メギド72スレ 3柱目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:07:08

    雑語り、頼めるか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:24:46

    タイトル画面じゃないのか・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:29:45

    未だに2節が読めない弱いオタクです。初めまして

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:31:06

    そういえば過去2つタイトル画面だったかミスったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:46:30
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:14:24

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:17:32

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:32:30

    別にタイトル画面じゃなきゃ駄目ってわけじゃないしいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:52:01

    次にメインストーリーで仲間になるの誰になるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:55:50

    >>9

    ルシファーかリジェネアスモじゃない?多分3節リジェネアスモでその時に正気になったルシファーを4節加入させる気がするけど。あと次の更新今月か来月にしないと今年までに9章終わらせるなら期間がギチギチすぎると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:57:01

    個人的にはルシファーがめちゃくちゃ欲しいけど、仮に9章で加入するとしても
    役柄的に4節の可能性が高いだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:58:21

    ルシファーはハンマー叩いてオーラ発生かな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:00:22

    ハンマーで殴った音で協奏するかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:04:13

    去年は誕生日に8章ラスト公開だったから最高の誕生日プレゼントでしたわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:44:00

    >>3

    怖いなら3節でのフォローを待ってから読む方がいいかも

    その前に初のメインストーリーでウソロモン案件になるかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:02:46

    >>10

    メインの更新は次は10月終わりだよ

    今の更新ペースは3ヶ月おきの4月、7月、10月、1月だから今年中には終わらない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:08:36

    ノムノムは1節だと仲間にするの無理じゃねと思ってたけど2節で親心みたいなの生えてきたからいけそうな気がしてきた
    敵のまま終わってもそれはそれで魅力的なキャラだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:35:24

    >>13

    描写的に音楽に反応してるっぽいから有り得そうなのがまた…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:07:57

    ルシファーとかリジェネアスモが新しいハイトランスを持ってきたりしてな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:41:48

    ハンマーで音符出していいのは
    フェイタルブレードで音符出るようになってからです

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:50:08

    アロケルのキャラスト読んでロノウェのリジェネがそろそろ来るかもしれないって思った
    アロケルのキャラストの最後ってロノウェのことでいいのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:41:42

    現状祖メギドでリジェネも衣装も専用霊宝も無いのはロノウェとムルムルだけかな
    ロノウェは過去の所業が色々あるけどムルムルもなかなかに謎だよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:42:45

    ウァラクとカイムもだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:12:09

    グレモリーウァレフォルも追加で

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:35:08

    ムルムルもこの前私意外とボッチじゃないかもとか言ってたし、そろそろリジェネくるかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:14:51

    そろそろメギドラル遠征中に起こるイベント見たくない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:24:49

    メギドラル遠征中のイベントは隠密行動だった9章2節以前は無理だけど、これからは隠密じゃなさそうだからあるかもね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:32:02

    ムルムルとかいう奥義以外で音符出せないのに協奏の重鎮と化してる子、
    アンドロマリウスとかいう何も協奏関係ないのに名誉協奏メンバーになってる子。

    ムルムルのモーション見たときはあっこのゲームさては正気じゃないなと悟ったものだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:28:49

    >>26

    ぶっちゃけアムドゥスキアスの覚醒がその形で来ると思ってたんだよなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:12:31

    プルソンとアムドゥスキアスを本編でやるとは思ってなかったからめちゃくちゃ焦ったわ
    ベリアルもリジェネがガチャ入りしたから今後のメイン配布と不死者のリジェネがどうなるのか全くわからなくなっちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:14:35

    >>22

    ムルムルはキャラスト見た感じ転生してるかも怪しいんだよな

    あと踊りのモーションがとても良い

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:15:57

    最近メインでキャラが続々加入してくれるの嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:33:35

    前列協奏出来るようにならねえかな~と思ってるけどダメそうで泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:50:49

    アルマロスでようやくブレイクらしいブレイクって感じが出て来たな、やっぱスキル確定湧きは欲しいよブレイク

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:18:21

    アルマロスMEもなかなか強そうだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:38:27

    アルマロスを機にブレイク持ちが増えて使いやすくなるといいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:18:07

    正直引ける気がしないからサバトに運良く引けなければ〆チケかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:58:17

    ブレイク持ちは増えると単体ボスを完封しかねないから
    あんまり増えないと思う

    運営がそれもアリだなって考えてたらその限りではないが

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:59:50

    〆チケを一枚温存していたのをすっかり忘れていたソロモン王、慌ててCゼパルを召喚するの巻

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:35:41

    アルマロスさんは欲しいけど月中ガチャはもったいないと心の中のアルマロスが囁く

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:37:44

    〆チケ交換は明日まで!まだ交換してない人は忘れずに!
    あさぎらないように気をつけよう!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:41:08

    久しぶりにLa vita開いたらめちゃくちゃ充実してて驚いた、ミュージックがすごい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:01:38

    ゲーム内っぽいゲーム外コンテンツがどんどん拡充されていくRPG

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:11:13

    ・初期配布
    ・銀髪
    ・母性
    ・水着スキンあり
    ・攻撃力はそこまで高くない
    ・アタッカーやってる別バージョンの自分がいる
    ・〇1歳
    ・家族は故郷に置いてきた
    ・身長と同程度の長さの得物を扱う
    ・主人公のガイド役を務めていた事がある
    以上の共通点からブネとコッコロは近しい存在と思われる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:23:43

    やはりブネは頼める存在だなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:11:18

    アルマロス実装が近づいてきたな…フオオオオン

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:12:53

    >>44

    ブネは巨乳でコッコロは貧乳というきょういの格差があるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:22:41

    ブネは言ってないのにソロモン王の9割が「言った・言われた」と記憶してる謎のセリフ
    これはもういつのまにかメギドラルの攻撃を受けているのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:24:43

    頼めるか、じゃなくて頼むなの信頼感じてエモいと思ったこなみ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:26:14

    >>44

    霊宝つけてあげて……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:30:09

    ようやく!!
    ようやく!!!
    五章をクリアしたぞ!!!
    アスモデウスさんが仲間になったぞ!!!
    ジズちゃんも仲間になったぞ!!!!!
    これで……

    ようやくペインチェイサーオーブ手に入れる準備ができるーーーーーー!!!!!!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:22:19

    >>51

    おめでとう!

    実はバルバトスのME踏んで、Cイポスの怒闘でシャミハザと青竜号雷ダメージ2倍で殴った方が手っ取り早かったかもしれない

    アスモデウスを育成する手間が省けるので

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:24:56

    >>52

    ありがとうございます―〜!!!

    なるほどそんな手が…正直あっちを育てたらこっちを育てて…みたいなことをしてたのであまり常設イベをクリアできてないんですよね…

    育成が下手くそなので誰かを育てるために別の誰かを育てて…ってやってたら全然常設に手をつけてる暇がなくて…

    ブニちゃんまではどうにか取って、ブニちゃんアンドレアルフスの二人は☆6にまだ育てられたけど…順序が難しい…!!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:15:35

    ブニとアンドレアルフスが恒常ってだけで相当破格よなぁ。ジズはオーブでどうにか代用効かなくもないし。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:23:15

    Cオーブの餌が枯渇する......
    Rオーブは常設のプチマゲドンイベSPのモンステラで賄えるし、BオーブはRを要求するタイプとモンステラを組み合わせれば節約できるけどCがなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:38:06

    アルマロスおばあさまが素敵なイケおば過ぎてヤバいんじゃが!? かつて3Dでここまで美しくカッコよいおばさまを知らないんじゃが!?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:22:23

    >>55

    Cの素材用オーブ集めはスカルワイバーンでやってるな、地縛霊と彷徨う未練が落ちやすい上に霊宝でよく使う砂漠の白薔薇も集められる

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:41:33

    次の〆チケはBウァサゴにR息子を取りたいがうぐぐ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:17:57

    ベインチェイサー!「べ」インチェイサーです!
    ペインではなく!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:11:47

    ベインチェイサーが押し寄せる幻獣たちをなぎ倒して教会を守るシーンは感動したよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:12:43
  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:22:07

    ベインチェイサーもガープとイーナの結婚を祝って守ってくれた大事な仲間だな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 14:27:07

    某FGOで言えば未強化級とはいえ単体宝具を確約2ターン毎に撃てるようなもんだからやっぱ破格にもほどがあるよな。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:57:04

    正直ドゥームは手持ちが揃ってないとやりづらくてしょうがないけど、亜種のクライスは毒とか防御力貫通でとにかく殴ればいいのが楽

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:44:17

    メギドラルのソロモンの今後が心配過ぎて夜しか眠れないんだけど、今後メギモンが生き残れる可能性ってどれくらいあると思う?
    本編で不穏なフラグが多すぎる上にガチャに実装される可能性がないキャラが生き残れる気がしない…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:47:15

    嫌だ嫌だメギモンモンはサタン様とでもいいからヴァイガルドを回るんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:24:12

    アスモは大罪同盟じゃ現状一人だけ不死者枠だったからリジェネさせたいはず
    ルシファーは多分加入する最後の大罪同盟員だから目玉として持ってくるはず
    ガギソンくんはダメそうですね・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:27:47

    ルシファーって9章のタイトル的に4節ぐらいに加入しそうじゃない?
    最後はサタンでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:59:28

    8魔星は何人仲間になるんだろうな、個人的には2,3人くらいは敵として終わっても良いと思うのだが

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:04:06

    課金したけどアルマロス来なかった
    やっぱり月中ピックアップは地獄だぜ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:21:38

    8魔星仲間になるなら第3の時計に入りそうだな
    真時計もう空きないだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:12:23

    第3の時計は何時計になるんだろうな
    絆じゃないかとか言われてるけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 10:15:29

    サタンは抗う姿勢を評価するし仲間入りはしそうである

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:41:11

    >>70

    明日からの対話イベの石に賭けろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:08:45

    メインの1〜4章軽減は明日まで

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:51:40

    >>74

    イベントの石全部取っても10連分には届かないんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:18:37

    シバの女王の物資補給助かるわ
    霊宝作ってるとスタドリがすげー溶けるからさ
    ユーザーの意見聞き取ってラインナップ調整したのも感謝しかないが、欲を言えば1個じゃなくて2個欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:55:41

    >>76

    単発でいけ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:16:15

    ハルマニアギアや聖騎士の福音あたりは毎回ほしいときに足りないから嬉しかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:32:06

    ハルマニアギアは最近要求される量がいささか多すぎる気がする
    そろそろ拾えるマップ増やしてください!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:45:34

    >>80

    ハルマニア産だから産地となるステージが限られているという

    メインはハルマニアが絡む気配が無いしなあ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:01:03

    スタミナが
    足らん

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:06:38

    コンティニュー改修来たな

    1日1回コンティニュー無料

    復活後体力15%上昇、攻撃防御25%上昇、状態異常耐性50%上昇

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:21:15

    すげーいいじゃん!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:27:07

    メインストの難易度上がってきてるからこういう対策してくれるのいいね!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:36:24

    そういや復刻対話イベも特に改変は無かった感じ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:48:53

    コンテニューって使っても金冠取れたっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:52:02

    コンティニューは無条件銀冠だったはず

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:59:27

    メギドって10連も単発も変わらないシステムのはずだから、天井狙わない限り誤差レベルの引き率のはず。地味に助かる仕様(サバト中ならそこそこの体感でメギド枠自体は引けるので)

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:08:43

    対話イベの石でもアルマロス来なかったなぁ…
    次の魔宴で引き当てれば良いか!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:11:27

    コンティニューしても編成によっては絶対に突破できないステージって、クロッキュ以外にどこがあるかな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:05:50

    「編成によっては」の範囲にもよるな、メギド体ベルフェゴールに無敵突破手段無しの列統一みたいなアホな編成すればそりゃ勝てない

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:03:24

    Nで倒せないけどクリアしたいからコンテニューするって人向けにここはコンテニューしても編成によっては詰んでるよってステージを把握しておきたくて
    メギド体ベルおじはNなら軽減100じゃないから大丈夫

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:48:35

    ストーリー読むだけ層もいるだろうしいい事よ
    N銀冠なら配布オンリー・オーブ不揃いでも今は十分突破できるでしょうし

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:10:52

    倒せないってほどではないが黒き半身(87-4)は下手にコンテすると地獄になる気がする
    でも新コンテだとステータスが上昇するから案外行けたりするのかね

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:57:55

    コンティニューはメインストーリーであと一歩ってときに使うのがベストになりそうね

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 09:26:18

    半身は異常耐性で即死を弾ける(かも)だからそれで行ける可能性はあるか
    どのみち早々に全滅するようじゃ辛いけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:37:55

    地力が足りてないならベレトもたいがいではある。
    取り巻きは復活するしベレト本体もゾンビ化の際に事実上のHP回復するしで大変

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:52:46

    ステージ87のボスは
    「4ターン目からターン開始時にランダムで即死。3ターン目までに倒すか耐性付与して耐久してね」
    ってボスなんだがコンティニューしても1ターン目からという扱いにならない
    なんでコンテニューしても状態異常耐性を付与できるキャラがピンポイントで即死してハマる可能性がある
    ちびちびダメージ与えながら複数回コンティニューして倒すことは一応できる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:26:17

    アジトTVのゲスト声優が出てないな、考えられる可能性としては
    ・普通に来る
    ・ゲスト無し
    ・まさかのリジェネ2週目で声優から特定を避けるため非公開にしていた
    この辺か?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:09:05

    流石にまだリジェネ2週目はないんじゃない?
    単純にゲストいないだけかと

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:21:15

    マルファスみたいに事務所から抜けた声優だから呼べない説とかもあったな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:51:56

    ゲストがいるにせよいないにせよ新情報は楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:19:17

    次のイベントで手に入るメギドはどんな能力持ってるかなー
    しばらくはコロッセオ増量期間になるのかしら

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:23:14

    月一で専用霊宝という名の上方修正くるの結構凄いことだよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:06:51

    メインクエの最難関って結局ステージ72のアッキピテルなんだろうか
    取れる選択肢は広めだから理不尽感は意外に少ないと思っているけど、性能が複雑で隙も少ない
    暴奏や剛剣ブネでも楽勝とは言えないし

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:11:53

    7章8章はどのボスも強すぎてヒィヒィ言ってた記憶があるからあの辺は大体強いイメージがある
    でも個人的には半身が最難関かなあ
    あのHPを3ターンで倒すとかできるかー!!!ってなった 結果的にはできたけど
    エリミネーターで詰まってた頃が懐かしいわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:18:21

    アッキピテルVH難民が通るぜ! Nは金冠できたから別にいいんだけどな!
    手持ち的には「クリアできないはずないじゃん」判定だと思うから ちゃんと対策立てて状況を見るのが大切だぜー! 俺はそこで“雑”が発動しちまうからな……!

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:33:51

    アッキピテルVH初回はテンプレ協奏+リヴァイアサンでクリアしたな。
    怒涛やってくる奴をタゲって、HP調整して火属性攻撃食わせて地形で軽減する。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:57:28

    半身はVHテンプレ協奏でバーストオーブのクラウンプラブナだったかの状態異常無効のオーブ使えば3〜5ターンで終わった
    アンドロマリウスの奥義のダメージ軽減とリジェネとスキル取らせなきゃ以外となんとかなる

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:13:14

    半身はBプルソン軸の強化しまくるPTがすごかった
    Cフォルネウスリーダーでフォトン容量5にするやつ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:15:49

    狂竜3枚と海馬とマルコシアスさんで地道に削りました

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:16:13

    みんなよく覚えてるなぁ、最初どうやって倒したか忘れちゃったよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:47:44

    アッキピテルVHはRプルソンやナベリウスに覚醒減少オーブ持たせて、一回も奥義撃たせずに餌殲滅させて餓死させた思い出

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:50:41

    アッキピテルはロノウェ、ガープで庇い続けておかーさんユフィールで海魔と蘇生しつづけてクリアしたな
    攻撃手段はベインのみ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 05:14:11

    7章あたりからはVHクリア編成をTwitterに残してるからわかるんだけど、それ以前の記録がないから当時の手持ちでどうやったんだろうとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:30:32

    アッキピは耐久がどうしても難しくてブネさんに餌を一掃してもらったなあ…
    やブ凄

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:36:42

    龍王天懐撃すごいですね
    専用霊宝のおかげでマジですごくなったからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:40:13

    弱小モンモンだから5章くらいから既にきつかった
    孤軍奮闘wikiにいつも助けられてるわ
    頭わるわるでもメギド72ができるのは攻略サイトのおかげ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:31:30

    運が良かったのかガチャ運が良かったのか6章のサルちゃん辺りまではまるで詰まる事がなかったなあ
    代わりに穴ーケンと7章からはどん詰まりまくったよ!特に7章はモグラからして強すぎるんだよ!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:43:48

    サルちゃんも大分えぐい難易度だったよなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:03:12

    メギドで唯一詰まったのはエリミネーターだったな
    サルガタナスはフォカロルリーダーで徐々に防御力上昇とハルファスの奥義でスキル配ってサレオスで回復してシャックスで感電させての耐久戦だったわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:30:13

    月並みだけどベレトは大分詰まったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています