ヴェルトライゼンデの秋初戦を応援するスレ

  • 1スレ主22/09/22(木) 17:33:58
  • 2スレ主22/09/22(木) 17:34:41
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:34:58

    お久

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:36:13

    出たなヴェルトライゼンデ狂い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:36:31

    オールカマーは期待しとるで

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:36:41

    待ってたよ

  • 7スレ主22/09/22(木) 17:38:07

    というわけでお久しぶりの人はお久しぶりです。
    はじめましての人はゆっくりしていってね!

    前回は流石に立てるのが早すぎたので今回は金曜の夜あたりからにしようかなと思っていたのですが昨日の調教タイムを見てヒャア我慢できねえ!となり1日早めにたてちゃいました へへ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:40:44

    ヴェルトライゼンデの追い切りタイムは結構良いなって思ったな

  • 9スレ主22/09/22(木) 17:42:10

    言わずと知れた三冠牝馬デアリングタクトや無冠の怪物ソーヴァリアントをはじめとし強敵ばかりですがぜひとも複勝圏内には入ってほしいですね!

  • 10スレ主22/09/22(木) 17:43:56

    直前追いは圧巻の51.1-11.7!
    全体の時計は鳴尾記念の時より少し遅いですが、把握している限りこの日栗東坂路で12秒を切ったのはヴェルトのみです とんでもない時計だ……

  • 11スレ主22/09/22(木) 17:49:55

    オールカマー本当に楽しみで楽しみで夜しか寝れないくらいだったんですけど台風きてるってマジですか!?
    折角当選して現地入りできる!と過去最高に浮かれ気分だったのにこんなことある!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:50:46

    先週のよりは弱いけど台風来てるね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:50:59

    >>11

    えっオールカマーって入場券抽選式?

    GⅠ以外は当日入場可能って聞いてたんだが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:51:20

    オールカマーが怪我明け同窓会という風潮

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:53:16

    ヴェルトライゼンデ、名前の響きかっこいいなと思ったらドイツ語なのね。(謎の納得感)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:53:37

    >>13

    当日入場も可能だけど、より確実に入りたいなら座席予約した方がいいね


    人気馬が集まるから入場締め切られる可能性もなくはない

  • 17スレ主22/09/22(木) 17:54:14

    >>13

    念の為指定席取ったんですよ、万が一があったら怖いので…… 多分入るだけなら入場券で大丈夫だと思うのですが早めにご確認をお願いします!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:55:26

    >>15

    ワールドエース(世界のエース)

    ワールドプレミア(世界規模での上映会を目指して)

    ヴェルトライゼンデ(世界旅行者)

  • 19スレ主22/09/22(木) 17:56:53

    この当選の2文字で脳みそグツグツ煮立っちゃった
    コンサートのチケット当落ってこんな感じなんですかね、嬉しすぎて寿命縮まるかと思いました

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:58:07

    ドリジャ産駒少ないのに意外に走るんだよなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:59:13

    勝って賞金積みたいわね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:00:19

    >>20

    まあヴェルトライゼンデ自体3頭しかいない中から出たクラシック皆勤&重賞勝ちのドリジャ産駒だからな

    確かドリジャ産駒のこの世代のAEIが凄いことになってた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:03:21

    外見が全てじゃないけど
    一番ステイゴールドに似てるドリ者が種牡馬として優秀なのは当然という気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:03:29

    ヴェルトライゼンデに限らないが台風直撃しそうで大丈夫かよっていう
    ヴェルトライゼンデって道悪どうなん

  • 25スレ主22/09/22(木) 18:03:34

    >>22

    ヴェルトが2歳時の世代AEIが11.85でディープにダブルスコアつけてたとかなんとか

    少数精鋭の極みみたいな成績してる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:04:20

    >>24

    不良馬場のAJCCで2着

  • 27スレ主22/09/22(木) 18:06:19

    >>24

    ヴェルトは新馬戦が重ですが快勝、AJCCが不良馬場ですが2着になっているので道悪自体は大丈夫ですが、重い馬場の影響で脚元に負担がかかるほうがまずいですね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:06:36

    ステゴ産駒クレッシェンドラヴ
    オルフェ産駒ソーヴァリアント
    ゴルシ産駒ウインキートス
    ドリジャ産駒ヴェルトライゼンデ
    フェスタ産駒バビット

    うーんこのステゴ系大運動会

    ドリジャ後継は割りとヴェルトライゼンデとトゥラヴェスーラ次第感あるから、GⅠ勝ってほしいところ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:06:52

    マンデラ産駒は脚がね…
    もし不良とかなら無理しないでほしいが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:15:00

    ソーヴァリアントもヴェルトライゼンデもバビットも
    これダメだったら次ねえぞみたいな崖っぷち感がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:15:37

    >>30

    ヴェルトライゼンデは重賞勝ってるしなあ

    ソーヴァリアントとバビットは仮にも復帰戦やし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:16:28

    デアリングタクトヴェルトライゼンテバビットクリスタルブラックソーヴァリアントの復帰組で掲示板独占しないかな

  • 33スレ主22/09/22(木) 18:17:36

    >>29

    今回の鞍上が馬に無理をさせない騎乗をする戸崎騎手なので最悪軽く流すだけになるかもしれませんね 陣営としてもあくまで叩きとして使う、みたいな感じなので勝利には拘らないかもです

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:19:56

    スレチだけど同じく復帰組のクリスタルブラックには期待してる
    未だにあの京成杯のイカれた末脚に脳が焼かれてる

  • 35スレ主22/09/22(木) 18:20:29

    ぶっちゃけ普通にやるならデアリングタクトとソーヴァリアント、ヴェルトライゼンデで決着しそうなんですが馬場がどうなるかわからないのでなんとも言えないんですよねえ
    皆さんはファンの贔屓目抜きだと誰が来そうだなとかあります?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:23:00

    ジェラルディーナかテーオーロイヤルは一発ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:23:17

    >>35

    バビットがノリさんだからちょっと馬券や掲示板に残しそうな怖さがある

    あと初の中山かつひっさびさの中距離重賞だけどテーオーロイヤルとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:44

    上位4頭は抜けてるしガチガチかなあ
    割って入れそうなのはウインキートスくらい?
    逆に上位4頭は誰が頭でもおかしくない

  • 39スレ主22/09/22(木) 18:24:47

    >>34

    クリスタルブラックいいですよね…とんでもない末脚で突っ込んできた京成杯、見るたびに心が熱くなります

    2年前の皐月賞以来の実戦になるので無事に走りきってくれるだけで万々歳ですが、掲示板に入ってきてくれたら嬉しいですね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:53

    馬場がヤバそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:06

    >>35

    前年2着で前年から1キロ斤量減るウィンキートスはやれると思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:36

    バビットはノリさんだし前ポツンから残してくるか控えて見所なく終わるか読めん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:04

    >>39

    無事に走りきれたらってのは本当にそう

    帰ってきてくれただけでも嬉しいよ

    お互い好きな馬が無事に走り切って良いレースしてくれたら良いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:16

    ヴェルトライゼンデやクリスタルブラックの大怪我復帰組はまず無事に回ってきて欲しいな
    馬場がかなり重くなりそうだし、怪我さえしなければまた次も走れるからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:10

    馬券内20世代で独占してほしい
    あわよくば掲示板も

  • 46スレ主22/09/22(木) 18:29:41

    >>43

    ですねえ

    全人馬が無事に帰ってきてくれて何事もなく次を走ってくれることを祈るばかりです

  • 47スレ主22/09/22(木) 18:33:45

    やはり上位4頭にバビットやウインキートスが食い込んでくるか否かって感じですかね バビットは今回調教タイムがいいのと鞍上がノリさんなので前ポツンがありそうなのが不穏ポイント
    キングオブドラゴンとどっちが先頭を取るかも重要になってきそうです

  • 48スレ主22/09/22(木) 18:41:36

    ここが長期休養明けの復帰戦になる馬や復帰して何戦目かの馬も多いので本当にどうなるかわかりませんね…
    上位人気の馬は最悪賞金を積み重ねなくても今まで獲得した分でなんとかなるので馬場が悪くなったら無理をせずに軽く流して、代わりに低人気の馬が馬券に入ってきて荒れるとかも起こりそうですね
    うーん、怖い!

  • 49スレ主22/09/22(木) 18:47:36

    怖いので今回新しく出た写真で癒されましょう

    かっこかわいい〜!これで馬体重が500キロ近くある不思議 現在フランス遠征中のドウデュースでも思いましたが馬の体重って本当にすぐ増減しますね、そういう生き物だとわかっていてもびっくりします


    https://hochi.news/articles/20220921-OHT1T51055.html?mode=photo&photoid=1

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:05:24

    キートスどうかな〜前走で復帰の兆し見えたし去年2着の舞台やからやれると信じたいなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:08:52

    グレートマジシャンの件が未だに頭にあるから、本当にみんな無事に走りきってくれとしか言えない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:44

    少し前から見てた人ならシャケトラの悲劇も知ってるだろうしな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:17:33

    ヴェルトライゼンデは復帰戦快勝したけど相変わらず脚部不安はつきまとってるからね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:49

    綺麗事でもなんでもなく本気で無事で回ってきてくれたらそれで良いよ
    一回怪我してる以上やっぱり他の馬より不安なのは正直否めないし、結果も次以降で良いよってなっちゃう
    特にこれが復帰初戦の子は尚更

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:19:41

    >>35

    ヴェルトライゼンデ・デアリングタクトは高確率

    ロバートソンキー・ウインキートス・ソーヴァリアントが中確率

    バビットが状態次第で一発かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:08:02

    バビット重馬場どうなんだろ 父ナカヤマフェスタだしいけるかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:24

    >>56

    稍重のラジニケ勝ってるから稍重くらいならこなせるんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:34

    謙聞録見てたけどドリームジャーニーって種牡馬引退してたんだね…
    てっきりプライベートでまだやってるのかと

  • 59スレ主22/09/22(木) 21:18:16

    >>58

    ジャーニー種牡馬引退ですか……用途変更や供用停止種牡馬一覧に名前が無いためまだ続けられるのかなと淡い希望を抱いていたのですが、やはり難しいですね

    ジャーニーの血はヴェルトライゼンデやトゥラヴェスーラ、今年デビュー予定のビヨンドザドリームが繋いでくれることを祈ります


    ヴェルトライゼンデ!G1勝って堂々社台に入るぞ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:59

    前スレのおかげで鳴尾記念勝てました!
    すっかりファンなので今回も本命にします!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:26:13

    シャケ…トラ…

  • 62スレ主22/09/22(木) 21:33:53

    >>60

    馬券的中おめでとうございます!


    今回も調教バッチリでこれは…いける…!と思うのですが先生が「ここを一度使わないと前走のような走りは出来ないのかなという状態です。」と言っているので頭は危険かもしれません 勝てそうなら勝つけど叩きの予定だよ、本命は次だよ、みたいな感じっぽいので…

    G2以下での複勝確率は100%なので紐にしたり複勝買ったりがいいと思います!本命はスミヨン騎手が乗るであろう次走のG1ですね…!


    【オールカマー】栗東レポート ヴェルトライゼンデ|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【オールカマー】栗東レポート ヴェルトライゼンデ|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:02

    このレスは削除されています

  • 64スレ主22/09/23(金) 08:50:12

    調教助手の方のインタビュー動画です

    できれば良馬場がいい、G1ステップレースであり相手関係も強力ですが内容・結果共に期待している、とのことです

    脚元に不安を抱える馬が多いだけに馬場が重くなると心配ですが、その中でも次走の活躍が期待できるような走りをしてくれたら最高ですね


    【オールカマー2022】ヴェルトライゼンデ・兼武助手インタビュー 休み明けバッチリ! 仕上がりに不安ナシ! tospo-keiba.jp
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:36:24

    枠順決定!

    4枠5番

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:38:37

    オルフェ産駒の従兄弟ソーヴァリアントと同枠か、なんかいいな

  • 67スレ主22/09/23(金) 19:45:00

    枠順出ましたね〜!悪くないんじゃないでしょうか!?

    netkeibaのアカウントではセンターだしめっちゃカッコいい一言も添えて貰っちゃって文句なしですね!SNS担当にヴェルトのファンがいるな!?(名推理)


  • 68スレ主22/09/23(金) 19:49:40

    枠順確認するまで馬場悪いし相手も強いし、前回は長期休養明け以外に負ける要素が無かったから安心してたけど今回はそうはいかないな…、と1人悶々としていたのですが、ただの1ファンである自分が弱気になっていてもしょうがないのとファンならちゃんと最後まで信じて応援しようと覚悟を決めたので強気にいきます

    誰がなんと言おうが今回勝つのはヴェルトライゼンデだ!ヴェルトが勝つ!勝って勢いのまま祖父と父が得られなかった秋の盾を取るぞ〜!!

  • 69スレ主22/09/23(金) 19:55:55

    強気にいくと決めたのでヴェルトが勝つ要素をあげていきます!!!

    まずなんといっても舞台である中山がいい!皐月賞以外は完全連対、血統からも適正はバッチリ!2200は不良馬場のAJCCで2着、馬場が渋っても大丈夫なはず!
    そして鞍上!戸崎騎手はリーディング3位の凄い人 騎乗した17年・19年・20年のは2着・3着・1着と3連続で馬券に絡んでいるので今回もしっかり決めてくれるはず!
    最後に枠番!ヴェルトが入る4枠は勝率8.2%、連対率16.3%、複勝率26.5%!これは馬券に絡むのは決定事項と言っていいのでは〜!?

  • 70スレ主22/09/23(金) 19:58:36

    不安要素は悪くなるであろう馬場、苦手な右回り、叩きであることくらいですかね
    逆にここを克服できたら秋の展望が一気に開けます 最善は1着、悪くても馬券内には入ってきてほしいな〜という願望……

  • 71スレ主22/09/23(金) 22:53:24

    JRA公式から直前の調教動画が出ていました

    有力馬の調教の様子が纏まったものになっていますので、まだ見ていない方はぜひどうぞ


    【調教動画】2022年 オールカマー|JRA公式


  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:14:31

    ヴェルトくんを応援しながらスレ主をそっと見守りたいので保守します

  • 73スレ主22/09/24(土) 10:13:31
  • 74スレ主22/09/24(土) 20:50:21

    台風も無くなり、後は馬場が回復することを祈るのみとなりました

    気持ちを落ち着けるために調教時の写真をば ヴェルトはオフの時はひたすらにかわいいのですが、スイッチが入った瞬間のシュッとしたスマートな顔立ちもまた魅力的です


    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202209210000137_m.html?mode=all

  • 75スレ主22/09/25(日) 07:48:32

    いよいよ今日がレース当日です!
    現在既に中山の芝は稍重にまで回復しているようで、午後には水気が残った良くらいになってくれるかもしれません 水捌けが良すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:00:38

    馬場が回復しない内にレースが進むと馬場が荒れそうだけど、外回り使うレースちょこちょこあるな……果たしてどうなるか

  • 77スレ主22/09/25(日) 11:54:29

    中山の馬場、良に回復したそうです!

    やったー!!全人馬無事に帰ってきてくれる確率が高くなります 嬉しいですね!


  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:54:52

    めっちゃ晴れてるね
    前評判とは違って台風がすぐなくなったのが良かった

  • 79スレ主22/09/25(日) 11:55:17

    それはそれとして中山競馬場ひっっっろ………
    人すっっっご…… 迷子になりそうですねこれ

  • 80スレ主22/09/25(日) 12:47:27

    指定席の場所も確認したし、あわよくばパドック……とも思ったのですが人が既にたくさんいますね
    そして馬!みんなかわいい!毛艶ツヤツヤ〜!
    誘導馬は現役馬よりも一回り大きく見えますね!白くてかわいい〜…

  • 81スレ主22/09/25(日) 13:15:14

    レース前は観客席もがらーんとしているのですが、レースの直前は人が沢山集まって身動き出来ません
    今後競馬場までレースを見に行く予定のある人は少し奮発して指定席を取った方がゆっくりレースを楽しめるかもしれませんね
    ただし指定席でも大声を出す人は余裕でいるので治安は悪いぜ!

  • 82スレ主22/09/25(日) 14:59:40

    次がオールカマー出走馬のパドックです
    発走の30分前ですので、15:15くらいになるのではないかと思います 今更ながらめちゃくちゃ緊張してきました 本当に凄い人だかりで、そこかしこからデアリングタクトの名前が聞こえてきます

  • 83スレ主22/09/25(日) 15:03:21

    馬体重も発表されました!

    ヴェルトライゼンデは-2キロの494キロ!2着だったAJCCと同じ馬体重になります


  • 84スレ主22/09/25(日) 15:27:35

    パドックでは物見をしたり調教助手さんに顔を寄せるような仕草もありました なんとかなってくれー!!

  • 85スレ主22/09/25(日) 15:39:53

    神戸新聞杯も終わり、次がいよいよ発走となります
    全人馬の無事を祈って、そしてヴェルトライゼンデの勝利を願って!

  • 86スレ主22/09/25(日) 15:51:21

    一着はジェラルディーナ!1〜3着は内枠、4〜5着は外枠の馬となりました
    お疲れ様、ヴェルトライゼンデ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:52:06

    とんでもない内伸び馬場だった

  • 88スレ主22/09/25(日) 15:52:50

    掲示板に残れなかったのは残念ですが仕方ありません
    人気馬が全員飛んでしまったのは悲しいですが、これもまた競馬というもの
    心機一転して、G1に向けて頑張ってもらいたいですね

  • 89スレ主22/09/25(日) 15:54:33

    雨の影響がまだ残っていたということですかねえ
    後方に控えてしまったのもありますが、内側に入らなかったのは残念です
    ゴール後に降りてしまったソーヴァリアントも心配です 何事もなければ良いのですが……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:56:26

    綺麗に人気処吹っ飛んでるからなあ

  • 91スレ主22/09/25(日) 16:00:13

    今回は先行出来なかったのもありますが、実は中山合わない説あります……?そんなことが……
    池江先生の「ここを叩いて鳴尾記念の状態に」の言葉を信じきれなかった自分も悪いのでこれは仕方ありませんね 手前が替えられないため右回り苦手説もありますし、左回りのG1である天皇賞秋とJCに望みを託しましょう
    あとは陣営のコメント待ちだ〜!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:01:10

    ヴェルトってそもそも右回りがあんまり得意じゃないみたいの聞いた気がするんだけど違ったっけ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:01:55

    >>92

    苦手になってる可能性はあった

    確か怪我したのが右前脚だから

  • 94スレ主22/09/25(日) 16:02:53

    これで短期免許ジョッキーとの連対率100%に追い風が吹いてきました 天皇賞秋から騎乗するスミヨン騎手を確保できれはいいのですが……
    スミヨン騎手、リステッドの萩Sで勝たせてくれましたし、硬い馬場がいいとも言っていたので良馬場でのコンビがまた見たいんですよね…でもこの結果ですし、他の有力馬を優先しそう…

  • 95スレ主22/09/25(日) 16:05:17

    >>92

    屈腱炎を発症したのが右前脚かつ、怪我前から右回りでは手前が替えられないという弱点がありましたので元々右回りが得意ではないのかもしれません

    今後は有馬や香港より左回りの中距離G1を目標に調整していくことになるかもですね

  • 96スレ主22/09/25(日) 17:02:47

    着順と上がりタイム出ました!見事に内枠走れた馬しか入っていないですし、上がりにも大きな差があります

    ですが内が伸びる馬場で外を回って上がり3位は出せていますので、大きく悲観したくは無いですね

    先生の言う通りここは叩きと考えると本番は次です 今日を上積みに次走で活躍してくれると嬉しいです



  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:56

    前有利な中山、前有利なスローペース、Cコース替わりによる内有利、台風の影響による内有利な馬場
    これが全部重なったら外差しはほぼ不可能だね
    次は勝てる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:35
  • 99スレ主22/09/25(日) 17:54:11

    苦手だったスタートも上手になってきていますし、先行して内に入れていれば……という感じですかね 手前は替えていたもののやはり苦手で、休み明けの緩さもあった、ということでしょう
    ですが、右回りが苦手で走りづらいということが確信できたのは良かったです、いい収穫でした 右前脚に不安がありますし、次は中4週空けて天皇賞秋か長めに間隔を取ってJCになるのかなと思います どちらも左回りですし、期待しています
    内伸び馬場で外回った時点で今回はノーカンです!今回を踏み台に次走ではいい競馬をしてくれますように!

  • 100スレ主22/09/25(日) 20:13:14

    今回は残念な結果になってしまいましたが、無事に帰ってきてくれて本当によかったです 次走も怪我なく走ってくれたら何よりですね
    ソーヴァリアントも命に別状はないみたいでよかったです 次回があるかはわかりませんがもしあったらその時はよろしくお願いします!
    それでは、ありがとうございました〜!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:54

    なんで右回り不安視されてたの?
    AJCCじゃ不良馬場で2着に着てだから、馬場が重くなっても勝てたと思うのだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:10:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています