ブルックって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:10:49

    レヴェリーとか行ったことあるのかな。
    今回のでちょっと思った件だけど、王国の護衛隊長やってたみたいだし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:12:56

    レヴェリー・・・当時あったかな・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:19:03

    レヴェリーに魚人島が200年振りみたいな感じであったから少なくとも200年前にはあるっぽい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:21:20

    ここちょっと不思議だったな
    そもそもブルック西の海出身だからアラバスタとは縁もなさそうなのに
    50年以上前から代々名君だって名高いとかなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:21:27

    あ、そっか魚人島からの参加が200年ぶりか
    勘違いしてた
    2のことは忘れてくれろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:22:18

    すげぇよなブルックが知るほど善良で有名な王国なんて

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:24:21

    ニ年前に反乱がありましたよブルックさん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:24:45

    >>4

    行ったことあるんでねぇの?

    あとは二年間のソウルキングとしても聞いてないとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:15:32

    なんか天竜人関係について疎いっぽいような気がする。シャボンディ諸島のあわ見たこと無かったりここの天竜人傷つけたら大将来ることに驚いてるところとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:17:10

    >>9

    レヴェリー行ってるなら天竜人のこと知ってるか、調べて気をつけるくらいはしてそうだからなんか意外な反応というか。その場のノリと言われたらそうかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:46:05

    ヴィンスモーク家が王族だと知ってたり、跡取りは成人するまで周りが支えるものとかの発言から、王族かそれに近い立場の人物の護衛だったりしそうだし、護衛戦団って字面からして大きい組織みたいだから、加盟国ならレヴェリー参加しててもおかしくは無いんだろうけどな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:53:24

    >>9

    この描写って天竜人が『実権を手にした』のはつい最近だとも受け取れるよね

    よく考えたら昔の立場上ブルックが知らない訳がないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:56:30

    レッドライン見た時に「ここまでくるのに50年かかった」って言ってたのを初めて見た(来たことがない)だと思ってたけど、海賊になって自力でこれるまで、という意味なら別の方法で来たことあってもおかしくはないけどどうなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:08:30

    時事はともかく、海流とか呪いとか他国の政治とか伝説とか海賊万博とか色んな知識持ってるのってやっぱり代理とはいえ船長として情報を集めてたからなのかな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:10:26

    ブルックは実は神の騎士団にいたとかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:14:00

    まぁ言うて十年に一度だからたまたま護衛騎士の任期のあいだ世界会議参加せずに終わっただけかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:14:09

    ルンバー海賊団以前が全く分からないんだよなこいつ…幼少期も本編では出てきてないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:15:14

    >>17

    経歴としては出てきてるけど、回想として描写は無いし国名も分からない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:15:55

    >>16

    レヴェリーって4年に一度じゃ無かったっけ…?どのみち間隔はあるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:29:47

    >>19

    後必ずしも参加できる訳じゃないっぱいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:16:14

    どんな統治をしてるかの情報が手に入ってたのか、国民からの良い評判を聞いてたのか、特に問題あるって話を聞いたことがないということなのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:53:50

    アラバスタ王家は下界に残ったとはいっても、天龍人の末裔の一族の一つだから有名ではあったんだろうね。でも天龍人に関しては疎いか…うーん謎だ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:55:19

    ブルックがいたところが天龍人が闊歩しにくい非加盟国の王国なら疎くてもおかしくないのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:36:23

    加盟国なのか非加盟国なのか、貧しい国なのか豊かな国なのか格差が激しいのか(幼少期はボロ着てるがルンバー旗揚げ時とかはスーツ着てる)、名前も分からないしそもそも出身国と護衛戦団長してた国が同一かどうかとかも分からない。聞かないとわざわざ答えないだろうけどあえて聞くやつもいないだろうなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:43:18

    そもそも国の護衛団から海賊への転身も中々不思議だよね
    ルンバー海賊団が略奪とかしそうにないけど一応海賊だし大海賊時代でもないのになんで海賊やろうとしたのか
    国が滅んだとかならお労しいけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:22

    許可無く航海しても海賊になるらしいし、どうしても世界一周したいロマン野郎どもだったか、音楽をやりながら世界を巡りたい音楽家集団だったか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:32:19

    >>26

    許可なく航海したら海賊はソースないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:34:13

    >>27

    ロビンの母

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:45:17

    しっかり忠誠を誓うタイプだからなんかないと海賊にならなそうだし謎が多い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:13:18

    アラバスタについてどこまで知ってるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています