ここだけ海賊の時代 98

  • 1大提督22/09/23(金) 22:13:13
  • 2漆黒の髪の男22/09/23(金) 22:15:59

    立て乙
    であるな!

  • 3アカイ22/09/23(金) 22:19:29

    タテオツ…最期ニ提督ノ尻ニ顔埋メテミタカッタ

    アノ柔ラカサハ魔性

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:24:08

    立て乙保守

  • 5手練れのクルー22/09/23(金) 22:27:04

    立て乙だ。
    威嚇というのは戦いの火種になったり信頼関係の悪化に繋がったりするからなるべくやりたくはないんだけど…。
    近くで戦が起きていたり、積んでいた物資も無くなってきたしでそうも言ってられないからな…。

  • 6土下座しているカガン国の提督22/09/23(金) 22:36:16

    >>5

    ほう、では物資の融通を行いましょうか?


    【いつのまにか背後で軍人が土下座しており、海賊団の隣には砲門を閉じて敵意は無いと示した戦列艦が漂っていた】

  • 7手練れのクルー22/09/23(金) 22:40:53

    >>6

    ゑ?

    せ、船長〜。

  • 8アカイ22/09/23(金) 22:41:47

    >>前スレ大提督


    ダッテ絶対処罰スル前ニ怒ルジャン……


    (ディーコンと偶然並走するように後退りが止まらず)

  • 9王国外洋艦隊司令官22/09/23(金) 22:41:51

    保身!!!センサーが!!!暴力的なまでに!!!強く反応している!!!うぐぅぅぐぐぅぅ頭が割れる!!!

  • 10大提督22/09/23(金) 22:43:30

    >>前スレ 200


    海賊…しかもあのトビウオどもの首領だぞ?優しく接すると思うか?動くなよ…右腕切り落とすぞ…


    >>8

    アカイ軍曹、止まりなさい。止まらないと今の数倍怒るぞ。

  • 11漆黒の髪の男22/09/23(金) 22:44:33

    >>9

    ん?…何か変な風が吹いた気がしたが………気のせいだな!

  • 12ディーコン22/09/23(金) 22:47:52

    >>10


    おいおい、お前の右手をやったやつは俺じゃなくてさっき吹き飛ばした俺の手下だろ?俺は関係ねえよ


    (チラと後方を見てからアカイが充分、石油タンクのハッチから離れたのを確認して)


    >>8


    ホラ、お前も提督の方へさっさと…逝きやがれ!!


    (ディーコンの叫びと同時にディーズ号に止まっていた飛行機から男が出てくると飛行機に取り付けられていた機関銃を甲板の上へ乱射し始め、その銃声を合図にディーコンが逃走を開始する)

  • 13カガン国の提督22/09/23(金) 22:49:26

    (やはり祖霊の時間を超える力を利用した因果律改変先制土下座は空間面での調整が難しいな…船長に向かって土下座するつもりが間違えてしまった)

  • 14大提督22/09/23(金) 22:51:32

    >>12

    なら頭のお前が責任をっ!!?


    アカイ!!

    [発砲に気付くとアカイを魔法で引き寄せ魔法で壁を作ろうと]

  • 15アカイ22/09/23(金) 22:54:44

    >>12

    >>14


    ウワッ!?…提督!!離シテ!!ハヤク!!


    (機銃掃射に気づいてオールで身を守ろうとすると大提督に引き寄せられ、手を離したオールだけが機銃によって穴だらけのズタズタとなり、飛行機へと逃走するディーコンが見えると、大提督の妹から貰った短剣を甲板に突き刺して抵抗してディーコンの後を追わせてくれと叫び)

  • 16ディーコン22/09/23(金) 22:56:54

    >>14

    >>15


    あーら…よっと…俺は運がいいな、飛行機を操縦できる。


    (手下の機銃掃射を掻い潜ると飛行機に飛び乗って、手際よく操作しては甲板を滑走路に飛行機が加速し始め)

  • 17大提督22/09/23(金) 22:57:43

    >>15

    あぁ、もう!死んだらあの世から引き摺り出して永遠にこき使ってやるからな!


    [アカイの言葉を聞き、甲板に突き刺さった短剣を見てアカイを放し]

  • 18アカイ22/09/23(金) 23:00:43

    >>16

    >>17


    ジャア俺様ニ死ンデ欲シクナカッタラ提督モアレ落トスノ手伝ッテ!!


    待テコラディーコン!!


    (短剣を引き抜くと大提督の妹から貰った魔法の有刺鉄線を解いて短剣の持ち手に巻き付けなんちゃって鍵ロープを作りながら飛び立とうとする飛行機へと走り出し)

  • 19大提督22/09/23(金) 23:03:22

    >>18

    無茶を言う…!

    [そうは言いつつアカイに着いていき]

  • 20漆黒の髪の男22/09/23(金) 23:03:44

    ……この風は…諸君!あの船から逃げようとする海賊を見つけたら教えてくれ!
    【すると何か風を受け取り、準備を始めて】

  • 21ディーコン22/09/23(金) 23:06:02

    こっち来るんじゃねえ!!そこで仲良ししてろ!!


    >>18

    >>19


    (片手でアサルトライフルを構えて発砲するも虚仮威しにしかならず、しかし距離を稼いだお陰で飛行機は甲板から離れて飛び立ち…)

  • 22アカイ22/09/23(金) 23:09:04

    >>21


    イイカゲンニ…シヤガレェ!!!


    (なんちゃって鍵ロープを投げつけるては飛行機のドアへ突き刺してはそれを近くのロープに結びつけて飛行機とディーズ号を繋いでやり)



    >>19


    提督!!ロープ、スグ千切レル!!ハヤクハヤク!!


    (飛行機に繋いだロープへ抱きつくとそれ伝いに登り始め、ディーコンの飛行機へ乗り移るつもりであり)

  • 23大提督22/09/23(金) 23:10:51

    >>22

    無茶苦茶だ…!私は特務兵でもなんでもないぞ…!!

    [何がなんだか分からないままロープを掴んで登っていき]

  • 24漆黒の髪の男22/09/23(金) 23:11:34

    >>21

    >>22

    むっ!アレは…なるほど空に逃げるつもりか!なら…んんっ!?しまったな、アレでは巻き込んで…!

    【当初大型艦に乗り込むためにやろうとしていた事を飛行機にやろうとすると、アカイが見えて未然に終わり】

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:12:25

    スモーカーズももう終わりだ、へそくりを持って逃げよう
    そろーり…そろーり…

  • 26ディーコン22/09/23(金) 23:12:50

    >>22

    >>23



    何考えてんだお前ら!?さっさと降りろ馬鹿!!


    (ロープに繋がれた飛行機は延々とディーズ号の上を旋回し続けてロープを引き千切ろうとしており、ディーコンが身を乗り出すとピストルを発砲して…飛行機の揺れで当たる方が奇跡であり)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:51

    >>25


    まってくれ!おれも逃げるから金貨運ぶの手伝ってくれ!!

  • 28アカイ22/09/23(金) 23:16:04

    >>26


    アブネッ!?チャント前見テ操縦シロ!!


    (ロープに揺られながら大提督が追いつくのを待ち)

  • 29大提督22/09/23(金) 23:16:07

    >>26

    それは此方のセリフだ!お前が降りろ!

    [場所が場所なので魔法も使えずポケットに入れていた予備のナイフを投げつけ 此方も揺れに揺れているので当たる方が奇跡であり]

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:47

    >>27

    うっせえ!へそくりは非常時に持ち出しやすいように株券とか国債とかの軽いもんにしとくのが常識だろうが!金貨なんて溜め込んでんじゃねえよ!

  • 31アカイ22/09/23(金) 23:18:43

    >>29


    ナイフ!?提督ピストル無イノ!?


    トイウカ魔法使エナイ!?


    ライブ感デ登ッタカラ俺様今武器ナインダケド!


    (大提督へ手を差し伸べては細いロープから自身のブーツを足場に自身の肩を手すり代わりに掴まらせようと)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:19:42

    >>30


    えマジで…頭いいなぁ…それって今手元に持ってるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:30

    >>32

    俺の答えはこれだ!(発砲)

  • 34ディーコン22/09/23(金) 23:21:51

    >>29

    >>31



    あぶね!?この野郎…振り落としてやる!!


    (ナイフが飛行機の旋回によって偶然ディーコンの頬を掠めるような飛び方となり、慌てて操縦席に引っ込むと飛行機の速度を上げてディーズの上を旋回しまくって)

  • 35大提督22/09/23(金) 23:22:01

    >>31

    士官学校時代は「空撃ちヴィーシャ」と笑われたものだ!だからピストルは持ってない!ライフルなら当たるがな!


    無理すれば使えるがあの空飛んでる奴が落ちれば私達も真っ逆さまだぞ!いいのか!


    [揺られながら昔を思い出した軽く笑いつつ魔法を使うべきかアカイに聞き]

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:28

    >>33


    ぐぇ…このやろう!


    (胸を撃ち抜かれながらこちらも発砲)

  • 37アカイ22/09/23(金) 23:26:28

    >>35



    提督!!コレ、ワイヤー!!金属!!


    雷ダセルナラ電撃流シ込メルデショ!?


    俺様ガ提督抱キ締メテ、海へ飛ビ込厶カラ…多分大丈夫!!


    (アカイが掴んでいる有刺鉄線…そして短剣の突き刺さっている飛行機も完全な金属であり、大提督に電流を流せないかと問いかけ、脱出は自分が自慢の身体能力で海へ飛び込むと…)


    ソウダ…総員船へ退避ーー!!!


    (足元の帝国海兵へ船へ避難するように叫び)

  • 38帝国海兵22/09/23(金) 23:29:10

    >>37

    退避ー!!船に戻れー!!!


    武器なんか置いてけ!急げ急げ!


    [アカイの声を聞いた海兵たちが大慌てで船に戻っていき]

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:34

    >>36

    うげえっ‼︎

    …ぐぐぐ…この強奪野郎め…どうせ俺のへそくりの存在を確認してから奪おうって魂胆だったんだろ?ざまぁ…見やがれ…ガクッ

  • 40大提督22/09/23(金) 23:31:21

    >>37

    …分かった!お前を信じるぞ!

    [アカイから渡されたワイヤーを義手で掴み]


    【雷霆よ】!


    [槍の形にはならずワイヤー伝いに雷が流れて]

  • 41ディーコン22/09/23(金) 23:31:46

    >>35

    >>37


    いい加減にしゃがれお前ら!!おい!あの二人を撃ち落とせ!!


    (今度は飛行機に同乗していた機銃手が乗り出してフリントロックピストルを取り出して…よくみれば水平二連の散弾銃であり)

  • 42ディーコン22/09/23(金) 23:34:51

    >>40

    >>37


    (そして発砲しようとした瞬間…飛行機へ電流が流れ)


    「「ぎゃぁあああああ!!??」」


    (飛行機ごと電撃を食らっては機銃手は飛行機から振り落とされディーズの金属の甲板へ真っ逆さま…飛行機も失速して向きを変えていき…)

  • 43アカイ22/09/23(金) 23:36:46

    >>40

    >>42


    アババババババ…


    (有刺鉄線を握っていたのでついでのように感電して)


    提督!!俺様ニ掴マレ!!飛ビ降リル!!


    (大提督を抱き寄せるとピンと張ったロープを足場に飛び立つチャンスを待ち)

  • 44大提督22/09/23(金) 23:39:19

    >>43

    んぐぐぐ…![ワイヤーを握っていたので少し雷が逆流してきて]


    頼むぞ、アカイ!

    [アカイに逆らうことなく抱きつき]

  • 45アカイ22/09/23(金) 23:42:26

    >>44


    セーノ…っ!!ア、チョット高スギル…オリャッ!!


    (ロープから提督の船の方へ飛び…ちょっと高過ぎたと判断すると大提督を彼女の船の帆へ目掛けてブン投げてクッション的なアレで助かるように祈りながら自身は海へ落下していき)

  • 46ナイフ使いの船長ラーモ22/09/23(金) 23:42:37

    >>6

    あ?え?いやえ?


    じゃあよろしくお、お願いします

  • 47ディーコンの最期…?22/09/23(金) 23:44:34

    いててて…ぁ…ん…?うわぁああああ!?

    (電流によって一瞬意識を失い、気がつくと目の前にはディーズ号の甲板が迫っており…加速しまくった飛行機はディーコンが逃げる暇も与えない勢いでディーズ号へ墜落していく…よく見れば飛行機からはガソリンが漏れていて)

  • 48大提督22/09/23(金) 23:46:31

    >>45

    !?!?


    投げるなら投げると言え馬鹿者が!!?

    [突然投げ飛ばされ空中でワタワタしながら帆に衝突して]


    こんな最期は御免だ…!ふぬぬ!!

    [帆を全力で掴みながら勢いを殺してなんとか甲板に着地しようと]

  • 49アカイ22/09/23(金) 23:50:14

    >>48


    提督ニオツカエシテシアワセデシタァァァ─


    \ドッパーン/


    (帆に捕まる大提督の少し離れた横でアカイが海に着水する音と砲弾が落下したような水柱が上がり)

  • 50スモーカーズの最期22/09/23(金) 23:54:22

    「いてて……くそったれ、だがまだ俺は生きてるぞ…ナイナッタに帰って…戦力を作って…必ず復讐してやるぞ…お前ら二人を捕まえて…豚のように肥えさせて…子沢山にして笑いものの見世物にしてやる…」

    (墜落した飛行機の残骸から漏れるガソリン…そしてアカイの置いていった発煙筒が奇跡の出会いを果たそうとして…)

    「へへへ…なんなら文字通り豚を夫にして…あ…?ウソだろ…おい!ふざけんな!!止まれ!それだけはやめろぉおおおおおおおお!!???」

    (現代、未来、過去、時を渡り歩いたエクソン・バルディーズ号は爆炎を上げながら海へと還りようやく役目を終えたのであった)

  • 51大提督22/09/23(金) 23:55:29

    >>49

    …ふぅ、なんとかなったな。…よっと《謎の捻挫音》


    >>49

    ………艦長…アカイを…拾ってやれ…


    「了解です…あの、脚は大丈夫ですか?」


    …なんのことだ?何処も怪我していない。私はいいから、ほら早く拾ってやらないと溺れるぞ。

    [謎の汗をかきつつアカイを拾うよう指示を出して]

  • 52カガン国の提督22/09/23(金) 23:56:10

    (よしドン引きしてるな、ひとまず勢いを挫くことには成功したわけだ。)


    >>46

    しかし無償でとは行きません。貴方がたの活動は大和国内でのみ展開し、そして我らショー・カガン国とその同盟国は活動に一切干渉しないという協定を結んで頂くことが条件です。もし約束して頂けなければ…

    【自分が指揮する戦列艦5隻とフリゲート3隻と高速船10隻の艦隊を横目で見て】

    …帝国との戦いで人員を失った貴方がたにとって望ましくない結果が待っていますよ。

  • 53アカイ22/09/23(金) 23:58:50

    >>50


    ザマァ…ミロ…ガクッ



    >>51


    (力尽きたアカイが海面から浮かび上がる)

  • 54漆黒の髪の男22/09/24(土) 00:00:39

    >>50

    ……未知なる技術で蒼海を荒らした者達の最後!それは海を赤く照らす火柱と爆発であった!

    これにて、閉幕!!…あ奴らの技術、使えばとても面白きことができそうだったが…残骸の中に使える物は残ってないだろうか…

  • 55帝国水兵22/09/24(土) 00:01:55

    >>53


    …生きてるよな?


    多分…あの人あの程度で死ぬように見えないし…


    ロープ垂らしてくれー!吊り上げるぞー!

  • 56アカイ22/09/24(土) 00:05:39

    >>55



    ウヌヌ…ゥ…提督…パイヨリ…尻…


    (うわ言を呟いており、息はあるようで)

  • 57大提督22/09/24(土) 00:07:47

    >>50

    …世界に混沌を齎した勢力の最期にはお誂え向きだな。

    負傷者の手当てを優先、皆よく戦った。これで一つの区切りとなった。…次は我々だな。今は休め。飯を食い酒を飲んで眠れ。


    それと…

    [視線の先には不自然に霧に覆われた部分があり] 


    …お前の出番はまだ先だ。基地に戻れ…

    [発煙弾を空に打ち上げる。霧の中では巨大な何かの影が見えて…]

  • 58帝国水兵22/09/24(土) 00:10:45

    >>56


    アカイ軍曹ー?息はあるみたいだ


    医務室に!


    担架ー!!来てくれー!

  • 59漆黒の髪の男22/09/24(土) 00:17:00

    さて…おそらくあそこにいるのはあの時の大提督であるな!
    挨拶くらいはしておくべきか…うーむ
    【戦列艦の船首に座り、帝国の艦隊を眺めて】

  • 60大提督22/09/24(土) 00:21:28

    >>59

    …先程から気になっていたがあの戦列艦は何処の国の物だ?何処かで覚えのある気配を感じるな。


    [その辺にあったマスケット銃を杖代わりにしながら定位置に戻り]

  • 61手練れのクルー22/09/24(土) 00:23:57

    >>52

    …。(勢いに気圧されたがよくよく聞いてみりゃあ…

    ヤマトっつーのは極東のあの国の事だよな…その国内のみでの活動って…いやいやッ!いくらなんでもそりゃねェだろっ!?折角繋いだ王国とのコネクトも造船島とも断たれるってじゃねえか!

    こんなの断るの1択じゃ…)


    (…こ、この戦力差から逃げられるとは到底思えねェッ…!海賊の身分だってバレてっし!

    やべェ〜〜〜ッ…

    船長どうする〜ッ!)

  • 62カガン国の提督22/09/24(土) 00:27:05

    >>61

    あの…すみません、言葉が足りませんでした…正しくは貴方がたの「極東での」活動は大和国に限定です。本当にすみません…

  • 63アカイ22/09/24(土) 00:28:50

    (すいません…今日は寝させていただきます…大提督さま、辺境伯さま、漆黒の男さま、お付き合いいただき本当にありがとうございます!)

  • 64手練れのクルー22/09/24(土) 00:29:53

    >>62

    ガスッ!ガスッ‼︎(深読みしすぎて失礼な事まで考えてしまった恥ずかしさを誤魔化す為に壁を蹴ってるの図)

  • 65カガン国の提督22/09/24(土) 00:30:37

    (まずい!せっかく土下座で主導権を握ったのにこんなつまらんミスで印象を悪化させてしまったかもしれん!)
    (ラーモ海賊団には王国海軍の息が掛かっているとか掛かっていないとかの噂がある…国家存亡の危機だぞ!)

  • 66漆黒の髪の男22/09/24(土) 00:31:30

    >>60

    ……よし!ロイゼル!少し船を進めてくれ!向こうから来てくれることを願ってみるか!

    【すると船首に立ち上がり、自分の姿が大提督に視認されることを期待して船を少しだけ進ませて】


    >>63

    (こちらこそ楽しかったです!お疲れ様です!)

  • 67女騎士船長22/09/24(土) 00:33:00

    >>66

    >>60

    分かりました!

    (王子は…この海でどのような交流を…?)

    【漆黒の髪の男の交友関係が気になりつつ、戦列艦を少しだけ進ませてから止まり】

  • 68大提督22/09/24(土) 00:35:21

    >>63

    (お疲れ様です!こちらこそありがとうございました!おやすみなさい!)



    >>66

    勝利……の後の酒は美味いな。…それであの船は何故此方に接近してくる?挨拶でもする気…んん?あの船首の男…


    成程な、海は狭いな。…チョコ菓子の礼でもしておくか。

    微速前進、あの船に近付けてくれ。


    [命令を受けた旗艦が艦隊から外れて接近してくる船に艦首を向け]

  • 69漆黒の髪の男22/09/24(土) 00:42:25

    >>68

    ……おお!やはり貴公だったか!!

    熱き鉄と戦の風に導かれ来てみれば、まさか貴公に会うことになるとは!

    【そしてお互いの船が近づき、船首に立つ彼が大提督を視認して愉快そうに、少し嬉しそうに高笑いして】

  • 70大提督22/09/24(土) 00:47:46

    >>69

    相変わらず騒がしい奴め、元気そうだな?

    …前会った時は一人だったが今はぞろぞろと従えているな。まぁ…何にせよ今回の件、協力に感謝する。これで海から一つ厄介事が消えた。


    …酒でもいるか?

    [自身が手に持つ酒をチラッと見せて]

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:50

    このレスは削除されています

  • 72カガン国の提督22/09/24(土) 00:50:24

    >>64

    (壁蹴りにビビって質量が減っているように見えるほど縮こまるおっさんの図)

  • 73漆黒の髪の男22/09/24(土) 00:52:34

    >>70

    ははは!本当は俺の船で最後まで戦ってみたかったが…さすがに無理だった!アレは修理しないとな!

    おお!なら一本頼む!ならこちらも俺の故郷の菓子を用意しよう!

    【帝国の酒は彼の舌に合ったようで】

  • 74大提督22/09/24(土) 00:58:48

    >>73

    いや、それには及ばん。あまり長居するつもりもないからな。酒だけで私は構わん。


    [その傍で手で部下に合図を送り、部下の一人が男に酒瓶を投げ渡そうと]

  • 75手練れのクルー22/09/24(土) 01:00:03

    >>72

    ニコォ…(あっ!マズイ、気分を損ねたか?と引き攣った笑顔で取り繕おうとする)

  • 76漆黒の髪の男22/09/24(土) 01:04:12

    >>74

    ははは!そう言ってくれるな!一時の再会とは言えこれも礼儀だ!

    【戦列艦の船員からカカオポッドを受け取り、酒瓶と同じタイミングで投げ渡そうとして】

  • 77カガン国の提督22/09/24(土) 01:08:08

    >>75

    (引き攣った笑顔を変に変な解釈を行ってさらにビビり遂に質量保存の法則を破壊して質量的に縮みだすおっさん)

  • 78大提督22/09/24(土) 01:09:58

    >>76

    …そう言われてしまえば無碍には出来んな。貰っておこう。

    [カカオポッドを受け取り]


    では、この海に乾杯といこう。どうだ?

    [酒瓶を向けて]

  • 79漆黒の髪の男22/09/24(土) 01:11:22

    >>78

    ああ!この広き蒼海と…時代の節目に乾杯!!

    【受け取った酒瓶をまるで大提督の酒瓶と合わせるように向けて】

  • 80カガン国の提督22/09/24(土) 01:12:37

    (ついに頭の中で禁断の“変”2度打ちまでしてしまった…緊張しすぎだぞ私!偉大なるショー民族の未来のために気合を入れろ!)
    (勝手に立ち直って最初のサイズまで復帰するおっさん)

  • 81大提督22/09/24(土) 01:15:45

    >>79

    …乾杯

    [酒瓶の口を軽く振り、酒を飲み]


    海戦の後に他所の国の偉者と酒を飲む事になるとはな…

  • 82手練れのクルー22/09/24(土) 01:22:28

    >>80

    …まァ、茶番は程々にして、船長が対応してくれると思うから…そうだな…確か茶が残ってた筈だけど。飲みます?

  • 83漆黒の髪の男22/09/24(土) 01:25:05

    >>81

    中々面白いだろう?それも戦列艦に乗った王子が飲み相手だ!こんな体験は滅多にないぞ!

    【こちらも酒を飲み】

  • 84カガン国の提督22/09/24(土) 01:30:29

    >>82

    では頂きます。こちらには馬乳酒がありますが…かなり酸味が強いということで外国人の受けは悪い酒でしてね。挑戦なさいますか?

  • 85大提督22/09/24(土) 01:31:47

    >>83

    自分で言うのかぁ?ふふっ、変わってるな。

    部下も苦労するだろうな…王子が戦場に立つのは珍しいしな。


    [酒を飲みつつ干し肉を噛みちぎり]


    【申し訳ないです…!今日はお休みさせていただきます…】

  • 86漆黒の髪の男22/09/24(土) 01:36:59

    >>85

    別に隠すようなことでもないからな!ただ毎回言うのを忘れるだけだ!

    それに…俺は戦場に立つ方が合っている!

    【楽しそうに言っているが、後ろに立つ女騎士はヒヤヒヤしているように見えて】


    (お疲れ様です!こんな遅くまでお相手してくださりありがとうございます!)

  • 87???22/09/24(土) 09:05:36

    ……ん、この商会はアイツが、この商会は奴に譲って……
    ナイナッタの工場はまあアッチの面子に任せて……
    ん、ウチは何するんやって?

    なに、ちっと墓建ててくるさかい。二度と戻らんけど気にすんなや

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:24:38

    そんな無茶な…

  • 89スモーカーズシャーマン22/09/24(土) 12:54:08

    ボス……ついに逝ってしまったかの……
    しばし喪に服してそのあとは、よしこのナイナッタを立派な国にしてやるかの、幸い住民の改善は進んでおるしのー

  • 90アブソトル騎士団団長22/09/24(土) 12:59:22

    スモーカーズは逝ったか、もう少し世界をかきみだしてくれれば良かったものを
    まぁ、いいそれよりも小国の取り込みは順調か?よし、そのままドンドン取り込んでいけ

    だがカガンはいまだにこちらの呼び掛けに応じずか……どうするかな

  • 91辺境伯リヒャルト22/09/24(土) 13:07:51

    助かった助かった…赤リボンには礼を言わねばな
    ついでに宝の地図を売りつけられれば最高なのだが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:51

    俺は新聞記者!ディーコンが死んだ話を記事にしようかと思ってるがあのクソしぶとい野郎の事だからデマ記事にならないか心配だぜ!

  • 93大提督22/09/24(土) 14:00:50

    >>86

    戦場に身を置く方が合ってるのは同感だが、お前たちの王は頭を痛めてそうだな。…後ろの部下もな。

  • 94手練れのクルー22/09/24(土) 14:16:07

    >>84

    出されたものは飲むのが礼儀ですよ。頂きます。

    …うめっ!これ美味しいですよ!他のみんなにも?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:58:37

    極東は桜皇国陣営と大和国陣営で冷戦が継続中ね、桜皇国はカガンのテコ入れで勢力拡大したが、大和国側の連邦の協力者達のテコ入れで再び勢力が拮抗したか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:27:10

    ディーコンが死んだとか死んでないとかって話だが、各地の傘下団体を纏めて殲滅できなくなった分取り締まりは難しくなったんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:33:56

    抑えになるディーコンがくたばって俺たち零細海賊が好き勝手動けるぜ!ヒャッハー!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:47:49

    列強が連合艦隊を組まなきゃ対抗できないレベルだったトビウオが内部分裂と通りすがり達に滅ぼされるとは悲しいなぁ

  • 99船団海賊22/09/24(土) 16:12:59

    ふーん、元雇用主がくたばったのか御愁傷様だね
    けれどこれでボク達の需要も高まりそうだ、新時代はもうすぐってね

  • 100ナイナッタ評議会22/09/24(土) 16:17:29

    なんかデニス議長来ないね…

    最近ずっと欠席だね…

    サボりを許さない口うるさい人だけど

    来ないなら来ないで寂しいね

    ねー

  • 101スモーカーズシャーマン22/09/24(土) 16:22:24

    >>100

    そういえば議長の件忘れ取ったな……よし、ちょっと新聞社使うかの

    あとあの海上施設の管理もワシのところに変更せねば行かんの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:32:44

    デニス議長が海難事故に巻き込まれて死亡か……なんだかんだ惜しい人を亡くしたもんだ
    後任には副議長が繰り上がりで就任か、たしかあのデニス議長が連れてきてた人だったっけ

  • 103海上レジャー施設22/09/24(土) 16:50:44

    カウフマン様がトビウオに撃たれた!?遺体は連邦の実家へ運ばれたの?へぇ…それで後任の経営者が代わる?

    ……まぁ給料が下がらなきゃいいか

  • 104老王22/09/24(土) 18:06:09

    なんじゃ、連邦は割と極東にガンガン介入する方針なんじゃな。どうしよっかの〜王国も便乗しようかの〜

    ほ?ナイナッタの議長が死んだ?まあお飾りっぽかったし騒ぐほどでもないじゃろ。普通に弔意を示しときゃよしじゃ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:40

    >>104

    連邦の介入と言ってもあくまでも民間がやってるのは変わらないらしいですけどね

    連邦政府自体は民間の極東介入を静観しているみたいですし

  • 106気だるげな提督22/09/24(土) 18:25:02

    >>91

    ……いや。宝の地図は興味……なくはないけど……


    いや、なんか今は一人で飲みたい気分だしいいや……

    あ、礼も"公国軍人の義務"ってことでなし……というか、上にアタシが真面目にやってたこと伝えてくれればそれで充分?


    まあいいや、とりあえず帰る……

  • 107老王22/09/24(土) 18:26:33

    >>105

    しかしの、ショーによる国ぐるみの介入に対抗するには相当の大企業か何かが介入しとるんじゃろうし、そこまでの規模の組織なら連邦政府の意向と関係ないとは言い切れん。

    それにもし上手くいかなければ統一極東という巨大勢力が連邦に敵対的な形で成立する可能性もあるのじゃ。そんな博打を打つ民間を野放しにし続けるほど連邦は馬鹿ではあるまい。今は本当に民間独自の行動だとしても、いつか首輪を付けに動くじゃろう。

    じゃったらワシらも秘密裏に民間を唆して介入させるのもアリじゃね?地理的には王国の方が連邦より有利じゃし。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:30:03

    >>107

    まぁ、王国の民間を介入させるのは良いのですがその介入がどのような目的でやるのかが分からないと、誰も動こうとはしないと思いますよ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:56

    スモーカーズ、通称『トビウオ』のリーダーの死は世界を大きく揺るがした。
    出現以来、世界の海と空を脅かし続けた無敵で不死身とまで思われたハゲがこの世から去ったのである。
    しかし、その残党はリーダー不在により無数の党派に別れたと言う話がある。
    また、スモーカーズ崩壊と同時期にある商会ギルドの再編が発表された他、今まで抑圧されてきた木っ端海賊の活動が活発化するなどなど、『スモーカーズ景気』とでも呼ぶべき動きが発生している。
    恐らく、我が国の沿岸部も他人事ではないだろう。
    国軍には更なる軍備増強と治安の維持を求めたいものである。

    ある農民新聞のコラム

  • 110喋れない幽霊22/09/24(土) 18:38:58

    >>109

    ふわふわ〜?【新聞を読んで不思議そうに首を傾げた】

  • 111老王22/09/24(土) 18:47:02

    >>108

    目的は他の国々が提供してくれるぞい!

    まずちょいと前まで鎖国しとった極東や、他国の極東への干渉を嫌うショーをほっとくと統一極東が成立した後で閉鎖的な国になるかもしれん。それを回避するために先にあの地域を王国資本にどっぷり浸からせて逃げないようにするんじゃ。

    そしてもう連邦の商売敵たちが介入しとるんじゃから、極東市場を独占されんように介入したい商売人は多いじゃろう。

    さらに帝国の東回りでの南下や極東より更に東にあるという『めっちゃ赤い?国々』に対抗する国防上の視点から考えても極東は重要地域じゃ。ここを抑えれば政府からの覚えが良くなるかものう?


    ……しかし連邦の民間は何を目的に介入しとるんかのう……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:00:41

    >>110

    どした嬢ちゃん?読めねえのか?じゃあオラが要約してやるよ

    えーと…また税金が上がるって話だ

    【ラスト一文だけを切り取り国への恨みで歪んだ要約をした】

  • 113ナイフ使いの船長ラーモ22/09/24(土) 19:04:00

    >>52

    そうかぁ…


    ならば仕方ない条件を飲もう

    俺も仲間をを死なせたくねぇし、アンタも死にたくねぇだろうしな

    【右腕に握ったフォークをくるくると回しつつ】

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:05:27

    >>111

    ふむふむ、分かりましたそれではその方向で介入すると言うことで


    連邦民間の介入の理由は大体我が国と同じでショーの独占の阻止と開いた国にするとは聞いたことがありますね

  • 115漆黒の髪の男22/09/24(土) 19:07:09

    >>93

    王、か…むしろ俺の父上は俺が戦場に立ち軍団を率いるのを……

    ん?そうなのかロイゼル?

    【王、と言う言葉に反応して少しテンションが低めになり懐かしむように言い】

  • 116女騎士船長22/09/24(土) 19:10:39

    >>93

    >>115

    い、いえ!我々は王子の考えを理解しておりますから…!

    【まるで困っていることを否定するように、王子と呼ばれた男にある事情について理解しているように言って】

  • 117老王22/09/24(土) 19:35:49

    >>114

    そうか、国が違えど考えることは同じなんじゃのぅ。

    ああそれとじゃな、介入は連邦と同じくらいに留めて、深入りし過ぎんよう参加する民間には助言しといてくれ。ショーにアブソトルが接触を試みたらしいし、極東の動乱は思いの外大事になるかも知れんからのう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:54

    >>117

    了解いたしました、そう伝えておきます

  • 119大提督22/09/24(土) 19:42:57

    >>115

    …なんだ、王という単語は不味かったか?何か不躾な事を言ったのなら謝罪しよう。言葉遣いに関しては許してくれ。


    [少し眉を顰めて]

  • 120漆黒の髪の男22/09/24(土) 19:52:30

    >>119

    …いや!問題ない、ただ父上のことを思い出しただけだ!まあ幾ら戦士として俺のことを育ててくれたとはいえ、こうして旅をしているのは予想してなかったかもな!

    【懐かしんでいただけだとまたテンション高めに戻り、気にしていないと豪快な笑みを向けて】

  • 121喋れない幽霊22/09/24(土) 20:12:08

    >>112

    ふわ!【ざっくりした言葉に口をあんぐり開けた】

  • 122大提督22/09/24(土) 20:30:24

    >>120

    父ね…なんにせよ息子がここまで豪快なんだ、父親もさぞ豪傑だったのだろうな。


    …そろそろ時間か。我々は一足先に失礼させてもらう。色々と報告せねばならんのでな…

  • 123カガン国の提督22/09/24(土) 20:56:03

    >>94

    >>113

    ありがとうございます。結界については、貴方がたの航行を妨げぬよう桜皇国の術師に言い含めておきます。


    それでは話が纏まった事を祝い、ささやかながら船上の酒盛りと行きましょう!おい、馬乳酒や肴を有るだけ持ってこい!

    【指示を受けた水兵達がショー独特の乳製品と肉をメインとする料理を次々と運んで来る】

  • 124漆黒の髪の男22/09/24(土) 21:02:23

    >>122

    …うむ!良き父で…良き王であったな!

    そうか、なら俺もそろそろ次なる旅路を進み始めるとしようか!

    では…また会おう!

  • 125辺境伯リヒャルト22/09/24(土) 21:44:20

    >>106

    帰られちゃった…俺は辺境伯なのに…

    まあ助けて貰ったのだから一々面子を気にするのはやめよう

    礼は…次の議会で褒めちぎることで礼としよう

  • 126手練れのクルー22/09/24(土) 21:44:37

    >>123

    よっし!ではこちらも酒と…茶!盛大に行きましょうや!

  • 127大提督22/09/24(土) 21:50:52

    >>124

    あぁ、ではな。その船とお前の実力なら心配ないだろうが海賊には注意しておけよ。


    艦長、帰るぞ。


    「了解、転舵取舵!帰還する!」


    [旗艦が動き出して離れていき]

  • 128カガン国の外務大臣22/09/24(土) 22:32:49

    >>90


    連邦と王国…貴方がたはクソだ。特に初期に中立っぽいことを言っておきながら首を突っ込む王国はクソクソのクソだ。


    えーで、アブソトルから書簡が来ただと?……おい、何故この日付で今届く?はぁ、この国を僻地だと舐め腐った国際郵便企業がサボったから…

    …まあ良い、いや良くないけど良い。

    アブソトルか…連邦と敵対しているし、彼らが糾合している小国群や極東の利益に関心を示しているモングレルと組めば連邦や王国の民間人(笑)を追い返せるかも知れん。話ぐらいは聞いておくか…

  • 129カガン国の提督22/09/24(土) 23:11:26

    >>126

    茶は貿易路が貧弱な我が国では高級品なので感謝しております。一つの国に引きこもっては得られぬ品が手に入る…航海の醍醐味ですな。

  • 130カガン国の提督22/09/24(土) 23:26:08

    【少し時間が飛び、基地に帰投した後のこと】

    え……連邦の介入が拡大した…え……王国も介入してきた……

    列強の目が極東に向かないように、ディーコン亡き今当代最強かもしれないラーモ海賊団に脅しをかける危険を犯し、脅しのために無理やり艦隊に加えた老朽化著しい戦列艦2隻とフリゲート3隻は浸水祭りで中破判定になったんだが…意味ねぇ………

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:43:11

    極東でのゴタゴタはつまらんなぁ〜
    まだ全面戦争には至ってなくて船の行き来が少ないから襲撃しても利益が出ねぇよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:18:27

    『それが…見つからないんです。ディーズ号の残骸が…金属製とはいえ外壁の切れ端やディーズ号の中にあった家具や箱といったものぐらいは見つかっても良いはずなのですが…』

    『…石油を貯蔵していたあの船が爆発すれば海の汚染はかなりのものになるはず、なのに海戦の跡地は汚染なんて全く見られない』

    『沈んだボートや空飛ぶ機械も全く見つかりません…』

    『……どういうことだ…文字通り歴史の闇に消えたとでも言うのか?』

  • 133酒場の店主22/09/25(日) 11:39:33

    聞いたかい?キャプテン・ウィリーが明日の日没にここの処刑台で処刑されるそうだよ
    見に行ったらどうだい?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:49:33

    キャプテン・ウィリー!俺をこんなとこで昼間から飲んだくれる人生に落とした野郎じゃねぇか!
    よっしゃ見に行こ この国って罪人に投石しても良かったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:37

    キャプテン・ウィリー!?手がつけられないもんだから『顔についたハエを叩こうとしてカッコイイ傷を負った』『海賊になったのは女にフラれたから』って事実無根な不名誉な噂を流す盤外戦術を食らって鼻で笑ったという逸話があるあの…!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:57

    投石されたりデマを流されたりウィリーが何をしたって言うんだ…


    海賊だったわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:20

    まあ海賊だもんな

    ある程度マトモなガワ被ってるだけ赤リボンは良心的よ
    あいつのせいで俺のいた商船なくなったけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:22:43

    ウィリーも私掠船団に入ればお咎めなしだったのに…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:13:15

    私掠船乗りになれるほど頭を下げられるやつなら逮捕される前に何処ぞの貴族や国家の後ろ盾があるはずだし…

    あの発明家提督や帝国海軍なんか国家という後ろ盾があるんだぜ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:46

    正規軍の指揮官のバックに国家がいるのは当たり前のことでは…

  • 141王国外洋艦隊司令官22/09/25(日) 19:23:36

    頭を下げたくなければ建国すれば良いのに…
    少なくとも僕の曽祖父はそうしたし、建国された「トブカン君侯国」は海軍国としてかなりの勢力を誇ったそうだよ。

    まあ結局は王国に服属して今は見る影もないんだけどね……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:24:38

    海賊扱いされてる…一人数日海賊堕ちしたけど

  • 143親しげな提督22/09/25(日) 19:25:27

    建国しようとしたら怒るじゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:40

    海賊が勝手に建国してもほーんて感じだけど艦隊を持ち逃げされたらたまったもんじゃないからね、仕方ないね

  • 145喋れない幽霊22/09/25(日) 19:52:07

    >>143

    ふわふわ……【よしよしした】

  • 146親しげな提督22/09/25(日) 20:14:53

    >>144


    退職金ぐらいいいじゃないか…



    >>145


    ありがとう、最近の私の癒やしは君ぐらいだよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:26

    >>146

    何としてでも手元に置きたくなるような優秀な軍艦を設計する方が悪いと思いまする

  • 148喋れない幽霊22/09/25(日) 20:24:16

    >>146

    ふわ〜!(ぴょいんと跳ねて喜んだ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:45

    海賊にも色々いるように軍人にも色々いるんだね

  • 150アカイ22/09/25(日) 20:54:25

    「(ソウイエバ脱走シタコト…怒ラレルノカァ…コノママ意識不明ノ振リシテ深夜アタリニヌケダソウカナ…)」

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:56

    「アカイ軍曹がよからぬ事を企んでそう」

    「怪しい動きをしたらぶちのめそう」

    「普通に返り討ちにあいそう」

  • 152大提督22/09/25(日) 21:03:49

    そういえばアカイは起きたか?そうか…起きたら私の部屋に連れて来てくれ。…話がある。

  • 153手練れのクルー22/09/25(日) 21:08:49

    しかし…一時はどうなるかと思った。おれたちの海賊という身分がわかっておきながら拘束や攻撃を受けず、どころか結界の解除に宴に援助まで行って貰えるなんて…。これ以上無く幸運だった…。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:09:15

    「との事なので監視したほうが良さそう(・)(・)」

    「(・)(・)」

    「(・)(・)」

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:17:04

    >>153

    まあ無名の小国からすりゃあの時連れて来た艦隊が海軍の全力でしょうし帝国に勝ち逃げをかました俺らと事を構えるのは絶対に嫌だったんでしょうな

  • 156カガン国の提督22/09/25(日) 21:32:40

    誰かが私の艦隊について好き勝手に言っているようだな…これでも特別予算で強化されているんだよ!悪かったな!

  • 157喋れない幽霊22/09/25(日) 21:45:21

    >>154

    ふわ!(・)▽(・)

  • 158一般通過帝国兵22/09/25(日) 21:55:46

    >>154

    >>157

    何やってんだあいつら…

  • 159アカイ22/09/25(日) 22:03:00

    >>152


    「(ウワ…提督モイルノカ……ココ病院?船内…?ドッチダ…?)」


    >>154

    >>157


    「(視線ガスゴイ…スンゴォイ…イヤ…ヒョットシテ気ノセイ…?モシカシテ本当ハ誰モイナイ…?)」


    |д゚)チラッ

  • 160喋れない幽霊22/09/25(日) 22:16:32

    >>159

    (・)(・)じっ

  • 161大提督22/09/25(日) 22:18:18

    >>159


    おはよう。

    …私の部屋に来い。軍港に到着する前に少し話をしようじゃないか。

    [額に青筋を浮かべて]

  • 162アカイ22/09/25(日) 22:19:57

    >>160

    >>161


    ………祖父ノ葬式ガアルノデ…早退シマス!!


    (脱兎のごとく逃げ出そうとドアへ)

  • 163喋れない幽霊22/09/25(日) 22:21:46

    >>162

    ふわふわ〜【お気をつけて〜と手を振った】

  • 164大提督22/09/25(日) 22:23:16

    >>162

    はは、面白いな。地獄の果てまで追いかけようか?

    {ドアに短剣を投げつけて]


    >>163

    なんだ、亡霊か?天国に行き損ねでもしたか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:13

    >>162

    「(っ'-')╮≡🔪」


    「(っ'-')╮≡💣」


    「(っ'-')╮≡🔫」

  • 166アカイ22/09/25(日) 22:28:17

    >>163

    >>164


    ヒェ…て、提督…


    (立ち止まり…)



    >>165


    イタイイタイ!?ウワァ!?爆弾!?


    (更に色々投げつけられ)



    グヘェ…ダッテ提督ゼッタイ怒ルジャン…


    (結局ズタボロになって大提督の前にズルズルと戻ってきて)

  • 167大提督22/09/25(日) 22:33:07

    >>166

    逃げなければいいだけの話じゃないか。

    …怒りたいし、勝手に脱走した事についても問い正したいし、何処からあんな船を引っ張って来たのか、軍の規律についてと色々と言いたい事はある。


    …だが、まぁ…今回のトビウオ殲滅の功績を鑑みて説教も罰も無しだ。結果良ければ全て良し。


    …ゆっくり休め。それを言いたかっただけだ…

  • 168アカイ22/09/25(日) 22:37:29

    >>167


    ジャァズタボロニナッタ意味ハ…?


    ガクッ(気絶)

  • 169大提督22/09/25(日) 22:41:32

    >>168

    …そういう事もあるということで手を打とうじゃないか…

    アカイを医務室のベットに…

    [そう言い後を任せると医務室から出て行く]



    ニコライ、003の資料を…運用について考える。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:51

    「「「べらぼうに厳しい訓練を課しておきながら自分は脱走する軍曹はズタボロにされて然るべきだぞう」」」

  • 171一般通過帝国兵22/09/25(日) 23:07:39

    部下の恨みは恐ろしいなぁ


    あと003って何だ?いち上等兵が聞いていい単語か?

  • 172辺境伯リヒャルト22/09/25(日) 23:41:38

    宝の地図は売れないな…ディーコンが死んでから木っ端海賊が騒がしいのが原因だろうか

  • 173辺境伯リヒャルト22/09/25(日) 23:59:48

    やはり人が集まる場所が良かろう
    噂に聞く造船所の島とやらに向かうとするか

  • 174酒場の店主22/09/26(月) 02:15:34

    >>134

    特に禁止はされてないよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:01:59

    >>174

    よっしゃ!水切りのカルロの名で甥っ子の友達の間で一目置かれる俺の実力を見せてやるぜ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:04:52

    処刑場で石を投げる人がいっぱいいるはず…そこでずーっと前に川の向こうから用足ししてた俺の尻のターニングポイントへ石を投げ込んだやつを見付けて河川漁業仲間と一緒に袋叩きにしてやる…!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:07:55

    投げる人の数dice1d100=27 (27)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:08:54

    めんどいけど探し出せなくもない微妙な数だな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:33:32

    人間って鈍器として優秀なんだな
    重さと入手し易さが魅力的だ

  • 180ナイフ使いの船長ラーモ22/09/26(月) 18:36:39

    >>123

    【少々不服そうだが何やかんや食事を楽しむ】

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:49:33

    ケルピーを海上輸送に使おうとしたら死んだ
    お前ら海水はダメだったのかよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:49

    ケルピーは湖や川に住む淡水魚?だからしゃーない

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:43

    こうも海賊が多いと処刑を見る側としても目が肥えてくるんだよね
    最近はただ哀れっぽい顔つきしてるだけだと物足りなくなってきた

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:57

    民衆まで野蛮になってきてるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:58

    時代が時代だからね、仕方ないね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:41

    海賊になる人間をどの層が提供してるかと考えたら一般市民層だし…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:38
  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:43:55

    立て乙

    この地獄の時代からいつ抜け出せるんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:59

    >>188

    ラーモにセーコイに海賊船団、流離に海賊通信にモンゴロス一家、花巻水軍、カーナッサー衆、ナ・サナハまだまだ悪人どもは多いぞ多分先は長い

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:14:56

    トビウオの残党の中に名前が覚えられるほどのビックネームが無かったのはある意味幸いかもな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:39

    (ぷかぁ……と浮かんだ船と、それに眠る人影)
    (どこかの海を漂っている……)

  • 192くらげ22/09/26(月) 21:29:47

    >>191

    (なにこれ なにこれ)


    (なかまだよ なかまだよ)


    (ぷかぷかだよ ぷかぷかだよ)

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:23

    >>192

    (起きない人影)

    (ふよふよと傍を漂う幽霊らしきもの)


    (だ あ れ ?)

  • 194くらげ22/09/26(月) 21:38:31

    >>193

    (ひどろだよ ひどろだよ)


    (ぐんたいだよ ぐんたいだよ)


    (だからほんとは くらげじゃないよ)

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:20

    >>194

    (起きない人影)


    〈ひ ど ろ?〉

    〈こ こ ど こ?〉

  • 196くらげ22/09/26(月) 22:03:00

    >>195

    (うみだよ うみだよ)


    (あおこんぶのもりだよ あおこんぶのもりだよ)


    (もんぐれるのにんげんが たくさんいるよ)

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:12

    >>196

    (起きない人影)


    〈う み?〉

    〈あ お こ ん ぶ の も り?〉

    〈た の し そ う〉

  • 198くらげ22/09/26(月) 22:26:41

    >>197

    (ぶるーなこんぶ たくさん)


    (うみのなか からふる)


    (ぼくらはもぐれないから ほんとかはわかんない)

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:36

    >>198

    (起きない人影)


    〈お い し そ う〉

    〈た の し そ う〉

    〈こ の こ お き な い〉

    〈だ い じ ょ う ぶ か な ?〉

  • 200くらげ22/09/26(月) 23:11:38

    >>199

    (だれかいるの だれかいるの)


    (ぼくらはみえないよ ぼくらはみえないよ)


    (ぼくらをのせたらいたがっておきるよ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています