シキのロジャーに対する感情重くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:49:11

    めんどくさい彼女かよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:50:51

    建前→全世界の支配
    本音→自分たちの世界(ロジャー含めた旧世代の海賊達との殺し合いの場)でずっと過ごしたい(失いたくない)

    ...人間素直になんなきゃダメよやっぱ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:51:30

    油断したなあ!!ワンピースとはこんなクソ重感情持ってるやつがゴロゴロ居るんだ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:52:55

    旧世代の大物海賊みんな重い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:59:45

    ロジャーの何がこんなにも人を狂わせるのかね…気持ちのいい男ではあるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:01:08

    ワンピースを追いかけてたわけでもなく確固とした信念で海賊やってた世代だしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:03:05

    ロジャーのセラフィムとか出てきたらブチ切れそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:03:48

    ルフィ死んだ後のキッドとかこうなりそうで怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:05:08

    >>6

    だからこそその世代の代表であるロジャーの最後がアレだって許せないしその言葉で出てきたミーハーどもを軽蔑してるんすよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:06:57

    ロジャーはとにかく強くて勝ってるのがやっぱデカいんじゃないか、滅茶苦茶やるやつは海賊に山程いてもそれを力押しで通し切ったのが荒くれ者の心に残ったのでは
    最期も自首で死ぬとこ見せてるのも隙がない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:10:16

    時代のうねりという止められないものの中に取り残されてるのがいい。あんなに強かったのに...でもそれがいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:25:28

    >>5

    >>10

    基本的にロジャー、相手に全力でぶつかってくれるし、本気には本気で答えてくれるからな。

    ウソや誤魔化しや詭弁がないから敵にも信頼される。

  • 13前スレの書いたもの22/09/24(土) 10:30:25

    >>2

    なんつうかロックス時代から船長やってた連中ってロジャー以外保守的だよな


    マム:国

    シキ:>>2

    白ひげ:家族

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:34:09

    >>2

    建前→家族

    本音→家族


    やっぱ親父は偉大だよい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:41:20

    ワンピース探すためっていう他所から持ってきた目標じゃなくて自分の信念で海に出た面々からするとそりゃ大海賊時代とかにわかのミーハーだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:41:57

    解釈押し付けメンヘラおじさん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:22

    きちんと別れをしなかったのも影響あるかもな…敵だから必要もないんだが、腹割って言いたいこと伝えられたレイリー見てるとな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:48:18

    以前あったサラダシキ概念スレは良かったですよ…………

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:55:56

    >>15

    その世代であるはずのマムやカイドウでさえ海賊王という"ロジャーが残した称号"を目指すあたり、ロジャーの影響力はヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:38

    >>17

    なんなら原作世界ではシキが暴走してないのは、ロジャーと自首直前にでも別れを告げる機会があったからかもな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:07:51

    >>20

    その世界線だと扉絵でクロッカスさんと飲んでるのもしっくりくる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:11:45

    >>20

    この考え好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:18:32

    マムやカイドウもワンピースを狙ってたし、仮に捕まらずずっと海賊やってたらシキもワンピース狙いに行くようになってたのかな?
    世界の支配にワンピースや海賊王になることが必要と分かれば狙いに行くかもしれないって思ったけど、宝目当てのミーハーを否定するシキがそいつらが狙うワンピースを狙いに行くイメージが中々つきにくい…

    「ロジャー以外の奴にワンピースなんざ獲らせねェ!!」ってしてるほうが自然かな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:21:01

    >>5

    象徴的なのは世界一の強さだろう

    それでいて目的が支配じゃない事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています