あにまんシャドウバース部5

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:49:10

    落ちてたのでスレ建て

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:49:46
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:55:06

    最強のシエテが完成した
    アーサーでメガイラ砲受け止めてなかったら死んでたけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:10:15

    環境結構ぐるぐる回ってるけど、トップはやっぱりウィッチなのかね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:19:37

    ウィッチヴァンプロイヤルをよく見る
    みんな死んで欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:31:03

    連携と狂乱はまだしも、撤退とイザベルはその……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:34:39

    かものはし式進化連携ロイヤルすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:36:55

    イザベルのアルティメットマジックをファーストカースにナーフしろ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:45:36

    新規コラボやんないかなって思ったけど、そういえば今アニシャドコラボ中か…実感無いな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:53:17

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:36:42

    今こそテミスの審判がほしい環境

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:55:32

    機械ネメシス使いだったけど、ウイッチにボコられ続けてマグナゼロに切り替えたわ。ソリティアにはソリティアなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:58:26

    イザベル抜きのヴィンセント進化ウィッチはいいぞ
    自分はこれで今回のグランプリ5勝しまくってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:02:14

    たまに見るヤテラカースきらい
    自分が使ってもたいして強くないところまで含めて

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:27:48

    エルフバフはよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:28:50

    >>11そろそろ手札に加えるカードこないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:31:01

    ブリリアントフェアリーとダークエンペラーのスキン当たったけどそうじゃないんだよな〜〜!欲しいのはセッカとエイミーのスキンなんだよな〜〜!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:43:11

    >>17

    イグニス2枚だけきた俺に喧嘩売ってんのか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:52:01

    スキンの柄違いカード使わないの分解するか悩む

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:13:33

    >>19

    アニシャド2期やるし、もしかしたら既存カードにバフ入るかもしれないから持っといたら?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:50:48

    まあローテ落ちしてるのは砕いちまってもいいとは思うが
    アニシャド組とくにフェアリーはバフされるかもしれんし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:20:12

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:28:46

    前から思ってたが保守保守いいながらあげるならなんか話題でもいえばいいのに

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:15:30

    まあアディまで特に話すこともないからなあ

    ってか作品別でたてればよかったのでは?!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:22:22

    >>24

    これ以前のスレがカードゲームで建ってたからこれでええんかなって…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:25:14

    アルマジ10ターン目で2発はちょっと辛い

    まぁこっちは狂乱なんでマックスまで回復してたらウィッチに対抗手段が無くなるし……

    もうちょい調整して欲しいのが本音だなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:44:35

    たまにプラクティス触ってキャッキャしてるぐらいなんだけど、ダークエンペラーって滅茶苦茶キツくない?
    普通にプレイしてたらそんな大した事ないの?

    全体的になんだその能力なんだけど殴らないと死なないのになんだその交戦時3点は

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:56:09

    ヴァンプ、ユリアス起動しないと相当厳しくない?ダークオーダーだけじゃ手札が尽きる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:56:29

    まあ出されたらビショ以外はまあまあ困るよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:57:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:17:57

    進化ウィッチ上振れで6キル狙えてやばいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:47:25

    なんとか決勝進出

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:30:35

    昨日グランプリやってねぇな…
    まあ問題ないけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:27:52

    30ルピ貰えるキャンペーンだわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:40:40

    今回はコラボGPなんでBでもスリーブ貰えるから気が楽ではある
    ちょっと前の機械3姉妹のスリーブとか戦争だった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:44:03

    >>35

    運営もイラストアド爆高のときは、ジェムかオールスターにしてくれてるのがありがたいぜぇ…ルピが余らないような無課金にも優しい……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:43:05

    ジェムはクソだと思ってるから基本的にやらないでほしいわ
    運ゲーすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:44:58

    今回Bでもらえるの今知ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:45:58

    個人的にはオールスター>>>>>>>>>>ジェム>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ストラテジーだわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:54:36

    前々回ならそれでいいけど前回のストラテジーは運営頑張ってたと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:01:15

    ストラテジーはたまにやりたいけどジェムは一生やらなくていい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:07:00

    ジェムは仕様上ウィッチやエルフとその他クラスに差がありすぎるからな
    絶対平等にならない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:10:11

    ストラテジーは楽しいけど別ゲーだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:13:02

    >>40

    前回のストラテジーはどのクラスもチャンスあったしクソ楽しかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:26:56

    B決勝でもらえると聞いて慌てて3勝してきたわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:38:42

    決勝いかなきゃ…
    デッキどうしよう…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:47:05

    エルフだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:52:36

    >>46

    本気で勝ちたいならウィッチ握っとけば大体OK

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:05:45

    エルフとウィッチだな、サンクス!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:11:49

    マジレスするとエルフはやめとけ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:14:37

    今のウィッチはイザベル回りで無限の択があって苦手だあ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:26:52

    ウィッチに有利取れるのなんだろ、撤退か狂乱?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:30:03

    ネクロだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:10

    ウィッチで決勝いけた、ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:30:02

    ウィッチ相手2敗で終わりお疲れ様でした…
    2戦目は進化ウィッチだったけど先行1t目フラワリング2t目に進化と除去3t目ディテクティブとかいう狂ったムーブ酷い…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:17:33

    B決だけどスリーブ貰えたんで助かる
    シャドバFは日常なのかシリアスなのか分からないけどシャドバトの出来が良かったんでこの流れで行ってくれませんか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:22:13

    >>13

    これイザベル入れたらもっと強い?

    それとも抜いてる理由がある?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:23:49

    ジェネシスいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:38:23

    今日はこれぐらいで勘弁してやるか

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:51:44

    進化ウィッチ握っていったら似たような自然進化ドラに2タテかまされたぞ
    あれ見て思ったんだがドラゴンにあと一枚まともに使えるPPブーストが増えれば普通に戦えるようになるんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:59:32

    ヴァイディの3つの能力を2ドロー・自動進化・PPブーストにしてくれたら自然進化ドラゴン完成するわ
    疾走と回復と守護はいらない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:14:56

    >>60

    フィニッシャーくれ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:32:05

    一時ガンダゴウザにはとてつもなくヘイトが向けられてたが、今じゃ見る影もないな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:43:40

    >>63

    ガンダゴウザ自体は今でも化け物だが

    ドラゴンが弱いのでな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:53:20

    >>57

    イザベルとヴィンセントって相性悪くない?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:04:54

    ヴィンセントウィッチとかいうネクロを殺すためのデッキやめろ
    やめてください…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:18:39

    じゃあビショ使って消滅させるね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:19:44

    >>62

    ランプしても投げる札がないもんな今のドラゴン

    それこそ庭園ガンダ貫く咆哮くらい?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:21:31

    朝起きて思った
    寒い凍える火を焚こうって

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:15:32

    そろそろテン上げな新コラボ来てくれ
    アニシャドは復刻みたいなもんだしアディショナルに合わせる感じで...

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:35:07

    >>66

    仕方ありませんねぇ…


    仕方ありませんねぇ…仕方ありませんねぇ…(全体3ダメ)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:38:40

    狂乱ヴは使ってて楽しいな
    ミラーマッチの読み合いとか特に

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:49:00

    >>70

    ここは鬼滅しかないな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:55:37

    >>66

    ネクロにもセレストマグナとかいうウィッチ絶対処すカードあるからトントンよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:00:10

    >>70

    ここは同じサイゲのウマ娘だ!

    外部コラボならシャナやハガレンがいいかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:02:33

    ハルヒコラボとかワンパンマン/コラボとかわけわからんコラボあったし何がくるか読めんな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:19:32

    聞きたいことがあるんだが1000位のボーダーってどれくらいなんだ?
    グラマス1まで行けば安定?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:46:48

    >>76

    まず初っ端からストVコラボだしな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:34:48

    >>77

    大体20000くらいとってりゃ大丈夫だったきがする

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:36:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:04:06

    時は来た、世界を回せ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:15:14

    クロノジェネシスってことでいっそのことJRAコラボでも…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:55:10

    決勝忘れてたぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:58:55

    >>80

    A決勝進出した時の事故率は異常(白目)

    結構な回数出てるけど大抵2連敗か1勝位で終わってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:13:51

    1回だけやなAで5勝したの

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:28:02

    BOSのアンリミネクロで優勝したのが最初で最後かもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:56:50

    ちょくちょくサボってたとはいえリリース時からやってるが称号2つしかないぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:09:55

    ルピやパック貯まったらすぐ引いちゃってるけど、来月のアディショナルに向けて貯蓄し始めたほうがいい頃合いかしら。リーダースキンもあるし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:14:44

    >>88

    もうそろそろ来るだろうから貯めといたほうがいいだろうな

    自分は少し前から貯めてる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:50:58

    >>87

    俺はひとつもないぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:08:21

    嬉しいんだか嬉しくないんだか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:27:32

    すっげーたのしい!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:08:36

    あービショでウィッチ狩るの楽しい
    ちょっとミスったらかられるけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:42:50

    ビショでウィッチかれるか?とおもったがホーリーセイバーいたな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:29:25

    グランプリの称号見たら4回勝ってた
    最後はfate hfカップだったわ、全然覚えてない…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:52:03

    4回ってかなり凄いと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:05:43

    クロノウィッチがやっと3枚出た
    何かローテでいいデッキあります?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:09:32

    >>97

    まあ普通にスペルウィッチ組めば良いとは思うよ

    ただイザベルがナーフされそうで怖いんだよな

    ……それよりラスワネクロの方が先か

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:10:39

    ラスワめっちゃ多くて草
    そんな強いんか

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:00:39

    基本ウィッチに有利とれるのがラスワネクロくらいだからな
    明確な不利もないし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:16:51

    >>98

    ナーフされたらエーテル貰えるしそこはいいかな

    パーツも全部揃ってたし言われた通りスペルにしてみます、ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:19:59

    やったー
    アルマジ二連続で死ななくなったのが嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:41:10

    結構な数処されたな、そして一部バフ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:55:31

    原始つっよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:56:33

    ミスベイ許されなかったか
    折角少し上向いたロイヤルさんがまーた不遇の時代に…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:03:56

    ルナールは連携7でも良かったんじゃないかと思わなくもない

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:07:52

    〇ナーフ組〇
    ウィッチ→流石にアルマジが暴れすぎたので処刑。10ターン目に2枚とか、アルマジ+イクシードが9以降になり、リーサル力が低下。今後はクロノ盤面が鍵か。
    ネクロ→インモラルディザィアが処刑。鎖錠→自壊ラスワバーンという勝ち筋が潰されてしまったのは厳しい。回復力が少し上がったが…
    ロイヤル→ミスベイがようやく処刑。連携軸も強いため、影響は薄そう。
    ヴァンプ→夜天が処刑。アンリミで暴れすぎた。10ターン目に闇喰らいと合わせての押し込み力が少し下がるか?

    □アッパー組□
    ドラゴン→助かる!(cv杉田)。ローウェンがまだ使える空中打点になった。出張できるか?
    ビショップ→アミュ軸強化。ただ、ゴッドオブカースが強い現状でわざわざ純粋なアミュ軸が復興するだろうか…
    エルフ→待望のバウンス。ロキサスがまともに動けるようになるかもしれない。
    ネメシス→ルナールのファクシミリ(自分ターン指定で一枚使いまわせる)が使いやすくなった。進化軸や人形軸に出張するかもしれない。

    概ねこんな感じか。どうなるか楽しみっすねぇ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:32:53

    個人的にはラスワネクロはぶっちゃけバーンで殺すことそんななかったからあんま困らん

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:33:19

    ラスワネクロは再誕処して

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:40:42

    ミスベイは絶対にナーフ喰らうと信じて余った分を分解しなくて良かった

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:40:42

    ドラゴンはローウェンだけバフされたところでな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:10:06

    今回ばかりは諸手をあげて賛同するわ
    運営よくナーフしたわ
    リーサルターンが速くなって諦めてたデッキをようやく組める

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:12:36

    ドラゴンとエルフこれもうアディやろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:14:01

    調整して2日くらいはめっちゃ楽しそうだけど
    エルフかドラゴンあたり調整ミスって1強状態になりそうな予感がする
    ナーフとバフ同時って割と危険だと思うんだよね…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:19:27

    こいつらだけで一強になるなら準環境くらいにはみると思う

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:19:46

    【悲報】ブリリアントフェアリー、適正
    他のクラスがナーフされたならまともに使えるようになるターンまで耐えられるようになるか…?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:21:41

    ディザイアってそんなに暴れてたのか…?
    もっと弄るとこあったやろ…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:27:34

    >>117

    ラスワネクロの火力はほぼインモラルじゃ

    ラスワネクロから飛び道具を奪って盤面で戦うデッキにしたいんじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:30:50

    ローウェン実装前にナーフされてた説あるな
    今回はナーフ解除や

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:32:50

    ラスワからするとインモラルナーフってそんなに痛いのか…環境エアプだから知らんかった

    インパルスがあるからいいじゃんとか考えたけどそもそも次でインパルス落ちるのか…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:36:31

    アンリミで開けシナモン爆殺OTKできないの悲しい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:52:26

    >>120

    インパルスは1枚採用だねぇ。インパルス一枚じゃリーサルできないから、補助要員なんだわ。


    インモラルは主に鎖錠やクリストフにかけて、高い打点のバーン+魂の一刀や盤面に残ったフォロワーで押し込んで勝つってのがラスワネクロのリーサル手段の一つなんだ。

    クリストフ着地は勝ち筋の一つだけど、そもそもクリストフ引けないと厳しいし、盤面作ったところでわりと処理されたり、その前に死ぬってのもわりとある。


    いわばやられる前にやるって戦法をとるときにインモラル打点が重要だったんよ。それが今回のナーフでできなくなるのは個人的にツラミ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:20:22

    インモラルは回復力ぜんぜん上がってないと思うが…
    これからはセレストとタイラント、あとガボチャに使うのが主流になるのかな
    セレス自体クビになる可能性もあるにはあるか…
    環境が遅くなる分にはいいんだが、遅くなった分マグナゼロが帰って来たらやだな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:25:15

    俺のソウルボックスが終わった

    ローウェンは今後黒龍の呪いを軸にするギミックが
    追加されるのかと思ってたけど強化されたって事は
    あれで適正だと思ってたのか

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:31:05

    ネクロナーフは致し方なし退路無しだと思うけどインモラルはおもちゃとしても優秀だったから他やってほしかったな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:37:15

    共鳴ネメシスナーフ無しだけど大丈夫なんですかね…?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:42:15

    >>126

    いうて8は遅いやろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:07:49

    ローウェンはシャドバの広告塔みたいなものだから下手にヘイトいかないように弱くされてた説

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:10:04

    >>128

    弱すぎてヘイトむいてたんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:10:39

    トレランスとかいうクソカードがナーフされないのが酷いぜ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:46:21

    >>125

    実は安定して7otkできるようになっていた滅殺の鎧さんが再度お亡くなりになったのほんとつらい

    元の攻撃力じゃあかんのよ0点しか出ないのよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:34:53

    まあインモラルは回復も微妙にたよってたから抜けないとは思う
    ベイリオン7コスは結構痛い気がする

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:38:04

    >>132

    後攻4ラミエル→ベイリオンがなくなるってだけでも嬉し味。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:46:01

    哀切みたいな雑ナーフがなくてよろしい

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:31:14

    ローウェン強くなったけどさ
    ケツドラには入らないよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:39:00

    インモラルはローテ落ちしたら元の性能に戻りそう
    最近のナーフカードは大体落ちたら戻ってるか

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:00:54

    いきなり対空砲が生えた原始くん
    実はフレーバーテキストがクッソ恐ろしい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:03:10

    0点しかとばくなったメッサツ……

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:04:17

    >>128メインストーリーの呪いの克服をナーフで再現したんやぞ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:28:14

    そういやずっとストーリー飛ばしまくってた
    今更だけど見てみるか

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:14:24

    ナーフ前にインモラル使っとくかとつかったら2回連続オミナスに使ってかったからインモラルは実質ナーフなし!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:17:46

    悪神なんかよりブリリアントをアッパーしろよと思うぜ正直

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 02:39:44

    >>140

    最近のシャドバのストーリーはめっちゃ面白いぞ

    更新頻度の割に進みが遅いけど一気読みするなら文句なしだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:28:55

    >>142

    ブリリアントをエンハ1手札にフォロワーかアミュ戻して相手フォロワーに3ダメにしようぜ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:07:46

    AF処してからやれや


  • 146二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:12:33

    AFじゃんけんグランプリ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:13:27

    オートじゃんけん大会やるのか

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:14:57

    そういやAFだけ無傷か
    まずアンリミAFはグランプリ抜きにしてもいつまでほっておくんだよKMRバリア強すぎひん?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:15:45

    AFとやるのに何が嫌ってプレイ長いねん…
    超越してる相手を眺めてるのと一緒

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:18:15

    >>149

    超越は使われたらほぼ負けだから爆発すればいいけどAFは絶対負けるとまではいかないのもいや

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:20:16

    アンリミ撤退楽しかったのに...

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:21:10

    加速と開放は5体制限でも付けろ
    あとフラウロスは煉獄さんみたいにデッキから消えて回復をファンファーレにしろ
    超越は存在を消せ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:21:41

    AFだけ絶対殺すマンデッキはなにがいいだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:23:58

    アーティファクトは主要パーツ全部制限にしても多分まだ最強だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:27:25
  • 156二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:28:24

    そういやウィッチとヴァンプは微妙にナーフで弱体化してるのか
    いやなんでやるんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:57:20

    アンリミ杯使い慣れてる骸の王で行くわ
    目標はA決勝進出

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 16:58:24

    普通に狂乱握るかな
    まあA決勝はいけるやろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:01:24

    >>135

    ローウェンおじさんはランプ(or自然)が生きる道だよ。空中点が毎ターンどこぞに飛んでくるのはそう悪いものではないだろうし。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:02:27

    普段アンリミ全くやらんのだけど土ウィッチはどのくらいまでやれる?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 19:17:07

    ファウストで自傷の盤面返せたりするからまあやれんこともなくはないくらいじゃね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:08:07

    4ターン目にノア置いて
    8ターン目に聖女の号令とウーノのダメ-1かけるのめっちゃ楽しいけど大抵ユピテルに返されるの悲しい…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:30

    >>159

    まあランプだと普通に強いと思うよ

    ただ3弾推してたバフドラどうにかしろよと

    若はバフまで入ってるのに

    若を勝たせてくれよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:04:30

    最近の強いムーブよくわからないんだが、加速解放きらりんVでお相手の血圧を上げるのがアンリミafの真骨頂って認識はもう時代遅れなのかな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:25:18

    ミスベイとかいうきっしょいの何でこんな長い期間放置してたのかわからん
    運営ってイベントと大会運営だけが仕事って勘違いしてるのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:30:53

    >>164

    1個前の環境でもそんな感じだったかな

    きらりんぶいは好みなのかもしれないけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:33:54

    ミストリナベイリオン普通に好きだからきしょいとまで言われると流石に嫌だわ
    ナーフは妥当だけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:05:35

    ロイヤルのパーツが色々噛み合ってとんでもない性能してたな
    色々ガチャガチャしながら回すの楽しかったぞミスベイ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:08:09

    新旧ギルヴァさんとローウェン組み合わせるだけのネタデッキでも作ろかな…………

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:55:03

    カウンターマジックがあるからデスタイラントは微妙なのかなー

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:56:19

    プレリリース今日までで明日から新弾だな!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:36:26

    ルピ来月から溜める!今月は我慢できねぇ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:03:28

    この時点で5000って普通くらい?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:05:24

    >>173

    初心者だったらそれ位じゃないかなーとは思う

    自分は無課金だけど200連近く回して今12000のパック37とかそんな感じ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:05:50

    >>173

    まあ節制してればそんなもんだと思う。


    それはそれとしてルピに端数がでると気になるわよね…2pickで調整するのも勿体ないし。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:07:23

    ルピなんか溜まったことないな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:08:20

    >>175

    今って2pickで端数は出なくないか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:11:06

    今って2Pickで端数出ないのか……じゃあ自分の5ルピは一体どうしたら…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:51:06

    あと一歩が遠い

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:46:42

    >>178

    1勝で15ルピでるよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:29:43

    >>173

    5000とか貯めたれたことない…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:51:22

    >>77を質問したんだがこれくらいで大丈夫かね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:21:29

    メンテ11時に終わるのか
    5時だと思ってたわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:25:57

    >>182

    9月が20300くらいだったはずだから安心したいなら24000くらいまではもっておいたほうがいい

    多分今年に入ってそれをこえたことはないはず


    アディ前だからそこまではいかんと思うが

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:03:10

    ランクマドラゴンにめっちゃあたるんだがお前らどこに潜んでたんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:10:04

    >>185

    何回か当たったけどローウェンを入れたランプ寄りが普通に強いわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:18:44

    グランプリやる気が起きねえ…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:30:37

    グランプリまじでじゃんけん大会だな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:36:39

    >>185

    俺はバフドラで潜ってたぞ!

    なお今はローウェン入り自然ドラゴンを握る模様

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:53:16

    とりあえずAグループいけた

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:49:16

    >>187

    30ルピもらっていけ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:24:35

    ドラは見るけど結局エルフみないんだけど…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:40:03

    >>192

    こっちもアクセラ寄りとプレイ数寄りにそれぞれ一回当たったっきりだわ

    多分プレイングが他と比べて難しいからナーフ後に起きるイナゴの集団移動に巻き込まれてないのだとかと思われる

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:12:04

    ローウェンとアスタロトでワンショット決めれるじゃん!って思ってたけどこれ竜爪アスタロトの下位互換だな?ってなったよ
    まあそれはそれとしてローウェンくん凄い活躍してるからいいんですけども

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:26:00

    ローウェンゾーイ楽しそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:28:30

    守護ビショでアンヴェルト割った後フリッグとサリッサと博愛で毎ターンアンヴェルト割るの楽しい

    勝てないけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:37:25

    プレミで4勝逃すのつれぇわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:16:18

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:17:52

    4勝したけどAFしかおらん

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:19:16

    >>197

    さっき殴る順番間違えて負けたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています