ヒロアカ、強さ議論語られない説

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:58:31

    オールマイト一番固定だから?
    あにまんで語られないだけなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:59:13

    強さ議論って一位決定戦みたいなところあるしな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:00:23

    セメントスみたいな環境によって強さが変わるキャラもいるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:02:28

    二代目の個性判明してないからデクをどの位置に置けば良いか判らん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:02:35

    心操とかはマジで極端だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:02:37

    オールマイト最強!
    じゃあ二番目は?
    はいエンデヴァー!
    だしなぁ
    ビルボードが割とそのまま戦闘力だし
    まあ殺せる状況か否かで出せる強さも変動するけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:04:06

    むしろ誰々vs誰々ならどっちが勝つ?
    みたいな方が盛り上がる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:05:06

    >>4

    個性解放後のデクでも全盛期マイトの方が強そうだしなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:07:41

    立てれば盛り上がるかもしれんが結局強さ議論なんて自分の好みの押し付け合いみたいなもんだしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:10:13

    >>8

    デクが実際の100%を自由に引き出せるなら確実にオールマイトのときに貯められた分強くなるはず

    歴代の個性も単体なら微妙なのばっかでも補助として組み合わせたらかなり強いし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:12:01

    条件にもよる
    上鳴対八百万カードの場合近距離からファイ!だと放電ブッパの上鳴が強いが絶縁体で作った服やら靴やら対策取られると詰むみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:14:03

    時期条件によっても違うだろうし
    体育祭の結果も割とそのままだと思うけど
    たしかA組の4番手は飯田くんか常闇くんかってスレはあった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:14:40

    イレイザーヘッドもオールマイトはなんとかなっても脳無にはハイエンドクラスなら確実に負けるからな
    相性の問題もデカい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:16:42

    相性で大分変わるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:50

    オリジン組入学時は轟爆豪デク順で
    今だとデクが一番強く轟爆豪はどちらが強いかわからない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:18:08

    >>12

    常闇も弱点を八百万が知ってたら結果がまた違ってくると思うし条件次第だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:18:49

    >>15

    爆豪は万能だけど轟より強い印象はないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:26:50

    硬くなった切島は燃えないそうだから炎熱系に対して強いとか小森の気管支キノコならオールマイトも初見だったら引っかかりそうとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:33:25

    オールマイトもそうだけどヒロアカは強さの上位層がわりと固定されてるしランキングの形で作中ではっきり示されてるから議論が発生しづらい、あと個性が相性ゲーなとこあるから想定している環境によって強さが変わってくる(最上位層は除く)

    「こいつとこいつが組んだら強くね?」とか「こいつならワンチャンこいつに有利じゃね?」みたいなバトル妄想の方が向いてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:34:54

    プロヒーローはともかく学生というか1Aの強さ議論はちょくちょく見る気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:41:17

    初見殺しが有りか無しかでも順位が変動する

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:42:22

    ヒロアカの個性は単純な殴り合いじゃないからね
    殴り合いならイレイザーとか心操は弱いけど特にイレイザーなんてデバフとしてはぶっ壊れだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:01:58

    個性が多様すぎて一概に誰が強いとか言えないのもあるし、小細工全部上から叩き潰す全盛期オールマイトが強すぎるのもある。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:03:51

    エリちゃんとか扱いが難しいのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:05:12

    >>22

    ヒロアカの個性は単純な殴り合いじゃない(オールマイトは除く)

    能力の相性とかぶっ飛ばして腕力で解決するオールマイトってやつは本当に…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:06:32

    サンイーターとか限界がないって明言されたから食い込めそうなんだが
    相手が悪すぎた

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:20:13

    >>24

    充電期間がいるけど個性ベタ踏みし続ければ触るだけで相手が消えかねないからね。

    実際は戻すスピードがわからないから何とも言えないんだけど。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:23:02

    >>25

    割と複雑な相性ゲーの世界なのに

    「強いから強い」みたいな個性でぶっ飛ばすのやめろ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:25:58

    >>15

    爆豪は轟よりは明らかに弱いでしょ

    今だと飯田の方が強くねとかも言われてるくらいだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:30:32

    >>29

    そうなん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:53:38

    飯田がどうこうは今初めて聞いたわ
    どこで言われてるん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:37:14

    そもそも語れるほど人がいない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:41:43

    個人的にスターとエンデヴァーのVSは興味あるな。日本より凶悪な敵が多いらしいアメリカトップのスターが勝つのが順当なんだろうが面白そう。
    まあ二人共オールマイトは超えられないんですが!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:42:16

    >>29

    飯田と爆豪だったら爆豪の方が強いイメージあるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:44:10

    今の飯田ってグラントリノより速い速度で十分間動き回れるから対応できる速度か全方位ブッパか超耐久力のどれか一つは無いと厳しいのよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:53:54

    未だに全盛期の完全体オールマイトは少ししか描写されていないという恐怖

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:00:58

    >>33

    戦場が誰もいない場所でないと本気出せなさそう

    高出力レーザー持続圧迫で倒せるならエンデヴァーが倒せなかったはずがないと言ってたけど

    エンデヴァーの炎も掴めるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:40

    ヒロアカの強さ議論で読者が揉めることなく満場一致で一番強いのが全盛期オールマイトで決定するの好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:33:19

    今絶望的なラスボスやってるAFOでも勝てないのが全盛期オールマイトだからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:36:36

    個人的にかなり強いと思ってるのが肉倉精児

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:45:19

    単純計算で脳無戦マッスルフォームの60倍(300発打ち込んだ相手に全盛期なら五発)だからね
    そりゃ天候くらい変えられるし、誰も追いつけると思わんわ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:11:18

    >>40

    肉倉って死柄木の指指アタックも捏ねて無力化出来るんじゃと思ってんだが無理?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:50

    >>40

    地味に相手の個性を把握してる状況でも爆豪が秒殺されてるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:20:13

    >>42

    オーバーホールもそうだけどこの手の改造系個性って超再生とか関係なさそうだしワンチャンありそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:51

    >>41

    単純計算1/60、そんだけ弱体化してなおNo.2が追い越せてないのホンマ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:49:34

    マスキュラーとかリデストロとか乱八とか活力吸って強くなる人とか個性のジャンルごとにまとめて誰がっていう比較はできるとは思う。
    とりあえず自身の強化っぽい個性持ちで出してみたけど。
    自己強化のトップはオールマイト?
    それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:09:59

    仮にラブラバが本気でエンデヴァーに惚れてバフした場合にオールマイトに勝てるのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:11:01

    >>47

    赫灼短時間しか維持できないの変わらないなら勝てはしないんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:42:36

    >>28

    まぁ悪魔の実で全てが決まるかと思ってたら覇気ゲーに変わった作品もありますし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:55:02

    巻き戻しオールフォーワン相手にゼーゼーエンデヴァーがどうやって勝つんだろ
    周囲が協力するとは思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:15

    >>37

    「炎はつかめる」でつかんできそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:54

    >>40

    当たれば勝負が決まるからね。

    治崎や死柄木みたいに生死にからむほど凶悪ではないけど無力化という点においてはこれ以上ないくらい有用な個性

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:39

    >>29

    飯田は爆豪より体が誤差レベルで頑丈なだけで空中戦すらできないし無理だろ

    どこで出たんだその珍説

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:06

    >>37

    掴めることは掴めるけど全部は掴めなくて焼かれそう

    トップ連中で殺しありで戦うと火力過剰で先に攻撃当てた方の勝ちになるから上下は予測しづらいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:04

    >>43

    周りに捏ねられたやつらいて範囲攻撃禁止ってなってても

    攻撃完璧に防ぎきって音もなく奇襲できる性能あるからな

    実力だけなら間違いなく上位

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:49:53

    >>37

    炎掴むより酸欠にした方が早そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:23

    >>54

    超再生なきゃ平気で死ぬようなのポンポン打つからな。

    大気は自分の千倍の大きさで固まるからの黒縄天譴明王じみたパンチはやべーですよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:49:54

    オールマイトはあれだろ
    某所の変T並みに出禁にしないとだめだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:09:37

    >>56

    オールマイトでもエンデヴァーでもその周囲10メートルに酸素はないってオーダー通ったら勝てる

    酸素しかないが通っても勝てる

    相手死んじゃうけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:17:15

    対象に触れないと新秩序設定できないんじゃないかな
    遠距離攻撃できたら
    新秩序設定される前に攻撃できたら勝てるかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:34:03

    >>59

    大気に新秩序できるのほんと強いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています