えっと…アスカ隊隊長のシン・アスカです。よろしくお願いします

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:43

    (やばい……フェイスだった名残と連合相手の戦果で隊長務めることになったけど全然分かんない…。キラさんに相談したけどすごいフワフワした事しか言わないし…こんな時レイがいてくれたら…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:16:45

    部下たちがすごくしっかりしている可能性に賭けるしか無い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:17:29

    噛み付いてくる相手がいて「俺、アスランに悪いことしてたんだな……」としみじみとしてたら面白い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:17:46

    >>2

    基本的にお兄ちゃん気質だしちょっと問題あるくらいのほうが世話が焼きやすくて上手くいくかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:07

    実力で黙らせる方向で行くんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:20:04

    >>3

    (俺もアスランらしく…!)「この…馬鹿やろう!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:20:24

    アスラン「シンはイザーク科イザーク属だから、そのイザーク本人が相談に乗ってくれるよう頼んでおいたぞ。頑張れよ(PS.オーブ軍は若者少なくて正直可愛がって貰ってるんだ)」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:16

    アスランを反面教師にしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:25:34

    西川ボイスと桑島ボイスのキャラが隊に配属されてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:30

    でも正直准将やアスランよりは人に指示出す役に向いてると思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:13

    本編はオーブが絡んだりアスランとイザコザしたり、レイとの絡みで運命プラン受け入れるしかなかったりしてだけで、そういうのがなければ普通に良い上司やれると思うよ。
    まぁそのイメージにスパロボの影響を受けているのは否定できないけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:47

    >>9

    「俺たちの隊長なんだ。もっと自信持ってくださいよ!」って背中叩いてくる西川ボイスとオドオドしてて軍には向いてなさそうないかにもワケありな桑島ボイスを想像した…。多分どっちも死ぬ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:48

    >>10

    准将は「えっと…命令です」だもんな

    軍人に向いてない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:13

    逆襲のアスランで「アスランは敵じゃない!」って言わせよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:08

    ルナマリアを守りながら無双してた時のムーブを部下にしてやれば、自然と付いてくるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:38

    >>14

    アスランと違ってちゃんと仲間と会話した上で言ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:40

    UXだとアスランの良い所をそのままで悪い所は直したみたいな感じになってたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:22

    シンの性格上ないとは思うがこの顔で睨み効かせれば部下もビビって従うよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:43

    >>18

    部下に嫌われたらここら辺の流れをインスタとかツイッターに拡散されそう


    部下 ウチの隊長ボコられてらw

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:18

    >>20

    アスラン、ブチキレそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:28

    隊をまとめる大変さを准将に愚痴るシン
    よく聞いてくれる准将

    しかし私生活の時よりも更にアドバイスは出てこない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:50

    何だかんだ副官にルナマリアも付いて来てくれるだろうし人間関係は大分マシそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:02:09

    た、隊長……これは……!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:09

    >>22

    キラに愚痴やとりとめない話を聞いて貰って気持ちを落ち着ける

    スッキリしたらイザークに具体的な指導を仰ぎに行く

    で上手く使い分けられそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:24

    >>22

    >>25

    あのアスランは……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:16

    >>26

    どっちかの時に首突っ込んで怒鳴られるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:08:27

    シン悪くいじったらアスランが乗り込んできそうなイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:12:12

    >>27

    なんで怒鳴るんだアスラン……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:34:16

    >>20

    そもそもコズミックイラ最強の近接パイロットの本気モード相手に、シン以外ならここまで抵抗できずに瞬殺確定なんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:37:19

    >>29

    だってよ、アースーランだぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:21:06

    >>6本気で怒ってる言い方じゃなさそうなのカワイイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:32:18

    キラとは別の意味で戦争に向いてないよ、この元上官

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:01:13

    >>31

    確かにシンの上司時代怒鳴ってたイメージが強いけどさあ……ww

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:56:48

    シンは副官(中間管理職)の方が向いてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:05:33

    軍人としての心構えをちゃんと教えてくれる人がCEの軍隊ではマジで見当たらないんだよね
    ザフトは元々役職はあっても階級はないという軍隊じゃなくてゲリラか自警団みたいな性格の組織だし……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:07:34

    >>12

    大事な隊員のピンチにアスランが駆けつけて好感度バク上がりって寸法よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:15:03

    シン隊長:前大戦での戦功から新設されたMS部隊の隊長に任命された。リーダーの経験は皆無と言っていいので日々苦労している。
    西川隊員:シンより年上。リーダーに不馴れな隊長をフォローするムードメーカー。CV西川貴教
    桑島隊員:どう見ても軍人には向いていないが人殺しが上手すぎるためMSに乗っているキラタイプ。CV桑島法子

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:29

    副官にルナマリアが欲しいな…

  • 40船乗り22/09/24(土) 09:24:54

    >>39

    「ごめんねー うちの旦那命令出すの下手で」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:31:11

    >>36

    ムゥさんとかいるだろ!!

    マリューだって優しいけどちゃんと軍人だし!!

    連合ばっかだな!当たり前だけど!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:22

    >>38

    これが劇場版のシンですか…(死にそうだな隊員二人)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:58:09

    「隊長ーwwwなんすかそのケータイwww…えっ、妹さんの…あ、すみません…」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:17:23

    シンはやっぱ新型のガンダムタイプを任されるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:55:23

    2度の大戦であまりにも多くの人命が失われ、抜け穴だらけのユニウス条約も見直された。
    その結果、戦犯に相当する者達が国際法廷で裁かれて死刑と終身刑のバーゲンセール状態になり、連合もザフトも深刻な人手不足に陥る。
    さらに国際的な発言力が増し戦後の主導的な立場を得たオーブも国力の疲弊は著しく、各国が軍縮を進める方向で軍の再編に着手したのも自然な成り行きだった。

    旧ミネルバ隊は戦艦ミネルバの大破不時着、戦後に行われた破壊処分により正式に解散が決定。
    同MS隊のシン・アスカとルナマリア・ホークもそれぞれ別の部隊に異動となった。

    大戦を生き延びた者達は、弱体化の一途を辿るザフトを支えると共に後進の育成をも期待された。
    シンは旧式化したナスカ級高速戦闘艦を改修した練習艦『ノヴァーリス』のMS部隊の隊長に着任。新型機のテストと、まだ半人前のパイロット訓練生達を鍛え上げることが彼の新たな任務であった。

    しかし、2度の大戦を経てなお、ナチュラルとコーディネイターの争いの火種は完全に消え去ったわけではなかった。
    『ノヴァーリス』はプラントへのテロを画策する一派の陰謀に巻き込まれ、戦いを余儀なくされていく……。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:50:46

    イザークだって上手くやってるんだ
    お前でも出来るさ

    じゃあ俺フラガ1佐と約束あるから

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:01:31

    >>46

    オーブ軍はそんなに居心地良いんですかアンタは!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:24

    ルナマリアが副官にいるかいないかでだいぶ変わりそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:54

    >>38

    フラガクローンも追加しよう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:17

    >>7

    何が問題ってイザークは反抗的だけれど真面目で優しいシンの事をなんだかんだで面倒見るだろうし、ディアッカっていう緩衝材になる先輩もいるから最初は衝突するかもしれんがすぐに上手くいきそうな事だよ


    あと、アスランっていう共通のアレな知人がいるからお互い愚痴りあって仲良くもなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:11

    >>49

    何体作ったんだよアルダフラガ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:05:31

    >>51

    そりゃあもう2万体のフラガブラザーズだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:05

    >>7

    お前さぁ…そろそろ怒るぜ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:54

    エクバでシンとイザークで組むと
    イザークが「なかなかやるではないか」みたいな感じで結構気に入ってる感じなのがいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:55

    イザーク「元ミネルバ隊のシン・アスカ? ミネルバというとアスランがいた艦か」
    ディアッカ「前の戦争で沈んじまったけどな。そのシンってのが練習艦のMS部隊に配属されて、テストパイロットと訓練教官の真似事をしてるらしいぜ」
    イザーク「アスランの元部下が今度は部下を持つ身か。しかしどうしてそんなことを知っている」
    ディアッカ「なに、そこのクルーに3年前ヴェサリウスに乗ってた奴がいたのさ。俺達同様、悪運しぶとく生き延びてこれたってな」
    イザーク「なるほどな……練習艦と言ったな? ならプラント本国からそう遠くない宙域で訓練航海をしているはずだ。機会があれば演習相手にでもなってやるか」
    ディアッカ「程々にしとけよ。シンってのはともかく、他は半人前の訓練生ばかりだしな」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:47

    アスランは性格とコミュ力が致命的に向いてないだけで能力面は普通に高いから技術を教えてもらうだけなら良さそうな気もする

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:56:57

    マキオンではディアッカが「気合十分なのは結構だがアツくなりすぎんなよ、シン!」みたいな事言ってたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:37

    >>52

    それキラとムウさんにも被弾するやつじゃん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:14

    >>51

    本人全く知らぬ存ぜぬのところで優秀って理由で増えてそう…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:38:04

    ジュール隊はリーダーシップがありつつ部下思いなところあるイザークに副官としてサポートしつつ寛大なディアッカって言うガチで理想みたいなところあるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています