吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:50:25

    3スレ目落ちてたので立て直しました

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:53:41

    女装アクスタを売り出すオータム書店、マジで頭おかしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:54:34


    アニメからの新参だけど面白かったので原作も読んでる
    一気読みしたいのに情報量が多いからちょっとずつになってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:12:53

    なんか上手いことほしゅる必要なくなるまで盛り上がるネタはないかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:40:57

    好きなorおすすめの話とか?
    俺はドラルクが変身から戻れなくなる話で腹筋が死んだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:45:30

    ドラルクとロナルドがペア組んでスケーターの夫婦吸血鬼と戦う話かな「お前スケートできねえだろ」「できるわ吸血鬼界の羽生善治だぞ」「そっち将棋じゃ」大好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:47:20
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:49:11

    人気投票バカが考えた数字すぎて好きだしロナルドがセロリに負けてるのも好きどし作者が4位に入っちゃってネタにして漫画を描かざるを得なくなったのも大好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:54:00

    作者が4位なのマジで神展開すぎた
    竈門●治郎君が4位だったらどうする気だったんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:56:14

    >>9

    烈海王出すし、範馬刃牙も出すし、入間くん描いてもらうし

    そりゃ竈門●治郎君も出すよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:57:03

    新横浜で鬼滅●刃ブームとかだろ
    台詞が●だらけになりそうなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:04:06

    3スレ目できたばかりだと思ったのに落ちててびっくりした
    吸血鬼スレすぐ死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:04:42

    ある程度書き込まないと落ちるまでの時間短いからね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:15:11

    人気投票奮発して万越えの票入れてやろ!と送った結果何の足しにもならなかったの初めての経験で馬鹿みたいに笑った

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:42:48

    アニメは一週につき3話消費するみたいだけど最終話はどのエピソードになるんだろうね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:50:40

    OPの歌詞で泣きそうになった。

    出会う全てを美しく感じる
    行く先々で奇跡に出くわす
    出会えたことを素晴らしく感じる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:33:03

    >>15

    ジョンとドラルクの出会いは最終回のどこかには入れてきそう

    出会いを早めに消化するなら、ドラルクが子供になる回?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:56:13

    >>15

    温泉回か>>17の回じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 05:45:07

    アニメからの新規勢なんだけど、Y談おじさんが性癖に刺さって抜けなくなってしまった めっちゃダンディな英国紳士のツラしてあの中身はずるくないか?圧倒的愉快犯で見ててめちゃくちゃ楽しいけど一番刺さったのがY談おじさんだったという事実がなんか……悔しい すごい悔しい 私は銀髪蒼眼のイケメンに釣られて原作買ったのにいつの間にか脳をYおじさんに支配されていた 好きだけど悔しい!!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:39:09

    アニメから読み始めたけど、3つほど疑問がある
    実はマリアさんが一番やばくない?
    ちんちんが鳴き声みたいになってるけど大丈夫?
    たまにすごく可愛くなってるコマない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:46:42

    Eテレ今朝の0655で「砂鉄くん」ていうワンコが出てきて笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:48:06

    私は吸血鬼「私は吸血鬼〇〇おじさん」構文が大好きおじさん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:58:33

    新横浜にラッコ鍋を流通させたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:04:47

    >>22

    こんなヤツ思い浮かぶ読者も大概吸血鬼ですわ

    読者投稿で採用された人達はみんな新横に住んでるのでは?この謎を解き明かすために我々はブラジルに向かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:13:53

    >>22

    このときは新横浜全域を能力下に入れてるがどの程度の広さまで広げられるんだろう

    流れ星おじさんもアニメで見たいがそこまでいかないだろうな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:14:17

    >>20

    ちんちんはヒナイチじゃない?

  • 272621/10/11(月) 18:18:28

    ごめんレス内容ちゃんと読んでなかった>>3つほど疑問

    マリアさんとヒナイチの話題だったんだな

    ところで最後の「たまにすごく可愛くなってるコマ」とは??

    鼻息丸とか武武夫の赤き気高き紅の翼もつレッドドラゴンみたいなやつ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:28:06

    >>24

    新横浜はブラジルだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:25:03

    前々から疑問だったんだけど竜の一族ってめっちゃ金持ちだけど、その資産はどこから出てきてるんだろう
    働いてるって明言されてるのはミラさん(ドラルク母)だけだし……それとも人間と殺し合ってた時代の財力をうまいことまわしてるのかな

    古き血の集いでだって、ノースディンもディック(変な父)も普段なにしてるかようわからんかったし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:30:50

    >>5

    ありすぎて困る


    ドラウスが事務所に来て、ドラルクのゲームぶっ壊したと勘違いする回が好き

    変な動物が来て、全てが滅茶苦茶になるところが……

    出てくる度に酷い目にあってるドラウス

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:59:17

    前スレでも言ったけど新横浜駅回が好き すげえ楽しそう
    新横浜行ったことないんだよな…行ってみたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:00:49

    裏新横浜駅回、なんかこうホラーっぽさがすごいんだけど(最後に出てくる人間体含めて)
    バカが来たばっかりに何もかも台無しになってるの凄い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:36:39

    ゼンラニウムの声がヤベェんだけど、こっからもよく出る準レギュラーなんだが、声優さんに何て役やらせてんの!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:52:49

    ゼンラニウム「やりやがった…」って声が出た

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:00:37

    ゼンラニウムで爆笑した 
    今後出てくる吸血鬼たちどうなっちゃうんだよこえーよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:06:05

    ヒナイチ回は初対面とクソ雑魚だって理解する回続けてやるものかと思って3話以降かと思ってた
    (フクマさん・ヒナイチ・ヒナイチだと人間寄りすぎるから)
    まあやっぱヒロインは早めに出た方がいいもんな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:47:31

    ツイッターで既読者たちがゼンラニウムのこと「全裸だけどいい人なんですよ全裸だけど」って擁護しまくってんの草
    いい人なのは間違いないよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:48:46

    実際なんかあったら力貸してくれる良い奴だし…全裸だけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:11:28

    感性と生態が恐らくほぼ植物だからね、しょうがないね。いややっぱり見た目がアウトだわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:13:25

    今後の変態吸血鬼の声帯に警戒せざるを得ない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:17:05

    Y談おじさんやキッスに大御所が起用されそうで今から期待

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:27:24

    Y談おじさんとかキッスとか稀美さんとかマジで誰なんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:28:13

    人間に対して好意的だし協力的だし食品提供する店に自ら花届けに行ってるしハンター達の接種のことまで考えたら今のところ出てきてる吸血鬼の中では間違いなく一番人類に貢献してるんだよなゼンラニウム
    清潔感あるし肌も綺麗だし物腰柔らかで他人を見下したりしない性格の良さも備えアニメのおかげで渋くてイイ声という美点まで追加された
    見た目が裸黒マントで服着るとしおれて股間に花生えてるオッサンということ以外パーフェクトなのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:42:58

    レポ漫画でゼンラと同じコマにいるのはキッス・へんな・Y談・野球拳
    とびっきりの色物レギュラー揃い踏みにテンション上がってきたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:25:30

    いやあY談おじさんの出番が楽しみですね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:46:37

    アニメに出たキャラは声補正でさらに好きになりそう
    あと見る前からわかってたけど動くジョンがひたすらかわいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:16:39

    今年から入った新参なんだが、ここでの知名度が徐々に上がってるけど、今までがそこまで…だということにまったく気づかなかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:18:27

    なんだこのアニメは!!
    ゼンラニウムが大塚ボイスで喋るの面白すぎるだろ

    まだY談も野球拳もキッスもいるんだよな……
    レポ漫画に居なかったメンツも出てくるだろうし怖すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:46:09

    ゼンラニウムはマントの前閉じてれば真っ当にカッコいいな…でも股間の花に色つくとさらに絵面がヤバい
    ゼンラが大塚さんならY談おじさんはどんな大物が来るんだ 速水さんとかかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:42:00

    >>44

    もうこれへんなのcvに櫻井孝宏とか石田彰あるんじゃないか???

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:50:29

    大塚さんの婉曲なコメント笑う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:52:14

    美しい肉体(誇張無し)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:52:37

    美しい肉体(花)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:01:28

    トレンドw

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:08:15

    作者が「大塚さんのwikiにゼンラニウムって書かれるってことだな!あのー…大変なことだな!」って言ってて本当だよ!
    その大変なこと少なくともあと二、三人は発生するよ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:12:42

    ゼンラニウムは何も知らない人にはゼラニウムの誤字かな?ってスルーされるかもしれないけどY談おじさんと野球拳はやばい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:05:39

    >>50

    普段は異形だけど真の姿は線が細い美青年で闇落ち経験もあり!よし石田声や櫻井声でも違和感ないな!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:35:02

    シーニャの声優ヤングなのか

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:38:59

    来週は誰が出てくるのか楽しみでしょうがない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:53:35

    Yおじや野球拳はやっぱ本名じゃなく通称で載るよな…前者は作中では伏せられてるし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:54:27

    今OP見たらボサツくんいるのに気付いた

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:14:21

    今気づいたが本家に吸血鬼すぐ死ぬカテゴリが出来てるな
    いいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:31:49

    VRC大脱走の回が更に見たくなってきた
    元々の見たいレベルがロナルド級だとしたら今の見たいレベルはセロリ級だ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:40:01

    >>63

    8位から3位にジャンプアップか


    セロリが人気投票3位とかこの漫画おかしいな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:06:00

    サテツいい奴そうだしいい奴だから好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:19:29

    ニコニコ動画のY談おじさん登場シーンでの画面を埋め尽くすY談コメ、Y弾幕って呼ばれてて笑う

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:39:04

    ゼンラニウムのサジェストに次元出てきてダメだった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:40:53

    これからwikiに吸血鬼Y談おじさんと吸血鬼野球拳大好きと吸血鬼マイクロビキニって書かれる人たちが出てくるわけか……

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:00:21

    >>67

    今期から次元大介になったのに、ゼンラニウムがぶつかってくるの

    物凄い大事故

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:02:54

    >>68

    しかも多分ベテラン大物声優がですよ


    最高だな!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:05:45

    三兄弟はせめて本名だったらなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:07:22

    いいや吸血鬼マイクロビキニと書いてもらうぞ!
    そっちの方が多分わかりやすいし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:10:38

    野球拳大好き
    マイクロビキニ
    下半身透明
    なんだこの兄弟!?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:22:03

    Twitterで呪術廻戦の九相図三兄弟がアニメ出るってバズってたとき吸死ファンが既視感覚えてたのほんと草

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:40:23

    >>73

    下半身透明くんは通り名以外はまともだろ!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:45:33

    まぁ名前だけなら大概だわな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:49:14

    実力者の長男!セクシーなファッションでコンプレックス持ちの次男!実力では一歩劣る兄たちに可愛がられてる三男!これは呪術廻戦だな間違いない

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:38

    >>77

    急に生えてきた末っ子とギャグ漫画には出せないレベルの毒親も追加で頼む

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:13:21

    >>78

    急に生えてきた(子供の幽霊の集合体の)末っ子

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:00:13

    吸死はグッズの売り方が良心的
    ランダムとかシークレットとかギャンブルみたいなのじゃなくて、欲しい商品をきっちり買い揃えられるところがありがたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:56:05

    アニメから入って原作読み進めてる途中なんだけどドラルクどんどんスレてきてない?
    初期は結構おぼっちゃん感ある気がする
    感も何もおぼっちゃんそのものなんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:10:59

    口の悪いゴリラと同居しながら変態共の相手してるから…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:06:47

    箱入りのお嬢さんでも子供が出来たら肝っ玉母ちゃんになるだろ?
    体は大人のパワフル5歳児と暮らしてたらおぼっちゃんでも図太いオッサンに進化するさ
    年相応になったとも言う

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:09:04

    確かドラルク本人も口が悪くなってることに自覚があったような
    ドラウスに指摘されてめちゃくちゃ嫌そうな顔してた回があった気がする

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:20:07

    そういえば、ドラウスって結構素の口調は「俺」一人称で荒っぽい感じなんだっけか
    真祖は緩いし、純粋培養の三代目が世間の荒波に呑まれてしまったのか………

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:51:06

    ちらほら「原作読んだんだけど」という人を見かけてアニメ効果を噛み締めているところ
    アニメはまだエンジンを温めているところだからこれからが楽しみだな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:15:06

    >>78

    心優しい植物の化身もいるぞ!

  • 88二次元好きの匿名21/10/13(水) 16:17:27

    メビヤツ可愛いよメビヤツ
    うちの帽子掛けになってくんねえかな俺の帽子載っけて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:01:05

    >>88

    静かで動きが無いキャラだけどよく見るといろんな場面で感情を表現してて可愛いよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:27:23

    野球拳に某メロンパン紹介したらトラウマ直撃されて顔面蒼白になってくれるんじゃないかと思うとちょっと興奮します

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:37:00

    >>80

    これほんと助かる

    しかも種類がとてつもなく多い上にメインじゃないキャラのグッズもわりと出してくれるのがありがたい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:29:37

    >>88

    いっぱいいるから「一体くらいうちに来てくんないかなあ」と思うよね

    ロナルド事務所にいる子はあそこからかっ攫ってはいけない

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:39:56

    ジョンがドラルク派、メビヤツがロナルド派、キンデメさんが中立でバランスのいい事務所

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:42:04

    今見ると初期はロナルドのジョンの扱いがちょっと雑で吹く

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:06

    ゼンラ回にヨモツ入れてきたのは良改変だったな
    初登場時はそこまで設定作り込んでなかったからだろうけど今のゼンラの性格考えると言動ちょっとおかしいから
    出てくる前にちょっとした事件があったせいであんな言動になってたんだよって軽く掘り下げがあったのはオッとなった
    アニメ初見の人は黒幕っぽい謎の人物を意識するし原作読者は説得力抜群のキャラ選択に納得できて満足感がすごい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:39

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:45:00

    >>93

    死のゲームも多分ドラルク師匠派かな…ロナルド派がひとり少ないからセロリ添えときますね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:10:39

    >>95

    改変というか、盆先生がアカジャで明かした舞台裏を反映してくれたんだよね。

    所長の初登場は6巻だから普通のペースだと出てこれんよな?って思ってたから嬉しいサプライズだった。ゼンラさん自身は悪い人(?)じゃないんです!っていう描写にもなるし

    もし知ってたらごめん!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:13:42

    一話見て「吸血鬼の方悪いことしてないし危険でもないのにあたりがキツすぎない?」と憐んでた友達が二話見て「これ同情しなくていいやつだってわかった」と言ってて笑った

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:50:59

    >>99

    ドラルクは吸血鬼の中では無害でマトモだからな…

    まあゼンラすらマトモな部類で今後どんどんやべー奴が出てくるんだけどなブヘヘ

  • 101二次元好きの匿名21/10/13(水) 22:08:48

    >>97

    ヴァアアアアアアアア

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:26:28

    >>97

    まあ家電は基本皆ロナルド派なので釣り合いは取れてるだろ(適当)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:16:42

    Y談おじさんはいつからY談おじさんだったのか

  • 104二次元好きの匿名21/10/13(水) 23:27:28

    >>96

    敷金の心配をするメビヤツめっちゃ焦ってて可愛い…

    ロナルドのマイナスになるんじゃないかな?って云う来訪者の言動に眉…眉…眉間…?を顰めてる表情とか堪らん可愛い


    サギョウの頭の上で瞳を輝かせるゴビーとかもマジで可愛い

  • 105二次元好きの匿名21/10/13(水) 23:31:14

    >>89

    ロナルドが帽子取りやすい様に首を前に傾けたり、たまににゅんって首伸びたりメビヤツマジで可愛いよ可愛い…💢マークもお似合いだ可愛い…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:06:50

    マイクロビキニがシャイ故に歌うと声ちっちゃいの可愛いな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:08:49

    ネッシーに変身するオッサンの回滅茶苦茶笑った

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:11:52

    大御所やベテランほどギャグを気取らずノリノリでやってくれるイメージあるからへんなのCVがグリリバ石田櫻井あたりで来るのはアリよりのアリだと思っている

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:23:16

    熱烈キッスの声って男性なのか女性なのか気になる

  • 110二次元好きの匿名21/10/14(木) 13:29:31

    >>109

    吉田のさんが女性社員認識?してるし一応女性声優なんじゃないかな?

    声高い男性声優が演じてくれても笑うが

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:00:45

    今のアニメ勢にかつて女王と呼ばれた頼めばラバースーツや裸エプロンを着てくれる死ぬほどエロいを超える巨乳の女吸血鬼フランチェスカが出るって言ったらどんなキャラを想像するかな(なおウィンナー)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:05:40

    >>96

    下半身透明とマイクロビキニは何かあると兄ちゃんの服のすそ掴んでたり後ろに隠れてたりする。可愛い


    「下半身透明とマイクロビキニ」って入力すると私は何を……?って感じがすごいな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:16:08

    >>28

    このロナルドくんめちゃくちゃかわいいな…

  • 114二次元好きの匿名21/10/14(木) 16:31:45

    熱烈キッス演じるって作中女性キャラ陣で1番キツいよな声優さんには
    タビコと二分は分かちそうだが出てくる早さも頻度もダンチだし
    故に大物声優さん来るかが楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:44:57

    よく見なくてもトンチキな格好のやつばかりなのに一瞬わあ格好いいって思っちゃったのはなぜなのか 悔しい

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:49:42

    三兄弟本名で呼ばれるとわからないと言われるの経験あるから凄いわかるけれど
    過去絡みを考察してる時とかに野球拳大好きが…マイクロビキニが…下半身透明が…とかやると字数圧迫する上に字面の温度差に頭が暴発しそうになるから本当に申し訳ないけど許して欲しいんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:32:34

    三兄弟は今はふざけた存在だけど過去はそうもいかなかったの考えると情緒がぐちゃぐちゃになる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:42:00

    カラオケの時に野球拳がテンション上がらないと結界出せないって言ってたのに、マイクロビキニが雪山遭難して探しに行ってた時に結界出してたのは、弟心配して必死だったんだなって思えて好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:47:44

    やっぱ漫画3話でアニメ1話なら三兄弟でアニメ一本埋めてほしいよーーー

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:07:09

    今週の本誌のジョンがすごいかわいかった
    オータムロボで爆笑した

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:18:36

    >>112

    急に正気に戻らないで笑うから

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:25:08

    裏新横浜の自分のケツを直接みるとことか、最高にアホなんだけどめちゃくちゃ楽しそうで好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:05:25

    なんかすごい今更なんだけど、なんでみんな「自分は吸血鬼〇〇」って自己紹介するんだっけ?
    能力を説明する文章としての名乗りというメタ的な理由以外で、吸血鬼にはそんな習性があったりするの?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:07:37

    プライズのジョンぬいぐるみほしいけどクレーンゲームど下手くそなのだ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:33:21

    >>124

    こういう時に吸血鬼ゲームセンターあらしが友達にいればなぁ…と思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:23:17

    知名度がもっと向上したら安価スレを立てたいから吸死SSネタを練る

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:23:48

    来週からアニメOPのゼンラさんモロ出しになったりすんのかな

  • 128二次元好きの匿名21/10/14(木) 22:41:24

    >>92

    今もよく連絡取り合ってるらしい他のメビヤツがうちに一体来てくれても事務所メビヤツみたいな可愛いやつになってくれるかなあ…

    またでも玄関に居てくれたら会社行くのもちょっとは楽しくなるかね…(疲れた)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:44:03

    特殊能力への耐性が無駄に高いばかりにドラルクが一人で頑張らなきゃいけなくなる事態がたびたびあるの可哀想で好き
    頭の回転は結構速いよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:50:47

    >>81

    誰の影響か口が悪くなってきた、って11巻か12巻あたりの柱で言われてた気がする

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:02:53

    >>123

    わからんけどもし自分がすごい能力を持った吸血鬼だったら新横浜行って私は吸血鬼○○おじさんのテンプレ名乗りやってみたい

    絶対楽しい

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:41:36

    ロナルド一家の関係性がすごい好み。兄に憧れる頭弱めの弟と、見栄を張りたい兄と、離れずべったりしない良い距離感な妹のパーフェクトバランス
    ロナルドは基本礼儀正しいし、一般常識を持ち合わせてるから目上の人の態度にすごい気をつけてるの解釈一致すぎた。作者の一人ひとりのキャラに対する理解度というか、マジ表に出てないだけで設定とかめっちゃ練り込んであるんだろうな、っていう信頼と安心感が凄すぎる

    ロナルドとカズサさんの世間話であいつ(ヒヨシ)昔はな、それはもう毎日のように女遊b…ってなってる時にウオァアアアア兄貴パンチ!!!!!って割って入ったりして、それはもうはちゃめちゃな事になって欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:24:49

    >>123

    種族的に名乗らなきゃいけないって習性は多分ないと思うので

    A.高名な一族の出なので名乗らないのは無礼と教育されている

    B.誇り高き我が名を誰もが聞きたがるだろうと思っている自信家

    C.人間(ハンターを含む)相手に名乗った時のリアクションが好き

    このへんのどれかじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:15:54

    インフレ読んでたらこのコマ出てきて吸死の変態吸血鬼たちのこと思い出した

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:12:07

    >>124

    よっぽど欲しいなら、メルカリとかで探すという手もある

    人気コンテンツだと結構値段釣り上げられちゃうけど……

    クレーンゲームは確率機(投資すればするほどアームが強くなる)だから

    だいたい2500円くらいで下手でも取れるよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:14:02

    >>123

    「畏怖犯罪」なんてものがあったり、畏怖を体験する店があったりするから

    本能的に『怖がられたい』っていうのがあるんだろうな吸血鬼

    凄い能力がある自分が世間で有名になって名前を聞いただけで人間が怖がる!畏怖!!みたいな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:21:31

    >>135

    >>アームが強くなる

    えっ そんな仕組みなの?あれ

    知らなかった……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:33:05

    >>126

    いつやる?私も同行する

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:39:55

    フクマさん、強さが真祖様と同レベル(SS)ってホントに人間なの?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:41:14

    すぐ死ぬクソザコ砂だけど特殊耐性は強くて死んでもすぐ蘇るあたり高位吸血鬼だよねドラルクは
    すぐ死ぬクソザコみみずだけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:43:38

    >>140

    みみずは近くで手を叩いたぐらいじゃ死なないんだよなあ……

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:05:33
  • 143二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:16:09

    アニメ組だけどテンポよくて面白いねこれ OPに不穏なシルエットが多すぎる
    ロナルド君はこの性格だと詐欺に遭わない?大丈夫?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:17:35

    >>139

    人間は東京から新横までアイアンメイデン担いで瞬間移動とかしないと思うの

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:21:16

    >>143

    なのでこうやって同居人としてドラルクを設置する

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:45:03

    >>142

    これ服を脱がせる上にロナルドは花柄パンツ履いてるんだな今知った


    ジョンのぬいぐるみも可愛いし鼻息丸は天才的な可愛さ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:48:47

    ロナルドがバカのお人好しすぎてドラルクがストッパー扱いされてるのほんと草

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:50:09

    ドラルクも相当ポンチだけどロナルドが5歳児ゴリラだから…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:43:36

    >>142

    この間まで再販してたしまたするのでは

    アニメ期間中くらいぬいぐるみ全種再販したらいいのにね

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:56:16

    >>123

    吸血鬼は招き入れられないと家に入れないので、相手に魅了をかけるために自己を強く認識させなければいけない。

    顔を魅せるのも目と目をあわせるのも敢えて無用な名乗りをあげるのも自己を印象付けるための手段。


    みたいな伝承由来のネタはさておき


    ぶっちゃけ、ハンター相手だから要らないけど漫画は最初に名乗らないと名乗るタイミングなくなってしまい、後から名乗るとテンポ悪くなるので真っ先に名乗った方が作者が楽。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:03:51

    >>150

    まあ何の説明もなしに人々が猥談を語りだしたりマイクロビキニになったり黙々と靴下を食べていたりしたら困る

    説明あっても困るけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:11:43

    >>151

    靴下しゃぶしゃぶは人間だろ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:06:27

    >>149

    だといいなあ

    これ本当に可愛い


    そういえばドラルクは特に名乗り無いな

    まあ「私は吸血鬼すぐ死ぬおじさん!」って名乗られても困るけど…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:11:33

    人間靴下しゃぶしゃぶは普通に強いしストッパーがいないし実害を与える(靴下を奪う、目の前で靴下を食い精神的ダメージを与える)ことにためらいがないから一番厄介かもしれない
    弟子の一人がこんなんなったマスターの心境…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:13:22

    >>153

    先月まで再販予約してたから半年~1年後位かも…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:42:23

    >>155

    そうなのか…

    アニメからの新参でも買えるようにしてほしかった

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:49:18

    靴下しゃぶしゃぶが人間でよかった
    強制靴下イーティングとか拷問に近い 性癖大声で吐露する方がマシじゃ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:04:13

    >>138

    今んとこ考えてるのは呪術とのクロスで常夜神社のお祓いに来たら平行世界の新横浜に迷い込む呪術高専生くらいだな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:55:22

    >>157

    せめて持ち帰って食ってくれその場で食うな見せつけるように食うな

    学校帰りに肉屋のコロッケ買い食いしてる中学生じゃないんだから

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:09:18

    >>158

    超みたい

  • 161二次元好きの匿名21/10/15(金) 18:46:07

    >>158

    ロナルドと虎杖はゴリラ同士即気が合いそうだな

    野薔薇と伏黒にゴミ見る目で見られそうなドラルクが可哀想だが、伏黒はジョンの魅力に負けると思う真顔で抱いてそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:49:03

    >>157

    仮に靴下しゃぶしゃぶが吸血鬼でも他人に食わせるようなことはしないんじゃない!?

    相手の靴下を強制的に脱がせる野球拳の特化版みたいになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:55:04

    >>162

    強制的に脱がせるだけならいいけど絶対脱がせた後その場でイーティングからのテイスティングじゃん

    人間が吸血鬼相手にしてる今でも靴下犠牲率高いのに催眠能力持ってる吸血鬼が人間相手に同じことしたら新横住民全員靴下がトラウマになっちゃうよ…地獄の誕生日だ…

  • 16415821/10/15(金) 18:58:03

    あと新横浜で前世を思い出した吸血鬼鬼舞辻無惨が前世と同じく太陽克服するために好き放題しようとしたら変態共に弄ばれるみたいなやつも書いてみたい

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:17:48

    >>161

    なんらかの形で一年トリオvs吸血鬼三兄弟になったらビキニはぜっっっっったい野薔薇ちゃんにボコボコにされる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:49:19

    呪霊より新横浜の吸血鬼の方が絶対善良だし安全だよ
    剥かれるかもしれんけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:57:12

    >>166

    人としての尊厳破壊は新横浜の方もなかなかきついものが…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:58:23

    >>164

    見たすぎるな

    股間から花咲き、靴下を盗られ(履いてたかなそもそも)、口からY談を話しながら、マナー違反のグールに肩パンされる無惨様


    滅茶苦茶みたい!!!!!

    野球拳とかしてほしい

  • 169二次元好きの匿名21/10/15(金) 20:54:54

    >>165

    その戦闘のとばっちりで虎杖がマイクロビキニ姿になる

    五条が大笑いして携帯で激写しまくる


    ドラルクが静かに伏黒に君達の教師はアホなのかね?と訊き伏黒は静かにそうですねと答える

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:29:10

    >>168

    この様子がヌーチューブでライブ配信しているのを観て

    こんなのの為に両親や姉たちは自爆しなければならなかったのかと涙を流す輝利哉くんと

    こんなのの為に珠世様は…とブチ切れる愈史郎

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:30:21

    でもギャグ補正に引っかかりまくる無惨様は容易く想像できるんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:34:01

    今まで強キャラオーラ放ってきたキャラも全員ギャグの渦に呑まれたもんな

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:35:57

    プロト無惨様なら難なく新横浜に馴染みそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:37:02

    無惨様「新横浜とはどこだ」

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:06

    なんなら新横浜だったら不死川兄弟が単なるキレキャラに収まる気がする

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:58:06

    無惨さまや上弦たちが吸血鬼○○の名乗りを上げるとどうなるんだ
    猗窩座だったら我が名は吸血鬼役立たずの狛犬とかになんの?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:02:54

    >>129

    催眠系はほぼ常時無効化してるから一人だけ正気なこと多いよね。そしてロナルド君は素直だからかかりやすい+同居or同伴してるので大抵第一発見者になる

    16巻で 全裸ルド→お嬢ルド と2連続ロナルドくん出オチから始まる展開に腹抱えて笑ったわww

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:17:46
    吸血鬼すぐ死ぬ初見実況スレ|あにまん掲示板三巻まで無料やってたからとりあえずそこまでお試しで読みますアニメの範囲までは知ってるbbs.animanch.com

    初見実況スレが立ってた

    とりあえず無料3巻の範囲までとのことだが、ムキムキの男が辱めを受けていると嬉しいタイプのイッチらしいのでマイクロビキニ回まで読んでくれないかな〜〜!!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:33:45

    靴下コレクションの話で思ったんだけど、神社回でヒナイチを助ける時に靴をなくしたのはセーフだったのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:57:51

    なんて言うかギャグ漫画補正なんだけど、作中で悪い事をしようとすると大体馬鹿馬鹿しい偶然によって失敗するんだよね
    だから大きな罪は重ねられないし被害も少ない、シンヨコでは因果と言うか抑止力だいぶ働いてない?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:21:25

    今期の同期のライカから
    私は吸血鬼月ロケットお姫様
    私は吸血鬼コンピューターお姉さん
    当たりをだせそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:35:44

    ここだとやっぱY談おじさんが一番知名度高いのかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:46:34

    Y談おじさんパロは結構見るからそこが入口になった奴も多いのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:51:44

    Y談おじさんパロ物凄い数あるからな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:53:02

    2番目に多いパロってなんだ?
    変態三兄弟の九相図パロは見たことあるが

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:57:50

    吸死読んだことなくてもY談おじさんは知ってるって人も結構いると思う
    自分もそうだったし

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:00:02

    ドラルクがロナルドの原稿を邪魔する回は幾つか見た
    「しまうま」

    あと「まどろっこしい 暴力で決めようぜ!」のコマ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:20:58

    アニメからはいって単行本買った
    Y談おじさんのパロしか知らなかったから本家見て「おぉ…これが本物のY談おじさん…」って感慨深くなった
    Y談おじさんで感慨深くなるって何?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:54:33

    Yおじパロから入った人はYおじが作中では強キャラ扱いなの知ってビックリしただろうな

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:59:56

    >>189

    出落ちの一発キャラだと思ったら準レギュラーだった…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:02:42

    古き血を持つ吸血鬼相手にも効く催眠術だからな…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:12:51

    >>191

    なにげにこのコマ好きだな

    古き血の関係性が一コマで表されてる

    おちょくって痛い目にあってるYおじ、手が早いノースディン、仲裁役のドラウス、笑ってるディック、困惑してるヴェントルー、そもそも騒動を外から見てるから画面にいないエルダー

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:17:31

    イシカナもタピオカ回でYおじに振り回される側だったけどやっぱ一歩引いてんのかな
    そしてこのメンツと肩を並べてたというガブリエラマジで想像つかん…

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:32:46

    >>191

    不意打ちピカッとはいえ本人も相当強力な催眠術使いの氷笑卿にすら効果あるのが本当にすごい

    そのすごすぎる能力を全力でポンチ方面に使って毎日楽しそうにしてるY談おじさんが好きだ…

    あとパンツスーツは確かにエロいよな…ノースディンは嫌がるだろうけど俺とかなり趣味が合う…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:40:18

    >>191

    やっぱY談おじさんの愉悦の表情めっちゃ好きだわ……だからこそ御真祖様に対する態度とか表情がすごい新鮮だった 貴方そんな顔するんか!?って驚いて更に好きになった

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:24:39

    >>195

    おちゃらけてるのにクッソ強くて他人を困らせてケラケラ笑ってるようなキャラが

    クッッッッッソ強くて我が道を行ってるキャラに振り回されてクソォ!!ってしてるのいいよね……

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:09:37

    強制Y談のおかげでキャラの趣味嗜好やバックグラウンドまで垣間見えるのがキャラ深堀り方面でも便利能力すぎる
    便利すぎてショットさんは福井県よりお越しのムダ毛芸人となってしまったが

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:42:54

    >>196

    同士よ……

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:52:36
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:53:45

    >>199

    重複させるところだったわ危ねぇ

    スレ立て乙です 保守しに行くか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています