もうこれがプルトンでいいだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:02:16

    直径五キロを「砲弾」で吹き飛ばす威力って尋常じゃねえよ
    広島の原子爆弾ですら直径2~3キロだよ(放射能はともかくとして)
    これ量産すれば世界取れると思うよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:03:07

    プルトンは島ごと消し飛ばすから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:03:39

    冷静に見返すとマジで意味わからない火力してるな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:03:47

    街は壊せてもたった1人の人間は壊せないから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:03:52

    バギー玉どれくらいだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:04:46

    島が無くなるからな
    原爆だろうが水爆だろうが人死ぬだけで土地壊す訳じゃないから
    威力の差は天と地程ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:04:51

    直径5kmは吹き飛ばせても…たった一人の人間は吹き飛ばせないようだな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:05:57

    >>6

    戦艦と砲弾だし砲弾の方が遥かに量産しやすいんじゃね?

    普通の船で使えるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:06:56

    ぶっちゃけ脅すためにちょっと盛っただろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:07:01

    確かに砲弾にしてはでけえけど別に驚くほどのデカさじゃねえな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:07:39

    (あって500mだよな…)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:07:48

    そんな爆弾でもペルには敵わぬ…ポロッ
    なぜかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:08:42

    >>5

    村なら吹き飛ばす

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:08:47

    ぶっちゃけ子供の頃これがプルトンだと勘違いしてた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:09:55

    500mを5kmだと間違えてる説

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:10:22

    正直な話頂上戦争でクロコダイルがこれを広場に打ち込んでたら全て終わってたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:11:40

    >>11

    でも500メートル程度だとあの戦場は何も止まらんからな…

    確かに5キロぐらいの威力はないと「一撃では」更地にするのは無理だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:12:35

    俺はずっとワンピ世界の大砲って、鉄の塊を飛ばすだけだと思っていたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:13:29

    これも相当イカれてるよな
    これ量産したら天下取れるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:14:29

    >>8

    量産してたらペル死んだあとにもいっぱつうつわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:14:49

    直径5km吹っ飛ばすってワノ国の鬼ヶ島の爆弾よりよっぽどヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:17

    >>16

    >>19

    そんなんで死ぬメンツじゃねェだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:18

    ペルって地上5km以上までこの爆弾持ち上げて離してからまた5km距離取ったってことか…
    しかも10秒くらいでだろ?ヤバない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:54

    >>22

    ペロスペローとペドロがダイナマイトで大ダメージ負うからな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:16:06

    >>23

    間違えた5km→2キロ半か でも凄いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:16:41

    >>22

    足場無くなったら海に真っ逆さまだから能力者は全員死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:17:08

    直径5kmなら雷迎とも遜色ない気がする…
    マリンフォードは消し飛ぶな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:18:09

    >>20

    あの時量産してなかったってだけでしょ。

    時限式にしてたから複数置いてると誘爆するから使えないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:18:09

    >>23

    >>25

    秒速500mって凄いな 音速超えてら

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:19:55

    >>29

    隼の速度は一応音速を超えると言われてるが爆弾抱えてるからな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:20:29

    尾田先生もこれは盛りすぎたなって思ってるだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:21:17

    >>25

    ペルが敵を掴んで高く飛んで、敵を落とすだけでだいたい無敵だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:21:23

    5種類しかいない飛行系能力だからこれくらいできるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:22:59

    >>24

    そいつらより遥かに弱いペルはしんでねェだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:23:50

    時計塔から落とす前提で火薬詰め込みまくってたとかだと思う。あくまで全部消し飛ばすための爆弾だし、勝つための兵器としては微妙すぎるわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:24:46

    >>34

    だからペルがおかしいって散々言われてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:25:08

    >>34

    だから仮に人は死ななくても建物とか船とかは消滅するからマリンフォードも白ひげの船も海に沈むんだって

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:25:47

    これがあるから本当はペルは死んだけどチャカ様が蘇らせた説が出てきてしまうんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:27:21

    まあ好意的に解釈するなら鳥ってスカスカだから爆風で思いっきり吹き飛ばされて辛うじて生きてたんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:27:50

    >>35

    この程度の球体にどれだけ火薬を詰め込んでも5キロは絶対吹き飛ばないと思う

    逆に吹き飛ぶんだとしたらその圧縮技術応用してこれよりもデカい砲弾作ったら10キロ以上は消し飛ぶだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:28:49

    意外な所でバギーとの共通点あるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:29:44

    飛行型パシフィスタ作ってこれを上から落とすようにしたらウラヌスいらねえんじゃねえの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:31:02

    >>42

    迎撃されたら空中で誘爆しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:31:57

    >>40

    足に仕込めるマギー玉があの威力だからあの世界の爆薬の威力インフレしてるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:33:46

    白ひげに負けてからプルトンの情報を手に入れる間に試行錯誤して開発したものだったりするのかな
    個人で開発できる現代兵器じゃ白ひげには届かないと悟って古代兵器に切り替えたとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:35:45

    >>26

    ???「アイスエイジ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:37:25

    これ飛行種が海上を運搬して相手の船の近くに来たらポイってして帰っていけば大体の相手に勝てない? 衝撃波で船壊せば終わりでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:38:27

    >>1

    クロコ「1億ベリー用意したので街を吹き飛ばす凄い爆弾を作ってください!」

    悪い職人「いいですよ!この爆弾は直径5kmを吹き飛ばす爆弾です!」

    クロコ「本当れすか?すごい!ありがとうれす!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:39:09

    >>46

    お前は生きても他が軒並み死ぬやんけww

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:39:53

    >>49

    遠隔で海を凍らせるんだぞ?

    なんでそれで他が死ぬんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:42:01

    >>50

    海に堕ちた人間がいるのに海面凍らせてどうすんだよ。

    沈んだ奴が浮かび上がろうとしたら氷で閉ざされる事になるやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:42:20

    >>48

    実際に

    悪いピエロ「デザインや印刷の仕事をしていた部下に広告を作って世界中に流通させてあげます!」

    クロコ「本当れすか?すごい!全部任せますれす!」

    だもんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:42:51

    >>4

    悟空みてえな言い回ししやがって…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:43:13

    >>51

    なんで仲間が海に落ちるまで青キジが待つの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:44:12

    >>54

    いや地面にいるやつの地面が消えたら瞬時に海に落ちるだろ 余裕はないと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:44:39

    >>49

    部下が海に落ちるまでぼーっとしてるクザン想像して草

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:46:09

    >>55

    もしかして地中に爆弾が埋まっている前提なの?

    どういう状況を考えているのかわかんないんだけど

    おれは上空で爆発するのをイメージしていたんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:47:41

    >>55

    地面が突然消えるのか(困惑)

    テーブルクロスひきかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:49:38

    >>58

    テーブルクロス引きなら逆に助けられるだろ

    実際は爆弾の爆風で上から押さえつけられて一瞬で沈むんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:49:39

    >>57

    なるほどたぶん>>55は白髭の地震やパンチよりも凄いエネルギーで地面をぶち壊すみたいなのをイメージしてるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:49:42

    お前ら青キジを何だと思ってんだw

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:50:19

    シーザーがガス状態の時にこの爆弾の爆風に巻き込まれたらどうなるのか知りたい。こいつが実験台になれば他の自然系も何となく察せれるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:50:23

    お前らの想像する爆発のスピード遅すぎワロタ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:51:32

    >>62

    酸素を奪って爆発しないと思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:51:35

    >>59

    白髭の攻撃をシャットアウトできる覇気バリアや白髭の地震エネルギーを完全停止させられる青雉の冷却能力でも止められないほどクロコの爆弾は強いのか・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:52:57

    >>63

    なるほど、四皇や四皇大幹部の本気の攻撃に対処できる大将達ですら対応できないスピードなんだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:53:58

    >>65

    逆に原爆以上の爆発を大将が抑え込めるん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:53:58

    よく分かんないけど地面消し飛んだらその上の人間も死ぬんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:54:03

    ブラフだったんじゃ…?
    ペルは命すら覚悟してたけど、実際は無視して大丈夫な威力だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:54:53

    >>63

    ペルに対処できる爆弾を赤犬や青雉が対処できないワケがないだろ

    お前の中ではペル>海軍大将なのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:55:08

    >>67

    まあ描写足らんけど無理かな

    そう言われるとやっぱ爆弾強いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:55:51

    >>68

    直径5kmだと爆発の火力より熱と窒息で死にそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:56:38

    >>67

    覇気すら使えないゾオン一人で完封できる程度の爆弾なら余裕だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:57:11

    バギーのマギー玉とかウソップの天候棒とか謎の開発能力を持ってる海賊ってちらほら出てくるよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:57:39

    >>72

    赤犬「・・・」

    赤犬と三日三晩五角に戦える青雉「・・・」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:59:27

    あー分かった描写を重視してるかクロコが言った設定を重視してるかで話食い違ってるわ
    すまんコッチは本当にクロコの言うような爆弾だったら原爆の数十倍の威力だから頂上戦争でも大活躍するよなって意見を言ってた
    そりゃ本編ではペルで対処出来てしまったんだし大将でも対処できる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:00:12

    >>70

    あにまん民の中ではペルは海軍元帥より強いのだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:02:00

    ワンピ世界の爆弾は人間にはダメージを与えられないんでしょ(適当)
    もし現実通り作用するならデッカい爆弾の炸薬が数十キロしかなかったとしてもペルは眼球と肺と腸と鼓膜が破裂するし体ズタズタなるし、よしんば奇跡が起こって爆風逃れたとしても破片で結局体無くなるくらい損傷を負うはず…
    まぁライブ感で決めてんじゃない 死ぬか死なないか 傷を負うか負わないかとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:02:19

    >>76

    原爆の○倍っていうのがナンセンスだと思う

    広範囲を吹き飛ばすことに特化している爆弾と原爆とでは「直径5kmを〜」って設定だけでエネルギーの比較は出来ないし、少なくともあの世界の戦士ならそれくらいのエネルギーは対応できるっていうのが客観的な解釈じゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:04:14

    >>79

    原爆もクロちゃん爆弾も広範囲を破壊するって目的は同じだと思うんですがね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:04:39

    >>76

    原爆って百年近く前の原爆だろ?

    赤犬がその程度のエネルギーに負けるとは思えないし、島の地形が変わるまでそれと五角に戦った青雉もその程度のエネルギーに負けるとは思えない

    お前の中では原爆に島の気候を変えるほどのエネルギーがあるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:04:40

    プルトンって単純に威力高いってだけなのかな、島を消し飛ばすんだからその砲弾に触れたら連鎖的に崩壊するっていう性能を持ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:06:18

    >>79

    いやTNT換算しても本当にクロコが言う情報が正しければペル爆弾のほうが原爆より威力高いでしょ

    だからクロコが間違ってるってことで

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:06:35

    >>80

    ここならそういうメルヘンなこと言ってても構わないけどミリオタがでしゃばってこれるようなTwitterとかで「原爆の目的は広範囲を攻撃すること」なんて言ったら惨事になりそう…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:07:40

    >>83

    原爆がなるべく広範囲を攻撃する兵器だと思ってるってことはわかったからいいよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:07:42

    >>84

    マジか違ったのか… どんな目的なん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:08:43

    広島原爆のエネルギー>島の天候を変えるエネルギー

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:09:20

    クロコダイルの爆弾の威力が正しい→ペルが約5秒で爆弾を2.5km以上の距離を運んだ事に
    クロコダイルの爆弾の威力が正しくない→クロコダイルやはりトンタッタだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:09:38

    >>87

    「長崎はいつも雨だった」ってそういう意味だったのか・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:09:53

    >>81

    不可逆的な損傷をDNAに与えるつよい放射線もロギアなら防げるんかな パラミシアゾオンは死にそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:10:47

    >>90

    本スレと関係のないロギアの設定について議論したいなら別スレを立てな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:11:36

    >>86

    原爆落とした理由には威力の測定って目的もあるとされてるし広範囲の建物や人を攻撃するためのものっていうのは間違ってないと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:12:10

    >>90

    アラバスタで使われた爆弾は放射線や原子力とは関係ないし、なぜ>>81にレスしたのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:12:50

    >>92

    落とした理由の話なんて誰のしてないんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:14:50

    >>93

    赤犬は原爆に負けないって言ってるのみてどうなんだろうなぁって思っただけです すんません

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:15:53

    >>92

    原爆と関係ない爆弾の話をするスレなのに「アメリカが原爆を落とした目的」とか「放射線がDNAに与える影響」とかスレチにも程がある

    そもそも「爆弾のエネルギーが何に使われているか」って目的の話題だったのに「原爆落とした理由」とか言い始めた時点で全然議論の内容わかってないじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:17:11

    >>95

    このスレの話題に沿って「赤犬がその程度のエネルギーに負けるとは思えないし」と言っている人はいても「赤犬は原爆に負けない」なんて言ってる人はいません

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:18:27

    >>97

    原爆のエネルギーに放射線は含まれないのか

    すまなかったね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:19:19

    クロコはドジだから>>48もあるけどペルが覚醒していた(あるいはあの時覚醒した)可能性も普通にあるよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:20:41

    >>98

    違うでしょ

    エネルギーに放射線も含まれるから、放射線を出さない爆弾とエネルギーの総量が同じなら放射線を出さない爆弾の方が放射線抜きのパワーが強いってことでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:20:53

    >>98

    逆だろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:22:33

    >>98

    エネルギー合計=広範囲を吹き飛ばすエネルギー+放射線を発生させるエネルギー+その他(音とか光とか)

    だとしたら放射線を発生させない爆弾の方が広範囲を吹き飛ばすエネルギーが大きいって話はないの?知らんけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:24:38

    >>100

    取り消すわけにはいかねぇかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:24:56

    >>99

    チャカ様、ペルに敵わないのバレバレ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:25:00

    同じエネルギーの爆弾なら音がせず光もせず爆発する爆弾の方が兵器としては強いんだ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:25:42

    >>104

    チャカ様も窮地に立てば覚醒する可能性

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:28:03

    能力を鍛え抜いた状況でそのレベルの爆発に巻き込まれて覚醒した可能性は普通にあるよな
    覚醒したタフさで爆風を抑えたみたいなことを言われても納得しちゃうね俺は

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:35:19

    島の気候を丸々変えるレベルのエネルギーを扱える海軍大将が直径5kmを吹き飛ばす程度の爆風を止められないって主張にlikeが数件ついていることに驚いている
    いや別に漫画を読む時に現実世界のエネルギーの規模感みたいなもの把握している必要はないんだけどさ…なんかちょっと切なくなるよね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:38:16

    というかまあ
    よく考えるとそもそも島の気候変えるってなんだよってなる
    あまりにもエネルギー出力がデカすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:41:58

    >>108

    それ言い出すとさー島1つ消すプルトンって別にそんな大したことねーなーとか思っちゃうのよね

    能力者がいればできるやん

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:45:20

    というか大将が頂上戦争の爆弾抑え込むってどういうイメージしてるんや
    10日間の決闘と一瞬の爆発のエネルギー量を比べて大将が勝つって言ってるのも謎だし

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:47:44

    >>111

    爆弾を自分の体で包み込む想定

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:48:52

    >>110

    一撃で島一つを消し飛ばせる能力者って何人いるんですかね···

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:01:35

    >>109

    アイスエイジって技は一瞬で海域を丸ごと凍らせてしかも一週間くらい維持できるんだぞ

    三大将の能力は初登場時からエネルギーの出力が数桁違うように描写されてるのに「直径5kmを吹き飛ばす程度の爆風なら青雉が防げる」って説に対して>>61みたいな反応が多数つくのはなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:03:46

    >>114

    出力DKSG

    んまぁエネルギーがどうこう威力がどうこうこんなん考えてても整合性取れるわけないし自分の中でこいつはこのくらいでやられる… こいつはこんくらいなら耐える… って妄想するのがいいね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:11:27

    少なくとも頂上戦争でクロコ爆弾ぶっぱしたなら相応の被害を出せるんじゃないかな

    ある程度の実力者なら爆弾そのものでは大してダメージ食らわないけど、破壊規模的に考えて流石に覇気でガード+踏ん張って耐えるとかしなきゃだと思うんだけど、その踏ん張る地面が持たないと思う。氷なので
    んで耐えはしたけど地面吹き飛んだ+爆風で抑えられてるから跳躍回避も難しくてみんなドボンみたいな
    まぁあの場であんなのぶっぱしたら海楼石で繋がれてるエースがどっか吹っ飛んで消息不明になりそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:14:38

    >>111

    アイスエイジって一瞬の出力で一週間は歩ける程度の強度が持続するんじゃなかったっけ?

    直径5kmだか10kmを吹き飛ばす程度の爆風とは桁違いのエネルギーだし、この冷却能力を爆風に向かって出力するだけで少なくとも熱は完全に消えるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:20:29

    >>116

    ロギアは作用反作用の法則を無視して能力を起動できてるのでアイスエイジや大噴火で爆風を消し去っても地面はノーダメだと思うが、三大将やセンゴクの誰か一人が動かないといけない隙を作れるのはデカいね

    各大将が隊長格とタイマンしてる時に爆弾を放てば一人は青雉辺りが一爆風を消すのと引き換えに隊長に背中を見せないといけなくなる

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:28:28

    >>117

    これ爆弾で喩えると「広島に原爆が落とされた後に広島の気温が60度を超える日が1週間続いた」みたいなことだからな

    ちなみにクラカトア火山噴火は広島長崎原爆のエネルギーの数十万倍と言われているので赤犬の「大噴火」ならその程度の爆発は余裕で打ち消せる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:34:18

    現実的な解釈を取ろうとすると、アルバーナ市街地にも爆薬配置されてて、Mr.6ペアが守ってたあの爆弾が爆発すると、誘爆で首都全体がボカンな感じになるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:44:09

    あのアイスエイジでロングランド周辺の生態系ぶち壊してそうだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:46:16

    >>111

    赤犬も青雉も一瞬で桁が幾つも違うレベルの出力できるんだから、爆弾に向かって大噴火や氷河時代をすれば爆風は消えるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:47:31

    >>121

    というか青雉が自転車に乗って散歩するだけでグランドラインの生態系がやばいと思う

    グランドラインの生態系や気候がおかしいのって過去の能力者達のせいなんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:57:50

    >>110

    「爆風で直径5km以内の建物や人を損傷させる」と「島を消す」じゃスケールが数段階違うわな

    前者は非能力者のミホークやゾロでもできそうだが後者は赤犬ができるかどうかレベル

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:03:02

    >>124

    ミホークは水平に刀を振ったら数キロ先の人間もまとめて斬れるし鎌鼬の竜巻を起こそうと思えば起こせるしロギア並のマップ攻撃できるよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:14:26

    >>109

    ドフラが建物を糸にして操ったみたいに「これが覚醒技だ!」と言えば一瞬で土地ごとロギアで干渉できるんだろうと予想している

    ローの台詞的に体力を消耗するから奥の手として普段は使わないのかな

    アラマキは覚醒かどうか微妙だけど覚醒じゃないとしたら覚醒はどうなるんだろう?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:33:07

    >>111

    現実世界の大噴火は第二次世界大戦時の原爆の数万倍とか数十万倍とかそういうレベルのエネルギーがあるし、それを鍛えて覇気も上乗せできる赤犬ならさらにエネルギーは強いと考えて良いだろう

    赤犬がジョブ感覚で出せる「大噴火」って技とクロコの爆弾とではゾウとカブトムシくらいの力差があるってことだね

    見聞色の覇気が赤犬なら爆発する前に爆弾を察知することくらい容易いと思うが、仮に爆発するまで気づかなかったとしても爆発した地点に向かって大噴火を打てば爆風なんて消えるだろう、百万倍くらいエネルギーに差があるんだから

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:38:11

    >>127

    そう考えると四皇白髭の部下達はめちゃくちゃ丈夫だな

    流石にクリティカルヒットしたエースは死んだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:41:43

    一番手軽な技で原爆の数十万倍以上のエネルギーと考えると流星火山や冥狗はやばい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:55:52

    というか地震のエネルギーってその程度の爆弾のエネルギーより遥かに強いワケだし白髭も爆発に向かってグラグラ発動すれば爆風を打ち消せるよな
    その白髭が起こしたクソデカ津波を一瞬で停止・凍結させる青雉の方が物理法則的にはヤバいと思うが…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:57:59

    核兵器の数百万倍のエネルギーが濃縮されたパンチを撃ち合う白髭と赤犬…自分が海兵ならその場から少しでも遠くに逃げるわ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:17:39

    >>61

    ・「直径5km」よりも遥かに広大なロングリングロングランド周辺海域を一瞬で凍らせて一週間歩ける強度の氷にしてしまうおじさん

    ・火山の大噴火(広島長崎原爆の数十万倍のエネルギー)を連発できる大将赤犬犬と三日間五角に戦えるおじさん

    ・島の気候を変えてしまうエネルギーを出力できるおじさん

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:22:50

    あの世界は鍛えれば多分4トントラックに轢かれてもピンピンしているような丈夫な人間になれるんだよ
    トップクラスの戦士になると原爆の云万倍とか云十万倍とかの攻撃を受けても致命傷にならないんだからな
    異常なのは伝説の侍の子孫でワノ国出身の大人達よりも剣術が強いのに階段に落ちただけで死んだくいなだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:30:16

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:35:55

    >>26

    爆弾で壊れるような足場ならグラグラパワーで壊れてるわね

    地震のエネルギーなんて長崎原爆のエネルギーの10万倍とか100万倍とかそういうレベルよ

    あにまん民は地震を舐めすぎ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:42:59

    >>40

    高級な火薬を食べさせたMr.5のうんち(乾燥させたもの)が入ってるだけでしょこれ

    鼻くそですら人一人丸焦げにできるんだからこの量のうんちがあったら直径5kいけそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:49:42

    >>136

    扉絵でmr.5が出てくるまでmr.5の死体が入っている説が強かったよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:56:20

    現実の自然現象と漫画の設定がごっちゃになってるの草

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:56:24
  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:57:33

    >>138

    そうだよな

    各々の妄想に従って好き勝手言うべきだ

    少年漫画の議論に物理学の知識を持ち出すのは卑怯

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:04:11

    >>138

    とりあえず>>76をよんでね。

    このスレは描写重視派(=新世界の海賊や大将より弱いペルが対処できたのだから新世界の海賊や大将にクロコの爆弾は通じない派)と設定重視派(=クロコの台詞上の設定と現実の物理法則に従って議論すべき)が居て、後者の立場で議論を進めることになったんだよ。

    「少年漫画なんだから小学生並の知能で議論しよう」とか「現実の物理法則に関する知識を持ち出すのはやめよう」とかと言うのなら別のスレに行ってくれ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:24:21

    >>1

    地震や噴火(広島長崎原爆の数万倍〜数十万倍のエネルギー)の力を鍛え抜いてさらに覇気を乗せることもできるような連中相手にそんな爆弾じゃ天下は獲れないよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:38:29

    >>26

    原爆で広島は海になったか?

    頂上戦争でグラグラやマグマグの能力を使って足場が壊れたか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:41:54

    ただ現実の噴火が原爆の数百万倍エネルギーがあるからと言って赤犬の大噴火も同じエネルギーがあるって言える訳ではないのでは

    >>139

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:45:59
  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:45:59

    結局>>84が考えてた目的とは何だったのだけ気になる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:51:21

    黄猿も光の速さで動いてない以上赤犬の噴火も自己申告なのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:52:08

    大砲の射程距離と砲弾の威力からしてコイツら確実に爆発に巻き込まれて死ぬだろうけどどうするつもりだったんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:53:45

    >>146

    教科書的には、原子爆弾って放射線被曝による非人道性(があるので敵対国だけが開発・保有していると危険だから自国も開発しなければいけない)という目的で一気に開発されたんだよ。つまり非人道的な方法で人を殺したり後遺症を負わせたりすること(あるいはそれを抑止すること)が開発の目的。

    「広範囲を攻撃すること」や「占領すること」が目的ならもっと別に良い方法があるのに対して原爆は「非人道的に無差別殺戮すること」を目的として開発された歴史があるってことでしょ>>84

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:54:53

    >>147

    きざるってロギア状態の時に光の速さで動いてないなんて描写あったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:56:42

    >>148

    新国家創設のメンバーにする気はなかったんじゃないかな

    kpの二人はボスがクロコだって教えてもらってすらいなかっただろうし

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:58:38

    >>144

    ほんこれ

    少年漫画の議論する時に物理学の知識を持ち出すのは卑怯なんだよ

    少年漫画なんだから小学生並の知能になって好き勝手言ってればいい

    理科の話すんな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:59:12

    >>149

    放射能による被害はあくまで副産物だろ

    というか当時原爆以上に広範囲を攻撃出来る物があるって言うがそんなのあった?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:03:23

    >>153

    「当時原爆以上に広範囲を攻撃出来る物がある」って誰が言ったの?

    副産物とかそういう話じゃなくて歴史上の事実として>>149の経緯で英語圏の国が慌ててマンハッタン計画を組織して原爆の開発を進めて完成させたって話をしているだけだし、なんか話が通じそうにない上にスレッドの趣旨から大きく外れているので後は図書館にでも行ってお勉強してください

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:06:53

    >>150

    ないよ>>147は黄猿の思考速度や反応速度のことを言ってるんだろうね

    ロギアってそういうものじゃないんだけど>>144みたいな「ぼくのかんがえたさいきょうのぶつりほうそく」ベースだとそういうのも有りになるだろうし関わらん方がいいね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:08:49

    >>148

    クロコが嫌いそうなタイプだし最初から切るつもりだったんだろう

    と思ったがクロコが好きそうな幹部ってMr.1とMr.3くらいしかいないよな・・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:11:32

    >>156

    小学生の時はなんでミスター2のペアがいないのか理解できなかったわw

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:12

    >>150

    ない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:16:17

    黄猿って不便そうだよな
    光って直進しかできないからちょっとでもミスると地球外に出て地球に帰ってこれなくなるでしょでしょ
    いちいち照準を合わせないと能力使った移動ができないのは面倒くさそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:25:17

    >>136

    ぜったいくさい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:42:53

    バギーと砲弾を共同開発してセラフィムに対抗する展開クルー?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:48:36

    >>161

    基本的に物理攻撃は無効なのでセラフィムとは相性が悪すぎる

    能力者じゃなければ砂嵐で吹き飛ばして海に落としても駄目だろうし

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:55:42

    これもしかして大量のMr.5のう○ちを乾燥させて圧縮したものとかが詰まってんじゃねえかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:18:36
  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:31:58

    >>144

    「白髭が起こした津波が東日本大震災の津波より遥かに高かったから白髭が起こした地震は2011年に日本で起きた地震より強い」と言っても駄々を捏ねるだろうし何言っても無駄かよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:18:11

    直径5キロをふっとばす威力だからワンピ世界でも相当威力はあるんじゃないの
    確実に殺せる範囲なのかそれとも傷を負わせる範囲なのかわからんけど前者なら連発したら四皇幹部相手なら勝てそうではあるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:19:03

    >>164

    嘘だろ俺ってこんなに節穴だったのかよ

    うんち蒸し返してごめん…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:32

    >>166

    「四皇幹部」って言ってもピンキリだが、うるティやオーブンじゃダメージすら与えられないレベルだと思う

    楽園の有象無象の海賊なら一気に片付けられるとは思うが・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:34:09

    >>166

    「ふっとばす」ってアラバスタの国民や建物を吹っ飛ばすんだよね

    エネルのエルトールと同じ威力を一点集中ではなく360度に拡散するみたいなイメージなんだけど流石にそれよりは強いかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:39:36

    >>169

    いや、エネルの攻撃はサンジだけでなく非戦闘員のおっちゃんすらすぐに戦線復帰していたし、爆発を受けたペルが入院していたことを鑑みるとエネルの通常攻撃よりは強そう

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:46:20

    >>1

    スレッドを読んだ感じだとタイマンならあの爆弾よりもクロコダイルのラスパーダの方が高火力だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:13:59

    でもそうなると大地震を引き起こす白ひげのパンチって人間一人すらまともに殺せないショボい威力になるよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:39:55

    光の速さで蹴られたことはあるかい(太陽系壊滅)

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:59

    なんでこんな爆弾を開発できるのに銃はいつまでもマスケット銃なんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:12:52

    >>173

    それについては質量そのまま光速で動く能力じゃなくて光そのものになる能力だし

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:27:29

    >>173

    少なくとも蹴る瞬間は光じゃねえだろ

    「160km(通例では初速を指す)の球を打ったことがあるかい?」と聞いてるのと同じで嘘は言っていない

    質量を持った時点で一気に速度は落ちるが初速が光速であることに違いはないし>>159にもあるように光速になっているのは軌道にほんの一部分じゃないと制御しようがないし

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:35:02

    >>173

    こういう「光速でうんこをしたら」みたいはコピペを真に受けてやつ痛いよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:37:44

    >>148

    作中で砲撃手巻き込まれるけどクロコダイルはそういう男だって言われてる

    本人たちも自分が巻き込まれるとは全く思ってない態度とセリフ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:57:09

    >>172

    人間(赤犬や黒髭)

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:04:28

    >>159

    思考まで光速に対応できるようになってるワケじゃないから「光人間」って言っても「直進で瞬間移動できる能力」と同義なんだよね

    キックするにしてもミスって水平線の向こうまで直進すれば宇宙の果てまで行っちゃうし攻撃や移動のごく一箇所だけ光速になっているだけ

    それとは別に光源を飛ばす謎技があるのは謎すぎるが・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:21:09

    >>67

    余裕すぎるだろ


    小規模な火山噴火での広島原爆の千倍以上のエネルギー、大規模噴火なら数十万〜数百万倍のエネルギーだそ

    鍛錬して覇気まで使える赤犬の「大噴火」ならこれより更に強いだろう


    そんな赤犬と数日間五角に戦い合える青雉は、ロングリングロングランド周辺海域を数日間凍結させるエネルギーを一瞬で出力できる能力者

    「広島で原爆が投下された後1週間広島市の気温が50度を超えた」みたいなことが起きていない以上、旧三大将が扱えるエネルギーと役80年前の核兵器のエネルギーは桁が3〜4個違うと考えた方がいい

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:29:29

    黄猿は絵的には実体を失って光になりつつある状態で蹴ってるっぽいね
    実体がほとんど光になったスカスカの質量で光速に限りなく近い速度で入って最後には実体を失った完全な光になって光速で抜ける感じの攻撃だと思われる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:34:37

    >>180

    エネルが腕を雷にして切り離してエル・トールとして放って終わったら元に戻ってるのと同じようなもんじゃね?

    光に変えた体を切り離して飛ばしてるのかと

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:56:35

    >>183

    白髭が「眩しい」って言っている以上黄猿が飛ばしているものは「光」ではなく「光源」だからおかしいでしょ

    仮に黄猿が光そのものを飛ばしているとしたらそれが白髭に届く前に白髭が「眩しい」って言うのはおかしくない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:58:15

    >>182

    「絵的」って言うけど、どうやって「動く光」を絵で表現するの?

    俺には「実態を失っている絵」には見えないなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:07

    >>182

    「ごく一瞬だけ光速でスタートした後に実体に戻って(質量を持つので速度が一気に落ちて)その状態で蹴る」って感じでしょ

    エフェクトは普通に最初の光の残像だとおもう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:50

    >>172

    ならねぇよw

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:20

    このスレ、うんち派とうんこ派がいるな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:32

    直径5km以内の市民や建物を吹き飛ばす爆弾よりも山を軽々と粉々にするガープの方が遥かにやばい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:07

    大陸を割るチンジャオも大概

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:46

    >>190

    そういえばこの時はまだ覇王色のエフェクトが赤紫じゃなくて黄色だったんだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:51

    >>182

    蹴る時は生身だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:52

    ・プルトンのイメージ→四国を丸々消し飛ばすエネルギー
    ・赤犬や青雉のイメージ→佐渡島の気候を丸々変えるレベルのエネルギー
    ・アラバスタで使われた爆弾のイメージ→放射能のない広島原爆くらい
    こう考えるとそれぞれにかなり差がある

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:06

    >>188

    医学的には区別して使ってるんだよな確か

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:41

    「市街地を5km分吹き飛ばす」ってだけなら津波が完全上位互換だし意外と大したことないな
    いや大したことあるけどあの世界のトップランカーがやってるマップ攻撃に比べたら大したことないわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:22

    >>194

    うんち→植物だけ

    うんこ→植物以外も

    だった

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:40:01

    >>190

    (バカ!!)

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:21:53

    このレベルの津波を一瞬で停止させる青雉がいる世界ではそんな砲弾は通用せんやろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:18

    広島に投下された原爆より地震や噴火の方が数万倍とか数十万倍とかそういうレベルでエネルギーがでかい定期

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:05:38

    「伝説は始まった」でローグタウンに吹いていた風、アニメだと緑のエフェクトが掛かっていて「ドラゴンのカゼカゼの実」説が有力らしいが…そうだとしたら「直径5km」よりも遥かに広い範囲を吹き飛ばせるよな
    あの世界は島の気象を変える規模の能力者がいるし、能力者じゃなくてもミホークが水平に刀を振れば直径5kmくらい斬れるだろうし、攻撃の規模が違いすぎるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています