ブルックの声良いよね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:54

    チョーさんの優しさ溢れる声が急にドスの効いた必殺技ボイスに切り替わるの凄い好き…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:30

    ヨホホホホホ!
    すごい好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:38

    鼻歌三丁…(シュラシュラ…)
    矢筈斬りッ!!(キンッ!!ズバァン!!!)

    好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:08

    良い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:17:43

    演技本当に好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:43

    無双でブルックずっと使ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:34

    ひょうきん、渋み、穏やか、老成全部出来て歌も上手い完璧な配役

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:25

    キャラにハマってると感じた声の中でもトップクラスだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:10

    ヨホホホホホホァ!!!!
    みたいな笑い方好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:13

    いまの20代がまともに喋るより前から慣れ親しんでる陽気で優しいワンワンの声だからスッと身体に馴染むんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:24:33

    >>3

    余裕ある鼻歌三丁からの矢゛筈゛斬゛り!狂おしいほど好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:26:22

    はじめて聞いた時は原作と同じ声だって思った
    頭の中でイメージしていた声そのものだったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:19

    掠り歌……

    吹雪斬り!!!
    大好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:26:43

    小さい頃はなんとも思ってなかったけど最近なんとなく久しぶりにアニメ見返してみたらシリアスな場面で思ってたより渋いイケおじボイスしててびびった

    いいっすね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:28:22

    redのアイスヴァーン好き
    本編アニメもそろそろだし楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:29:37

    甲高い声からドス声の切り替え凄いよなチョーさん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:30:00

    >>15

    ソゥルバラァド‥の言い方マジで好き。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:43:05

    >>15

    アイスヴァーンのシーンほんとカッコいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:51:08

    お好きでござるぅ(万感込めて)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:53:03

    ワンワンのイメージだからかもだけど
    穏やかな声がほんとこうやすらぐんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:57:37

    チョーさんコメディキャラ演じる印象あるからギャップが良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:00:12

    >>13

    その前の口上である「お寒うござんす、お気をつけて」の言い方も気が狂うほど好き

    丁寧で穏やかな言い方からのギャップが俺を狂わせる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:01:51

    >>15

    「フラーズダルム」の部分は普通に言うのかそれともからかうように伸ばして言うのか楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:05:09

    スリラーバーク編でのチョーさんの演技は全部完璧すぎて困る
    いや全く困らない

    惨敗したリューマ戦を思い出して密かに息がつまるところとか、
    その後の動揺を無理やり抑え込んだような「それでは急ぎますので…失礼します」とかの細かい演技ですら完璧

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:13:05

    FILM Zのブルックの演技良すぎない?
    「おや?お二人は行かれないので…?」のからかうようなトボけた言い方好き過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:16:38

    チョーさんのおうた大好きだったからアニメ版がきっかけでブルック好きになったな……トボけた時と真剣な時のギャップもよい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:23:39

    >>12

    確かゲームでアニメより先に出て、その段階のジャンプもくじコメントで尾田っちも同じこと言ってたよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:01:06

    お好きでござる!
    普通に歌上手いのも合ってるよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:07:53

    【12/4コミックス91巻発売記念】ワンピースでVTuberやってみた第2弾~ゾロ&ブルック~【前編】

    公式Vtuber企画でのチョーさんが性格から動きから何からブルック過ぎて無限にニコニコしちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:08:41
  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:11:33

    動きにそこはかとなくワンワンを感じるよなこの動画
    でも動きが慣れてるしキャラっぽくてチョーさんすげえとなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:11:55

    フランキー達にラブーンへの想いと決意を語るシーン完璧だった
    優しさの中に熱さを感じる声が良い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:17:00

    >>9

    デュバルせんの時の大爆笑めっちゃ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:55:00

    アニメ380話で流れたビンクスの酒のブルックソロパートの、死んだ仲間たちを慈しむような優しくて哀しい歌声が大好き
    聞いてるだけで涙が出てくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:49:37

    >>32

    あれほど「死んでごめんじゃないでしょうに…!」を完璧にやれる人が他にいるか?って位に完璧だよな

    大好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:52:46

    ピアノ弾きながらルフィにラブーンのことを語るところの声音が、
    心底ラブーンをかわいがってたんだなと思わせる優しーい声なの凄い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:19:57

    >>31

    ホネダンスの動きとか流石ワンワンだよなぁ


    「ホネに染み入るセミの声 骨身に沁みる人の情」は即興で出てきていい歌詞のクオリティじゃないのよ

    ブルックっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:48

    千話記念のカットキレイだったから
    スリラーリメイクいつかみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:48:02

    ヨーキ船長が倒れた時の一連の台詞の演技大好き「命、大事にね…!」の言い方が重いのよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:28:07

    ヨーキ船長と別れるところ、原作も好きだけどアニメの「こんなマスクなんか取って また皆で歌いましょうよ…」って言うところも好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:30:05

    ビンクスの酒をソロで歌うところが心にくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:42:28

    ワンワンと一緒に踊ってた幼児だった人ならこの声を聞くと無条件にこれは良い人の声だ安心できる人の声だと刷り込まれる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:51:24

    >>29

    ここの1:39の「あっ…ほんとだ…」みたいな、ブルックがボソッと呟く時の言い方が可愛くて好き

    例がパッと思いつかないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:59:51

    >>43

    ストロングワールド冒頭で骨にされた魚を見たとき「わー…一緒」って呟くところ好き

    ポロッともれたような言い方が可愛いんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:02:57

    隙自語だが鼻唄三丁矢筈斬り!の言い方が格好良すぎてうちの5歳児が真似してる
    一緒にやると「矢筈斬りじゃないの!矢筈…斬り!!!!なの!」と指導される

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:16

    アニワン最後に見たのがエニエスロビーだったワイ、2年前ぐらいにふとビンクスの酒がどんな曲になってるのか聴きたくなって適当に音楽アプリにあったブルックverをダウンロードしたらブルックの声が良すぎてアニワンまた見るようになった

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:12

    なんか知ってる声だな、小さい頃聞いたなって思ってたら、ぶぶチャチャのチャチャの声ではーってなった。ワンワンの声でもあるんだけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:53

    >>40

    あそこの演技マジでいいよね…スレタイとはズレるけど動きも好き

    原作だと確かに次のコマで言及なくマスク取ってるから、アニメが上手い補完したなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:01

    歌声もいい
    ソウルキングの「NEW WORLD」めちゃくちゃいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:19:26

    ソウルキングとしての曲、一味の前で披露したんだろうか。NEW WORLDとかルフィへの重た目の感情歌われてるけどルフィの反応どうだったのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:01:38

    >>50

    もし歌ってたら

    「仲間もかなり曲者 誰とも組まなそうだって

    手を取って完ぺきにフォロー」


    ここら辺の歌詞で仲間達が顔を見合わせてニヤッと笑ってそう

    照れる仲間もいそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:02

    ウタのTDを取り寄せしてたみたいだし、ウソップ辺りがブルックのTDを手に入れて聞いてそう
    でもNEW WORLDだけはラストライブだけでの披露だからTD出ないのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:18

    グラブルコラボ、チョーさんの優しいイケボが多くて大変ありがたかったわ
    スタッフにソウルキングファンがいると見た

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:39:57

    ブルックのキャラが真面目な話をした直後にギャグを言ってヨホホホ!と笑ったりするから大変だと思うんだけど、
    この切り替えが自然で違和感を感じなくて凄いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:01:34

    ヨホホシュ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:53:58

    >>54

    俺は魚人島編のブルックの必殺技が大好き侍

    「もう斬っちゃいました」の軽い言い方と

    「お寒うござんす、お気をつけて」の穏やかで丁寧な言い方からの

    「掠り唄 吹雪斬り!」で一気に迫力が出て

    「ここで一句…血も凍る 黄泉の風で スカートめくれたらいいのに」で言い方が全部違ってるのに自然で

    なんでこんな声の使い分けが完璧なんだと思う

    大好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:31

    >>53

    紳士で良かったわ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:10:33

    俺だって男だけどあの穏やかな声でお嬢さんとか呼びかけられたい


    >>53

    ソウルキングファンいるよなぁ

    冒険に出たら死ぬかもしれない少年に、自由意志を尊重しながらも、現実を突きつけてその覚悟を問いかける台詞が好き

    実際自分は一度死んでるしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:06:52

    ブルック書くの難しすぎるし、グラブルイベントシナリオはパンツとスカルジョークでお茶を濁して終わるかと思ってたら後半がめちゃくちゃ良くて驚いたんだよな
    良い意味でソシャゲシナリオっぽく無かった
    ブルックの穏やかな声が沢山聞けて嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:10:29

    「手厳しィー!!!」が好きだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:09:35

    >>58

    少年、って言われたくないか?

    言われたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:36:13

    今回のイベントやるためにグラブル始めたけど、ブルックのボイス聞くためにアプリ残してる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:14:00

    >>38

    絵はリメイクして欲しいけど、

    スリラーバークの演技大好きだから元の声をそのままにしてほしい気持ちと、

    どうせなら再度録り直したやつを聴き比べたい気持ち

    心が二つある〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています