未覚醒真希とパパ黒ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:05

    未覚醒真希が呪力1でパパ黒が0だとするとそこまで差はないわけじゃん?
    差し出してるものはあんま変わらんわけじゃん?
    結界素通りとかは0なった恩恵としてまだ分かるけど身体能力まで圧倒的に差がつくのはどういう理屈なんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:43

    作者の人そこまで考えてないと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:30

    まぁパパ黒も空中移動はしてたし 

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:04

    本来パパ黒が仮に呪力100ぐらい持ってたのを0にしてるから肉体強化100加算されてるようなものだろう
    御三家だし呪力は持ってたはずだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:35

    2と1の差は1だけど、1と0は天と地ほど差があるんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:03

    呪術廻戦の世界では呪力0の人間は本来あり得ないバグだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:29

    だからこの内容はパパ黒と真希の総呪力量や呪力2しかない一般人が0にした場合のギフト具合が分からんとどうにも言えんとあれほど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:50

    呪術に限らずファンタジー設定値漫画はそういうもんだと思ってくださいが大前提なので

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:55

    あっおい待てぃ
    呪力は2からだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:23:45

    真希の身体能力の向上が激しいってこと?
    1と0は全然違うぞ
    真希の呪力は人並みに有るんだから中途半端なバフしか掛からないし、一切無くなったらそら身体能力劇的に向上するでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:11

    まあ天与呪縛か否かで差が出るかもしれないが
    呪力0にするのはそうそう出来ないだろうけど仮に出来るなら皆真希ぐらいにはなるだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:27

    とはいえ前提が”縛り”だからな
    メリットあるものを捨てることでメリットを得ますって話なのにそもそも呪力2には大してメリットがない
    それを0にして倍率ドン!に「は?」ってなるのはまあ自然っちゃ自然

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:45

    そもそもパパ黒が本来持つであろう呪力と真希が持つであろう呪力にも差があるかもしれんし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:19

    >>12

    その方程式さえバグってるからバグなのでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:47

    0と1じゃえらい差なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:05

    パパ黒と比べないにしても真希も微弱→0で急にギュンて上がるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:02

    呪力0ってマジでバグ存在だからこの差は納得いくわ、中途半端に残ってるのと完全に0だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:04

    「少ない」のと「無い」のは全然違うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:08

    円グラフみたいなものだと思うけどな
    100%と0%が同位置にあって普通の術士が一周回ろうと努力してるなかフィジギフは逆走してるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:36

    なんか最近何でもかんでも作者のガバにしたがる奴多いよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:54

    >>12

    そんな縛りで済むなら九十九がとうの昔にやってるだろ

    しょぼいフィジカルギフテッドの量産ならさして問題にならんだろうし

    双子の呪術師の片割れが命を賭して結んだ双子への縛りでも無ければ無理なんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:23

    1とか2とか中途半端が1番弱い
    1000か0かに吹っ切らなきゃ強くなれないってことよ
    ガバとか考えて無い、とかじゃなく現実世界でも同じじゃない?
    権力者は強いし、何も持たない無敵の人はある意味強い

  • 23スレ主22/09/24(土) 00:37:01

    あ、作者批判とかの意図は全くないです
    単にバグだからってだけでも別にそれはそれでいいです
    単に疑問に思っただけです 

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:46

    >>20

    言うてガバガバだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:18

    >>12

    そもそも呪力2っていう数字はどっから来たの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:44

    この世界で呪力はみんなにあるものなのにそれが全くない人間だからやばいに決まってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:26

    制約だから極端に徹底したほうが強いのはまあ分かるわ

    ぶっちゃけ呪力1と呪力0で出来ることには全く差がないんだろうけど
    世界さんからコンプリートボーナス的なのが出るんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:47

    >>20

    キッチリ設定詰めてる作家でもないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:56

    >>25

    単眼猫のガバからです...

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:07

    三輪ちゃんが天与呪縛の呪力0状態で生まれてきてもたぶん大して強化されないだろ
    真希とか甚爾は本来なら超優秀な呪術師になれる才能があったからこそ呪力0であそこまでのメリットを得てるんじゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:40:43

    >>25呪力は2ってのは単行本で芥見が言ってる、黒閃が2.5乗だから1の呪力じゃ黒閃意味ないよねってことで

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:04

    >>30

    とりあえず代表例として出される三輪ちゃんに悲しき現在…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:34

    というか「ただ0に縛るだけじゃなく元の才能がデカいから超強化されてる」説じゃないと
    呪力脱却後の世界大変なことになるだろうからな

    どいつもこいつも壁面やら水面やら空中やら走る世界だぞ
    今の呪術よりよっぽどファンタジーだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:54

    >>31

    それは呪力の単位は2から、という話であって呪力2を捨てたら甚爾と同じになれますなんて誰も言ってなくないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:03

    あー呪力1残ってますねー
    1で何が出来る訳でもないしぶっちゃけ0と差は無いんですけどなんか気に入らないんで倍率は50%アップです

    0!!!
    いいですね0!!!!!
    500億アップ!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:09

    >>20

    言うほど最近じゃないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:38

    世の中、完成品と未完成品は大いに差があることは多いし天与呪縛もそういうもんだと思うしか
    むしろ呪力ミリ残しに多少なりともバフかけてくれるのは優良なシステムやで

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:47

    >>33

    ガバから誕生した

    覚醒のりとし否定するんか?😠

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:58

    真希が完全フィジギフになるのに呪力しか捨ててないってとこから違うんじゃね
    真希が呪力を捨てるためには呪術上同一人物と扱われてる真依が死ぬ必要があったんだから、その分も考えなきゃいけないんじゃないの
    自分の半身みたいなものが消えるって考えたらあの超強化も頷けるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:40

    「米粒1つ残さず完食したら100万円」で米粒1つ残したようなもんや
    ちょっとバフしてもらえるだけありがたいと思え

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:02

    >>34

    0は別次元として、1〜100の間はそういう計算になってそうではある

  • 443122/09/24(土) 00:50:39

    >>35そうだよ誰も言ってないよ、そりゃ元々フィジカルギフテッドの素養ある人しか無理だからね、そもそも生まれつきかマキマイみたいな特殊な例以外で呪力捨てきることは現状無理だしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:51:13

    >>41

    それなら仮にトウジくんに双子の弟がいてそいつ死んだらよりバフかかったんかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:13

    >>20

    いつから単眼猫はガバしないと錯覚していた?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:49

    パパ黒が生まれる前に双子だった可能性はまぁ無くもないよな
    双子の片方が吸収されることは妊娠初期だとあることだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:53:29

    単眼猫はガバって別の意味に聞こえてくるからやめな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:53:48

    >>46

    何でもかんでもってところがミソね

    元々多少ガバいのは皆んな知ってるでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:05

    そもそも双子のマイがマキの才能持っていったから不完全っていうのも「そういう仕組みなんだ…」としか言いようがない
    天与呪縛の2→0でバフ量超絶アップも同じようにそういうもんだと思うしかない
    設定がそのまま出されてるだけで考察するもんでもない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:36

    >>45

    兄弟が死んだ分加算って言っても、元々足引っ張られてた分が0に戻るだけだから合計値は多分変わらんだろ

    甚爾に弟がいても覚醒前真希と同じになるだけだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:36

    極端な例え話だけど五条が呪力なし術式なしで産まれた時と伊地知さんが呪力とかなしで産まれてきた時の本来あったものの損失の大きさが違うから五条の方がその分フィジカルギフテッド強いよーみたいなかんじじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:47

    呪力のシステムからしてガバってるんだから不毛な議論なんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:55:04

    あの世界だと0になるとあの存在になるってだけだと思うわ、だから三輪ちゃんも0になりゃああなると思ってる
    なんか何でもかんでも深く考えすぎじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:55:47

    >>44

    そうだよな、つまり>>12が適当言ってたってことでいいんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:36

    芥見がそこまで考えてるわけがないからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:57:05

    2.5乗にしたのはその方がすごそうだからだしね
    マッハ3もすごそうだからでしかないよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:59:11

    2.5乗とかマッハとかは凄そうと思わせる演出として設定して成功してるわけで
    それ以上でもそれ以下でもないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:00:40

    >>54

    言うほど深く考えてもないだろ

    天与呪縛も縛りの一種なんだからメリットとデメリットの釣り合い取れてなきゃ違和感あって当然

  • 604422/09/24(土) 01:00:57

    >>55んー>>12の説明がよく分かんないし、そもそも呪力を捨てきるってことの方が重要だからそれでいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:01:55

    まぁ深読みしすぎはある、これはそういうものだって事実としてあるだけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:14

    >>58

    マッハ3に関しては成功してんの?

    本人も扱いきれるか不安みたいだし、今のところ読者の混乱を招いてるようにしか見えんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:04:41

    >>62

    混乱してるとしたら凄そうすぎてるからで、凄そうと思わせること自体は成功してるってことでは

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:05:35

    >>41

    普通にこれじゃないの

    ファンブックにも『真希は今後いかに捨てていくかにシフトします』って書いてあったけど、真希って今の状態になるために呪力だけじゃなくて真依も失ってるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:07:27

    >>63

    それで言ったらマッハ5万!とかでも凄そうとは思わせられるから成功って話になるぞ

    以前の描写との整合性が取れてない設定ならいくら凄そうと思わせようが失敗は失敗でしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:08:56

    >>65

    いやだから整合性の話はしてないやん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:18:46

    >>59

    同じ天与呪縛のメカ丸と比べるとフィジカルギフテッドはデメリットがなくて釣り合ってない感じするよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:48:18

    >>67

    多分本来のフィジカルギフテッドは真希みたいなやつでパパ黒がただの天与から逸脱したイレギュラーな存在ってことなんじゃないの

    ただパパ黒ひとりだけならそれでも納得いったかもしれんけど後天性の真希がでてきちゃったから皆そうなれるのか?みたいに混乱してるというか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:11:05

    >>58

    成功…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:22:51

    呪力は本来量に違いはあれど全ての人間が少なからず持つものなんだぞ
    完全にないやつが同じような処理されるわけないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:34:58

    >>67

    術式至上主義の禪院家に生まれることも含めてデメリットなんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:37:22

    マッハ3で移動できるならストップアンドゴーするだけで真空波飛ばして周囲全破壊出来るんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:42:21

    1000万の呪霊はバトルに影響する黒閃威力やマッハの設定と違ってサラッと流せるものだからセーフ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:57:43

    >>58

    黒閃は打撃との衝突誤差の数字も含めて

    どうしようもない失敗設定だと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:29

    >>73

    正直羂索が漏瑚真人取り込むの苦戦するって発言との整合性考えたら明らかにおかしいと思うけど、まぁ以後の展開にはあまり影響しなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:24:31

    ワインに一滴でも泥水が入ったら価値が無くなるとかと同じ話でいいでしょ
    完全に0と1では出来に大きく差があることには異論は無いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:28:41

    >>75

    いくら呪霊の数いようがあの2人には苦戦するだろそりゃ。

    漏瑚は範囲火力すごいし、真人は通常ではダメージ喰らわないし。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:38:23

    >>67

    メカ丸は肉体を犠牲にして術式の強化を得て、フィジギフは呪力術式を犠牲にして肉体の強化を得てるから足し算引き算としては釣り合ってんじゃない?

    呪力持ちの人間にとっては術式の重要度が臓器や手足に相当してるってことなんやろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:56

    >>72

    黄猿の蹴りとかトリコの超光速移動で世界滅んでないのがおかしいとか突っ込むタイプの人なの貴方?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています