メギド72スレ 2柱目

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:31:55

    雑語り、頼めるか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:35:47

    しょうがねえな やってやるか

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:48:16

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:12:45

    次元獣アナーケン

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:40:18

    前スレでメギドの日に始めたって言ってたやつなんだけど、ガチャ産のキャラがこんな感じです
    ウァサゴとブネ並べるか、海魔耐久、シトリーフルフルをエレキか地形で使うぐらいしかやってなくて、キャラ性能ちゃんと理解できてないんですよね
    タクソ?意識したのは78クリアのためにHボム揃えたぐらいで

    指名チケット1つ取ってあるんでおすすめのキャラとか、この中で育てた方がいいやつあったらアドバイスお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:43:05

    >>1

    あなたは念入りに立て乙してあげる!


    ところでジャンことアザゼルくんのバックボーンて数あるメギドの中でもトップクラスにエグい気がするんだけど分かる人いる?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:51:49

    >>5

    ジズ(ラッシュ)指名したら?暴奏でメタられてるクエスト以外は大体のギミック破壊できるよ

    プロメテウス、クロケル、常設からグシオン(バースト)であとは雑に固くて前に立っておけるメギド

    この中ならサブナックか

    ジズリーダーにして奥義、プロメテウスのライブとかで音符溜めて適当にジズのスキル使えばわりと何でも溶かせる…と思う うちプロメテウスいないんだよね 大体アスラフィルと運用同じならそれでいいはず


    それ以外の指名候補なら無難にフォラスナベリウスアンドロマリウスの三種の神器 いて困ることはまあ無い


    育成は周回パに置いておくだけで便利なサブナックおすすめ まだなら常設の誘拐編からサタニックリブラ回収して持たせるのがいい

    あとはイポスは編成に入れておくだけで経験値バフになるからチケット周回編成の片隅に並べてあげて 一応特性出る星2以上にしてからね

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:52:47

    >>5

    チケで取れる範囲ならRジズがおすすめかなあ

    暴奏でかなりのステージを力押しでゴリ押せる

    あと、画像を複数投稿するときはどこか他の場所に投稿してからその画像のURLをコピーして本文にペーストすると複数投稿できるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:53:17

    >>5

    未所持ならとりあえず第一候補筆頭になるのはバーストのフォラス、ナベリウス辺りかな

    特にフォラス、ナベリウスはオーブのCT-1の特性からメギドにおけるライフライン扱いされるぐらいには汎用性が高くとりあえずで入れられるのが非常に強いのでおすすめ

    つっても交換期限はまだちょっとあるしガチャ引く予定があるならそっちが先だね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:56:00

    やっぱり世界全体化おじさん使命人気だねー

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:15:59

    インチキおじさんとナベちゃんは極論言えば持ってるオーブの分だけ役割が持てるからなぁ
    オーブキャストのおかげで使いたいオーブを入手しやすくなったしね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:35:24

    マルバスクロケルブエルと後列パの主要メンバーがいい感じにそろってるから
    そっちを詰めるのもありかもね。ムルムルやダンタリオンとかいい候補が何体かいる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:45:35

    アドバイスありがとう
    サバト回してから決めるとして候補はジズフォラスナベリウスって感じかな
    ジズはベヒモスとかRクロケルあたりの持ってないのとセットで紹介されるのをよく見るから迷ってたけど、手持ち範囲でも十分強そうだね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:53:08

    今までハイペースだった方だと思うし、この辺で一回落ち着いて育成したりガチャ引いたりにシフトしても良いかもね
    ストーリー良い感じのところだからもどかしいだろうけども

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:56:57

    >>7

    盾役はガープボティスケイブキーパーがあれば十分かなって思ってたけど、スキルフォトン振らなくても庇えるのは便利そうなんでサブナックくんも育ててみます

    >>8

    なるほど。ガチャ産21体だから1枚にまとめた結果、チケット周回に雑に入れてるセーレくんが省かれちゃってた……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:04:25

    個人的にジズRよりフォラスのが優先度高いな
    大幻獣倒す際の詰将棋考える時にこれがあるとないとじゃ全然違う
    微課金でなるべくストーリー追加のキャラ生かしたいって人ほど大幻獣討伐のためにオススメ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:20:56

    ジャンくん、汎用グラのイベント用モブかと思ったらめちゃくちゃいいキャラしててよかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:46:25

    なんかスレ画変わった途端にスレを見つけ辛くなったな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:48:50
    メギド72スレ雑語り、頼めるか?bbs.animanch.com

    一応前スレのリンクもつけとこう

    200行って次スレに続いてよかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:51:51

    号泣、その2文字で全てを表せる絵面も紫一色の色彩も強かったからな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:00:54

    タイガンニールで詰まってログイン勢と化した
    ここを抜けてもさらに苦しい戦いが待っていると思うと憂鬱だぜ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:49:29

    タイガンニールは破断か狂炎揃ってないとまともにダメージ入らないからね…でもムスペルオーブ来たから多少はマシになったかな?
    あとこのステージの壁役今やボティス以外に考えられないんだけどみんなどうやった?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:01:36

    cフェニとハックのオヤジとベルおじがいればなんとかなる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:04:05

    ガープワントップにして海魔、ケイブキーパー、ヘルヘブンで耐久して、完殺エレキでちまちま倒したような気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:10:37

    海魔で耐久して破断で吹っ飛ばしたな
    やっぱり海魔がNo.1

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:45:58

    タイガンニールは猛火アスモにCメッフィで全体化してバフモリモリでいけるよ
    というかそれ以外で出来ない
    どうやんのあれ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:04:48

    タイガンニールね。
    ……どうやったんだっけか。
    でも攻略見ながらでもヒィヒィ言ってしばらく銀冠放置当たり前の俺ですらVH行けてるしいけるいける!

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:13:17

    タイガンN、Hはネクロでやってたけど狂炎がでてからVHはそっちでやったな8章は狂炎が刺さるステージ多いね
    個人的にはこの前のミッションで剛剣ブネさん使ったらドカグイVH2ターンで終わったのが衝撃だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:18:11

    予定表に無くて心配だったけど27日にアジトTVの枠出来てるな!楽しみだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:35:39

    タイガンNは全体化アスモで吹き飛ばして
    hとvhはタイガンオーブ全体化アスモで吹き飛ばしたなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:24:08

    次回アジトTVは山本和臣さんゲストか...
    リジェネアロケル来そう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:14:40

    リジェネアロケルはどんな性能になるかねぇ
    面倒くさがりだから仲間を戦わせるサポート型になるか面倒くさいから早く終わらせようとする速攻型になるか

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:16:17

    やる気出した天才剣士アロケル見たいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:22:13

    共襲点穴とチェイン接待だとフルオートパどう組んだらいいかわからん

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:13:54

    共襲点穴ならプルフラス中心で組めそうな気もするがチェインは相手の奥義あるからフルパ厳しい気がするわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:13:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:58:06

    祖真につぐ第3の時計は四周年で発表するのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:45:42

    8魔星とか名前だけ出てるデミウルゴスとかが第3の時計に入る感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:39:42

    アロケルリジェネとオセリジェネが配布されると祖コンプリートするから是非配布でオナシャス

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:47:19

    初心者ならラッシュもいいよね
    専用霊宝オセさんとか周回性能や単体完結性えらい高いし、攻略の多様性は常設に任せて暴れアタッカーを早々に迎えれば捗りそう。
    うちにはいないけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:22:48

    今はコロッセオが熱いからリジェネアロケルもコロッセオ持ってくるかもね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:01:38

    コロッセオは配布2人ガチャ2人も出てるからそろそろ別のハイトランスが見たくもあるな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:24:12

    せっかく終了条件が設定されてるんだからそれを活用したハイトランス見てみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:14:18

    ハイトランスはやっぱりバーストとカウンターにも来るんだろうけどどういう性能になるのか楽しみだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:40:57

    自分は5シートまで済んだら終わりにしてるけど共襲どこまでやってる?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:33:39

    とりあえず両幻獣10討伐ぐらいかな
    あとは暇な時にあそび程度でやってるねー

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:56:03

    シートEXまで。できれば全部10討伐。
    ゆるーくやってる

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:50:49

    20体討伐までやってる
    他のソロモン王のコメント芸見れたら楽しいよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:42:01

    楽に倒せる超幻獣だったらスタミナ使い切るまで回すけれど、めんどくさかったらイクリプスのかけらまでやってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:23:25

    引き直しガチャで来てソロモンを支え続けてくれた大人のお姉さんシトリーがトンチキムーブしてるのコメント芸で知ったな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:28:17

    カウンター専用の特殊状態バーサークだけだけど、これから増えると思う?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:31:58

    キャラならちょいちょい追加されるから増えるんじゃないかな
    タクティカルソートならハイトランス絡みでなにか来そうではある気もする

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:00:50

    思えば特殊状態前提のタクティカルソートって珍しい気ィするな。

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:09:06

    今まででいちばんの高難易度はユグドラシルだよな。こいつだけは持ち物検査と言われても仕方ないと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:10:30

    ユグドラシルじゃねえわ。
    なんだっけあのウィスピーウッズみたいなやつ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:13:09

    ユグワルドね
    ミノソンループか怒涛が定番だったけど中には虚弱アスモだったりCフルフル以外配布みたいな編成もあって面白かったな、流石に配布メギドだけってのは見当たらなかったけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:13:30

    メギドは一度でも全員生存でクリアすればチケットを利用した周回が容易だったりするのは良いことだとおもうけど
    楽だろうが何だろうが手に入りにくい素材は手に入りにくいし、肝心な全員生存すら最近は難しくなってきてることが多いので
    メギドを出汁に他のソシャゲのしんどい周回行為を否定するの、なんか違くないかなって思うんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:15:55

    まあその手の話はSNSとかで内輪で受ける言い方してるだけで、スキップチケットあれば嬉しいよねってだけのことだしね

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:33:28

    共襲はたとえ一発もボコれなくても少しは利益があるし
    参加人数が多ければ多いほど恩恵があるし
    初心者モンモンだろうが何だろうがバンバン気兼ねなく参加できるシステムなのは良いと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:39:05

    今回のルベアルクスは専用霊宝貰ったばかりのプルフラスが刺さるからやりやすいよね
    いちいち点穴追加演出入るのは面倒だけどな!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:48:06

    パイモンの魅了と専用霊宝プルフラスで殴ってるだけで相当楽だもんなルベアルクス

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:55:33

    72億回言われてるだろうけどルベアルクス君ダルいんだよ 必然的に手数を求められるのとかいちいち挟まれる点穴付与とかそもそもが重厚でトロいモーションなのとかで低スぺ端末だとソロは時間かかりすぎてキツイっすわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:58:26

    まあそれを言い出すとそもそも自分以外の誰かと協力して敵を倒そうっていうコンセプトのコンテンツがダルくないわけないよなって感想になっちまうな……

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:40:41

    共襲ある程度終わってやる事ないから大幻獣オーブの育成してるけど実戦レベルなのほんと極一部だけだな
    デザインは好みの多いから大幻獣もテコ入れしてかれるとありがたいんだが...

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:30:37

    死をあやす者、ユグドラシル、アシュトレト、オスカー、レイガンベレット、死を育む者、ケラヴノス、リリィ
    このあたりのオーブは正直使ったことない、アシュトレトはPvP、ケラヴノスはルゥルゥ狩りに使うらしいけどコロシアムやらないしCシトリーいたし
    でも死をあやす/育む者のデザインは好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:20:00

    ケラは海洋特攻が優秀だから結構使うかな
    ほかはこっちも使わないね

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:10:43

    ケラヴノスは一時期エレキで使ってたなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:34:53

    ケラヴノスは心深圏で特攻のためにつけてるわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:10:20

    そういえばデフォルメギド体オーブ、そのうちアスモデウスとかおかーさんのが出てきそう。あとウェパルはRかBのどっちだろう

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 05:44:58

    他の人スコア稼げないなあって共襲のサーマンワンパンじゃなくて50万ダメージぐらいにしてるんだけど、遠慮なくワンパンしてくれた方が嬉しかったりする?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:42:56

    >>70

    ワンパンしちゃってもいいと思うぜー

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:14:07

    >>70

    討伐数稼ぎたいときも多いし、ひと思いに消し飛ばしてくれたほうが嬉しいな。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:54:05

    大抵は一期一会で覚えてるわけでもなし気にせずやっちゃって良いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:53:05

    CEDECで出た3Dアニメーションすごかったなぁ
    後で公開してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:50:45

    湿度高いマモシトかと思ったら暖かくも乾燥したブロマンスシトマモだった
    マモン戦にボムPTで行くとリジェネシトリーが刺さるのが嬉しい
    あとマモン星6奥義で黒が見えるのがありがたいし星2の黒ストッキングが良いし
    シトリーはカウンター覚醒スキルの獰猛な笑みとポーズに魅了されたし、ラッシュはどの進化度でもセクシーで、CR両方とも星6で脱いでくれて大好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:56:28

    メギドは男女問わず同性間のクソデカ感情がたくさんあっていいよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:25:48

    今日のCEDECのメギドの講演ハヤカワさん出るやん
    見たい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:05:02

    これは...仕込み杖ナイミドルの予感

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:58:57

    すでに好きになる予感しかしない

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:35:19

    イカしたおじさんはよく出てくるけどおじいちゃんを見かけた記憶が無いな
    そうだと特に良いな

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:13:04

    木曜アジトTVだと思ってたマヌケはここだ。ほら笑えよ…笑ってくれよ!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:54:46

    俺もだよ...

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:18:36

    ハヤカワが元気でやってるみたいで俺は嬉しいよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:01:04
  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:03:57

    メギドTVは8/27(金)20:00にスタートです皆さんはどのメギドに衣装や霊宝が出てほしいですか?
    自分はムルムルの衣装がほしいです

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:08:17

    ミヤマエさんの口ぶり的にメギドの日ができたのは7/2を祝うためだけで、後からハーフアニバーサリーとしての性格を持たせたのかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:20:13

    初期実装なのに衣装も専用霊宝もリジェネもまだのキャラどれくらいいるんだろ
    そういうキャラから優先してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:23:15
  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:30:20

    >>87

    祖だとウァレフォル、アロケル、ムルムル、ウァラク、ロノウェの5人だけじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:31:00

    アジトTVの実況ってここでいいのかな、それとも専用スレ立てる?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:44:31

    複数人実況するっていういれば立てればいいと思うけど、ここで実況する人そんなにいるかなあ
    あと今立ててもアジトTVまでに落ちそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:28:22

    じゃあとりあえずここで良いかな...あにまんのメギド人口少なそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:13:46

    ここで話すことじゃないかもしれないけど、ボイスロイドの茜葵姉妹ってオセとウヴァルだったの…!?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:17:53

    >>93

    付け加えるとオリエンスはセイカさんだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:11:34
  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:01:20

    アジトTV始まったね!

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:06:07

    おじいちゃんメギド!?

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:06:26

    ジジイメギド!

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:06:55

    過去おっも(いつもどおり)

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:08:29

    アタック追加は強いな

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:09:08

    口が悪いな

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:11:58

    リジェネアロケルだ!しかも配布!

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:17:58

    ついにアロマロスもきたか…!

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:18:09

    アルマロス月中ピックアップかよぉおおおお!!!
    狡猾で老獪なババアサバトにしてくれよぉぉぉぉ!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:21:54

    アルマロスかっこよすぎない?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:22:05

    奥義の時だけ若返るの最高

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:22:49

    メギド全然知らんけどザガンちゃんがどストライクすぎて好き

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:28:38

    おじいちゃんとおばあちゃんと孫(?)が追加されるイベント

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:29:33

    敬老の日に合わせたイベント…?

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:30:54

    ウァレフォルとイポスも出るってことは、テーマ的には「過去の因縁」って感じなんかね

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:33:32

    パンドラくん今の環境なら何分で溶けるかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:36:41

    バルバトス強化おめ!協奏特化な強化で強いな

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:38:02

    フルフルずっと寝ていてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:39:04

    フルフル強化うれしい

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:39:59

    72階……キリがいいな

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:50:51

    新衣装はべバルアバラムにきたか相変わらずクオリティがいい

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:52:19

    少年とは何か。

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:56:04

    なんでモブをアクスタにしてんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:05:29

    PVにバルバトスいないな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:16:58

    CEDECの技術デモ映像めっちゃ良かったね
    アニメギより解釈がいいというかなんというか

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:26:17

    あれ厳密には公式じゃないのでアバドンがレーザー出したりバルバトス、ガープ、マルコシアス居ないのはまあ仕方ないかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:47:04

    テルミナスジジイと月中ババアのお高いコンビ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:50:30

    >>122

    そりゃ年金払わないと…

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:00:42

    チェルノボグはテルミナスだしアルマロスは多分次の〆チケの範囲外だろうから今回で召喚したいなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:34:06

    バルバトスのEXオーブと専用霊宝だいぶ強いけど、やっぱ使用率低かったんかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:04:25

    フェルシュングは蘇生は良いんだけど協奏始動でトランス潰すのがね...あれが無ければネクロに採用する手もあったと思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:57:04

    アビハンEXの周回案でガミジン爆弾というものをTwitterで見かけて自分も組んでみたけど、フラカン以上のペースで狩れてすげーとなっていた
    でも倫理的に問題がある

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:05:50

    >>107

    ザガンは初回引き直しガチャでカウンターから出るから引いて始めるのも手

    最序盤はキツいけど育成が進むと大活躍できるしメインストーリー最新章でお世話になった

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:07:58

    >>126

    ネクロ出たばっかの頃、とりあえず蘇生役にバルバトス選んで一瞬思考停止した俺かな

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:04:38

    うーん、1枚の〆チケの使い道が決まらん。Bブネかニバス、アマゼロト、Cゼパル、サブナックにフェイタルブレードかどれにしよう…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:00:37

    >>130

    手持ちにもよるけど自分ならCゼパル勧めるな、Cイポスが常設化されて怒闘のハードル下がったし

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:38:08

    おうおうおうなんかまたスゲーラインナップみたいですね!?
    ジジイとババアでガチャを染めてロリショタで衣装、メギド運営に限ってそれはHENTAI性を浮き彫りにさせる形でしかないんですよ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:45:30

    >>132

    元から主張していることを浮き彫りになったとは言わないんだよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 07:44:58

    フルフルの睡眠は専用霊宝きたけど、アロケルの方も専用霊宝くるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:36:21

    今知ったんだけどアルマロス月中PUってマジ????

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:58:45

    >>135

    マジ

    サバトはチェルノボグ爺ちゃんで配布はアロケル

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:57:22

    しかし動画とか見てる限りウァサゴBの革命感すごいな。同期との相性抜群ももちろんあるんだけど。
    R時からしてギミックみたいなとこあったし、あのお貴族様めちゃ凄いな?

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:04:11

    おねショタおにショタの年長者が異世界転生して、外見年齢が逆転して再会するのがクセな関係者ががいる気がする

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:40:47

    >>138

    メギドの設定からしてそれが不自然じゃなく起こりうるのがね

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:21:36

    年齢どころか性別が変わってる場合もあるからな
    メギドに性別はないけども

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:12:54

    イポスはかなり古メギドっぽいけど、アルマロス達と知り合いだったりするのかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:25:00

    Androidはストアに更新来てるよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:03:10

    奥義レベルでソートできるようになったおかげでソピアの回収漏れがわかるようになって助かる

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:51:15

    今回の常設イベントスタミナ軽減キャンペーンは今日まで
    ギギガガスを今のうちにやっちゃいな

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:14:44

    >>144

    サンキュー助かったぜ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:18:54

    ウァレフォルとイポスの因縁が思ってたより重いというか、理由を聞いてもよく軍団内で戦争しなかったなとしか思えなかった。まぁ2人ともそこら辺を弁えて行動するザ•大人だけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:26:30

    チェルノボグ良いキャラだったなー
    まあ引けないんですけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:59:51

    今回のイベストも良かったなぁ
    チェルノボグは召喚できなかったけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:32:55

    アロケルッッッ!!!睡眠ッッッ!!!復讐剣バルムンクッッッ!!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:01:52

    リジェネアロケルのストーリー見るとキャラ設定を引っ張り出すの上手いなってなるな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:22:06

    チェルさん引けたわ
    ああ、次はアルマロスだ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:28:28

    追加で課金したのにチェルノボグ来なくてつらい…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:30:46

    ……あ。
    そういえば〆チケの購入期限そろそろですぜ! 様子見してた人はそろそろな!

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:04:19

    復讐剣バルムンクがほんとに復讐剣バルムンクだった

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:24:47

    ボードゲームを企画中みたいだけど、どんなのになると思う?
    メギドラルで軍団を指揮する陣取りゲームとかやってみたい、フォトン税とか棄戦圏の要素も取り入れれば面白くなりそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:52:24

    フォトンドリヴンを再現した対戦系のゲームとか贈り物にあるゲームを再現したものとか面白そう

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:00:24

    〆チケの発売から2ヶ月
    我がアジトの指名候補はフィロタヌス、タナトス、Cオロバス、Cビフロンスの4つに別れ、混沌を極めていた…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:15:39

    はやく10月の終わりにならないものか
    9章3節が読みたい

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:25:24

    2節で一段落付いたしいよいよ議会かねえ、楽しみだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:02:37

    指名が決まらん
    性能とキャラ好きの感情の間で揺れてる

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:40:25

    >>160

    絞りきれないならサイコロに任せるのもアリだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:24:42

    迷いすぎてあさぎらないようにね!

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:58:16

    〆チケ誰召喚した?
    俺はCフルカスとRアマイモン!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:10:35

    Cゼパルとインプ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:16:24

    CゼパルとRクロケル!
    バーサークと協奏が完成したぜ!

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:17:08

    CゼパちゃんとR教官
    以前にダゴンとティアマトは引いたからこれでいい感じの怒闘メンツになったぜ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:31:48

    ここメギドスレ出来たのか嬉しい
    〆はなんだかんだで来てくれてなかったアンドロマリウスにしてしまった
    …今更だけどこいつすげえ便利な!?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:41:24

    >>160

    嫌いなキャラが特にいないのであれば性能で引いた後に

    そのキャラを堪能して好きになるというのもアリだと思う


    メギド72の良いところである一日のプレイ時間が短めで済むという点が

    (ソシャゲの宿命とはいえ)コンテンツが増えるにつれて薄れてきてるので

    長く続けるためにも戦力の充実を優先するのは悪い判断ではないはず

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:03:16

    あーあ結局買っちゃったよ〆チケ。
    性質上、全員SSRみたいなもんだし一人増えるだけでできること増えるし、個別ストーリーまでついてきて10連分の石までもらえるんだもん、
    コスパ良すぎてついつい買っちゃうんだよな。とりあえず怒闘補強にティアマト喚んだ。ダゴンいないけどお手軽バーサークいるだけで随分始動が違うはず

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:04:35

    >>167

    協奏で使ってみな、飛ぶぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:06:46

    バレット関係の動画見る度にハラスメント受けてたのでRフォカロル取って後1枚は悩んでるな

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:08:32

    シナリオの復讐剣を膝に受けてしまったのでアロケルを選びました
    ネクロとかでロマン砲できるだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:37:41

    >>167

    ドロマリはRクロケルと組み合わせるとエグいぞ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:20:47

    ドロマリとインチキおじさんは割と色んなところに差し込めるくらい便利だからなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:23:51

    ドロマリは猛撃で1T目にスキル強化&30%攻撃バフ入れられるようになると更に便利になる

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:25:04

    霊宝作るの辛すぎィ!海老とか二度と周回したくねえ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:00:17

    >>173

    Rクロケルの性能まだ全然把握できてないけど相性いいんだ…

    コロッセオ状態での覚醒スキルで全体にスキル強化撒けるのがいいのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:15:49

    Rクロケルはチャージ以外の行動全てで音符を出せるので、一人でも大協奏を発動&維持できる。
    「一人で維持して威力も十分」な設計。協奏って強いねをインスタントに体験できる。

    一人で維持する前提の火力に、大協奏維持分を負担する必要がなくなったらどうなるか。
    あーあ。

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:58:07

    アロケルの懲罰局10人殺しってかなりやべーのでは……???

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 04:00:20

    チェルノボグ70歳、アロケル16歳、アロケル監禁50年から見て剣の修行と復讐を4年で済ませてるんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:02:35

    >>180

    やっぱ才能の塊すぎるなアロケル

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:03:02

    >>176

    つ討伐チケット

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:44:46

    復讐剣ってマジで復讐剣だったんだな

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:40:35

    スキルや奥義の名前やセリフをストーリーに絡ませるのめっちゃ好き
    8章のフォルネウスとか本当に最高

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:38:21

    アイムとベリアルの奥義が「炎天の煌き」「凶星の煌き」なの好き

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:51:32

    アザゼルの「個にして全」すき

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:37:31

    アルマロスとチェルノボグすこ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:15:07

    Rアロケルどうしよっかなーと思ってたけど覚醒スキルで雑にブリフォーにバフしてるだけで強いねこれ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:23:12

    あと10代メンバーでリジェネ残す所ロノウェだけいつメンだとモラクスだけ
    どういう経緯でしてくるか楽しみ
    モラクスはリコレッキの話引っ張り出してきたらエモいんだけど名前が名前だからないかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:51:17

    >>184

    6章2節でカスピエルが言ってた「利用して利用して利用し尽くしたる…俺の手のひらで踊れや!」がかっこよすぎる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:18:00

    次にリジェネすんの誰なんだろうなぁ
    おそらく衣装持ちのメギドになりそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:11:59

    メイン配布以外で衣装持ち未リジェネはウヴァル、ハルファス、ザガン、プロメテウス、アンドレアルフス、アリトン、フリアエ、ブエル、ネルガル、ティアマト、ガミジン
    今月はエンキドゥ常設されるからウヴァルが来ると予想

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 03:00:35

    ぼちぼち次スレ立ててくれ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:07:29
  • 195二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:10:13

    ちょっと立てるの早かったかもしれんミスった

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:25:04

    まあ埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:54:33

    やれやれ(ツダケンボイス)

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:15:18

    埋め、頼めるか?

  • 199ウメスギーノ・ドッチーモ21/09/06(月) 08:18:53

    凡夫の皆さん、初めまして

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:20:35

    気持ち悪い媚びを売るんじゃないよ…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています