咎人専スレ4【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:18

    咎人について楽しく語ろう


    控えてほしい事

    ・BGクラブ的な話題

    ・ネガティブ系話題(愚痴・比較・批判・不満など)

    ・↑に対する自治(無言スルーでスレ主の削除を待とう)


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/967826

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:35:46

    スレ画マジで好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:03

    たておつ
    かえみとがびと歌みた本当に嬉しい…このコンビ同士の似た空気感大好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:13

    何気なく委員長の配信見てたらめちゃくちゃびっくりした
    かえみとがびとの歌みた…想像すらしてなかったから嬉しすぎる!
    ロボット大会(謎)も咎人両方出るし楽しみでしかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:16

    ハピトリといいかえみとがびとといい、咎人くんは二人だけじゃちっとも歌みた出さないんだからぁ〜
    お父さんお母さんに感謝しなくちゃ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:42

    ありがとう…もう委員長に足向けて眠れない…

    ロボット大会は謎

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:34

    かえみとがびとの歌みたはガチで予想してなかった
    びっくりしすぎて声出たわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:32

    歌うならハピトリかざの方かと思ってたらかえみとがびとは予想外だった…!
    咎人だけだと絶対歌わないからかえみとから発破かけてくれたのかな。嬉しい
    何歌うんだろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:52

    せっかくだから青春アミーゴ歌ってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:14

    お前ら歌えよ!歌ってんだろ!何恥ずかしがってんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:09

    蘇るカラオケのおもひで...

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:52

    かえみとがびと嬉しすぎて膝から崩れ落ちた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:02

    2人が次歌うのはあるとしたらNJUかな〜あるといいな〜って思ってたところにこの爆弾
    4人で歌うパートも2人で歌うパートも当然あるだろうと思うとワクワクが止まらねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:35:07

    トレンド入り


    しかし皆息絶えている...w

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:13:28

    「と」が接続詞と判断されたんだな草
    何歌うんだろうめちゃくちゃ気になる
    シルエットからすると明るい曲っぽいけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:43:58

    何時にあっぷされるんだろう
    もうずっとそわそわしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:31:05

    委員長の誕生日配信の終盤に投稿される+誕生日逆凸配信は21時からっぽいから、最低でも23時以降じゃないかなと予想してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:06:44

    伏見が25日になんかあるって言ったのがこれなら、日付変わると同時にとかかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:09

    かえみとがびとの歌めちゃめちゃ良かった
    聞いてるだけで笑顔が止まらなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:56

    あまりにも最高すぎた

    それぞれのパートもいいし4人パートもいいし咎人パートもいい


    【歌ってみた】にっこり^^調査隊のテーマ【かえみとがびと】


  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:09

    かえみとパートもとがパートも4人のところも全部いい…ちょっと泣きそうになった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:35

    咎人でろーんみんな全然配信中なの草なんだ
    シルエットだけ公開!だったからだけども
    こっちは突然の供給で死にそうだってのによ(歓喜)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:22

    助かる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:34

    なぁ俺今、生きてるかな?
    心が凄く軽いんだ...😇

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:44

    2人でピースしてるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:58

    ようつべのコメにもちょっとあったけど歌詞分け、ワンダショのイメカラに当てはめると剣持→類、司→伏見
    になるんだけど実際剣持→司、伏見→類 が多めなの天才過ぎた
    あと咎人ラップパートめちゃくちゃブチ上がりまくった
    委員長が戻ってきてくれたからこそのこの歌ってみただし、本当に剣持伏見委員長でろーん全員に感謝……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:56

    >>23

    ピースによる中指🖕規制w

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:01

    歌みたあまりにも良かった
    皆顔が良いのはそうなんだけど、それ以上にいい顔をしてる。聞いてるこっちがニコニコだったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:49

    やっぱ声の相性がさー良いよね〜…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:48:08

    優等生とギャルに見た目も分かれててほんと…二大巨頭…(小並感)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:35:42

    いや良かったわ……何度も言われてるけどにじさんじで最初期から活動している4人が「僕らには不可能を可能に変える何かがある」「これぞ一流のエンターテイメント」って歌うの最高
    あとこれは本人たちそこまで考えてないよ案件のただのオタクの妄想だけど伏見が「君の笑顔が調査対象さ」で自分ではなく他の人の笑顔を探した後に剣持が「もち我々も調査対象さ」で笑顔に巻き込みにくるの咎人って感じがして良かったです…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:19

    歌うとやっぱり声重なって聴こえる
    不思議だ
    ラップも最高でした

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:44:14

    チルレコのあのフレーズを延々と聴いてた身からすると、デュエットパートいただいていいんですか…?の気持ち
    NJUで聴きたい曲が増えてしまった最高でした

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:14:38

    >>32

    はい注目!とおりこうさん~の咎人パート、あまりにも声が馴染みすぎて最初どっちか一人歌ってる?と勘違いしてしまった

    普段の話し声は伏見の方が少し声高めで剣持の方がやや低めなのに、歌声になると逆転するのいいなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:01

    >>34

    わかる

    はいちゅうもーくのところ、どっちがどっちの声か一瞬わかんなかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:23:02

    ハピトリにかえみとがびとまで来てしまったら、どうしても咎人歌みたをワンチャン期待してしまう
    どっちも最高に良かったので
    主導する人がいないとアレなんかな〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:57:41

    伏見も最近結構歌うようになってきたし、いずれやってくれると信じたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:17:08

    最近ライバーの誕生日とかに記念ライブやる風潮がきてるから今度の伏見の誕生日にライブがあればワンチャンありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:35

    ライブって準備大変そうだからなー
    にじフェスもあるし
    やるときはハピトリアンノウンのときみたいな突然の匂わせ告知でオタクをビビらせて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:06

    NJUでにっこり歌ってくれないかな~
    新曲でも既存曲でも二人で3Dで歌う姿が見れるなら贅沢は言わないけど…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:38

    >>40

    めっちゃステージ映えするよね

    見てみたい

    でも本当にそう2人が咎人として3Dで歌ってるところが見られれば何の曲でもいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:20:45

    純粋に二人だけで歌ったのってハッピーアワーのだけ…?
    自分も新参だったからこの二人の歌動画が無いのに最初戸惑ったの覚えてるなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:48:05

    この二人が歌うとしたらガッツリ歌!って感じじゃなくて面白台詞の掛け合いみたいな歌歌いそう
    にっこり調査隊と同じPのしんでしまうとはなさけない!とか、オノマトペテン師(デュエット曲じゃないけど)とか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:07:21

    チューリングラブが無いことだけはわかる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:29:14

    昔咎人でロメオ歌う的なこと言ってたと思うけど今なら絶対媚判定に入って歌わないんだろうなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:12

    今年のNJU青春アミーゴ枠は咎人がいいなぁっていう願望
    委員長がかえみとがびとでカラオケ行った話聞いてから見たくてしょうがない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:09:40

    咎人で歌おうとした曲があったけど歌えなくなったらしい
    他に探しているところだと
    伏見のツイキャスより

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:49

    正直歌みたはちょっと諦めてたからまだ出す気があったのに驚いた
    来年の周年日あたりに出てほしいな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:54:57

    >>47

    >>48

    なんかすごいサラッと言っててビビった

    期待してしまうが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:27:15

    歌おうとしてた曲何だったんだろうね
    タイミング……安易にご時世でおこちゃま戦争とかかなって思ったんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:37:17

    もしくはボカロ曲じゃなくて普通のアーティスト曲で許可が降りなかった可能性もあるかもね
    少なくとも前向きに検討してくれてただけでも御の字

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:10:08

    普通に前向きな感じで嬉しかった
    本人から言及があったのしばらくぶりでは?
    いつになるかはわからんけどほどほどに希望を持っておく

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:36:12

    言及ができるくらいには動いてるのかなーと思えるだけでもありがたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:58

    にっこり調査隊、咎人だけだったら歌う選択肢に入らなかったと思うから委員長ほんとにありがたい
    NJUで踊りながら歌ってくれたら最高
    言うだけならタダ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:57:09

    かえみとがびとミリオンおめ
    毎日聴いてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:13:21

    かえみとがびとのニッコリ調査隊歌みた、1サビの後半で咎人はバトンリレーのように歌ってて、2サビの後半のかえみとはユニゾンで歌ってる違いが好き。
    それぞれのコンビでの信頼の形の違いが現れてるように感じとれるのがいい...

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:42

    明日からにじフェス行く人楽しんでー
    グッズの購入先着でもらえるショッパーに咎人描かれてるやつで羨ましい…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:07:00

    現地のトリガーアナウンス聞ける人は正直羨ましい
    二日目の昼とか一番盛り上がってるところだしなあ
    楽しんできてほしいし何か咎人の情報あったら是非ここにも書いてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:10:29

    >>58

    お昼に3人のはしゃいだ声が流れるの、最高に文化祭!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:39:29

    >>58

    同じく自宅組だからなんか咎人絡みの楽しい情報があれば教えてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:57:00

    細かすぎて伝わらないライバーモノマネのフミ様と野良猫による咎人の「めっちゃ楽しいよ、今剣持刀也と話しできて」と「充電器どこ~?」おもしろすぎた
    伏見はこんなこと言わないよオレたち!って言ってたけどちゃんと言ってるんだよなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:59

    >>61

    咎人モノマネめちゃくちゃ面白かった

    言ってない!て言ってたけど、言ってます

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:38:32

    がんばって!のくだり、音入ってると思ってなかったの草だった
    確かに剣持枠だとミュートされてたもんな
    素でいい相方じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:13:46

    言ってたよな……?って思いながら観てたからここでちゃんと言われてて安心したわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:44:06

    フミ様のモノマネに若干の悪意が感じられて草だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:34

    配信外で言った頑張って!は覚えてるのに、配信中に言った剣持刀也と話せて楽しいよ!は忘れてるの草

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:46:34

    リスナー側はモノマネ見てどの配信かもわかっちゃう位なのに本人否定してるの草

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:19:58

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:21:40

    充電器からもうちょっとで1年なのか…
    あれ小声の頑張って!が3人の配信には入ってるのに剣持の配信には何故か入ってないのおもしろくて好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:01:37

    >>69

    逆にミュートしてるから声出したのかもね

    「小声で喋ってるめっちゃ」のくだりはガチの小声だったけど、がんばって!はちょっと音量上がったから他の人の配信にガッツリ乗ったという

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:42:56

    充電器の後に剣持枠で配信した伏見も面白かったなぁ
    OBS設定の罠にかかってめっちゃ謝る伏見と、設定直してなくて100悪いのに「どうしてこうなった」って言ってる剣持
    いやアンタのせいでしょ!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:42:06

    トリガーアナウンスTwitterに上げてくれてる人いたから聞いてみたけど、ちゃんと一緒に収録してるんだね
    ボコボコのくだりは台本なのかアドリブなのか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:21

    会社的に3Dに力入れ始めて今回新衣装の3D持ち増やしてるみたいだから、いつか咎人お揃い衣装3Dを期待してもいいんでしょうか……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:50:51

    にじフェスのChroNoiRステージ見て、咎人もいつかお揃いの衣装着て会場で3Dライブを行う日が来るのかなっと期待してしまった...

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:35:45

    そういえば剣持の3.0がきたけど、伏見もそのうちくるのだろうか
    咎人3.0は画面がすごくうるさそうで楽しみなんだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:16:08

    >>75

    お前らデバッガーか?ってくらい激しく前後左右にぐわんぐわん動いてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:33:40

    今でさえ伏見は2.9くらいあるって言われてるのに3.0取り入れたらどうなるんだ……。
    剣持は驚く時後に行くみたいな話を聞いたことがあるからホラゲーの時とか楽しみかも。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:52

    いつかくるであろう3.0コラボも楽しみだけどにじ3Dコラボはないんだろうか
    2人じゃ絶対スタジオ予約して3Dコラボしないだろうからせめてにじ3Dコラボが見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:57

    >>78

    複数でにじ3Dは自宅だと厳しいとか聞いた気がする

    3.0コラボは技術的に難しくないならぜひ見たいね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:13

    >>79

    もちもちでスタジオからホラー配信する時ににじ3D使ってたから咎人もスタジオオフコラボするなら実現しそう...だがっあの2人はにじ3Dが使えるスタジオより気ままな我が家を選んじゃいそうなんだよなぁ...二人同時に回線がぶっ壊れたらスタジオでやるかなwくらいの低〜い確率。もしくは他のスタジオ使う用事の後にそのまま咎人コラボする流れだったらありえるかな??

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:02

    3Dでやる意味のあるゲームとか企画を二人でやろうってなったらあるかもだけど、なかなかスタジオ取るの大変そうだもんね でもあるといいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:48:30

    >>74

    3D咎人和装が出たらいいな...

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:43:16

    今後3D衣装が作りやすくなるなら共通衣装でのライブはやっぱ見てみたいなー

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:25

    まず2人でライブを企画しよう!ってならなさそうで草
    歌みただけはこないだ言及あったし希望持たせてもらう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:28:29

    常に咎人に飢えてるから過去のアーカイブや切り抜きをグルッグル回るんだけど全然飽きねんだこれ
    初期から現在に至るまでの関係性の変化も感じられてまじスルメ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:52:23

    2人のスケジュールがどんな感じか分からないけど、今後コラボ頻度は3ヶ月に1度になるのかな
    今までのコラボ回ってるけど久しぶりに雑談コラボとか見たいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:08:22

    >>86

    今雑談って言葉聞くとものまねが浮かんでしまうwww

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:23:30

    頑なに言ってないことにしてるの草
    あの後の身振り手振りを真似される気持ちがわかったかのくだりまであったら思い出せたかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:39:29

    咎人頼むから怪異物ノ怪音楽箱かリスキーゲーム歌ってくれ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:20:51

    咎人で阿吽のビーツが聞きたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:27:57

    前のスレでも言ったけどGETCHA!歌って欲しい絶対合う

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:00:41

    私はラフメイカー歌って欲しいなぁ〜!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:38:59

    阿吽のビーツは毎回名前上がるよね
    初歌みたはそれでお願いしたいけど2人とも結構な逆張り野郎だからなー

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:29:27

    何歌ってくれても嬉しいのに変わりはないんだけど、ユニゾンが綺麗なのは分かってるからハモりを聴いてみたい
    歌った時に喋りの時と高低が逆転するの好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:01:08

    そうだね
    ユニゾンとラップは聴けたしぜひハモりをお願いしたい
    でも咎人での歌みたならなんでも…に戻る

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:03:52

    最近それぞれの怒涛の歌供給見てるとやっぱり期待しちゃうね
    歌みたの続報はもちろん今年のNJUで何かあると良いな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:21:42

    この前の誕生日配信の最後に咎人コラボもこれからももちろん続けていくって言ってくれて
    当たり前だけど改めて本人の口から言ってくれて嬉しかったなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:04:04

    剣持がいってたけど人間関係って様々なことが要因で移りゆくもの(要約)なので、伏見のこれからも咎人コラボ(トリガーやハピトリもだけど)続けていくって言ってくれたり、剣持が重いと言った上で相方と言いきったりしてるのが本当にすごいことだなっと思う...

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:13:39

    個人的に、伏見が剣持のボイトレの勧め(きっかけ)で歌に積極的になったり、剣持が伏見の環境を見て部屋に物を増やし始めてみたりと影響し合ってるのが凄いなと思った
    精神的なところとか生活環境とかって確立してる部分が大きいからなかなか変えられないだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:55:42

    剣持が振り返り配信でロデオは相棒曲って言ってたから
    もしかしたら咎人でステージ立つ時にはロデオ歌うかもな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:36:36

    >>100

    いつかやって欲しいな。

    ロデオと青春アミーゴ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:24:59

    イブラヒムとフレンの100の質問にチラッと2人の名前出てたよ
    VSトリガーのとき実は全員でご飯行ってたらしく、伏見がメリッサさんと一緒にウニ美味しいよってウニ嫌いのフレンさんに勧めたと
    フレンさんは食べてみて「二度と信じない!」ってなって、剣持は「騙されたと思って〜は本当に騙されるからやめた方がいいですよ」って言ってたらしい草

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:22:13

    剣持とフレンはトリオの中でおなじ枠にいるのかな?w散々騙された感のある台詞...w

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:36:15

    青春アミーゴはNJUの確定枠みたいな立ち位置だから、ワンチャン尊様が咎人でセッティングしてくれてる可能性はある

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:42:01

    NJUでは何かしらやってくれると思う
    というかNJUで何もなければ咎人で3Dで歌は当分なさそうだからやってくれると信じたいというかお願いしますの気持ち

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 05:53:51

    そういえば今日のガクくんの配信で、免許取ってからそこそこ経ってる・(大学の)友達と出かけた、って言ってたしこれ既に剣持が伏見運転の車に乗った可能性あるの怖いな...

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:47:32

    >>104

    そうなの?くろのわが去年歌ったことしか知らんかった。他にも誰か歌った??

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:03:46

    >>107

    2020はるるさんとでびちゃんが歌ってたと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:36:26

    咎人が入ってるユニットって非公式ばかりではあるけれどもトリガー、ハピトリ、かえみとがびと、漢組、咎ノワと色々あるのか
    まぁNJUで望めるのはトリガーとハピトリくらいだけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:30:08

    今年というか伏見3Dになってようやく
    もしかしたらあれやるかも~これやってくれ~って色々妄想出来るよう(しかも現実的に)になれたのって
    本当に幸せだな~ってしみじみしてしまう
    4年目になってもあれこれ楽しませてくれる二人が好きだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:35:46

    ほんとだね
    3Dじゃないからな〜がなくなって、物理的に可能なことが大幅に増えたのは嬉しい
    ちょいスレチだけどVSトリガーだって予想もしてなかったから、咎人でも今後何かしらやってくれると信じてる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:41:12

    VSトリガーの情報出た時、よくわかんない悲鳴出たのを思い出したや...
    fantasiaのアーカイブ見てて、お歌の練習もしてるしいつか伏見もこういう記念ステージ立つ可能性があるんだよなって思うとすごくそれを期待しちゃうな...
    出来たら咎人揃って出てくれるといいな...

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:33:06

    >>109

    あいがなびーおーけーをあきらめない

    燃える太陽〜♫←これ言うと咎クラ投身自殺思い出すけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:49:25

    未だにリリちゃんの誕生日ライブの例のシーンを何度も見返してるオタクだからまた二人が3Dでステージ立ってるところ見たら泣くかもしれない
    もちろん咎人抜きにしてもあのライブ自体が最初から最後まで全部よかったし、リリちゃんには感謝してもしきれないなって今でも思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:29:35

    >>114

    例のシーンってチルレコの咎人ユニゾンのことだよな?初見で「例のシーン」で浮かんだのがトリガー揃った時に暴れ散らかして足グネして助けを呼んでくださぁ〜い!みたいにわちゃわちゃしたシーンだった俺はきっとマイノリティ...(でもはしゃぎMC何度も見返してる)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:35:50

    リリちゃんの誕生日ライブでただのガキだった咎人好き
    そんなに動き回れるの嬉しいのね…ってほっこりしちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:44:59

    ぽんぽこ24の脱出ゲームも楽しかったな
    またああいう3Dでわーわーやる企画も見てみたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:10:44

    ロボット大会が伝達ミスで今月出来なくなったっぽいから代わりの咎人コラボないかなぁと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:36:44

    ハロウィンにホラゲこないかなー
    繁忙期らしいし難しいかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:14:11

    今月か来月にもう1回くらいコラボやって年末に歌ってくれたら最高
    実現するかは置いといて

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:04:28

    咎人コラボでやって欲しいゲームとかある?
    自分は度々ティンクルポポ改め星のカービィをネタにして話してるときがあるので、ミニゲームの対戦とか協力プレイとかして遊んで欲しいなって思ってる。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:10:17

    ドリクラの時脳破壊されてる2人が面白すぎたからそういうやつやって欲しいな
    あとは単発よりはストーリー性あるゲームとか?カービィもスーパーデラックスとかで協力してるところ見たいよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:12:18

    普段伏見がやらないタイプのゲームをニマニマしながら剣持(とコメ欄)で見守るタイプの配信もちょっと見てみたいんだよな
    パズル系苦手な自覚あるからかスーパーリミナルとかやってないよね?
    ああいう一人でぐだると大変なことになりそうな思考系のゲームをプレイ担当伏見と見守りとコメ欄チェックの剣持みたいな体制でやってみて欲しい……普段と逆になるの絶対面白いじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:22:46

    ホラーコラボで伏見がサクサク進めすぎて剣持が操作うめえって笑ってるやつ好き
    剣持が常にビビり散らかしてるのを後ろでニヤニヤ見守ってる伏見のやつも好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:59:14

    >>123

    「これどうなってんだぁ…?」って首をひねりながらパズルを解く伏見と「困ったらとりあえず7を入れるんじゃねぇ!」ってケラケラ笑いながらつっこむ剣持が見れるってことですか?

    ぜひよろしく頼みます…見たいです…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:51:14

    大会出ないくせにスプラやってほしい
    クソ雑魚プレイでもいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:50:54

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:28:17

    大分旬は過ぎたかもしれないけど爆弾解除マニュアルとかどうだろう 協力系のゲームも見てみたいよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:40:09

    昨日のガクの謝罪キャスで「お前の相方は毎回遅刻してるんだぞ」的なコメントあって笑っちゃった

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:38:09

    本当に性格性質が真逆な2人だなあと思う
    真逆だからこそ歯車が噛み合ってるしお互い影響し合ってるのいいよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:49:19

    今日の配信で剣持が「(伏見の車に)乗るわけねーだろ!」って言ってて笑った
    ドライブしてくれ。あわよくばドライブ動画もくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:56:51

    >>131

    伏見の取り違えだったか…(遠い目)

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:58:07

    大学芋嫌いな伏見と好きな剣持、そんなところまで真逆なの笑える

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:10:55

    絶対に乗せないでくださいねの方だったか…
    国が免許を与えてしまったからな
    でもなんだかんだでリスナーには言わず普通にドライブとか行く気もするわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:17:38

    逆張りする奴の「乗るわけねーだろ!」には希望が詰まってると信じてる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:13:57

    どうせそのうち二人で車に乗った話が出る
    わかる、わかるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:23:48

    >>135

    テンションが「歌うわけねーだろ!」と同じなの笑ってしまった

    そしてちゃんと無免許配信見てんのも笑ってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:16:11

    俺期待していいかな……!?ユニット歌謡祭で歌う咎人をよ……………………!!!!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:32:32

    これはもう来ない訳が無い(と思いたいーー!!)
    尊様なら…尊様なら咎人が並んで歌うのを見せてくれるはずだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:21:41

    歌謡祭出演者一覧に伏見ガクの名前がある喜び……!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:31:25

    頼む…頼む…!
    咎人マジで見たいお願いします
    あと今年こそフュージョンやってくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:40:24

    >>137

    相方の限界化配信を見てることが暴かれた男だ、面構えが違う。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:48:13

    >>140

    歌に苦手意識があるの言っていた...ボイトレに踏み切れずにいたガク君が3日連続出演を表明してるの感慨深いです。

    そして3日間ニコニコでガクくんに絡みに行くであろう総合司会の剣持が見れるかと思うと...去年はライブ2Dでも画面越しに煽ったり隣に並びに行ったり画面外から現れようと床這ったりしてたな...と感慨深いです。オタクは涙腺が弱いのです。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:53:16

    NJU、参加は挙手制だけどユニットは多分主催が決めるんだよね?見たことない組み合わせとかあるもんね
    ユニットも挙手制なら咎人の可能性少ないけど(2人とも自主的にやらなさそう)、主催側が決めるならワンチャンある

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:48:56

    >>144

    幻覚強めの妄想

    尊様「咎人で歌ってくれんかの〜?ファンも待っておるじゃろ〜?」

    剣持「えぇ〜だってガク君と2人でステージングとかなんか練習段階でふざけちゃうっていうか〜なんか笑っちゃうじゃないですか」

    尊様「(笑っちゃうじゃないですか(照)///なんて、てぇてぇのう〜^ ^)」

    伏見「俺は剣持刀也と歌いたいっすよ♫(尚この発言は後に忘れ去る)」

    剣持「まぁ〜いいですけどぉ〜」


    つべこべ言わずに咎人で歌え!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:20:09

    まあ伏見が歌うなら司会の剣持がそれに何らかの形でツッコミやら感想やらは入れると思うので、それが見られるだけでも楽しみ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:52:03

    なんなら隣でVtL歌うだけで感動できるかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:47:00

    咎人で歌って欲しいのがありすぎて一回だけのステージじゃ足りないくらいだ
    にっこり調査隊を寸劇といえばいいのかなコミカルな動きつきでわちゃわちゃ歌うとこも見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:51:14

    今までだったら田角美術室みたいに尊様が見たい!って思ったユニットもあったわけだから挙手制ってよりは主催の指名もあったと思う
    ただ、今回は運営もがっつり絡んできて変わっちゃってるからその辺は分からないなぁ
    それでも咎人で1曲歌ってくれることを期待してるけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:53:58

    そうなんだよね
    2人ともこういう大人数の場だとおそらく敢えて咎人です感出さないし、うまいこと指名されてるのを願うしかない
    断ってない限りは普通に1曲くらいあるんじゃないかと思ってはいるんだけど…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:56:58

    咎人
    トリガー
    ハピトリ

    どれを取るかのルーレット(全部当たりではある)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:04:53

    欲張りだからトリガーで出てきてペアパート全種あるが一番美味しいな……とか思う
    トリガー中に勝手に咎人やって怒られて解散する流れ好き
    トリガーだとちょっと男子ー!されてる男子感際立つのいいよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:20:07

    絶対に車に乗りたくない剣持VS絶対に車に乗せる伏見
    二人は咎人一連托生

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:21:15

    キャス聴いたけど思っていたより乗せる意思が強くて笑った

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:39:15

    剣持絶対乗せるマンと化した伏見を止められる者など、もう誰もいないのだ。アーメン。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:47:42

    いうて伏見も真面目だからちゃんと安心して人乗せられるようになってからだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:53:53

    数ヶ月後あたりにサラッと「こないだ行ってきたんですけどね」みたいに言われそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:32:48

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:28:19

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:56:32

    ごめん、全然ほのぼのした話題だったんだけど単スレ向きなので消しました

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:22:15

    歌謡祭、挙手したライバーの中からユニット組むというより先にユニットありきな感じだったけど、咎人期待してもいいか

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:22:49

    参加人数考えると3〜5人で纏められそうな気もするけどステージに立つコンビとしての咎人見たいね
    久々にハピアワのGO!!聴いたけど楽しそうで本当に良い

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:04:36

    >>162

    略称ハピアワじゃなくてにじアワだった

    公式企画っぽいのにコンビで出ることもあまりないからこういう機会に是非見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:54:49

    >>162

    本人がたのしー!たのしー!って言いながら歌ってるのがまた良かった^_^

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:16:54

    前に伏見が咎人で歌う曲探してるって言ってたのもしかして歌謡祭の可能性もあるのかなーと思ってる
    あと伏見が咎人のことトガって呼ぶのなんか好きだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:14:52

    >>165

    まぁ伏見は人でなくきつねだかr

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:38:08

    >>165

    若干スレチになるかもだが、今回の歌謡祭は歌うユニットとか曲は運営主体の振り分けらしい(尊様の雑談枠より)から、歌謡祭ではないと思う

    だがそれはそれとして歌謡祭で咎人で歌ってほしい

    何だかんだ最後の咎人コラボからもう二ヶ月半たってるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:28:17

    なんとなく一日目は咎人じゃなくて二期生とかハピトリとして歌いそうな面子だし運営主導なら二日目はロフマオを入れてきそうだからなんやで咎人は無さそう
    って思ってないと無かった時にまじで凹む自信があるから期待値は下げてるところある

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:48:49

    >>168

    わかる

    2人がこういうとき自主的に手を挙げるイメージがほんとに無いので、あったらいいなくらいに留めておこうと自分に言い聞かせてる

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:21:44

    キャス何回聞いても一蓮托生の使い方最悪過ぎて笑う

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:00:27

    剣持もチェンソーマンパロの咎人FAいいねしてて草だった
    伏見が運転して剣持が助手席で怯えてるやつ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:53:22

    咎人くん「仲良い友人がたまたま同じVTuber事務所でライバーしてた」になってるから2人で歌うならカラオケでいいか〜ってなりそうなんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:02:25

    剣持の配信で自動字幕伏見ガクチャレンジしてて笑った
    咎人解散しません!って力強く言ってくれてありがとな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:25:03

    咎人解散しません!しません!
    良かったな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:47:48

    伏見ガクの名前が一発で出なかっただけでブラックリスト入りは草なんだ…。しかもおまけに最終的にきちんと名前が出なかったのは自分の方という
    剣持刀也!から次に出てくる名前として伏見ガク!って出てくるのが本当に相棒感あって良い

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:14:21

    昨日のテトリスちょっとびっくりしたけど解散しませんってちゃんと明言してくれてよかった

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:28:01

    4周年のアクスタ買おうと思ったら剣持が売り切れてたんだけど時間あけたら補充されるかな
    2人揃えて買いたくて

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:42:56

    >>177

    常設だからどこかのタイミングでは買えるはず

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:02:02

    剣持がソロ配信で伏見の名前一度は出してるから忘れがちだけど今年まだ2回しかコラボしてないんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:25:10

    >>179

    言われてみれば…

    最近よくお互いに名前出すしぽこピーとかかえみとがびともあったし、なんかやってる気になってたわ

    2回かよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:39:54

    たしか剣持はタイマンでのコラボじゃなくても同じ場にいるならそれで良いんじゃない?みたいな考えの持ち主だったはずだから、伏見の3Dが出来て会う頻度が高くなった分、咎人コラボは別の機会に、ってなってるのかもな
    剣持はこれから歌謡祭司会にマリカ杯もあるし、伏見も新衣装発表とか忙しそうだしな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:57:31

    >>178

    177だけど遅ればせながらありがとう

    4周年イラスト好きだから早く再販されるといいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:16:31

    気軽にリスケしたりできるのも友達コラボのいいところでもあるしな
    ドライブ行ったときは後になってさらっとでいいから教えてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:15:03

    2回の割に結構供給あった気がすると思ってたけど伏見スタジオの件もあったもんな
    それはそれとしてコラボも見たいけどのんびりやってくれたらいいや

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:43:53

    今年は3Dお披露目やぽんぽこや伏見スタジオやVSトリガーが色々あったけど
    咎人コラボとしては二回しかやってないの少なすぎる…
    本人達にとっては配信に乗せればオッケーの認識なのだろうか
    ファンは二人のゲームや雑談が見たいんだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:40:41

    >>185

    正直ぽんぽこ24の企画には感謝しかないし足を向けて寝られない

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:48:51

    >>185

    雑談聞きたいねー

    なんか構えなくていいから普通に喋ってるとこ聞きたい

    絶対やらないだろうけどいつかキャスやってほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:48:23

    剣持の3Dモデルが新しくなったからまた3Dで並んで欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:11:38

    歌謡祭絡みなのか、2人とも今はソロの時間確保するので精一杯な雰囲気がある
    歌謡祭の前に1回くらい欲しいけど難しいかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:17:33

    またおはガク咎人回見たいな
    しゃぷらじもいつかガクくんを呼んだ時に〜発言からかなり時間が経ってしまった

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:33:46

    少なくとも歌謡祭で3D伏見と新3D剣持が並び立つ姿が見れると思うだけで今日も頑張れる。
    欲を言えば3Dで咎人衣装かトリガー衣装かハピトリ衣装作ってみて欲しい。イメージカラー込みでどれも相性良いと思う。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:08:23

    咎人衣装3D見てみたいよねー
    2Dでもあんま着てくれないから供給くれの気持ち

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:51:35

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:51:46

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:51:57

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:52:07

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:52:19

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:52:31

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:52:41

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:52:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています