スペシャルを使え教

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:13:04

    スペシャルを使え

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:14:49

    了解!サメライド!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:12

    使った瞬間死にました!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:15

    スペシャルを使え
    スペシャルを使え

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:16:13

    うぉぉぉぉぉ!!!ソナーで打開してやるぜェ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:19:15

    最終waveクリア!!!一時は全滅しそうになったがみんなよく耐えた!!!最高の仲間たちだぜ!!!
    よし、祝砲のナイスダマだうおおおお!!!!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:19:19

    >>2

    >>3

    >>5

    何でも良いから使え

    無駄遣いしろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:19:46

    >>6

    失せろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:20:26

    余裕ある時はギリギリまで温存したくなるしヤバいときは焦って頭から抜けるのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:21:17

    ジェッパとナイスダマ祝砲は確かに殺意が芽生える
    それはどの状況でも腐らないだろうがよー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:22:17

    とりあえずヘイト溜めるから使わなかったら使わなかったで最後までそのことを隠しておいてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:22:31

    (残してるけど祝砲撃ったら怒られるな…黙っとこ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:23:29

    分かりました
    とりあえずウェーブ3終盤にぶっぱします

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:27:07

    >>9

    一人でオオモノ三体以上相手してる時は吐け

    味方が1人死んでそれがどこかわからなかったらとりあえず吐け

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:27:10

    >>13

    最後の油断した時に全滅して萎えたことあるから助かる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:28:01

    エクバの覚醒使え教に似ている
    あっちは打ち得じゃないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:29:31

    メガホンとかゴミみたいなスペ持たされててジャッパとか抱え落ちされてるのみるとなんだかなぁって

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:31:02

    >>16

    スプラトゥーンって割とVSシリーズにゲーム性似てる部分もあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:31:16

    メガホンは雑魚を切り払うしオートで射線開くから救助に最適だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:33:03

    サメライドで助けに来たぜ!
    うわあああバクダンだああああ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:34:05

    嗚呼、スペシャルを使え

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:34:28

    カンストするまで言い続けるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:35:57

    ホップソナーは雑に置いてくれれば死んだ時にウェーブで救助してくれることあるから好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:41:10

    スペシャルを使え
    使え使え使え使え使え

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:42:09

    テッキュウ複数いたら何でもぶち込め
    遠くて処理できないカタパにもぶち込め
    3のスペシャルは基本発動に時間かかるから混戦になる前に切れ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:47:20

    うおおおおおナイスダマ!
    海に投げ入れてしまったあああああ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:49:18

    ヤバくなったら使うっていうよりもこのまま行くと10秒後にはヤバくなってるなって思ったら激戦区に即打ち込むくらいの心算でいたほうが良いのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:50:59

    散々言われてるけど2のスペシャルに比べて使った段階でヤバい状況を脱する事が出来るSPじゃないので「ヤバくなるまで温存する」がもう間違ってるんだよな
    お前ヤバくなってからカニタンクとかメガホンすんの?死ぬが?

    あっ!カタパッド2体出てきた!メガホンしたろ!とかあっ!ヘビとナベフタだ!カニタンクのキャノンで潰したろ!ぐらいの勢いで使わないと腐るだけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:51:04

    >>12

    終了画面で頭にパックついてるからどっちみちバレるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:54:35

    ヒカリバエであとひとり!ってなった時に焦りまくって分かんない分かんない困ったらスペシャル切れって言ってたよなうおおおおおサメライド!!!!ってやったら皆復活して何とかなったからサメライドは強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:55:33

    スペシャルを使え 使え

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:04:19

    終了3秒で吐くナイス玉に何の価値がある
    吐け

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:09:25

    使ってるけどもっと有効な使い方がしたい
    何がどれに効くのかよくわかってないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:13:51

    味方がコンテナ周りで全員やられてた時にサメライドで突っ込んで全員救助+周囲のシャケ撃破できた時は脳汁出たわ
    スペシャルは敵を倒せなくてもいいから誰かを助ける為に使うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:39:00

    でも祝砲で使ってこの人スペシャル使わずに切り抜けられたんだ!スゲー!って思われてみたいし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:47:44

    >>35

    お前の見栄でバイト仲間が余計な苦労してるんだよ!

    スゲえ!じゃなくてお前クビや!って思われてるからな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:49:10

    >>35

    2回もチャンスのあるスペシャルを撃てない時点でね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:00:36

    4vs4のTPSで覚醒あるって実質ガンスリンガーストラトスなんよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:01:04

    ソナーはイクラ稼ぎ、蘇生用とどんな時でも使える
    だからwave3になったら雑に撃て

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:06:06

    ホップソナーやカニタンクってタイミング悪いとモグラとかに破壊されるからそこは気をつけような…(n敗)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:18:19

    スペシャルを使え チーターのように

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:21:30

    誰か打つやろから温存でええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:22:44

    スペシャルを使えスペシャルを

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:25:08

    誰かカニの使い方教えて♡
    多分常に周りを見てまずい状況になる前に使っておくのが良いとは思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:30:17

    >>44

    使って覚えろ

    使え使え使え使え

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:50:33

    使えスペシャルを

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:55:56

    >>30

    なんかないかなんかないかってひみつ道具放り投げるドラえもんみたいな焦り方でかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:04:43

    何故スペシャルを使わない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:05:06

    使え 使え 使え

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:12:15

    使えええええええええええええええええ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:22:26

    大物じゃなくてザコに使ってもいい?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:28:35

    >>51

    使え

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:56:46

    今作は雑魚もヤバい
    使って群れを潰せ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:12:26

    >>35

    これただとんでもないクソ地雷がいるって思われるだけでは

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:21:00

    あれってwave毎に使用回数回復するのかと思ったら全部で2回しか使えないのね
    始めたての頃1wave目で使い切っちゃって焦ったよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:34:20

    650 休憩 寝る
    スペシャルを使え

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:51:37

    >>53

    今作も雑魚はヤバい

    使って群れを潰せ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:55:17

    ヨコヅナ戦ではスペシャルが一度回復するんだ
    しかしヨコヅナ戦までスペシャル温存してもしなくても使えるスペシャルは一回固定なんだ
    使え使え使え

    あとカニタンクはヨコヅナ本体に叩き込みまくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:01:13

    ゲームなんだから好きにプレイしようよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:07:48

    >>28

    温存が最終waveを救うこともあるから教えには反していないのも合わせて伝えとく。結果が伴えば許されるのだ

    でも最終waveで温存してたもの全部吐け。納品増やすための動きでも味方助けるための動きでもなんでもいいから吐け。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:11:31

    祝砲よりナイスタイミングでSP切れるイカのほうがでんせつ帯だと「こいつ…できる…!」って思われるよ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:11:41

    とにかくWAVE3にさえたどり着けば評価減らないからガンガン使えって聞いて
    知らなかった…そんなの…ってなった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:27

    スペシャル使わずクリアしてる!凄い! ×
    スペシャル使わない分他3人の負担が増えてる ○

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:56

    殺意の高いアルバイターは信頼できるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:16:46

    咄嗟にソナー置いてくれる人はママだと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:17:51

    時間わずかで納品足りてなくてカゴ周り金イクラいっぱいで雑魚もいっぱいで
    waveいくつだろうが即ソナー判断する野良さんいっぱいちゅき

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:34:07

    そもそも祝砲とか言われてるけどそれ見せられる3人にとってはめでたくもなんともないしなんならテンション下がるからな
    クリアできても祝砲撃つ味方と同じチームで再戦したくない

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:37:51

    ぎ、ギリギリで勝てた・・・てかスペシャル俺のナイスダマしか見てねぇぞオラァン!ってことが多々あるんだよね
    もっと気軽に使え

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:38:31

    >>59

    ゲームクリアのために動いてるなら好きにやっていいぞ

    ただスペシャル縛って遊ぶのはただの舐めプで手抜きだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:39:27

    ちなみにカンケツセンでキンシャケの通り道にいい感じにホップソナー置くとキンシャケが詰まってなぶり殺しにできるぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:41:18

    WAVE1でも2でもちょっと雲行きが怪しくなりそうって時には吐いてるんだけど
    仲間が全く使ってくれない時はつらい
    そういう時に限って自分はゴミSP

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:44:42

    味方2人やられててオオモノが溜まってきてるみたいな状況では迷わず使え!
    多分その状況になったら10秒以内にスペシャルでも打開不可な地獄絵図になるから!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:47:37

    WAVE1でこれやばいぞってなって自分のSP2回で何とかギリギリクリア
    WAVE2でも誰もSP使ってくれなくて失敗することがあってSP使えよこらぁ!ってなったことあるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:54:04

    >>44

    カニは鮭に周り囲まれる前特に後に鮭がいない状況で使え

    あとヨコズナ出たら即使って腹に弾を打ち込むと体力かなり削れるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:56:36

    ヨコヅナ相手にスペシャル1個じゃ足りんよ…
    3個よこせ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:01:14

    SPを使わず達人に来たワイ
    使い所がわからずラスト30くらいで適当にブッパ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:01:47

    >>73

    めっちゃ分かる

    俺助けるためにSP使ったじゃん!みんなも同じように使えよ!ってなる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:09:30

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:19:58

    この前満潮ダムの金網にいるときに味方全落ちして、メインじゃどうしようもなかったときにカニの炸裂弾使って全員蘇生できたおかげでクリアできたのめちゃくちゃ気持ちよかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:28:19

    野良だと他人がスペシャル使うのなんてアテに出来ないから自分の命守って最終waveまで生き延びること最優先に考えて使ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:30:45

    wave2かなんならwave1で使い切るぞ俺は
    すまねえ...みんなナイスしてくれてるけど俺もうスペシャル残ってねンだわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:36:06

    なんか2では祝砲よく見かけたしその負の文化が3でも引き継がれたんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:38:42

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:42:18

    百歩譲って一発だけならまぁクリアしてはいるしまだギリ許せるけど祝砲二発撃つ奴は絶対許さん。スペシャルを使え。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:43:13

    抱え落ちで全滅なら兎も角クリアしたならまあいいだろ……
    時間固定だから使えば余裕は生まれるだろうが早く回せるわけじゃないし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:58:19

    メガホンレーザーは遠くにタワーや肩パ出てきたけど周りに鮭多くて行けないな〜って時にカジュアルに使ってる、何か撃たれる前にサクッと処理できると脳汁出るよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:05:45

    まだ適切な状況わかってないから敵増えてきていま何が起きてるかわからなくったらとりあえず切るようにしてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:10:47

    >>85

    リザルトの数字全てにおいて完璧なら許してやる

    赤500未満金1桁は最早切断してくれた方がマシなレベル

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:15:38

    WAVEとか見ずに状況悪そうなら普通に撃つわ
    それで無理ならそれまでだし温存して死ぬほうが嫌だわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:02

    ソナーも瞬間的な打開力無いけどコジャケと鮭一掃してくれるから自動蘇生された後一息つけるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:43:43

    テッキュウだ!うおおサメライド!で水没3回くらいしてる 申し訳ございませんでした…………………………………………………

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:45:52

    >>88

    そういう極端に強い言葉使うのやめなよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:16:47

    一人でいるときにカタパルトを見つけたら即スペシャル切って倒してるけどただしいのだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:50

    >>90

    ソナーって受け身だから弱いとか言われるけど安心感があるから好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:22:14

    >>91

    吐き方ミスは祝砲に比べればよっぽど良いよ

    サメは特に事故るし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:24:37

    ナイスダマやジェッパ使うとカタパに撃ち殺されるしタンク使うとモグラに食われたり後ろから殴られて死ぬんだけどどうすればいい?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:24:58

    クリア出来てりゃそれでいいじゃんと思ったけどメチャクチャ祝砲に嫌悪感ある奴いるんだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:43

    ポップソナーはピンチの時ほど役に立たないからとりあえず雑魚が群れてきたら使え

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:28:14

    トルネードは狙い付けてる間に雑魚シャケに囲まれるのが辛いねん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:30:59

    >>92

    ならクリアしたからセーフとかいう無能理論を振りかざすな

    毎バイト後リセットしててくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:37:40

    >>100

    自分以外全部同じ奴が書き込んでると思ってるあたり救われねえな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:41:03

    >>101

    こんなヤバいやつが複数人居ると考える方が嫌だよ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:41:23

    うおおおお分かりました!スペシャル余すことなく使います!
    WAVE1カンケツセン!
    WAVE2ハコビヤ!
    WAVE3ドロシャケ!

    ここら辺来たらヌルゲーなんで適当に使っても良いっすか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:43:18

    >>100

    「許してやる」とか徹底的に上から目線だけど、プレイヤー間で別に上下はないのよ

    抱え落ちするような下手なプレイヤーと当たるのはそれがあなたの適正ランクだから

    嫌ならさっさとでんせつ帯まで上がるかそれでも当たるなら身内と組むしかない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:43:21

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:43:22

    >>101

    分かったからリセットしてオナニーしてろよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:55

    >>106

    お前がSwitchぶっ壊したら考えてやるよゴミ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:50:23

    >>103

    はい、良いですよ

    ぶっちゃけ極端に楽だと吐くポイントないし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:51:45

    >>106

    うーんこれはヒトモドキ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:54

    なんか前にいた味方厳選マンと似てるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:56:27

    縛りプレイやりたければ友達とやれば良いじゃんね
    協調性とか知らないんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:57:02

    可哀想に…単純にスペシャルを撃つタイミングがわからなくてわたわたしてるだけかも知れないって考えに至らないんだね…想像力の欠如と視野の狭窄…ダブルパンチは救えないな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:24

    >>112

    スペシャルのタイミングわからなくてワタワタしてる


    ド地雷で草

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:15

    テッキュウとか体力大きすぎだからよほど味方が固まってるとき以外はスペシャルぶっぱしてる
    敵スポーン地点が近いからモタモタしてると手遅れになるのよね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:58

    ちょっとシャケ溜まってきたと思ったら取り敢えず使っとくといいや
    サメライドはヘビとかを超えて奥の方で固まってる雑魚達を一掃できて便利

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:23:22

    トリトルいくぞおおおお
    オラッ!オラッ!あっ足元コジャケおるやん!
    まってなんでメイン撃てないの!?
    あっまだ一発残ってたn
    Work's over!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:28:59

    >>112

    😡🤜🤜🤜😭🤛🤛🤛😡

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:44

    味方を有利に出来る手札を切らない時点で周囲には迷惑なんだから反省しろ、開き直るな
    「味方がスペシャル使ってないけどクリア出来たからまあいいや」は許されるけど「スペシャル使わなかったけどクリア出来たから良いじゃん」は許されない

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:57

    >>112

    ワタワタしてるだけの人ならそりゃ文句言われるのでは……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:54

    >>112

    味方が二人落ちたら使え

    特にWAVE2なら迷いなく使っていい

    よかったねこれで次からワタワタしないよ

    絶対使え

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:07:46

    >>82

    2の時は危険度MAXでも割となんとかなる程度の難度だったからスペシャル余ること自体は大目に見れた

    3で難度上がったことでなんとかならなくなってスペシャル使う判断できない人が炙り出されてるイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:28

    俺は別にクリア出来りゃ余っててもどうでもいいけどうるせえ奴がそこそこいるから使った方がいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:14:30

    あんま知られてないのかもしれんけどリザルトのイカタコの頭見たらスペシャル余らせたかどうかはバレるからな
    クリアしたならいいのはそうだけど失敗して2個抱え落ちとかしてるの割とザラだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:52

    雑魚に囲まれてカニ使って即落ち2回したけどスペシャル使ったからヨシ!戦犯は回避出来たな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:19

    見極めないと無駄打ちになるのでちょっと速めに使います
    あッ 味方が全部なんとかしたッ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:32

    サメとトルネは下手に使った方が状況悪化するから抱えててもしゃーないで済ますがナイス玉やメガホンとかで祝砲してるやつには殺意が湧く

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:21

    正直カニは使いたいときに使うとすぐ死ぬし
    かといって余裕あるときに使ったところで碌な働きにならないんだが
    どのタイミングで使うのがええんや

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:31:02

    サメライドとかトルネードとかは使いどころが難しいからこそwave序盤で適当に切って使っちゃっていいと思う
    カタパ落としたいけどインク足りないからトルネ使おくらいの気持ちでいいと思うんだ、いいからスペシャルを吐け

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:32:16

    おぉ怖い怖い…気分はバイトリーダーかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:34:01

    サメカニの使いどころは「別に今使わなくていいかな」みたいな時だよ
    だからこそ抱えられるし危なくなってから慌てて使って死ぬ奴が多いんだが

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:36:13

    >>129

    スペシャルなんて使わなくてもいけると豪語するイキリバイトリーダーさまのしわ寄せに発狂してるヒラの嘆きだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:51

    >>131

    余計に怖いわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:39:28

    抱え落ちでWOならまあ腹立つだろうし使えと言いたいのもわかるけど成功してるのに怒ってるのは本当によく分からない

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:45:22

    終わり良ければ全て良しの精神でいかんとハゲるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:48:33

    あれもこれも全てサーモンでブロック出来ないのが悪い

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:49:31

    >>133

    たぶんだけど

    あんまりにもSP抱え落ち・祝砲する味方が多すぎるからすんげぇピキピキしてるんだと思う

    「お前がSP使ってくれりゃあもっと楽だったorゲームオーバーになんなかったのに....」っていうのは俺も思うし

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:53:13

    >>133

    クリアしてる1回を指して使えと言ってるわけじゃなくて

    最後まで残す奴が普段からスペシャル使うことを意識すれば

    他の失敗してる回も成功率が上がるんだよって苛立ちなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:53:57

    数やってりゃ勝手に評価上がって2よりSPの吐き方を考えないとダメになってんだから上手く使えない奴が来るのはもう必然だろ
    危なくなってSP吐いたら死んだから控えてるみたいな奴とか居そうだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:58

    とりあえずスレ主はスレを立てる前に10秒ぐらい考えてからスレ立てした方が良い、強い言葉はレスバを招く

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:56:21

    2は危ないから使う!ってのができたけど3は危ないから使う!ってしたら死ぬことが多いんだよね
    かと言って危なくなりそうだから使う!は後々やばい状況になったらどうしよう…とか思ってしまう
    味方2オチとかなら迷わず使えるんだけども

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:56:39

    >>138

    今作のスペシャル適当に吐いたら何故か殺されるスペシャル多いからなあ

    カニタンクとか危険時に使えないの分かってるから逆に自分から使えるところを探しに行ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:58:56

    吐き方の周知もされてないのにまともにSP使えるやつがそんなに居るわけないじゃん
    比較的即応性が高いジェッパとナイスダマですらタイミング間違うと使った瞬間死ぬとかあるし、失敗体験は萎縮を産むもんだし……

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:00:27

    やっぱり今作難易度上がってるよね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:01

    スプラ3、まあ1と2が人気ゲームだったからだと思うんだが、あらゆる説明が少ないよな
    人気IPの傲りが見えるわ

    初心者にとっちゃ1と2の方が良いゲームだったと思う
    既プレイにとっては良いゲームなんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:33

    脳みそ沸騰しそうになりながら死ぬ気で海岸まで行ってタワー倒してカタパ倒してギリギリノルマクリアした後でジェッパ吐いてるの見てイラつくのは許せ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:11

    >>144

    マッチング中の訓練場で全部おぎなえてると思ってるよな

    街中の設備とかほぼ説明ゼロやんけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:51

    1も2もまともな説明があった訳じゃないぞ
    何記憶を捏造してるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:14

    ジェットパックでバクダンとか肩パッドとか倒せたこと無いな…もう練習って出来ないんだっけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:55

    >>144

    説明が少ないというより初心者が時間をかけて理解していくところを下がりにくくして簡単に上の方のランクまで上がるようになったせいで、そこそこ理解してる人と理解してない人が同じルームになってるってのが問題かな

    初心者に成功体験を与えることを重視し過ぎて失敗体験から学ぶ要素があることを忘れてる


    バンカラマッチで初心者がSまで行ったら負け過ぎてS-2000の借金生活になってるの見て震えたわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:05:39

    そもそもスペシャルの事も忘れるくらいの極限状態でクリアした直後に祝砲撃てる精神的余裕ってあるもんなのか
    安堵で放心状態になって気づいたらリザルト画面に行ってる自分からしたら全く別の世界だ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:06:02

    >>150

    祝砲用に温存してるんだから余裕はあるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:34

    そういやヨコヅナに勝つためにわざと地雷プレイして選別してる人がいたけどこのスレ的にはどうなの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:11:41

    >>150

    極限状態って言ってもシンプルにキツい時とそうじゃない時の違いってなんとなくわからない?

    「今回のオオモノの出方おかしいだろ……っっ!!!」ってのと「なんか処理遅くない……?」って感じ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:15:23

    >>152

    ごめんどういうこと?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:16:32

    うおおおカニタンク!!
    あ♡モグラ♡

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:21:59

    >>154

    おそらくだけどヨコヅナゲージが溜まった状態で

    「自分が地雷プレイしてもクリアできる猛者」が来るまで失敗する感じだと推測

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:24:22

    >>156

    それクリア出来たとしても連戦してくれないと思うんですけど(名推理

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:26:24

    前作は
    スパチャ→吐けばザコシャケ一掃&味方救助
    ボムラ→面制圧&射程が短い武器の補完
    ハイプレ→遠距離から壁貫通救助可
         ほぼ全てのオオモノシャケに貫通ダメージ
    ジェッパ→3次元で動いて救助&1部オオモノシャケに適正

    って感じで切るだけでそこそこ有利になりやすいものが多  かったし、コジャケとかが今ほど強くないからザコを無視して救助+オオモノシャケ撃破する余裕があったんよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:27:28

    >>155

    いや普通にコロコロして逃げろよ。もしかして知らない?

    不意打ちはしゃーない

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:30:20

    パッと使ってやばい場面を切り抜けられるスペシャルじゃないしやばい場面じゃないなら使うべきなのかはっきりわからんしで使えない使わない奴が居るのもしゃーないと思うけど
    上でも言われてるけどこういう場面で使おう!みたいなのも無いしな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:34:19

    サーモンがトリプルトルネード初見だったからあんなに移動力がないと思わなかった
    カニほどじゃないけど囲まれたときに使うには不向き

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:07:16

    いうて納品に必死にならなきゃいけない状況でスペシャルとかかえって切らない方がよくね?とくにジェッパとかナイス玉とかミサイルとか
    今作特にテッキュウ絶対殺すマンとかが海岸で永遠にたわむれてるせいで納品に必死にならないといけない状況多くてそういう時は正直スペシャルはたいして役にたたない

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:09:05

    >>162

    納品に必死になる前にスペシャル吐いてオオモノ処理してれば必死に納品する必要も無かったですよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:10

    >>154

    ヨコヅナゲージがある程度溜まってる段階でヨコヅナ倒せる腕前の奴が揃ってなかったらわざと失敗する動きをしてヨコヅナまで行かせずに味方が自分で決めた腕前ラインに到達するまでそれを繰り返す奴がいたんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:48

    使うタイミングわからないんだけどいつ使ったらいいのか各SP事に教えてくれよ
    使った瞬間死んでも使ったからいいよってんなら何も問題ないけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:31:40

    いや海岸で粘ってる人がいるとそもそもコンテナ付近にオオモノが寄ってきてくれなくてスペ切りたくても切れないんだわ
    とはいえ自分まで海岸端に行ってもシャケまみれの海岸から金イクラなんて大して運べないしで始末に困る
    スペシャルを使えってスレでこれいうのスレチだったかもだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:32:28

    >>164

    そんなあたおかの話を蒸し返さないでくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:33:49

    >>69

    舐めプで手抜きも遊び方の一つなんじゃねえか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:22:46

    >>165

    確かにそこの知恵が欲しい

    どういう時にどんなスペシャルが強いか、いつスペシャルを使うべきかスペシャルごとの情報が足りない


    ソナーは雑魚散らしに良い、サメライドは死人の蘇生に良いくらいしか知らない

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:23

    >>168

    究極的には個人の自由だが、クリア率を下げる程の価値があるかは考えて欲しいもんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:44:29

    舐めプで死んでたら駄目じゃん…
    SP縛りイカは納品も殲滅も救助も全部やってくれるんだなぁ!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:45:43

    ソロゲーで縛りプレイはいいけど協力ゲーではやめてよ…
    もしくはフレンドとやってよ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:49:04

    グチグチうるせえな続投スペシャル以外は効果的な使い方わかんねーから切り時見失って腐ってんだよ
    文句ばっか言ってないでそれぞれスペシャル使うタイミングをツイでバズらせるぐらいしろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:51:03

    >>173

    他力本願してねぇで使って覚えろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:51:12

    >>173

    そうか…こういう人がSP切らないのか…

    いや切れないのか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:52:59

    >>174

    >>175

    自分なりに考えたら今別に切らなくていいなって場面か使っても死ぬみたいな場面ばっかりなんだけどマジでどういうタイミングで切るのが最も効果的なんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:55:48

    >>176

    天敵が出たら使え

    それで使い果たして負けても文句は言わん

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:57:22

    >>176

    どのSPについてなのかわからんが、例えばトリプルトルネードとかなら、コンテナ周りが混戦して塗り状況終わってる時とかに打ってもらえると助かるよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:59:27

    >>176

    今切らなくていいなで思考を終えてたらダメだ

    10秒後に「あの時切っておけば」って言ってる未来が見えたら使え


    スペシャルの使い先についてはTwitterとかで使って欲しいオオモノシャケとかあげてる人いるから参考に、けどあれも結局ほとんどは人によるから自分がスペシャル使って「これは効果的だったんじゃね!?」ってのを心の中にメモして増やしていけ

    何であれスペシャルはインク回復しながら盤面掃除出来るから下手なタイミングだろうと使い得ではあるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:00:37

    せっかくスペシャルがあるんだし使って損することもほとんどないんだから使わんともったいないわな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:02:58

    あと「ぐちゃぐちゃだけどこのくらいのキツさなら自分ならぎりぎりなんとかなるな、俺うめーw」ってタイミングはスペシャル切った方がいい
    大体そういう時って味方も同じようなこと思ってるけど誰かがタワーとかカタパッド殺し損ねた時に想定外の妨害で即死したりするし、逆に自分が殺し損ねたカタパッドが味方を半壊させたりする

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:06:21

    >>173

    そこそこにバズってるんだからお前が調べる気ないだけだろ


  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:06:56

    なんとかなれー!の精神でいこう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:07:50

    >>177

    1番嫌いなのハシラだから今度からSP投げまくるわ


    >>178

    トルネは以前コンテナ周りぐちゃぐちゃの時に切ったら構えてる時に殴られて死んだから囲まれてキツい段階だともう手遅れだなと判断して無駄遣いしないようにしてるわ

    そしたら切るタイミングわからなくなったけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:10:47

    >>182

    これは耳寄りだな

    よくぞシェアしてくれた

    感謝

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:17:25

    使えなかったなら仕方ない、誰だってそういう時はある、今回切り時難しいし
    そういうの見て萎えるのも仕方ないけど、キレる奴は野良向いてないからフレンドとやっててくれ

    だが使わないのは許さん
    そして祝砲上げる奴は間違いなく「使わない」の方だから許さん
    使えず余る事は失敗と言う意識があれば祝砲なんぞしない

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:19:13

    >>182

    両方見たことあるけど例えばトルネでカタパッドが倒せるとして余裕もって倒せるならわざわざ切る必要無いし状況ヤバいと思って切ったら死ぬしでどういう状況なら切ってもはっきりしないんだよな

    カニとかもそう

    余裕あっても切っていいってんならマジで適当に切っていいんだけどそんなアホみたいな事してたら余計成功率下がりそうだし

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:17

    >>187

    その余裕を1秒でも長く維持することがクリア率上昇に繋がると思おう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:29:54

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:33:15

    今回のスペ、状況打開に貢献できるのは時と場合によるしピンチに備えて温存してたらそこまでのピンチはないままクリアとか普通にあるんだから祝砲にキレても虚無でしょ
    ジェッパ持ってるやつが1つも切らずに失敗とかなら分かるけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:43:22

    タワーの前をバクダンが守っているよ、頭狙えば一瞬で処理されるのに可愛いね♥って時SP無しでも別に処理はできるけど雑魚シャケの数で手間取り方が段違いだしな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:54

    >>189

    理屈はわかるけどタイミングがわからんって話なんだよね

    後が楽になるから切っていいなら極論開幕に撃ってもいいけど開幕撃つのはヨコヅナでも無いなら100%アホの所業じゃん

    その辺の機微がわかんねえから困ってんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:11:54

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:22

    SP吐くのが早すぎてウェーブ3で苦しくなっても構わん
    ウェーブ3で失敗するよりウェーブ1で失敗する方が重いからな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:09:11

    切り時見失って使えないみたいな時は大体味方の祝砲で思い出してまあええか……みたいに便乗祝砲しがち

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:26:57

    >>192

    最適なタイミングで使おうって意識し過ぎるのはよくない

    極論スペシャルでシャケ1匹分でも楽になれば十分なんだよ

    それでも使わない場合より収支プラスなんだから

    何より自分で使って経験しないと使いどころの感覚は掴めんぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:30

    ナイス玉を最後に出すんじゃねえ!!!!
    もっと早く使え!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:14

    テッキュウ見かけた瞬間に一斉に各々のスペシャル撃ってくれた野良の味方たち、大好きだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:38

    WAVE3までいけばウデマエが下がらないんだ…
    下手な人はWAVE2までにスペシャル使い切るつもりでいけ
    WAVE3で死んでも惜しかったねで済むから

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:34

    スレ完走祝砲のナイスダマうおおおお!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています