神「『ロードス島戦記』『フォーチュンクエスト』『スレイヤーズ』この中から一つ現代の技術の粋を集めた本気のリメイクをしてやろう」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:09

    どれにする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:06:00

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:07:56

    『魔術士オーフェン』「欺されるな!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:08:45

    ゲームのリメイクならともかく、小説のリメイクってどう考えても地雷なんだが
    ファンへの拷問かなにか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:00

    リメイクってアニメのこと?
    ロードスを伝説~新までフルでお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:39

    >>5

    フルcg化

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:43

    なんのリメイクだ?
    ロードスなら伝説を映像化してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:11:13

    スレイヤーズは一歩間違えれば現代でも大ヒットする可能性あると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:12:27

    ロードス島のオープンワールドゲームをくれー!!
    キャラメイク出来るやつー!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:12:40

    ロードス続編になるディードのやつ受けいれれなかったんよな。ちゃんとパーンとの子供いて欲しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:13:18

    ロードスは伝説の映像化はほんとして欲しい
    あとスレイヤーズより日帰りクエストのが時代的にもウケそうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:08

    >>10

    短命種の人間と永遠のハイエルフとは結ばれない宿命なんだね

    晩年のパーンを思うと悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:30:36

    ロードス島戦記の小説は1巻を伝説も踏まえた形で3~4巻くらいでリメイクしてほしい。
    最初の冒険,王女救出,国王謁見と父親の真実,大賢者の住処,戦争参戦,カーラとの決着
    これを1巻でまとめるのは無茶だって

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:34:04

    ロードス島戦記って群像劇だから一巻だけ読むと割と肩透かしくらうよな

    1巻だけの完成度の高さはフォーチュンクエストだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:29:40

    ラグナロクも入れてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:06

    スレイヤーズかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:06:56

    まだアニメもされてないんだが「ルナルサーガ」を全部
    時系列的にバドッカのヤンたちから富士見リプレイの「月に至る子」の最後までアニメを・・・
    (ユエルはまだ全然読んでいない…💦)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:18:28

    スレイヤーズの
    二部をリメイクでなく二部をお願いします!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:09:40

    「コクーンワールド」か「ヘッポコーズ」をお願いします
    コクーンワールドは続きのティルトワールドとアビスワールドも込みで頼む

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:19:55

    フォーチュンクエストだけど
    無印2巻でベンターグラスさんに「ちゃんとした救い」と
    メナースのボケ糞駄目女神にもっと贖罪を…

    正直今に至るまであの糞アマの諸行は侮蔑通り越して神滅ししたくなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:04:26

    美の女神が飼っていた犬が吠えたのが悪いから……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:09:05

    私フォーチュンクエスト二次創作民
    スレタイに名前が挙がっただけで嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:12:29

    アニメでクレイが動くたびにカランコロン鳴って欲しいのでフォーチュンクエストに一票だぁ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:56:06

    >>17

    大好きなんだが世界観や宗教感の説明が難しそう

    さらっとパラディンの主人公とイリュージョニストのヒロイン、くらいのイメージで深詰めしなければいけるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:11:29

    スレイヤーズの2部をアニメ化して、あれを能天気な無敵なろう系だと思ってるニワカを鬱にさせて欲しい
    リナは火力特化なだけで基本いつも苦戦しながらギリギリ勝ってるのだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:56:27

    スレイヤーズのアニメは大衆化してお気楽なギャグアニメになったからね
    本編はクトゥルー神話を下敷きにしたホラー小説の文法で書かれているから
    原作の忠実なアニメ化してもらいたい

    ただし声優陣は一新で

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:05:04

    ルナルサーガかドラマCDされてなかったっけ?
    とらのあなから

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:08:12

    >>20

    私もあのペンターグラスさんにはもっと救われて欲しいと願う

    下手したら冤罪で死にかねなかった


    主神も主神で最初から知ってたんならもっと早く出やがれ…とも思った。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:46:11

    スレイヤーズ1部、2部の原作準拠のアニメ化を…
    頼む…原作6巻のズーマとセイグラムを見せてくれ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:03:13

    見える……見えるぞ……
    シロちゃんが海外ケモナーに大人気になる未来が……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:18

    シロちゃんは可愛いからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:33

    ラップバードとJBをまたみてぇなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:05

    フォーチュンクエストは今見直してみたら
    トラップが余計な一言と行動で殺意マシマシになるな?
    なんでこんな糞ウゼェ奴が人気あるんだか全く理解できんわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:55:20

    JBは使い捨てのキャラかと思ったら最終決戦で大活躍しててびっくりした
    やっぱりドラゴンって強いんだね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:56:39

    初期のサバサバトラップすき
    中期のジメジメトラップきらい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:57

    現代の技術の粋を集めた本気のフォーチュンが想像つかん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:11:12

    ロードス島戦記は現代人には受けない気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:16:48

    >>20

    おなじガープスで「妖魔夜行」を現代の技術の粋を集めた本気の妖怪バトルアニメやってほしいわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:29:35

    スレイヤーズで
    アニメではチョイ役でしかなかったアトラスシティのタリムさんの潔い死に様を見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:30:58

    原作どれも気になってるけど今読んでも面白い?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:26

    妖魔夜行は摩耶ちゃんがああなっちゃうとはなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:33:50

    >>40

    若い子にはちょいノリがしんどいかもしれない

    でも面白いとは思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:47:20

    >>39

    スレイヤーズは2巻凄い面白かったわ

    見どころが多いんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:49:17

    >>40

    合う合わないは個人の感想だけど

    フォーチュンは今でも通用するような普遍的な面白さがあると思う

    スレイヤーズはちょっとノリが合わないかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:15:22

    でもスレイヤーズが一番ストーリーは面白い
    文章が下手なんだよなぁ
    再アニメ化したら原作に忠実に作ってもらいたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:42:48

    >>17

    現代のアニメ技術でソードブレーカーやガヤンネットや投極術をスタイリッシュに使いこなして活躍するパーフェクトアンディ見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:02:50

    >>46


    ステータスは11.13.13.10そのままなれど

    「我慢強さ」「超反射神経」追加で


    ガヤン系技能とガヤン系呪文オール30

    ソードブレイカー、投極術(ゴーゼス)の全技能と格闘動作もオール30


    スーパー能力で光/闇系能力をパワーレベル25、技能レベル30

    (↑妖魔夜行の「妖術」と言った方が分かりやすいか…「スーパーズ」訳した奴が「妖魔夜行」みたいなもんだし…)


    になったスーパーアンディか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:25:07

    そこまでやっちまったんならいっその事

    50.20.20.20/100にしちまえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:24:49

    >>45

    でもスレイヤーズは文字数の多かった当時のラノベから、ザックリと描写をそぎ落として読みやすくしたのがウケたとも思っている

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:38:38

    ここはひとつ、神にはEGコンバットをアニメ化してもらい、
    その勢いで最終巻を出してもらおう!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:45:14

    ロードスのリブートは角川には無理だ!諦めろ!
    絶滅危惧種のフォーセリア残党軍、キサマら今まで何度騙されてきた!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:46:58

    >>1

    ア、アニメでシェーラちゃんに会えるっていうのか……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:10:51

    >>8

    原作版の内容を現代表現技術で全力は諸刃すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:12:09

    >>11

    日帰りアニメ化とかもしするなら投資不可避だわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:44

    >>8

    日帰りクエストを映像化してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:27:45

    スレイヤーズは一部メインキャストのお声がキツイのでそこ変更に堪えられるかどうか
    なまじリナやゼロスはまだ行けそうなだけに一新にならないだろうし

  • 57半導体レイアウト22/09/23(金) 13:30:25

    >>47

    魔法戦士を目指した結果ダメージごとに行動不能になって、中衛みたいになってこそアンディじゃないか!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:33:00

    ここ昔のSNE大好きっこ多いな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:33:28

    フォーチュンはプレー(ロールではない)のヘタなTRPGを見てる感が今だと強めに出ちゃうかもしれない
    そこを若い読者・視聴者が耐えられるかどうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:57:45

    >>49

    なるほどねぇ

    そういう考え方もあるのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:06:43

    >>49

    スレイヤーズは基本ボケとツッコミ重視だから、地の文なくしてテンポ良くしたのは英断だと思う。それでいて戦闘描写はすげーわかりやすいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:23:13

    >>56

    個人的には最初からフルリメイクなら声優全取っ替えでも良いと思う。キャラの乖離もおきるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:18:05

    >>33

    叔父キに勧められてフォーチュン見たが…アカン、ダメだ

    この盗賊の奴、進んでここ一番で糞選択引き捲ってトラブル引き起こしやがる…###

    俺がオリキャラでその場にいるパーティーメンバーなら無表情全殺しボコリ確定

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:47

    >>52

    シェーラもいいけどやっぱルークは格好いいなぁ……

    最新の演出技術でこいつの地獄みたいな人生を見届けてみたいなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています