ベル君家の英雄譚(原典)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:33:51

    何ヴァリスまで出せる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:50

    全部で?
    300万は出そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:42:42

    然るべき場所に出せば一生暮らしていけるんじゃないかな
    古代に関してはゼウスのみが知ってることとか多いし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:44:29

    エルフに殺されるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:45:58

    そもそも他の種族が自分の種族贔屓に書き直した結果元の話を誰も知らないって設定だから原典出されても認めない種族出てきそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:49:08

    >>5

    そういう所は設定凝りやがってダンまちコノヤロウ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:21:45

    ゼウスが残した原典って何気に貴重な歴史資料だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:24:42

    >>5

    原典に近いだろうリュールゥの唄とパルゥムの伝承比べるとかなり美化されてるみたいだしね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:36:12

    >>7

    図書館漁ってもまるではっきりとした情報でなかったのに、ベルくんに聞いたら初耳の単語の嵐でここ笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:39:14

    神々が認めた公式の英雄譚にも欠けた号数が多数あるらしいからかなり貴重だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:39:45

    >>9

    あっはい知ってますよは本当に草生えた

    英雄譚のことはベルくんに聞けばヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:23

    >>9

    本人は「なつかしいなぁー」みたいな感じだったのに、エニュオとの決戦で重要な話ポロポロ出てきたからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:48:05

    >>9

    図書館どころかギルドにも記録残ってなかったからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:01:50

    他の英雄譚は登場人物の名前や場所を根掘り葉掘り書いているけど、アルゴノゥトの話は世に伝わっている喜劇としてベルに教えているのいいよね。ゼウスのリスペクトが伝わってくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:15:41

    アルゴノゥトの物語は喜劇じゃないとダメだからな。エピメテウスも失意と失敗だけじゃく多くを救済した物語でもあったってしっかり描いてるしゼウスその辺しっかりしてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:44:18

    >>15

    英雄を尊重してるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:49:19

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:41

    ベルとティオナが英雄譚で盛り上がってる時にアイズがなんとか仲間に入ろうとするのいいよね…(特典ss)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:45

    ソースは神でガチ史実?なのすごいよね
    信憑性が認められさえすれば引っ張りだこだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:56:56

    ゼウスが書きましたってなった瞬間価格暴騰する

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:58:11

    >>20

    でも神の中にはゼウスが書きましたって言ったらあのじーさんが書いたのか…ってなりそうな神もいそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:39

    そんなベルくんも知らない傭兵王とアイズさんの関係ってなんだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:11:39

    >>22

    今までの描写を合わせると親子だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:46

    >>20

    全知の神が書きましたってのは歴史の保証ありますってことやぞ

    ここで嘘つくくらいなら本にはせんからね

    その上でベルの持っとるのは表紙がヒエログリフのマジもんやから歴史的価値はヤバい

    やからこそ他所の英雄を卑下し、一族の英雄を讃歌することが多いダンまち世界やと焚書と兎狩りは行われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:54

    ヴァントシュテインの仲間にハイエルフがいたって口にしただけでエルフがキレちらかすレベルだしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:39

    >>23

    そうだとするとアイズさんの実際の年齢っていくつなんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:36:32

    絶対ハイエルフの女王ヴァルトシュテインのこと好きだろ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:09

    >>26

    三周年でのアルフィアの発言から推測すると、ダンジョンで封印されてたとかそんな感じだと思われるので肉体年齢そのものは16歳で合ってるはず。まぁ1000年前の人間だとするなら、はい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:36

    >>22

    まじめにアリアとその間にできた子供に関してはゼウスも物語に書いてないのはなんでだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:33

    >>25

    違うぞ、傭兵王ヴァルトシュテインに子供がいたらしい→お嫁さん候補はパーティの仲間?→

    パーティにいたハイエルフを候補に入れるなんて不敬だ! だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:29

    >>27

    推定ベルくんに似てるっぽいからな

    今のリリや春姫と同じく助けて仲間にした可能性がなきにしもあらず

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:51:45

    >>28

    BBA‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:50

    >>32

    アイズの心に住んでる幼アイズがショックを受けるからやめてさしあげろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:32

    >>30

    ハイエルフは純潔が尊ばれるんだっけ


    こいつらよく子孫残せたな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:37

    >>34

    恐らく寿命が長いから多少はね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています