決定ッ!!トゥインクルシリーズと献血がコラボ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:00

    先方の頼みもありトレセン学園を代表して先日18歳になったトウカイテイオーがキャンペーンキャラクターに決定ッ!!

    代表にはこれから成分献血を行ってもらう!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:54:41

    馬の血液型って3兆通りあるらしいけどウマ娘はどうなるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:58

    >>2

    一応ヒト母体の生き物だからヒトと同じでいいのでは?

    ウマ娘内で細かく分ければ3兆通りになるけどヒトや他ウマ娘に輸血するぶんには問題ない範囲の差とか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:59:30

    ちなみに一般的な予防接種とかで使う注射針が真ん中の27Gで採血につかうのが左から2番目の23Gのやつだね
    そして献血で使われるのが一番左の18Gだ

    テイオー、頑張れ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:01:03

    これにはどっとさも虚無顔

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:04:15

    >>5

    99年組は全員多分大人しく受けてくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:17

    >>4

    23爺はいやって程やってるので慣れっこだが18爺の経験はないな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:24

    >>7

    意識高い系だから言うけど使ったら刺し傷が塞がっても0.5mmくらいのイボが半月残って

    暑かったりで肌が赤らむとまた跡が浮き出る

    献血常連の人の内ひじはわりとグロいけど誤解しないでおくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:23:57

    >>8

    献血は月1くらいのペースでやってるけどちょうど傷が綺麗になったタイミングでまた献血だからあんまり汚くはならないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:25:11

    肌が弱いだけか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:25:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:29:03

    >>8

    成分献血で酒杯もらうとこまでやったけどそこまでならんかったよ

    でもケロイド体質とかだとそうなるかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:32:10

    >>1

    ビビリは絶対に針を見ようとしてはいけないのである

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:32:59

    >>13

    ダスカの太もも見た時みたいな反応になるよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:36:02

    実馬の話になるけど馬の血は違う血液型混ぜても固まらないよ
    そもそも三兆通りくらいあって同じのを見つけるのはほぼ不可能だし
    ウマ娘の場合はたぶん普通の人間と同じ分類になるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:56:13

    >>15

    そもそも実馬はハフリンガーってポニー種使うんじゃないっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:03:51

    馬の献血はユニバーサルドナーと呼ばれる血液を採取するために飼われている馬が担っているらしい
    献血用ウマ娘がいればテイオーも献血しなくて済むぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:18:01

    てか成分献血なら大したことないだろ

    それはそうとして献血カーは大学みたいに月1くらいでトレセン学園きてそう。馬って血液型あるんかいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:19:54

    この三連休でいろんなとこで献血展開したが
    台風の影響で捗々しくなくてまずいらしいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:24:29

    >>18

    成分献血でも刺す針の太さは変わらないんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:24:34

    実際刺される瞬間は痛いけどそこまでの痛苦ではないよね
    あとやっぱり上手い人は一瞬ピリッとした痛みがくるだけだが下手な人だとザクっグリっとした感じがくる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:24

    今日初めて成分献血行ってきた
    9割がた終わったとこで身じろぎしたら針が元の血管からずれて、血を戻し入れる時に内側からめちゃくちゃ圧迫されて痛かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:06

    >>4

    献血の針ってこんなに太かったんだ……

    根拠もなく「予防注射の針と同じっしょ」って思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:29:32

    >>18

    成分献血はむしろ太い(体感)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:32:53

    だいたい献血行くと「400mlでお願いします」と言われて成分献血はあんまり勧められなくない?
    基本的に貧血だったり体重が軽かったりする場合妥協としてって印象があるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:55

    成分献血は針の太さもそうやけど時間の長さよ…
    1時間半くらいはかかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:12

    成分献血は血漿と血小板とそれ以外を分離して赤血球とかを戻すから40分かかるかわりにローテ間隔を詰められるもん

    酒盃ほしいから献血ガチりたい勢はだいたい成分献血で走るもん

    針の太さは全血でも成分献血でもかわらないもん

    最近の針は進化したから昔より細いもん

    【献血まるわかり辞典】vol.3「採血針」|赤十字NEWSオンライン版|広報ツール・出版物|赤十字について|日本赤十字社www.jrc.or.jp
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:18

    >>25

    その方がスタッフも提供者もすぐに終わるからウィンウィンやんけ

    血液そのまんまもらった方が後々輸血と血小板抽出と選べて便利だしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:39:39

    >>27

    献血走者とかいるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:41:56

    >>18

    ワイの高校は年一で来てたなぁ··· 生徒数2000人以上いるから、学期毎に来てそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:58

    >>25

    献血バスみたいな回転数重視の場所ならだいたい全血もん

    献血ルームや献血センターなら成分でお願いされることも多いもん

    400mlから分離するよりも最初っから成分でもらったほうが血漿や血小板いっぱいとれるからもん


    >>29

    案外居るところには居るもん

    飲み物もお菓子も好きに食べていいしDVD見ながら寝てるだけでチヤホヤしてもらえるし賞品ももらえて血液検査まで出来て最高もん

    あと針フェチもわりといるもん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:27

    >>25

    400献血をやって次の400献血が可能になる期間の前に成分献血に行ってみるのはどう?

    実際にダブル献血というものがあるので一度見てみてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:48:19

    ウマ娘と人間で輸血できるのかな?
    男親がヒトなあたり問題は無さそうだけどウマ娘しかならない血液型とかありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:50:00

    男女間で輸血できるし行けそうな気もするが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:50:42

    献血中スマホ弄っていいとこなら育成一回分くらい時間もらえるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:54:16

    しばらくぶりに行ったら血液検査の際の採血法変わってたわ
    今は血糖検査のような方法でやるんだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:58:58

    >>36

    400mmはね

    成分は今まで通りやな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:59:11

    献血後の貧血フェチが友人に居たな
    クラッとくる感覚たまんねぇ!って
    わざわざ寝不足で行く奴だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:11:46

    >>38

    体調良好ですか?って聞かれるのにそれは剛の者というか…ぶっ倒れたら迷惑だからやめとけというか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:13

    >>36

    いつも左右どっちでされますかー?って聞かれたから当然逆の腕で事前検査するものだとばかり思ってたらまさかの指だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:17

    両手を肩に乗せる献血のポーズって実は指先とか肘がピリピリしてるが言い出せなかったりする
    なお「無理な体勢なので頑張りすぎないでください」と言われてようやく力を入れすぎてたことに気づいた模様

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:08

    >>33

    流石にウマ娘を別の生き物と考えすぎじゃないか

    男性との間に子供残せるんだし輸血出来ないのはあり得ないじゃん?

    最近では母親の血液から妊娠中の子供のDNA鑑定とか出来るんだけど、それってつまり子供の血が母親のほうにも循環してるってことだから、輸血出来なかったら母子共に死んじゃうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:42:16

    献血ルームは飲み物飲み放題だったり漫画置いてあったり結構快適だからたまに行く
    デカい駅の近くとかには大体あるからクッソ暇な時にでも行ってみたら社会貢献にもなるし時間も潰せるし一石二鳥やね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:30

    ちょうど今日赤十字からHTLV-1の抗体検査に引っかかって、Wチェックだと偽陽性の可能性高いけどもう献血してくれるなって手紙来たわ。悲しみ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:52

    血管から血抜くだけだから実はあんまり痛くはない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:11

    >>44

    一応精密検査したほうがいいんじゃ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:20:07

    >>46

    お知らせ見ると、「偽陽性の可能性が高いから

    現在の健康状態に問題が無ければ医療機関を受診する必要はないと思われます」

    って書いてあるけどやっぱ検査した方が良いのかな?

    産婦人科とかで検査してるみたいだけど、俺ヒトミミ♂だし、自費検査割とお高い件

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:20:59

    >>47

    ごめん、ならいらないかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:51

    >>48

    いえいえ、心配してくれてサンクスです

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:27

    >>9

    毎月!?って驚いて調べたら今は200とか成分ならオッケーなのか

    昔はもっと間隔あけたような記憶があったが

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:48

    テイオーに巻き込まれて一緒に成分献血する羽目になったメジロの令嬢

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:17:52

    テイオーって献血するのに体重足りるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:43:40

    >>52

    ウマ娘だから大丈夫だろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:28:15

    >>52

    毎日はちみーとかいうカロリー爆弾飲んでそうだから体重は心配無さそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:48:25

    >>45

    針さすときがね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:34:17

    >>55

    いいよね…(針ガン見しながら)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:15:43

    >>56

    天井を見上げて目をつむりながら般若心経を心の中で唱えてみ?


    関係なく痛いから

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:50:27

    パックに繋がっているチューブが腕を跨ぐから、抜きたてほやほやの血の温もりが分かるんだよね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:55:04

    >>58

    え?採血する腕の方に機械があるようにセットされない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:29

    >>59

    見直したらアホらしい書き間違いしてました……。跨ぐでない……。

    採血する腕にチューブをテープで固定してるから、チューブ越しに抜きたてほやほやの血のぬくもりが腕に伝わるんですよね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:07:39

    お菓子食べ放題だよってマックイーンを道連れとばかりに献血ルームに連れ込むテイオー…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:10:52

    毎回400や

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:38

    ショタ「ねーねー!とーかてーおーはちゅーしゃこわいの?」

    テイオー「コッコワクナイモンニッ!コノテイオーサマハコワイモノシラズダモンニッ!」

    ショタ「うおーすっげー!てーおーちゅーしゃこわくないんだ!」

    テイオー「ウッ…コワクナイモンニ……コワクナイモンニ……」


    マック「まったく、だらしないですわねテイオー。早く覚悟を決めて打たれてきなさいな」

    ショタ「めじょまっきーんもこわくないのー?」

    マック「えっ!?わ、わたくしは当然お注射なんて怖いわけありませんわ!」

    ショタ「うおーすっげー!めじょまっきーんもさいけつするんだー!」

    マック「えええっ!?ちょっ、わたくしは受けるとは一言も……」

    テイオー「───逃がさないよ」

    マック「きゅっ急に全角にならないでくださいまし……アッー!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:42

    採血するとガチャ1回分石がもらえるキャンペーンとかじゃないのか

    干からびるトレーナーはいなかったんだね!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:16

    テイオー、私もトレセン代表として献血をしたんだ。これは通過儀礼なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:11

    「次で良いもん貰えるから、あたしもやるー!」と飛び入り参加したゴルシに、70回記念のガラス盃が贈呈されてそう……。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:58:15

    >>59

    右腕採血(つまり左利き)だとたまに機械が反対側のままだったりする

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:42

    最近献血行ってねーな……行くか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:38:03

    >>67

    我も右腕採血やが20回以上献血して全部機械は右側だったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:54:30

    黄金世代で献血やったら誰が一番ビビるか
    なおツルちゃんは先日投薬治療を受けたため不参加となります

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:16:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:52:10

    予防注射受けて献血回避しよう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:10:48

    >>55

    まあ慣れよ慣れ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:51:56

    >>72

    18Gの針より27Gの方がマシだモンニ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています