エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part16.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:37:01

    幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンが乱入してエース・白ひげが生存する時空

    以上が基本設定
    その他は世界線がたくさんある感じで色々な概念を自由に楽しく語っていきましょう

    スレ画は初代スレ193

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:37:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:38:47

    初代スレ78のSSまとめ

    ASLのペット「ウォロロン」 - ハーメルン某掲示板のネタがあまりに面白くて投稿したやつ 基本設定は「コルボ山時代ルフィが謎のツノが生えた酒飲んでるおっさんを拾ってASLのペットにした」です タグとかよく…syosetu.org

    初代感想スレ42のFILM RED SSまとめ

    「ONEPIECE FILM RED IF : Flame Dragon」/「ヤガミ@投稿垢」のシリーズ [pixiv]日頃から多大なストレスを抱え、自殺を趣味になるほど繰り返していた男〝百獣のカイドウ〟はある日、東の海のとある島の上空から墜落し、そこで麦わら帽子を被った少年と出逢う。 少年……後の〝麦わらのルフィ〟に拾われ〝ペットのウォロロン〟としてゴルボ山の悪童三兄弟に飼われたカイドウはペット...www.pixiv.net

    初代感想スレ42のSSまとめ

    「ONEPIECE IF SS : Flame Dragon」/「ヤガミ@投稿垢」のシリーズ [pixiv]日頃から多大なストレスを抱え、自殺を趣味になるほど繰り返していた男〝百獣のカイドウ〟はある日、東の海のとある島の上空から墜落し、そこで麦わら帽子を被った少年と出逢う。 少年……後の〝麦わらのルフィ〟に拾われ〝ペットのウォロロン〟としてコルボ山の悪童三兄弟に飼われたカイドウはペット...www.pixiv.net

    Part3スレ185のSSまとめ

    兄弟と龍 - ハーメルン某掲示板に存在する 『幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線。頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース…syosetu.org
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:40:19

    スレ主≠初代スレ主
    色々な設定や他の方のウォロロン時空が見たいし語りたいのでスレ立てしました
    【閲覧注意】が必要そうなネタはテレグラフで
    じっくり語りたいなら別スレへの移動お願いします
    過去スレリンク集は前スレのURLから飛んでください

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:43:22

    前スレ落としてしまったのでスレ立てしました

    あとテレグラフの英単語がNGワードになってしまってるのでリンク貼れませんでした

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:28:12

    たておつです!
    おのれホスト規制…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:33:52

    過去スレリンク集↓

    x.gd

    どうぞー

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:34:41

    立て乙です
    今日風が強くて寒かったから、不意の寒い日にウォロロンに半分埋まったりモフモフに絡んで寝てるASLが見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:38:02

    おつ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:42:59

    おつ
    鯖落ちが怖いので取り敢えず10埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:43:28

    >>8

    子供時代もいいし敢えて諸々終わったあとの諸国漫遊中でもいいな

    成長後なら熱源(エース)も居るからお互いぬくぬく出来そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:02:35

    >>7

    リンクありがとうございます〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:15:49

    ウォロロンが山に落ちてきてペットにするぞってなったばかりの頃こいつ何食べるんだろみたいにわちゃわちゃしてる子ASLとか想像すると中々にほっこりする
    初代スレでルフィが酒を持ってるタイミングで落っこちて来たっぽいから酒好きなのは最初からわかってた感じなんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:20:29

    ダダンのとこから持ち出した酒だったのかグレイターミナルあたりでぶんどったのを折角だからと持ち歩いていたのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:51:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:35:43

    >>11

    ちみっこASLの子供体温で暖をとるウォロロン…ってパターンもありかもしれない

    手乗りホッカイロちみっこASL

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:18:32

    サイズがガチで手乗りだよな
    ちみっこASL側もウォロロンの体が風除けになるから吹きさらしよりは暖かそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:00:27

    手乗りホッカイロしてたらそのまま寝落ちたASLと下ろし損ねて手に乗っけたまま固まってるウォロロン

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:19:20

    ウォロロン時空カイドウさんの服には手乗りASLが潜り込めるポケットとかあるといいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:42:30

    ズボンにポッケをつけるかウエストバッグや肩掛け鞄みたいなのを身につけとくか和服みたいに合わせのある上を着るか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:51:14

    ポッケや懐にinしたままうろうろしてたらうっかり出すの忘れてそのままワノ国に帰りかけそう
    いやゾオンの獣型になった時消える服にinしてたものがどうなるのかわからんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:04

    龍形態時に首から鞄ぶら下げてゴンドラ代わりにしてるとかでも良さそうかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:50:22

    過去スレの身長比較であったけど、ウォロロンサイズだと大きいASLでも体感500mlペットボトルでホッカイロサイズになる・・・ペットヒーターにもなれる飼い主も珍しいな(混乱)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:08:42

    子供体温を保つ500ペットボトルか…湯たんぽに最適かもしれない
    カイドウさん横にもデカいから一般人から見た500ペットボトルより更に体感小さく感じてそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:07:56

    ウォロロン時空の飲料水コラボでASLデザインが発売されウォロロンが持ってるCMとかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:47

    パッケージが子供時代のASLなら当時のサイズ感を忠実に再現しました!!的な感じになるのか
    しかもまっすぐ立っててそのサイズ感だから手乗りで座ってたらその半分近く…改めてサイズ差がエグいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:37:06

    そのサイズ差と見た目でペットと飼い主が逆なのが良いよね
    ASL的には真面目に「ウォロロンが寒がるから」って思ってそうなところとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:41:07

    ASLはペットボトルサイズの流れを見ながら、洋の東西を問わず龍/竜/ドラゴンは宝の番人(ルフィは龍(ウォロロン)と竜(ドラゴン)の宝も兼任)→つまりペットボトルは宝・・・とかいうところに考えが行き着いたあたりで脳内ウォロロンに寝ろ言われたんで、昨晩は早めに寝た

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:21:10

    酔っ払ったウォロロンならワンチャンASLがプリントされたペットボトルを大事にしまい込むかな…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:04

    基本的にウォロロン時空のカイドウさんはASLによるペットセラピーもあって原作よりメンタル安定してるけど、それでもたまに不調になったりしてたりしないかな
    取り敢えずコルボ山に突撃してくるパターンでも良いしなまじ真面目な性格でもあるせいでワノ国のあれこれを放り出せずにストレスだけ溜まってくのを見かねたキングがASLを空輸して連れてきたりするパターンとかもありかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:24

    >>28

    龍/竜/ドラゴンは宝の番人ネタで、ウォロロンサイズの宝箱なら大きいASLでも入れるし、宝箱の周りにとぐろを巻くみたいに龍形態のウォロロンがいるとRPG的に絵になるなー

    ・・・なんて思ったんだが、宝の基準は個人の主観(某奴隷エルフを嫁にした魔王の厳重装備宝箱の中身は家族写真の例)+ルートによっては龍(最強生物)以外にガーゴイル代わりのプテラノドンとか大口真神が付いてくる+宝箱の中身がASL・・・ミミックが霞むとんだデストラップが出来上がってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:36:53

    >>30

    体調不良のカイドウさんか…正直具合悪くなるの?みたいな感じはするけど白ひげの例もあるしあるかな?


    他人に弱点を見せたくなくていつも具合悪いときに1人でいたけどASLと知り合ってからはコルボ山に避難してくるようになるウォロロンとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:12

    体の不調ってよりメンタルが鬱ってる方でイメージしてたけど純粋に体調不良なのも良いな…
    「なんかウォロロン元気ねェな?」って気付いてあれこれ動き回ってるASL達に癒やされてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:30

    >>32

    情緒不安定度が増すと人目を避けるのもおざなりになって東の海に飛来するウォロロンか

    飛来時期が決まってたりすると、東の海で渡り鳥みたいな季節の風物詩になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:41

    村人A
    [今年ももうこんな季節なのねぇ、そらをヘビが泳いでいるよ]
    って呟くやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:56:54

    特に多いのはどの時期だろう?
    やっぱり年末年始のあれこれがある程度落ち着いたあとの2月とかかな(あの世界に年度末という概念があるのかわからんので)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:42:23

    時系列とか考えると3月前半から半ばくらいに火祭りあるみたいだから3月末から4月の可能性もあるかも?
    時系列間違ってたらゴメン

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:35:47

    疲れた時ほどコルボ山に逃避してくるから「ウォロロンいつも疲れてんなー」とか思ってるASL

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:06:26

    >>38

    なんかこれ見てスーツ姿のウォロロンがスポドリ飲んで「♪24時間戦えますか〜」ってやってるCMが脳裏をよぎった…ウォロロンなら余裕だろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:22:47

    エナドリ飲んでるスーツなウォロロン…なんだろう、くたびれたリーマンより抗争とかで疲れたヤーさんにしか見えないこの感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:33:54

    たぶん商談(物理)とかやってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:33

    >>37

    そうすると今の時期がそろそろウォロロン到来イベントが起こりやすい時期かな?

    コルボ山も春を迎えて食糧が豊富になってきてそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:10:40

    >>41

    なんなら商談(物理)しなくてもあの体格とか顔の圧で相手が勝手に萎縮しそうまである

    そしてそんな中全く萎縮どころかびびりもしないガキンチョ3人組と出会うんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:07:35

    >>43

    経済界を牛耳る四皇カイドウがASLと出会い家族(ペット)になる話か

    ペット要素がなきゃシリアスなんだが…ウォロロン時空だからしかたないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:49:10

    現パロ(?)でペットセラピーは原作世界より更に色々と危ない気がする…主に絵面が
    ペットという部分を隠せば疲れた大人が子供達と触れ合って束の間の癒やしを得るっていう比較的王道な展開なのに『ペット』という1単語で一気にアレな感じに……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:52:18

    ペット要素抜いちゃうとシリアス一直線になりそうだし何よりスレの前提から外れちゃうから仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:48:03

    ペット要素が悪魔合体してギャグ成分が摘出不可能になってるからね
    でもそのおかげでエース・白ひげ生存√が生えて圧倒的に平和な世界になってるという…カイドウさんが頂上戦争に乱入したら生きてるよねって説得力があるのがいいよねウォロロン時空

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:24:54

    カイドウという大戦力の乱入が確定する上にエースルフィとの縁から確実に白ひげ海賊団側に味方してくれるっていうのがでかいよね
    死ぬ覚悟で来たオヤジは遠い目で悟りを得てるし海軍の皆様方の胃と毛根にダイレクトダメージが入るけど早期決着で犠牲者そのものは減ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:10:58

    >>48

    その乱入が四皇としてじゃなくてペットとしてってのが一番の混乱ポイントっぽいのがいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:43:35

    はたから見たら「どうしてそうなった」案件すぎて…ペット要素
    ワンピースって不条理世界だと個人的に思ってるけどウォロロン時空は不条理ギャグ世界になるのほんと草

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:35:18

    >>49

    四皇としてだとそれはそれで白ひげ海賊団と百獣海賊団が組むのか!?って阿鼻叫喚になりそうだけど、あくまで個人的な理由ってのが別方向から混乱させてくるんだろうな

    しかもその個人的な理由がまさかのペットが飼い主を助けに来たとかいう奇天烈極まる理由

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:21:54

    センゴクさんが総白髪になるのも無理のないトンチキ不条理ギャグ時空
    なお一般市民的には原作よりましかもしれないというバグ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:01:42

    パターンによってはガープすら頂上戦争まで知らないんだもんな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:44:19

    >>53

    たぶんガープも原作とは違った意味でストレスあるよねウォロロン時空


    センゴク「ガープまた貴様の『家族』だぞ!!」

    ガープ「知らん…何それ…怖」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:04:17

    円形脱毛症と胃潰瘍が心配になってくる海軍諸氏
    血圧上がり過ぎて脳の血管がぶち切れないか心配になってくる五老星他世界政府関係者
    あれこれを邪魔されつつもリアクション芸人として元気に生きてる黒ひげ
    諸々インパクトを持ってかれた上に世界の荒れ方がマシになったせいで商売がし難くなってそうなクロスギルド
    海軍に比べればダメージは無いとは言え「なんでこうなった…」と遠い目くらいはしてそうなシャンクス
    知らん内に息子と息子の様な右腕とその兄弟が四皇をペットにしてた上に全力で関わってる事に遠い目をしてそうなドラゴン
    諦めの境地に至り諸々ぶん投げて受け入れる事にした白ひげ海賊団や麦わら一味

    ウォロロン時空で割を食ってる部類になるのに元気に活動してそうなイメージが消えない黒ひげは流石だなと思いましたまる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:14:38

    この世界線でも元気にしてそうな黒ひげは流石だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:41:15

    あいつはなんかもう世界が滅ぶ寸前でも楽しく過ごしてそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:20:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:22:02

    振り回される諸関係者vsどこでも楽しい黒ひげvs何も知らないウォロロン&ASLみたいになってるが、ダークライさんと違って何も知らない勢が一番平和という構造に笑う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:35:54

    まあその何も知らない勢こそがこの事態の中心であり嵐の発生源だからね
    むしろその中心近くで巻き込まれた上に盛大に煽りを食らってる黒ひげたちは何でそんなに元気なのか
    あのガープでさえ若干遠い目になってるというのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:20:16

    全ての元凶が一番ほのぼのしてるという謎時空
    √次第じゃワノ国後がちょっとしんみりなるけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:57:32

    ガープはウォロロンとの相乗効果で成長速度あがってる孫たちの心配は減ってそう

    あと頂上戦争早期終結の影響でコビーとか教え子たちの経験値が足りてなさそうで…未だ詳細不明のロッキーポート事件乗り越えられるかなぁ(黒ひげもグラグラないし)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:45:52

    そこは何とか頑張って鍛えてもろて…
    実戦は多少減るかもだけど訓練に割ける時間は多分増えてるから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:50:57

    もしくは事件の首謀者らしいローに黒ひげ&コビーも分も頑張って働いてもらうとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:25:20

    ロッキーポート事件が別物になっている可能性もある。一応コビーとローは同じような結果になるとか?
    ・・・黒ひげが強化されるかおとなしくなるかは読めんが

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:26:42

    ガープに関しては孫たちが死なずに済んだ&この先も大丈夫そうという安堵とそれはそれとして四皇をペットにしてた上に未だに仲が良いという異常事態へのストレスとでプラマイゼロになってるけど精神の乱高下が凄そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:13:41

    >>65

    まあロッキーポートが結局何なのかわからんしな…ロッキーポートで何かあってそこに居合わせたんだろうきっと多分

    その何かが原作と違う可能性は十分ありそうな状況だが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:27:32

    グラグラGET出来てないから原作より弱体化してそうなのに全くへこたれて無さそうだしなんなら別の力を手に入れるべく邁進してそうな信頼感のある黒ひげは流石(?)
    そしてなんかそこまで割は食ってない筈なのに微妙に仲間外れ感あるビッグマム海賊団

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:40:28

    >>68

    ビックマム海賊団は原作に一番近い状態になりそう。ただ血筋的な目的でエースなりルフィなりを寄こせとなるとウォロロンが断固拒否からの同盟は結ばない&百獣VSビックマムのカードが出ちゃうかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:29:19

    ASL&ウォロロンで同じポーズとかしてて欲しいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:14:09

    おんなじポーズ…どんなのだろう
    取り敢えずいい笑顔のASLが✌してるのは浮かんだけどウォロロンもやってくれるかな…酔ってたり気分が良ければやってくれそうかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:03:09

    >>71

    そういうのでも嬉しいし同じ角度で腕組みしてるとかでもいいかな

    それでアクスタとか出てて欲しいな〜て思って

    体格差がわかりやすい感じのがいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:42:57

    折角ならASLは青年期と少年期と欲しいな
    ウォロロンとのサイズ比を感じたいしちびっ子3人との差にビビりつつよくこれをペット扱い出来たな!?って慄きたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:58:56

    ASL青年期少年期バージョンがあるならカイドウさんも出会ったばかりの頃・最近の2バージョン欲しいな
    子供慣れしてなかったカイドウさんと慣れた様子のウォロロンで表情変化がみたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:09:12

    最初の頃は子供慣れしてない上にペット(になる)セラピーを受けて癒やされてしまうくらいお疲れだっただろうから後々の生き生きしてる表情とは明らかに違うんだろうな
    問題はサイズ比を忠実にするとウォロロンが邪魔なくらいデカくなるかASLが紛失注意な小ささになるなしそうだから置き場に悩みそうな事か…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:14:46

    ウォロロンのアクスタにちびっ子ASLがドッキングできるようにしてありそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:37:44

    A4サイズいっぱいにウォロロンが詰まってて、ちっさいASLがA6サイズ、おおきいASLがA5サイズ位にセットで印刷されてるアクスタのイメージ・・・いや、サイズ感としてちっさいASLはウォロロンのすき間に印刷でも行けそうかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:12:52

    最初から一緒に写ってるタイプならウォロロン側は上半身だけでもちびASLと比べれば十分以上でかくてインパクトありそう
    むしろウォロロン側が全身だとちびASLは一瞬どこだ…?って探さないとかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:21:58

    発想を逆転させてウォー◯ーを探せみたいに絵本形式もいいかもしれない
    ワンピ世界を観光してるASL&ウォロロン(ちびっ子もいるよ)みたいな感じで

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:50:57

    アクスタウォロロンは本体なり周りなりにASLを好みで差し込める場所が3,4か所あったら楽しいかも
    別のA4サイズに大小ASLが2種類くらいずつ印刷されてて、コンセプトとか好みで配置ができるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:19:00

    ウォロロン側も立ってるのと座ってるので2種類あったら個人的に嬉しい
    そしてちびASL達のアクスタが紛失注意になりそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:19:05

    >>79

    ウォロロンに乗って上からいろいろな土地を見ている感じで、その中にASLがいるので見つけてみよう!と・・・各土地のネームドキャラとかアイテムとか小ネタが詰まってて本編見てるとより楽しいやつか

    えっなんか欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:14:44

    普通に欲しいな『三兄弟を探せ(適当)』
    簡単なやつから「わかるかぁ!!」って難易度のやつまで出して欲しい
    言い値で買うから

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:55:31

    毎回はぐれてるASL&ウォロロン
    ルフィの近くにいるバルトロメオ
    なぜか衣装のおかしいゾロ(アラバスタでエッグヘッド編の衣装を着てる)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:33:02

    ウォロロンとちびASLのサイズ比だと比喩表現無しに片手で全身すっぽり握れてしまいそうだよなーと思う
    まだ会ってそこまで経ってない頃に思わず手で握り込んでしまってちっこさにびっくりして欲しいし一歩間違えればそのまま簡単に握り潰せるような状態になっても変わらず怖がらないASLに言いようのない感覚を覚えて欲しい
    鈍感脳天気なだけかと思ってたらちゃんと殺気とかには反応するから純粋な信頼からくる素の言動を食らってうろたえて欲しいんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:44:17

    >>84

    〇〇衣装の〇〇を探せ!みたいなのが混じってそうだな

    どんな場所でもウォロロンは簡単に見つけられそうだけどASLを探すので苦戦しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:58:43

    ウォロロンサイズのバスケットとか籠ならASLまとめて運搬できそうだしちょっと狭いの我慢すれば寝れそうだな
    何も知らん人が見ると誘拐犯とかバケモノが子供を食うために持っていこうとしてるみたいに見えそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:59

    >>86

    エルバブだったら巨人族に紛れてわからなくなるかなウォロロン

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:59:26

    >>85

    ASLが細身&カイドウさん手がでかいでチビじゃなくても片手で掴めそうな気もするなぁ

    …なんでそんな大男(世界最強)がペットやってるの?ってなるからウォロロン世界の人の混乱はやむなしだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:39:44

    たまに潰さない様に気をつけつつぎゅむぎゅむやってASLに怒られたりしてそう
    特に疲れてる時とかにやるから最初は大人しくしてたりするけどその内「そろそろやめろ!!」って怒られるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:25:11

    ルフィはゴム人間だからスクイーズむぎゅむぎゅしてるみたいな感覚で握ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:40:46

    疲れてて無心でしばらくむぎゅってるウォロロン(カイドウさん)か…何も知らずに見たら新手の拷問でもしてるのかって思われそう
    ちゃんと加減はしてるしルフィの能力もあるから普通に無事なんだけど絵面だけ見ると小さな子供を握り潰そうとしてる様に見える
    エースとサボは「ウォロロン疲れてんなー」で済ませるけどアルベル兄ちゃん来てたらこっちのが焦ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:15:14

    むぎゅむぎゅしたりむにーんて伸ばしたりしてるのかな
    謎のやみつき感

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:06:14

    子供時代のASLだと手というかもはや指でむにむにするサイズ感

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:57

    久々にエースをむぎゅむぎゅしようとしたらメラメラの実に攻撃判定されて燃かれ落ち込むウォロロン&慌てるエースはいるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:03:26

    ウォロロンの耐久性は反射的な火なら大した火傷負わなそうだけど久し振りに触れ合いたかっただけなのに攻撃判定されて反撃(オート)食らったので落ち込んでるんだろうな
    あわあわしながら対応しようとしてるエースは居るしタイミング次第じゃ昔のエースしか知らなかったサボがびっくりしてたりしそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:57:40

    むぎゅむぎゅしてASLの成長確認したい(あと癒されたい)だけなのに…飼い主の成長を確認するペットってなんなんだろうか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:57:10

    ウォロロンがいつ頃までコルボ山に来てたかにもよるけどそれなりに来てたなら一番最初にむぎゅられてるのは10年以上音沙汰なかったサボかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:07:47

    ASLをむぎゅむぎゅウォロロンは、目撃した麦わらの一味以外の関係者が慌てるやつ
    白ひげやアルベル兄ちゃんとかもサイズ的にできると思うが、むぎゅる発想はなさそうだし
    慌てて制止しても、むぎゅしてるウォロロンどころか、むぎゅされてるASLからもきょとん見返されて困惑する流れ…実態と絵面の剥離がやべぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:35:30

    鯖が不安定過ぎて怖いのでとりあえず保守
    明日また書き込むから保ってくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:46:40

    >>98

    ①全身ゴムの天然スクイーズ、むぎゅむぎゅする感覚ならNo.1…ルフィ

    ②メラメラの実には要注意、上半身裸は伊達じゃない兄弟一の筋肉量…エース

    ③頭蓋骨を玉子みたいに潰せる男、見かけによらない圧倒的な握力…サボ


    まぁ誰選んでもキャッキャして付き合ってくれるよASL

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:02:17

    誰かがむぎゅられてる間残りの2人は逆にウォロロンの頭に乗ったり黒モサに埋もれてうつらつらしてたりで自由にやってるんだろうな
    本人たちはきゃっきゃうふふと楽しくやってそうだけど周りが心労やら諦めやら驚愕やらでお労しくなりそう
    どのタイミングでもやりそうだけどワノ国の激闘後とかにやってたら目撃者(被害者)多数
    戦闘そのものは一切馴れ合いとかなくガチで殺し合うレベルで済ませた後なのが余計に困惑を助長する

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:20

    >>99

    麦わらの一味は一味でなんかこう達観というか諦めの入った表情してそう

    ウォロロン+ASLが形成してる一角の空気感とそれ以外の空気感の温度差で風邪引けそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:04

    そもそも人間をスクイーズよろしくむぎゅるんじゃない(今更)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:22:40

    でもやるかやらないかでいったらやるよなぁ…ってなるウォロロン時空
    碌な家族環境を誰ひとり知らないからASL&ウォロロン周りで「それは変だよ」と指摘する人がいねェから変な方向にかっ飛んで行くんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:24:47

    >>99

    むしろ「アルベル兄ちゃんはやらないの?」みたいに聞かれて手に乗られたらアワアワしそうなんだけど(個人的なイメージ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:58

    >>106

    むぎゅられ待ちのASLかー

    白ひげは驚くしむぎゅらないだろうけど、ちょっと雑に頭とか撫でてくれる対応にそつのないイメージ(親父だしね)

    対してアルベル兄ちゃんは何時までも慣れないので、動けなくなって視線で必死に助けを求めるか、「っカ、カイドウさーんっ!カイドウさーんっっ!!」と悲鳴を上げるイメージ。それはそれとしてクイーンが掌ASLにちょっかいかけようとすると蹴り飛ばす

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:07:44

    >>107

    見事な蹴りなんだろうな

    それでいて掌の上にいるASLには影響ないようにしてそう

    でもアワアワしてるキングも見たいけど…むぎゅむぎゅしてるキングも見たい

    ……メッチャ疲れ切ってる時ならむぎゅるかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:13:57

    疲れてるのをASLに気付かれて「疲れてる時のウォロロンがこれで元気になるから」でぐいぐいASL側から来て根負けしてちょっとだけやってみたら思った以上によかったとか?

    子供時代のASLなら程よいサイズ感してそうだけど青年ASLだとカイドウさんほどデカくないキングの手の大きさだと流石にむぎゅるのはやりにくいかな…何故か羽繕いみたいなのやってるASLが浮かんできた

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:31

    一歩間違えばそのまま潰しかねないサイズと腕力差で一切怖がらずにむぎゅられてるのは当事者達以外からしたらなかなか理解しがたい光景だろうなぁ
    その怖がらない(けど舐めてもいない)っていうのがセラピーの一環にもなってそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:40

    子供時代はコルボ山でやってたからまだ良いけどワノ国後とかで他に沢山居るのにやるのは周りからの視線がすごそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:28:51

    >>108

    メッチャ疲れ切ってる+周りにASLやウォロロン以外が居ないって状況ならワンチャンあるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:34:20

    >>112

    ワンチャンあってほしい…むしろウォロロンと一緒にハマればいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:07

    地味にハマってしまって疲れてる時に半ば無意識出むぎゅってて少し回復した後にハッ!?ってなってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:41:15

    やってる事だけ見るとどう見てもASLがペットとかおもちゃの側なんだよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:16

    >>113

    うっかり外でやってしまって物凄い表情で見られそう

    特にワノ国後のあれこれ終わってお互い疲れて一息ついたあたりでやらかすと百獣の面々やらワノ国の面々やらローやキッド達やらに目撃されて大変な事に

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:58

    キングは勿論ウォロロンは周りに居る相手や自分のメンタル次第じゃ少し自重する事もありそうだけど渦中のASLが一番気にしてないからなぁ
    ただASLも信頼してない相手にはやらせてくれないんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:27:05

    ASL&ウォロロンって川の字で寝る時ってウォロロンの上でASLが寝てるんだけど最終的に寝相悪くて落ちそうだな…とふと思いついた

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:55:47

    寝相悪くて落ちてもらしくて良いし何故かこんな時だけ寝相が良くて綺麗に乗ったまま寝続けてても良いな
    そしてASLの安全はウォロロンの寝相にかかる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:39:36

    あの黒モサマント?を横に置いて寝てたらそこにASLが絡まってたりしそう
    気付かずにバサってやったらころころ転げ落ちて目が覚めたASLに怒られるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:43:13

    逆にバサッとやる前に気付いて暫くそのままにして眺めてるパターンもあるかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:28:30

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:35:48

    >>120

    最初は寝相割かったけどちびっ子ASLがいつの間にかひっついて寝るようになったから寝相が良くなったウォロロン…なんてあるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:00:41

    寝っ転がってる角付の大男に乗っかってグースカ寝てる子供達ってなんかこうファンタジー系異世界物でありそうな光景
    なんというかこう…王国とかで冷遇されてる王子達と交流する人嫌いの人外的な……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:30:54

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:08:31

    ワンピース世界もファンタジーではあるけど同時にヒャッハーでもあるんだよなぁ
    普通のファンタジー世界ならほのぼのギャグファンタジーになるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:01:34

    異世界だし魔法みたいな能力とかあるし王国とかあるし冒険してるし要素だけみると結構がっつりファンタジーなんだけど何ファンタジーになるんだろうワンピ世界

    そしてどう見ても人外と子供たちの交流だけど実際は人間同士の交流なASLとウォロロン
    あらためて人間の定義が広過ぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:24:19

    グラブルとか?コラボしてるしツノ生えた人居るし
    まぁそれでもウォロロンデカすぎだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:03:03

    サイズを気にしなければグラブルのドラフ族なんだけどサイズが全てをぶち抜いてるからね…
    ウォロロン時空でASLとウォロロンが一時的にグラブル世界とコラボしたらとか考えた事あるけど多分星晶獣認定されると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:42:45

    ひたすらごろごろダラダラしてるASLとウォロロンを眺めるモブになりたいけど多分モブの前じゃやってくれないだろうなという悲しみ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:13:47

    >>131

    壁とか地面とかそこら辺の木とかになれば見れるか・・・?と思ったけど、破壊される確率が高いんだよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:02:05

    鑑賞するだけで命がけ過ぎる
    ウォロロンの鱗洗ったりアルベル兄ちゃんの羽を整えたりしてるASLが見たいだけなのに

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:57:10

    成長しても大変なサイズだから子供時代は1日がかりでも抜けが出てそうだけど、そういう触れ合いそのものが目的だから満足してそう
    それはそれとしていつか絶対ピカピカにしてやると意気込んでるちびASLは見たい

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:23:25

    >>130

    しかもウォロロン普通に飛べるから島が空中に浮かんでる世界だとアドバンテージ高すぎて話し広がりにくそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:13:22

    グラブルコラボなら基本一時滞在だしやろうと思えば色々やれそうではある
    それこそ龍形態のウォロロンに乗ったASLが(帰還手段探しも兼ねて)島から島にウロウロしてるのを新手の魔物か星晶獣かって思われてグラサイ面子が調査に来る→思ったより良い奴で仲良くなってわちゃわちゃ→ASLやウォロロンがグラブル世界にくる原因になった何かが出てくる→協力して撃破!→帰還…とか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:13:22

    グラブルとコラボか・・・ワンピースも要素はあるがファンタジーといわれると違和感がすごいので、この場合異世界召喚物に巻き込まれるASL&ウォロロンになるのかな?(個人的にワンピースは海賊冒険物という認識が強いもんで…)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:50:44

    ウォロロンやASLが行くならいっそシリアスよりギャグとかほのぼののが似合いそうというか自分が見たい
    サイズ的にグラサイに乗れないウォロロンが龍形態でASL乗せて移動してたりしてる図が見たい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:09:48

    ギャグ全振りするならちいかわみたいな世界観でもありかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:58:10

    ノリはいけるかもだけど絵面のミスマッチ感がすごい事になりそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:07:19

    たぶん暴力のない世界観ならコラボ先の世界観に合わせて楽しく観光(冒険)してんじゃないかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:09:15

    ウォロロンのサイズとエースルフィの体質(能力) を許容出来る世界なら大抵の場所でなんやかんや楽しんでそうだな
    そしてたぶん一番馴染みやすいサボ
    体格も普通でカラーリングも普通で最悪いきなり町中に飛ばされてもぎりコスプレくらいで済みそうな服装

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:10:20

    ルフィのゴム質とかエースの流体化はパッシブだしウォロロンのデカさに関してはもうどうしようも無いからね…

    そして全く関係ないけどウォロロンの髪/鬣って剛毛そうだからブラッシングしようとしたASLが苦戦してるシーンが何故か唐突に浮かんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:16:21

    外でごろごろしたウォロロンの髪/鬣にくっついた大量の引っ付き虫を、チビASLがきゃわきゃわしながら取ってる図が浮かんで笑っている。ウォロロン本人だと小さすぎて引っ付き虫が取りにくそう。

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:39:09

    ASLがキャッキャコロコロくっ付きに来るから余計髪の毛絡まるんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:52:47

    髪もあの黒いモサモサもいろんな物が良く絡まりそうだからね…なんなら子ASL達もたまに絡まってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:21:09

    >>144

    大きさ考えるに恐ろしい量の引っ付き虫が引っ付いてそうだな

    途中で諦めるか意地でも最後までやろうとするか…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:38:46

    ひっつき虫ならまだいいけどうっかりカマキリとかの虫の卵持ち込んだら大惨事になりそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:21:17

    まあ最悪はウォロロン自身が自分に炎まとえば大丈夫さ
    周りに延焼させたりしないようにで地味に制御力が上がっていきそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:15:18

    よく子ASLが絡まってるから黒モサマントをちよっと良いのに変えてみるウォロロン
    なおASL達には喜ばれるかもしれないし前のほうが良いとか言われるかもしれない
    ちょっと猫っぽいASL

スレッドは4/28 09:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。