【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part36

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:08:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:09:14

    本当に何飲んでんだお前!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:10:34

    …酔えば酔うほど…という拳法もあるらしいが
    貴様の剣はそうではないだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:14:39

    前スレ最後海軍大将とNO.2組が激突しそうだったな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:17:11

    (何かおもむろに酒を取りだして飲み始めたなコイツら…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:18:20

    (前スレ>>194より)

    ぬおおおおおお!!サンジ先輩から直々の任務を承ったべ!!!しかも麦わらのルフィ先輩の御子息の護衛とは……光栄すぎておれの身体が光に包まれて消えてしまいそうだべ〜!!!

    任せてくれ!!虫刺され一つ御子息たちには負わせねえべ〜!!!!



    マスト「あっ!おれ、いつのまにか蚊にさされてた」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:19:06

    たて乙です!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:14

    戦闘中いきなり酒取り出して飲み始めるのは読んでて草生えるからやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:56

    毎度思うがコイツら故郷の酒飲み過ぎだろ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:57

    何戦闘中まで酒飲ませてんだ赤髪!!!
    鷹の目!お前今月は酒控えるって言っただろうもう忘れたのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:21

    >>10

    許容範囲内だ

    ゴースト娘、お前は能力的にも奴らに追われる側だろう

    少し離れていろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:37

    CP0「海賊万博…類を見ないほどの激戦となるとはな」

    CP0「さて…戦況を整理すると…こうなっている様だ」

    ・ルフィ、キッド、ローvsバレット
    ・シャンクス、ミホークvs黒ひげ
    ・ゾロvsシリュウ
    ・ウタ、ミライ、ナミ、クザン(青キジ)、サボ、バギー、ギャルディーノvsデボン、ラフィット、バスコ
    ・カイドウ、ビッグマム、ハンコック、セラ(ハンコックの娘)、キングvsシキ
    ・ペローナ、ジンベエvsアバロ・ピサロ(捕獲済み)
    ・ベックマン、レイリー、マルコ、ヤマト、カタクリvsサカズキ(赤犬)、ボルサリーノ(黄猿)、イッショウ(藤虎)、アラマキ(緑牛)
    ・サンジ、バルトロメオ、マスト、ライト、ララ、ムジカ(避難、護衛組)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:36:33

    >>12


    ・ルフィ、キッド、ローvsバレット

    ・シャンクス、ミホークvs黒ひげ

    ・カイドウ、ビッグマム、ハンコック、セラ(ハンコックの娘)、キングvsシキ

    ・ベックマン、レイリー、マルコ、ヤマト、カタクリvsサカズキ(赤犬)、ボルサリーノ(黄猿)、イッショウ(藤虎)、アラマキ(緑牛)

    ここら辺頂上決戦すぎるのとシキの相手がひどすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:22

    シキはマジで相手が悪すぎるwww

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:54:42

    ゾロ「極虎(ウルトラ)狩りィ!!」ズバァン!!

    シリュウ「フッ!!」(透明化)

    ゾロ「!?くそ、また消えやがって…おれの前に姿見せるのがそんなに怖えのか?」

    シリュウ「見え透いた挑発に乗るとでも?」(透明化状態で攻撃)

    ゾロ「ぬお!?」(ギリギリ攻撃を回避)

    シリュウ「見聞色でおれの大まかな居場所はわかったとしてもだ…軌道の見えない攻撃ってのは、それだけで充分脅威だろう!?」ザシュウ!!

    ゾロ「うぐ!?」(僅かに肩を掠る)

    シリュウ「ククク…!!」

    ゾロ「はあ、はあ…(他の奴らの援護にも急いで向かいてえってのに、このままじゃジリ貧だ…!!何でもいい…何か一つでも、逆転のきっかけさえ見つかれば…!!)」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:16:40

    ドォン!!(銃声)

    チョッパー「ぎゃー!?また撃ってきたー!!」

    ウソップ「ひいいいい!?一体どっから撃ってきてんだよ〜!?」


    (遠く離れた場所では…)

    オーガー「数多の強豪達が集まる戰場…これもまた、運命の巡り合わせか…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:22:32

    「お前達ともあろう海賊達が…あんな若造共に手を貸すとはなァ…海賊稼業は引退したのか?世界最強と言われたロックス海賊団の残党がこうも迷走するとは…言葉もねえなカイドウ、リンリン…」


    「手を貸すゥ!?馬鹿言ってんじゃねえよ!!!麦わらも!!キッドも!!ローも!!!最後に首を取るのはおれだよ!!!あのガキ共このおれを散々コケにしやがって…!!!気にくわねえ奴はぶっ殺す!!!それが海賊だろうが!!!だからそれまで誰かに潰されちゃ困るんだよ!!!お前だろうと奴らの首はやらねえぞシキ!!!」


    「ウォロロロ…残党なんて言葉で括られるような海賊かおれ達が?…何十年も海の底に沈んで…雲の上でプカプカ浮いてやがるから…海賊の生き方を忘れてんじゃねえか!?お前まだ…ロジャーの言葉に縛られてんのか!?ウォロロ…おれ達は皇帝に君臨しすぎたんだ…今おれ達ァ自由なんだよ!!!好きに生きて好きに死ぬのさ!!!海賊らしくなァ!!!」


  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:45

    なぁなぁ、ムジカってトットムジカの生まれ変わりじゃん?
    そんで、トットムジカってウタワールドと現実を繋げる力あるじゃん?
    なら、ムジカの力ならウタワールドでの力…端的に言えば私は最強の力を現実のウタに被せることが出来るんじゃないかな

    弱点があるとすれば現時点ではムジカが自分の頭で考えられるわけじゃないから、全部(兵隊とかスピーカー戦車?とか)を出せるわけじゃないし、いつでも出来るわけじゃない。

    今回だとすれば、ポロッと「ウタワールドでの私なら戦えるのに…!」って漏らすのをたまたま聞いてて、前世の記憶の断片が頭に浮かんできたから出来た感じで

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:23

    コビー「…ここまで来れば大丈夫です。今の所海賊達の戦闘の余波はありませんから…」

    ウタ「ミライ!?ミライ!?大丈夫!?怪我はない!?痛いとこない!?変な事されてない!?」ギュ~~~

    ミライ「う、うん…大丈夫だよママ…あの、ちょっと苦しい…」

    ウタ「そ、そっか…良かったよ~!!!無事で本当に良かった~!!!…一人で頑張ったねミライ…もう大丈夫だよ!!マスト達もちゃんと無事だったから…悪い海賊はみんなパパとママがやっつけちゃうからね!!!」

    ナミ「ウタ、ミライの顔にべっとり涙と鼻水ついてるわよ」

    バルトロメオ「うう…こんな感動の再会に立ち会えるなんておれ感激だべ!!!すんませんおれも涙と鼻水を洪水のように流させていだだきますべ~!!!」

    サンジ「お前は少し自重しろバカ!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:39:51

    藤虎「さあ張った張った…半か?丁か?」

    レイリー「半だ!!」

    ベックマン「……丁だな」

    緑牛「半だな!!らははは!!」

    黄猿「ん~…丁だねえ~」

    マルコ「いきなり半はねえだろよい…丁だ」

    藤虎「おでんの旦那は?」

    ヤマト「う~ん…半だ!!!」

    藤虎「それじゃああっしは丁って事で…さあ何が出るか…」パカッ


    ベックマン「サンゾロの丁だな」

    ヤマト「うわあ~また外した!!!」

    緑牛「イカサマしてんじゃねえだろなあアンタ!?」

    マルコ「みっともねえ事言うんじゃねえよい」

    赤犬「…何じゃあこれは!!!何をいつまでグダグダやんとんじゃあ!!!何でこんなとこで賭場を開いとるんじゃおどれら!!!」

    藤虎「…双方傷付く事は望んじゃいねえ…それでもお互い我を通すってんなら勝負で決めるしかねえでしょ?」

    赤犬「丁半で決めるバカタレがどこにおるんじゃ!!!」

    ベックマン「お前はやらねえのか?」

    カタクリ「未来が見えちまうからな…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:27

    デボン「ムルンフッフッ、あの世界の歌姫とその娘を目の前にして取り逃すとは…何たる屈辱!!あの母娘の首は私のコレクションの中でも最上級のものになったでしょうに!!」

    クザン「それ聞いて通す訳にゃいかんのよ…あの母娘には新作アイスの試食をしてもらいてえからねェ、『世界の歌姫お墨付き!』ってキャッチフレーズ付きゃ売れるからね」

    サボ「じゃあおれはその新作アイスを二人に奢るとしようかな…」

    ラフィット「ホホホ…お喋りはここまでですよ…どいて貰えないなら仕方がない、実力で通るまで!」

    バスコ「ちょうど酒も切れたところだ、酔い覚ましのサンドバッグになってもらえのんか!?」

    サボ「上等…!!」


    クザン「アイス塊 両棘矛!!」

    サボ「「火炎」“竜王”!!」

    ドゴォオン!!

    ギャルディーノ「ぬうう、凄まじい戦闘が始まってしまったガネ…!でも、フデフデの能力を持った麦わらの娘は守れたから良しとするガネ、なあバギー!」

    ギャルディーノ 「………あれ、バギー?バギー!?どこ行ったガネ!??」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:44:40

    >>20

    不覚にも和んだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:47

    >>19

    スモーカー「おい!コビー大佐!」


    コビー「スモーカー中将!?いたんですか!?」


    スモーカー「あぁ、主催者ブエナフェスタの所に潜入してた所だ!恐らく奴らの目的はこの島に世界の全勢力を集めて世界を揺るがす大戦争を引き起こすことだ。

    それに今ちょうどたしぎのやつから報告を受けた。海軍本部がバスターコール発令及び全軍の出動要請がかかったようだ」


    コビー「バスターコールに海軍の全軍出動要請!?このままでは被害の規模が10年前の比じゃありませんよ!この世界の勢力構造すら揺るがしてしまう」


    スモーカー「今の所海賊どもが海軍を足止めしているが…今にも一触即発だ。俺たちが今できることは内側からこの暴動を抑えること、この前のインパルタウンからの脱走した凶悪な海賊どもやこの騒ぎに乗じて暴動を起こし出した奴らがいる。俺は今からそいつらの相手をする。お前も来い!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:40

    >>20

    いい歳した厳ついおっさん達が(比較的)若い女の子を囲んでギャンブルやる絵面面白すぎるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:33

    >>20

    サカズキさんはともかく、なんでアラマキまで丁半入ってるんだよwww

    お前さては攻撃してたけど本当は仲間に入れて欲しかっただけの不器用野郎か!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:37

    >>20

    藤虎「それに……あっしらがここで争ったら、それこそ『ヤツ』の思うツボになりますからねェ…これでお茶を濁しましょうや」


    緑牛「あ?」


    ヤマト「『ヤツ』?誰?」


    ベックマン「……アイツか」


    黄猿「"祭り屋"…いや、"最悪の戦争仕掛人"、ブエナ・フェスタの事だよねェ」


    カタクリ「今回の海賊万博の主催者…つまり今回勃発した戦争の首謀者ということになるな」


    マルコ「奴は前回の海賊万博で世界を巻き込む戦争を起こそうと企み、一度失脚しながらも再び地下に潜り続け、今回またこんな大がかりな舞台を開いた…つまり、再び海賊はおろか、海軍をも巻き込む戦争を起こそうとしている事は明白だよい」


    レイリー「サカズキ元帥…君も無闇に戦争に軍隊を送りたい訳ではない筈だ。もう起こってしまった戦闘自体は仕方ないが、これ以上戦火を拡大する訳にはいかんだろう。ここはこれで収めてくれんか」


    赤犬「………海賊の口車に乗るわけにはいかん。が、海賊の思い通りに事を動かされるのも癪じゃからのう…」

    赤犬「…だからと言って、その妥協案が博打なのはおかしいと言うとるんじゃ!!おい聞いとるのか貴様らァ!!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:34

    >>26

    赤犬(ひとまず発令済みのバスターコール及び他の軍は待機させとる…海賊の交渉に乗る訳では無いが無闇に兵を投入し失う訳にもいかん…やむを得ん、様子見じゃ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:45

    >>26

    ヤマト坊ちゃん!!ここにおいでで!?

    いや、カイドウさんから金獅子の相手はおれ達だけで十分だから海軍への応戦に行けと言われたんで…

    これは一体…お前ら、こんな所で何してやがる…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:08:42

    帰って来たのか、キング…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:30

    >>29

    元四皇2人と四皇級まで成長した女帝と新型パシフィスタいればぶっちゃけ十分すぎるので…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:17:24

    〜海賊万博 実況席
    ドナルド「海賊万博!!盛り上がってるかァ〜!!??………って聞くまでもねぇよ!!だって…」

    ドナルド「あっちこっちでドンパチやってんだもんよォオ!!!」
    ドォン!!!ガガガガ!!!ズドォン!!!

    ドナルド「おまけにそのドンパチの内容も遠くていまいち分かりにくくて実況も解説も出来ねえし!!これじゃ『仕切り屋』のおれがいる意味がねえよ!!
    更になんか海軍も来てるっぽいし!!?せっかく脱ごk…釈放されたのにもうブタ箱はごめんだよォオ!!!
    …なあアン!おれもう帰っちゃって良いかなぁ!?これ帰っちゃっても給料もらえるかなぁ!!?」

    アン「えっ、あ、いや、うーん、どうだろ…好きにして良いんじゃない、ですかね…あはは」


    アン(…麦わらさん……ウタちゃん……!)ギュ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:17:43

    シャンクスは黒ひげとの戦闘中に酒飲み始めるし
    No.2組は大将連中と賭博始めるし何がどうなってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:36:44

    一方…

    黒ひげ「ゼハハハハ…あー鬱陶しいなおめえら…バカみてェに斬撃当てまくりやがってよォ!?おれァ人一倍痛みを引きずり込むんだぜ!?もっと他人に思いやりってもんを持てよなァ!!ゼハハハハ!!!」

    シャンクス「中々しぶといな…いい加減こっちもお前を切り刻むのに飽きてきた…お前の全てを飲み込む闇と、しつこく鳴り響く地震…どうにかならねえもんか…」

    ミホーク「……」

    黒ひげ「そうか…じゃあここらで打ち止めにしようじゃねえか…お前らにゃあおれは殺されねえ…おれもお前らの能力を奪えねえ…水入りだ!!!ゼハハハハ!!!」ズズズズ…

    シャンクス「逃がすと思うか」

    黒ひげ「いやあ逃がさせてもらう…!!!何が役に立つか分からねえもんだな!!!くすねておいて正解だった…特性!!!煙幕マギー玉乱射ァ!!!」スドドド!!!

    シャンクス・ミホーク「!?」

    黒ひげ「一旦あばよだお前ら!!!次会う時はァ…お前の娘と孫はおれの手の内だ!!!ゼハハハハ!!!」

    シャンクス「……やべえ!!!油断した!!!どうしよう!!!ウタが!!ミライが!!!どうしようお前ら!!!」

    ミホーク「落ち着け赤髪!!!狼狽えるな!!」

    少し離れてたペローナ(めっちゃ古典的な罠に引っかかった)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:54:25

    バレット「…良い感触だ。前よりとんでもなく強くなったな…海賊王って称号は伊達じゃねえな麦わら…!!!」

    ルフィ「当たり前だ!!!おれは海賊王になった男だ!!!」
    キッド「よそ見してる余裕があるのかァ!?オールドルーキーが!!!」
    ロー「横から口を挟むんじゃねえ…三下感に滲み出てるぞ」
    キッド「元から三下じゃねえよ!!!」

    バレット「そうだ…まだガキだったとは言え…お前はおれを破った男だ…ロジャーとバスターコールだけだった…このおれを阻む壁は…だが、また増えた………おれは考えた…どうすれば二度と敗北しねえか…どうすれば、お前もロジャーも…四皇も海軍も全勢力を叩き潰し超える事ができるのか…!!!そして答えを出した…おれにしかできねえ方法だ……麦わら、お前達は…古代兵器と合体した人間を見た事があるか!?」

    「「「!?」」」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:59:03

    >>34

    ウタちゃんの万博ライブ配信にお忍びで来ていたイム様「!!!???」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:02:08

    >>33

    あれ?ここでウタやミライのところ来たら割とヤバくね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:05:17

    >>36

    今護衛がバルトだけっぽいんだよね


    誰か──!!

    最悪バギーでもいいかは──!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:07:32

    >>36

    >>37

    一応サンジとナミもいるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:07:32

    今ウタちゃん側は子供達とロメ男、サンジ、ナミ、コビー?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:31

    >>34

    セラ「ねぇおかあさん。プルトンってあれ以外はどうしてるの?」


    ハンコック「そうじゃな量産してあるのが20隻ほど沿岸に…」


    ハンコック「…………。」


    セラ「おかあさん?」


    ハンコック「(ルフィ…一つだけ聞いていいかの?)」


    ハンコック「(万が一プルトン全部がガシャガシャで取り込まれたとして…)」


    ハンコック「(それ…わらわのせいか?)」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:59

    >>39

    コビーはスモーカーに同行してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:09:33

    ま、マーキングしたのは1隻だけだろうし…(震え声)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:09:53

    >>40

    100%おめェのせいだアホンダラ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:10:29

    >>41そうだったー!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:10:36

    >>41

    …てことは、実質サンジだけで相手するのか?きついな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:11:29

    ナミも…ゼウスは使えないだろうけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:12:48

    (ムジカの音楽の力は能力じゃないから無効化されない説ワンチャン)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:16

    バレットのガキが…!いよいよあの手を使いやがるか!ちと勿体ねェが…イイ見せ物が観れるかもしれねェな…!ジハハハハハハ
    ッ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:32

    >>34

    ハンコック「…!?何じゃ!?プルトンが急に移動し始めた!?」


    カイドウ「どういう事だァ…金獅子!?」


    ビッグマム「あれが古代兵器かい!?」


    シキ「ジハハハ…ようやく始めるつもりか…カイドウ!!リンリン!!!確かにおれ達ァ時代の残党だ…なればこそ見届けてやらねえとなァ!!!これがおれが最後に賭けた新時代だ!!!」


    ───────────────────────────────────────────────────


    バレット「歴史上、世界を滅ぼしうる力と言われたのは…白ひげのジジイと古代兵器だけだ!!!最強生物と言わしめたカイドウですら…世界の支配には古代兵器が必須だと断言した!!!ユニオン・アルマード・プルトン!!!…その力を全て完璧に使いこなせる存在がいたら…世界最強以外の呼び名があるか!?麦わら!!!これがおれが…お前を潰し!!ロジャーを超えるために出した答えだ!!!これが…世界最強の海賊王の力だ!!!!」


    ロー「この世の終わりみてえな光景だな…」


    キッド「何を黄昏れてやがるトラファルガー!!麦わら!!!てめえも何をぼーっと突っ立ってやがる!?」


    ルフィ「いや、何かよ…知ってる声が聞こえんだ…あいつか…?」


    バレット「絶望で声も出ねえか麦わら!!!古代兵器に対抗できる人間なんざ存在しねえ!!!この世で最も破壊力のある兵器でこの時代を終わらせてやろう!!!」


    ルフィ「……?何であいつがここにいんだ?」




    しらほし「ルフィ様~!!!お久しぶりです!!!ウタ様がこのお祭りで配信をなさるとお聞きしたのでつい海王類の皆様と一緒にお忍びで来てしまいました!!!またお子様達にも会えると思うと嬉しくて…!!!お父様達には内緒です!!!まあこの大きなお船は万博の出し物でございますか!?」


    メガロ「オ…オエッ~…」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:49

    プルトンVSポセイドン!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:23

    敵からしたら不確定要素が多すぎねぇかコレ!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:32:15

    >>51

    まず旧四皇とかミホークがいるなんて聞いてない…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:05

    またメガロの口の中に入ってきたのか…しらほし姫

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:23

    「海賊万博…?知らん…そんな催し物元から無いではないか…」

    「通信を切れ…もう何も聞きたくない…」

    「あ~…ウタの配信ライブを大音量で聞いて以降、耳が遠くてのう…」

    「わしらは何も聞いとらん…あーあー何も聞いてないと言ってるだろう!!!」

    「誰が来ようと中にいれるな…サイファーポール長官と海軍元帥が来ようと頭痛が酷いと追い返せ…」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:15

    ”プルトン” 一発放てば島一つを跡形もなく消し飛ばすと聞く…。

    …で、なんでプルトンとあの合体野郎が合体してポセイドンも来てるんだ?

    いっそのこと全部揃っちまえば面白いだろうによ…。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:45

    五老星!!?諦めないで!?!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:22

    (なんでアレは毎回必ず16発打たなきゃいけないんだろう…一発二発だけならまだウタちゃんを巻き込まずにすむかもしれないのに…)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:14

    お前らまだいるって事は、革命は失敗したのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:16

    サンジ「よし!俺はあのクソマリモの助太刀にでも行くとするかね」

    ナミ「珍しいわね。あんたがゾロに手を貸すなんて」

    サンジ「あぁ状況が状況だ。流石にあいつも苦戦してるようだしなそれに…(スケスケの実あれが有れば俺はジェルマの力を借りなくても透明になれる…なのに!あいつは俺の夢を一つ奪いやがった!絶対に許さねぇからな)でも問題はあいつどこにいるかなんだよなぁ」

    ミライ「そこは私に任せて!(紙に書き書き…)出来た!大きくてとっても速い鳥!ワシの完成!お願いワシさん!サンジさんをゾロさんのところまで連れって!」

    ナミ「あ、あとどっかにいるはずのチョッパーとウソップ、ロビンを拾ってきてほしいの!お願いねワッシー!」

    ミライ「ワッシー!?」

    サンジ「流石ミライちゃん!お願いするぜ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:47

    >>58

    革命継続中なのかもしれん

    新時代で世界は幾分平和になったっぽいけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:29

    >>59

    サンジならそう思うよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:05:26

    >>51

    麦わらの一味の動向を知らないのが悪いんだべ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:34

    能力を早くも活用してるミライちゃん良いね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:24

    ビッグマム「おう金獅子。この海域一帯に海軍の戦艦と海王類の大群が面並べてるよ。おまけにあの古代兵器の上に人魚姫と麦わらのガキが乗って遊んでやがる。これがお前の言う新時代かい?」


    カイドウ「……」


    シキ「………はっ!!!衝撃的すぎて意識飛んでた!!えっと…お婆ちゃん?」


    ビッグマム「誰がてめェのババアだよ!!!何だよこりゃおい!!!古代兵器が二つもあるなんて聞いてねえぞ!!!」


    シキ「おれも聞いてない」


    ビッグマム「開きなおんじゃねえぞ舵輪野郎!!!」


    カイドウ「ウォロロ…あーよく暴れた…今日は疲れたし帰って寝る」


    ビッグマム「逃げんなカイドウ!!!」


  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:33

    マムがツッコミ役なの新鮮すぎて笑った

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:28

    ただの元ロックス海賊団の同窓会になってて草

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:16

    >>17

    >>64

    この落差よ

    でも何か良い感じに収まりそうだな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:45

    >>57

    イム様がデカいウサギにしか見えない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:46

    >>64

    もはや三馬鹿では…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:51

    >>36

    ちょうど今、黒ひげがウタやミライちゃんのところに来ても大丈夫かもしれないアイデアが思いついた

    でもストーリーがある程度進むまで今は内緒にしておく

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:00

    >>70

    ありがてぇ…!楽しみに待ってる…!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:22

    サンジも行ってしまったが大丈夫なのだろうか…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:57

    >>72

    ほらそこにロックス同窓会開催しててフリーな海賊女帝がおるじゃろ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:59

    >>72

    個人的にはね、こういう美味しい場面でこそ…














    まだ姿を出せていない“彼”にも活躍させてやりたいのよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:39

    >>59

    ウタ「ミライの能力は凄いなぁ」


    ミライ「何言ってるの?ママかって十分凄いじゃない!」


    ウタ「それはそうだけど…(私が最強でいられるのはウタワールドの中だけ、それに現実世界では出来ることといったら眠らせた人を操れるけどそれもこの状況だと暴動を鎮静化させるのに役立てられるくらい。みんなみたいに戦えるわけじゃない)」


    ムジカ「ウィッ!ウィッ!」


    ウタ「どうしたのムジカ?」


    ムジカ「ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲ…(ボソッ)」


    ウタ(なんだろう…力が湧いてきた気がする…今の私ならちょっとだけウタワールドと同じことができる気がする)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:29

    >>49

    しらほし「まあとっても大きなお船ですね!!こんなに大きな船はノア以来です!!これに乗って色んな海を渡るのですか!?」


    ルフィ「おい危ねえぞよわほし!!!それただの船じゃねえんだからよ!!ロビンとフランキーが言ってたすげえやべえ船なんだ!!!それにおれウタ達を助けに行かなきゃなんねえんだ!!冒険はまた今度な!!!」


    キッド「プルトンだとォ!?何がどうなってやがんだ麦わら!!!」


    バレット「……」


    ロー「一つ言っておくが…このプルトンは女帝屋が製造したものだ…あの凪の帯にある国でな…九蛇の海賊船みてえに戦艦を引っ張る毒蛇はいねえ…当然船艦には海桜石がぎっしり詰め込まれている…お前が合体した瞬間に指一本動かせなくなるくらいのな」


    バレット「……」


    ロー「あわよくばお前が合体した隙を突くつもりだったんだがな…その必要もねえみたいだ…お前は仲間は必要ねえと思ってるみてえだが、仲間がいりゃあ助言してくれる奴がいたかもな…」


    バレット「………カッハッハ…世界最強か!!!近づこうとすればするほど遠のいていくな…ロジャーよ…!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:44

    ((ガタッ))

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:13

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:04:49

    チョッパー「うわあ!?行き止まりだよウソップ!!」

    ウソップ「やべェ!?もう逃げ場ねェぞ!?」

    ドドドドドドォン!!(二人の周囲を囲むように狙撃連射)

    ウソップ&チョッパー「「ひいいいい!?」」


    オーガー「もはや袋の鼠、これまでか。それもまた、運命の巡り合わせ。冷たい黄泉の国へと誘って…?冷たい…?」

    ???「―――ん~~んん~~ん~~ん~~♪」

    オーガー「!?」

    ???「ハイ失礼、お邪魔させて頂きました。周りはお寒うござんす、どうぞお気をつけて」

    オーガー「いつの間に―――」


    ブルック「“掠り唄”…“吹雪斬り”!!!」キンッ

    オーガー「!!?」パキィン!!!

    ブルック「ここで一句…『血も凍る』『黄泉の冷気で』……『スカートめくれたらいいのに』」ボーンッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:07

    (さて、黒ひげはウタもしくはミライのどっちの前に現れるかな…?)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:40

    >>64

    ビッグマム「おいおいカイドウ!こんな白けた終わり方でいいのかよ!」


    カイドウ「…それもそうだなこのままじゃ締まりが悪い。締まりの悪い戦いは俺は嫌いだからな!先の時代に取り残された亡霊を俺たちの手で沈めてやらなきゃな!行くぞババア!」


    ビックマム、カイドウ「「覇海‼︎」」


    シキ「そうだな…ここはいっちょいい感じに終わっとくか…ってふざけんじゃねえよ。俺の屈辱の10年がこんなところで終わってたまるかよ!こうなったら気合いと根性!ヌゥォォォー」


    カイドウ「おいおいマジかよ」

    ビックマム「あいつ…俺達の覇海を覇王色を纏った手で受け止めてやがる」

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:10

    >>81

    大丈夫?死んじゃわないシキ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:12

    >>81

    シキ「ジーハッハッハッハ!触れたぞ、俺は今テメェらの破壊に触れてるぞ」


    ビックマム「ハァっ!?」


    シキ「油断したな!俺の能力はもうすでに覚醒している!知ってるか?空気ってのは目に見えないほど小さな物体から集まってできてるそうだ。それはお前らの覇海も同じ!俺は今お前らから離れたエネルギーを作る物体に触れている!」


    カイドウ「おいおいまさか…マジかよ」



    シキ「そのまさかさ!つまりこのバカでかいエネルギーの塊は俺の覚醒した能力の操作対象になったわけだ!

    こいつをお前らに返すのもアリだがもっと面白いことしてやるよ。

    どうせこの世界を支配するためには海軍は邪魔なんだ…それにあのポセイドンが呼んだ海王類…あいつらも邪魔だよなぁ。腑抜けた賭け事で遊んでるような奴らは戦場にいらねぇ!味わえ!旧四皇の渾身の合わせ技をなぁ『覇海』‼︎さあどうする海軍共…これで潰れるならそこまで、もし生き残るならバスターコール作戦の決行は不可避だよなぁ

    さぁ第二ラウンドの始まりだぜ‼︎」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:05

    (そこはちゃんと受け止めろよ海賊として…)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:19

    流石ロジャーと渡り合った男、映画補正さえ無けりゃ
    クソ強い!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:00:51

    >>76

    一方…

    レイリー「気はすんだか?暴れん坊…全くお前は昔からロジャー以上に手がかかる…」


    バレット「…レイリー、また喧嘩の仲裁に来たのか?てめェは昔から変わらねえ…」


    レイリー「性分かもな…お前の世界最強への夢を阻まれたのは何度目だ?もういい加減…その道の先には何もない事に気づいただろう?」


    バレット「……何もねえから掴み取るんだ…ロジャーがいねえこの海で…生き抜くためにおれを埋められるのは世界最強と海賊王の称号だけだ…」


    レイリー「世界最強かは知らんがそこにいる私の弟子は海賊王だ。ロジャーと唯一同じ称号を持つ男だ。あいつの力は十分理解したと思うが…あいつが世界最強に見えるか?人魚姫に頬を引っ張られ、同世代の友人達に頭を小突かれるあの男が世界最強に思えるかね?」


    「だからほっぺ引っ張るなよわほし!!うお!!お菓子詰め込むなよ!!」


    「てめえプルトンの事知ってたくせに黙ってやがったのかァ!?」


    「何で格下に教えなきゃならねえ」「「ああ!?」」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:24

    >>86

    バレット「……」


    レイリー「だがさっき戦った時のあいつの強さは鬼気迫る物があっただろう?お前はその強さをよく知ってるはずだ…後ろに家族がいる時、一歩も引かなかったロジャーと白ひげにそっくりだったろう?そうだな…正に鬼だ怪物だと呼ばれていた強さそのものだ」


    バレット「…おれよりも鬼の跡目に相応しいってのか?」


    レイリー「そもそも海賊の跡継ぎというのがおかしな話だ…新しい世代は古巣を飛び立ち自らの力で道を切り開く…シャンクス達がそうだった…お前は一足早く旗揚げしといていつまでロジャーに囚われるつもりだ?鬼の跡目を争うのは…もう卒業しなさい」


    バレット「…おれの夢は世界最強だ。これだけは絶対譲れねえ…」


    レイリー「……」


    バレット「だが…あんな附抜けた海賊王をぶち殺した所で…最強の座にはほど遠いな…奴がロジャーを超える男になった時…またその座を奪いに来てやる…」


    レイリー「くく…お前はロジャーを神格化しすぎだ!!そんな崇高な男じゃないぞあいつは!!!」


    バレット「黙ってろ…」


    レイリー「はっはっは…それよりお前、この後予定はあるのか?どうせ暇だろう?……いや、何…ちょっと賭け事で金品を海軍に奪われてしまってな…賭けで奪い返す手伝いをしてほしいんだが…」


    バレット「…てめェ本当に変わらねえな」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:36

    バレットはいい感じに収まりそうだが、残りの連中はどうなることやら…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:12:18

    いやぁ正直言っちゃうとね…プルトンと合体とか言う映画で見たいくらいの胸熱展開が合体した瞬間に海楼石のせいで動けませんで戦い終了って展開どうもなんか勿体なあって思うんですよ。せめてもうちょい暴れて欲しかったなぁって…思ってたりします…はい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:13:05

    >>89

    ほら、そこに20隻分の量産型プルトンがあるじゃろ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:19:12

    さて、まだ敵が他にも何人か残っているが、他の様子はどうだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:20:41

    >>90

    あぁ〜バレットが残りのプルトン全部吸収して海楼石なんてへっちゃらの状態にすればいいのかなるほど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:22:26

    >>87

    いやレイリーもうすぐその海軍艦隊覇海喰らうからもう賭け事どころじゃねえよ戻れ戻れ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:22:36

    >>91

    レイリーがバレットのところに行ってるから大将と元帥は解決したと見て

    シキと黒ひげがまだ危ない

    特に黒ひげが今フリーになってるのがヤバい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:11

    >>94

    サボ&クザンvsデボン&ラフィット&バスコ

    ゾロvsシリュウ

    この辺りもまだ継続中

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:37:48

    緑牛「らはは…さすかに今のはやばかったぜ」

    黄猿「全くだねぇ危うく艦隊のほとんどやられる所だったよ」

    藤虎「ギリギリ落とした隕石が間に合いやしたが流石にあっしも死を覚悟しやした…」

    黄猿「さて…どうするサカズキ〜?」

    赤犬「ノコノコと博打なんぞやってるから悪いんじゃ最初っから答えは出ていた…当然今のを海軍への宣戦布告とみなしバスターコール作戦結構じゃあ!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:53

    >>96

    ヤマト「あ~!!!びっくりした!!!本当にびっくりした!!!今のはクソ親父の覇気か!?今までで一番だった!!!」


    マルコ「全く本当にヤバかったよい…あれ程の破壊力はオヤジ並か…?とにかく負傷者の手当だよい」


    カタクリ「ママの覇気も感じた…あれは恐らくカイドウとの合わせ技だ…いきなりこちらに向けて撃ってくるとはどういうつもりだ…?」


    ベックマン「ったく…ギャンブルしてる場合じゃなかったな…お頭は何をやってやがる?ウタ達は無事なのか…?」


    赤犬「おどれらいつまでおるつもりじゃあ!!!さっさと出ていかんかい!!!貴様らにバスターコール発令するぞ!!!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:05:27

    (覇海による衝撃波が会場全体に響き渡る)


    ゾロ「今の衝撃、10年前にも味わった…まさか、カイドウとビッグ・マムの仕業か…!?」

    シリュウ「フ、流石は元四皇。その力は未だ衰えず…か。いつまでもここにいれば、いよいよマズいかもな」

    ゾロ「なら、とっととそこを退いて貰いたいんだがな?」

    シリュウ「退かしてみるといい。退かせるものならな」(再び透明化)

    ゾロ「チッ!!無駄に腹立つ能力使いやがって…どっかのエロガッパが羨ましがってる姿が頭に浮かぶぜ…!!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:12:23

    >>89

    >>92

    俺的にはハンコックが持ってた事実がここで生かされてとても納得できた


    それはそれとしてこんな搦手を使わずに今度は正面からチャレンジャーとして来て欲しいと思ってるので再戦は期待

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:22:01

    レイリー「ギャンブルの負けを取り返して欲しいと思っていたが…あの惨状を見るに、どうやらそれどころじゃなさそうか。我々の世代の残党達がまだ上で暴れている」


    ロー「…今のは金獅子か?」


    クロコダイル「その通りだ…久しぶりだな冥王…それに合体野郎」


    バレット「クロコダイル…」


    ロー「麦わら屋一家の子守りギルドが何しに来やがった…また良い作戦でも持ってきたのか?」


    クロコダイル「次子守りだの抜かしたら埋めるぞてめェ…だが、あの女と違って察しがいいな。奴らを止める策がある…少々強引だがな…」


    レイリー「古代兵器でも使うつもりか?」


    クロコダイル「量産された兵器が腐る程あるからな。元々いくつか拝借するつもりで潜入していたが…操作の仕方が分からねえ…手がかりを知る女はあのガキ共にべったりだ…だが悪魔の実の能力なら可能だろう?」


    ロー「…海桜石があるぞ」


    クロコダイル「それこそてめェの能力の見せ所だろう…石が動かせねえならそれ以外を移動させろ…兵器の起動に問題がなけりゃ構わねえんだ」


    バレット「…ついさっきまで同盟を結んでいた相手を叩き潰すか…裏切りで終わるのは海賊の同盟らしいが…おれがお前達と組む理由があるか?」


    クロコダイル「あの空にいる皇帝共は世界最強に最も近かった海賊だ。それ以外に理由がいるか?元々誰にでも噛みつく狂犬野郎だろうてめェは…」


    バレット「言うじゃねえかワニ野郎…だが理由はそれで、十分だな…!!!」


  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:08:23

    >>75

    そういやウタって妊婦だよな…現実にウタワールド展開できるとしても身籠ってる状態で戦って大丈夫か?

    七夕編や海水浴編の時みたいにウタワールド内でなら妊婦姿の自分すら自由に変化できるって可能性はあるけど、現実世界で行使する場合のお腹の子供への影響とかリスクを考えてあまり派手な戦闘はしなさそうと思ってしまう…流石に「私は最強」の武装状態でド派手な戦闘は…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:17:59

    >>101

    大丈夫大丈夫!どうせ黒髭の能力ですぐ無力化されて拘束されるから

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:22:13

    >>102

    別の意味で大丈夫じゃない…!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:50:08

    ウタ「サンジも行っちゃったね。……ルフィやシャンクスは大丈夫かな…?」
    ミライ「…ママ…」
    ナミ「大丈夫よ。ルフィが負けるはずないじゃない!アンタの夫でしょ?信じてあげなきゃ…!」
    ウタ「……うん、そうだね。ありがとうナミ!」
    バルトロメオ「くぅ〜〜!!なんて尊い信頼関係なんだべさァ!おれぁ、おれぁ…あまりの尊さに涙で前が見えねェべ〜〜!!」
    ナミ「とにかく…子供たちと一緒に隠れましょう!ロメ男くん、今はアンタが守りの要なんだからね…期待してるわよ!」
    バルトロメオ「ははァ〜!なんてありがたい言葉だべ!まっかせてください!おれのぁバリアさえあればどんな敵でも……」


    「『闇水(くろうず)』!!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:50:51

    バルトロメオ「なぁ…っ?!ゔぇっ!!?」ガシッ
    ナミ「え…!?」
    ティーチ「ゼハハハハ!ズラかろうかと思っていたら、こんなところで居合わせちまうとはなァ…。これも巡り合わせか?だとしたらラッキーだぜ…」
    ウタ「……黒…ひげ……!?」
    ティーチ「『バリバリ』に『フデフデ』の能力者…そして『ウタウタ』の能力をもつ歌姫…会いたかったぜェ…!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:52:04

    ルフィ「…!ワリィ、トラ男…ギザ男…ここ任せてもいいか?」
    キッド「あァ!?どういうつもりだテメエ…!」
    ロー「…もしかして、歌姫屋か?」
    ルフィ「ああ、今イヤな未来が見えた…ミライたちも危ねェ、行ってくる!」
    キッド「…ライトたちもいるんだろ?さっさと行ってこい、目障りだ!」
    ルフィ「おお!…待ってろよ、ウタ!」ダッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:03:45

    しかしウソップとチョッパーがいいとこなしだな。海賊王の狙撃手と船医なんだからもうちょい頑張ってくれい。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:29:02

    >>105

    ナミ「ロメ男君!!今助け―――」

    インディゴ「おーっと待ったァ!!」(ナミを捕縛)

    ナミ「え…きゃっ!?」ガシッ

    ウタ「!?ナミ…あぐっ!?」ガシッ

    スカーレット「ウホーッホッホォ!!」(ウタを捕縛)

    インディゴ「ピーロピロピロピロピロピロ!!久しぶりだな、航海士ナミ!!昔シキ様のスカウトを蹴ったこと、後悔させてやる…!!」

    ナミ「くっ…アンタ、確かシキの手下の…!!」

    ウタ「は、離して…!!」

    スカーレット「ウッホホホォ~♡」(ウタに対して目が♡マーク)


    ロメ男「せ、先輩方…ぐ!?」(黒ひげに首を掴まれる)

    黒ひげ「ゼハハハハハ!!たまたま合流した身だが、協力感謝するぜ!!金獅子の部下達よ!!」

    ミライ「ママ!!ナミさ…ッ!?」(ドクQに鎌を向けられる)

    ドクQ「ゼェ、ゼェ、ハァ、ハァ…しかし提督、他の者達は大半が、やられてしまった様子…ゲフッ」

    黒ひげ「ああ、やられちまった奴らについてはもう仕方ねェ!!とりあえず今は、この場にいる能力者共を捕まえられただけ良しとしよう!!ゼハハハハハ!!!」

    インディゴ「そういう訳だ!!お前達には我々と一緒に来て貰う、人質役も兼ねてな…おい、海楼石の手錠を着けろ!!」

    モブ手下×2「「はっ!!」」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:30:04

    (よし……これで、舞台は整えられたな)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:54:03

    >>108

    バルトロメオ「ふ、ふざけんじゃねェべ…!おれぁナミさんから奥方様と子供たちを任されたんだべ!たとえ命にかえても…っ!」バタバタ

    ティーチ「おいおい、暴れんじゃねェよ。そんな落ち着きなくされたんじゃ…」ブゥゥン…


    ティーチ「大人しくさせるしかねェじゃねェか!!」


    ビキィ…ッ!バキバキバキィッ!!!


    ミライ「ヒィ…ッ!」

    バルトロメオ「……ガ、ハッ……!!」

    ティーチ「…たく、手間取らせやがる」

    ミライ「…ロ、ロメオ…さん……!」ガタガタ

    ウタ「…………っ!!」ブルッ

    ウタ(ルフィ…!はやく助けに来てよ…!)



    ルフィ「あの揺れは…アイツか!あっちだな…間に合ってくれよ!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:07:35

    >>110

    インディゴ「さて、厄介な能力者には大人しくして貰わないとな」

    モブA「悪く思うな」(ロメ男に着けようとする)

    モブB「へっへっへ…!」(ウタに着けようとする)

    ウタ「く、うう…!?」

    ミライ「ママ!!ロメオさん!!」

    ナミ(ま、まずい、このままじゃ…!!)


    ガシャンッ!!!


    一同「「「「「!?」」」」」

    ティーチ「……おい、こりゃ何のマネだ?」

    モブA「何のマネ、とは?」

    ティーチ「ふざけるなよお前……何で……海楼石の手錠を、おれの腕に着けやがったァ!?」

    ロメオ「…!?」

    ナミ・ウタ・ミライ「「「え…?」」」

    インディゴ「な、何のつもりだ貴様!?」

    モブB「お前、気でも狂ったのか!?」

    モブA「どういうつもりか?答えは単純……こういうことよ~ん!!!」ポンッ


    ???「白鳥アラベスクッ!!!」


    ドゴォン!!!

    ティーチ「!!?」(大きく蹴り飛ばされる)

    一同「「「「「!?」」」」」

    ???「友達(ダチ)の大切な家族や仲間に……手ェ出してんじゃねェよボケ共がァ!!!」どどんっ!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:18:23

    ボンチャーーン!!(歓喜)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:21:17

    (ボンちゃんを出す展開を考えた者です。登場させたはいいけど少し強引な流れになっちゃった。反省はしてるけど後悔はしてない)

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:31:55

    いいと思う。これならミライやライト、三つ子たちがイワさんより懐くのも納得だ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:34:11

    >>114

    そういえば初期も初期にそんな書き込みあったな……

    それ拾っちゃうの!?すごいな!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:39:16

    >>111

    ウタ・ミライ「え、誰…?」

    ナミ「嘘…あんた、どうしてこんな所に…!?」

    ???「そんなの決まってるじゃない…」

    インディゴ「ふ、ふざけるな貴様!!誰だか知らんが邪魔はさせな―――」

    ロビン「八十輪咲き(オチエンタフルール)!」

    インディゴ「え…おぐう!?」

    ロビン「クラッチ!」

    ボキィ!!

    インディゴ「ピギャアアアアア!?」

    モブB「Dr.インディゴ!?」

    ウソップ「必殺!!火炎星!!!」

    チュドォン!!

    モブB「ボハァ!?」

    チョッパー「刻蹄!!桜(ロゼオ)!!」

    ズドォン!!

    スカーレット「ウボアァ!!?」

    ジンベエ「魚人空手……鮫瓦正拳!!!」

    ドゴォン!!!

    ドクQ「あぁ…っ!?」


    ナミ・ウタ「「みんな!!」」

    ウソップ「大丈夫かお前ら!!」

    ジンベエ「すまぬ、待たせた!!」

    ロビン「遅くなってごめんなさい」

    チョッパー「うわ、大丈夫かロメ男!?今治療するからな!!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:44:29

    (ごめん、ちょっと力尽きた。ここから先は皆にお任せします)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:48:30

    役者が集まって来たわね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:53:05

    どうでも良いけど前スレからキッドはライト達の事好き過ぎだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:54:27

    >>119

    part17の三つ子捜索編で懐かれちゃったからね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:55:55

    >>119

    (本人には自覚ありません)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:34:38

    >>116

    よく考えたらこの場にマネマネ、バリバリ、フデフデが揃ってんな

    かつて国を転覆しようとした連中の手にあった能力が今度は味方側のものになるとは面白い話だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:40:39

    >>116

    ウソップ「ってあれェ!?ボンちゃんじゃねェか!?」

    チョッパー「え!?ボンちゃん!?」

    ロビン「Mr.2…!?どうしてここに…」

    ジンベエ「ああ、やはりお前さんじゃったか!しかし驚いた、インペルダウンでマゼランにやられたものと…」

    ボンちゃん「んがっはっはっはっはっ!!ジョ~ダンじゃな~いわよ~う、オカマは死なないのよ~う!!まあ、マゼランにやられた時はどうなるかと思ったけど、あれから何とか生き延びたのよね~ん!!」

    ジンベエ「しかし、だとすれば何故今ここに…?」

    ボンちゃん「イワ様がインペルダウンに残したニューカマーランド…そこで同志達と一緒に、看守から盗んだ新聞で世間の情報はバッチリ!!麦ちゃん達が金獅子海賊団と戦ったことも、麦ちゃんが海賊王になったことも、麦ちゃんが歌姫ウタちゃんと結婚して夫婦になったこともね~い!!…んで、その金獅子が今になってまた脱獄騒ぎなんて起こしたものだから。また麦ちゃんのことを狙ってると思って、あちしもコッソリ抜け出して来たのよ~う!海楼石入りの手錠やらネット弾やらも、ちょこっと拝借してね~ん!」

    ウタ「え、えっと…ルフィのお友達…なんですよね…?今まで捕まってたのに、どうしてそこまでして…」

    ボンちゃん「あら、あなたが歌姫ウタちゃんね。どうしてですって?そんなもの…決まってるじゃない!!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:51:58

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:38:06

    やっぱカッコよすぎるわ、このオカマ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:05:52

    >>124

    キィイイイイン…

    「ゴムゴムのォ……」

    Dr.インディゴ「あ?」

    黒ひげ「!!」


    ルフィ「JET大蛇砲(カルヴァリン)!!!」

    ビュッ!!

    ズドォオオン!!!

    Dr.インディゴ「おわァァ〜〜〜!!!」

    黒ひげ「ぬぅう!!」


    ルフィ「おれの家族と仲間に…手を出すなァ!!!」(ギア4 スネイクマン状態のルフィ


    ウタ「ル"フ"ィ"〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!」泣


    ロビン「ルフィ!!」ウソップ「ルフィィイ!!」ジンベエ「来たか!」

    ミライ「あれパパなの!?」

    マスト「かっけー!!」


    バルトロメオ「る…ル"フ"ィ"ゼンバィイィイ!!!!ゲホゴホ」うおおおおおん

    チョッパー「ちょ…あんま叫ぶなロメ男!」


    ルフィ「悪いみんな!遅くなった!!」


    黒ひげ「ゼハハハ…真打ち登場ってか…」

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:07:51

    ちょ、仕事してる間にボンちゃーーーーーん!!!
    やっぱり大好きだーーーーーー!!!
    全然無理矢理じゃないですありがとうございます!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:13:13

    子供達も初めて見るお父さんの本気か…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:21:00

    ズパァン!!

    モブ「うわァ〜〜!!なんだ、建物がァ〜!!!」
    ゾロ「お、おまえら無事か?」
    チョッパー「ゾロォ〜!」
    ブルック「ゾロさんもご無事で!?」
    ゾロ「あぁ、だが油断するなよ。シリュウが隠れてる…!」
    ボンちゃん「…え?あーーっ!手錠の鍵が!?」

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:00

    シリュウ「……何してやがる、船長。ほれ、鍵だ…」ジャラ
    ティーチ「ゼハハハ!すまねェ、油断した…!」ガチャ
    シリュウ「そんなものは言い訳にならねェ…。ひとつ貸しだぞ?」
    ティーチ「分かってるさ、これで死んだらおれもそれまでの男だ。…さて、久しぶりだなァ麦わら!」

    ルフィ「…おまえら、アイツには手を出すなよ…アイツは…おれがブッ飛ばす!!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:29:32

    ウタ(…やっぱり…私の出来る事を、やるしかない…!!)

    チョッパー「よし、何とかロメ男の治療は終わった…!」

    ジンベエ「ここはわしらに任せて避難せい!!奴らの狙いはおそらく、歌姫だけじゃない!この場にいる能力者全てじゃ!!」

    ウソップ「…ここはおれ達非能力者が足止めするしかねえってこった!!」ガタガタ

    ルフィ「おれは能力者だけどやるぞ…!ロビン、ボンちゃん、チョッパー!ウタ達の護衛と、ロメ男の治療を頼む!!」

    チョッパー「分かった!行こうみんな!」

    ウタ「……みんな、子供達を連れて先に行って」

    チョッパー「え?」

    ウタ「…私、実況席まで行かなきゃ」

    みんな「「「ええ!??」」」

    ウタ「私の能力で歌声を届ければ、今暴れてる敵を全員抑えられる…!その為には、島全体に声を届けられる実況席まで行くしかない!!」

    ボンちゃん「ん何言ってるのーぅ!?ジョーーーダンじゃなーいわよーぅ!!?こんな混戦の中、対岸にある実況席まで行ける訳ないでしょーーう!?」

    ロビン「そうよウタ。それに敵の狙いが能力者全てだと言っても、貴女の事を警戒しているのは間違いない…向こうも何らかの対策は用意しているはずよ」

    ウタ「…分かってる!そこも考えがあるよ!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:25

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:00

    >>131

    ミライ「ママ!!」


    ウタ「ミライ!貴女にお願いがあるの!」


    ミライ「え…?」


    ウタ「ママに、貴女の力を貸して欲しいの!みんなを守る為に…!」


    ミライ「え…?でも私、師匠に鍛えられてるけど…あの人達を倒せるまでじゃ…」


    ウタ「そうじゃなくて!貴女が手に入れた力があるでしょ!?家族を守りたいって言ってくれた、優しい貴女の力が!」


    ミライ「あ……」


    ウタ「耳を貸して!…………と、それを運ぶ………と、…………を、描いて欲しいの」(ボソボソ


    ミライ「……!」


    ミライ「わかったよ!私やってみる!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:32:21

    >>133

    ボンちゃん「んだーかーらァ!!対岸までどうやって行く気なのよーーぅ!!」


    ウタ「時間はかかっちゃうけど…岸沿いに行けば……」


    ????「そこはおれに任せなァ!!」

    ザバァン!!!


    フランキー「乗ってくかい?歌姫…」ガチャ(シャークサブマージ号に乗ったフランキー


    ナミ「フランキー!?」

    ロビン 「いないと思ったら…」


    フランキー「多少時間はかかるが、歩いて行くよりは潜水艇の方が早え!!それに海の中なら能力者の奴らも手出しはしにくい筈だ!」


    ウタ「やった!ありがとうフランキー!」


    フランキー「良いって事よ!」


    ボンちゃん「歌姫ちゃんの事を任せたわよぅ!!…あら、よく見るとあなた、中々良い変態的な趣味してるじゃないの」


    フランキー「オイオイいきなり褒めても何も出ねえぞ〜?」ハッハッハッハッ


    チョッパー「良いから!ここはフランキーに任せて、おれ達はミライ達を護衛しつつ避難すればいんだな!?」

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:39

    さて、そういやサンジはどこ行ったのか…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:47

    >>134

    ミライ「ママ…気を付けてね!」


    ウタ「大丈夫!パパだっているから!」


    ウタ「ママとパパ…2人が揃えば、"私達は最強"だから!」

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:41:04

    シリュウ「馬鹿が、わざわざタイマンでやらせると思うか…むっ!?」キィンッ!!!

    ゾロ「まだおれとの決着がついてねェだろうが…うちの船長の邪魔をするな!!」(手拭い巻いて本気モード)

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:09

    サボ「お、皆集まってるな!」

    クザン「あらら、こっちも熱い戦いしてるじゃないの」


    ミライ「サボおじさん!」

    マスト「あ、氷のおっさん!」

    ロビン「青キジ…!あなたも来てたの?」

    クザン「ん?まあな。仲良くなった子達が悪い奴らに襲われてるんだ。放っとく訳にはいかねえだろ?」

    サボ「で、こっちも全員ぶっ倒してから捕まえといたぜ。海楼石の手錠つけてるから、抵抗される心配もない」

    デボン&ラフィット&バスコ「「「ぐう……ッ」」(ボロボロ)


  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:33:49

    >>135

    あっ…そう言えばゾロのところに向かったはず…なんだけどなんか忘れられてる!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:34:24

    イメージBGMは『私は最強』かな?


    【Ado】私は最強 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:35:16

    >>139

    まあクソマリモの自由な行動に振り回されてると考えるとサンジらしいと言うか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:35:41

    >>139

    あ、でも逆にちょうどいいかもしれない


    この激戦の最中、拠点に籠って祭りだの何だのと騒いでる奴がいるもんなぁ…?(ニヤリ)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:12

    ウタの活躍期待

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:30:19

    >>136

    数10分後 実況席

    ドナルド「…帰ろうと思ったけど、よく考えたらこんな混戦の中おれ達だけじゃ帰れねえよぉおおお!!!」

    ドォン!!ドガガガガ!!ドゴオン!!

    アン「誰かーー!!!こっち助けに来てーーー!!!」


    バァン!!!(扉を開ける音

    ドナルド・アン「「!!?」」


    ウタ「…ごめん、マイク貸してもらえます!?」


    ドナルド「う、歌姫ウタぁ〜〜〜〜!!?」


    アン「ウタちゃん!?何でここに…」


    ウタ「アンちゃん、久しぶり!!島全体に声を届けるマイクってで良いの?」


    アン「あ、うん!…はいコレ」(持っていたマイクを手渡す


    ウタ「ありがと!」


    ドナルド「な、何でわざわざこんな所に?もしやおれ達を助けに…」


    ウタ「ごめん、それは後!!」


    ドナルド「えェエ!!?」(ガーン


    アン「何を…する気なの?」


    ウタ「この戦争を…終わらせに来たの!!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:32:18

    ※ウタとアンは知り合い設定に勝手にしましたごめんなさい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:51:12

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:16

    >>145

    ウタの結婚式で歌姫フェスやってるからそこで面識あってもおかしくないし、大丈夫かと

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:16

    >>144

    これは赤髪の娘ですわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:17

    >>144

    すぅう……


    ウタ『みんなぁー!!!聞こえてる!?ウタだよ!!!』キィーン


    バレット「あ?」


    レイリー「これは…」


    ウタ『今日は特別!!海賊万博限定の緊急配信だよ!!』


    シキ「ジハハ…ここで来やがったか!」


    ウタ『私の大事な子供達を狙った悪い海賊達…あなた達だけは絶対に許さない!!』


    ルフィ「ウタ!!」


    黒ひげ「ゼハハハ…来たか歌姫!!生憎その手は読めてるぜ…!!」


    モブ1「野郎共!耳栓用意!」

    モブ2「へへ!馬鹿な女だ…」

    モブ3「これで歌は無駄だぜ!!」


    ウタ『今からあなた達を私の夢の中に招待してあげる!!と、その前に…』


    ウタ『ミライー!!準備は出来た!?』

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:19:28

    上空…


    ジキ「ジハハハ!!!もう降参かァ!?」


    ビッグマム「調子に乗ってんじゃねえよ金メッキ野郎が!!!魂寄越せよコラァ!!」


    カイドウ【愚痴り上戸】「ああだりぃ…おれも歳だなァ…さっきリンリンから食らった威国のせいで腰が痛くってしょうがねえ…リンリンのせいで…ウィ~」グチグチ…


    ビッグマム「てめえがバカみてえに雷鳴八卦撃ちまくるから全部こっちに返ってきてんだろうがよォ!!さばくこっちの身にもなりやがれ!!」


    ジキ「ロックス時代から変わらねえなァお前ら!!!おいカイドウ!!お前が出せる焔雲は後いくつだ!?魂のストックは後どれだけだリンリン!?おれに限界はねえぞ!!その気になりゃ世界中の島を浮かせられる!!上空の岩石の大群が見えるか!?この海域沈めるくらいは訳ねえぞ!!」


    カイドウ「龍王カイドウ…黄金の獅子との決闘により大空で散る…タイトルはこれでいいか…」


    ビッグマム「辞世の句なんて詠んでんじゃねえぞカイドウ!!!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:20:44

    >>150

    ハンコック「……」


    シキ「声も出せねえか?海賊女帝のベイビーちゃあん?」


    ハンコック「いや…わらわも相当な数の男を石にしてきたが…ここまでの岩石群には及ばぬと思ってな…」


    ビッグマム「お前まで何諦めかけてんだい!!!てめェらと心中なんざごめんだよ!!死ぬなら魂寄越しな!!!」


    ハンコック「人知を越えた能力じゃな…そなたの頭上の強大な覇気の塊もそれで浮かしておるのだろう?莫大な破壊のエネルギー…まあ所詮は気の塊じゃ、時間を遡れば破壊を伴わぬエネルギー体に分散されるんじゃろ?」


    シキ「だからなんだ?石にするしか能がねえおめェに時間を操る事ができんのか?」


    ハンコック「わらわにはないな…だから援軍を呼んだ…覚えておけ。触れずとも能力を発動できるのは貴様だけではない…」

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:22:40

    >>151

    「モドモド!!!」

    シキ「……ああ!?」


    ビッグマム「覇気の塊が…消えたァ!?」


    カイドウ「お前は…!!!ヒック…」


    セラフィム「連れてきた!」


    アイン「…クザンと先生のお墓参りの帰りに寄っただけなのにこんな事態になってるなんて…お久しぶりですね…ってお酒臭!また潰れるまで飲んだんですか!?少しは歳を考えてください!」


    ハンコック「まあこれでも貴様の力の一部を削ったに過ぎん…だがこれで覇気は潰したぞ…?空に浮いてばかりおるからそうやって足を掬われるのじゃ…おっとそもそも足がなかったの…失礼した」


    シキ「…ベイビーちゃぁん?舐めた真似を…」


    ハンコック「それと貴様の頭上の岩石群…島内の岩石で集めたと思っておるようじゃが…わらわの力を忘れたか?その中には石にされた貴様の部下共も山ほど混ざっておるぞ?貴様が浮かせられるのは自分自身と無機物のみ…わらわが能力を解除すれば部下共が雪崩のように降ってくる…まあ心配するな。貴様のような男は部下が死のうが毛ほども気にしないじゃろう…大質量の肉壁を全てさばくだけじゃ。大した事はないじゃろう?」


    アイン「かなりの質量を戻したので肉体全ては戻せませんが…痛めた腰は戻しました。でも無茶はしないように…」


    カイドウ「ウォロロロロ…!!!最高の気分だぜ!!!ウォロ…うぅ……オェッ…」


    ビッグマム「酒まで戻してんじゃねえよ馬鹿野郎!!」


    ハンコック「さて…地上の方の形勢も変わってきたようじゃ…どうじゃ?己が地の底に叩きつけられる未来が見えてきたか?」


    シキ「あー…イーストブルーの男に惚れ込む女ってのは…どうしてこう鬱陶しい奴が多いんだァ!?」

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:27:06

    >>149

    〜〜

    ミライ「ママからの合図だ!」


    ナミ「ミライ、準備は出来てる!?」


    ミライ「うん!……出て来て、鳥さん達!!」

    バサバサバサバサ!!(ミライが大量に描いた絵から出て来る小鳥達)※画像はイメージです


    ミライ「私たちの敵の人達に、ママの歌を聴かせてあげて!!」

    〜〜


    〜回想〜


    ウタ「ミライ!貴女にお願いがあるの!」


    ミライ「え…?」


    ウタ「ママに、貴女の力を貸して欲しいの!みんなを守る為に…!」


    ウタ「耳を貸して!貴女の能力で、まず耳栓と、それを運ぶ鳥と、…もう一つ、敵の人達に歌を聴かせる為の鳥を、描いて欲しいの」


    ミライ「運ぶのと…歌を…聴かせる…鳥?」

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:22

    >>153

    ウタ「うん。ルフィ達には常に耳栓を持つ様にしてもらってるけど…レイリーさんやバギーおじさんとか、普段あんまり会わない人には伝えてないから、その人達用に耳栓を作って届けてあげて」


    ウタ「あと、さっきロビンが言った通り、今回ママやミライを襲って来た悪い人達は、ママの能力が効かない様な作戦を練っているはず…」


    ウタ「多分耳栓とか、イヤホンとか…そんな感じの耳に取り付けるもので対策して来ると思うの」


    ウタ「だから、敵の人達が装着した耳栓を外す為に鳥を描いて欲しいんだ!ママの歌を聴かせる為に…」


    ウタ「すごい量の絵を描かなきゃいけないと思うけど…ミライ、出来る?」


    ミライ「……!」


    ミライ「わかったよ!私やってみる!」


    ウタ「うん!お願いね!」


    〜回想終わり〜


    ミライ(私…これまで、海賊がどういうものか分かってなかった…)

    ミライ(海賊がどういうものか知らずに、能力者になりたいとか、守りたいとか言って…それで襲われたら、ただ震えてるばっかりで…)


    デボン「ムルンフッフッフ…海賊の娘のくせに惨い話が苦手なのかしら?」


    ミライ(……っ!!)

    ミライ(私だって…私だって!海賊の娘なんだ!)

    ミライ(やれる事を…やってやる!!)

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:00

    >>152

    久しぶりのアインちゃん!!!

    ここで助けに来てくれるの熱い!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:03:20

    >>154

    〜〜

    バサバサバサバサ!!!

    ポトッ

    レイリー「ん?これは…」

    バレット「あ?何だそりゃ」


    〜〜

    バギー「ちっくしょ〜このままクロコダイルに見つからない内にトンズラこきてえのに…戦火が激しすぎてちっとも動けねえ…」

    バサバサバサバサ!!!

    ポトッ

    バギー「あ?何だよ鳥のフンか!?いや違ぇな…これは…?」


    〜〜

    バサバサバサバサ!!!ピィイイイ!!!

    モブ1「ぎゃあああ!!何だこの鳥!?」

    モブ2「やめろ!引っ付くんじゃねえ!」

    モブ3「耳栓がァァ!!」


    〜〜

    海賊万博司令室

    フェスタ「おい、何やってる!?歌姫ウタの声が島中に響いてるじゃねえか!!早くスピーカーを切れ!!」


    スタッフ「だ、ダメですフェスタ代表!!こちらからの操作を受け付けなくなっております!!」


    フェスタ「なんだとォ!?そんな馬鹿な事が…!?」


    〜〜

    実況席付近

    フランキー「ゼェ…ハァ……スーパーなおれでも流石に…この短時間で外付けの新しいコントロール機器を作って取り付けるのは苦労したぜ…」

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:05

    >>156

    〜〜

    ウタ「ミライ…上手くいったみたいでよかった…さすが私の娘!」


    アン「モデラートさん、音量MAXに!!」


    ドナルド「よし来たァ!フェスタめ、またおれ達を売ろうとしやがって!!お前から貰った給料は叩き返してやるぜ!!」(音量MAX操作


    ドナルド「準備完了だ!!」


    アン「ウタちゃん!いっちゃって!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:19

    >>157

    ウタ「うん、ありがとう2人とも!」



    ウタ『それじゃ行くよ…『逆光』!!』


    【Ado】逆光(ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:58

    (取り敢えずここまでです。フランキーにちょっと無理させすぎたかも…)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:31

    >>152

    お前も女じゃないけど東の海の男に惚れ込んだ者としてだいぶ鬱陶しいぞシキ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:47

    >>159

    むしろフランキーならやってくれるという信頼はあったから大丈夫だ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:49

    『逆光』が流れ始める数分前…


    「うおお!?いきなり何だこの鳥の大群…って、あれ?耳栓?」

    「…敵からは耳栓を奪い、我々には耳栓を届けに来た…ということはだ、赤髪」

    「ああ、鷹の目……始まるぞ!我が愛娘の最高のライブが!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:58

    サンジはまだゾロに追いついてないのか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:41

    まあとりあえずバレットさんは最強目指してバスターコール艦隊を相手してるだことでいいですよね!?プルトン二十隻分で

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:12

    >>163

    主催者の方に行ってるんじゃ…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:19

    >>100

    >>164

    多分プルトン合体して四皇連中に挑みに行ってるかも…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:12

    >>152

    シキ「おれの覚醒能力を止めたくらいで得意げじゃねえか海賊女帝!?お前の自家製プルトンがおれの手にあることを忘れてんじゃねえか!?」

    ハンコック「……」

    シキ「今のおれには世界を滅ぼす兵器が標準装備されてんだよ!!あのバカ共の覇海なんぞなくたってなァ!?」

    カイドウ・ビッグマム「「ああ!?」」

    シキ「まずは地上から消してえ所だが…さっきから飛んでくるこの鳥も鬱陶しい…まあ第一発目はお前だ。てめえで食らってみろ…古代兵器の力をなァ!!!……ってうおおおおお!?」

    ハンコック「っ!?…セラ!!!」 カイドウ「…火焔八卦!!!」 ビッグマム「天満大自在天神!!!」


    ズゥゥゥゥゥン………

    バレット「チッ…反れたか」

    シキ「てめェ…なんのつもりだバレットォ!!!」

    アイン「…海域が…一瞬で蒸発した!?」

    ビッグマム「何だいありゃあ…あんな威力の砲撃が存在すんのかい!?」

    カイドウ「ウォロロ…あんなもんを作り出してよく今日まで世界が保ってやがったな…!!!」

    ハンコック「プルトンを取り込んだか…!!!不味いの…一度は止めたと思うたが…!!」


    バレット「てめェの能力はあくまで無生物にしか通用しねえ…おれと合体したプルトンが操れると思ってんのか?」

    シキ「聞いてねえんだよそんな事は!!同盟裏切るにしちゃ早すぎだろうが!?奴らの首を取るまでの話だろう!?」

    バレット「おれがてめェらと交わした口約束を守ると思うか?ロジャーの世代ってのは甘え奴しかいねえな!?どの道てめェら全員の首を取るつもりなんだ…歳を食い過ぎてボケてんのか?それとも…この兵器が怖くて仕方ねえか!?カッハッハ!!!当然だな!!!てめェらが喉から手が出るほど欲しかった世界最強の兵器が目の前にあるんだからなァ!!!」

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:48

    >>167

    シキ「クソガキが…!!!ロジャーの船と殺り合ってた頃からてめェは一番気に食わなかったんだよ!!!格下共はともかくこのおれがお前如きに殺られると思うか!?」

    カイドウ・ビッグマム「「格下だとォ!?」」


    バレット「良い緊張感だな…だが、あまりモタモタしてられねえ…この鬱陶しい鳥はよく分からねえが…あの歌姫が動き出したな…このおれを差し置いて全世界の7割を滅ぼしかけたあの女の能力か…あのガキもいずれ世界最強への足がかりに確実に叩き潰さねえとな…!!!カッハッハ!!麦わらに挑む時の楽しみが増えたな…!!!……おい金獅子!!!お前が執着するロジャーを超える男がここにいるぞ!!!カイドウ!!!見事な死に様を望むならおれがてめェを散らしてやる!!!ビッグマム!!!全人類はいずれ最強であるおれの前にひれ伏し!!同じ目線で生き抜くようになるだろう…!!!おれは…海賊も海軍も全ての勢力を叩き潰す男…ダグラス・バレットだ!!!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:49

    バレットが主人公過ぎて笑う

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:15

    これは鬼の跡目の面目躍如ですわ
    ロジャーもあの世で大笑いしてるわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:36

    >>158

    逆光好き!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:22

    あまり長引くとアレなのでそろそろ締めに向かおうか


    ゾロ「ハァ、ハァ……そろそろ、ケリ着けようぜ」

    シリュウ「フッ…いいだろう。お望み通り、その首はおれが貰ってやる」(透明化)

    ゾロ「ふうううう……(気配そのものは感じてるんだ…意識しろ、集中しろ、感じ取れ…風の流れ…敵の足音…敵の殺気…必ず勝機はあるはずだ…!!)」

    シリュウ「(馬鹿が…貰った!!)」

    ゾロ「(…………いた!!そこか!!)」ガキィンッ!!!

    シリュウ「(!?読まれただと…!?)」

    ゾロ「“鬼気” “九刀流”…」ユラァ…

    シリュウ「(させるか…!!)」

    ゾロ「“阿修羅” “抜剣”…!!」

    シリュウ「(!?防御が間に合わな―――)」

    シリュウ「っ…!!!」

    (血しぶきが舞い、透明化が解除され倒れ伏すシリュウ)

    ゾロ「ハァ、ハァ…わりいな…そう簡単に譲ってやれるほど…おれの首は安くねェんだよ…!!!」

    『麦わらの一味戦闘員“海賊狩りロロノア・ゾロ” vs 黒ひげ海賊団二番船船長“雨のシリュウ”』

    『勝者 ロロノア・ゾロ』

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:25

    「どうせウタ以外の会話は聞こえるんだろ?おれの姪っ子が頑張って描いた絵を消さないでくれねえか?お前の肩にいる奴より可愛く描けてると思うがな」


    「…任務の邪魔をしなければ攻撃はしない。海賊ならまだしもおれ達の耳栓まで外そうとしてくるとは…政府の役人が悪人に見えるのか?」


    「そりゃあ、子供からすりゃママを連れ去ろうとする連中は全員悪者だろう?盗み聞きが得意なのはそっちだけじゃねえさ…五老星だってもう匙を投げてんだ。大人しくこの歌声を聞く気はねえか?これ以上血を流すのがお望みか?」


    「エレジアの大事件から10年…ウタウタの能力は未だ健在、いや…より力を増している。娘の能力も合わせてその力は脅威だ…その気になればいつでも世界を滅ぼせる…24時間監視付きで海桜石の手錠を繋ぎ続けるなら話は別だが?」


    「そんな事…絶対させる訳ねえだろう?大事な義妹と姪っ子なんでな…手出し無用で頼む」


  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:05

    カタクリ「…耳栓を付けなくていいのか?直に眠気が来るぞ」


    マルコ「こんな美しい歌声を聞かねえなんて世界の歌姫様に失礼だろうよい?おれ達のためにわざわざ運んできたのは感謝するが…今日はもうここで眠っちまいてえ気分なんだ…」


    レイリー「ウタもあくまで彼らを一時的に戦闘不能にするために発動してるはず…眠り自体は浅いはずだ。我々ならすぐに覚醒するだろう…まあその間に海軍に捕まってるかもしれないがな!はっはっは!その時は丁半で奪われた金品と取り返して脱獄するだけだ!」


    ベックマン「アンタはずっと眠ってた方がいいな…」

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:54

    エレジア音楽祭前から妊娠でクリスマス→新年→節分→バレンタイン→ひな祭り→ホワイトデー→こどもの日→夏休み→海賊万博ときたから

    この激闘を終えたらそろそろセカイくんちゃんを出産かな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:34:02

    サンジ「決着は付きそうだなどうやら…さすがウチの船が誇る音楽家・芸術家親子だ」

    フェスタ「ありねえだろう…バレット…てめえ裏切るなんてよォ…世界を暴力で支配する新時代を作るんじゃなかったのか…?おれァ…やっぱり組む奴を間違えたか…?」

    サンジ「お前みてえな奴と組む事自体がそもそもの間違いなんだよ…戦争仕掛け人とか言われてたか?その異名に相応しいクソ野郎だなお前…」

    フェスタ「黒足ィ…!!!」

    サンジ「……賞金首でもねえウタちゃんに懸賞金をかけるバカが裏社会にいるのは掴んでた…知っていたのが不思議か?…知り合いにその手の闇に詳しい奴がいるんでな…ノース経由だがな。その手の連中とつるんでルフィとウタちゃんを世界中から狙わせるのが今回の計画の核…懸賞金額もお前自身で極限まで吊り上げるつもりだったんだろう?」

    フェスタ「てめェ…!!!」

    サンジ「だがそれも終わりだな。お前から引き出した情報があれば…革命軍がすぐに奴らを一網打尽にしに行くだろう…当然お前の身柄も革命軍に引き渡す。せいぜい地獄を味わってこい」

    フェスタ「黒足ィィ!!!………へぶっ!!!」

    サンジ「さて…そろそろ船長の所に戻らねえとな…それにしても何だこの妙な寒気は…何か嫌な再会がありそうな気がする…」ブルッ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:38:48

    >>176

    確かに革命軍の本部は地獄だからな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:02

    >>177

    今のフェスタがあそこに送られちゃったらいよいよ再起不能になるだろうな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:18:49

    >>175

    出産にプラスしてミライちゃんが能力のルーツを知る為にワノ国へ行く展開もアリ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:54:48

    ラストはルフィの覇王色と思ったが、これも良いな!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:00:45

    >>180

    でも最後にちょこっとは見たい…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:49:46

    シキ「大した歌声だな、島中に響き渡るとは…感謝しろよお前ら、おれの能力が眠っても発動し続けるおかげでこんな雲の上から投身自殺しなくて済んだんだ」

    ビッグマム「誰も頼んでねえよ舵輪野郎。おれだってプロメテウス達がいんだよ…起きたら覚えてやがれすぐにでも地面にたたき落としてやるよ」

    バレット「プルトンの砲撃の余波で耳栓ぶっ壊れちまうとは…現実世界でこんだけの首が揃ってふて寝してりゃあ賞金稼ぎなら億万長者だろうな…てめえなら即席で耳栓ぐらい作れたんじゃねえか海賊女帝」

    ハンコック「…少々、油断しただけじゃ(やったようじゃなミライ…!!!さすが我が愛弟子…それに、あの女もか。まあ…今だけはこの歌声に敬意を表し、耳栓はしないでいてやろう…)」

    セラフィム「わあすごい…夢の世界でも自由に動ける…あ!ビームも撃てた!」

    カイドウ「ウォロロロロ…やるじゃねえかお前!キング二世と名乗っていいぞ!おれの右腕にしてやろう…」

    ハンコック「妙な事を吹き込むなカイドウ!!!」

    ───────────────────────

    アイン(……世界トップクラスの賞金首が全員寝てるのに、見てるだけで怖い)

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:13:31

    >>182

    カイドウさんすっかり親戚のおじさんみたいになってて草

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:14:10

    >>182

    寝てると分かっててもイタズラなんか絶対したくない光景だなぁw

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:58:35

    「はあ…歌姫ウタの生ライブ…初めてだし耳栓なしで聞きたかったわあちし…今度ライブのチケットとか貰えないかしらねん?」

    「あら、それなら私達がウタに頼んでいくらでも用意するわよ。あなた今回のMVPだものね」

    「Ms.オールサンデー…ってええええ!?ゼロちゃん!?何で一緒に!?確かクロスギルドとかいう組織を結成したって…ポーラまで!?Mr.1にMr.3も!?何よみんなあちし抜きで同窓会でもしてたっていうのう!?」

    「………」

    「あなた本当に変わらないわね…私はもうただの一介のカフェの店主ポーラよ。今度お店に遊びに来なさいよ。サービスするわよ?ついでにあの歌姫にも特別に少し歌って貰う事にもなったから…ちょっとしたハプニングで子供がプレゼントを貰ったお礼にってね。あなた達もどう?Mr.1にMr.3」

    「…気が向いたらな」

    「そうだな…ぜひ招待してほしいガネ…ここ最近激務続きで胃に穴が空きそうだガネ…少し休暇を…」

    「…そいつはおれがまた上司になった事でストレスが増えたって事か?穴が空きそうなら胃に蝋で壁を作るか?」

    「ひいっ!!!滅相もございません!!!全てあのアホ社長が原因ですガネ!!」

    「何よあんた達懐かしいノリまでしちゃって!!!ていうかまた一緒に仕事してるってあちしだけ除け者なわけなのう!?」

    「Mr.2、彼らは今クロスギルドというウタ達のファンクラブ兼後援会の主催者なのよ。あの子達がどこか遊びに行くたびに世話を焼いてくれるの…人って本当に変わるものね。あなたは元から情に厚かったけど、まさかクロコダイル達までそんな育児ギルドを結成するとは思わなかったわ」

    「ダズ…これはおれへの侮辱と取っていいんだよな?」

    「……おそらく何も考えずに言ってるだけかと」

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:05:21

    >>185

    BW同窓会なんかすごい和んだ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:17:44

    シャンクス「こうやってウタが歌った後に静かになる感じ…本当に久しいよな鷹の目。おれはウタの歌声も好きだが、このみんな寝静まった時間も好きなんだ」


    ミホーク「大方の敵陣は寝入ったようだ…耳栓を外せなかったのか、まだ目が冴えてる連中が何人かいるようだが」


    バギー「ド派手にとんでもねえ目に遭っちまったよ全く…しかも良いとこ無しと来た…あークロコダイルへどう言い訳すりゃいいんだ…このまんまじゃ悪魔の実スペアとして売り飛ばされちまう…」

    シャンクス「お前はおれの孫娘を必死に守ってくれたじゃねえか…十分だ。それに借金の落とし前だって心配するなよ。内臓バラして売りゃいいんだ。バラバラになった後にまた戻ればいいだろう?」

    バギー「どんな猟奇的な発想だてめェ!?分かっててもできるか馬鹿野郎!!!」


    ペローナ「ウタの体力もそろそろ限界だろうな…鷹の目!酒ばっか飲んでないでたまには私にプレゼントしろよ!手伝ってやったんだからお菓子またいっぱい買って…また太る?余計なお世話だ!!!」

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:47:23

    黒ひげ「ゼハハハハハ!!やられたなこりゃ!!まさかてめえらの娘がここまで能力を使いこなせるとは!!」

    ルフィ「そりゃ…おれとウタの自慢の娘だからな…!」

    黒ひげ「どうやらおれの天運はここまでらしいな……だが最後!一花咲かせてやろうじゃねえか!!」

    ルフィ「かかって来い…おれは絶対に勝たなきゃいけねェんだ!!」

    ルフィ「上がれ心臓の音!ギア5!!」

    黒ひげ「ゼハハハ…その姿か…」

    黒ひげ「勝たなきゃならねぇ…か…やる気十分なのは結構だが、もうついた勝負にそこまで気負う必要があるか?」

    ルフィ「ああ、あるさ…これはお前との勝負だけじゃねえ…」

    ルフィ「あいつとの…ウタとの勝負でもあるんだ!!どっちが先にお前らを倒せるかってな!!」

    黒ひげ「ゼハハハ…どうやらおれはハナから眼中に無かったらしい…」

    黒ひげ「次の機会があったら!!てめえら夫婦の勝負に横槍入れてやるよォ!!」

    ルフィ「やれるもんならやってみろ!!またぶっ飛ばしてやるだけだ!!」

    ルフィ「ゴムゴムのォ!!」

    黒ひげ「海震!!」

    ルフィ「猿神銃(バジュラングガン)!!」
    ドゴォオオン!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:51:06

    サンジ「一件落着だな船長…ウタちゃんもだが、ミライちゃんも本当によく頑張ったよ」

    ジンベエ「本当にのう…む?ミライも耳栓はしてたじゃろう?ずいぶんぐっすりと眠って…ふふ、よっぽど疲れたんじゃろうな」

    ウタ「……うん」ナデナデ

    ゾロ「ガキの頃からこれだけの修羅場を超えてきた奴はそういねえだろう…おれ達も面倒な連中が起きちまう前に退散しようぜ…いや、まだ厄介なのが起きてやがるな」

    ルフィ「……」

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:52:58

    ルフィさん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:54:40

    >>189

    ミライ「……」スー…スー…


    黒ひげ「…これが実を食って一日も経ってねえガキの力か!?ここまで使いこなすとは想像をはるかに超えてたぜ…!!!!歌姫の力も凄まじいもんだ…これで覚醒してるかも不明ってんだからよォ!!!ますます欲しくなったぜ!!!…寄こせよ麦わら!!てめェの娘と女房をよォ…!!!おめェよりおれの方が有効活用してやる…女としてもなァ!!ゼハハハハ!!!」


    ウタ「……っ」


    赤犬「末恐ろしい娘達じゃのう…夢の世界と現実世界に直接干渉してくる能力か…その力の使いようによっては…この海においてどれだけの脅威になり得るか…!!!他の誰を逃がそうとも…お前達だけは絶対に逃がす訳にはいかんのう…いずれ世界からも狙われる…母娘揃って地獄に堕ちる前に二人をこちらに渡さんかい麦わらァ…!!!」


    サンジ「おーおー…ウタちゃんの特別ライブを聞かねえクソ野郎共がまだこんなにいやがるとはな…ん?」


    ゾロ「ちょうどいい…まだ暴れた足りなかった所だ……ルフィ?」


    ルフィ「……」


    黒ひげ「!?」バリッ


    赤犬「…!!」ビリッ


    ルフィ「いい加減にしろよお前ら…こいつらはおれの家族だ…!!!大事な嫁と…娘だ!!!それをおれから奪うってんならよ…本当に死ぬ気で来いよ…!!!」

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:55:32

    >>191

    シャンクス「……」


    ウタ「………ルフィ」ギュウ


    ジンベエ「……何年振りじゃろうな…我らが船長の本気の覇王色が顔を見せるのは…(ミライ達の成長に悪影響があってはならんと長い間封じ取った…本物の気迫じゃ)」


    藤虎「やめときましょうサカさん…中将さんのほぼ全員が意識を持ってかれるお人だ…鬼と化したこの人を今相手にすりゃあ…万博の比じゃねえ惨劇が起きやすよ…」


    赤犬「……」


    シリュウ「…これが四皇をも超えるという…海賊王の覇気か…一睨みでウチの船長連中までほとんど全員持って行きやがるとは…怪物だな提督」


    黒ひげ「ゼハハ…想定外はガキだけじゃなかったな…ずらかるか野郎共。嫌になるぜ…家族の事になると見境いがねえ…あの化け物の面思い出しちまった…!!!」

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:25:39

    ──海軍本部

    『背後に愛する者がおるからじゃ。「逃げない」んではない…目の前の敵達が仲間を追わん様に…「敵を逃がさない」───その時のあいつはまさに“鬼”。仲間の悪口を言われたと一国の軍隊を滅ぼした事もある…』

    『「殺せ」じゃと…?躍起になるなバカモン…!!もはや何をしようとも無駄じゃ…今さらお前が死んだ所であいつが止まる事はない…大事な家族に手を出されたあの“怪物”はもう誰にも止められん…!!!』

    「………」
    「…恐ろしい覇気がここまで飛んできたなガープ。どこか懐かしくも感じたが…いい思い出ではないがな。あの二人の顔が浮かんだ…」
    「そうじゃな…センゴク、サカズキ達を呼び戻さねば…“海の王者”を本気で怒らせる前にのう…」

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:27

    >>192

    黒ひげが思い出した人ってもしかして、親父のこと……!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:57:13

    残りスレ数が足りないのでエピローグはこっちに貼ります

    バギー社長に幸あれ


    海賊万博編エピローグ①sideバギーバギー「…うーん…はっ!!」

    バギー「クロコダイルから逃れる為にクソゴムの船に乗り込んでたら気絶しちまってたか…」


    バギー「……あ〜クソ、結局フデフデの実がミライちゃんに食われた事はどうすりゃいいんだ…」


    〜回想〜

    クロコダイル『ただでさえ悪魔の実は貴重なんだ。もしフデフデの実を紛失するような事態になったら…どうなるかわかっているな?』

    〜回想〜


    バギー(金の用意が出来なきゃ…簀巻きで凪の帯やサバイバル動画どころの騒ぎじゃねえ!!確実にクロコダイルに消され…)


    マスト「サニー号のなかでなにしてんだ?バギー大おじちゃん」


    バギー「うおおおおおお!!!!??…って何だァマストか、ド派手にびっくりさせやがって!…な、なんでここに?」


    マスト「なんかクロコダイルのおじちゃんが『バギーのクソ野郎を見つけたら教えてくれ』って通信?でみんなに言ってたから、さがしてたんだ。そしたらここでひとりでブツブツいってるからどうしたのかなーっておもったんだ」


    バギー「」


    バギー(ア…おれ様終わった……さよなら現世…お母さん産んでくれてありがとう…)


    マスト「かおいろわるいけどどしたの?だいじょうぶ?」


    バギー「…
    telegra.ph
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:30

    >>195

    笑い過ぎて腹筋壊れるかと思った

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:07:46

    >>195

    サラッとまた新しい悪魔の実出てる!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:11:36

    >>197

    よくよく考えたら、オロチも死んでるからリポップしててもおかしくないもんな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:23

    >>194

    あのバカはおそらく恐怖で体が震えちまったかもしれねえが

    おれはあの覇気を見て…懐かしい顔が浮かんだよい

    ふふ…なあマスト、ミライ…やっぱりオヤジってのは恐えな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:33

    >>200なら次スレはウタちゃんの破水報告からスタート

    時期は9月くらいかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています