かぐや一族vsうちは一族

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:32:55

    血継限界最強はどっちだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:56:18

    ちょっと難しい…
    かぐや一族(君麻呂)の方は我愛羅の砂の圧力も耐えられているくらいの頑丈さはあるけど
    マダラの須佐能乎も一応は層大葬封印から脱出しているし…
    ただサスケの須佐能乎はイッシキに破られているけど、かぐやの骨が破られていなかったら屍骨脈の方が頑丈なのかも

    あと体内に作れるかと自在に動けるかの違いはあるかな
    君麻呂は全く隙間なく骨の膜を動かせるから砂瀑送葬からの脱出もできるけど、須佐能乎は隙間が一部あるし…

    あとは写輪眼に付随する個人能力(神威とか天照とか月読とか)がどう評価されるかかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:58:04

    かぐや一族が幻術に対応出来たら正直うちは一族に勝ち目無いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:37

    一応君麻呂は多由也に勝ってるんだよな…多分耳も骨で塞いで幻術防いでいると思うけど
    目も骨で塞いだりできるなら月読にも対抗可能だし、うちは一族より強いかも?

    天照に関しても皮膚に着火しちゃっても骨の膜を内側から継ぎ足して、燃えたの捨てれば(理論上は)対処可能なんかも?
    ナルトでもチャクラの衣に着火させて防いでる訳で、皮膚着火されても何とかなるかぐや一族はやっぱり強いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:58

    あの・・・イッシキの攻撃を防げるほど堅かったら一族が霧隠れに敗けることはなかったと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:08

    >>5

    確かに霧隠れに滅ぼされているから、そこまで硬くないのかも?というのはある。

    でもあの体術で破られる骨なら、どうやって半殺しにできたのか分からないし永遠の謎なんだよな…

    どう考えても針状黒柱を拡大するのでヤバそう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:26:40

    やっぱり中盤に出てきていい強さじゃないよな君麻呂…
    天照か完全体スサノオじゃないとダメージ与えられなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:41

    >>7

    天照はパージできる可能性が…

    完全体スサノオなら思いっきりぶん殴れば骨にヒビ入るかもしれない

    ただあいつ、流砂瀑流で砂の塊と地面の間に君麻呂を挟み潰して、思いっきり衝撃与えてもケロッとしてたからなぁ…

    おまけに地下200mまで沈めてもダメージはなかったし

    (早蕨発動で寿命を速めて、丁度のところで死んだ感はある)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:13:02

    我愛羅の一族も大概強いよね磁遁血継限界一族
    うずまき一族も結構強い
    氷遁一族もいい
    雷影の夜月一族も中々強い
    水影を輩出した一族もなかなか
    日向一族は宗家以外は奥義が伝承されてないから総体としては劣るかも
    猿飛は血継感がないなあんまり
    千手も血継感がない
    最強の大筒木一族は殿堂入り

    結構一族出してみたけどこの中でもかぐや一族って相当強いよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:43

    >>8

    さすがに一族単位ならうちはが上だろ

    君麻呂の強さは呪印込みの強さだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:49

    >>5

    仮にイッシキの攻撃を防げるくらいに硬くできると仮定しても一対多の持久戦に持ち込まれたらチャクラ切れで負けるんじゃない?

    戦いは数だから仕方ないね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:17

    >>11

    まぁ大筒木かぐやの頃はそこまで硬くても、現代では硬さが失われた可能性もある

    君麻呂は特別だったから我愛羅の砂の圧力も防げたけど…

    どこまで硬いかは描写不足

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:11:33

    かぐや一族が霧隠れと戦ったのっていつ頃だろう?
    本編で説明されてたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:56:44

    >>11

    カグヤ一族全員のチャクラを合わせてもイッシキのチャクラには及ばないだろうし妥当な結論・・・なのか?


    イッシキはさておきマダラのスサノオと正面からぶつかって砕けるのなら大したものではある

    カグヤ一族の戦闘員が10人ほど集まればマダラのスサノオを剥がしていって

    最終的にはマダラをミンチに出来たとなると最強の一族も納得はできるね


    大蛇丸が対イタチも想定した上で君麻呂の肉体を得られるのならばそれが最高と言っていたとすると

    マジで最高の一族なのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:09:11

    かぐや一族は君麻呂以外出てなくて一族の平均的な能力がどれくらいかわからんから何とも言えんのよね
    君麻呂が特別血継限界の扱いに長けてて、一族の平均は薄い骨で覆うのがやっとで背骨引き抜いたりサワラビの舞みたいな地形攻撃は出来ないなら上で挙がってるレス程強くはないかもしれし
    逆に君麻呂くらいの能力がデフォだったらマジで最強の一族だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:01:56

    余裕でうちは一族
    写輪眼をなめるなよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:14:21

    >>15

    アニメだと一族の中でも天才だったから拾ったって大蛇丸も言ってるね…

    原作は知らない

    まぁカリンの過去編で殺人しか興味ない一族扱いされているから、迷惑だったのは確か

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:14:57

    >>16

    来たなうちはの亡霊

    ここはかぐやの亡霊が集う場所ぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:18:12

    >>16

    >>18

    そういやどっちも滅んでるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:32:41

    >>19

    うちはは、まだギリギリ繋いではいる。

    サスケが頑張って40人位子供を作れば復興できる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:50

    >>20

    サラダ

    「パパとママ、今でもお盛んで仲良いのはいいんだけど

    それ見せられる私としてはちょっと…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:08:02

    大蛇丸は確保した一族の遺伝子情報も一通り保管してるだろうし
    うちは一族やかぐや一族のクローンとかも作ろうと思えば作れそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:19:39

    >>16

    写輪眼は極めればアホみたいに強い分他の能力と違って安定性無いのが玉に瑕よな

    うちはなら誰でも開眼できるわけじゃないし、イザナギ・イザナミ・万華鏡は強力だけど失明リスク付きまとうし

    リスク無い範囲での強みは通常写輪眼による幻術適正と動体視力の良さで、あとはうちは一族の強みとして火遁に適正があるくらいかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:23:39

    かぐや一族のクーデターってオビトが対処したのかね?延々とすり抜けられている間にチャクラ切れってのは想像できなくもない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:02

    >>24

    普通に一般の忍達の物量で押し潰したんじゃないかな

    クーデターを事前に止めるならうちはの時みたいに本人が出てきて暗躍してもいいけど、起きちまったクーデターは人の目もあるし水影経由で部下にやらせてると思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:59:08

    >>24

    屍骨脈と神威は相性悪いよね…

    早蕨で範囲攻撃しようにも、早蕨はチャクラ大量に使うのに

    神威のすり抜けはほとんど使わないみたいだし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:03:35

    うちははうちはでマダラクラスなんて同じ転生体しかいないしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:07:15

    >>26

    あれは体の半分を柱間細胞にしてる前提だからすり抜け神威単体の燃費は分からん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:07:46

    >>26

    あれは神威がっていうか柱間細胞のおかげじゃないかな

    体にあわないっていうのもあるけどカカシはしょっちゅう神威でチャクラ使いきってるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:08:07

    >>28

    オビトってやっぱちょっとおかしくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:09:15

    >>30

    てか柱間がおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:17:55

    >>27

    転生体やら柱間細胞みたいなブーストなしで本編の描写的に一番強いうちははイタチになるだろうね

    まぁそのイタチも病でガッツリデバフ食らってるから実際どんくらい実力あるのかよう分からんのだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:20:43

    ちょくちょく湧くよね屍骨脈最強論者

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:21:01

    >>32

    スサノオ完成してなかったなイタチ

    病気でなければ……と思ったが先に失明するか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:35:43

    >>33

    そこまで最強って訳でもなさそうよね火と雷は普通に通りそうだし、あとは熔遁とか沸遁とかの他の血継限界も

    大体の風・土・水の攻撃技が防げそうなのは十分強いんだけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:28

    >>33

    カテ出来た当初とか君麻呂アゲアゲスレやたら建ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:07

    落ちてはたてられるの繰り返してたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:39

    一番強いのって神威なのかな?
    カカシだとチャクラ量足りないデメリットもあるから一概に最強とも言えないかもだけど
    作劇的にはまぁ仕方ないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:24

    >>38

    燃費云々無視して単純な能力としてなら神威が最強でいいんじゃない?カカシが神威持ってなきゃ対処できずにジリ貧だったろうし

    それかリキャストタイム短縮出来るなら相手に気付かれずに幻術かけられる別天神とかかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:58:08

    燃費やリチャージ時間無視なら別天神が最強すぎる
    イッシキに使えたら最高だったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:04

    別天神も中々に異質な術よな
    相手に気付かれずかける事が出来て自分の思った方向に誘導できるって言えば強そうだけど、ミフネを見ると普通に言葉で説得されて考え変えちゃうからそこまで強制力自体はないんよね
    だから本編でイタチの計画通りサスケに別天神かけられたとしても結局オビトに唆されてレボリューションしちゃいそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:29

    >>41

    エイダの魅了も似ているけど、逆にアマドに説得されて木の葉に来るの決めてるから、意外と強くないのかも…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:59:04

    >>42

    エイダの能力はシカマルをしてその気になれば五大国をいつでも落とせると言わせてるからクソ強よ


    クーデターやめて欲しいな→まぁ武力よくないな

    うちはと和解して欲しいな→話し合おうかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:09:14

    うちはの瞳力をなめるなよ小娘!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:55

    >>9

    夜月一族はこいつだから雷影は違うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:38

    >>43

    作中で最強幻術とまで言われてるけどそこまで何でもありの能力ではないよね

    例えば三代目をタカ派にするとかイタチにサスケを殺させるとかあまりにも普段の本人と解離した行動は強制できなさそう

    あくまで多少自分に有利な方向に誘導するくらいのイメージだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:23
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:51

    >>46

    強制はできるけど本人さえ幻術にかけられたことに気づけないって利点を投げ捨てる行為だなとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:28:15

    >>46

    やり方次第では目標は達成させられそうな気はするけどな

    例えばイタチに「サスケを殺せ」は拒絶反応が強く出てかからなさそうだけど「サスケが今後戦闘の場に出られないよう無力化する」や「サスケを両親と一緒の場所に連れて行く」みたいに少しマイルドな言い方にして目標は達成するとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:53:21

    >>46

    ミフネの洗脳が弱かったのは単に幻術使ったのがバレないようにじゃない?

    少なくともイタチは木の葉を潰すモードになったサスケを洗脳出来ると確信してたっぽいから普通に最強だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:55:17

    アベレージはかぐやのが強そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:01:41

    モブうちはのスペックって火遁、通常写輪眼、幻術くらいか
    手裏剣術が得意なのって一族の設定だっけ?イタチとサスケだけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:15:20

    一尾の人柱力でも君麻呂には勝てなかったから、血継限界のトップ陣は尾獣より強いのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:45

    君麻呂の骨が加具土命とか千鳥も貫通させないなら、(輪廻眼除く)終盤サスケでも勝つのは厳しそうな…
    ナルトが一本九尾で貫通させなかったなら君麻呂でも出来そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:58

    普通にうちは一族だろう
    劇中でも最初から最後まで”最強”扱いされてるんだから

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:14:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:18:31

    >>54

    呪印無しだと貯水タンクにしょぼい穴空けるだけだった頃の千鳥と終盤のサスケの千鳥を同列に語るのはおかしくないか?二部終盤なら螺旋手裏剣や千鳥でフツーに破れると思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています