もしスバルくんが学園都市に放り込まれたら…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:21:37

    最初に路地裏でチンピラに襲われて、上条さんに助けられるとこまでは見えたよ






    そのうち、とあるのアプリとコラボせんかな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:22:41

    ロクでもない事に巻き込まれることは確信できる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:13

    銀髪好きだからインデックスを好きになるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:19

    致命傷を受けたスバルくんを上条さんが触ってたら詰まない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:28

    普通に仲良くなりそうだけど土御門辺りに怪しまれそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:31

    未来知ってるかのような行動にみんなは疑うんだけど上条さんはノータイムで信じてくれるんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:31

    ラストオーダーは懐く!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:32

    >>4

    上条さんなら致命傷になる前に自分がそれ以上の傷を負って防ぐから問題ないな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:56

    >>8

    スバルくんが曇るやつじゃん?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:25:19

    食蜂さんに遭遇したらマズイな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:26:07

    あの世界なら死に戻り察知したり観測できる奴普通にいそうで怖い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:26:13

    >>9

    上条さんが曇ったスバルを救えないという幻想をぶち壊す

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:26:48

    >>11

    その場合、サテラが召喚されそうだけど、これまた攻略出来るやつ居そうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:26:50

    >>3

    ロリは対象外だからないな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:26:59

    >>10

    みさきちぶっ倒れる……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:27:41

    スバルくんなら姉妹達を全員助けられます!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:28:10

    >>10

    電流でガードできるし黒いものにガードされそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:28:14

    >>16

    無茶言うなや!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:28:24

    あれ、そういえばとあるの能力者にタイムトラベラー系って居ないの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:29:41

    学園都市って墓所エキドナみたいな奴がウヨウヨしてるイメージだから、スバルくん逃げて!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:29:48

    >>19

    未来予知ならおる、読心キャラなら死に戻りも察知できそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:30:36

    レベル6実験中の姉妹達と仲良くなるイフルートを見たいですネ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:31:11

    >>20

    あんなのと一緒にするな!「実験体の限界は壊さなきゃ分からない」がポリシーのクソ科学者血族がいっぱいいるだけだ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:31:43

    >>11

    アンナあたりなら普通に死に戻り知られててエイワスや窓のないビルのアレイスター、魔神辺りは時が戻ったことすら把握しててもびびらない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:32:46

    >>19

    ゲームで未来から過去に干渉する能力者と過去から未来に干渉する魔術師は出てきたけど本編では未来予知くらいしかいない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:35:22

    スバルくんなら幻想殺しとか相手の躊躇いとか無くても擬似的にオティヌス攻略戦法とれるやん!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:36:41

    >>26

    バルスと上条さんどっちも別方向にメンタル強いけどさすがにナツキ夫妻に全否定される地獄とか別の”ナツキスバル”に取って代わられる世界とかされたら折れない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:40:17

    >>27

    トアルゼロカライセカイセカツが始まりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:42:09

    >>24

    アレイスターや魔神連中は世界がオティヌスによって一度終わったことも更に外側の世界から観測してたし普通に気付くと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:42:15

    スバルくんの代わりにボロボロになっていい感じに助け出す上条さんを見てスバルくんが曇るのか上条さんの手が届かなくてぐしゃぐしゃの表情のままスバルくんを看取って上条さんとスバルくんが曇るのか

    悩ましいな……上条さんの性質的に「なかなか死に戻れない」から人間的な相性は良いだろうけど性質的には噛み合い悪いよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:45:49

    >>27

    上条さんが折れなかったのってそんな世界にも価値はあるとか宣ってるからマジで正気の沙汰じゃないと思う。

    スバルはどうだろう、そっちのベクトルにはイカれてなさそう…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:47:27

    上条さんの前で死んだら右手で揺すられながら「大丈夫か!?」って言われながら死んで詰みそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:47:30

    スバルは死ななきゃ誰かをら助けれられなかった人間だから、幻想殺しがあるとはいえ生身で死なずに全てを助ける上条さんを普通に尊敬しそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:49:02

    上条さん死に戻り知覚出来るかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:49:16

    >>31

    どっちも普通の「死・苦痛」にはそれなりに耐性あるよね


    スバルくんは「助けたい誰か」を奪われたら結構脆そうな気はするんだよね、家族に否定されるのも効きそうだし常軌を逸した救済性はさすがに無いだろう

    上条さんはなんか死に戻り手にしたら……何やるんだアイツ……俺上条さんがわかんねえよ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:49:55

    >>34

    場合によってはサテラVS中条さん勃発しそうっすね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:51:34

    コロンゾンあたりが魔女を超毛嫌いしそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:54:06

    上条さんと合流した途端不自然なほど誰も死ななくなることに困惑するスバル

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:57:08

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:57:31

    >>38

    上条さんが絡む、それだけでマジで死人が激変するのがやばい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:58:48

    >>40

    まあ上条さんがいない場所だとゴリゴリ死ぬんだけどなゲハハ


    うーんこれ一方通行とか暗部方向に放り込んで全員救済を目指すスバルくんの方が物語的にイキイキするのでは?尚スバルくんは死ぬ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:08:20

    >>36

    敵と戦う最中スバルが死に戻った事を知覚して上条さんが行動を変えたりして敵を倒す、

    諸々あった後スバルが上条さんに死に戻りの事を伝えられて感動、

    だがその後上条さんの腕が吹っ飛び例によって竜が出てくるがそれ以降スバルの死に戻りを知覚出来なくなり

    実は死に戻りを知覚出来たのはサテラと中条さんが拮抗してたおかげで腕が吹っ飛んだタイミングで中条さんが外に出たため拮抗がなくなったから知覚出来なくなったのだ…


    みたいなの想像した

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:10:01

    スバルが右手に触られてる間は死に戻りを暴露できるのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:12:08

    >>43

    やだよ上条さんに嫉妬して出てくるサテラ……


    死に戻り打ち明けられたらイケメン対応してくれそうだけどその後右腕飛ぶとこまで見えるわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:14:05

    出てくるの影だしある程度右手で消せそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:23:02

    >>18

    いやでも存在を知ったら絶対死に戻り始めると思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:33:49

    >>44

    その場合、サテラVSドラゴンが見られるわけか!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:36:31

    アレイスターのプランが改変されまくるのはわかる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:37:28

    >>46

    ただあの状態の一方通行は木原数多か上条さんでもないとやりようないんだよな…あの剣聖ほどじゃないが…延々死に続けることになっちまう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:40:51

    ぶっちゃけ世界作り直してるに近いからな死に戻り
    ほぼ魔神みたいなもんよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:41:34

    >>16

    そもそも実験開始前まで戻れるのか問題

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:44:35

    >>49

    死に戻りまくっても9982号を助けられないで摩耗しまくったところで上条さんに偶然会うやつ


    おかしいなスバルくん君ヒロインだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:45:26

    上条さんがサテラ引っ張り出して説教してぶん殴ってオワリッ!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:49:42

    >>53

    アイツぶれねえよ!!多分!!


    強いて言うならヴィル爺あたりのこじらせてる人に程よく緩衝材としてやれねえかな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:54:49

    暗部抗争を死者ゼロに抑えそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:56:34

    >>55

    何億回死に戻るつもりだ!!

    暗部は暗部というだけで血が流れるんやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:57:52

    >>55

    あっちを立てればこっちが立たずをどれだけ繰り返す気だ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:58:44

    スバルが上条さんの安全地帯としての性質に気付いた時が一番面白くなりそうだね
    上条さんを連れていけば事態を死者ゼロで解決できるけど既に上条さんの人となりを知ってるから「本当にこいつを巻き込んでいいのか?」って苦悩するんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:02:25

    >>58

    自分は1回も死に戻ったりしないままただの高校生が右拳握ってズタボロになって突っ込んでいって「大丈夫だったか?」とか言われるんだもんな


    なんかスバルくんの立ち位置闇堕ちの匂いがするヒロインみたいになってない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:04:21

    最悪殺しちゃうから下手に真実を話せないスバルの言葉を真剣に聞いて「お前が言うんなら間違いないだろ」って信じて動いてくれるんだ

    上条さん視点ならスバルがヒロインだし、スバル視点なら上条さんがヒロインになるなこれ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:11:58

    スバルのメンタル強度なら魔導書読めそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:12:23

    >>60

    ナチュラルに友人や知り合いへの信頼が重いツンツン頭と仲間に頼るしかないスバルくんの性質がいい感じに噛み合ってこれは……グラビティ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:13:36

    上条さんが無限地獄耐えられたのは記憶喪失だからってのも結構大きいからなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:18:45

    >>56

    最悪闇堕ちからのこんにちは狂人スバル爆誕してまう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:21:05

    >>56

    だがスバルが無理だから諦めるかと言われたら…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:25:18

    >>64

    ゼロカラ████イセカイセイカツ来たな……


    学園都市の科学力を闇堕ちスバルに握らせるんじゃねえ!!いやクロウリー辺りに勝てないのわからないまま挑むパターンか!?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:28:04

    なんかスバルくんアレイスターやコロンゾン、アンナ辺りに捕まって実験やなんかに利用されそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:33:18

    >>67

    メインプランの成長に使えそうだからという理由で放置してくれねえかなぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:39:51

    >>66

    誰か書いてくれねえかなあ?

    と思ったがこんなん物語捌き切れる気がしねえ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:41:26

    天草式に拾われて魔術の手解き受けるルートとか無いかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:42:09

    闇堕ちしかけても上やんの好感度が一定以上あれば普通に引き戻せそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:44:10

    >>71

    スバルくんはこういう落ち方したらだいたいブレブレだろうしそげぶが覿面に効くな


    それなりに鍛えてるから殴り合いも成立する

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:44:46

    >>72

    浜面戦を想起するな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:46:52

    >>73

    最終的に泥臭く殴り合ってまた仲直り出来るやつだ……

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:22:09

    浜面もしくは一通と組ませた方が物語面白くなる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:23:53

    槍持ちオティヌスとあたると幸せな世界見せつけられて自壊すると思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:28:37

    >>76

    その前の無限地獄で終わるのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:17:03

    >>76

    スバルに最も苦痛な地獄を考えてもらった、オティヌスに作って貰おう


    貴様は『救う』ことで周りの信頼を得て仲間を増やしてきた。失敗して死んでも何度もやり直してな…だがもし『救う』ことができなかったら? 貴様の行動が全て実を結ばず無様に生き残る…いや死ぬことすら出来なかったら貴様にはなんの価値が残るのだ?


    死んでは戻って『救う』ことが貴様の存在価値だ。誰も救えなかった貴様についてきてくれる人間など誰もいない…


    貴様が死ぬことすら出来ないのなら、誰も救えなかったのなら…貴様の存在価値などないということだ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:38:59

    >>77

    肉体的苦痛を与えるタイプはただのリゼロ原作だから大丈夫

    ifじゃ天気予報のためにループ出来るし

    精神を攻めるα、β、ωの世界でどうなるかだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:48:36

    本編のスバルが更に学園都市に飛ばされるってことなのか、異世界に飛ぶ代わりに学園都市に飛ばされるってことなのかで展開がまるで違いそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:59:38

    幸せな世界は上やんが幸せになれてないからそこ理由に突破出来ると思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:28:59

    まぁスバルくんは暗部に行った方が面白そうだね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:30:09

    >>78

    死に戻りは奪えないならそもそもスバルが死なない世界にしよう理論とか鬼かな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:41:36

    >>79

    基本的に数億ぐらいあるらしいから精神攻めもきっと他にもいくつもあったと思われる。というか読み返したら上条さんの突破方がイカれすぎる。


    『俺は切り捨てられた。顔も知らないどこかの誰かに全てを奪われた……でも、それは、俺なんかの意のままにならないくらい、彼らは自由で、価値があって、尊重されるべきなんだって事の表れだろ。『手が届かない』ってのはそういう事だ。』


    『だから。オティヌス、もしお前が、ここから立ち去った全てを一方的に正すというなら……俺はお前の前に立ち塞がるぞ…ここにある全ては俺に痛みしか与えない。でもだからって、それをこっちの都合で勝手に叩いて平らに均していいものじゃないんだ!!!』

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:49:40

    >>78

    割とガチめに異世界召喚されたスバルの否定してて鬼畜すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:19:37

    >>83

    そう言えばスバルくんにラインハルトの権能を丸ごとプレゼントするとスバルくんは詰むね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:37:20

    死に戻りの理屈が平行世界移動だったら魔神にすら知覚も干渉も出来ない代物になるんだよね
    バーチャロンの方で魔神は平行世界干渉が出来ないからそれが出来るタングラムに劣るって話をやったので
    魔神に無限地獄に放り込まれるのとそれがない代わりにありうべが真実であるという地獄のどっちがスバルくんにとっていいんだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:53:03

    >>87

    まあその真実は魔女だけが知るだからな…

    というか嫉妬の魔女さんちゃんと知ってるよね? よく考えたらそれも不確定じゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:49:43

    ファイブオーバーを手に入れて戦って勝つけど完全にオシャカにして次の章行きそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:20:53

    >>89

    ファイブオーバーの制御権とかどこで手に入れたんだよ…浜面も軍のバイク盗めたのでもすごいのに…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:17:39

    リゼロよく知らないんだけど死んだらリセットでいいんだっけ?
    下手に学園都市に捕まると生かされたまま実験体とかになりかねないんだけど
    異世界人とかにサラッとこう言うこと言っちゃうような所だし
    「事情は未だに良く分かりませんが、未知の場所からやってきたという事は未知の細菌や酵素をしこたま抱えている可能性がありますし、あなたにとっては普通でも私達にとっては新たな鉱脈、生物資源の宝庫かもしれないんです。するとー……全身アジの開きみたいにしたり取り出した臓器を一つ一つ遠心分離機にかけたり」

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:15:56

    >>91

    そういう時の為にヒーローがいるんだぞ!

    捕まる前に一回上条さんに自己紹介しとけよ、それで助かる。

    不幸吸引機だから比較的会う確率は高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています