お手軽構築済みデッキですわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:50:33

    通してくださいまし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:51:58

    見えてるカードの内半分がロックカードとかいう酷さよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:52:01

    出たな普通に強い変態女騎士と尊敬する皆様方デッキ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:52:54

    懐かし過ぎて涙出そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:54:05

    ちょっと湿気吸うと表面ベリベリ剥がれるのってこのシリーズだっけ?
    黒城のデッキ買ってもらったけどセロテープで補修しながら使ってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:54:56

    スーパーデッキ(そのままの意味)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:05

    純粋な小学生にロックの気持ちよさを教えるなんて…立派な騎士様や

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:13

    これの販促漫画好きだったんだけどどの単行本にも収録されてないっぽくて驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:56:08

    見えてる面子だけでヤバいデッキと分かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:57:42

    遊戯王とデュエマ両方やってた小学生だったから構築済が本当に勝負できる強さでビックリした思い出

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:04

    初めて買ったのこれだったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:05:07

    イカれた新規ナイトを紹介するぜ!
    2コストのブラッディ属で呪文使用で達成できるクソガバG0持ち、ブラッディシャドウ!
    3マナでトップ三枚からナイト一枚を手札に加えられるナイトマジック持ち、グローリーゲート!
    4マナで墓地のナイトを呪文クリーチャー問わず1枚回収できてエンコマドラゴンゾンビ持ちのブロッカー、グレゴリアス!
    STとナイトがついた代わりにコストが1重くなったが追加条件でネロを踏み倒せるデススモーク、アルカディアエッグ!
    攻撃する度に墓地の呪文回収か相手のギアを破壊できるエンコマ、ユリウス!
    ナイトが死ぬ度に光か闇でコスト6以下のナイト呪文かST呪文を手札から踏み倒せる専用踏み倒し持ちの変態、ネログリフィス!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:16:33

    一つ前の勝舞との友情デッキはあんなに穏やかだったのにザキラと組んだ瞬間凶悪になっちゃって…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:19:36

    なおスレ画の対になってるデッキ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:21:22

    ザキラの構築済みデッキは完成度が高いのが多い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:23:18

    >>14

    拙者もお通しくだされ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:24:12

    >>15

    それとスレ画にMRCまで出たしザキラのデッキは大当たりすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:25:48

    >>16

    やっぱクロスギアはクソだな!となるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:26:16

    勝舞くんのデッキって強かったことあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:26:36

    >>16

    まあ大和入っててザクピ再録してるのは悪くないと擁護しておこう

    でも新規がジオゴクトラ以外正直よわ···

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:27:10

    >>16

    両方買った身としては明らかにナイト側がクソ贔屓されててね……大和のほうも単品単品は悪くないんだが自然のブーストに非サムライの青銅組み込んだり火文明の大型にどう見ても再録目的のバルケリやピッチがいたりくっそ中途半端な受けST6枚(ナチュトラスクラッパー各三枚)とただただ噛み合わせが酷い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:28:11

    >>19

    ガイオウバーンは一応勝太×勝舞なのと、後はボルシャッククロニクルデッキかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:29:53

    >>20

    ブシドーカミカゼはまだマシだから……ゲンパクもサムライ版ボルグレスバースだから悪くないし……


    ヤマトスピリットとシシオウは擁護できんが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:31:53

    >>19

    当時だとヘヴン・オブ・ドラゴンとフォース・オブ・ドラゴンの純連ドラならデッキタイプが固まってるから悪くない

    他キャラとコラボしたようなデッキだと互いの主張が強過ぎて酷い出来になりやすかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:33:41

    >>15

    (なぜか黒城の構築済みデッキに入っているダーク・ヒドラ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:51:07

    >>24

    スーパーデッキじゃないけどこれもまあまあ強かったな

    バジュラズテラは今でも使われるカードだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:19:16

    >>5

    多分スーパーデッキゼロやね

    スレ画(スーパーデッキクロス)の前のシリーズ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:49

    昔これがメインのやつ買ってもらったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:27:29

    >>19

    パーツ取りと割り切ったら割とこのデッキとかはいい感じ

    デッキの完成度は………ナオキです

    対になるザ・ゴッド・キングダムはパーツ取りとしても強いしデッキとしての完成度も高いことは見ないふりしてくれ給え

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:29:28

    >>27

    コイツはその辺大丈夫だったの?パッと見金縁になっただけで加工自体は同じに見えるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:33:11

    >>29

    なんというか……紫電コンセプトとして使えば使うほど手札消費補う筈のための水が邪魔だし使いやすい水をメインにすると火の大型が邪魔になるのが……こっちにこそ自然のブーストやビワノシンビート要素入れるべきだったよな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:47:10

    >>26

    これはかなり貴重なランデスデッキだった

    二箱買って焦土開拓とマナクライシス、好みでバジュラを加えればドラゴンランデスの基礎パーツが全部揃う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:49:16

    火主体で水のカード3枚しか入ってないデッキあったよな確か

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:06:12

    勝舞は仕様そのものが弱過ぎて負の遺産とも反面教師とも呼べるクロスギアを販促のため最後の3年間に押しつけられたのがとにかく痛かった
    なんなら今もたまに枠埋めで押しつけられたりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:32:52

    控えよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:35:55

    >>35

    強くないカードが見えない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:37:45

    オラーッ カツキング2枚入れろや開発部ーッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:42:52

    >>35

    ・勝利セット再録

    ・鬼丸覇再録

    なかなかにやり過ぎたやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:02:58

    >>30

    剥がれないし、ほとんど反りもしなかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:08:47

    銀枠金枠は反りが凄まじいしキズも目立つから個人的にあんまりいいイメージはないけど、まあカツキングなら仕方ないよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:09:49

    >>31

    アウトレイジMAXまで頑なに主人公3色デッキ出さなかったよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:15:36

    >>37 まぁカツキングのおかげでウマキンが100円ぐらいになったからよし!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:20:24

    >>42

    銀枠カツキングが3000円で安定したことにより、事実上カツキングのおまけに39枚の結構強めのカードが付属する状態になったんだよね

    ウマキンは最近ならチームウェイブを救いたいと一緒に青緑ジョラゴンに採用されてるし圧倒的お買い得

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:17:23

    大人気ないデッキ貼る

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:24:44

    勝負君のデッキにカウントしていいなら最強だな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:37:18

    火マナが足りなくなりがち

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:22

    >>46

    もはや火文明は抜きなさいと言わんばかりの構成だよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:03

    >>46

    多色合わせ火文明が3枚、そのうち踏み倒せるのは2枚というまともに運用させる気が感じられない編成

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:27

    ネログリフィスはリメイクされたわけだし
    剣誠もリメイクされへんやろか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:08

    >>47

    箱買ってアポロヌスドラゲリオンをデスドラゲリオンに変えなさいってことなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています