ワノ国は侍が強いので海軍も手出しできない

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:31:55

    確かに赤鞘は強かったけど
    ほとんど消えかかっていたよね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:33:09

    ブルックが知ってるのは赤鞘より上の世代だからな
    それこそシモツキ村作った侍たちが旅に出たのが50年前とかじゃなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:33:42

    ブルックのワノ国の知識50年前で止まってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:34:44

    赤犬でも実情知らんかったし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:35:06

    >>3

    そうじゃなくて止まってんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:35:46

    これわっしが行ってたらどうなってたんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:36:40

    マジで鎖国してたからなぁ。二十年の変化なんて情報出回るはずもなく…
    なんとなく今思ったんだけど昔の日本って海外からどんなふうに思われてたのかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:37:47

    ヤマトが留まったようにこれからのワノ国はヤバい
    侍が壊滅して百獣海賊団も撤退したので守ってくれる戦力が無い
    緑牛世界政府筆頭にワノ国の弱体化が各国にバレたし狙ってくる奴らもうじゃうじゃ
    内政でもオロチが壊した環境や歴史教育など問題は多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:37:51

    鎖国してるから海軍も実情掴めてないんだろうな
    だから百獣海賊団の動きを掴むこと込みでドレーク送り込んだんだろう
    世界政府だけは裏で繋がってるから実情正確に把握してただろうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:40:09

    海軍も迂闊に近寄れないほど強い侍達を蹂躙したカイドウが居たらまあ近づけないよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:40:28

    >>8

    唯一の救いは緑牛のおかげで緑地問題が割と解決したことだな…割とコレの有無でワノ国が元通りになるまでの年月が数十年は変わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:41:59

    侍よりカイドウのが100倍やばかったな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:42:52

    >>12

    そうじゃなかったら最強の生物とは呼ばれてねえよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:44:39

    >>11

    しかも緑牛のおかげでワノ国の上層部が危機感を取り戻したからな



    …緑牛っていいやつなのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:47:40

    >>14

    ツンデレ説あるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:48:02

    >>14

    しかもモモの力もまた少し覚醒したしな…

    いい奴かどうかはともかく緑牛の存在はワノ国のターニングポイントだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:49:35

    おそらく世界政府の侵攻を退けたリューマの件で海軍もブルックも認識が止まってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:50:31

    何も最強じゃなくても外側からこじ開けるのに必要な兵力を考えたら割に合わないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:52:09

    >>7

    ファンタジー国家

    一応、社会体制とかは知られてたけどどんな感じかってのは明治の開国までわかってなかったから『ガリバー旅行記』みたいな扱いをされてた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:52:16

    おでん赤鞘大名ヤクザが全員健在なら世界政府は頂上戦争並みに準備しないと開国はできなそう
    ここからおでん抜いてカイドウさんを入れると本編になるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:53:30

    赤鞘もそうだし各地の大名も凄まじく強かったしカイドウくるまでは本当に侍が強すぎて近づかなかったんだよね。そこにおでんが外行ったり、オロチが暗躍したりでカイドウに入られちゃっただけで。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:55:20

    侍いなくなったらなったで今度はカイドウという

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:14:44

    マジで戦争仕掛けたら正面きって張り合ってくる侍達や能力者対策の海楼石の拘束具、極め付けは入国するのさえ難しい海流を渡って戦力が制限される状態で着いたらついたで滝の上から砲撃用意されて待ち伏せされるというところだしな…

    今後監視を置いたら空を飛べる奴らでも砲撃されるし時間稼いでるうちに本隊が来るし上陸したら麦わらの旗あるしで勝っても終わらないからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:15:36

    ワノ国弱体化してるとはいえさすがに中将以下じゃどうにもならない気はする
    天然要塞と赤鞘とヤマトとモモ自身
    特にイヌネコとヤマトが留まると決めたのは大きい
    なので大将とか本気戦力はまだ来ないでほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:16:30

    緑牛による土壌改善は具体的に言及されてないけど映る背景が明らかにそれまでとは変わってるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:18:21

    なんだかんだ確実に制圧するには大将2人は要りそうだしそこまでして政府も介入してこないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:23:10

    >>16

    ・和の国の緑地化

    ・外の世界の情報を伝える

    ・モモの力を引き出す

    和の国にいいことしかしてねえな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:24:01

    >>6

    侍ではなくカイドウ勢力にボコられる

    ソースは緑牛の発言

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:34:04

    でもカイドウがワノ国襲ってなかったら実際最強国家だったからなぁ

    オデンの交友関係込みで見たら世界政府に勝てそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:35:48

    というかオデン生存時だとプルトンを持ってる四皇みたいなもんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:37:59

    元ネタの日本も黒船来航までは海外諸国から結構警戒されてたし…
    なお蒸気船に腰抜かして舐められた模様

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:56:22

    >>31

    ソースは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:12:36

    >>32

    ペリーもてなした時に『日本の国威を示す為には神事に携わる相撲取りが一番!!』っって力士に米俵運ばせるパフォーマンスしたら『アイツら半裸のレスラーに力自慢させてる…………こわ…………』ってなったって話が米国側の日記として残ってたな確か。

    とはいえ、代表例になりがちな生麦事件も英国側では『いや現地民の注意勧告無視して高官の面子台無しにするのはDQNだろ………』と大名行列邪魔した英国人側がバッシングされてたりで複雑なのだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:01:47

    >>14

    緑牛は黒船みたいなもんと考えればいいんとちゃう?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:27

    >>6

    戦争中にちょうどやってきたと仮定して、CP0がいる情報も海軍に入ってないから接触できない場合は状況を静観するだけ静観してそのまま終わりそう、カイドウ倒したルフィに襲いかかる可能性はあるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:36:03

    >>27

    加盟国には人権がない(周りから守って貰えない)から自力でやるなら色々頑張ってね♪

    教えついでに百獣海賊団の残党を残しておくと厄介事の種になるかもしれないから回収してくね♪


    聖人か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:41:31

    まあ強い侍は軒並みカイドウに歯向かって殺されてるだろうからな
    二十数年前は赤鞘クラスがもっとゴロゴロいて準赤鞘みたいな連中が一般兵で海楼石の加工にも長けてるとなれば世界政府が関与できないのも頷けるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:49:24

    ただ、今はセラフィムがいるのがヤバい。
    一人ならともかく複数で来られると勝てるかがわからん。そこそこポンコツ疑惑があるけど……。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:59:14

    >>36

    ※ただし独断専行です

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:59:42

    カイドウに潰されただけで昔のワノ国はまんまその通りだったろう
    そもそも国の立地が特殊すぎて侵入も簡単じゃない
    緑牛みたいに空飛べるなら容易だけど艦隊じゃそうはいかんし
    一度敵対した以上海軍相手にモグラ港は開かないしそうなると鯉が必須
    セラフィムなら侵入出来るだろうけど現状そこまで戦力投じる必要ある?ってなる
    海軍は知らんかもだが四皇にケンカ売ることにもなるしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:01:21

    >>40

    全然あるぞ

    海楼石の産出国だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:04:02

    >>40

    海楼石は全部ワノ国産らしいからな

    他にも一部取れるところもあるかもしれんが少なくとも主な産地はここやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:07:09

    カイドウさんの存在があまりにもバグ過ぎるのが悪い

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:46:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:50:49

    百獣海賊団>ワノ国だっただけでワノ国が凄まじく強いのは間違いないから……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:52:46

    >>45

    むしろ20年前ならカイドウ側が結託されてたらまずかったって言ってるレベルだから下手したら国全体の戦力だと四皇にも比肩するレベルだったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:01:40

    なるほどそっか緑牛は黒船か

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:05:45

    アラマキが生やした草って大丈夫なんだよね?信じていいんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています