ラストオリジンスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:04:24
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:05:27
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:06:33

    保守用

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:07:15

    10まではね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:07:22

    現在開催中イベ:至高の晩餐(復刻)
    開催期間:2021年10月13日 15:00 ~ 2021年10月27日 09:00
    交換所もイベ終了と共に閉じるのでお忘れなく
    (交換素材は次回開催時に使用出来る)

    交換優先
    ・『ソワンの手作り弁当』:他に入手手段無し、最優先
    ・オリジンダスト、代用コア等:入手手段が少ない、優先したい
    ・SSランクのバイオロイド:イベ泥もあるので最終日付近での交換を推奨
    ・その他:適宜、必要な物を交換

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:08:25

    初心者向けにやっておきたい事


    ・研究の進捗

    オート戦闘の解放、ロボットの生産、デイリー訓練の解放、その他重要なのが大量

    なので常に何かを研究している状態にしておく事は最重要


    ・遠征

    資源を集める為に常に出ずっぱりにしておきたい

    迷った時は部品>栄養>電力の順で優先しておく、足りない資源があるならそれ優先

    出来たら課金で部隊数を5個にしておく(攻略用1部隊、遠征用4部隊)


    ・育成キャラ

    序盤は資源が足りない&入手手段に乏しいので出来る限り低ランクを使用していきたい

    使わなくなっても遠征に使えるのでレベリングは無駄にはならない

    どうしてもSSキャラを使いたいなら、相談しよう


    ・最後に...

    困った時はwikiを見ろ、大体は書いてある

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:08:41

    おつピョンテ&保守用

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:09:06

    オチューン!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:09:21

    保守までの

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:09:33

    これで10

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:19:51

    前スレ200の願いを叶えてやろう、なんだかんだで3スレ目まで来たな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:25:06


    盛られたスキンもあるがラスオリ基準だと………

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:22

    >>12

    元が皆無だったナエンの事を考えればだいぶ大きくなってはいるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:56

    ナエンはケツとフトモモがでかいでしょッッッ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:29:03

    Ev-5が安定しないので2-8で周回してレベリングを兼ねて拡張素材集めかなぁ
    Lv50超えるくらい目指そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:31:22

    >>14

    でもナエン本人はめっちゃ胸気にしているし...

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:54:12

    なんだァ?てめェ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:52:20

    傑作料理も粗方集まって余裕出てきたけど残り何交換しようか迷うな
    ソワン本体フルリンクと特殊代用コアと弁当の分は確保済み

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:54:54

    建て乙ー
    ソワンのお供ってニンフとアウローラどっちがいいんだろ
    エネルギー変換機あるならアウローラの方がいいのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:19

    >>18

    特殊オリジンダストは入手方法が少ないので優先、特殊じゃない代用コアもS堀で楽出来るのであり。

    バイオロイドで性癖に合うの、リンクしなくても使える奴はおるけど、その使い方は面倒だし性癖優先でいい。


    後はバイオロイドと代用コア達の交換は倉庫圧迫するので後でいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:25
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:45

    >>21

    助かる、ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:35:44

    >>20

    特殊ダストのことを失念してたぜ……集めるか

    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:54:44

    Ev-5周回してるんだけどたまに流れ弾?でシラユリが被弾して止まってしまう
    もっとレベルとステータス上げて押し切れるようにした方がいいのかなー…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:36

    >>24

    ミホケルランパは火力は攻撃特化したミホの追撃、守りはケル子とランパの両面で受けきるって言う理想的な形が出来ているのもある。

    ここに追加するならケル子のパッシブ1が5以上になって増える保護範囲内にアタッカーを配置するか、そも敵の攻撃を受けきるか回避しきれるキャラを追加するのがベスト。

    保護されない配置にアタッカーを配置する場合は敵の攻撃距離と範囲を把握して、攻撃されない位置に配置しないといけないので注意。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:12:51

    >>25

    なるほど…ちょっと戦闘しっかり見て敵の攻撃把握してみる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:18:22

    24だけどやったーペロ落ちた!
    なんか知らんけど戦闘不能出なくなって安定して回れてた
    コアリンク用にもう少し拾っといたほうがいいかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:53:02

    >>27

    そうだね、そうしておく方がいい

    最悪は代用コアがイベで入手できるのでそちらもあるけど、掘れるなら掘って入手しておきたいし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:54:26

    どっちにしてもペロは凸ることになるんだから食材集めついでにある程度凸要員も掘っておくんだシンイチ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:58:41

    ありがとう、まだしばらく周回させるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:10:25

    ペロも一旦休ませてくれって思ってそうだけどバイオロイドに人権はないのでオート周回引き続き頑張ってもらうね……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:13:38

    2体目拾ったけどさすがに資源ガッツリ減るなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:02:18

    >>31

    その透けて見える倫理観の薄さまさに旧人類

    可愛いね♡滅べよ(tntn亭司令官

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:08:17

    もう滅んでる定期

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:34:25

    いいですよね、損耗したダッチガールをオナホとして売り飛ばしてその金で新しいダッチガール買うの
    よくない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:01:42

    Ev-5放置してたらペロが6体
    1体余ったけどまあいいか!!よろしくなあ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:19:47

    一体落ちるとポロポロ落ちるようになる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:03:49

    シェードがそこそこのレベルになったから使ってみたけどバカほど強いな!?なんだこれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:58:45

    来とるやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:03:08

    待ってくれ、俺はまだ6章すらクリア出来ていないんだ

    それはそれとして、尻丸出しの新キャラええやん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:07:27

    せっかく新規の方々が増えたからハロウィンパークパニックのイベント来てほしかったんだがまぁしゃーないか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:08:25

    ちょっと虚無期間無いと、研究用の素材堀りが出来ないから

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:13:21

    >>38

    バフデバフ重ねれば数十万単位でダメージ上がる上に敵倒すほど高速化するから戦場も楽々回せるぞい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:06:49

    イベで周回効率よく出来ることオンリーに囚われてたので編成色々ごちゃごちゃやりたいし合間の期間あるのは始めたばかりとしてはありがたいかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:55:57

    運営に反省を促すアイシャのダンス好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:26:13

    イベントアイテムの交換期限が終了と当時じゃなくなってるみたいね
    ちょっと気楽になったかも

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:05:39

    うーん…なんとかメインクリアしてソワン一体確保できたけどフルリンクと弁当確保は無理っぽいなあ
    DMM版開始時に再復刻とかしてくれるといいんだが…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:25:07

    >>47

    弁当だけでも頑張って欲しいかな、入手手段が少なすぎるから

    ソワン自体は一応は建造で出るし、最悪特殊代用コアがある

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:46:53

    もしかして行ける?と思ってペロLv48単騎でEv-6行ってみたら結構被弾はしたもののHP半分近く残してあっさりクリア
    まだ回避Lv55くらいまでしか育ってないのにホント強いなこの子…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:47:46

    >>48

    弁当2、3個だけでもやっぱり取った方がいいかあ…がんばる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:58

    >>50

    弁当は1個しか取れないから安心してくれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:52:18

    >>51

    あ、イベントでの交換は1個だがソワンのサブストで1個貰えるわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:02:37

    >>51

    マジで?(確認する) マジだったわ…

    なんか10個取れると思ってた…多分これ必要個数と在庫数勘違いしてたな…

    教えてくれてありがとう! とりあえず弁当ゲット目指して頑張るわ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:19:06

    レオナママどうして後1体なのに顔を見せてくれないのママァー!

  • 55なんとなく気になってね21/10/26(火) 02:33:32

    ラスオリってバイオロイド同士での恋愛は発生しえないって設定があるって聞いたんだけど、どの辺で明言されるん?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:37:04

    >>54

    最初期のイベントだけあってssが0.5切ってるとか切ってないとか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:35:09

    >>56

    そうなのか

    じゃあ気長に放置周回させて待ちますわね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:10:39

    ソワンのフルリンクって何がオススメなんですかね?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:29:22

    >>58

    追撃役だしスキル威力で、命中はそこまでいらないし、射程もそこそこあるし

    周回させる予定の場所が決まっていて火力が十分ならコストダウンもありかもだが、そうそう無いかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:29:38

    >>58

    とにかく攻撃連打するから人気なのは攻撃力が上がる、スキル威力+15じゃないかな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:31:03

    >>58

    戦場でも使うなら回避がバカみたいに高い敵が一部いるんで命中も視野。いらないならスキル威力アップかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:47:05

    >>59 >>60 >>61

    みなさんレスありがとう

    とりあえずは一旦スキル威力にしておきます!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:02:43

    ついに交換出来るぜ!
    性能は調べてないけど、これからレベリングして肉体労働をさせまくってやるからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:31:55

    とりあえずなんとか弁当確保したから最低限のことは出来た…
    あとはソワンフルリンク出来るかだけど、レオナも欲しい……とりあえず1B回って落ちないかやってみるか…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:55:41

    紹介文見てイメージ変わりました
    土木作業中のドラキュリナchangスキンください

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:13:57

    枠カツカツなんだよな、ドラキュリナの交換期限ってあるの?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:24:34

    さっき始めたばっかなんだけどソワンの手作り弁当ってアイテム?は今からでも入手間にあう?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:35:52

    >>67

    今からはちょっと厳しい、寝ずにやってもキツい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:36:54

    >>68

    と思ったけど、イベ6(通常の最後)クリアで貰えるソワンのサブストーリーで貰えるからそれを狙うならワンチャンある

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:41:12

    今からやって間に合うかはミホのドロップ運次第じゃねえかなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:02:56

    一応、一週間くらい前に始めた新規としてはイグニスがめっちゃ強くて頼りになったんでミホなしでも…なんとか…?
    今日ログインならドラキュリナすぐに貰えるはずだし…
    あーでも俺は運良く製造でメイがポロッと出てナイトエンジェルと組ませて暴れてもらったからあんま参考にならんな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:05:26

    自分も少し前から始めた、イベントに手を付けたのも3日前くらいからだけど今日弁当取れた
    メインクエストやペロ掘り、レベリングでだいぶ寄り道もして24時間放置してたわけでもないし頑張ればいけるかも…?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:16:41

    結構厳しそうね、まだやり方とか全然わかんないけど頑張ってみる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:17:27

    クリアだけなら戦力10000用意すればいいからグリフォン、コンス、ヨアンナ(配布にイグニスがまだいるならこっち)、ナエン、後はミホでも掘れればなんとかなる。掘れなくてもなんとかはなる、と思う

    結局はやれる時間だよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:22:18

    72だけどまずメインクエストでミホケルを拾いランパのかわりにイグニス
    残り2枠は不屈のマリーとシラユリを入れておいて
    全員Lv50程度まで育ったらEv-5周回ができるようになったからそこでペロを掘る
    ペロをLv40強まで上げて回避をそれなりに振ればEv-6もペロ単騎余裕になるからあとは周回数
    …って感じだった

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:32:39

    まあ製造不可なバイオロイドってわけでもないし超々長~い目で見ればだけどソワンはいずれ手に入る
    無理して取ろうとするもよし今回は朝凪ロイドだけで我慢するもよし好きな方を選ぶといい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:32:52

    イベ6クリアのソワン目当てだけなら育てた奴でペロ掘りは後回しだな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:13:24

    旧人類はやはり愚か……滅ぶべき

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:07:56

    アップデートは朝

    の9:00から、忘れずに長時間遠征を飛ばそうな」

    「至高の晩餐」のイベント交換は11月10日予定のメンテンナンスまでになったよ

    https://www.last-origin.com/news_view.html?no=380&pg=1

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:45:27

    >>78

    >テーマパークで余生を謳歌

    ほんとかー?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:41:59

    一週間くらい前に開始して、弁当とソワン+1とカーン…まあ頑張った方やろ! ソワンフルリンクは出来なかった!
    あと見た目好みなレオナ欲しかったけど無理でした……早く掘れるようにして…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:25:52

    なぜか至高の晩餐の期間29日までだと思い込んでた…このメンテで終了か…
    まあソワンと弁当取れたし良しとしよう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:13:34
  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:15:46

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:16:30

    スレ画足ムチムチすぎない?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:23:45

    いいだろお前ラスオリだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:06:35

    バイオロイドは男を煽って行為しやすいように作られたんだぜ。あの世界では正しい姿だ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:07:57

    ポイに至っては性豪すぎて購入者を何人も潰したというからな
    主人公くんはそれにも勝てるが………

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:41:18

    ソワンは結局3人しか交換できなかった……次回のイベントは全部集めたいなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:48:53

    経験値、スキル経験値アイテムはキャラが育ってきたらどんどん余ってくるから初心者はガンガン使っていいぞ!
    育ってきたら保護機に守らせながら弱いキャラを後ろに置いて経験値稼がせることが出来るからアイテム使う必要が無くなってくるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 14:24:08

    20にして装備持たせるだけでだいぶ変わってくるしね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:04:54

    少し伸びるか、これくらいなら別に

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:17:29

    初心者として2週間ほどで何をするかだなー

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:30:56

    とりあえずイベントで手に入った連中の枠圧迫がきつい

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:23:29

    おぶいさんがポイを描く、その時その横にはムッチムチなペロちゃんもついてくる
    非常にお得

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:43:50

    >>94

    自動の仕様もあって、編成枠5個にしたら残りのツナ缶は全部枠拡張に費やしたいくらいに枠が足りないからな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:50:10

    >>93

    一番はメインの進行、掘れるキャラが増えるし、遠征の種類が増えるのが大きい。

    そのためのレベリング、キャラがいても低レベルなら意味が無いし。

    それから研究用の素材集め、今回の復刻では落ちなかったし

    装備は出来たら掘りたいけど後回しで、どうせイベントでも掘れるし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:00:07

    一家に一台、困った時にお勧め

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:38:45

    >>98

    研究の高性能演算パーツが足りないのよ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:46:06

    >>99

    お前も4-8でアレクサンドラと一緒に掘らないか?

    100周以上してようやくアレクサンドラが1人来たわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:32:33

    >>100

    ちょうどストーリーそこまできたので掘ってる

    機動型に絞ればひよこレベリングしやすいのもいいわね

    メインはアレクサンドラなんだろうけど聞いてる限り相当時間かかりそうだから気長にやる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:05

    イベント途中から始めたんだけど、さっきストーリー進め再開したらめっちゃ快適に進められるようになってて「俺は無敵の力を手に入れたんだーッ!!」って気分になれてる。

    イベントやったほうがいいって進めてくれてサンキュースレ民。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:46

    運営から資源くばられたけどこれ使って装備強化ってしたほうがいい?

    だいぶ資源の消費エグくて尻込みしてるんだが、優先したほうがいい装備とかあるなら教えてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:57:35

    >>103

    装備強化は後でいい、施設強化で装備強化費用下げれるからその施設を限界まで上げてから強化したい

    装備強化でオススメは反撃のSS、単騎周回が可能になるから資源集めが捗る。

    尚、泥は6-8なので頑張ってくれ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:29:56

    レイシーさん、部品消費5だから分解強化なしでも2体拾えればプラスになるんだね
    射程減らせば行攻撃撃つから案外悪くない…かも?用意が少なくて済むのは利点かなって

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:54:51

    >>105

    定番は低コスでモーションが早いグレムリンかスパルタンアサルトに反撃OS持たせて反撃無双させるか、LRLのビームで薙ぎ払うんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:03:37

    >>106

    始めたばかりでそのへんの用意もちょっとのう………

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:30:53

    イベントも終わったし4-8でレベリングしつつブラックハウンド掘りかなー
    どんどん先行ってもいいかなって感じはあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:57:59

    ブラックハウンドちゃん回避盾としてクソ有能なうえ可愛いんだよなぁ。
    表情差分もあるのがすげーありがたい。捗る

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:59:42

    ふふふ…まったく司令官の司令官をイライラさせるのが上手いやつらだ…(ムクムク

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:32:06

    そういえばみんなはどの肉体を選んだんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:38:09

    >>107

    これはプラスになる編成だからね、正直ペロ単騎周回でも場所を選んで遠征と自動回復が合わさったら気づいたらプラスになるし、それよりもガンガン稼ぎたい人用だからね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:48:56

    経験値って分配方式だっけ?もしそうなら経験値デイリーで数を減らそうと思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:41:37

    ステージ経験値 x (1+マップ経験値ブースト *8) x (1+スキル経験値アップ+装備経験値アップ) x (1+コアリンクボーナス) x (1+編成リーダーボーナス)

    wikiより
    ÷編成人数みたいなのがないからデイリーは入れるだけ得

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:47:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:48:17

    >>115

    レアおばじゃなくてアレクサだった

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:11:43

    >>114

    ありがとう、育成したいの雑に突っ込むよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:03:11

    よし!ブラハウがやっと落ちた
    ブラハウのレベリングに4-8まわって先生も落とさなきゃな!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:28:44

    いいなぁ、自分はナイトエンジェル3人拾ったのにブラックハウンドが出ない…
    でもナイトエンジェル結構好みだしいいかぁ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:06:13

    https://www.last-origin.com/news_view.html?no=382&pg=1


    遂にエタニティ配布。やるしかねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:13:50

    うおおおおおおおおおおおおおおおお(旧人類復権派)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:18:24

    >>120

    でも始めたばかりの司令官には枠圧迫が加速するよアイシャ!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:21:53

    ほえー配布かーなにくれるのん?
    って余裕してたらポイ……ポイ⁉︎ってなった
    よっしゃあ欲しかったんよ!バ発しようか悩んでた所だったよ!
    他の子も有能ばっかりみたいだし…なんだこの神運営…ありがとう…本当にありがとう…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:28:56

    >>123

    マジでそれ、ポイが本当に嬉しい...

    代用コアをポイに使うか悩むわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:37:46

    画像の
    大盛 大盛 大盛 特盛
    感すごい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:29:50

    数日前に始めたんだが編成選ぶときにキャラの詳細見れんのか?
    覚えないとあかんのか

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:52:24

    >>126

    キャラを選択したら下にある

    スキルを選択しているとアクティブは何処まで届くのか、パッシブは何処にかかるかが分かる

    装備を選ぶと現在の装備が見れて、そこをタップするとそこから装備を変えられる

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:11:32

    5-8まで行ったんだけど定番のペロ単騎じゃ厳しいらしいからひとまずレベリングや育成をしたいと思ってるんだけど
    やっぱり4-8をペロ+育成対象3人で周回するのがいいのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:18:09

    >>128

    ペロでいくなら4-8は曰く、軽装・重装を優先して狙うルーチンらしいので、挑発を持ってない機動型ならレベリングがしやすいらしい


    自分はマリーに庇わせながらソワン追撃でゴリ押しする軽装レベリング中、アレクサンドラは落ちない

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:22:36

    >>129

    なるほど、ありがとう

    ブラッドハウンドまだ1人しか拾えてないしレベリングしつつ狙ってやってみよう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:23:43

    4-8周回した
    持ってる中で育成したい機動型は悉くドカ食い娘だった
    俺の資源は枯渇した

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:51:47

    >>131

    アレクサンドラを許すな、レベリングついでにリンク用を掘っていたが資源枯渇一歩手前まで行っても落ちない

    1人目が100になるまでに落ちないと確信した(現在83)、やっぱり引率は設備さえ作れば確定製造出来るエイダにするべきか悩み中

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:57:31

    wiki以外の色んなところも見て攻略情報集めてるけど存外ノーリンクフルリンク両運用に適してるバイオロイド多いんだなあ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:02:26

    昨日始めたけど重すぎない?
    あと一回落とさないと強化振れないのは治らないの?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:07:07

    >>134

    重いのはまぁ、はい

    振れないバグはそう、一回落とすしかない

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:08:10

    >>133

    周回はノーリンクでコスト落としたいからね、戦力に余裕が出来るまではリンクしていっても大丈夫だよ

    戦力に余裕が出来て、資源稼ぎ始める時にノーリンク育成を始めたらいい

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:42:52

    周回が枠一杯で止まりがちであることのクオリティオブライフの損失のが序盤はキツいしどうせ分解効率の強化のためには資源使わないといけないんだからSSコアでもなきゃモリモリ重ねちまっていいぜ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:08:04

    アレクサンドラ2人目来たのにブラックハウンド2人目が来ない…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:23:00

    資源がつらいので繋ぎでノーリンクレイシー運用を考え始めたけど中々悪くない

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:32:34

    まだかかるのかな…

    エミュ噛ませず遊べるようになったら便利なんだけどな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:49:10

    DMM待ちの人が多くいるであろうので早急に開発をしなければならないが円滑に開発する金がなさそうという悪循環

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:15:14

    >>141

    こういうの見るとガチャがほぼないソシャゲって、ユーザーからしたら良いけど、運営からしたら儲からないから大変よね。ラスオリ好きだから長生きして欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:21:17

    まあエタニティ配布なんかはスキン買ってくれってことでしょう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:54:11

    Twitter連携はやらない方がいいって言われるけど、連携の不具合って直ったんじゃなかったの?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:00:35

    Twitter連携で不具合食らった先人が後世に伝え続けた結果やるやつはいなくなり最近はシュレディンガー状態つまり

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:20:56

    回路掘り始めたんだけどやっぱり難易度高いほうがドロップ率高いとかあるん?

    2-4EXとか回路耐久と耐衝撃同時に惚れるとかええやんとかおもってたけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:46:39

    S以上の戦闘員ホント落ちないな…
    イベントステージって優しかったんだな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:17:32

    フルリンクまで遠い、遠いよ・・・
    4-8回してアレクサンドラも拾えたので早速投入してるけども経験値バーの伸びが牛歩だ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:11:04

    6-8周回したいんだけどオススメ編成教えて欲しい。6-7までの通常ステージ、5-3exまでのexとb迄で掘れるキャラなら頑張って用意する。

    ロボ研は画像まで進行中

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:06:13

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:21:33
  • 152二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:24:21

    >>151

    ありがてぇ、これを参考に組んでみるよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:25:33

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:06:22

    研究がいよいよ1日以上かかるようになってきたけど短縮アイテムほぼ貰えないから使い時難しいな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:52:01

    >>154

    あっても素材の要求数が多すぎてあえて加速させない状態になっているわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:30:59

    研究は1日なら我慢した方がいい。
    最後の方は数日かかるからそこで加速させる

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:33:34

    fanzaで引き継ぎ出来るって今更知って始めた
    普通に面白いんだが?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:28:10

    >>157

    いいゲームだろう?さらにエッチなんて最高だろう?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:13:03

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:14:42

    周回たのしいにゃん……

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:15:25

    >>160

    そんなに周回出来るほどに空いている倉庫が羨ましいぜ、こっちは80くらいで倉庫がパンパンになっちまう

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:58:00

    滅亡前の記録漫画読んだけど胸糞成分含めて面白いね……
    画像は脳破壊された旧人類

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:38:22

    >>152だけど>>151の編成、ミホペロマリーで無事に周回出来たよ

    準備の装備掘りに多少の時間がかかったし、ボスはやっぱりクソなんで時間はかかるけどこれで反撃OSのSSが掘れるぜ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:50:55

    やっとアレクサンドラ先生1人目きたけどフルリンクかあ目が遠くなるな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:07:13

    アレクサンドラは掘ったけど今のところノーリンクしか使ってないね。用途は低難度のイベマップ周回させて資源ランとアイテム集め。
    レベリング役で用途の被るエイダーを先にフルリンクにしたからってのはあるけど…

    後、最近始めた人は図鑑の分隊欄からツナ缶貰えるのを知っといた方がお得よね。私は気付くのに二週間かかった。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:11:30

    アレで旧人類に反抗することなかったバイオロイド
    ただ旧人類には扱いきれなかった

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:20:00

    >>162

    胸糞もいいけど、坑道の花もいいよね

    決してハッピーじゃないけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:09:21

    そろそろ新イベなり復刻イベなり、何か発表して欲しいな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:54:06

    早く先に進みたいけど5-8は今までみたいにペロ単騎じゃ厳しいらしくて足止め中
    ずっと4-4とか4-8周回してるけどレベリング効率上げたいなぁ、一昨日あたりからゲームに変化がなくてちょっと退屈
    まだ4-4exはキツい…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:43:01

    >>169

    このゲームの変化はくっそ少ないからなぁ

    5-8はミホケルランパ+ペロで倒したよ

    6-8は上記にもあるミホペロマリーで

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:35:11

    169だけど、アドバイス貰えたら嬉しい
    現状5-8が厳しくて足止めを喰らってる、もっと先に進んでラビアタとか無敵の龍とか欲しいし、資源探査の場所も増やしたい
    レベリングも4-4exを周回できる戦力はないし、4-8は機動型以外育成難しいし、wikiの周回情報見ても2-4の次はベテラン向けとか戦力が必要とかでまだできなさそう
    4-4や4-8でレベリングして頑張るか、それか研究進めてエイダー製造可能になるまで待ってから4-4ex周回っていうのが良いのかな?
    現状のめぼしい手持ちがこんな感じ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:46:31

    >>171

    自分は4-8でのアレクサンドラ掘りとイベ掘りをしながらレベリングはしたよ。他に掘りたいのがあればそこですればいいと思う。

    それでミホケルランパ80、ペロ100にして5-8はクリア出来た。多分もっと低くてもいけると思う。

    その後、6-7、5-7b、5-3exまでならペロ単騎で行けた。そして6-8は>>151にあるミホペロマリーでクリアした。

    マリーは80、ミホは90になってたな、装備は>>151を見てくれ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:07:16

    >>172

    自分ランパのかわりにイグニスでやってたんだけどコアリンクできないのが響くかな…まあ最悪100%以下でも適当なの使おう

    やっぱしばらくはレベリングだな、ありがとう

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:23:47

    >>173

    ランパよりランク上だからある程度まではカバー出来るとは思うけど、さすがにフルリンク近くまでしていたからなぁ。


    ともかく、頑張ってね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:47:16

    ペロに任せきりでマリー放置してたつけがきてる
    レベリング場所どこがいいんだろうね
    素直にエイダー作れるようになるまで我慢がいいのかな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:37:22

    >>175

    デイリーとか本である程度上げてから、4-8で上げたな。

    自分はソワンと一緒に60くらいまで上げて、マリーを防御特化で強化や装備を揃えて、追撃ごり押しで周回してた。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:34:32

    >>176

    結構周回までもっていくには荒業なのね……

    でもありがとう参考にしてみる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:40:00

    レモネードおばさんスキンがクッソ下品ですき
    誓約後のセリフが完全に頭おかしくてもっとすき

    すき

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:57:10

    >>177

    さっさと研究進めて最上級デイリー解放して、ペロと経験値稼ぎたい奴で突っ込んで帰りはペロだけを繰り返していたな

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:55:11

    装備事情にやさしいレイシー資源堀り運用してみたけどやっぱり精密資源分解がないと分解分だけでは赤字だった
    自動回復と探索分でようやくトントンだった
    研究パーツは集まったのでよしとするか……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:28:00

    やったーなんとか5-8いけた…
    編成壊滅して結局ペロが削り切った泥仕合、ペロつっよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:14:07

    資源配布は地味にありがたいぞアイシャァ!

    DMM版の進捗は大丈夫かアイシャァ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:39:39

    DMMに向けて復帰だけはしておくかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:40:26

    キャラ配布もしているからログインだけでも変わるな、出来たら長時間遠征も飛ばしておくとさらにグッドだけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:17:23

    まあ研究手っ取り早く進めるためにはこうするよね…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:48:53

    >>185

    通常建造でそれした後に、装備強化で電力が足りなくて泣いたのが俺です

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:52:47

    あと粒子加速の研究終わればエイダー作れる…でもこっちも時間かかるなー
    このゲーム課金するとこないしツナ缶で回路買っちゃおうかな

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:47:45

    >>187

    エイダとか上位ロボは製作素材も重いから、それを用意出来ているのなら無くは無いかも

    任務とかでも貰えるからまずはそっち覗く方が先だけどね

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:16:11

    >>188

    特殊モジュールがちょっと足りないな…回路は使わずに2日のうちにSとか拾おうかな

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:53:48

    青チョコが欲しい?いいのよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:09:30

    ラビアタ以降初めての体重3桁

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:17:43

    >>191

    胸で1/3ありそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:19:56

    メカもいいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:02:59

    >>193

    でもどうせお高いんでしょう?(エイダが資材足らずで製作出来てないマン


    そろそろ次スレなんで立てるのが無理なら言ってくれ、こっちで立てるので

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:04:47

    6-8前まで進めた
    正直海外産のスマホゲーム、しかもセクシー系で売ってるタイプだしストーリーなんか大したことないだろ…ポストアポカリプスものは好きだけど…って舐めてたから強烈なパンチ喰らったわ(ゲームとして面白いから遊んでたしお金も入れてるけど)
    バイオロイドとAGSの違いをしっかり描写してたりSFへの理解は深いんだなくらいには思ってたけど、スマホゲーならではの叙述トリック的なシナリオマジですごい

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:09:19

    あっと195踏んだけど次スレ立てようか

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:30:43
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:31:48

    >>195

    スレ建て乙

    ちなみに初期設定はもう完全に「ソレ」だったりする

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:36:12

    >>198

    思い返すといろいろ伏線張られててあ~~~~ってなってる

    6-8も難易度高いっぽいし苦戦しそうだな、頑張ろう

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:46:47

    >>197

    スレ立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています