【目】言うほど似てるか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:26:45

    散々"イム様"と"鷹の目"の目が一緒って言われてるから、イム様の目に鷹の目を貼り付けてみた。

    怒ってるみたいになった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:27:07

    可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:27:55

    ぷんすこイム様じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:25

    カリブーもだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:38

    世界最強の古代兵器をもって沈めてやる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:46

    常時瞳がグルグルなのはイム様、ズニーシャ、ミホークだけだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:49

    似ているではないか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:20

    >>5

    背中の傷どころか全身消し飛ぶわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:30:25

    常時がイム様、ミホーク、カリブー、ズニーシャ
    1部形態時のみなのはキャベンディッシュ(ハクバ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:31:40

    あの人、イム様だった!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:33:22

    カリブーも常時だっけ
    他のキャラと同じで狂気や興奮の表現かと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:34:12

    >>9

    ことごとくなんかありそうなメンツなのが意味深

    カリブーは浮いてる気もしなくは無いけど「あの人」の謎があるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:42:51

    ミホークカリブーハクバはことごとく似たような形のツリ目なのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:44:18

    ハクバはあの設定なので狂気の表現とも取れて判断しづらい
    カリブーは弟のコリブーがこの目じゃないから血縁は関係なさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:51:24

    ロビンもこの目になったことあったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:53:32

    >>15

    大抵のキャラは狂気とか怒りとか絶望とか驚きの表現でこうなることがあるけど例外枠ではって言われてるのが>>9のやつら

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:14:59

    >>9

    ズニーシャは常時でいいのか?

    あれも一時的にグルグル目になってるだけともとれる描写だと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:24:54

    >>10

    初登場時「おぉ神よ!!」って懺悔してたのが意味深に見えてきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:16

    ふと思ったけど、この目になってるのは「人を殺しても(目の前で死んでも)罪悪感や憐憫、恐怖が無い」タイプとか?
    カリブーがよく分かんないけど、イム様とミホークはそういうタイプな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:23

    >>17

    いつもは落ち窪んでて見えない目が見えたらグルグルだったのかと思ったけど

    微妙なラインだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:07:35

    悪魔の実によらない特殊な才能などを持ってるやつ説
    神の騎士団とかの世界政府と繋がってる説
    狂気や怒りの表現→常時ガンギマリな思考回路のキャラは常にコレ説
    とりあえずここら辺見たことあるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:15

    ただのキャラデザ被りかマジで意味があるのか微妙なラインだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:50

    >>19

    カリブーも海兵殺してもおちゃらけてたし意外と有り得る話かも?

    イム様は今回の話でヤバい奴なの分かったし

    ミホークは死体の山がある島を平気で自分の拠点にするし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:53

    >>19

    ぐるぐる目じゃないけどそういうタイプなキャラのほうが多くね?

    シーザーとかアレで実は内心気にしてたんで…とかないだろ絶対

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:23

    重要じゃなさそうなカリブーもこの目だしただのキャラデザだろ

    最終章までカリブー引っ張るとは…まさかお前重要キャラなのか…?←いまココ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:32

    一緒なのは目というか瞳じゃねえかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:51

    カリブーまでグルグルだけどそのカリブーが最終章突入時点で同行してるからマジでなんかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:54

    前までだったら「けどカリブーもぐるぐるやんけ」で否定できる説だったけど今はそのカリブーになんかありそうだからガチで否定できなくなってきたよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:40

    カリブーはまぁ着いてきたしなんかあるべなって感じだけどハクバはどう判定したらいいのやら

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:26

    >>29

    ハクバに関しては精神異常でのぐるぐる目って感じがするから常時ぐるぐる目の扱いとは違うと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:35

    >>24

    ああいう奴が違うってなるとあと有り得るのは「人を殺しても何の感情も湧かない」とか?

    楽しんだり悲しんだりもなく無感情で殺せて引きづらない人?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:34

    グル目に特別な設定は無くて世界のあり様に興味がないヤツや浮世離れした存在はキャラ立ちのためにグル目説は思ったけども結局カリブーが謎アイツわりと俗物だよな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:58

    カリブーが混乱の元過ぎる
    何でオメーが夢の果て聞いてんだ!あの人が誰かもはよ言え!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:58

    アニメのミホークは金目だけど原作では赤目なのも気になるポイント
    原作だとイム様とミホークは三重丸だけでなく色まで同じにしてあるんだよなあ

    あと、SBSで描かれた子供時代のミホークは普通の目だよな?
    ロジャーの処刑を見ていた19歳のときはもう今の目だったけど、後天的に三重丸の目になったのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:20

    >>34

    SBSのは確かに普通

    セラフィムだと三重丸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています