ラストオリジンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:32:42
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:36:40
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:45:17

    現在開催中イベ:至高の晩餐(復刻)
    開催期間:2021年10月13日 15:00 ~ 2021年10月27日 09:00
    交換所もイベ終了と共に閉じるのでお忘れなく
    (交換素材は次回開催時に使用出来る)

    交換優先
    ・『ソワンの手作り弁当』:他に入手手段無し、最優先
    ・オリジンダスト、代用コア等:入手手段が少ない、優先したい
    ・SSランクのバイオロイド:イベ泥もあるので最終日付近での交換を推奨
    ・その他:適宜、必要な物を交換

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:52:59

    初心者向けにやっておきたい事


    ・研究の進捗

    オート戦闘の解放、ロボットの生産、デイリー訓練の解放、その他重要なのが大量

    なので常に何かを研究している状態にしておく事は最重要


    ・遠征

    資源を集める為に常に出ずっぱりにしておきたい

    迷った時は部品>栄養>電力の順で優先しておく、足りない資源があるならそれ優先

    出来たら課金で部隊数を5個にしておく(攻略用1部隊、遠征用4部隊)


    ・育成キャラ

    序盤は資源が足りない&入手手段に乏しいので出来る限り低ランクを使用していきたい

    使わなくなっても遠征に使えるのでレベリングは無駄にはならない

    どうしてもSSキャラを使いたいなら、相談しよう


    ・最後に...

    困った時はwikiを見ろ、大体は書いてある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:55:03

    前々から気になってた朝凪キャラが来るって聞いたんですが今から始めて手に入りますか!
    あとイベント限定とかで現状入手手段ないバイオロイドっています?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:56:36

    スレ建て乙
    ミホケルランパ揃った!とりあえず各員2凸ぐらいしたら後列に育てたい子押し込んで2-8あたりを周回すればいいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:02:04

    >>5

    イベント配布は無理でも最悪建造がある、頑張れ

    一応、全キャラ建造出来た筈だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:04:26

    >>6

    それもありだし、とかくミホケルランパを育成して先に進んで単騎周回出来る奴やレベリングで使える奴を掘りに行ったり、イベを周回するのもあり


    残りの資源を考えて選択していこう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:08:54

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:09:08

    保守ついでのキャラ布教、ペロ&ポイ
    ペロは画像左の白猫メイドの子
    ゲーム的には単騎周回可能な回避キャラ、メインも大体一人で頑張ってくれるよ
    ネコいいよね、しかもメイド、たまにポンコツっている所が可愛い
    他キャラからの呼び名の一つが『ピンクえっち猫』、他のキャラも大体えっちだけど

    ポイは画像右の黒猫メイドの子
    デカい、あの『おぶい』とのコラボキャラでペロより猫寄りな性格になっている
    ゲーム的には紙装甲の一応回避も出来る、攻撃的なキャラ
    持っていないから性格はわからん、だがそういう事にも積極的らしいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:21:28

    ミホケルランパがめっちゃ言われてるのはわかったんですけど、残り2人って誰にすればいいんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:29:35

    >>11

    追加要員は誰が良いとかは特には無かったと思う


    自分はミホケルランパがある程度強くなった後は遠征用のBランクや、次に使う周回要員のペロのレベリングをしてたよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:43:21

    支援攻撃(味方の攻撃に追撃してくれる)が強いからその対象になってる区分のユニットで固めると手数が増えるね。
    ただ支援に範囲指定なんかもあるから開いたマスに育成枠入れたり余裕が有れば資源節約で1枠減らしたり…
    周回ゲーだからペロみたいな単騎でも行ける子は優先したいね。ステータスの振り方も回避極振りで良いから始めたばかりならとっつき易い。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:54:27

    強化が振り直しにアイテムいるからそういう点でも、わかりやすい極振りキャラである回避特化はいいよね。
    アタッカーは編成決めて、クリ率100なる様に調整して、命中も外れない程度、なんて面倒過ぎる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:49:02

    ミホケルランパは基本3で育成したいやつがいたらプラスで加えるみたいな方針でいいのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:56:35

    >>15

    その通り、その他のキャラのレベリングもそこそこにって感じで。

    単騎で引率出来るキャラもいるので

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:10:04

    将来見据えてスパルタンアサルトとかグレムリンとか辺りでも放り込んどきましょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:22:42

    イグニスなんか気付いたらいたけどデッッッ
    しかしこれ配布されてたっけ…気まぐれで生産したら引いたのかな…全然記憶にねえ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:23:37

    >>18

    確かFanza版開始出来なくてごめんね配布だったと思う、他にも何人かいた筈

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:24:49

    気づいたらペロ入手してたんで使ってみたら全然死ななくて草
    ノームの居場所無くなった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:27:14

    >>19

    そうじゃったか

    こんな有能&えちちバイオロイドを簡単に配布とかご乱心かよありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:28:53

    >>20

    ペロは回避型なのに防御バフもあるからな、少しくらいなら雑に使える

    ノームは行保護持ちのBなんで、それはそれで使う。標的付与もあるしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:30:12

    >>21

    ポイも配布だった実質的配布だった公式だからな、今はドラキュリナが簡単に入手できるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:31:16

    ミホ出ないまま栄養剤尽きた……
    このタイプのゲームでは当たり前の話ではあるが序盤はどうしてもリソースがカツカツになるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:35:32

    >>24

    B敷き詰めて周回して、任務をクリアしながら、遠征をうまい具合に送るしかないな。

    リンクも出来る限りしないで2体目以降は基本解体とか地道に頑張る

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:35:18

    lv40ぐらいから伸びが悪くなった気がする…
    流石に2-8も潮時かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:43:49

    最近始めた身だとソワン取れるかどうかかなり怪しいのね
    素直にメイン進めるべきかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:46:11

    3日前に始めた俺でも取れたからイケるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:47:51

    >>27

    たとえクリア報酬のほうはつらくても交換所の方は行けるぞよ

    イベントドロップの効率はステージでそう変わらんから簡単なとこ周回するといい

    まあ今度はレベリング効率と資源消費に悩むことにはなるが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:54:04

    ピタリ二日前に始めた自分でもとりあえずe6報酬のソワンは取れた
    とりあえずe5,6は安定して周回できるからあとは資材と相談って感じではある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:00:22

    そんなもんなんだ…
    まだ時間あるしイベント頑張ってみます

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:03:17

    なんかマウントみたいになっちゃった
    とやかく言う自分もヒーコラ言ってるので一緒に頑張りましょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:11:58

    確かにソワンは報酬のやつだけなら楽だね
    フルリンクさせようとするとなると間に合うかな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:56:49

    >>33

    一週間以上はあるし、どれだけ貼り付けるかやろうな

    基本的に奥に進めば進むほど交換用アイテムは多く落ちるから、ex周回出来る戦力を用意出来れば何とか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:57:13

    イベントの調味料はEx回れなくともBでそれなりに回収できるから、ペロを鍛えてBの周回を目指すといい。
    少々研究のハードルが高いがシェードいるとそいつがEx含め全部何とかしてくれる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:03:05

    みんなもうノームのドスケベスキンは買ったね?(挨拶)
    金代用コアを使わないとコアリンク出来ない、ストーリーで手に入るssバイオロイドが現在2人いるので使いすぎには注意だ! 2人ともガチで強いし。
    あと編成のオススメは色々あるけど「このバイオロイドえっろ!好き!」っていうのがいたらガンガン使おう!その方がモチベ上がるよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:07:10

    3-8周回してるけどペロどころかミホケルすらでなくて草
    偏りって恐いね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:23:38

    研究で途中から高密度演算制御パーツが要求され過ぎて辛い、なんでこいつばっかり要求するんだ...

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:26:00

    >>37

    ペロはイベ5で掘ったな、最悪掘れなくてもイベアイテムが貯まるし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:12:19

    πタッチすると❤目になるアリスすき
    真っ先に誓約しました
    後列に下げて射程短くするとオートでも雑に範囲攻撃してくれるよ淫ピ最高もうずっと司令官とまぐわっててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:29:05

    やーっとミホが落ちた
    これでようやく先に進める……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:36:01

    始めて一週間だけどソワン間に合うってマ?頑張ってみようかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:39:59

    >>42

    1人目だけならイベ6クリアで手に入るので全然いける、フルリンクは本気で取り組まないと厳しいけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:43:35

    >>43

    あーなるほど。


    交換所のアイテム必要数だけ見て諦めてたわ、一体だけでも確保しよっと

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:50:28

    あと一歩の所で資源尽きて草

    こんだけ回ってたのに高密度演算制御パーツが4つしかないのキレそうですわよ…合成数もエグいし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:56:15

    >>39

    そっちは代わりにフルリンク用のミホケル集められないし経験値上手くないからなんとも…って感じだなあ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:57:09

    1-8周回するのが最初の基本ってどこ見ても書いてるけど、そもそもまともにクリアできねえ…
    撃墜されまくって好感度ダダ下がりだわ…
    とりあえずレベル15くらいまで7で上げてから改めて挑戦すれば良いのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:55:39

    >>47

    最初は1-4とかでいいよ、適正戦闘力を超えたのを確認してから次のステージに挑めばいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:12:04

    ペロのフルリンクボーナスって何がいいかな?
    回避か威力かで悩んでいるんだけど、コスト減とかは装備がまだまだなんで選べないから

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:29:46

    周回してたら滅亡のメイって子手に入ってたんだけど、この子強い?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:31:29

    先にれじぇくろとAIが配信されて、その次年末くらいかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:35:29

    >>50

    スキルはコストは重いが保護無視で広範囲&高威力を持ち、パッシブに優秀なバフがあるからノーリンクでも使える。

    自分の体力が一定以下でのバフはあるけど、死んだら味方にダメージ与える。

    これがあるのであえて中破したまま使う、中破状態のまま放置される可哀そうな子


    つまり、使い方を間違えないなら強力なアタッカー兼バッファーだけど、間違えたらお荷物以下

    この子がいるとナイトエンジェルが強化されるので使うなら是非、一緒に使ってあげるといい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:43:15

    >>52

    なるほど。となると現状たぶん出番無いね。

    たすかった。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:43:41

    おっ、装備製造でAだけど射程減少来た

  • 55にごりぬま21/10/18(月) 19:51:19

    基地設備って基本的どれおいとけばいいかな?

    電力とかの資源あるだけ出しとけばええんか?あと経験値上昇のやつ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:21:52

    >>55

    基地強化に必要な素材を作る設備がまず優先、これが無いと強化とか出来ないから

    後は資源増やす奴、周回しまくるなら装備分解時の量を増やす奴もいい


    後はカフェが好感度上限上がれるアイテムを作れる様になるからありらしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:49:34

    適正戦闘力序盤も序盤はちゃんと信用した方がいいよね
    進めば下回ってても普通に勝てるようになるけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:27:29

    >>57

    どんなに高くてもまずはペロに単騎で行ってもらっているわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:40:03

    ドローンとリサイクルってどっちのが先に作った方がいい?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:04:45

    >>59

    自分はリサイクル優先してるかな、上位の解放条件がリサイクルの方が面倒だから早めに解放しておきたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:33:23

    >>60

    あざす

    ここ見て一昨日始めてよくわからんままやってます

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:39:16

    ペロやっと1体目落ちたぜ長かった…育成方針決めておくか
    言うても回避盾なんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:41:52

    fanza版来たら始めるつもりでいるんだが現状何人くらいいるんだい?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:11:17

    >>62

    一体落ちたらそこから今まで何だったんだレベルで落ちることになりそう

    重ねる都合それでいいんだけども

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:01:00

    1体目ペロ取得したあと3-8安定周回するには回避結構必要だなこれ
    回避餌集めにゃならんしフルリンクまで遠いぜ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:06:58

    >>65

    今ならイベントでモジュールが交換出来まっせ、俺はそれで回避の上限を上げた


    ペロのお陰でメインも6-7まで進めれたよ、6-8をクリアしてストーリー読みてぇ...

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:42:45

    ちょっと分かりづらいけど、
    スキルのタゲ選択や偵察時に敵を長押しするとステータスやバフデバフ、所持しているスキル、バイオロイドの一言メモが見られる。
    予想外に攻撃食らうとか何故か倒せないとかあったら見てみると、やたら命中だけ高かったり、○ターンダメージ無効だが属性攻撃で剥がれるとか重要な情報がのってるよ。
    一部ボスは倒し方そのものが特殊なので確認して今のPTだと対処できなさそうなら撤退、有効な編成にする。
    特に回避キャラが避けきれない時は命中300オーバーとかザラにあるので防御型にシフトしよう。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:28:31

    >>67

    敵を直接長押ししなくても、下の行動順表みたいなの長押しでも見れると知ってからは画期的だったわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:31:02

    ほんとうだバフデバフのアイコン何を示してるのか全く分からなかったけどちゃんと全部見られる
    情報ありがてぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:55:33

    昨日ソアン手に入れた初心者だけどオート周回で手数で敵をズタズタにしてく姿を見てビビる。なにこれクッソ強い…。

    あと保護機がめっちゃ重要だな、列保護してくれる盾さえ育成してればレベル上げ周回安定して感動してる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:48:16

    保護機を使うときは指定保護範囲・保護対象を絶対確認しましょう。
    超回避保護機のスレイプニールは保護範囲が全域だけど対象が「保護機じゃない機動型」のみだったりエキドナのパッシブ2が重装型を保護できなかったり……
    ssに上げたペロも真後ろは保護・支援攻撃対象外だけど斜め後ろと2つ後ろは対象だったりとキャラによってまちまち。
    レベルカンストしたから別のに……って時に気付かずやりがちなので注意です。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:01:05

    ソワンをポイ・迅速のカーン・コンスタンツァで囲む4機編成が好き、行動力で殴るの大正義
    EX用編成見るのがだるい時のイベント周回やデイリー爆速消化に役立つ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:27:54

    冷静に考えると指定保護で庇ってから、庇ったやつは受けた攻撃に対して反撃って結構胡散臭い動きですね…
    この先もっと胡散臭いコンボ見られるのかしら

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:12:46

    タイトルというかキービジュアルの子のメガネ外せるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:58:06

    オート編成でスキル2の方が攻撃範囲が広くて使いたいときには後列配置や射程減少を利用しましょう。
    オート時は射程が届くならスキル1を優先して使うため、わざとスキル1を届かないようにして2を使わせることが出来ます。(もちろん2の方が射程長いときのみ)
    アリスを後列に下げて射程減少させスキル2のみを使わせたり、クノイチゼロも後列でスキル2の1列攻撃だけ使わせたり……
    逆に射程を伸ばせばカウンターや支援攻撃も伸びるのでそちらもオススメ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:13:07

    >>74

    しかも条件さえ満たせば何時でも入手可能だぞ、他にもその子の元となった奴も同じスキンで眼鏡有と無を販売とかしている

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:01

    初心者なんだけど、傑作料理20個手に入ったらソワン二人目か別のレアキャラ貰うかどっちが良いかな?ブラックリリスとか欲しいんだけど。

    弁当は取った。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:39

    >>77

    やる気が大切だからブラリリでいいよ

    ガチなら入手手段の少ないSS代用コアとか特殊オリジンダストがいい、キャラは最悪建造で手に入るから

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:22:37

    本国リリース1000日記念で色々やってたのか
    にしても皆懸念してたようにやはり経営的に厳しいぽいね…
    安易なものは勘弁してほしいけど財布の紐ゆるゆるになる課金要素どんどんくれー

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:07:49

    DMMくるまで待てばいいかの人が結構いそうだなー
    今から始めても困ることないよ、なことをもっと周知させなさいアイシャ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:10:14

    自分も前スレ見るまで待てばいいってスタンスだったしなー
    あまりとやかく言える立場ではないがみんな始めるべきだと思う
    まだ朝凪の交換品も全部入手できるんだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:09:25

    DMM版はやりまぁす!から1年以上たってるんで既プレイヤーからはいつ来るかわからんしとっとと始めとけとしか言えんのだが、事前登録だけやって待ってる層はそこまで調べないからな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:18:03

    ここを覗いてくれた層だけでもやってくれるとありがたいけどね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:19:28

    FANZA版でR-18解禁されたらどうなるんだろうか。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:22:28

    >>84

    衣装がヤバくなるくらい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:37:36

    ここでラスオリの話出てたから久々に復帰したらめっちゃ快適になってて驚いたわ。
    スマホが爆発する勢いの発熱もないし、待機状態で画面切り変わって消費抑えてるし、建造や解体も一括で出来て手間減らしてるし、誓約とか能力的にもフレーバー的にも面白いの増えたし、この運営めっちゃ頑張ってんな。
    内容がド下品なだけで運営姿勢はめっちゃ健全では?(錯乱

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:08:24

    >>86

    マジ? 発熱本当になくなった? あれで予備機だった古いスマホがオシャカになったんだけど。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:14:27

    興味はあったけどスルーしてた俺、前スレ見たおかげで無事始める
    みんなのプレゼン力の高さで引きずり込まれた奴はわりと居そうだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:25:38

    スマホの容量がおちんちんだからFANZA版待つつもりだったんだけど、来る気配無いなあ
    アプリサイズ以外にデータダウンロードは当然あるよね?現状どんぐらいになってる?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:30:31

    俺も今週から始めたわ。

    無事ソワンを手に入れてブラックリリスも交換してほくほくですよ。さんきゅー有識民。

    押しはエイミーお姉さんとフォーチュンおばさんとソワンちゃんでえす!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:33:02

    端末がどうしようもねえ問題があるならNOXブルスタとか使うのもまああり
    それでも動くPCある前提の話にはなっちゃうけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:35:33

    そっか、ブルスタでいいんじゃん
    さては天才か?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:38:33

    とりあえず開始時Twitter連携だけは絶対にやめておけとお前に伝える

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:40:00

    Fanzaで寝室来てくんねえかなー

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:42:31

    >>94

    ないな。

    本国が規制厳しいのに合わせてR18版にするだけだろうから

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:43:58

    >>93

    やっちまったんだけどどうすればいい?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:50:00

    >>87

    完全になくなったって訳ではないけどiPhoneXで放置してて気にならない程度だから昔と比べてかなり熱抑えてると思う。

    充電しっぱなしで長時間放置とかやらなきゃ問題ないよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:50:11

    >>96

    俺も切り替えしたことないから分からないけど右上の設定からアカウントタブで連携先変えたりできない?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:12:54

    >>98

    連携切り替えてもデータが変わるだけ。

    連携アカウントを切り替えたいならサポートに言わないとダメ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:51:20

    アカン……100回近くやってもミホ落ちねえ…
    戦力も5000超えたあたりから伸び悩んでるし……こんなんで終わるまでにソワン入手できんのか…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:25:43

    配布できてるドリアードイグニスあたりは資源消費に少し難アリとはいえ優秀だから最悪こいつらに頼んでペロ掘り出来るまで進めちゃう手もある
    ペロ掘るステージはミホも拾えるし

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:29:10

    戦力5000行ったならイベ3でミホを掘れる可能性がある、出来たらイベ4かイベ5でヴァルキリーかペロ掘りたいけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:00:50

    ミホペロケルはイベントの方で取っちゃうのもありだね
    まあ出ないときはずっと出ないから悲しみもわかるが試行回数増やすしかない頑張って

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:01:21

    ようやっとペロちゃん揃った!
    えっ?防御育成分も…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:03:00

    >>104

    ペロなら回避だな、強化上限用のモジュールならイベで交換できるのでそっちで用意するのもあり

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:10:46

    >>105

    無論一人目は回避特化にするつもりですゾ

    とりあえず凸れる分を凸ってイベ1Bを回ってもらおう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:16:38

    >>106

    防御型も作るって事か、まあ面倒だろうけど頑張れ

    こっちは1人目すら未だに100は遠いし、自動を考えると倉庫は出来るだけ空けときたいし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:16:56

    防御反撃はブラックリリスがいるので無理にペロを防御型にしなくても大丈夫

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:23:50

    「よし!これで3-8は卒業だ!」
    「まだ終わらないゾ♡(肩ポン)」
    程度の冗談のつもりがガチアドバイスが飛んできてしまった、参考にします…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:36:09

    攻クリペロでもいいぞ!
    ああ…しっかり(3-8を)食え

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:43:24

    >>101

    >>102

    >>103

    やってみたら手動ならなんとかイベ3クリアできたんで、ちょっとデイリー消化と気分転換兼ねてこっちやってみるわ

    アドバイスありがとー

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:00:17

    >>110

    クリティカル調整面倒臭い、面倒臭くない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:03:59

    >>111

    まあ必要分出たら後はボロボロでるもんだよ、天鱗で嫌というほど味わった………

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:09:03

    >>112

    Exみたいな高難易度ステージだとパッシブ考慮したクリ調整も要求されたりするから今のうちに慣れておくのが吉

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:11:07

    Pixel3xl使ってるけど、安易にAndroid12にしたらラストオリジン起動しなくなったのでお気をつけあそばせ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:37:35

    >>114

    編成からクリ調整が始まるからその編成以外で使えないってのがあれなんだよなぁ

    大体のキャラが使う編成が1つの事多いのが救いか、複数使う奴は知らん

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:11:03

    >>116

    リセットアイテムは定期的に手に入るんでイベント毎に降り直しは割とある。

    少人数で資源節約する周回とか、高速周回だとよくある。

    無敵の龍みたいに使いまわしできる編成もあるけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:30:41

    画像は本国で実装予定の娘
    多くの人は後ろの艤装に目が行くため気づかれないラストオリジン運営による巧みな手法ですね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:33:01

    こっちだったわね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:57:20

    みっちりしている!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:23:31

    最近ラスオリ始めて毎日INしてたけどドラキュリナ交換までに設計図ちょうど1枚足りてなくて泣きそう
    花束に使うしかねえ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:09:26

    >>121

    ドンマイとしか言えねぇわ...製作で頑張ってくれ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:34:23

    ペロちゃんそこそこに育ったからイベント回してるけど
    そういえば敵AIが賢くなってペロちゃん最前線に出しておけばOKなレベリング場所少なくなったんだっけ?
    育成ってどないすればいいんでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:44:51

    >>123

    最近は開幕全体攻撃でワンパンが主流なのでエイダーとかアレクサンドラとか使われる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:51:23

    >>124

    うーむ、始めたばかりだから全然そういうのはないな…

    シェード辺りに砲撃、ケルベロスで育成したい子を保護って感じになるかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:53:37

    >>121

    あれって確か期間中に始めてれば足りない分も含めてまとめてもらえるんじゃなかったっけ

    もう花束に替えてたらどっちみち意味ないだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:17:44

    俺も最近始めたけど、ドラキュリナの設計図って今現在8枚所持なら交換できるよね?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:27:49

    >>126

    そうなの!?

    花束にはまだ代えてないけどもう少し希望持っておくといいのか…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:32:35

    16日に始めたけど開始時からいきなり数個受け取り箱にぶち込まれてたから多分大丈夫だとおもう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:35:56

    >>128

    なんなら前回のポイの時は離れてて期間中一回もログインしてないけどメールボックスに券はいってたしそれで普通に交換した記憶ある

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:51:23

    ソワンひよこレベリングに出してみたけど確かに強い言われてた片鱗が見えるわねこの子…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:26:39

    戦闘員制作の右下にある制作記録ってなんなん?
    他の人が制作した時の投入数って感じなんかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:24:14

    >>132

    YES、なんで同じ資材を投入すれば同じキャラが製作出来る可能性があるって事


    大体は出ないけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:19

    Ev-2B安定周回できるようになったのでこれでソワンフルリンクの道が見えてきた
    カーンは流石に諦めた

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:53:30

    初心者のみんなは、イベの前にある程度本編走って戦力整えたりするのも大事だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:42:27

    スマホ低スペ初心者勢なんだけど
    これPCでやっても規約違反とかではないのか?
    問題なければ移行したいんだが…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 05:48:48

    改竄とかするんじゃなきゃ無問題ですことよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:41:33

    >>136

    黒よりのグレーだけどやっている人はそこそこいるよ、とは言っておく

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:55:41

    なるほど ちょっと考えてみる
    ありがとう!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:19:58

    PC版は一応DMM版を待ってねって立ち位置だろうけどうるせェ!イこう!!のスタンスで

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:29:04

    アイシャはPCエミュ使っても外部ツールとかチートとかやらないならとやかく言わないよ、とは回答してる

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:47:56

    寝てる間の周回とかはpcでやってるなあ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:39:04

    寝てる間はPadで放置かな、自動売却が実装してくれたら何百周もしてくれるのにとは思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:35:49

    思ったより早く8章来そうだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:41:02

    顔は隠せても隠しきれないチチとフトモモ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:37:13

    隠す必要ないからな…!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:33

    イベントこれ本当に始めた人向けイベって感じで助かる
    他のSランクも交換素材ついでで集まってくれて非常にありがたい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:01

    >>147

    戦力だけで見るなら10000もいらずにペロもヴァルキリーも掘れるのは強い、ここで掘っておけば今後のイベントが楽になるからな

    メインも今の所、ボス以外なら6章まで単騎で行けるの強い

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:38:16

    イベSS狙いで回してたら、ペロレベル90になっちゃったんやけど、次って誰育てるのがいいかね
    昇級はまだまだ遠そう

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:46:42

    >>149

    こっちはレベル100になったわ、そしてペロが回避系だし次は受けを作る予定

    本当はブラリリ育成したいけど掘れないので、マリーかな

    後は育成用にアレクサンドリア、追撃のソワン、ロボも出来るならシェードとエイダ作って育成したい

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:33:40

    ソワン本体ばかりに目が行くけど手作り弁当も交換しといた方がいいなこれ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:21:06

    こいつが全然足りねぇ...
    なんで急に50とか要求してくるんだよ、しかも色々な所で
    これだけを大量に掘れる所とかないかなぁ、他の堀りと並行して掘っているけどこれだけを大量に掘れるならそこで掘りきりたいわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:18:35

    >>151

    基本的にイベント交換専用の装備は最優先よ。

    イベント復刻かイベントのキャラの外伝でしか入手手段がない

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:34:15

    永遠の戦場も27までだから行けるとこまでやっといた方が良いっすね。定期開催で交換素材は引き継ぎだからコツコツ集めておくと10足りないに泣かされる事が減る筈。景品も入手手段が限られるし、行動力上昇系は特に重要。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:02:53

    レベリングってペロ引率だとやっぱ2-8ぐらいしかない?
    イベやりながら上げた方がいい気もしてる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:26:31

    >>155

    ペロは昇級しないと保護し辛いから諦めてデイリーである程度レベル上げてから本人達で回って貰う事にした

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:19:57

    機動型なら4-8で連れ回せるとかなんとか

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:22:07

    朝凪キャラに釣られて始めたはいいが戦闘ちょっとめんどいな…と思ってた
    でも自動戦闘解放されたらめっちゃ楽しい、第1区域だけどガンガン回してる
    やってたらソワン欲しくなってもっとちゃんとやっとけばよかった…と後悔

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:23:15

    >>158

    一人ならイベ6クリアで手に入るから十分に間に合うぞ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:28:52

    製造でSランキャラ出したいので資材オールマックス製造連打してるけど、全然出ねえな。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:33:22

    >>160

    建造Sは中々出ないし、MAXじゃなくても出るよ

    基本は堀で狙う


    製造は部品栄養電力が670でSS率3%なので、デイリーで出るの待つくらい。

    場合によってはSSが3体製造いるから急ぐ場合はデイリー以外で製造するけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:48:55

    合計340超えるとSランクが、1000超えるとSSランクが出るようになって
    2000超えるとSとSSランクの確率がちょっと上がるんだっけか

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:50:17
  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:06:47

    製造でSランクは狙うもんじゃないし、特殊製造でSS狙う頃にはハズレでボロボロ出てくる。
    なんでSランも満足に持ってない状態のバ発は無駄

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:08:00

    >>164

    デイリー解放の為に最初だけ狙っていった方がいいのでは?

    ある程度は余裕がある時だけでいいけど

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:13:11

    >>165

    だとしてもオールマックスにする必要性は皆無。

    そんなのは資源回収できるようになってからでいい

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:41:47

    結局研究があるからどこかで資源余裕出来たらS開発は狙わんといかんけどね
    まあ本当に余裕出たらでいい

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:40

    メイマリーカーンはドロップしたのにレオナだけなんか全然ドロップする気配ない…。なんならシルキーすら一体しかこない偏り具合はなんなん??まな板は4体くらい来てんのに。

    ドロップ率とかどんなもんかわかる??

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:02:14

    >>166

    ブッパがいらないのはその通り、ブッパとか永遠にいらないけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:11:08

    SSなんてドロップ率そんなもんだよ
    基本でないもんだと思った方がいい

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:33

    4-8アレクサンダーは一体出すのに一週間とかザラにあるからイベントのSSはかなり出やすい方だよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:51:39

    みんなは所持枠どれぐらいにしてたりするのかな

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:04:57

    >>172

    今は210だけど、現状で80周くらいで自動が止まるから倍は欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:48:17

    敵のスナイパー強すぎてイベント回れねぇ……

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:50:23

    >>174

    Bまでなら回避特化ペロ単騎でどうにかなる、EX1は火力が足りずバリアを突破出来ないから考える必要がある

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:51:41

    マリーのレベリングって地道にやるしかない感じだよね
    引率かばって死んでまう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:00:12

    >>175

    最近始めたばかりの初心者だから決定的に戦力足りてないんですわ……

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:08:27

    >>177

    イベしながらレベリングするしかないな、それは

    今なら単騎周回出来るペロとヴァルキリーが掘れるぞ、イベ4かイベ5で回ってどちらかを集められる戦力を作る事からかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:09:46

    >>176

    防御を上げまくるしかないな、今ならイベ3Bで防御OSも拾えるからそれを狙うのもあり

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:24

    >>179

    OSはゲットしたんやけど、まだレベルが50くらいだから装備できないんよね

    とりまあざす

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:30:06

    >>180

    頑張れー、強化で防御上げて倉庫空けて単騎周回出来る一番奥を寝ている間に周回して貰っているといつの間にかレベルなんか上がっているよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:33

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:36:26

    >>181

    安価ミスった…

    やっぱ初心者の頃のレベル上げってマリー関わらず単騎最奥オートが資源的にもよさげです?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:50:29

    ミホケルランパ…ランパのかわりにイグニスだけど、組めるようになったら支援攻撃ガンガン回るし攻撃全然痛くないしちょっと感激した
    残りはマリーとシラユリで埋めてるけど保護3+攻撃2の編成ってだんだん火力足りなくなったりしないかな、こういうもの?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:04:38

    >>183

    随伴で行ける最奥が一番だけど、SSは重いから資源切れが怖いからな

    それなら寝る前周回は時間かかってもいいから、単騎で最奥かな?と

    序盤ならオリジンダストいらないからデイリーで無理矢理上げまくるというのも手ではある

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:11:08

    >>178

    コツコツやっていくしかないかぁ

    アドバイスありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:12:08

    >>184

    SSとかSは重いからAとBBで組めるミホケルランパで行ける所まで行く。

    耐久が辛くなったらペロやヴァルキリーの回避型単騎で進む。

    そいつらでいけるまで進んだら大体掘れるので、火力編成を組んでいくって感じが定番の流れ

    ミホケルランパは低レア故の火力不足とかに悩まされるのは仕方ない。


    なんでソワン、コンスタンツァ、カーンの速攻相互バフ編成のソワコンカーン、

    超火力で吹き飛ばしていく無敵の龍編成、

    超追撃編成のアンガー・オブ・ホード等で周回や攻略していく。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:14:57

    電力だけ変に突出して余っちゃってて気になるけど有効活用方法ないかな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:24:11

    >>187

    なるほど、とりあえず進めるとこまで進めてから考えればいい感じなのね

    もうちょっと強化したらEv-5をオート周回できそうだからそこでペロ狙ってみるよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:27:08

    >>188

    まあ余っている事に悪い事は無いから、遠征で電力をあんまり入手しないのにするとかぐらい。後はロボが部品と電力しか使わないからバイオロイドに比べたら消費するので周回編成をロボにするとか


    どうせ装備強化とか始めたらすぐに資材なんて飛ぶし、そこまで気にする事は無い

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:28:59

    オート進行が何故か外れていた悲しみ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 05:12:04

    >>144

    左の子いいなぁ


    あとラスオリスレが結構な勢いで伸びていてビックリ

    もう埋まりそうね

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:54:00

    >>191

    よくある、こっちも今画面みたらオートしてなくて泣いた


    >>192

    195過ぎたら新しいスレ立てるから大丈夫だよ、今はスレ画を何にするか悩んでいる所

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:34:31

    1周に結構時間かかるけどこの編成でEv-5を安定してオートできそう
    今日はペロ狙うぞー

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:48:05

    と思ったらミホがやられた
    強化足りないのか…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:57:29

    >>195

    だね、レベルと強化あればミホケルランパでも勝てるからな


    何も無かったら14:00から新スレ立てるね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:05:10
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:05:21

    >>196

    全員Lv40前後じゃ厳しいか…上限拡張もしたいしもう少しレベリングしてみよう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:07:41

    >>198

    流石に辛いからな、装備の数の為にもそうした方がいいね

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:11:05

    200ならナエンの胸が爆盛り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています