トラ男の意味深描写2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:37:48

    意味深なコマの多いトラ男ことトラファルガー・D・ワーテル・ローの意味深描写を語るスレ


    重大な情報を知っている説、特殊な能力を持っている説、ただのリアクション下手陰キャ説…好きに考察・妄想しましょう


    前スレ(1は前スレ主とは別人です)

    トラ男の意味深描写|あにまん掲示板なんなの…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:39:26

    逆にええええええとか言ってるイメージがつかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:39:55

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:40:06

    立て乙
    ありがとう
    まだまだいろんな説と妄想読みたかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:40:14

    単純にリアクション下手なんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:40:44

    立て乙
    まさか完走するとは

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:41:37

    映画の「ベポォォォォォォォォ!!」で一皮剥けた感じがするわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:41:56
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:44:03

    >>5

    リアクション下手+なにか知ってるが組み合わさって意味深になってると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:16

    >>5

    抱えてる設定がクソでかすぎるからどうしても深読みしてしまうんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:20

    「…」じゃなくて口に出せ!口に!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:48:46

    前スレで出てて気になったやつ

    人に知られちゃいけない名前についての疑惑

    ①他のDを持つ者たちが隠していない中、何故トラファルガー家は隠し名としているのか
    ②ワーテルが苗字にかかる(トラファルガーは偽名?)のか、名前にかかるのか(ロー個人の本当の名)
    ③ウチの家族は代々…に続く理由
    (先祖の名前を代々継いでいる or 呼び名とは別に忌み名を付ける あたりか?)
    ※意味深疑惑もここにかかっている可能性あり?
    ④ワーテルの意味

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:49:47

    ワーテルが英語表記だとWaterなんだよなぁ…ポセイドンとなんか関係あるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:52:41

    前スレの普通の見聞色で声って表現かー
    レディの悲鳴が聞こえてた今週のサンジは違うか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:54:00

    何がアレって、航路別れる直前に謎が増えて別れた直後に抱えた謎が深まるっていう…
    ちょっとハートの海賊団さん戻ってきてジャンプしてくれません?流石にもう何も抱えてないですよね???

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:57:41

    >>5

    リアクションは本当に下手

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:01:52

    >>12

    ②は忌み名を身分の高い人の本名という意味として見るなら、トラファルガー・D・ワーテルが本当の名前でローが表向き?の名前なのかと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:01:59

    前スレにまとめられてたトラ男の意味深疑惑

    ・万物の声が聞こえる疑惑(麦わら帽子を眺める・ゾウで複数回の意味深な動き)
    ・D通信疑惑(ドレスローザでルフィと謎のテレパシー)
    ・ポーネグリフ解読可能疑惑(ワノ国で意味深な動き・ロビンに頼らないムーブ)
    ・火の傷の男疑惑(知り合いもしくは本人説)
    ・ただのリアクション下手な陰キャ疑惑(ただしところによりコミュ強)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:06:15

    麦わら帽子見てるのなんなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:07:33

    いろいろ妄想してるけどたぶん大半はリアクション下手なだけで一部だけマジもんの布石なんだろうなと思ってる
    リアクションは本当に下手

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:12:50

    言いたくない時はとりあえず俯いて誤魔化すトラ男…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:13:14

    やっぱリアクション下手なだけが気がしてきた…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:13:59

    まあ大半は妄想とか深読みだとは思うが、流石にここはなんか意味あるんじゃないかなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:15:37

    >>23

    ここわざわざ「…」入れる意味ないもんな。声が聞こえるってのはありそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:16:39

    >>13

    地名の英語表記がwaterlooだから、一概にwaterとは言い切れないかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:04

    久しぶりに読み返してたらリアクション下手なシーンがたくさんあって笑った。なんかありそうだけどそれはそれとしてリアクションが下手

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:37

    >>25

    名前はlooじゃなくてlawだったはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:30:41

    案外(今日の晩飯は何かな……)とか考えてたのかもよ?
    結構天然でボーっとした所ありそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:32:19

    >>28

    それシャボンディの三船長のとこで同じこと言われてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:33:21

    ただのリアクションの無言と意味深無言が混ざってるから前スレでも出てたように違和感ある反応っぽさが薄いんだよな
    ローならまあこんな反応するわみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:29

    ラフテルのつづりがLaugh TaleだからワーテルはWar Taleってつづりで過去の戦いについて語り継いでいく家系では?っていうのは聞いたことある
    ただ唯一の生き残りであるロー自身何も知らなそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:18

    >>21

    スレとあんま関係ないけど、モネちゃんはトラ男の動向に詳しすぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:41:06

    >>7

    一皮剥けたで草

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:42:52

    前スレでワーテル→war tale説から歴史を伝える家説出てたけど
    今の世界政府とDの一族の戦争(war)があったとしたら、逆に何でトラファルガー家が選出されたのか分からん

    戦争の全容知ってるのかな、と思ったけどそうしたらロッキーポートみたいに首謀者の立ち位置だった可能性もあるわけで…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:46

    >>32

    裏切り者だから動きは詳しく調べると思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:45:30

    >>35

    ドフラミンゴはローのことファミリーだと思ってても他からしたら怪しいから調べるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:43

    >>27

    「法」なんだよな

    なんでだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:47:08

    lawって法律って意味もあるんだよな…なんか全部意味がある気がしてきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:47:15

    >>34

    元は世界政府側の偉い人だったけどDに寝返った

    →両陣営に詳しいから語り部に最適

    みたいな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:47:52

    >>27

    その時はまだワーテルロー出てきてなかったから

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:51:28

    ナポレオンの負け戦の始まりトラファルガーの海戦が名字でナポレオン戦争の終わりのワーテル・ローの戦いが名前なのは興味深いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:02:14

    >>39

    あ〜語り部か…ありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:10:53

    わざわざ名前隠してまで後世の人にやって欲しいことか聞いて欲しいことがあるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:45

    トラファルガーの海戦(英: The Battle of Trafalgar)は
    1805年10月21日に
    スペインのトラファルガル岬(トラファルガー岬)の沖で行なわれた海戦。
    ナポレオン戦争における最大の海戦で
    イギリスはこの海戦の勝利により、ナポレオン1世の英本土上陸の野望を粉砕した。

    ワーテルローの戦い(英: The Battle of Waterloo)は
    1815年6月18日に
    イギリス・オランダ連合軍およびプロイセン軍が
    フランス皇帝ナポレオン1世率いるフランス軍を破った戦いである。
    ナポレオン最後の戦いとして知られる。

    なんでナポレオン関連なんだ???

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:13:43

    そもそもDもよくわかってないのワーテルまで付けるんじゃないよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:15:27

    >>41

    もしwar tale説が正解なら、ワーテルローと繋げた命名思いついた時の尾田っち脳汁ドバドバ出てそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:25:38

    >>43

    世間から隠しつつローの代まで継承してるんだよね…

    ロジャーのDが消され、ルフィも消されかけた辺り、世界政府の統治下ではDを名乗るのは不都合だから分かるけど、ワーテルはなんで隠すんだろう?


    発想が飛躍するけど800年前に先祖がジョイボーイ、ポセイドンとかなり深い関わりがあって、世界政府側に敗れたから新しい世代が現れるまで隠しておこう…ってなったのかな

    魚人島編ではルフィの恩人の一人として名前が挙がってた位だった気がするけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:44

    英語圏のウォルター(Walter)、フランス語圏のゴーティエ(Gautier)等に対応する。
    イタリア語やスペイン語では「ワルテル」(Walter)と発音される。
    この名は、古ドイツ語で「支配する」ことを意味するwaltanと
    「軍隊、部隊」を意味するheriの合成により生まれたものであるとされ

    やっぱDは旧支配者層だったのかな

    ↑昔の某スレで見かけて、へえ…ってなったヤツ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:11:10

    トラ男、忌み名の時点で厄介そうなのに不老手術とかなんで厄介ごとが増えてんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:17:45

    ルフィとの同盟組んだぞ!とかチョッパー頭に乗せられた時の「……」とかはリアクション下手って言われても納得できるんだけど、火の傷の男のとことかわざわざコマ割り振られて描かれてるシーンはなんか知ってるのか?ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:02

    デカめのコマで…してるだけならリアクション下手で済む

    気になってるのは>>50が言うようにわざわざ一コマ使って意味深な…してる部分(声の話や火の傷の男辺りなど)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:21

    >>50

    火の傷の男ってサボじゃないのかな〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:50

    >>50

    ここら辺は意味がないならローの無言コマ入れる必要ないもんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:23:44

    意味深なコマが多すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:24

    >>41

    それで行くなら、今の世界政府が牛耳っている世界はDの一族の負け戦の途中ともとれるよね

    ワーテルが先祖代々受け継いだ名か親に付けられた名かは分からんが、

    Dの一族の負け戦の終わり=新時代 を見届けるであろうローがその名を背負ってるのはすげえと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:26:38

    >>53

    素直に受け取ると声が聞こえて火の傷の男と知り合いなんだけど尾田先生がそんなわかりやすいことするのか…?ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:30:42

    >>53

    ルフィ、ロビン→知らない

    キッド→話は知ってる

    ロー→なにか知ってそう


    なんなんだろうな

    ルフィたちは2年間修行中だったからその間に出た話かとも思ったが、ルフィはともかくロビンは革命軍のところにいたんだから情報で遅れるってこともなさそうなんだが

    知ってるやつらと知らないやつらの違いはなんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:36:15

    >>16

    >>20

    >>26

    そんなに言わなくていいだろ!??

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:04

    >>57

    キッドの足跡を辿るんなら

    シャンクスと抗争、ビッグマム海賊団で将星撃破、同盟時にカイドウとエンカウント→ワノ国で虜囚なんだよな


    2年以上前だとしたら、ポーネグリフに関わることをロビンが見逃さないと思われるから

    この2年のどこかで噂か何か流れてきたとして、その噂の出処と聞いた場所はどこなのか…(ワノ国は鎖国中だから可能性は低いとしても)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:43:42

    ローの父ちゃんの名前が分かればいいのにな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:56:31

    この構図、ど真ん中・セリフ終わりの直下・右のミンクの首の向き・一人だけ体の向きが逆 とか明らかにローに視線を誘導してて何か意味があるように思える

    いや単に吹っ飛ぶブルック見てるだけかもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:58:22

    トラ男はこれは意味があるだろ!ってコマとこれは意味が…あるかな…考え過ぎかも…ってコマが両方あるので困る

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:58:53

    >>61

    うわぁほんとだ!!

    構図まで考えてなかった!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:54

    確かに構図的にローに目行く。これなんの意味があるんだ…!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:37

    >>59

    新世界にいる海賊の間でだけ広まってるとか

    たとえ99%の人が鼻で嗤ったり無視するような話でもワンピースに関係しそうな話ならキッドはチェックするだろうし新世界に留まってる海賊の間でしか話されてなければ海賊は埒外の革命軍が取り零す可能性もある

    ロビンは一味での冒険を楽しみにしてるからもし革命軍がその話を知っててもポーネグリフ関係でなければ(冒険を初心で楽しむために)あえて情報が耳に入らないようにしてたとかもあるかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:15

    >>61

    完全に背を向けてるのがロー1人なのは確かに気になるな

    他はこっち向いてるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:53

    >>61

    しかも主人公の近くに描かれてるしなあ

    自然と目に入る

    改めて見ると二つ目の吹き出しも左上でよくね?ってなるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:04:25

    >>61

    このコマ何話か分かりますか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:12:20

    >>68

    82巻821話『承知した』


    気になって今読み返してるんだがゾウ編のトラ男意味深描写多いな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:15:22

    >>69

    ありがとうございます!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:17:36

    同盟破棄されてから謎が掘り起こされてるの草、ハートの海賊団呼び出して知ってること全部吐かせろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:20:11

    オペオペの実は取引価格50億でそれ以上の価値あるって言ってたけど、これはドフラミンゴの主観入ってるかもだしね
    ローの本名が明かされた場合は懸賞金がどうなるんだろ
    生け捕りのみか生死問わずなのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:27:27

    >>72

    付加価値はドフラミンゴが考えてることだけど取引価格50億は確定してるはずだからそれだけでも滅茶苦茶高額ではあるよね今まで悪魔の実は1億するって話だったのが実際に出てきたのがこの金額で驚いたし

    実際に応じるかは別としてもその額で元海兵とはいえ海賊のバレルズと海軍が交渉した時点で変な話だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:42:09

    そういやロビンちゃんに本名教えてたんだっけ
    リオポーネグリフって9つだけで、彼女は全て既読済っていう認識で合ってる?
    それとも9つは彼女が見つけた数で、他に歴史を伝えるリオポーネグリフはまだある?

    少なくとも今のところの彼女がDにのみ興味を持って、ワーテルに何も触れなかったのはポーネグリフには何も記されていないっていうことだよね…
    (それぞれが示唆している言葉はあるかもしれないが、それがポーネグリフに彫ってあるかは不明ともいえるし)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:59

    間違いなくルフィ(ニカ)関係のアレが「ジョイボーイ」の名で刻まれていたように
    ワーテル及びローまわりも別の名で刻まれている可能性もあるんじゃねえのか
    そしたら気づけん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:57:04

    ワーテル(もしかしたらトラファルガー家の方かも)が別の名前か~~
    ありそう~~~
    でも更にじゃあワーテルも別名も何指してんだよってなる~~~~~

    そういや光月家はポーネグリフ作った上に解読も一子相伝なんだよな…
    つまりはロビンは例外で、本来なら未来の光月家へのメッセージとも取れるし、
    歴史を伝える家系って言うのは光月家で事足りるとも言えるよね…
    なんだろ、トラファルガー家はその補欠の可能性もなきにしもあらず?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:04:25

    意味深といえばローがオペオペ食べたときにゾクッ!て反応見せたの珍しいなあって思った
    他にルフィとかカクたちが悪魔の実食べてる瞬間とかあったけどこんな反応してなかったよな
    どうだったっけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:08:42

    >>76

    ワーテルが忌み名らしいけどエースが母方のポートガス名乗ったみたいに結婚した時に奥さん(夫)の名字名乗って元々の名字ワーテルをミドルネームに持ってきてD共々隠し名にしたとかあるかもね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:09:24

    それどころじゃないシーンだけどガキの頃からリアクション下手なのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:09:36

    >>77

    背景がこのぐるぐるにはなってるけどゾクッはローだけだったはず

    だから珍しいなって定期的に言われてる

    ただルフィは原作だと一口目を食べてるシーンがないので本当のところはわからない

    悪魔の実を食べてるシーンがあるキャラ少ないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:10:18

    いつかローもDバレして手配書の名前が変更されるんだろうか...ルフィの反応が知りたいわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:54

    >>77

    カク達には背景ぐるぐるあってもゾクッは無い

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:16:01

    >>77

    確かにここも意味深だなっていうかいつ見てもコラさんの実の食わせ方がエグくて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:17:32

    焦ってたんだろうけど喉詰まらせて死にそうで笑う

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:18:46

    よくルフィの懸賞金キッド、ローと同じ懸賞金30億にしてニカの事を誤魔化しつつ上げたと言われてるけどこれ下手したらローの事もついでで上げたんじゃないかって思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:20:24

    >>77

    効果音はゴゴゴゴゴ(カク)とズズズズズ(カリファ)だったはず

    背景のぐるぐるは一緒

    ちなみに悪魔の実を渡された時の効果音はズズズズズ…だった

    そういやオペオペの実単体だと怪しい雰囲気ないな…(状況がそれどころじゃないのもあるかもしれんが)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:20:26

    実が50億で能力者が30億って不思議よね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:20:33

    ロー、リアクション下手っていうか想定外の出来事に対して一瞬固まるような気がする
    それはそれとして緊急時にのんびりするとこもある

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:00

    >>79

    今更だが窓から放るどころか全力投球してるレベルじゃねーか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:18

    >>88

    轢かれそうな猫が立ち止まっちゃう感じか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:54

    びっくりすることあっても「うわあああ!」とか言うキャラじゃないしそこが「……!!」に変換されてるとこもあると思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:22:19

    >>91

    そして見た目クールなので意味深に見えると…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:00

    >>81

    ONLY DEADとかになったりして

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:26

    >>85

    ローのDもワーテルもバレてないはずだからないと思うけど

    それともオペオペの実だけで上げられたかもってこと?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:27

    >>88

    なんかこういうとことか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:27:34

    ・ローの本名を知っている
    ベビー5、バッファロー、ロビン(前二人は幼少期なので忘れている可能性が高い)
    ・ローがDということだけ知っている
    ドフラミンゴ、センゴク

    だよね?
    今本名バレあるとするならだすやんの記憶力がめちゃくちゃ良かった場合…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:28:03

    >>81

    名前変更展開気になるけど手配書に書き切るにはフルネーム長いな…と思った

    ローだけ手配書の名前2行とかになってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:28:04

    >>96

    ベビー5は頼んだら教えてくれそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:32:52

    だすやんとベビー5は忘れてそうだけどなあ
    興味なさそうだったし
    あとメタ的にもう本筋に絡んでこなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:51:56

    だすやんとベビー5には名前だけで詳細は話してないんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:18:52

    結局作中世界で情報もってるのはローだけなんだよなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:23:08

    >>100

    人に教えちゃいけないってやっぱ父親から聞いたのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:27:40

    >>99

    ベビー5は麦わら大船団の仲間だから今後も出番ありそうな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:29:29

    >>103

    ドレスローザ戦後の宴の場面にもいたしな

    名前関連でローと絡むことがあったらちょっと嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:40:15

    だすやんてどうなった?
    インペルダウン?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:56:40

    >>57

    これローの意味深な顔みてロビンが?してるかと解釈してたわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:59:54

    >>106

    あ〜たしかに

    知らなかった情報ならルフィみたいになんだそれって反応するのが普通なのにローのその反応は(もしかして知ってるの?)って邪推する

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:09:30

    エルバフがウォーランドにあるらしいから尾田っち的にwarはウォー表記なんだろうな
    やっぱりただ単にローにはナポレオン持ちのマム倒してもらう設定だったからワーテルロー使っただけなんじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:19:47

    >>94

    もしかしたらロッキーポートでのことも加味されてかもしれん(ロッキーポート事件ってなんだよ!)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:15:27

    前スレで巨大な王国の王族なんじゃね説あったけど、クローバー博士は思想の方を危険視してるって言ってたよね
    じゃあ、仮にもし王族だったとしても特に危険視される可能性は低いのか…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:25:54

    >>96

    こうして見ると、ロビンが相当巻き込まれるのは確定か?ロビンはやっぱりDの謎解きの鍵なんだろうなぁ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:15:11

    全体的に含みありそうなキャラだから色々、想像しちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:23:51

    七武海って海軍からのスカウトでなるものだから、ロッキーポートや心臓100個送りつけがあったとはいえ、ハートの規模考えればそこまで脅威もないだろうに
    パンクハザードでの意味深とかも含めて海軍の裏もしってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:58:43

    >>108

    そもそも英語の正しい発音がウォーだしな

    STAR WARSしかり

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:31

    >>113

    共闘とは言えビッグマムを倒した事実はそれだけ大きいのでは

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:28:23

    >>67

    ロビンもローと同じ方見てない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:56:19

    >>113

    海軍が海賊と取引しようとしたみたいに政府もオペオペの実ひいてはその能力者を手元に置いておきたかったとか

    ドフラミンゴのオペオペの能力の利用でマリージョアの国宝をどうこう出来るって話がホントなら野放しにはしたくないしローは2年前の時点で「死の外科医」なんて異名が付く程に能力を使えてるから最低限の実力あれば七武海として囲っておきたかったんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:11:25

    10年連れ添ってトラ男のこと何一つ分かっていないというのが一番怖い

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:39:16

    >>78

    だとするとワーテルがミドルネームになる前は、特にその苗字でも不都合がなかったとも言えるね

    その場合の疑問はワーテルとDは別々の家からの引継ぎなのか、どのタイミングで隠し名とするようになったのか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:14:23

    >>110

    何かの拍子にまかり間違ってD復権ムーブが起きたら王政復古の旗印にされかねないし

    不穏分子は潰すに限るから自分が世界政府なら絶対に抹殺対象にする

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:18:36

    >>120

    うーん、その考えも分かるんだけど

    Dの一族って侍たちみたく主君を持ち上げて戦うような奴らかなぁ、って

    良くも悪くも我が強い奴らじゃん?

    ただでさえ元の王国の伝承が途絶えている中で、王族だからって唯々諾々と従う奴らか?っていう気になる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:30:10

    >>57

    個人的には航路選択で情報量の差が出てると面白いと思った

    ローは最大値で情報引き当ててて、キッドは中途半端な情報までしか知らない、ルフィはハズレで情報0、みたいな

    >>93

    そうなったら結構怖いな、メタ的に3船長はまだ手配書更新されるだろうし

    >>105

    ベビー5以外全員インペルダウンだったはず

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:31:07

    律儀真面目男トラファルガー・ロー
    ここでは描写されてないだけで、このあとロビンに「それでワーテルの忌み名って?」って聞かれてたりしたら「代々…」の後普通に教えてくれそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:35:02

    新世界来てからルフィ達は一発目でPHに到着してそこからは一部WCIに寄り道はしたけどローの指示に従ってワノ国まで来てるからログポース使う普通の航路だと得られる情報を逆に持ってなかったりするかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:36:21

    >>121

    D持ち連中はともかく政府側に不信感を持ってる連中が担ぎ上げるパターンはあるかも?

    それとか彼らの思想とやらが全く関係ない人々を奮い立たせるようなものだったら危惧するのも分からんでもない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:16:00

    王族説見てアラバスタ思い出した
    あれもうちの家族は代々〜(王家は代々ポーネグリフを守る)みたいな感じだったよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:21:48

    >>126

    アラバスタはポーネグリフを代々守ってきた

    王じゃなくて将軍家だけど光月はポーネグリフを彫る技術を代々伝えてきた


    家で代々何かを伝えるのは高貴な身分ってのは確かにあるかもな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:37

    変化球で黒ひげが王政復古狙ってるDの王族説

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:11

    >>127

    ポーネグリフは800年前の代物で現実世界でも800年前なんて文字が読めるのは貴族階級がメインだったしワンピース世界でもその辺の事情は変わらなそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:44

    >>129

    あー、識字率か…

    やっぱりトラファルガー家(仮)は昔も良いとこの家だったんだな

    まぁ、市政の民に比べるとそっちの方が生存率も高そうだし、相当無茶なことでもしなければ後継もなんとかなりそうだしなぁ……

    普通に、いまは町医者だけど、昔は王家のお抱えの医者の家系だった、もあり得るか

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:45:00

    海賊のクセに歴史のお勉強が相当進んでそうな黒ひげさんは、ワーテルとかDを隠す一族とかについて何か知ってませんか!?
    トラ男が全然教えてくれないしもう誰でも良いから教えてくれ~

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:39

    >>117

    ルフィとの同盟で即称号剥奪!ってならないで一旦保留扱いになったのもできる限りオペオペの実の能力者を世界政府なコントロール下に置きたかったって可能性もあるのかな?

    七武海の欠員を出したくなかったとかもありそうだけど


    これ、藤虎が公開土下座を放送しなかったら、藤虎と居合わせた七武海のローと傘下のルフィがドフラミンゴを討伐したって報道されてたのかな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:54:12

    >>132

    ドフラミンゴがホビホビの能力で揉み消してた諸々のことは把握できるようになったから気鋭の若手七武海が同僚の暴虐を暴いて加盟国を救ったみたいな感じで七武海制度の健全さをアピールしたりしたりして

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:00:41

    そもそもローはよく七武海になれたなって
    シャボンディの天竜人ぶん殴った件で共犯扱いされててなおかつ頂上戦争でルフィ救出して逃亡という暴挙やらかしてるのに
    未だ謎に包まれたロッキーポート事件がそんなにドデカイ山だったのかオペオペが手元にめっちゃ欲しかったのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:29:33

    そういや前スレでセンゴクさんはどこの出だ、って言ってたシーンあったな
    ある程度のDの一族の家系は割り出されているのか?(海賊として名を上げた奴とかいたのかもしれんが)

    楽園側の東南は2つ以上あるけど、新世界側の北西で分かってるのはトラファルガーだけか…
    ロックスがGL出身だったらGLも2つ以上になるな
    (西南は今のところ描写が少なすぎる)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:30:41

    コラさんが言ってた生きる運命にあるってのはローがなのかDがなのかどっちなんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:38:13

    >>125

    いまは革命軍いるけど、800年間は分からんしなぁ

    旗印って言われるとサボが該当しちゃったし、逆に危険な身になる=血族がいなくなるから、来るべき時が来るまで何が何でも隠せ、が方針だったのかね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:45:41

    >>137

    ポーネグリフ彫れる光月家もスキヤキが生きてたからなんとかなるけど嫡子のモモに継承する前におでんが死んで技能と知識の断絶が起きかけたし確実に後世に継ごうと思ったらリスクは出来るだけ減らすのは不思議ではないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:51:05

    >>138

    それじゃあまずDの一族には使命がある家とない家があるって分け方が出来るワケか

    使命がある家は隠して、ない家は言い方悪いが囮みたいなもんか?

    光月家が該当するかは分からんが…


    ん?くじらの中の話を聞いていた時の反応ってこれか?

    他にポーネグリフ作った家あるぞって前情報があったのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:07

    >>123

    ここトラ男はポーネグリフの内容とか解読法とかはロビンに尋ねてないのか

    やっぱり読めるのか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:20

    >>134

    ロッキーポートが読者が想像する以上にデカイ山ってのもありそうだし、やっぱ最悪の世代ってのも大きいんじゃないかな

    七武海には知名度も重要らしいし

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:01:06

    ロッキーポート、王直の件がデカかったんじゃないか?なんもわからんけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:39

    ゾウでモモの助のみが象主に発信出来るのはなんか分かる、ミンク族が光月家の家来だし
    おでんも声は聞こえてたしな

    そう考えるとやっぱり受信能力は基本的に血統で発現するのか?
    発信能力は天月家が混じって出来たのかな、それとも先祖返りみたいな感じなのか…

    それはそれとして、ルフィとローのD通信疑惑はなんだよ
    受信発信両方できるDの一族は今のところお前らだけなんだよ(疑惑だが)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:19

    ローは急遽作られたキャラだって有名だけど
    隠し名や忌み名を持つキャラもライブ感で作ったのかな
    それとも最初からこういう役割のキャラを出そうと決めてて
    それをローにしたのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:03

    D通信呼びなんかかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:50

    >>144

    ビビは急遽お姫様になったキャラだけどアラバスタ王国の構想は元々あったみたいだし「11人の超新星」の設定とローのキャラデザが新設なだけでそういう役割のキャラはいたんじゃないかなあ

    尾田先生の頭の中わからないから想像でしかないけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:41

    >>122

    そういや他にはいないローのアドバンテージ


        >> 七武海 <<


    センゴクさんもなんか知ってるっぽいし、海軍に探り入れてたのでは?(センゴクさんはゴッドバレーとか個人の経験によるものだと思うけど)

    Dに関しては何もだったけど、ついででポーネグリフとか火ノ傷の男関連に掠ったか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:01

    >>140

    餅は餅屋

    自分が今から解読方法を教えてもらうより、良好な関係築いて内容教えてもらうほうが得策では?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:50

    今のところローが七武海になったのってSADに辿り着くための情報集めが目的って認識でいいんかな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:42

    >>149

    多分そうだけどこれから色々足されてもおかしくない…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:14

    >>144

    「神の天敵」をどう組み込むか、の展開とかを元々考えてて、そこにローを絡めていそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:07:43

    そういやこれはちょっとした疑問なんだが、フレバンスの珀鉛による金儲け云々はどうやって知ったんだろうな
    戦争で混乱してただろうし、一介の市民(しかも子ども)であるローが裏事情知るのはちょっと厳しくないか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:46:14

    >>152

    ドフラミンゴが教えてくれたとか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:53:01

    >>152

    父様と通信相手の会話を聞いていたんじゃないかな


    珀鉛がもたらす巨万の富について学校(教会?)で教えられてそうだし、珀鉛が原因の病気について世界政府という巨大組織が何か隠蔽しているって気づいたんだと思う

    自分の寿命を計算できる程に聡い子だったし(両親が我が子の寿命を教えるわけないし)

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:28:05

    意味深かどうかはわからんが、今後なにか役割があるんだろうなって露骨な匂わせを感じるやつ
    そもそも何の影響で生かされてるのか
    Dだから?ワーテルだから?オペオペの実食べたから?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:34:19

    >>155

    ルフィも状況が変わったり周りの人間が味方になったりして「生かされている」みたいになること多いからな

    やっぱりDの一族だからでは

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:47:55

    >>124

    言われてみれば、ロジャーはロードスター島に上陸してから何かの情報を気づいてポーネグリフを探したんだよね

    つまり(ロードスター島で情報もらった可能性もあるが)ポーネグリフの情報はそれまでにも新世界側に散らばってた、って感じかな


    まー、それが火ノ傷の男にどう関連して、ローの方が情報持ってるかは分からんが

    もう火ノ傷の男はラミちゃんが男装してた姿でDの情報探してました、とかワンチャンない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:53:48

    >>140

    この後にもっと会話してる可能性はあるけどポーネグリフの解読法ってそんなちょっと聞いてわかるものでもないだろうし

    >>147

    今ポーネグリフを気にしているのはDについて知りたくなった&それを知る方法がポーネグリフしかないとロビンに聞いたからであって七武海時代は興味示してないんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:14:58

    >>140

    描かれてる範囲だとポーネグリフに普通の石と赤い石があって赤い石が重要という話をしてるだけだから何とも言えないな


    ロビンは赤い石を辿るっていうローの意見に肯定してるけどおでんの日記の書き方を見ると赤い石だけじゃなくて普通の石(リオポーネグリフ)の一部にも必要な情報があるみたいなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:34:53

    もしワーテルがロー個人の名前だったとしてもワーテルがどんな意味ぐらいかは教えられてそうだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:55:31

    >>160

    それとかなんで隠してるのかぐらいは聞いてそうだな

    教えられて真っ先に疑問に思う点だし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:11:21

    コラさんとの会話で意味深だったやつ
    なぜ隠し名を強調してるのか
    普通に名乗ってるDとはなにか違うのか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:39

    >>162

    ここ種族って表現も気になるな、今まで出てきたDの中でサウロもいたし

    やっぱりDには何かの特性があるのかね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:30

    >>162

    この強調は意味あるね

    Dの一族の中でも特に宿命的な一族なのかもしれんな

    やっぱり隠し名にしてる時点で他のD達とは違って特別な気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:54

    >>162

    本名を明かされたロビンちゃんが真っ先に隠し名に反応してたし、何かしらあるんだろうな…

    その発想にすぐ至る辺り、Dを隠している人は珍しくないのか、ポーネグリフに「Dを隠しながら生きていくことにした一族」が頻繁に出てきているのか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:03

    そういやコラさん、生きてたら39でオハラ時は17才か
    もう海軍に入ってるだろうし、直接面識があるかは分からんがサウロの話は聞いてそうだな

    コラさんがこう言うってことは、隠し名のDはロー以外に居たことがあるってことだよな
    やっぱりマリージョアには詳しい奴がいるか、噂とかがあるのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:17

    コラさんもロビンも隠し名Dには反応するのに、忌み名ワーテルには無反応なのな
    実はDだったことを隠してたという衝撃が余程大きいからなのか
    忌み名に関してはガチで何の情報もないからスルーせざるを得ないのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:25

    すっごい今更だけど一族って言い回し、括りとして凄い近いよね
    D持ちメンバーの祖先とか大元辿ると親戚とか兄弟とかだったりすんのかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:15

    >>168

    兄弟のうち、使命を果たす一人はDを隠して、使命を持たないDは公にした感じ?

    でもそういやD持ちって一人っ子多いよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:27

    Dは血族というより思想って話じゃなかったっけ?
    巨人族のサウロがいる時点で血縁関係というより~って何処かで見たような…
    あれ、公式で書かれたんじゃなくて誰かの考察か?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:51

    >>111

    サウロ、ルフィ、ドラゴン、ロー(一応w7でガープ)と面識あるし、黄金通じてロジャー、アラバスタでエースとも会ってた可能性もあるしロビンちゃん自体Dの人たちに生かされてるからその意味を知る=恩返しってことでロビンちゃんが鍵になるんだろうとは思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:34

    >>167

    元天竜人であるコラさんも考古学者のロビンも特に反応ない辺り、ワーテルの意味を知ってるのはトラファルガー家の人間だけっぽいな

    五老星とかさらに上の人間たちは知ってるのかもしれないが

    でも忌み名って何?ってならない辺り意外とあの世界だと忌み名を持ってるのは珍しいことでもないのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:58

    >>170

    白ひげが最期にそれっぽいこと言ってた気がする


    でも基本的に情報がないし、思想は死んだ誰かの想いを後世やいま生きてる奴らが引き継ぐは自然のことかなと

    Dの名を継いでいるのは親から子へって伝わり方みたいだし、一族って言うからには何らかの集団ではあったはず、という妄想だ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:02

    >>170

    サウロがいるから血族ではないんじゃないかっていうのは考察

    「思想」ってよく言われるのはクローバー博士が「遥か昔にあったある巨大な王国の"存在"と"思想"こそが世界政府の脅威」なのではと話してたからかな


    サウロがいるから血は繋がってないってのは自分も当然のものとして考えていたからコラさんが「種族」って言ってるの今さら気付いてハッとした

    ただコラさん自身Dにそんなに詳しいわけではないっぽいからどうだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:01

    >>170

    >>174

    ごめん確認したら白ひげが「"血縁"を絶てどあいつらの炎が消えることはねェ」って言ってるからDは血が繋がってないっぽいね

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:22

    もしかしたら盃兄弟みたいに、種族問わず志同じくして義兄弟?として成立したメンバーを一族と表現してるとか?
    思想としての繋がりを考えるとこれくらいしか思いつかねえ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:24

    >>172

    そういやベビー5とバッファローも忌み名ってことには何も反応してないな

    珍しいけどいないワケではない、みたいな認識なのか、単に知識がないのか判断がつかん


    でもコラさんもロビンちゃんも何も言ってない、ってことは俺らが深読みし過ぎ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:52

    >>177

    一切の知識がないから言及の仕様がないのか、ワンピ世界では珍しくないからわざわざ言及する必要がないの二択かな

    ただあれだけの登場人物がいながら、該当者が今のところローしかいないからなあ

    話の根幹であるDと一緒に公開された名前だし特別な何かはありそうだけどな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:51:30

    そういやこの時のローの反応からするに神=天竜人という認識でもないし、
    名を隠す相手は敵に限定してないんだな
    まぁ噂はどこへでも広まってしまうからそっちの方が正しいんだろうが

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:39

    ローの故郷のフレバンスには教会もありシスターもいたしローは神やニカについても何か知ってる可能性もある

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:12

    >>180確かシスターが持ってた十字架が太陽十字だった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:52

    前に民族学の課題で「ONE PIECEのDの名を持つ者達は“民族”と言えるか。仮に言えるならばどのような民族か」ってレポートを出したことあるわ
    民族と言っても個々によって定義は異なるけど主に
    ・血族的
    ・文化的
    ・国家的
    の3つ

    レポートとしては文化的民族(ディアスポラのように世界各地に散らばってるけれど同民族と考えられるようなもの)って結論出した
    Dの名前を名乗る&後世に引き継がせる=文化と考えて

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:44:22

    ローの過去でコラさんがDの思想がどうたらこうたら言っててローは何だそれ知らねえよって言ってたのあったな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:26:10

    忌み名は親から教えてもらってもDの意思は教えもらってないのか…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:03:07

    >>180

    >>181

    そういえばフレバンスの滅亡って珀鉛病の真相隠蔽に加えて太陽神信仰の文化を滅亡させたかった(ついでにフレバンス在住のDの一族も滅ぼしたかった?)説もあるんだっけ?

    滅亡がやたらスピーディーだったし、元々そうするつもりじゃなかったのかって


    だとしたら元々滅ぼすつもりでいたところ、珀鉛という有毒で有限の金儲けの道具が発見→タイムリミットまで利用(当然国民の健康被害や人命は無視)

    っていうえげつなさのコンボが決まるわけですが……

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:14:14

    >>184

    当時のローはまだ子どもだったからなあ

    親も代替わりを考えるような歳でもないから成人する時に教えるとかそういうのだったのかもしれない


    名前は隠してるとはいえ本名の一部だし分別つくのなら教えてたのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:11:52

    >>186

    ①ローがある程度の年齢になったら教えるつもりだった

    ②もしワーテルが何かの継承だったとしたら、発揮されるのは自分たちの代よりまだ先のことだと思っていた(珀鉛病でそれどころじゃなくなた)

    ③そもそもDの意思関連の継承、伝承が廃れていた

    ④Dの意思関連も聞いただけではすぐに分からないよう、何らかの対策がされていて、ローはそれをDの意思と結び付けられなかった


    ど~れだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:02:57

    >>187

    ここまでくると本当に知らなかったのか?って疑問もでてくる

    知ってても口を閉ざしてる意味深描写が多すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:14:45

    >>188

    あんだけ悲惨な経験して、本懐遂げようと長年計画立てて一直線だったからな

    ようやく自分のことを考えた時に思い出したこともあるんじゃないか

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:10:03

    センゴクさんDについて何か知ってそうな雰囲気出してたけど教えてくれんかな~

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:29

    Dのことは知らないのは確定っぽいけど、ワーテルのことは知ってんのかな

    なんか勝手にこの二つはセットだと思ってたけど、もしかして全く関係ない別の役割持ってたりする?


    >>186

    あ〜成人してから教えるとかありそう

    しっかりしててもまだ子供だし、重要な話ならある程度責任が取れるくらいになってからって考えててもおかしくないな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:01:49

    >>123

    特に言及ないならワーテルも隠し名と思われた可能性ありだな


    >>130

    医者の家系だったらそれこそ王族の遺児を頼まれてもおかしくないな、といま思った

    他のところより病気怪我による処置が適切で生存率上がるし


    >>176

    それこそ思想に賛同した家臣や協力者たちがDを名乗って、元々Dを持っていた人たちは隠し名にする、って流れもありそう


    というか主人公一家のガープ、ドラゴン、ルフィは何も知ってないのか?

    ドラゴンの本名バラした時みたいにあれこれ言ってなかったっけ?ぐらいの軽さでポロっと言ってくれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:42

    ローがルフィ治療した時、すぐ側に鬼哭がぶっ刺してあったけどあれも何か意味あるのかな?
    船の床に穴開いちゃう…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:29

    >>193


    鬼哭の意味が死人の霊魂が恨めしさに泣くことなんだよな…ルフィにエースの声を聞かせたかったとか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:40

    >>193

    オペオペの能力使って刺したなら床に穴は開いてなさそうだね

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:10:15

    ワーテルや家の秘密はおでん→モモみたいに伝える前に親が死んでしまったパターンか他作品ですまないけどラピュタのシータの家みたいに聞いてはいるけど教え自体が曖昧になってるものだと想像してた

    スレ主だけど次スレいる?
    それとももうだいたい話つくした?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:11:11

    >>183

    確かその後に「おれは怪物か何かなのか!?」みたいなニュアンスの台詞無かった?

    コラさんのレスポンス含めて今思うと気になるリアクション

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:22:22

    とりあえずこの辺でお開きでいいと思う
    何かあったらまた類似のスレ立つだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:27:49

    >>197

    これだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:29:10

    >>180

    そういや太陽信仰と太陽十字関連の考察の中で

    ローの手の甲のタトゥーが太陽十字変形させた物説とかもあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています