イカロールってどんなときに使うの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:47:59

    オルタナでいじめられたから結構練習して出せるようにしたんだけど使い道がわからない
    メガホンレーザー避けるときくらいしか使ってないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:49:17

    撃ち合いの最中に混ぜれたらカッコイイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:49:47

    敵に使われてウザかったシーンはないか?
    それが答えやで

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:50:18

    サメの爆風アレで耐えられるとか聞いたが本当かは知らない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:50:35

    >>3

    ない

    まだウデマエ低いから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:50:37

    割かしブラフに使える気がする
    射程負けてる相手から一直線に逃げる→敵が自分を追いかけてきたらイカロールして敵の方へ強引に近づいてキルとるとか
    壁を昇ってると見せかけてその下にいる敵の後ろにイカロールで回り込みながら倒すとか

    まあ狩られる時は狩られるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:51:51

    >>4

    スペシャルは基本全部いけるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:18

    >>5

    それが答えやで

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:30

    キューインキ版

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:52:54

    台登る時のフェイントに混ぜてるけど機能してるか知らない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:19

    >>3

    煽り…ってコト!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:55:41

    高台の上にいる敵に壁登り→イカロールで撃ちながら落ちていくとカッコイイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:56:30

    使われてウザかったのはイカ登り中の相手を打とうと思ったらイカロールで避けられて距離取られて撃ち負けたやつ
    相手はクアッドホッパーだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:00:24

    ホコ取って即座に真逆に方向転換したい時とかあるやん
    あと壁から飛んで相手をめくって後ろから撃ったり

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:03:20

    金網上に壁イカロールで登れると楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:04:41

    簡単で有効なのだとメガホン避けに

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:05:25

    メガホン避けるときにピョンピョンしてる
    足場が無い?それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:07:24

    ザトウマーケットの坂のところでたまたまイカロール打ってローラー避けてそのまま倒せたことあったな。ああいうのが上手い使い方なのだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:07:52

    マヒマヒの敵側高台にある上が階段みたいな形の障害物を壁キックみたいな方のイカロールで登ってそのまま侵入できる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:09:34

    フレーム回避で使えってこと…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:12:25

    普通に使うけどローラーだからとっさに使ってはいけない場面多くて使いたい場面で使えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:59:14

    一瞬でイカロールできる人は打ち合いで相手の方にイカロールしてエイム合わせればめっちゃ有効だとは思うんだけど自分で試すとイカロールのつもりでただのジャンプになるから的なんだよな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:32:07

    えっロールって無敵時間あるの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:33:17

    >>23

    ダメージ軽減とアーマーがある

    一応イカロール中でも死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:33:50

    自分の足元が自インクのときイカロールで撹乱しまくってマニューバのスライダーに打ち勝ったとき脳汁エグい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:30

    チャージキープとイカロールって重ねられるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:05:06

    イカロールはアーマーが途中で切れるから打ち合いであんま役に立ったことねえわ
    大体スクスロにぶち抜かれてやられてる
    ホコだとホコ取った瞬間にイカロールすれば一気に進めるからそれぐらいじゃない?
    イカノボリはマジで使えない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:09:04

    ヤグラに突撃する時に使うかな
    特に障害物ない時強引に突っ込める

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:50:33

    壁キック習得したら便利そうだけどなかなか反射で発動出来ん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:04:19

    >>26

    ノボリもロールもキープできるよ。ノーチラスがさらに混乱する武器になってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:41:26

    >>30

    やることが多い……!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:38:54

    >>30

    じゃあラクトとかスコ無しチャージャーは接近されてもロールで強引に耐えつつ確一でキルし返すことも出来るのか‥‥理論上は

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:44:07

    >>30

    かっこよくロールからのキープ撃ち決めようとしたらZR先に離しててぼっ立ちかました悲しい新米ノーチラス使いイカの話した?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:44:22

    キャラコン上手い人は追わせてからイカロールで後ろ取ったりかなりエグい動きするの見るけど自分でやろうとしたら頭こんがらがるだろうなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:04:08

    >>27

    イカノボリはハシラのイクラ拾いに行くときにいるから……

    対戦では使わない?そうだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています