発表!サポカランキング!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:13:59

    短距離

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:14:16

    マイル

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:14:34

    中距離

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:14:50

    長距離

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:15:05

    ダート

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:15:15

    ハローゲームス

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:15:38

    上位ほぼ変わらねー

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:15:41

    変わらねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:15:45

    強欲な壺よりマシ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:15:47

    全部ほぼ同じじゃないですか!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:15:57

    どうせ次のシナリオになってもキタサンはこの辺りにいるんだろうな感

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:15:58

    ハローして頑張っていこー!するだけの簡単なゲーム

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:01

    どこにでもいるハローキタサンタキオンファイン

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:11

    長距離以外変わんねぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:16

    まともに面子変わってないんですけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:16

    ライトハローとタキオンはシナリオ特効だから分かる
    キタサンは何なの…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:17

    >>12

    観察させてもらえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:23

    >>12

    張り切っていこーなんだが?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:28

    ライトハローとキタちゃん(とタキオン&ファイン)が並ぶいつもの光景……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:43

    >>16

    最優サポカ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:58

    配布スピードブルボンいけるんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:17:08

    やっぱりファイン優秀だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:17:17

    >>16

    スピードに置けるパワー

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:17:45

    むしろハロー使ってないのが20%以上もいることに驚いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:17:52

    >>21

    多分中距離で逃げ育成する時に回復が欲しいんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:17:57

    まぁファインキタサンは持ってる人が多い側面もあるだろう
    キタサンPUがもう一年前とはいえすごいな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:18:00

    やっぱ長距離なら配布姉貴そこそこいけるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:18:16

    スピブル入れる人居るんだな…賢さだけじゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:18:23

    >>27

    むしろ他の選択肢がねぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:18:32

    ハローの使用率が皆育成時の心の安定を取りたがってるのが見えて面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:18:39

    長距離ならどっちも非所持でレンタル枠で使うならタキオンクリークどっちを使った方がいい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:18:50

    >>28

    評価値がランキングに絡むしコンセ目当てかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:19:02

    >>30

    安定も上振れもハロー一本だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:19:07

    評価UG以上取れるなら20000以上の良なんて取れるしね

    クリアするだけなら特定のスキル取る必要すらない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:19:07

    >>27

    チムレ更新用にクリーク育成してた層が多いんじゃねえの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:19:15

    >>32

    オーウ!そういう事かぁ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:19:18

    >>24

    ハロー無しの上振れ狙い勢やな

    彼らは修行僧みたいなもんだから普通にプレイする分には全く参考にならん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:19:38

    >>31

    クリーク一択だけど多分タキオン無いならクラマ産のが強い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:19:49

    ハローにシナリオリンクやり過ぎだろ
    今後も更新のたびにこのレベルのサポカ追加する気か

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:20:18

    >>39

    正直幾ら何でもシステム介入はやり過ぎだろと今でも思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:20:21

    長距離は流石にスピードのタキオンは下がるか
    ところでこのキタサンブラックなんですが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:20:29

    リーディングが何も考えずにスピ3賢2ハロー1にしろとしか言ってねえ

    スタミナと根性が死んでおるぞ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:20:50

    >>39

    シナリオリンクというか

    悪いのはギミックだよ今回は…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:21:22

    >>33

    ハロー抜き上振れ狙いもあるのは確かだぞ、苦行なのはまぁそう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:21:40

    >>41

    コーナー回復いいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:21:40

    >>41

    キタサンはそもそも長距離向けだから長距離でも問題なく使えるのも強い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:21:56

    というかキタサンに使用率集中してるのはクラマ期のサポカが全体的に不甲斐なさすぎるって側面もあるだろうな
    バンブータイキCB玉座水マルカフェぐらいか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:22:08

    キタサンは金スキルがどこでも使えるのエグいわ
    タキオンは先行じゃないと金スキル、白スキルの大半が腐るのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:22:24

    短距離に配布ブルボン入ってくるの怖
    新規あんまりいないって事じゃ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:22:34

    ハロサンタキョン
    うぬら4人か…!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:22:34

    >>41

    ええやろ?

    コーナー回復持ちやで?全くもとより長距離向けサポカや

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:23:12

    >>42

    スタミナは長距離と重馬場ダートの中距離だと舐め舐め出来ないだろ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:23:49

    トプロは強いんだけど、三冠ルート以外の子じゃ使えないのがしんどいねんな...

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:24:12

    何気に全部で10位以内にいるスピSRスイープも優秀よな、早くスズメ食べろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:24:36

    逆に距離じゃなくて脚質毎に見たらマルゼン賢ブルボン賢ユキノ辺りも上位に来るんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:24:40

    >>42

    パワー(距離によってはスタミナ)は元から死んでたが根性は運営が意図的に殺したからな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:24:52

    >>47

    アオハル期と大差なくて草なんだ

    URA期が優秀すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:25:45

    >>54

    この時期に来ると脳が回復する

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:26:52

    >>57

    URA期が性能天井にされてるからな…

    見ろよこの有象無象のスタミナサポカ群!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:26:54

    この精鋭たちに食い込んでくるSRスイープはさすがやね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:27:05

    キタサンほど優秀なウマ娘を育てたトレーナーはいないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:27:15

    というかURAって(当たり前だけど)特殊なギミックも何もないシンプルなシステムだから、そこで強いカードが他でも強いのはまあ当然っちゃ当然な気もするな…。
    にしてもキタサンは初期特有のガバ感が否めないが

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:28:12

    いやキタサンは意図してぶっ壊してるだろ
    ちょっとぶっ壊し過ぎちゃっただけで

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:28:42

    >>62

    それはそう

    問題は相互レベルの強さじゃなくて未満ばっか追加されてて選択肢がロクに増えてない事

    そりゃこんな一極集中もする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:28:54

    ハローとタキオンは無料10連5回(6回)にジュエルもいっぱい配布してたからね
    このキタサンブラックってカードは配布カードかな?(すっとぼけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:29:16

    ただの変わり映えもしない【ハロキタサン】やんけ・・・これをリブロマンサーと言い張るのをやめるところから始めようか。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:29:33

    >>56

    根性トレの数値ナーフされたんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:29:58

    俺たちは常にお助けキタちゃんに養われているんだ...

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:30:00

    >>66

    (ぶっちゃけカオス並の選択肢のなさだし……)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:30:16

    >>49

    そもそもキタサンが6割使用な時点で……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:30:40

    キタサンって初期からの人権だし
    リセマラ勢や虹結晶で完凸にした人が多いんじゃないの?今でもスピサポトップレベルだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:31:12

    というかあんだけファインは環境落ちしたって話出まくってるのに実質的にファイン落ちてないんだな
    これも初期サポカで所持してる人が多いからなんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:31:19

    シナリオ・距離脚質次第で最強は入れ替わるけど汎用的な最優サポカは初期のぶっこわれ勢ってイメージだわ
    キタサンクリークファイン君らのことだよ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:31:26

    まあ、強いサポカをバンバン実装されて課金必須みたいなバランスにされるのよりはマシだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:32:42

    初期の壊れ勢に環境トレンドサポちょい差しがコスパいいんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:32:46

    再PUしてくれないんですけお…

    >>74

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:32:54

    >>72

    実際のところ言われてる環境トップとステとか大して変わらないし

    わざわざそんなミリの差で使わない理由ないしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:33:10

    >>72

    ランクは一つ下がったけど所持率の高さと変わらない汎用性が強いのよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:33:16

    >>72

    環境落ち(わざわざバカ高い金払ってまで入れ替えるほどでもない程度の性能差)だからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:33:24

    >>72

    クラマのキタちゃんと同じ

    シナリオには噛み合わない部分あるけど、結局基本スペックの暴力で上位にいる奴

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:33:32

    だってハローいれない理由ないもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:34:07

    >>72

    テイオーのが強いつっても誤差だし、レスボないタキオンやスピブルボン、凸の少ないハローとか使ってるとファインのレスボ10ファンボ20が効くんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:34:35

    >>76

    引けば出る

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:34:53

    テイオーは強かったけどファインでも強いしハロータキオンガチャのほうが両方必須レベルで強いし引く余裕もなかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:35:20

    >>72

    PUが複数回あって虹結晶とかで無微でも十分完凸出来るから採用率が上がるんだろうねキタサンクリークファイン

    マルゼンCBとかも十分ぶっ壊れだけど持ってなかったり凸進んでなくてSR完凸にするってことが多いんだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:35:33

    >>83

    PU外の特定の一枚を引ける期待値と完凸期待値までにかかる金額を計算してみよう!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:35:45

    テイオーは玉座の時期に出てれば多分上位行ってた
    玉座水マルリッキーハロタキコンボの後に出されても困る

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:35:51

    賢ノンストが思っていたほどはいない
    まぁステータス死ぬもんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:36:28

    なんだかんだCBがランキング入っててニッコリする
    問題はCBの育成にCBが使えないことなんですけどね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:36:45

    グラブルの属性みたいに他の距離全部捨てて短距離特化!みたいなのできないもんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:36:47

    >>88

    コレをチャンミ期間にやってたら入ってたと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:36:57

    キタサンファインは散々使われてて性能が保証されてるから無微でも交換券や虹結晶入れやすいんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:37:03

    >>55

    基本がハローキタサンタキオン で

    脚質ごとにスピマルゼン賢ブルボン賢ファイン賢テイオー賢CBの使いわけ

    スタミナ足りないときにクリークでほぼ決まりだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:37:12

    >>88

    そもそもユキノはチャンミ用であって評点盛りチムレじゃ必要ってわけじゃないんで……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:37:21

    >>89

    安心してください。CBはまだ育成できませんよ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:37:24

    >>89

    CBはサポカとチヨシナリオ裏ボスの時点で優遇側はもうほぼ確約だろうから…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:38:23

    TCGの大会分布みたいなデッキタイプ毎じゃ無くてカード毎の使用率だから仕方ないけど使用率75%は普通に調整失敗の部類なんじゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:38:26

    >>89

    強攻策は自前で持ってるだろうけど、問題はCBサポカが単純に超優秀っていうね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:38:37

    マイルなんて逃げ育成しそうなもんだけどブルボンよりCBの方が上なのは意外だわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:38:53

    CBが強攻策持ってくれば編成しなくて良いからよ……
    ついでに迫る影も持ってきてくれれば言うこと無いからよ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:39:36

    >>97

    しゃーない

    上でも言われてるが単純に選択肢がないもん

    遊戯王のカオス期っぽい感じ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:40:05

    ファインは最初からずっとやってれば引ける機会も交換する機会も多いからね
    俺は他にSSRカレン完凸してるけどファインの方がいいや

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:40:17

    CBが強硬策自前などというナイーブな考えは捨てろ
    あのタイシンのサポカを見てみろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:41:16

    自前強硬策迫るハゲなんてされたら長距離人権すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:41:19

    >>99

    そもそもCBが今の賢さ一番手なんで…所持率の関係でファインに上取られてるけど

    つうかグランドライブ確定の時点でハロー使用率7割超え当然なんだよ、むしろ9割でもいいくらいだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:41:25

    >>103

    タイシン眠れる獅子持ってるじゃん!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:42:08

    >>103

    本人が持ってる眠れる獅子だからCBも強硬策持ってくるよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:42:22

    >>103

    眠獅子自体はそんな悪くないんだよ…

    本来使われるべきタイミングでの環境があまりにも悪い

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:42:42

    >>103

    BNWでタイシンが一番強い時点で99%タイシンは調整失敗して上に行っちゃった方なんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:42:44

    強攻策?パワべで取れるやろ〜wされたらつらい
    実馬のシービーはまさに強攻策っぽいレースをするのに

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:42:56

    >>97

    遊戯王でいうGうららみたいなもんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:43:07

    >>67

    そうやね

    スピパワの数値下げられた

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:43:08

    SSRを無凸から完凸するためには同様のシステムのグラブルが3つなのにウマ娘は4つとさらに重い 凸アイテム入手そのものに時間掛る 育成とサポカはガチャが分けられてると難点しかないからな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:43:34

    スレチかも知れんけどイベントの評価点高い子を借りられるのってメリットある?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:43:52

    >>114

    ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:43:54

    CBは明らかルドルフと違ってマルゼン寄りの扱いのよさだから…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:02

    >>114

    マニーを効率よく減らせる

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:02

    キタサンとファインとSRスイープは所有率の高さもあるだろうな
    無微課金でもどっちかは完凸できてるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:13

    >>114

    12勝12戦


    糸冬

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:44

    >>114

    クラマの時ならごく稀にあったが、グラライなんで100%無い

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:54

    >>114

    良い因子がいたら借りればいい

    実際は参考程度

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:45:03

    >>117

    え、これマニーかかるんか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:45:15

    ハローって何凸から使えますかね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:45:36

    >>122

    お値段UFとなっております☆

    無知なトレーナーを騙して食う飯は上手いかサイゲ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:45:39

    >>121

    レース数終わってるんで例え白因子赤因子青因子全部強くても無駄なんですよ……

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:45:43

    賢ブルボンがランキングに入ってるほうがビックリだわ
    逃げにしか使わんと思うが単純に逃げ育成した人が多いだけなんか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:45:51

    ランカーレンタル制度とかいう初心者を騙すためだけの害悪システム

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:46:11

    技能試験は7周目のフリー枠からが本番で距離別+ダートの試験は適正Cかつキミと勝ちたいだけでも優は余裕で取れるからわざわざユキノビジン入れる必要無いんだけどね
    ユキノビジンが10位圏内に入っていて驚いた

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:46:24

    >>126

    上でも考察されてるが多分コンセ目当て

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:46:38

    クラマ期は評点高い=レース出まくりモテまくりだから因子良ければ借りるメリットは十分あった(上位100位までに良因子があるかは知らん)
    今は地雷

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:46:49

    修正来てスピ二枚で結構盛れるようになった気がするな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:46:54

    >>126

    コンセ貰えるのがデカい

    良スタートでボーナス入るのと金スキル分のポイントもしっかり貰える

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:47:45

    >>123

    お先に失礼と固有能力強いから無凸から使えるよ派

    R完凸を上回るから1凸から使えるよ派

    練習性能がほぼ完成する2凸からだよ派

    レスボが5になるから3凸は欲しい派



    好きなのを選べ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:47:59

    >>130

    根性3ぐらいしかなかったな…


    因みにアオハル期も勝数の為かスキルptの為か分からんけど上位層は勝数稼いでた

    グラライ?…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:48:02

    なるほど
    皆チムレ用でコンセ取ってるのか
    何も考えずに安いからレーンの魔術師の方選んでたわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:48:07

    >>123

    無凸SSR≧完凸R

    SSRライトハローの真髄は固有ボーナスにある

    それに価値を見いだせない(=他のサポートカードも弱い)なら完凸Rのトレーニング効果アップ5を取ると良い

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:48:15

    >>132

    加えて邪魔にならない賢さ

    良い子だね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:48:18

    配布ブルボンだけで先手+コンセと安くて競技場でも使いやすい金スキルが2つも手に入っちまうんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:48:29

    マイルにタイキいないのか
    あれマジでぶっ壊れだと思うけどな、ヒント5がヤバい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:48:38

    いやでも地味に必要マニー3000固定になってないかリーディングウマ娘因子
    使わないけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:49:05

    >>139

    所持率と汎用性だな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:49:24

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:49:26

    >>139

    壊れだとは思うけどキタサンとか見るともう一段階スペック欲しかった感

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:49:33

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:50:51

    タイキはマイルでも結局前方脚質だけなのがな………先行ならタキオン使えるし、逃げならマルゼンがいるし、競合スピサポも強いからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:51:39

    タイキはキタサンタキオンの後の自由枠で他に回されがちなのかなぁ
    逃げならマルゼンにするし

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:51:51

    >>138

    逃げ以外だとスピブルボンの方が色々邪魔にならずに済むんだ

    実際サポ使用率ランキング結構高いんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:52:46

    ハローガチャ全力で回してよかった…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:53:02

    >>135

    コンセも安いし全脚質でスタートダッシュとかいう謎のボーナス貰えるのがデカいからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:53:03

    >>139

    だってマイルの支配者は得点ボーナスに繋がらないもん

    ユキノビジンはノンストップガールがボーナスにつながるから起用されてるもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:53:22

    >>142

    アドバイス求めておいて失礼なやつだな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:53:36

    あのマルゼンやタイキがスピードの3〜4番手になる狂気のシナリオ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:53:49

    タイキはスキルにもうちょっと汎用性があれば全然飛び込んできてた
    汎用性高い競合サポカも多い関係で正直マイル育成以外に入れる枠がないのが痛い

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:54:32

    まあチムレまじめにやってないとコンセがチムレ最強スキルなんてわからんからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:55:33

    シナリオ特化のハロータキオンと万能スピのキタサンがいるからどうしても自由枠に回されがち
    でも上限突破後のステアップの修正来たしスピ2編成でキタサンと脚質特化サポの入れ替えもあるんじゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:55:33

    タイキはマイル逃げ先行向けに優秀だけどだけど
    キタサン(汎用金)
    スピマブ(逃げ金)orタキオン(先行金)
    の次の候補になるから所持率や育成ウマ娘のスピ補正次第で外れちゃうのよね……

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:57:25

    >>155

    スキルptボーナスがえらく差がつくので無理です

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:57:29

    プロフェッサーって無効発動することもあるし場合によってはキタサン外してもいいのでは

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:57:32

    >>156

    そもそもチムレ育成の時期だから実際はさらにスピブルボンの下だ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:59:27

    >>158

    その場合がまず無い

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:59:56

    >>158

    今回のイベントのボーナス対象スキルかつ諸々の理由でチムレ人権スキルのため賢さテイオー入れてるとか覚醒で持ってるとかでないならキタサンを抜く理由は基本ないです

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:00:15

    チムレは有効無効関係なく発動さえすればいいしな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:00:20

    >>114 もうないかもだけど今朝青3地固め因子のエルがいるって報告が流れてきた

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:04:15

    実際ハローを外して上振れってするのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:07:01

    これハローR完凸で妥協してる人も居そうだし、それ含めたらワンチャン採用率9割越えるんじゃね

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:09:12

    R完凸させるにもかなりガチャ引く必要あるし無凸一枚くらい引けるのでは?
    ハローはSSR使いたいし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:11:25

    >>166

    俺はハロタキガチャ天井してタキオン1ハロー0だったよ

    出ない時は出ないもんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:12:39

    >>166

    私は400連してハロ1タキ0でしたよ?

    逆の場合タキオン優先するのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:12:52

    元ネタのパワプロでもシナリオによって絶対外せない特効キャラがいるらしいし、ハローもそんな感じなんじゃ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:15:53

    まぁハローは露骨だけどどうせ半年の命だしな
    ところでこのキタサン(以下略

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:17:48

    CBは逆に考えるんだ。迷う必要なく賢さユキノでノンスト積めると

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:20:10

    >>168

    その場合自前ハローにタキオンレンタルでSSRハロー使うんじゃ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:29:53

    これでバローが次のシナリオでも使えたら……

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:33:56

    >>173

    たづなさんよりは使えると思うよ

    地固めパーツくれるし、根性上げてくれるし、固有ボーナス強力だし、金スキルくれるし

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:34:50

    >>24

    サポ貧民だとRハロー使ってたりするのもあるんじゃないか?

    レンタル枠はタキオンとかCB辺りに使わざるを得ないからな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:35:13

    >>173

    誰だよバーロー

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:46:02

    >>176

    ごめん素で誤字に気づかなかったw

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:57:07

    バロー草

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:58:07

    まあこのゲーム死んだカードも復権することあるから...

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:58:46

    まあ半年どころか見向きもされんカードいるからね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:59:20

    次のシナリオでは根性復権してくれよ
    殺した理由がまじで分からんし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:59:42

    >>179

    メイクラとかパワマベよく使われてたもんな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:00:30

    まあ根性はクライマックスでアホほど暴れたから

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:01:42

    >>182

    昔賢さブルボン実装当初はみんなボロクソ言ってたよな なお

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:01:43

    >>181

    スタミナ因子盛ってスピ2根2賢さ1ハローでやってみ

    資産持ってない人はステ盛れるよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:02:48

    根性はグララだとレッスンのステボーナスが3つ乗るから弱体化されてんのかなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:02:54

    賢さ配布ブルボン需要あるなら代表にしとこうかな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:03:13

    >>180

    結局使われんカードか有象無象いるわけだしな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:03:21

    なんならスピ3も賢さ3も過剰だから根性ピン採用普通に検討してるんだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:04:01

    >>185

    たまにそれやるけど賢さ1がかなりネックなんだよな

    賢さ900前後で止まることが多い

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:04:30

    パワーとスタミナ両立できんよぉ...

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:05:29

    割とこのゲーム配布も強いのは結構強いもんな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:05:38

    酷使されてこんな感じになってそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:06:56

    >>193

    ほぼ空気の相方に比べたらセーフ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:07:28
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:07:29

    >>193

    鋼のダイヤちゃん使う意味ねぇし...

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:08:27

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:09:04

    おつー

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:09:18

    うめ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:09:30

    うめ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています