真面目にグランアレグリア(ウマ娘)のエミュを考えると

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:42

    どれくらいひらがなをつかえばいいんでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:09

    たぶんちょっとだけかんじが入るくらいかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:14

    それぐらいひらがなをつかえばいいんですけど!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:18

    >>1

    政治の話するとき以外

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:16:45

    >>4

    らじお?きくんですけど!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:05

    しょうじきよみづらいときもあるからほどほどでいいんですけど!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:09

    >>3

    なんかいつの間にか「~ですけど!」って喋るキャラになったけどこれどこから来たんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:19

    平仮名の配分は難しい
    ひらがなのはいぶんはむずかしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:44

    >>7

    たしかに

    どこからきたんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:05

    いちにんしょーは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:15

    ひらがなキャラは桜花賞前の記事かなんかだったはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:16

    >>10

    わたし!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:28

    >>9

    netkeibaにある桜花賞のインタビュー記事からだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:39

    なにかにきづいてないときやコメディなかんじのときはひらがなでいいとおもうんですけど!
    シリアスな話になったら漢字込みでいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:44
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:45

    理解できていない時と気合い入れるときだけ全部ひらがなかつ「ですけど!」で締めてくれると個人的刺さりますね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:22

    途中で単語に?を付けるのも良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:28

    全く使わない創作もあるから好みでいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:29

    てっきりふくしの大学みたいなやつからきたんだとおもってたんですけど!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:38

    >>4

    あにまんでせいじねたはきやく?によりきんしされてるんですけど!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:30

    >>19

    ですけどはたぶんそれが元なんですけど!

    そこにひらがな喋りのキャプションがつけられた記事が合わさってこうなったと思うんですけど!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:20:55

    >>19

    ですけど!は桜花賞インタビューでは一回も言ってないからパクパクですわ!みたいなもんですね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:55

    それよりもマヤさんがガッキーといいだすのかがきになるんですけど!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:21:57

    >>20

    ここだと一生ひらがなでしか話せないね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:22:45

    すうじときごうはひらがなじゃなくてもゆるされるってきいたんですけど!
    じっさいこうやってごびに「!」をつけるのもてんぷれかしてるとおもうんですけど!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:19

    ガッキーは普通に話せるんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:56

    ひらがなではなすのにもとネタがあったのいましったんですけど!
    ふくし?の大学のやつしかおもいださなかったんですけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:12

    >>26

    このグラン、顔がいい感じにアホっぽくてすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:18

    >>26

    それはグアリラレアングさんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:25:36

    母タピッツフライはGI2勝してるし、家柄は良さそう。
    世間知らずで騙されやすいお嬢様とか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:27:13

    ガッキーは可愛いなぁ やっぱり俺の心の本命だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:12

    >>31

    おはTBR

    今でも予想動画でちょくちょくグランのことガッキーで呼んでるのガチ感あってちょっと好きよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:28:28

    マイルはかたかななんですけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:09

    グランに家族ネタ振るとしんみりしちゃうからやめよう……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:45

    >>26

    普通に話してはいるけど言ってる内容はこっちもふわふわしてるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:29:53

    ご実家に誘われてついていったら玄関がまず埃だらけな概念残酷だけど好きだよ
    でもわりいやっぱつれえわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:09

    >>30

    まことにいかんなんですけど!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:30:12

    >>19

    えっちなまんががもとねたなんて、きやくいはんなんですけど!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:45

    >>36

    史実で母親が亡くなってる関係?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:31:50

    ラジオで知ったよく分からん言葉をフィーリングで使うグランはアリだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:04

    アホの子のえっぐい仕込み刀いいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:24

    >>39

    みんないなくなるぞ(震え声)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:33:24

    >>39

    父ディープインパクトと弟プルトガングは1年目の夏に相次いで死去

    母タピッツフライはデビュー前に死去

    兄はそもそもデビューすら出来ず


    だからグランちゃんは天涯孤独なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:34:02

    >>42

    そうか、唯一の弟も新馬戦勝った後に……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:35:58

    史実で母GI馬で、サンデーレーシングで7000万円で募集されたりしてるから
    身内は亡くなったりしたけど、その分、他の周りの人々には大切に箱入り娘として育てられてそう感。
    むしろ漢字も混じえて育ちの良さそうな話し方をするけど、どうも世間のことを知らないとか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:25

    >>43

    ウ…ウインドインハーヘアばあちゃんがいるから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:40:20

    ディープインパクト(ウマ娘)はグランシナリオでどうすんだろうね
    前方父親面か

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:50

    タピッツフライは初子はデビューできず、翌年不受胎、グランとブルトガング産んで翌年死亡だっけ
    そのブルトガングも新馬戦圧勝してから夭折だから、本当にグランしかいないのね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:42:03

    >>16

    「気合は十分か?」

    「ふっ…当たり前でしょ?私まけるつもりないんですけど!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:27

    降着の挙げ句5着のNHKマイルの後に起きた出来事とそれ以降でひらがな語が真面目一辺倒の固い喋り方になるという風潮

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:21

    生い立ちから有終の美まで見てるとめっちゃ主人公してる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:55:14

    >>49

    ~長いインタビュー中~

    インタビュアー「次のレースは凄いウマ娘がでてきますし、マークも厳しくなりそうですがどうお考えですか?」

    グランアレグリア「大丈夫です。色んな人の想いの上に私はこのレースに出走します。絶対に勝ちます。」

    インタビュアー「しかし、対策も無しでの挑戦は無謀では?」

    グランアレグリア「…よし!もうお淑やかに答えるのはめんどくさいんですけど!」

    グランアレグリア(すぅ~…)「ぜんいんしょうめんからかかってくるんですけど!」

    グランアレグリア「ぜんいんぶっちぎって!れーすじょうにがいかっさいをひびかせてやるんですけど!」


    みたいな感じだといいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:42

    ちなみに5歳夏には喉鳴りもやってるからほんとに波乱万丈
    そこからなんか治して秋天3着のマイルCS引退ファックやってるから全然故障明けって感じしないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:09

    >>47

    入学当初から何かとグランちゃんの世話を焼いてくれる先輩

    だが先輩自身も割と生活能力はアレなのでグランちゃんに助けられている

    みたいなのだといいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:16

    「ぜんいんかかってくるんですけど!!」で九冠馬と前年春秋マイル王者をぶっ飛ばした2020年安田記念いいよね……

    まああれは「いけぞえ!?なにかかおにあたったんですけど!?だいじょうぶですか!?え!?このままはしるんですか!?はしっていいんですか!?はしっていいんですね!?はしりますよ!?」だけど……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:10

    >>55

    まじで当時の最強馬たち全員敵に回してぶっちぎったからな…

    2020年 安田記念(GⅠ) | グランアレグリア | JRA公式


  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:48

    >>56

    地味にゾエさん初めての府中1600mG1勝利

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:19

    名前の響きがカッコいいし「大喝采」って訳もカッコいい
    本当に良いネーミングしてると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:59

    ウイポの固有2つ名の「大歓声のさなかへ」が好きすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:26

    ぐらんのえみゅするときはほぼひらがなでかいてるけど、へんかんしないからとうこうしてはじめてごじだつじにきづくことがちらほらあるんですけど!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:39

    何度となく大歓声を浴びるけどその中に家族はいない…
    ウマ娘だとそういう現実も強敵も何もかも乗り越えて有終の美を飾るみたいなシナリオになる という妄想をしている

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:20

    クラシックの合宿中(8月後半)のイベントでそれとなく匂わせはあって、ちょっと曇るけど「ううん、なんでもないんですけど!」って健気に頑張るんだ。

    んでURAファイナルズ勝った最後のエンディングで誰もいない実家に連れてきてあの時の話の真相が語られるんだ「どこからみてもわかるようにいちばんになるひつようがあったんですけど!」

    そして最後は「でも、いまはかけがえのないあたらしいものがみつかったんですけど!トレーナー、これからもいっしょにがんばっていくんですけど!」って新たな幸せを見つけるエンドになるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:20

    でもこのトレーナールメール因子入れるとアイちゃんにゾッコンだし藤沢先生因子入れると定年退職しちゃうんだが……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:06

    藤沢先生因子は阪神カップ(クラシック)の後に
    ・高松宮記念にて2着以内
    ・大阪杯に出走(中距離適正D)

    の時点で必要だからなあ

    なおあとで「天皇賞・秋で3着以内に入る」という目標レースがあるからどのみち中距離走るわけだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:15
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:21

    小ネタとして最終目標のマイルCSの時の予想印にハートが付いてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:44

    ちなみに高松宮記念or大阪杯の後は安田記念が目標レースなんだけど、固有実況と二つ名はゔぃくとりあまいる!に出ないと取得できないトラップ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:41

    中距離C〜Bくらいはあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:40

    >>68

    バクシンのことを考えると貰えそうだが、サイゲだしなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:50

    でも俺夏のオフシーズンになって実家に帰ったぐらんちゃんが元気に空っぽのおうち掃除する概念すきなんだよね
    雲ひとつない快晴とセミの大合唱の中、不釣り合いなほど広い日本家屋を1人で忙しそうに駆け回るんだ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:54

    >>68

    まあ2000mでもf4コントに続く3着だしな 並の馬よりは明らかに強い

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:33

    「強い!なんと強い競馬でした、グランアレグリア」【スプリンターズステークス2020】

    「いっけなーい!ちこく!ちこく!」残り200m大外から全馬ぶち抜きながら。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:38:34

    >>64

    適正Dで3着以内ってコントとF4クソ強くて残りのモブクラシックの時並みの弱さとかじゃないですかねそれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています