吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:42:31
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:45:16

    たて乙ですー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:02

    たて乙!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:08

    たておつ
    明日の3話楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:19

    保守
    メビヤツかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:38

    ありがとうございます
    しかし前スレが二日で落ちるとは

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:47:03

    保守いくつまで?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:47:15

    たておつほっしゅ
    これって10くらい書き込まれたら即落ち回避だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:47:32

    立ておつ!
    アニメ3話はへんな出てくるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:05

    3話はヒナイチの続きとギルドメンバー紹介じゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:14

    アニメ化で人が増えて嬉しいね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:45

    >>9

    ギルドの話前後編やってへんな登場かな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:49:24

    立ておつ
    退治人ギルドの話は原作も跨いでるし2話分使いそうだからどうだろうか…ヒナイチ左遷の話もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:56:01

    たておつです
    ヒナイチ回にギルド前後やってへんなを次の回にまわすと予想してるけどどうなるかなー

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:05:57

    立て乙です!

    >>14

    自分もへんなは次に回すと思う

    どうせなら謎のイケボ美青年が思わせぶりなこと喋ってるシーンで次回予告作りたいじゃん?

    このアニメスタッフならそういうお約束拾ってくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:08:56

    へんな誰だろうな元が美男子だからイケメン声の人だろうな
    石田さんの声が多いけど梶さんとか花江さんみたいな若い人でも悪くないなと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:09:32

    おつおつ
    メビヤツとかジョンとかゴビーとかあっちゃんとか、マスコット的存在の子がみんなかわいいのずるい 可愛すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:26:27

    何気にジョンがドラルク側、メビヤツがロナルド側でキンデメが中立・ツッコミなのバランス取れてるよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:29:53

    >>16

    過去に石田彰ありそうって書いた者だが、作者のアフレコレポに描かれててゼンラが大塚明夫だったことを踏まえると石田彰クラスが起用されそうだなって思ったんだ

    個人的には平川大輔で脳内再生してる(別に鬼滅繋がりではない)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:35:48

    >>18

    二人がケンカするたびに審判にされるキンデメ大好き

    死のゲームはドラルク派だから公平にするためロナルド派として半田を入れよう、あいつファンよりファンしてるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:36:53

    >>20

    ロナルドには家電たちがいるさ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:38:40

    >>20

    セロリと醜態DVDで妨害するのが目に見えてんだよなあ...

    まだブブ夫の方が仕事しそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:01:02

    アニメから漫画読み始めたらロナルドがちょくちょくかわいく見えてきた……かわいくない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:26:21

    全く舞台になってないイギリスの設定とかにこだわってるのは凄かった
    日本でも全盛期のナギリがSいくかいかないかくらいだったのに
    イギリスだとゼンラや野球拳 Y談は読余裕でSランクいってもおかしくないんだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:34:43

    多量の眷属を扱う上に吸血しなくても飲食物に種混ぜとけばいい奴や
    催眠術と結界の二重使用できる高度な技術を持った奴や
    同世代で催眠術を使いこなしている奴にも催眠術かけられる古き血だぞ?
    能力だけ見れば絶対野放しにできない連中だらけだ
    本当のことしか言ってないのに嘘ついてる気持ちになるのはなんでだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:38:32

    >>25

    絶対強いのは間違いないのに絵面や能力を使ってやってることがしょうもなすぎるから……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:38:45

    >>25

    股間から花生えてる全裸のオッサンと所構わず野球拳しかけてくるオッサンと他人にY談喋らせて楽しんでるオッサンのことだとは到底思えないな…本当のことなのに…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:41:23

    >>26

    >>27

    何百年も生きてるといかれポンチになるやつも出てくるって言ってたしな

    まあ比較的若いヘンナやキッスみたいなのでもいかれポンチはいるが....

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:43:19

    野球拳とY談はともかくゼンラは全裸なだけで善良な吸血鬼だろ!
    まず全裸が問題?はい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:43:34

    キッスはあの見た目とあの思考でなんでOLやれてるのか分からん
    何を思ってあの会社はキッスを採用したんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:43:50

    CVと能力だけならシリアスアニメの黒幕や幹部なのに顔出して喋った瞬間世界がポンチになりやがる…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:44:59

    能力といえば、嘘予告世界線の野球拳がなんで刷り込み能力持ってるんだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:45:09

    3話以降、OPのゼンラが全裸になるのか巧妙に隠されたままなのかが気になる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:45:13

    >>30

    まあプライベートに目を瞑れば仕事はちゃんとやってるからな会社の人達(人間)とちゃんと

    コミュニケーションもとれてたし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:45:39

    >>30

    よっぽど仕事ができるんだろう…仕事ができなきゃあんなイケメン食い(物理)のヤベー奴を雇う理由がない

    もしくはあの会社がオータムと競り合ってる書店の系列

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:48:30

    流石に真祖には効かないけど催眠耐性をほぼ貫通するやつと催眠術と結界術の同時使用なんて離れ業を平気でこなせるやつが共謀してやることがY談結界とかいうバカの極み

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:48:48

    このロナルドがなんか異常に好きなんだけどなにこの感情

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:56:30

    >>37

    ロナルドは基本はツッコミだったり知能ゴリラだったりだけど

    友達思い(おかげでいつも半田 カメ谷に騙される)だったりもてないことに真剣に悩んだりと可愛い

    まあ話進むにつれてゴリラ化してるんだけど...

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:58:05

    >>37

    (ここ催眠エロシチュの堕ち顔に見えてしまっていて.....すいません.........)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:00:06

    Y談おじさんと野球拳大好きは能力がY談を喋らせる能力とか野球拳させる能力なんじゃなくて能力の使い方を考えたら趣味でそこに辿り着いたっぽいのがポンチ強者の戯れを感じて好き
    そりゃ気も合うわな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:12:10

    吸血鬼熱烈キッスのセリフ榊原良子さんで再生される…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:03:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:05:58

    アニメから入ったけどめちゃくちゃ面白いね
    9巻表紙やここの髪下ろしドラちゃんの破壊力たるや

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:44:44

    >>32

    初登場回で掛け声聞いたら体が勝手に野球拳をと言ってたし、違うかもしれないけどパブロフの犬みたいな条件反射をさせる刷り込みなのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:39:48

    半田とカメ谷のアホ企画にいちいち騙されて連れてこられるロナルドかわいそう可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:48:59

    催眠にかける条件が緩めで人数制限が無さそうなマイクロビキニと、とにかく潜伏・闇討ち特化みたいな性能してるナギリもなかなかヤバい
    野球拳とマイクロビキニの能力の高さみてると下半身透明も鍛えたらエグい能力使えるようになるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:53:36

    >>37

    エッッッッッッッッ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:53:53

    上位互換として全身透明化はやばいよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:55:02

    あと下半身の段階でも服や靴も普通に透明化できてるからアブサロムみたいに武器を隠し持つことも可能だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:07:52

    全身透明にできたら女湯入り放題じゃないか
    夢が広がるな

  • 51二次元好きの匿名21/10/18(月) 10:49:13

    >>5

    事務所メビヤツは諦めるけど埼玉行ったら他のメビヤツ一体入手出来るかな…

    俺も玄関に置いて帽子掛けにして毎日声掛けたい

  • 52二次元好きの匿名21/10/18(月) 10:50:51

    >>30

    キッスのお陰(圧)で商談まとまって吉田さん感謝してたじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:54:34

    >>23

    馬鹿言え、最初からかわいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:49:51

    冷静に考えるとロナルドの事務所って新横浜どころかその界隈トップクラスの凄腕ハンターとあの御真祖様の直径の子孫で本人も超再生能力持ち(すぐ死ぬ)が同居してて、その上古き血やらやばい能力持ちがワラワラ来るから普通にやばい場所だよな。地の文だとヒナイチ左遷扱いだけど監視してなきゃやばい場所というか。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:04:57

    >>54

    局長だったか副局長だったかは、分かってヒナイチ派遣してるし上層部は重要性理解してるっぽいよね

    それはそれとして、プライベートルームを床下に作るのはヤバいと思うが

  • 56二次元好きの匿名21/10/18(月) 13:16:13

    >>55

    天井低い以外は居心地良さそうで結構羨ましい

    真祖吸血鬼とのパイプの為にヒナイチを監視に置いてる抜け目無さだが本人達が楽しそうだから良し…!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:26:31

    >>56

    ただロナルドは穴の増加と電気代がめっちゃかかってたからスッゲー嫌がってたけど...

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:43:38

    アニメイト行った時買うつもりなかったのに単行本についてたキラキララメのキャラクターカード?シール?に釣られて買っちゃった…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:59:29

    制服とか服がハンガーで掛けられてるのを見るに、ヒナイチが少し屈めばいい程度の高さはあるっぽい?
    天井までの高さ150cmくらいはありそう。
    その後の二人がうるさくしている時に呼んでもないのに部屋に入ってくる描写とかを見るに、ここで普通にリモートワークとかもしてそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:01:25

    >>59

    よく見たらドライヤーもある……

    ベッドも仮眠程度のものじゃなくて本当に住んでないか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:46:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:51:16

    >>59

    床下にこんなもん作れるオータムの技術力やばいわ

    フクマさんにお願いしてたから高さ問題は空間いじって解決してそうヨシ!として

    これ家主ルドに無断で作っていい規模の部屋ですか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:52:35

    応募者全員サービスの退治人サイドのクリアポスター締め切り近づいてるから欲しい方は気をつけてくださいねー

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:56:14

    >>62

    駄目だしゴリラルド普通に怒ってたしな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:07:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:08:09

    ただ、この話の直後にこれだから退去はしていないっぽい
    あと、この顔がとてもかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:11:18

    >>65

    オータムはそんな弱気な発言しない「面白そうじゃん!!いいねやろう!!」ぐらいの気前で

    なんでもやる中小企業だから

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:12:59

    >>67

    すまんネタのつもりで書き込んだんだ…

    そもそもヒナイチの独断であって吸対の意思じゃないわけだし

    伝わらないネタ書いてごめん消すね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:26:43

    ロナルドくんの赤面みるとえっちだ…って思い始めてやばい
    無知シチュが似合うと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:27:07

    >>59

    変身失敗したドラルクみたいなぬいぐるみ?可愛いな

    商品化してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:18:45

    気づいたら5歳児とか野球拳仕掛けてくるおじさんとかビキニお兄さんとかY談おじさんをエッッッッと思っている自分がいるのに恐怖して夜しか眠れない……俺のヘキはおかしくなってしまったのかもしれん……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:37:51

    >>25

    「どんな力も持ち主の使い方次第」という言葉が事実だとよくわかりますね!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:25:37

    ヒナイチはパジャマのモチーフを言わされた時の表情が一番かわいい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:37:40

    読み返して思ったんだけど長生きすると頭がポンチになる(奴もいる)+長生きする奴は大体強能力=頭ポンチな吸血鬼は強いって構図ができてるのね(長生きじゃなくてもポンチな奴もいるが)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:38:42

    事務所の電話の「デンワワワワワ デンワワワワワ」着信音、アニメではどうするんだろう
    もし声優さんを使うなら安元洋貴さんにお願いしたい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:39:51

    >>74

    長生きしてるやつってそれだけ血も濃くて力があるってことだもんな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:07:05

    >>39

    (わかる……わかる……初見はなんか見てはいけないもの見た気がして思わず本閉じた……)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:08

    >>23

    催眠かかったロナルドくん可愛いよね…


  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:39:52

    ロナルド君の赤面はコタツ回の熱さにやられてる時のも結構くるからヤバい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:24:52

    アニメ一話の冒頭ロナルドくんは本当にただのイケメンで笑った
    古城しか映らないから話の舞台が変態の巣窟シンヨコだとかわかるわけもなく

    原作?
    原作ロナルドくんはもう可愛い目のゴリラにしか見えないんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:25:38

    催眠ロナルド君ヤバい新しい扉開きそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:32:17

    普段の言動が5歳児ゴリラなおかげでエチエチの対象から逃れてるのに
    ただの銀髪美青年になってベソかいてたらエキサイトしちゃうのは仕方がないことなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:34:55

    このスレにもしかして「吸血鬼ロナルドくんのことがエッチに見えるおじさん」来た?それとも元からの性癖?私はロナルドくんのことを元からスケベな目で見てました。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:42:20

    まぁロナルドくんはえっちだから…しょうがないな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:46:29

    わたくしロナルドくんことを邪な目で見たことはありませんがこれは可愛いなあ…ってなりました

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:46:58

    筋肉ある子ほど可愛く見える派です

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:54

    >>85

    幼女だ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:28:03

    吸血鬼君がエッチなことを考えると星を降らせるおじさんが読者投稿なの何???って思ってたけど、へんなとの確定コンボとか考慮すると逆に作者が出しちゃいけないキャラなんじゃないかと思い始めた
    読者のネタだから許されるパワーバランスと言うか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:32

    >>88

    でもあいつ作者が気に入ったのかその後もまあまあ出番あるんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:59:18

    >>89

    確か3回くらい出番あるよね……

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:02:57

    >>89

    だってあの宇宙規模災害おじさん面白いもん…

    変態量産できる作者も宇宙規模災害のアイデアはなかった!って膝を打ったんじゃないかな

    幅広いアイデアを持つ作者の手でも届ききらないところを読者がそっと掻いてゆく

    とても理想的な関係ですね…被害の規模が跳ね上がった?知らんなあ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:33

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:01

    そういや最初のPVで若本さんがナレやってたけど役が決まってるのかな
    あるとしたらはちゃめちゃじじいやってほしいな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:26

    二話ですが、まだおとなしいという恐怖

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:38:48

    じじいは土師さんで再生してたけど若本さんもいいな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:44:12

    >>94

    まだ原作もアニメも出てくるキャラが少ないからな

    ここから一気にキャラが増えてギアが10段階くらい上がるからな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:48:10

    献血程度の血ならあげるからドラルクのご飯食べさせて欲しい
    美味しそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:51:14

    OPロナルドくんとドラルクさんが楽しそうにダンスしてるのすごい好き
    サビでライトアップされて盛り上がるの良い…
    2人とも顔がいいな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:57:43

    ご飯といえば、ファンブックによるとドラルクは今どき珍しい「血だけを摂取する吸血鬼」だから別に料理食べないんだよなあ
    (だからジョンが味見係として活躍するわけで)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:18:00

    >>97

    13死で料理始めて19死で喧嘩しながら夜食は作っとけってキレるほどロナルドくんの胃袋をがっちり掴んでる料理だからね絶対美味しい。というかたった6話の間でどんだけ舌を肥えさせたんだろう…。

    あとヒナイチちゃんがクッキーモンスターと化すほどのお菓子も凄く食べてみたい


    >>99

    だからジョンのため、ロナルドのため、ヒナイチのためって、ドラルクの作中やアカジャでの料理は全部皆のために作ってるってのが好きなんだ。自分が食べれるわけでもないのにね。もはや吸血のためのもてなしでもないし。

    今年のドラルクの誕生日にドラルクがケーキ作ってて、ヒナイチがめちゃくちゃ嬉しそうに食べてるのをドラルクも嬉しそうにしてるのが物凄く好き

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:19:50

    子供の頃ブラッディジャムサンドが好きだったとは言ってるから食べられないわけじゃないんだよね?
    コッテリした血に胃がびっくりするくらいだから固形物消化するだけで死にそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:21:49

    >>100

    むしろドラルクが来る前のロナルドの食生活は荒れてそう

    料理も電子レンジに金属ボウル入れるレベルだし

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:22:20

    >>100

    ジョンにお祝いのパフェ作った時にはロナルドヒナイチにもちゃんとミニパフェ用意してるの好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:10

    >>100

    「家畜を飼うようなもん」みたいな言い方は師匠の考えで、実際ジョン以外にも食べさせてみたら反応の良さにどんどんたのしくなってった、とか

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:26:39

    もうすぐ3話が始まるよ

  • 106二次元好きの匿名21/10/18(月) 23:26:51

    >>100

    世の中のお菓子の中で一番好きなお菓子がクッキーな俺、ドラルクの焼くクッキーが食べたくて仕方ない

    ヒナイチ羨ましいんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:27:51

    >>106

    ドラルクの混ざったクッキーはいかが?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:29:16

    >>97

    もしかしてドラルクに血液の提供をすれば血を良質なものにするため合法的に健康的で美味しい食事を作り続けてもらうことができるのでは?

    ちょっと新横行ってくる

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:30:48

    >>108

    ところで君はうなじの綺麗な美少女なのかい?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:34:53

    >>99

    てことはジョンは毎回ご飯を味見してるのかな?

    そりゃ太るわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:36:56

    >>110

    味見+普通に食べて間食もしてる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:39:59

    ドラルクは味見してもらうことを考えてメインディッシュの量を減らすぐらいはしてそうだけど
    求められればいくらでもオヤツ与えちゃう5歳児ロナルドとジョン本丸によるつまみ食いの二大問題があるからなあ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:41:01

    でもドラルクそのものはクソ雑魚だけどロナルド事務所色んな吸血鬼やってくるし
    ドラルクも血筋だけはエリートだからパイプがえげつないからな
    ヒナイチのドラルク監視任務って左遷と思われてるけど結構重要なことやってるんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:43:03

    ドラルクが吸血鬼は基本血族以外はどうでもいいって言ってるけど
    三兄弟は兄弟以外全部捨てたんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:44:17

    >>102

    ロナルド仕事が早めに終わったらやることないとか言ってたし真面目にドラルクが来る前の私生活が終わってそう。初期と今じゃ筋肉全然違うしドラルクの飯で育ったんやろなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:46:52

    >>114

    そう考えると古き血の集いがわざわざ今でも集まるのは血族以外の吸血鬼とのつながりを保つためなんだろうな

    そうでもなければ100年単位で没交渉になりそう

    盟主やってるドラウスのマメさもありそうだけど……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:13

    チョロルドくんはクソデカドーナツあげた直後でもボクもう一個欲しいよウルウルのポーズ決められたら三個買ってくるタイプだからな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:54:58

    初期はタバコ吸ってたうえにカップ麺と弁当レンチンのローテーションしてたかと思うと命が儚すぎてゾッとする
    マトモな飯食ってタバコ吸ってる描写もなくなって色々な意味で頑丈になってくれて本当に良かった

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:00:09

    そういやロナルドは半田と何で友達やってんだって思ってたけど高校生の時期に尊敬する兄を自分のせいで引退に追い込んだ(誤解だったけど)ってなったら大分精神に来るだろうし、バカ騒ぎしてくれる半田はなんやかんや貴重な存在だったのかもな。2人とも真面目なのにアホだから一緒にいて楽しいってのもあると思うけど。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:08:57

    3話終わってもここ反応薄いからやっぱ変態吸血鬼キャストオープン回が楽しいのかな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:15:51

    ロナルド半田カメ谷でバカみたいに騒いでるの好き

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:20:45

    ヒナイチ可愛かったよ
    そう言えばエリートでしたね君…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:21:50

    そういえば冒頭の警官の一人はカンタロウだったよね?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:22:53

    >>113

    つかドラルクはドラルクで催眠基本無効なおかげで普通にいる分にはかなり有用だからな

    単体戦闘力が赤ちゃん以下なだけ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:23:15

    この回の退治人ギルドは大量の顔見せだからね
    変態吸血鬼と比べるとどうしても初見のインパクトは落ちると思う
    後から個々のキャラが分かってくるともっと面白く味わい深くなるけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:24:44

    >>123

    まだテンションが普通な頃のカンタロウ

    ナギリはいつ来るかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:25:26

    真面目ヒナイチかわいかった
    初期はどのキャラも真面目成分多めで見返すとなんか新鮮

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:29:22

    >>114

    それだけであいつらのバックボーン重いってわかるのがしんどいんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:29:39

    ミラ騒動の時に一緒に迎えに行ったりしてるからヒナイチ想像以上にドラルク一家とパイプ形成してるんだよな
    本人はそんな任務してる自覚ないけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:30:24

    シーニャ、声がつくと一層濃ゆくなったな……
    もうただのヤングなんよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:00:37

    次回、半田回とあとは誰来るだろう

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:01:33

    そろそろへんなとY談あたりが来てほしいな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:02:22

    特殊能力基本無効で真祖の祖父と盟主の父と弁護士の母を持ち退治人ギルドとVRCにも顔が利く人間に友好的な高等吸血鬼
    そりゃ仲良くしとけってなる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:03:50

    アニメ、まだ加速しきってない感じ
    そろそろぶっ飛びたいので次はへんな所望

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:05:09

    半田に加えてへんなY談三兄弟あたりが揃えばかなり加速するから一気に来てほしい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:05:11

    >>131

    十中八九へんなだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:05:15

    構成の都合で飛ばされたへんな回は有りそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:05:53

    最推しコユキちゃん喋ってかわいかった

  • 139二次元好きの匿名21/10/19(火) 01:06:47

    >>107

    ザラザラしてんだろ、止めとくわ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:06:57

    >>137

    OPにはいるからへんなは出るだろうけどサンズちゃんがでるか怪しい...

    唯一のロナルドlove枠なのに...

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:07:44

    見たい話が多すぎるから二期もやってくれ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:08:46

    >>140

    おっとロナルドLOVE勢ならメビヤツを忘れてもらっちゃ困るぜ!

    サンズちゃん出てほしいのは同意

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:10:01

    棒倒し改めて見るとドラルクに容赦なさすぎて笑った
    来週は半田登場か!へんなも来るかな?
    あと個人的には1巻で一番好きなクソゲー回が見たいな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:10:07

    >>135

    OPにいるから野球挙は確定してるがマイクロビキニと下半身透明は微妙なラインだと思う

    アイツら初出回が5巻(50死と52死)なんだよな……

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:10:34

    マスコット枠好きだからメビヤツ回も野菜吸血鬼のゴビー回も欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:12:18

    >>145

    サギョウくんはOPいるからゴビー回やってほしいよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:12:50

    1期のシメに使えそうな回って夏祭り回だと思うんだよな
    吸血鬼が沢山出てそれでいてひやっと&ほっこりできる回

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:13:31

    次回はクエストオブソウルゲートと半田とへんなだと予想

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:14:19

    最終回はジョンとドラルクの出会いの回やって終わりかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:16:39

    今週喋ったしアニキサーガもアニメで見たいが厳しいかな

  • 151二次元好きの匿名21/10/19(火) 01:18:46

    >>142

    サンズ、あけみさん、こね子は悪意無くロナルドのメンタルじりじり削るけど、メビヤツはマスコット枠な分その辺アクティブに絡めんから安心して見てられて素直に可愛いよなあ…って思える

    股間にダメージは与えたが…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:20:07

    アニメで見たい回が多すぎるから2期以降もやってくれ
    Y談バトル回と5歳児回は見たいしアニメで流れ星おじさんも見たい

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:20:56

    アニキサーガはやると思うが
    あとOPにいるナギリも序盤は結構話使ってたし掘り下げられそう
    あの意味深トリオは1期の中でも出番貰える方なんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:21:05

    ココ見てると期待してる回がみんなバラバラでどの話をやるかが全然想像できん
    まあ1番の期待は2クールで5巻辺りまで全部やってほしいんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:21:27

    正直2クール貰えると思ってたよ自分は

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:34:40

    アニメ組だけど褒められ慣れてなくて照れるロナルド君あざとくない?
    ハンターの皆もちゃんと本買ってくれてるの笑った

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:36:40

    >>155

    このテンションで2クールぶっ通しだと胃もたれするわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:40:49

    アニメで観たい回はいくつかあるけどゼンラへんなとY談が動いて喋ってるの見るだけでお腹いっぱいになれると思う
    あとは最後までぐだらずいい感じに締めてくれればベスト

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:41:41

    準レギュラーが多いから出揃って欲しかったんだよ
    あとcvもついて欲しいし

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:43:07

    三兄弟は高望みできないか…
    1期で野球拳、2期にビキニと透明で2期の〆が温泉回で兄弟と判明くらいだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:43:11

    OPに出てるから絶対来ると思うけどアダムと女帝回楽しみ。一般人から吸血鬼になった稀有な例だし吸死には珍しい純愛回だから原作でもトップクラスに好きな回なんだ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:46:18

    そういえばへんな回と吸血野菜回先にやらないと半田回でロナルドがセロリ嫌いで巨乳好きってわからないな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:48:08

    フクマさんの一日と1人バーベキューがこのクオリティでアニメ化してるのが見たいから円盤買うよ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:48:58

    ボサツくんOPにいるから猫回は来るだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:49:28

    1クールで三兄弟全員出すのは厳しいか…
    PVにビキニはいたんだけどな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:50:24

    >>164

    やらないとオータムからバトルアックス引きずってくる編集が来そう…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:50:53

    出オチとは言われるけどPVみたく顔だけカットインならOP出れると思ったんだが

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:51:28

    カンタロウがメチャクチャマンになるのは2期かな
    ナギリとカンタロウの会話声つくと勢いが凄そうだから見たい

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:52:43

    こっちの三兄弟も三人で一つだ(1話)であって欲しかったよ〜

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:54:49

    円盤の売り上げがよければ2期あるんじゃない?
    買おう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:55:28

    ボサツくんもcv出てないんだっけ?
    ある意味へんなやキッスよりも予想つかないな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:56:28

    メビヤツ回とかもナレーションというよりメビヤツの心の声で進行してるしcvつくかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:22:43

    アニメになるとジョンの泣いてる声が滅茶苦茶耳につくので、可愛いんだけど殺さないであげて……になる
    今回も最後ドラルクに縋りつくように泣いてて「ジョ、ジョン…!」になった。主従の絆…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:47:50

    ヒヨシ兄さん小野Dじゃん!ロナルドくんと聞き比べると絶妙に兄弟感あって良いキャスティングだな

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:32:14

    >>173

    ロナルドくん普段は好きなんだけど序盤見てると「貴様ーっ主従を引き離すなーっ!!!」となることしばしば

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:36:16

    カンタロウのメチャクチャマンverの絵でCV発表があったような気がするから
    ナギリ回+メチャクチャマン回はある気がする

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:50:10

    半田の回が確定したから吸血野菜回も来るかな
    カラーで見たら部屋中に大増殖した吸血野菜の絵面ヤバそうだが…
    ていうかなんでドラルクはロナルドに飯を作ろうと思ったんだ ジョンのついでなのか、それとも食生活が気になったのか…
    誕生日(アカジャ参照)には豪華なご飯(クレープパーティー、クソデカマリトッツォ)作ってくれるしもうなんなんだろうな 自分は全然食べないのに

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:09:38

    アニメで観たい話まだまだたくさんあるから、2期祈願こめて応援していきたいね
    個人的には新横に純情散らされるミカヅキくんが見たいんよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:13:07

    覚醒ロナルドって何だ……

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:01:30

    >>177

    なんなら料理どころか掃除もしてるらしいのでロナルドの生活がよっぽどヤバかったのかもしれん

    なんだかんだいっていいコンビだよね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:21:25

    調べてみたらドラルクだけじゃなくてへんなもマナー違反も血筋はエリートなんだな
    特にへんななんか煩悩をコントロールできたら弱点 欠点なしの万能変身能力だもんな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:27:49

    ところで変なの父と母って似たような能力だけどあれ血族の内で結婚したってことなのかな
    ドラルクもチャラになったけど遠縁の許嫁がいたみたいな話ファンブックにあったよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:18:41

    マリトッツォ手作りってブリオッシュ焼いたんか、マメだなあ
    自分は食べないのに流行り物チェックしてるしよ
    これも美味しそうだった…

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:33:30

    アニメからハマって原作を最新刊まで読破したのでアカジャまとめにも手を出そうと思ったんだけどめちゃくちゃ情報量多いな!?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:56:36

    アホほど多い公式供給は後からハマった人全員への洗礼みたいなものだから諦めてあのキャラの意外な一面やあのキャラが匂わせる過去に悶えてほしい
    自分もハマって調べた時供給多すぎて死んだ
    一日で全部見るのは頭パンクするので一日一まとめぐらいがいいぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:57:08

    >>184

    アカジャの情報を10巻くらいまでまとめたファンブックが文字みっちみちだったくらいには情報量多いよ!アカジャで先行判明した事実とかもあるから是非楽しんでほしい…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:25:13

    >>172

    メビヤツ回、ゴビーとメビヤツというマスコット枠同士のやりとりで進行するから、どうやってあの特殊な会話(?)を再現するのか地味に気になる


    メビヤツの可愛さは勿論だけど、ゴビーとサギョウ君のコンビも誕生するし是非やって欲しいなあ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:03:48

    >>182

    忘れてた設定だけど案外へんな母が噛まれて眷属になったことで後天的にHTPで変身できるようになったのかもしれないと少し思った

    ゼンラとかは眷属になるとあの格好と耐性がひきつがれるし

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:18:16

    欲の強さと発現した能力がたまたま似通ってた二人が出会い意気投合して夫婦になった可能性もあるけど
    そうすると今後も同じように厄介なヘキと能力持った野生の変態吸血鬼が生まれてくる危険性もはらんでしまうので
    眷属にしてもらったか血族同士で結婚したルートのほうが世界が平和でいいと思いました(小並感)

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:46:13

    >>185

    >>186

    ありがとう もう1巻のエア握手会の時点でとんでもない供給量なのでゆっくり読み進めます

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:04:11

    TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」ノンクレジットOP

    公式供給助かる

    ドラルクが死ぬたび駆け寄ってくるジョン愛おしすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:27:15

    私は人間吸死全巻やっと買ったおじさん
    なにこれ違国日記(一緒に買った)の100倍読むのに時間かかる

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:42:43

    1コマあたりの情報が多いからな
    野菜詰め放題にロナルドを連れて行って破れる限界まで袋に押し込ませたぐらいの密度がある

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:47:18

    >>191

    ニコニコの方で見てみなy談の嵐になってるから

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:03:04

    主人が直ぐ生き返るのに、いっつも悲しんでくれるジョン
    滅茶苦茶忠誠心が高い

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:16:40

    吸血鬼使い魔NTRおじさん(他の吸血鬼の使い魔を自分の使い魔にする吸血鬼)が出てきても揺らぐ気がしない忠誠心

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:19:27

    アニメで鼻息丸やるかな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:22:36
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:23:40

    >>196

    またヤバそうだけど業の深い吸血鬼だな……

    人間関係乗っ取る系っていうと「吸血鬼一日署長」あたりかな?

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:30:29

    >>198

    たておつ&埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています