夜道でカフェを見つけたからついて行ってみた【SS】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:07:44

     ……見つかってしまいましたね。トレーナーさん。良い夜ですね。季節の変わり目ですからトレーナーさんも体調には充分注意しないといけませんよ。

     そう言いながら彼女は振り返る。まるで闇夜に浮かぶ月のような黄色い瞳は私を捉えて離さない。自分の担当ウマ娘だがその時はまるで昼間に指導している姿とは違うような感覚がした。

     悩みがあるなら聞くよ。それにこんな時間の外出は良くないだろうし

     ……悩みですか。まあ無いと言ったらウソになりますね。クス、こんな時間に教え子を見つけて責めるでもなくそう聞くんですね。……では少しお言葉に甘えてもいいですか、トレーナーさん。



     トレーナーさんが生きていると実感する時はどんな時ですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:08:55

    重馬場カフェ…いいぞーこれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:09:26

    死が急速に迫ってくる瞬間が、1番生を実感する!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:11:24

    猟犬時代のカフェは特にこういうこといいそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:16:56

     何かを食べている時とかお風呂に入って一日の疲れを癒してる時とか……あとは担当と一緒に目標を達成した時とかかな

     私の言葉に少しカフェが赤面する。その様子も可愛らしいが重々しい雰囲気はまだ感じる。


     ……ありがとうございます。私は……あまりそのような実感がないので……いえ、トレーナーさんとレースに勝利する事はもちろん嬉しい事ですが……それを成し遂げているのは私なのか、これは胡蝶の夢ではないのか。もちろん荒唐無稽な事を話しているという自覚はあります。

     私【マンハッタンカフェ】はマンハッタンカフェなのでしょうか?そして私は生きているのでしょうか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:25:28

    哲学になってきたな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:25:55

     彼女の語調が安易な回答は出来ない様子なのは感じられたので相手が吐き出してくれるのを待つ。

     ……私は昔から色んなモノが見えています。電柱の影、何気ない横断歩道の向かい側。駅のホームの下、屋上から見る地面。それらの中にいると自分もふわふわとしているような、地に足がついていない感覚をする時もあります。

     ……そういう自己認識が曖昧だからでしょうか?私は生きているという感覚が希薄で、ですから少し危ない橋を渡る事もありました。死が近いと生を感じるとか……そういう、スリル願望ですね。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:30:07

     ……トレーナーさんが今回来られたのもそういう理由からではありませんか?詳細は省きますが少々非合法な事を行っていた事は認めます。

     ……怒ってくれるんですね。心配してくれるんですね。ありがとうございます。もう行わないので安心してください。……意味が無いことに気づいてしまったので。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:33:14

    何をしてたんや

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:41:47

     私、怪我してないんですよ。命すら失いかねない事をしていた筈なのに。……不思議ですよね。それで思い上がれるような私でしたら良かったのですが……。私、普段の運はあまり良い方とはいえないので。

     ……まるで『お前はまだ死ぬ運命じゃない』みたいに言われてるようで。それなら生きているだろう、そうお思いになられますよね。生かされていると生きているではまた違うと思いませんか?

     私が怪我をしなかったのは運命の死神に守られてるだけなのではないでしょうか?その死神の鎌は常に私の首筋に突きつけられているのではないでしょうか。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:54:28

     ……そう思うとこの運命っていうレールはどこまで続いていてどこまで私達を縛っているのでしょうか?

     私がトレーナーさんの担当になったのはその運命ってモノのせいでしょうか?私のこの心は私の自由意思なのでしょうか?それこそ私はマンハッタンカフェという役柄を演じさせられているだけなのではないでしょうか?

     ……そんな事を考えてしまいます。心配をお掛けして申し分ありませんでした。少しレースが近づいて変になっていたのかもしれません。……トレーナーさん。また明日からもよろしくお願いいたします。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:55:10

    【ああ、明日からまた頑張ろう。】

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:57:04

     ……そうですね。夜分遅くに失礼しました。菊花賞も近いというのに……必ず菊花賞を勝ってみせます。私の運命がどんな運命だろうと。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:05:17

    ジリリリリリ!!

    『運命の奴隷』fin

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:07:59

     あとがたり

     これがカフェの出たドラマパートか。本人役なんて珍しいね。でも非合法な事をカフェがするわけないじゃないか。脚本よくないなー

     ……あの、そんな何度も見られては恥ずかしいです。それにそろそろ練習の時間です。

     そうか。ごめんごめん。だけど嬉しくってね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:12:51

     とりあえずこう死生観みたいなのを書こうとして落とし所がわからなくなって不時着させた不甲斐ない>>1ですまない。イメ損ラインで少しチキンになった私の責任だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:28:25

    人は昔から想像力でさまざまな物を「創造」してきた。自然現象から神や妖怪を創造し、断片的な情報で仮初の宇宙を創造してきた。
    2021年10月17日現在。まだカフェは実装していない。
    「マンハッタンカフェとは何ぞ?」
    公式のアンサーとも言える育成シナリオや、それを読んで得た解釈がない限り、「マンハッタンカフェ」は「マンハッタンカフェ」ではないのではないか?
    カフェのSSを書く際、必ず作者は断片的な情報を想像力という糸でつなぎ合わせ、出力(創造)するという工程を得なければならない。
    すると、どうだろう。創造されたこのカフェは「マンハッタンカフェ」たり得るのか。このSSはそれを遠回しに問うかのような内容だった。(深読み)
    その問いの答えこそが「トレーナー」の地の分にある。
    彼はカフェに怒り、心配し、彼女を相棒である「マンハッタンカフェ」として扱っている。
    つまり彼はこの仮初の「マンハッタンカフェ」を肯定したのだ。
    だが結局は別れてしまう。
    「明日」なんて来ないかも知れないのに。
    次のイベントでカフェの声優さんが出るらしい。
    ブライアンの例もあり、もうすぐカフェが実装されるかも知れないと界隈では賑わっている。
    もしカフェが実装され、カフェの育成シナリオを読んだ時、どうであろうと想像力の糸はほつれ、公式という真実の糸で丁寧に紡がれてしまうだろう。
    そうなると、このSSにいるパッチワークのような「マンハッタンカフェ」であった少女は消え失せてしまう。
    今回のSS、これはこのSSの作者の中の「マンハッタンカフェ」その彼女による最後の挨拶ではないか?そう私は解釈した。(深読み)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:31:04

    >>17

     俺よりよっぽど文豪で草。感想ありがとう。女優要素も狂犬要素もオカルト要素も好きです。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:07:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています