後追いの箱は増えてるけど中々上手く行かないな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:01:06

    にじホロでシェア占められてる以上はどうにもならんのだろうけども

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:02:15

    そもそも知る機会がない
    知ったら割とハマったりする

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:03:25

    切り抜き師の存在が割と重要
    何時間もある配信とかそんないくつも見てられない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:10:13

    大手に取り入るか過激路線取るかしないと頭角表すのは厳しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:13:39

    その大手も、聡明期の蠱毒状態を生き残った強者だからな
    そこからシェアを奪うのは容易じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:20:04

    >>3

    視聴時間の奪いあいだからな

    短時間の動画と違って気軽に見る気起きんから界隈全体に流れにくい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:26:03

    箱一個追い始めると同じ箱の人追うだけでいっぱいいっぱいだからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:27:12

    ぶいすぽみたいににじホロの隙間産業しないと駄目だろうな
    新興箱がにじホロと同じことやってりゃそりゃ無理よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:29:02

    目に入らないだけで結構新規箱出てきてるんだよね今でも

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:41:53

    後続ってのはそういうもんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:41:59

    可愛い女の子見たいならホロ
    多人数活かしたわちゃわちゃとかとにかく色んな人を見たいならにじ
    FPS中心に上手いプレイ見たいならぶいすぽ
    あとは上で挙げた箱のコラボ経由かパトラのASMRからハニスト
    とかで大体追いきれなくなるからなぁ
    最近はイカれたshorts枠であおぎりとかもあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:43:03

    配信だけで目立つなら質か量かで殴らないといけないんだけど
    目立ってないVtuberは絶対配信だけでは食ってけないので何かしらで稼がないといけないし
    だとするとやっぱり量は確保しにくいよねというアレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:44:11

    Vtuberも飽和状態だしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:21:29

    ソニー箱は音信不通の奴出てきたんだっけ
    ソニーからVデビューするとなれば誰でも浮かれるけど
    現実とのギャップで逃げたくなるよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:34:39

    個人勢含めると数万人いるとかあまりにも蠱毒すぎるんよ
    後追いで箱作って勝算があるのかどうかよく考えないと

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:16:06

    結局外から新しく客を引っ張ってこれる才能のあるVなんて全体の1割も居なくて
    他のVと客を共有して(あるいは奪い取って)伸びてるケースがほとんどだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:17:35

    1割どころか1%もいないんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:31:55

    >>16

    そう考えたら界隈の外から新規視聴者を増やしたサロメ嬢すげぇな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:45:51

    ぶいすぽも定着したのは最近だけど
    歴史は長いから新箱って言う感じがしないし
    やはり先行利益が大きい業界って言えるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:56:42

    今V観てるリスナーって大抵一通りのV観終わって安住の地見つけてる人が多いからだと思う
    V見始めて3年くらい経つけど1年目過ぎたあたりから観る人が減ることはあっても増えることは無かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:08:08

    >>16

    仮に天才がいたとしても誰からも見つからないのが現状

    宣伝してもらってやっと第一歩が始まるというね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:15:27

    まぁ今主流のところはレッドオーシャンだと思うわ
    ほんと隙間産業狙って奇跡的にバズらないと無理だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:45:45

    箱の集客力ではにじホロの2強状態って中に食い込んで人集めて今や第3の箱の位置がほぼ磐石のぶいすぽはかなりすごいと思う
    色んな界隈で流行ったAPEXバブルを完全に乗りこなしてたし箱のコンセプトが明確なのはやはり強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:54:51

    トップシェア取る事だけが企業の全てじゃないし、新しい箱がどんどん出て業界全体が広がって行って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:04:52

    >>23

    ぶいすぽはCRカップの存在とV最協の主催者である渋ハルと箱最古参の花芽姉妹がかなり前から交流があったのがデカかったと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:11:43

    ぶいすぼネオポルテみたいにどんどん既存の箱と絡んでいかないと定着は難しいだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:11:16

    そもそもにじホロが5年くらいやってやっとここまで来たわけで、1年目同士で比べたらうまくやってる箱もまぁまぁあるんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:44:41

    ぶいすぽとかの勢いすごいっしょ
    別ににじホロ以外もちゃんと活躍してるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:52:18

    せっかくの大企業なんだからバンバン広告とかなにか大きなイベントとかやれば良いのにって思うなぁ
    にじホロの大きな広告だと結構ファンしか注目しないけど、ソニーとか会社の名前使って普段v見ない人にへーこういうのあるのかってさせられないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:52:54

    にじ、ホロ、ぶいすぽ、アオギリ
    とかが今ある程度軌道に乗ってる大きな会社かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:53:29

    切り抜きの存在は大事よ。いくら面白いと話題でも生放送のアーカイブなタイムスタンプ打ってなかったらまあいいかでスルーするし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:05:28

    結局は如何に見つかるか、だからな
    どんなに綺麗な宝石でも、歴史的な遺跡でも、誰の目にもつかなければ価値は生まれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:09:15

    ぶいすぽは下積みで苦労してたのが長かっただけで言うほど新興じゃない、原型のLVGは19年からだから3年以上IBG、CRG加入からでも2年以上たつ(さらに原形の花芽姉妹なら18年まで遡る)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:14:27

    ぶいすぽは後進箱ってポジションではないよね
    ブレイクしたのが去年くらいだっただけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:20:19

    .LIVEが今でも生き残ってるのは大したもんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:30:52

    それこそVOMSとか後続の箱だけど中々いい線言ってると思うんだよね
    外国需要も掴んでるし流行りに着実に乗っかってくし切り抜きとかも結構見る あにまんでもちょくちょくスレが建ってるのを見かけるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:40:33

    ソニー箱とかガタガタになってるけど何が悪かったんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:44:26

    >>37

    VEEに関してはまだ4ヶ月ぐらいしか経ってないのでなんとも…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:46:56

    VTuberがポンと跳ねることはマジでまれなので気長にやらなきゃいけないんだが箱という事業にすると気長にやるには難しくなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:47:12

    >>37

    今のところどこが悪かったというか特に良いところないというか

    ソニーとしての強みを活かせんものか

    せっかくエンタメ系丸抱えしてるんだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:52:05

    新規箱にまでチェック入れるような人はオタクの中でもコアなVリスナー層だから大企業の名前が箱への期待度に直結しないのはある
    「大企業サマはV界隈のことホントに理解して参入してんのか?」という懸念が持たれるからね
    もしかすると資本パワーで一般層に届くくらいの宣伝ゴリ押しに振り切ったほうがいいのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:55:46

    正直結論を急ぎすぎなんだよね
    1年2年で激しく浮き沈みする業界なんだから
    一喜一憂してたら手の平クルクルで捩じ切れちゃうよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:01:30

    変に高い金かけてたり無茶な目標掲げてたりして慌てて損切りせなあかん、みたいな事態を避けられれば当たるまで粘ることもできる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:01:31

    ここまでのレスをまとめると
    国内はにじホロの寡占で、伸びてるところはそこと絡みつつ隙間にはまったところだけ
    ここに書き込むようなヘビーリスナーは既に視聴習慣が固まってて新規開拓に手が回らない
    新規箱が伸びない理由が出きってるな
    ラブライブの新企画みたいに既存Vと重ならないところからリスナーを呼び込める箱なら可能性はあるかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:03:41

    >>37

    路線が固まってないからじゃない?

    何が強みでアピールしてる箱なのかが定まってないから個人単位で伸びてるメンバーはいても箱の数字に還元できない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:06:39

    今は界隈全体が発展してる状態じゃね
    普通にV界隈は景気が良いわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:09:02

    >>46

    えにからが業績良さげで何よりだわ

    大手がいまいちだったら中小や新規はお先真っ暗よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:12:26

    >>41

    資本パワーの使い方にもよるけどね

    コスパ悪い無駄な広告をバンバン打つくらいなら3D技術に力を入れて3D主体の企画に力を入れた方が良いと思う

    現状の有力な箱で3Dを活かした企画って言うとほぼライブ一択だし個人でMZMが3Dを活かした企画を続けて伸びてるのを見るに3Dを使ってわちゃわちゃするって事自体の需要はかなりあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:13:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:15:13

    この人面白いしゲームチョイスも良いなって思ってもにじホロじゃ無いとそもそも認知されないしな
    面白い面白くない以前に知って貰えないと始まらない業界だわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:15:48

    ぶいすぽはもう完全に立ち位置を獲得した状態になったね
    あおぎりもバズって今オーディションに人が殺到してるらしいから元気な新人が出てくるかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:19:17

    >>49

    めちゃくちゃ流れてると思うが……

    にじ全体でリスナー数上がったらしいし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:19:38

    >>50

    キルシュトルテとかが良い例だな

    個人で活動してかなり伸び悩んでたのに葛葉と絡んで色んな人に認知された瞬間登録者も再生回数も比較にならんくらい伸びた

    他だと叶と絡んでから急激に伸びたkamitoとかもいるしVに限らないなら同接2~3人の人が大手のVとゲーム内vcで絡んでそこでのトークがウケてYouTube登録者が100人を越したりもするし見てもらう機会ってのはめっちゃ重要

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:21:42

    あおぎりに関しては一回会社がヤバかったけど立ち直ったの割と凄いと思う
    RIOTの方も順調に伸びてるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:22:33

    駅広告とかは打ってるみたいだけど知名度がそこまでない今現在だとそこまで効果なさそう わざわざ広告を見に行ってくれて写真とか取ってくれるファンがいるレベルで人気ならならVを知らん人も何だろう?って目にしてくれるからそれなりに意味はあるけど

    鬼滅しかりサロメ嬢しかり界隈外でバスりたかったらまずはYouTubeやTwitterで広告出して界隈内でバスらないと難しいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:23:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:23:43

    バラエティ…にじさんじ
    アイドル…ホロ
    FPS…ぶいすぽ
    short…あおぎり

    後から伸びるならここ以外の需要を発掘した方が良さげ?
    shortはやり方次第で伸ばせそうだけどにじホロぶいすぽの需要を今から後追いで奪うのはかなり厳しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:25:34

    >>57

    実力でぶちぬくなら結局プレデター常連レベルのFPSスキルかにじホロたちを凌ぐ歌姫の発掘しかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:26:03

    それこそ高い金払って駅や町中、YouTubeの広告機能とかを利用するくらいなら高いギャラ払って知名度のある人に宣伝して貰った方が良いと思うわ
    知名度を呼ぶのは知名度だけよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:26:50

    よっしゃ他のことで勝負や!だとそもそも成り立たないのも難しいところ
    はっきり言って「きっかけ」がないとどこで勝負しようが何も変わらん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:30:13

    個人で伸びるならきっかけがあればそれで良しだけど箱単位で伸びることを考えるとある程度路線というかどこの層を狙うかみたいな戦略は必要になると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:03:12

    せっかくソニーミュージックの箱なんだから著名な作曲家呼んでオリジナル曲作ってもらえば良いのでは?
    歌路線だと花譜とか一部のにじホロ辺りに需要が被りそうだけど歌動画って一つ一つはそれほど時間食う訳でもないしゲーマー路線とかで売るよりかはマシでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:56:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:01:09

    どっとライブはアレがあったり卒業者数人出たりしたけどまだいくらかやれてるのはシロちゃんのネームバリューがあるにしても頑張ってる方だと思う
    やっぱりガリベンガーあるのはデカいか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:04:45

    >>63

    少なくともにじでは増えてる以上他の所にも行っているだろうって意味では?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:55

    >>63

    サロメ嬢から流れるならまずは同じ箱内が普通じゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:04:41

    >>63

    そりゃ順番があるだろ

    いきなり箱内飛ばして箱外に流れるわけがない

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:07:52

    >>63

    ホロとかで人が増えたとしても「サロメさんのおかげで視聴者の人が増えましたー」とか言わんやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:17:01

    >>55

    宣伝力のソニーのくせに宣伝方法でヘタこいてるよなぁと思った

    どの層に売り込んでいく方針なのかとかでまだ内部で迷走してるんかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:18:29

    昔はにじさんじみてたけど見てた人がみんなほぼ引退してね…ホロで見てた人は引退してないからそっちメインになった

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:22:28

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:50

    Riot Musicのとこもやっと認知度上がってきたと思う
    朝ノ姉妹は頼むから続いてくれ……

    ぶいすぽは『運営1さん』の存在がでかすぎる、冗談抜きに失敗したら初期メンバー養う覚悟してたし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:57:55

    >>71

    サロメ嬢の人柄を知らなそうだな……。にじさんじのことを知らずにアンチ行為してる感すごい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:01:45

    >>71

    めっちゃバズって伸びたあとすぐに調子乗ってコラボしまくると視聴者はマジでいなくなるよ

    慣れてないコラボ連発とかデバフでしかない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:30:26

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:08:46

    一年やそこらで大手の箱に並ぶくらいを求めてるならそら厳しいやろ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:09:26

    >>75

    なんも知らないなら黙ってたほうがええで

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:33:34

    知らない人、知らない箱は今後もどれだけ続くか分からなくて怖い
    3ヶ月くらいで音沙汰なくなったり何かしらの権利問題で雑な処理をするんじゃないかと思って近寄り難い

    大手箱の新人が初手から跳ねるのを見るに、古参になりたいって人は多いんだろうけど箱まで育ててやるギリはないというか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:40:54

    にじホロどころかその中の限られた数の推しの配信すら全部見る時間ないのに新規開拓する余裕なんぞないのよね……

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:46:51

    てかもうホロにじfpsがバズってから二年も経ってんのな
    V界隈の変化は早いって言われてたけどここ二年はあんま真新しいことなかったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:53:13

    >>46

    個人の歌勢も登録1、2万で同接1000人越えとか見るし、界隈増えてる感は結構ある

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:08:44

    個人の話題あんまり聞かないけど人気の人とかいるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:10:37

    >>80

    ENとか海外勢が活発になったのはこの2年くらいじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:19:56

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:27:40

    >>84

    サロメ嬢はV界隈どころかYouTuber界隈全体で見ても異例の速さで登録者が増えてたんだよ。これは素晴らしいことなんだけど一部の別のVのファンから見ると推しが何年もかけて伸ばした登録者数を新人が一瞬で抜かしてたわけで面白くない。さらにサロメ嬢の登録者数を叩き棒にして他のVを叩く人がいたりする。その上、上でも上がっているようにサロメ嬢はVの新規ファンが多い=V界隈のルールを知らない人も多い。実際サロメは見てるけど他のVは見てないって人も多くて無自覚に他のVを貶めている人もいる。この状態でコラボすると双方に迷惑がかかる。だから早々にコラボしろというのはちょっと難しいってこと

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:37:00

    神椿はVの箱としては後進だけど、花譜一強じゃなくて箱推し層育ててデカくなってるのすごいわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:39:18

    いせぶい😭

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:42:06

    >>85

    つまり上で書かれてるようなサロメの人柄とか関係なく

    獲得した新規層が旧来のvを見てる層と険悪になる可能性があるって話だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:43:00

    魂側も面接通るって前提ならにじホロあと流石にその二つと並べると落ちるけど+ぶいすぽの3つから選んで大体箱ごとで望みの活動できるしその他の箱に行くメリットがないんだよな
    その三つの面接落ちた人の中で逸材を集めた上で何かしらバズらないといけないってのはまあキツい
    今後ギリ可能性ありそうなのはまだ受け入れ先が少ない男V箱かなあとはふんわり思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:47:52

    男性でゴリゴリのアイドル箱とかが当たるのはあり得るかもね
    一応、大手どころだとまだ無い形態ではある

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:52:54

    >>89

    その3グループだけだと合わせて1年で新たなイスが10個あるかどうかって感じよね……

    そら新しい箱もできますわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:58:05

    >>81

    歌でやってる個人勢は合う人はがっちり合うから思わぬところで出会いがあるのが良いね

    数千-万人くらいの人でも太いリスナーついてるの見るとナイトクラブの歌姫にパトロンがついてるのが思い浮かぶわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:04:40

    >>90

    ほ、ほろすた…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:05:28

    >>82

    個人はぽこピーが今一番勢いあると思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:15:20

    ぶいすぽがどれだけ強くなってもエロ画像が生まれないのが悲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:16:12

    >>93

    (コラボとゲーム配信の印象しか無かった顔)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:28:15

    >>95

    これでエロ禁止とかマジ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:35:10

    ホロスタとホロもっと絡んでほしいのにホロスタは774とばかり絡む…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:38:02

    そういやアイドルなんだよな彼ら(辛子入りシュークリームで悶絶する姿を横目に)

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:40:28

    >>98

    リスちゃんの3Dライブは魔人のおっさん出て変な歌歌ってたな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:40:39

    >>97

    ウマ娘だってゲーム内でスク水着てるけどエロ禁止だろ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:42:21

    >>88

    何故理由が一つだけだと思えてしまうのか……。複合的に色々合わさってるに決まってるだろ。一回半年ROMりながらV界隈見てみ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:38

    >>98

    誰それと絡めって言うのはアンチ行為ならだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:50:49

    >>97

    ボイスとグッズで我慢しよう、もしくはお前が神絵師になるのだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:51:47

    >>100

    彼らのハラパンのこもった歌を変な歌だと?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:50

    そういえばフレンのイラスト増えないの完全にTwitterの設定のせいだよなあれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:03:06

    個人勢の時代来ないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:07:00

    >>107

    セルフプロデュース力に長けた人が出たなら


    ただし実況メインなら出だしで長年弱小の人たちに絡まれたときにコラボ断らないともれなく弱小の仲間入りだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:14:14

    個人だと繋がりないと飽きられやすいし繋がりあっても吸った吸われたで浮き沈みが激しいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:19:16

    個人勢も思い思いのジャンルでたくさん活動してる十分時代はきてると思うんだが

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:10

    >>86

    好きなんだけど路線が違いすぎて比較しにくい

    あと深脊界の方はオーディションどうなったんですかね…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:19

    ぽんぽこ24のCM枠みたいのが他にあれば良いんだけどね

    ただ他のVTuberや企業がそういう特集やピックアップをするメリットがないからなー

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:42

    才能ある個人勢が出てきても弱小を切り捨てれないなら弱小の仲間入りで終わり
    コレがアンチってツッコミの入らないの不思議

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:18

    V紅白のピックアップ枠とかもなー
    ああいう大型企画ってでかくなればなるほど個人の手に負えなくなるから難しいよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:15

    >>113

    パズりなんて一過性のもんだから今までの付き合いに手のひら返す個人勢とかハブられるだけだなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:50:16

    >>107

    それこそ可能性あるならVShojoJPなんじゃない?

    まあまだ分からんけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:38

    男アイドル箱ってそんなに可能性ないだろ
    Vなんてみんな顔いいの前提じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:43

    >>82

    個人で今1番アツいのはおそらく赤見かるび

    Twitchでの数字が個人とは思えんくらい高いし他のVやストリーマーとの繋がりもある

    伸び悩んでる箱は今すぐ金積んでスカウトした方が良いくらいには集客力がある

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:04:12

    >>116

    VSyojoJPはココはともかくるしあを囲った時点で国内ファンを増やすのは厳しそうなんだよなぁ

    転生前の数字とVSyojo自体の箱の力で見栄えは良いけどJPは現状とにかく伸びが悪くて箱として先が無い

    他の伸び悩んでる箱にありがちな箱エースの数字は良いけど他のメンバーはまったく伸びないって状態になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:04:13

    >>115

    逆に言えば最初にきちんと繋がりを選ばないと厄介なことになるのよね

    これはどんな界隈でもそう

    ヤバいやつはその界隈に入った新人に寄ってくる。だってヤバいと知られていないから

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:57

    テレビでよく見るタレントであっても
    同じ事務所に所属する他のタレントまで気になることはそうそう無い

    Vtuber事務所であっても箱で一人だけ突出してても
    そこから箱全体を応援して貰えるかは別の話になる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:20:53

    なぃとめあとか他のASMR箱とかも地味ににじホロぶいすぽ以外だとかなり伸びてるぜ
    毎回6000以上出してるのを良く見る

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:41:38

    >>122

    ASMR箱は行き着く先が実写or高額ファンサイトなのがなぁ…

    ASMRは手っ取り早く人集める手段としては最強だけどどっかで路線変えんとVが目当てってよりはASMRが目当ての人しか集まらんくなる

    あとメディアへの露出や有名なイベントへの参加は絶望的なのも痛い

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:52:39

    >>123

    あおぎりの魂子も一時期そんな感じだったしな

    今はshortが伸びてる箱全体で良い流れになってるけどASMRメインでやってた頃はASMRに比べて雑談やゲーム実況が3~5倍くらい数字に差があったし

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:06

    >>64

    そこはそもそもアイドル部が勢いあった時点で半年以上にわたってチャンネル収益なしボイスや収益もほぼなし案件も数えられる程度の収入源がほとんどない状態で「たとえ登録者一人でも三年は続ける」と断言してたり、21年デビューの新人ですら1年以内にテレビ出して貰えてたり登録者2万前後で全員高クオリティの3D化してたりと金持ちが道楽でやってんのかってくらいには数字に依らず企業所属の恩恵貰える箱なんだまあ2019年を最後に新規応募してないんだが

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:12

    どっとライブはなんだかんだでイベントが多いからな
    今年は箱内の有料イベントが特に多かった印象

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:01:31

    ゲームプレイもトークも素人なのにアイドル性を持つことによって大金を稼げるという奇跡を噛み締めろ
    今の水準でポンポンとブレイクするわけねーだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:09

    >>125

    まぁ新人加入に慎重になるのは仕方ない

    あの超ド級あれを経験したからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:00:06

    彼氏なんてずっといないなんて言って結婚指輪とか売ればオタクくん騙せるんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:27

    飛躍しすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:58

    >>117

    いや、その上で歌って踊って女の子向けのコンテンツいっぱい出してくれるのはウケると思うよ

    顔のいいvは沢山いる訳だけど、そういう売り方してないからって理由でなるべく抑えてる女ファンは多いから、そういうの抑えなくて良い存分にアイドル扱いしていい存在は助かる

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:04

    >>129

    業界ナンバーワンの登録者数誇る超大手と同じことしてうまくいくと本当に思ってるならだいぶめでたいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:52

    >>125

    些細なことだけど収益って2回言ってるわこれ「ボイスやグッズ」と言いたかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:59:02

    ASMR箱みたいにファンサイト誘導で収益を上げるメソッドが確立されて、視聴者を増やすメリットが小さくなってるって事情もあるのかもね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:47:19

    けもりふ見てるとエロで視聴者稼ぐにしても体調とかFC2配信用の立ち絵の初期投資とかで大変なんだろうなぁと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:17:50

    >>131

    その路線だとすとぷりあたりが対抗になるのかな

    近い路線だとソシャゲアイドルのVRライブや声優込みのライブコンテンツも溢れてるし言うほど開拓しがいのある方向性かっていうとどうなんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:46:20

    すとぷりは2018年にぶいめんっていうグループでVしてたけど解散しちゃったからなぁ
    今再始動しても界隈に食い込めるだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:48:33

    今から参入するならストリーマー系配信、者に媚び売ってコラボしてもらって知名度増やして大会でてにじほろと絡んでコラボして知名度増やしてってのが最善手かな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:49:49

    >>53

    キルは元々葛葉前世の知り合いだったしキャリーだからな

    コネが全てや

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:11

    >>139

    その嘘か本当かも怪しい情報の真偽は置いておいて

    キルシュとコラボしたやつは葛葉がTwitterで早いもの順でvtuberなら誰でもokって募集かけたものだから全く関係ないぞ

    そんでもってキルの他にもその早いもの順に打ち勝った人がいたけど、その人はそこまで登録者増えなかったみたいだから結局は時の運と実力よ

    (増えなかった人が実力ないっていうわけじゃなくて自分の魅力をそこで出せたかって話ね)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています