アニメチェンソーマンはどこまでいけると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:27:20

    流石に社会現象までは行かないけど、ハガレンやコードギアス辺りのオタクの中で大人気ポジはいけそうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:28:13

    いや逆に一般にはウケるけどチェンソーマンマニアには解釈違いとか声優が微妙とかで叩かれるパターンでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:28:36

    >>2

    一般うけるかー?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:29:26

    無理でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:31

    言うて進撃流行ったし多少エグくても流行る時は流行るっしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:32:28

    MAPPAにとっての大成功は進撃の巨人超え?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:40

    呪術ぐらいじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:41

    まず一週間無料配信するかどうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:34:20

    ニコニコの1週間無料も地味に影響あるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:34:23

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:35:30

    >>2

    今イメージがどうのと言われてるのはデンジ(賢すぎる)とマキマ(幼すぎる)だけだから大丈夫そうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:35:38

    鬼滅の刃に火がつき始めたのはヒノカミ神楽回がやべーってTwitterで騒いだのが元?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:41

    >>11

    いやどんなアニメ化にも不満を言う原作ファンはいるからチェーンソーにも出てくると思うぞ

    鬼滅でさえ結構いたからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:29

    呪術ぐらいは行きそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:42:13

    >>13

    ファンの濃度ヤバいから絡まれたくない一般オタが離れていくって自滅パターンが怖いわね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:43:21

    ジャンプ人気の流れは出来てるから一般にも大分ウケると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:46:23

    >>12

    多分そう

    鬼滅ほどでは無いけど似たような流行り方をする可能性はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:45:13

    >>15

    これ

    昔Twitterで仲良くしてた知り合いが週ジャン時代のチェンソーに脳焼かれてから近づきたくなくなったわ

    一般受けはレゼ編ならかなり行けると思うがどうだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:00

    歴史に残ると思う
    レゼ編をきちんと映画化したらアカデミー賞狙えるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:52:20

    多分ヒットする
    そんでレゼ編が映画やる
    それも100億以上のヒットするし最後までアニメやって良い作品だよなーって言われる
    かなり広まって良い感じになる
    そこからは2部の上がり方次第だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:52:43

    無知で申し訳ないんだけど製作委員会ないってテレビとかの宣伝はどうなるんだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:53:32

    オタが騒いで電通が乗っかって流行るよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:54:57

    チェンソーマン大好きだしめちゃくちゃ2部もアニメも凄いヒットすると思うんだけど
    どうにも拭えない嫌な予感がずっとある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:57:26

    まぁオタク人気では終わらない程度の人気は出るだろうな
    内容的にミーハーのライトオタが表面的なところだけ持ち上げてくっそイキリ始めそうなのだけは面倒臭いが
    今ですらそういう所あるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:57:56

    既定路線ではあったんだろうけどアニメ化初報からなんか知らんうちにどデカい大型企画になっててビックリした

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:06:33

    一般は流行るかもしれないがオタクはブルーロックに行きそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:08:12

    ブルーロックってサンデーだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:08:55

    >>27

    マガジン

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:09:45

    ブルーロックってそんなに人気なんだ
    チェンソーマンに張り合うとか相当だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:11:29

    >>29

    チェンソと同じく発行部数1000万超えだからな期待されるよそりゃ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:25:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:27:20

    にわか儲みたいなのが大量発生して叩き棒にして暴れるせいで今の10倍くらいアンチが増えると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:33:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:37:17

    >>31

    こういう無駄にアンチ増やすような言い方は止めようぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:41

    ファンは間違いなく増えるだろうけどそれ以上にアンチが増えそうな作品

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:43:52

    まーたタツ儲がチェンソーageしてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:44:43

    そういうこと気にしてアニメ見たことないわ
    なんで気になるの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:45:30

    >>37

    そりゃ叩き棒にしたいからだよ

    このスレ見てればわかるだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:45:36

    こんなに放送される前から期待されてるアニメって中々ないからちょっと怖いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:45:53

    レゼ編てそんなに面白いか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:46:09

    >>37

    自分の好きな作品が人気になったら嬉しいじゃん

    あともし人気出なかったらネットでおもちゃにされるのが目に見えてるから

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:47:37

    少なくとも製作側は呪術くらいの成功を視野に入れて動いてるっぽいからそこが目標じゃないですかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:48:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:49:18

    >>41

    自分が好きならそれでいいじゃない

    製作陣でもないのに自意識過剰だと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:50:21

    ここまで制作会社がヒットさせる気満々のアニメ始めてみた

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:51:11

    ここまで気合い入れてんだから売れなきゃヤベェぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:51:34

    >>45

    初めての漢字間違えたけど許して

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:52:11

    二部がコケかけてるからここで当てないとヤバいわな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:52:26

    >>44

    いや好きな作品がネットでろくに語れなくなるのは嫌じゃん

    それに好きな作品が人気になるのが嬉しいのってそんなにおかしいことか?

    スポーツだって自分は全く貢献してなくても好きなチームが勝ったらうれしいじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:53:13

    厄介なスレやね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:53:29

    >>44

    自分の好きな作品が人気になったらグッズ展開とかファンアートとか公式からの供給とかいろいろ増えるじゃん


    売れないってのもは予算がないってこと。予算がないってことはコンテンツが小さくなる

    コンテンツが小さくなるとデメリットばかりだろ

    自意識過剰も意味違うしズズレてんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:54:16

    >>50

    アニメが始まったらこれの比じゃないくらい面倒臭いスレが立つから今のうちに慣れろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:54:43

    >>49

    おかしいよ?

    少なくともスレタイみたいな考えにはならない

    あとスポーツはこの場合例としては適さないね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:55:31

    >>51

    コンテンツが縮小だのどうのの話どっから出てきたの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:56:05

    チェンソーマン自体は面白え〜って読んでるけどアニメは制作側の熱量が高すぎて冷静になってる自分がいるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:26

    チェンソー嫌いじゃないけどageが酷すぎて苦手になってる自分がいる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:38

    >>53

    そこでおかしいってよく言い切れるな

    日常でちゃんと人とコミュニケーション取れてるか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:50

    >>54

    作品が人気出るか否かの話から出てきたんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:58:15

    >>56

    MAPPAが率先してageてるから仕方ないね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:58:26

    ヒットするとは思うんだけど
    今回は制作側のヒットのハードルが高そうだからそこが心配だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:58:51

    >>58

    話飛びすぎだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:00:22

    メディアがゴリ押して「流行ってるから見なきゃ!」って風潮にしないと一般には浸透しないよ
    オタク以外は今更になってワンピース見たことないのにred見に行ってスパイ見るような奴らだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:00:41

    >>57

    とれてるよ

    反論できないから人格攻撃に移るのやめた方がいいよ

    普段人とコミュニケーションとれてる?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:02:08

    >>63

    草 

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:02:35

    >>61

    何で好きな作品が人気になったら嬉しいのがおかしいの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:02:53

    >>56

    信がファンを減らしてアンチ増やす流れになってるからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:03:00

    前評判高すぎるとコケる法則が…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:03:28

    >>63

    そっか人気出たら嬉しいって気持ちがわからないタイプだったんだなすまん

    そこまで価値観が違うと何も言えない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:04:13

    >>62

    スパイはアニメ化するずっと前から一般層受けしてた漫画では?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:07:27

    この時代に円盤が10000超えたら本物だと思うわ
    SPY×FAMILYですら今の時代じゃ届かないからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:08:22

    最早円盤で勝負しても仕方ないところもある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:08:23

    >>65

    嬉しくても社会現象とか気にしない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:09:09

    内緒やでぶっちゃけダサいと思っとんねんチェンソーは一般受けしなくていいみたいなの
    本当に一般受けしなかった時の予防線張ってるみたいやし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:10:01
  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:11:06

    一般受けはしないと思うけど映像作品としては歴史に残ると思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:13:12

    ブレードランナーとかAKIRAみたいなポジションになって欲しい、

    後年の創作物で「まあこのシーンはチェンソーマンのオマージュやろなぁ」ってなるみたいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:16:00

    >>3

    とっくに受けてんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:19:39

    製作陣が前のめり過ぎないかこのアニメ
    若干の温度差を感じる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:23:08

    チェンソーマンは大好きだけどチェンソーマンスレは大嫌いだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:23:41

    呪術や進撃が受けてるんだから一般受けしないは言い訳にしかならん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:24:03

    海外からの人気はすでに高いし
    売れる見込みがあるからそりゃMAPPAも集英社も期待しているだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:24:35

    声優があってないって騒いでるイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:24:56

    にわかに限って大騒ぎしそうなアニメ候補筆頭

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:25:43

    >>82

    はっきり言って異常

    ファンは自覚しろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:27:13

    >>70

    呪術でも円盤売上2万は行ってるんだからそれ以上に作画コストも上げてきてるチェンソは2万は超えるやろ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:27:45

    >>85

    「オマージュ」漫画やんけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:27:58

    買い被りすぎだろ
    万人受けするものじゃないしスパイファミリーと同じかそれ以下だろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:50

    >>86

    呪術はパクリもあったけどチェンソはオマージュしかしてないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:29:48

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:31:25

    >>88

    見え見えの対立煽りやね

    ブチ切れ長文書こうとしてる奴はもうブラバした方が良いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:32:06

    チェー牛イキリすぎたせいでこのスレの寿命もあと僅かだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:38:06

    実際にアニメを見てみないと分からんけど個人的に心配なのはマキマさんの声優に限らず主要キャストに若干無名が多い所かな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:38:46

    クリエイターからの評価は実際ものすごく高いよな
    自分も面白いと思うけどクリエイターにこんなに受けてるのは何故なんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:40:09

    >>92

    マキマさんの声優は普通に売れっ子やで

    デンジの人は声は好評だけど演技は結構心配されてるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:42:14

    >>92

    ネタでも面白くない

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:44:38

    呪術くらい
    鬼滅は少しキツイんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:55:59

    >>92

    楠木ともり知らんのは逆張りだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:56:49

    すげぇアニメが見たいとか、同じものが好きな人増えたら嬉しい、みたいな自分の目線で見る欲求なら共感できる

    覇権がどうとか〇〇と比べて〜って言い出すのは儲過ぎてこわいし近寄り難いんよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:04:38

    >>10

    >>19

    これ本気で言ってるのか?

    ネタだよな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:16:13

    >>98

    そこも含めてマーケティングしてるんだろうなって…

    流れ作りというか

    なんかマジで嫌な予感してきた

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:22:27

    クオリティ高そうだし一般にもライトオタクにもウケるとは思うけど
    小学生人気とかはなさそうだから
    呪術に少し届かないくらいで落ち着きそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:23:10

    進撃1期くらいの盛り上がりはあるんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:06

    >>68

    無理無理かたつむり

    そいつらレベチ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:44:55

    声オタの怨嗟を見てて思ったけどチェンソーってサブカルの権化みたいな作風だからか刺々しい性格のオタクがめっちゃ多いな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:52:13

    >>104

    そんな、まさかうっせぇわの地獄コメ欄みたいな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:55:41

    配信時代とはいえ全国放送じゃないのがどう影響するかちょっと気になる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:07:21

    >>102

    そこまで行けたらヤバい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:21

    ぶっちゃけコケる事はないと思う日本であんま人気なくても海外人気が凄い事になりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:16

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:22:54

    >>96

    呪術よりも作画は手が込んでるんだぞ呪術越えは確定だろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:02

    チェンソーマンはなんか特にファンが面倒くさいオタクなイメージが強い
    米津のチョイスが的確でファンへの理解度高いなと思った

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:21

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:28:55

    >>112

    論争は結構楽しかったな隔週の間の暇つぶしになったし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:29:11

    チェンソのこと人を選ぶ漫画だと思ってたから
    一般向け王道少年漫画みたいな売り方しててこっちが不安になってる
    俺の認識が間違ってただけでチェンソは王道少年漫画だったのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:30:53

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:35:33

    >>1

    ハガレンはめちゃくちゃ一般ウケしたしオタクの中での大人気ポジではないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:37:47

    てか海外人気凄いらしいけどどんぐらいなんだろ?日本より凄いのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:07

    >>114

    ジャンプ本誌で連載してたくらいだからそこまで邪道少年漫画ではない

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:37

    >>3

    俺もそう思ってた

    だからチェンソーマンの話とかしなかったんだけど、クラスメイトにファンがだいぶ多くてビックリしてる

    しかも陽よりの人柄のヤツらが

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:07

    大好きな漫画だから話題になるのは嬉しいし
    制作陣の熱意がちゃんと正当に評価されて
    商業的に成功もしてほしい!
    と思いつつその反面、成功してもコケてもネットのおもちゃにされるの絶対ヤダ!!
    という複雑な気持ちよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:29

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:48:14

    >>43

    ヒロアカ止まりだと失敗って・・・

    ヒロアカレベルまで行けなかった作品のほうが多いだろうに・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:50:16

    >>122

    自己レス

    43のレス読み返したら「こんなに気合い入れてアニメ化したんだからヒロアカ以上のヒットじゃないと成功とは言えない」って意味か

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:33

    呪術ってそんなに一般受けしている?
    コラボ商品値引きされてワゴンに大量にあるけど
    東京リベンジャーズのほうがまだ一般受けしてない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:57

    Twitterのトレンドは席巻しまくるだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:01:59

    >>124

    流行った時期が違う作品同士を比べられても...

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:06:09

    >>126

    安価先じゃないけどほぼ同時期じゃね?

    呪術がネクスト鬼滅ってプッシュされて売れ残ってた頃、需要に供給が追い付かないリベガチャに単品じゃ売れない呪術混ぜて売られてたのずっと忘れない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:09:28

    >>127

    似たような光景見たことあるわ

    1番くじも呪術は全然売れていなかった

    コンビニで働いている知人が呪術コラボグッズがいつまでも売れずに売り場を占拠しているって嘆いていた

    なのにコミックは凄い売れていて映画も百億超えているんだから珍しいタイプの人気の出方だなーって思った

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:10:45

    >>128

    ネクスト鬼滅って売り出し文句ほんと誰も得しない売り出し方だったよな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:12:55

    >>114

    まあ単純にグロとか人名軽視系として人を選ぶとは思うが

    キャラは普通に少年漫画の枠組みだしそういう点ではやっぱりジャンプ漫画

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:33

    あんまり大きな声で言えないけど自分は呪術廻戦という作品がヒットしたところまで含めて鬼滅ブームだと思っている

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:26

    >>93

    もしかして、電通

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:12

    呪術はネクスト鬼滅とかいわれなかったらまさに今のチェンソーやハンターハンターみたいに「幅広くは刺さらないけど局地的にクッソ刺さる」みたいな売れかた→だんだん一般にも浸透していってただろうけど
    ネクスト鬼滅とかいうから必要以上に安値やおもちゃにする人が沸いたイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:18

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:20:51

    ダイドーの呪術コラボが盛大に爆死したのは衝撃だった
    ファンは買ってやれよ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:22:45

    今のチェンソー儲は昔あちこちで他作品にマウント取りまくってた全盛期のハンタ儲そっくりなんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:24:02

    まあでもMAPPAのこと考えるとなにがなんでも大ヒットして欲しいわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:24:35

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:26:31

    >>137

    進撃のファンでもあるからマジで頼むわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:03

    俺読んだことないけど主人公がチェンソーの悪魔になってるデザインはかっこいいと思うよ
    アニメから入って見るわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:23

    成功してカテ作って欲しい
    乱立するの目に見えてるしミュートしたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:31:40

    なんかこのスレ見ているとヒロアカって大したことない作品みたいな扱いなんだな・・・って悲しくなったわ
    でも名前が挙がるだけまだマシなのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:33:55

    >>141

    鬼滅カテの代わりでいいんじゃない

    あそこ今スレ少ないし

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:35:05

    >>142

    伝説級の化け物と比べると…ってくらいで普通に成功してる扱いじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:35:14

    >>142

    爆発的に盛り上がってはいないけど安定感あると思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:38:00

    >>136

    悪い意味で若いファンが多いイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:41:50

    進撃の巨人や東京喰種がコロナと鬼滅の刃以後のこの時代に初アニメ化されていたらどうなっていたんだろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:46:26

    >>147

    東京喰種はもうネタにもできんよね、可哀想すぎて…

    なんで作者蔑ろにするかなって呆れたよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:48:16

    流行るか流行らないかじゃない
    俺等が流行らせるんだよ!!
    っていう意気を制作側から感じる
    というか作画とか音楽が世間で話題になるだけでも流行るきっかけになると思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:51:06

    >>149

    それはあるかも

    自分も呪術廻戦は廻廻奇譚から入ったし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:54:50

    MステでKICK BACK聴きたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:57:07

    >>151

    もしネットをやらない層にもチェンソーマン認知してもらうにはテレビは重要かもな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:14:02

    海外でもかなり人気高いみたいだから海外のTwitterのトレンドも凄いことになりそうや

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:29

    >>147

    進撃ブームが無かった場合そもそも鬼滅とかの連載・ブームが起こる下地が消える気もする

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:42

    ネクスト鬼滅って宣伝文句無しにしかも集英社以外の出版社でここまでヒットした東京リベンジャーズは凄いと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:38

    この作品が一般人に引かれそうな要因の3割くらいはゲロ女のせい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:08

    >>104

    一時期の刃牙やハンターのポジションになりつつあるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:54

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:24:55

    マガジンはジャンプの次に売れてる雑誌だから当たる時は当たる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:08

    >>158

    でもお前チェンソーマンの話まだ一回もしてないじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:22

    >>160

    ?いや何度も話したけど?誰がどのレスしたかわかるなんて君すごいね当たってないけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:37

    さぁ始まりました!チンケな信 者同士のレスバトル!
    チェンソー信 者が勝つか東リべor呪術信 者が勝つか見ものですねー!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:13

    >>162

    おもんない

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:52

    >>127

    これTwitterで東リベ狙いだったファンが呪術グッズ出て悲しいって呟いていたな

    呪術は身の程弁えずコラボし過ぎだった印象

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:55

    ここぞとばかりに呪術アンチが活性化してて草

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:17

    あー、早く動くマキマさんとノーベル賞がみてーよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:58

    グッズに関してはチェンソーも呪術のこととやかく言えるレベルじゃない感じになると思ってる…

    コラボは程々にして欲しいわ
    コンビニとかで売れ残ってるの見ると悲しいし

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:59

    >>167

    その作品好きな人が全員グッズとかコラボ商品買うわけじゃないしな…その作品好きな上でそのグッズとかに価値が見いだせる人じゃないと

    チェンソーマンファンの人は質を大事にしそうだから、チープなグッズとかコラボ商品に手を出さなそうなイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:20

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:20

    >>168

    チェンソーマンファンは質っていうか作品の世界観が再現されてるやつが好きだと思う、たぶん

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:46

    >>170

    ファミリーバーガー味のうまい棒みたいなかんじか

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:16

    チェンソーマンばかり言われているけど呪術もアニメ始まる前から「次に注目すべきはこのアニメ!」みたいなウェブニュースいっぱい見たしアニメ放送中はほぼ毎日Yahooニュースの通知に呪術ageの記事あったわ
    ただチェンソーマンからはMAPPAの気合いや熱量を感じたけど呪術のときはどちらかというとMAPPAじゃなくテレビ局から「なにがなんでもヒットさせるんだ!」って意志を感じた

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:49

    鬼滅みたいな小学校低学年とか幼稚園児とかおじいちゃんおばあちゃんまでのウケは流石に無理だと思う
    ただ呪術と同じ位かちょっと上位にはいくし確実に売れはするだろうね
    オタクに加えてアーティストファンとかオシャレぶりたいサブカルとかも食い付きそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:32:38

    良くも悪くもファンのノリがね
    今は作画が綺麗だからアニメは見たいな〜と思ってる
    けど週ジャン連載中にファンが気持ち悪くて、自分もこう言う言動は避けなきゃって反面教師にしたから、他に気になる作品があったら体力的に見ないかも
    自分とっては現状そんな感じだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:37:42

    集英社が電通と組んでゴリ押しするからそれなりには売れるだろうね
    しかしそういう宣伝戦略なしにブームを作った東リベはつくづく化け物だな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:40:37

    >>45

    ス、スパイ家族…

    (これ挙げていいかは微妙だが)

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:12

    >>151

    米津玄師のこと全く知らないんだろうがMステどころか普通の音楽番組は一度も出演したことないからな

    故郷である徳島からの中継ならってことでOKだった紅白歌合戦のLemonが唯一のテレビ出演

    KICKBACKテレビで聴きたい気持ちはわかるが基本諦めとけ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:26:41

    なんかやたら呪術sageしてるの多いけどあっちはあっちで腐女子人気でNo1だったから円盤売れたんだよ
    円盤ってのは安くない金を払えるオタクが支えないと数字が出ないものだから腐か萌え系か偏ってる作品の方が売れる
    クオリティが高ければ売れるというナイーヴな考えは捨てろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:29:33

    >>131

    ぶっちゃけチェンソーの単行本が売れたのもその一環ではある

    鬼滅の次に読むべき本はって感じの特集あったら大体呪術とチェンソーは入ってた

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:02

    頼むから鬼滅の後追いマーケティングだけはやめてくれ
    呪術以上にそういうタイプの作品じゃねーからコレ・・・
    ちゃんと届くべきところに届いて稼いでくれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:50:22

    呪術を敵視してる奴が多いのはなんでや

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:14

    超個人的なイメージだけど社会現象のレベルは

    鬼滅>進撃=ハガレン>呪術=東リベ=スパイ 


    チェンソーは鬼滅と進撃=ハガレンの間くらいには食い込みそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:12:02

    作品のカラー的に老若男女に流行るのは無理だから鬼滅にはなれない 呪術は超えそう 呪術よりチェの方が話纏まってるというか一般層が読みやすい気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:29:05

    >>181

    同じスタジオで同系統のダーク系バトルアニメだからじゃない?

    鬼滅だと毛色違うしあれだけの結果見た後だと逆立ちしても届かなそうだけど呪術ならイケそう的な

    個人的にはチェンソーは腐方面が弱くてサブカル系やノマ系が強い印象で、そっち方面のオタクってあまり金出さないイメージがある

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:05:05

    MAPPAの気合を見てるとちゃんと売れて欲しいし、さらには予算つく作品として最後まで高クオリティにして欲しいけど、流行りコンテンツとして変な消費のされ方はして欲しくないんだよな…。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:59:58

    >>131

    このコメント打った者だけど絶対にフルボッコにされてレスも削除されるんだろうなと思っていたらいいね20以上付いていて吃驚した

    なんかあにまんでの呪術廻戦という作品に対する風当たりも随分変わった気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:51

    >>186

    正直に心当たりあるもん

    ジャンプアニメって長々と間延びしたアニメしかなかった印象だったから、そこそこ話の進みが早いの見れて認識変わったし

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:45

    望むにしろ望まないにしろネクスト鬼滅の最後の弾であるのは間違いないしなぁ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:16

    アニメ化出来そうなくらいストックと評判あるのって他にないん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:17:03

    >>184

    腐なら公式に金を出すというナイーブな発想やめろ

    一番グッズに金出すの自分の体感では夢な気がする


    でも最近は痛バ作ってる男性も多いしグッズを買うこと自体が好きって人は一定数いる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:41:59

    >>189

    週ジャンだとサカモトはアニメ化できると思うけど

    アクションシーンに力入れないといけない分制作に時間かかりそうな気がする

    あかねはアニメ化するにはまだちょっと時期が早い。てかこっちは実写ドラマの方が向いてそう

    アオハコは多分アニメ化しそう

    夜桜はストック的な意味では問題ないから次にアニメ化するとしたら多分夜桜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています