笑した
    普通の吸血鬼ものでもあんまり描写されない部分だから、滅茶苦茶興味深かった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:38:49

    >>52

    >>59

    ありがとう電子版で買ってきた

    本当に血と機転は優秀だなドラルク…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:40:32

    >>59

    ありがとう読んできた

    芋虫って言うかタワシだった

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:42:21

    >>32

    ロナルドの本名そろそろ知りたいけど知りたくない気持ちが同居してるわ

    どうせ本名知れてもロナルド呼び継続だろうしな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:43:23

    >>61

    ああ本当に共存してるんだなって良くわかったしネタがいちいち面白かった

    シングルブラッドで腹抱えて笑ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:47:57

    >>17

    無事大きく育ったら是非ゼンラニウムのコスプレを楽しんでくれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:53:58

    教授に取材に行く回で「初対面の人に血のボトル持って行くのはお米やハム持って行くようなもん」って表現してるの笑った

    確かに初対面の相手に主食持って行くってなったらそうなるわ、偽シルバー巻いてる中二病吸血鬼も笑う

    こういうところドラルクってさすがお坊ちゃんなだけあって礼儀に詳しいし言い換えも上手いなと思う、すぐいつもの悪ノリで嘘つきはじめたけど

    >>61の話もそうだけど吸血鬼の特性や現代の技術力を踏まえてお出しされる吸死世界観大好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:58:33

    話聞く感じ本誌と単行本で大分話数差がある感じ?(新規)徹頭徹尾ギャグだけど裏がある漫画サイコーに好きだから追いつきたいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:00:46

    >>68

    っぽい

    自分は単行本派だけど、こないだ久々に本誌読んだら結構話数開いてるなって思ったからね

    盆先生は体を大事にしてほしいです、まじで!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:06:23

    >>64

    ヒヨシ(日吉?)とヒマリ(日葵?)に挟まれてるからある程度推測はできるけどこのまま明かされない気もする

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:13:35

    >>70

    そういえばふたりとも「日(ヒ)」が名前に入ってるな

    ちょっと意味深

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:25:28

    復権派とかいるのか この漫画にラブの波動を見出したことがなかったのでなんか今すごい新鮮な気分

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:31:54

    >>70

    前々スレくらいで日向(ヒナタ)説はあったね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:35:03

    ラブは置いといてヒナイチは結構ちゃんとヒロインとして描かれてるなあとは思う
    銀魂でいう神楽的なポジション

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:38:12

    >>72

    ラブとまではいかないけど微妙に僅かに針の先くらいにモヤっとする描写があるのがいいんだ

    怒られるから普段は引っ込んでるんで許して

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:40:21

    神楽と言われるとしっくり来るな、たしかにそんな感じだ
    ファンブックにあった「事務所メンバー」LINEグループはロナルド、ドラルク、ヒナイチだったし

    (それはそれとして本誌良かったよね……という顔はしておく、いいよね……)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:40:38

    >>74

    白髪の成人男性!黒髪の男性!明るい赤系統の色の髪の毛の女の子!マスコット動物!よし!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:41:00

    >>75

    あっこちらこそ気を悪くされたら申し訳なかった

    そういう見方もあるんだなって(あっても不思議ではないんだけど)思っただけだから

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:41:08

    アニメ初めて見たんだけどゼンラニウムさん倒したときのロナルドさんかっこいいな
    後ヒナイチちゃんかわいい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:44:52

    ロナルドの事務所仕事内容も何でも屋っぽくなってるしな…モテたい相談とか…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:46:05

    人間の依頼人と吸血鬼の依頼人の比率が拮抗してそうなロナルドの事務所

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:50:40

    万が一人間社会で干されても吸血鬼からの仕事は絶えないだろうから安心だな!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:51:34

    >>81

    この前の本誌でドラルクが「吸血鬼とか相談所に改名するか?」とか言ってて笑った

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:53:31

    少なくともここのコマにいる奴らは「子供の頃からの憧れの声優さん」レベルの人が声を当てるわけか……

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:53:59

    『吸血鬼よろづ相談事承り〼』

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:54:11

    特に用もないのにヘンナが遊びに来たりしてるからな、あの事務所

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:59:55

    変なのは地味に遊びに来ること多い気がする
    他の連中と比べてエロいだけだから害悪度は低いからかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:00:30

    もう別スレとして「吸血鬼すぐ死ぬの変態吸血鬼声優予想」とか立てたくなるな
    すぐ落ちそうだが

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:00:33

    >>78

    いやいやこちらこそお気を遣わせてしまったみたいで申し訳ない!

    やっぱりギャグ漫画なんでカプっぽい話で盛り上がるのもあんまり宜しくないな…と言う気持ちがあるので反射的に謝罪ムーブしてしまった

    99%はギャグ目線でしか見てないので大丈夫です…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:02:02

    >>87

    そこに吸血鬼君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさんをひとつまみ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:08:37

    >>90

    宇宙規模害悪クソコンボやめろ

    なんでエッチ方面特化の連中はこう規模のデカい厄介さを抱えてるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:10:44

    >>88

    このスレで普通に語っちゃえばいいんじゃない?

    ヒナイチの声がすごく可愛くて良かった

    早くサンズちゃんの声が聞きたい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:12:30

    Y談おじさんの声は芳忠さんで再生してる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:13:29

    >>87

    ファンブックだとロナルドとは意外と仲いいらしいしショットさんとはよく性癖博覧会やってるし

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:15:33

    >>91

    セフィロスがやったことと同等と考えると怖いなぁ…

    地球に向かってないだけいいかもしれないが

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:17:12

    サンズちゃんとロナルドとくっついてほしいけどフクマさんというえぐい障壁があるし
    ロナルド自身もオータムの人として見てるから厳しいだろうな...

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:18:12

    >>92

    声優についてはまったく無知なので他作品のキャラ名で申し訳ないのだが、脳内イメージに近かったのはワールドトリガーの武富桜子の人だった

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:18:12

    >>84

    その中にはいないけどナギリの声優さんが気になってしゃーない


    今のところアニメで声ついたキャラ全員ピッタリで原作読んでても余裕で脳内再生できるのすごい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:19:30

    へんな単体でもエチエチエキサイト先生の筆次第でヤバいことになるし
    親父まで加えるとお手軽パプリカ発生器になるしこの家系ヤベーぞ!
    人間に対して超超好意的なのに他の古き血の連中より厄介だろコイツら!

  • 100二次元好きの匿名21/10/17(日) 00:20:50

    >>98

    ナギリはツダケンがいいなあ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:21:43

    マナー違反、漫画に出てこないところでサテツとかなり仲良くなってそうなのが気になる
    というかマナー違反は地味に交友関係広そうだしおじいちゃんがエルダーだから本人も将来的にはヤバいことになってそうだしもうちょっと掘り下げ見たいなー

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:21:57

    >>32

    頑なにださないからやっぱ何かあるんだろうな

    兄妹はそっくりだから血が繋がってないとかではなさそうだし兄ヒヨシ 妹ヒマリだから普通に考えて

    ヒロシとかなのかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:25:24

    ヒロシです…
    吸血鬼退治事務所を開いたとに、吸血鬼からの相談ばかり増えるとです…
    ヒロシです…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:25:29

    >>100

    ツダケンいいね、確かにしっくりくる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:25:59

    >>102

    ロナルド本名予想で見た事あるのならヒヨリ、ヒナタ、ヒカゲ、ヒロシ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:28:22

    脳内だと
    熱烈キッス:井上喜久子
    Y談おじさん:大川透
    野球拳:山寺宏一
    みたいなイメージ

    御真祖様が出てくるなら中田譲治がいい、ちょっと年食い過ぎな気もするけど役柄的に……
    ドラウスは津田健二郎か杉田智和

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:29:03

    ずっとあだ名のロナルドで通してるあたり本名にコンプレックスでもあんのかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:30:15

    次回はへんなが十中八九くるからな
    元は美形だからやっぱイケメン声の人がやるんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:30:53

    へんなはグリリバのイメージあるな
    他の予想なら石田彰とか櫻井孝宏も見た

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:31:28

    >>107

    でもロナルドが自分の本名嫌がってたら半田が死ぬほど本名連呼しそうな気がするんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:32:56

    >>110

    本名が嫌なんじゃなくてよっぽどロナルドってあだ名を気に入ってるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:33:01

    へんなに石田彰とか来たら腹筋が壊れるからやめて(もっとやって)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:33:39

    >>107

    >>110

    ヒナタとかヒロシみたいな普通の名前じゃなくヒレカツとかヒモとかヒラシャインみたいな

    親どうした!?名前提出する瞬間催眠でもかけられたのか!?って名前なのかもしれん

    それだったら半田でもさすがに気遣うだろうし兄貴が本名呼ばないのも納得できる

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:34:47

    大塚明夫レベルの大物があと四人来るのか…
    変な動物と変な動物とジャンケンハゲとY談おじさんのために…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:35:18

    (^盆^)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:36:18

    >>113

    そんな社会的に不利になりそうな本名だったら家庭裁判所に行って改名してると思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:38:30

    >>97

    あとから読み返して、これだとヒナイチの声に文句つけてるように見えなくもないと気がついた

    念の為、脳内イメージの話はサンズちゃんのほうです!

    ヒナイチの声はかわいくもキリッとしてイメージぴったりでした!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:39:37

    ロナルドがロナルドって呼んでほしがってたら半田は尚更本名で呼ぶ気がする
    ロナルド呼びするきっかけは何かあるはずだし多分いつかギャグテイストで触れるだろうけどずっと先だろうなあ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:43:05

    へんなが石田彰だったらよりによって2日連続石田彰が聞ける可能性が出てくるのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:43:32

    ロナルドは高校時代成績は体育以外微妙だけど友達は沢山いた感じで
    半田は成績は優秀だけど例の奇行のせいで友達はロナルドとカメ谷の2人しかいない感じがする

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:46:21

    へんなと猗窩座がCV石田彰で被るような珍事もあり得なくはないわけか

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:46:36

    >>116

    最近だと「王子様」くんが改名してたな

    郵便物が王子様様になってたの

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:47:31

    >>121

    次元大介とゼンラニウムが並ぶ事故と同レベルで草

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:49:04

    お前も変態にならないか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:49:33

    >>123

    よりによって放映時期丸被りとかこんなミラクルある???

    あったわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:02:43

    話進むにつれてドラルクは200歳児になるしロナルドはゴリラになっていく...

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:03:08

    >>124

    どういう勧誘だ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:04:23

    そのエッチパワー
    練り上げられている
    至高の領域に近い

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:05:22

    >>127

    まあこの漫画もそうだし現実でも生真面目な奴よりも変態やバカの方が人生楽しんでるからな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:25:57

    変なは声高いイメージあるな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:40:18

    >>99

    この文章、アニメ勢には怪文書にしか見えないだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:16:35

    定番として普通なら叩き落して終わるオチであっても、最後のコマでちょっとフォローしたりする吸死の優しい世界なところ好きなんだけど、分かる人いる?

    元凶の吸血鬼が倒されてオチ➡吸対に搬送される前にその吸血鬼とちょっと付き合って遊んだ
    みたいな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:39:41

    >>132

    ボーリングや100円ショップがその後ちょっと変わった店として評判になってたりするの好き

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:22:46

    >>132

    カラオケ店が歌が下手だと潰れるスリリングカラオケ店として人気になってんの好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:49:23

    >>84

    子供の頃からの憧れレベルの女性声優さんで

    キッスの声が藩恵子さんや池田昌子さんだったらどうしよう…と思ってしまった

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:55:58

    キッスの声が田中敦子さんだったら相手がキッスでも恋に落ちてしまうかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:08:06

    >>132

    海の家がその後も取り壊されずに移築されて海の家やってんのもいいよな


    ミラさんが頑張って世界を変えたんだと思うと泣ける(ミラさんだけじゃないと思うが)

    愛する息子のためを思って働いて、息子とほとんど遊べなかったの純粋にしんどかっただろうなあ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:11:44

    ツイのトレンドに「変身失敗おじさん」って入ってるの一瞬ドラルクのことかと思った(仮面ライダーだった)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:11:47

    VRCという人命軽視を当たり前にしてる悪の組織好き

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:27:20

    山寺宏一さんに君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさんを演じてもらって星が流れるSEをディズニーみたいなバチバチロマンティックサウンドにしたら変態エレクトリカルパレードになると思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:30:30

    読者が考えたやつだけど君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさんめちゃくちゃ好き
    能力で言ったら3本の指に入るくらい好き

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:32:19

    裏新横浜駅の回のメンバーが何気に変わった組み合わせなの好き
    マナー違反は兄ィがいなくても割り勘焼き肉についてくるんだな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:46:46

    ジョーカーボールたまおマルスケオリハルコンZガーディアンくんはかわいいなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:50:56

    寿限無みたいな本名のジョン
    そうか、ナギリの「マル」呼びも一応本名ではあるのか

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:53:17

    >>136

    >>140

    もし本当にこのキャスティングで来たらゼンラニウムと合わせて変態攻殻機動隊になっちまうよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:11:15

    >>139

    逆に吸血鬼への待遇が人間より高いんだよな

    ゼンラなんかもう住んでるし野球拳あたりはホテルだと思ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:19:00

    ゼンラは一応ワクチンに協力したりしてるからじゃないかな
    野球拳は頻繁に街で野球拳しかけては捕まってそう………

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:21:29

    無料だったし読み返してたら、3巻に出てくるこの右の子すごい可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:27:58

    竜の一族、滅茶苦茶人数いるっぽいのに、直系はドラウスとドラルクだけなんだよな
    (直系と他の血族の立場上の区別はないらしいが)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:07:33

    今170死読んでるんだけど事務所の電話がデンワワワワって鳴ってる
    新横浜ではよくあることなのかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:14:17

    >>146

    ゼンラは協力的検体として常時研究に貢献してるから別としても

    野球拳とY談おじさんはタダ宿利用するために捕まってるの自ら明言してるしな

    終電逃したら転がり込む用のダチの家ぐらいの感覚ですよ、相手がVRCじゃなかったらひどい迷惑だよ

    もっと迷惑かけてる所長の組織だからVRCならまあええか…になってバランスとれてるのはさすが

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:29:07

    >>132

    分かる。あと本編だけでなくアカジャでちょっと触れられたり本人の口から近況聞けたり、なんだったらもう殆ど番外編みたいな感じでショートストーリー展開されたりするのもとても好き。キャラ一人一人に対して供給が手厚いというか、蔑ろにされてない感じ


    アラネアちゃんとかそのおかげで自分のなかで全く存在感薄まってなかったから、18巻で再登場したとき「覚えてる読者は中々にコア」判定されて「えっ…えっ?普通じゃない!?」って軽く衝撃を受けたわww

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:32:14

    アラネアちゃん、滅茶苦茶えっちなキャラデザだしカワイイよな
    わかるよ
    あれでクモの吸血鬼が人間の姿に変身してるっていうのが最高に推せる

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:38:51

    >>132

    ちゃんと反省の意思を見せてる、自発的に行動を改める気がある、迷惑かけない範囲で能力を活用する方向を模索する熱意がある

    このへんの吸血鬼は思い出作りしたりその後なんやかんやでうまいことやってるよってコマが最後に来ることが多い気がする

    人間でも吸血鬼でも自ら矯正しようと思う気持ちがあるなら尊重してくれるのいいよね

    だからこそ何度でも同じことする気マンマンな人間や吸血鬼への制裁パンチも輝くのだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:53:25

    そういえばメビヤツって誰かから買ったとかじゃなくて、御真祖様の発明品じゃないかってちょっと思った
    にしても造り過ぎだけど、あのトラップルーム自体、真祖製だと思うと凄い納得感がある
    ジジイならやりかねない

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:55:24

    たまに吸血鬼より人間の方がヤベーのではと思う(オータム書店の方を見ながら)

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:55:49

    >>155

    なんとなく手すさびで一個作ったのを見せたら幼いドラルクに御真祖様すごい!って褒められてテンション上がって量産しちゃった過去ありそう(全文妄想)

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:02:20

    オータム書店以外にもヤベー出版社がチラホラいるから新横だけじゃなくあの世界全部魔境だよもう

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:15:24

    >>157

    日曜大工が趣味のおじいちゃんか

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:08:04

    >>159

    日曜大工に熱中してくれれば俺に被害来ないじゃんヤッター!してたら完成品並べられて真顔になるドラウスが見える

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:08:26

    >>159

    むしろ日曜大工が趣味であってくれたらどれだけ良かったか…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:18:41

    >>151

    言うてもあそこ運営費どこから出てるの?まさか税金?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:30

    >>162

    仮性吸血鬼治療薬開発というものすごい実績出した奴が居るからなぁ

    あの世界の税金の一部は変態を養うために使われているのだろう…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:49:06

    >>163

    所長が無能だったら税金使って変態養ってんじゃねぇよクソ施設って言えただろうけど

    死ぬほど有能だし養われてる吸血鬼どもが協力してるおかげで研究進んでるから何も言えねェ!

    変態は表に出されるより収監隔離しといたほうが世間のためにもなる!人命軽視のくせに社会の役に立ってるからチクショウ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:52:35

    >>164

    まあ所長もドラルクとあんま変わらんぐらい貧弱ではあるから高飛車な性格も大抵ボコられるからヘイトがないのはいいよな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:59:31

    >>165

    出てくるたびにプロレス技かけられてるし所員以外にはボケナス扱いだししょっちゅう自分の研究で自滅してるからな

    やらかした分のツケを都度支払っていく

    昨今のギャグ漫画の例に漏れずこの漫画もヘイトコンロトール上手いな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:11:25

    所長もなかなかおつらい過去ありそうだしな…
    自分も犬飼ってるのでうっかり掌を返しそうになってしまった

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:46:56

    死ぬってそんなに怖い?なドラルクに対して蘇れる貴様に分かるものか、だもんなー所長

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:13:47

    所長のおつらい過去とドラルクのナチュラルなヤバさを同時に披露してくる流れには参るね…
    最強の御真祖様ですら死ぬのは怖いって理解してるだろうからヤバさが際立つ
    拙者こういう普通に人間社会で生活してるし常識あるほうなのに一か所致命的に価値観壊れてるキャラ大好き侍と申す
    超ポンチ回だと思ったらラストでシリアス所長ぶっこまれる話も乙なもので候

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:16:16

    やろうと思えばいくらでもシリアスできるけどギャグ漫画として成り立たせるためにそういう部分は小出しにしてるの好き
    シリアスすぎて本編に出せなくなった三兄弟の過去は正直気になる

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:27:23

    これギャグマンガのやり取りじゃないな……ってエピソードが時々ぽろっと出るよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:31:15

    >>171

    掘り下げたら次回以降のギャグが全部ギクシャクしそうな闇がてんこ盛りなのがすごい

    Dとヘルおじの関係やナギリの過去は何度も出てきてるしいつかマジで扱うんだろうけど

    ギャグ漫画ゆえに扱いきれないエピソードが気になる!上の人も言ってる三兄弟の過去とか!

    全部公式だけど本編からは離れて見てねってポジションのノベライズが…欲しい!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:36:23

    夏祭り回のヒナイチが迷い込んだ先もかなりギャグ漫画辞めてなかった?
    でもヒナイチを助けた黒い影が靴を取られてて、最後のコマでさりげなくドラルクが靴を片方履いてなかった描写好きだよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:39:50

    野球拳とかY談おじさんとかとんでもない実力者が趣味でポンチ愉快犯してるのを細かい描写で感じられるのが好きだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:41:40

    ワタワタしつつも助けてくれる黒い影いいよね…
    あの手がいっぱいのやつはジョンの家出回でも出てきたし今後掘り下げあるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:44:09

    吸死はさりげない描写に留めて特にツッコミが入らない部分に好きが詰まってる
    ショット過去回のオチで「服だけ溶かす吸血鬼に遭遇して全裸orボンテージでボンテージ選びました不可抗力です」って言ってる後ろでターちゃんがショットのポンチョ羽織ってるところとか。誰も何も触れてないけど女の子に上着貸してあげて自分が恥ずかしい格好することを選んだんだなってのが分かるのがいいんだ…。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:46:06

    >>175

    ご真祖様とヘルシングが協力して退けたのがアレとかはありそうなんだよな…

    ジョン家出回は拗ねるジョンも可愛いしオチも絆を感じられてめっちゃ好き

    ドラルク不安に駆られてケーキ作ってるけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:47:02

    作者のピクシブに置いてあるIbの二次創作のヤバさ(褒め言葉)見るに吸死も相当のシリアス設定が潜んでそうなんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:50:56

    >>175

    >>177

    あくまで自分の予想だけど

    Dやヘルシングたちが戦ったのとか夏祭りとかで見え隠れする『何か』は、


    サギリを眷属にした『何か』と同種じゃないかと思う

    サギリが襲われた吸血鬼?ってなんか雰囲気が『何か』に似てたと思うし

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:52:56

    あんまりシリアス設定が表に出過ぎると「もうコイツで笑えねえよ…」ってなるから匙加減が難しいよね
    今は良い按配だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:55:12

    >>179

    すまんナギリだったわm(__)m

    スナァのさ行と混ざった

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:56:25

    何とか神社に吸血鬼が集まってくるんだ、的な発言もあったよね確か

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:57:16

    ナギリの扱いに何となくライナー味を感じる
    作者から歪んだ寵愛受けてそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:03:10

    あの神社の何かは嘘予告世界かどっかのパラレルワールドから侵略してくる負の感情の寄せ集めみたいな考察をどっかで見た気がするんだが…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:07:05

    これか
    デマって言ってるけど、デマじゃないんだろうなぁ……

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:08:19

    >>183

    なんかコイツ気づいたらいつもひどい目に遭ってんな?ゴメンな…みたいなこと言ってた記憶があるし

    動かしやすいオチをつけやすいキャラとして気に入ってるって雰囲気で歪みは感じないな

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:12:00

    デマ(だと現役ハンターが思うぐらい昔に一応解決した大昔からの言い伝え)なんだろうなあ…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:16:27

    ナギリはカンタロウと神在月先生が側にいるから中和されてるだけでわりと笑い事じゃないレベルで悲惨そうなんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:21:12

    三兄弟の過去はアカジャで長男と三男は過去に触れることなにかしら言ってるのに次男が触れてる様子がないのが気になる
    名前から見ても母親に近しいのはおそらく確実だと思うんだが…
    言う機会が来てないだけというのも否定はできないけれど

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:26:53

    Ibの二次創作見た印象だとヨモツザカみたいなタイプが好きそうだけどな作者

    ところでそろそろスレ終わるね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:27:37

    >>188

    全盛期よりも9割がた弱体化させられてしかもばれてないから

    今でも大物の指名手配犯として捜索されてるからなただ不死がなくなって

    全く事件起こさなくなっちゃったから危険度は下がったかもしれないけど

    まだ討伐の報告もでてないから逆に恐い...

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:29:30

    次スレどうします?ジャンルは作品別なのかその他漫画なのか

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:30:02

    >>189

    長男は公式苦労人で三男は長男に育てられたくらいだから具体的なこと知らない可能性もあるけど次男わりと謎だよね

    一人だけ支配思想持ちだし

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:34:49

    総合スレは作品別でいいと思う
    立てれる人います?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:38:08

    次男は三男育成にあんまり関わってない説結構見るけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:40:09

    スレ立ていってきましょうか?やったことないんでちょい時間かかるかもですが

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:51
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:44:17

    >>197

    立ておつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:45:31

    とりあえず落ちないよう保守だけお願いします

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:47:05

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています