【クロス注意】古代兵器 ティアマト

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:32

    大昔に生命の母と呼ばれたとされる兵器。神話では神々によって破壊され、海の底に沈められたとされる
    最近では世界政府が秘密裏に回収を試みていたとされるが、現在調査員達は消息を絶っているというーーー

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:02

    古代兵器でなくトットムジカと同じ枠では?
    どちらにせよ洒落にならない厄ネタだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:13

    エロい恰好してんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:56

    箱舟みたいな奴だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:42

    何がヤバいってママ本体も成長(回帰)するのに子供生んで無限増殖するからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:08

    ウタウタで眠らせて封印が楽か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:45

    >>1

    とりあえずワンピース世界に魔術や座はないんで覇気と…ウラヌスで完封ッスね?

    仮に神秘がどうこういいだしたら古代兵器なんで

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:45

    >>4

    ある意味でビッグマムとポセイドンの悪魔合体みたいなもんだと思う…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:25

    >>8

    ヨミヨミで完封かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:10

    >>4

    全ての生物の母親。地上に居る生物全てが死なないと死なない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:13

    >>7

    古代兵器の《ウーラノス》だから普通に効くどころか倒せるまであるな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:27

    ランダムな特性持った“子ども”を産みまくる
    泥で既存の生態系を汚染してランダムな特性を持たせて眷属化

    バイオハザードのBOW的な古代兵器

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:37

    下手したらニカのママだったりしない、この痴女ママ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:01

    >>10

    ってもワンピース世界に冥界や魔術ないしワンピース世界に合わせた設定にすべきでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:02

    実際眠らせて封印されてたんだしウタウタで眠らせて能力者殺して封印が一番確実そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:06

    >>14

    ヨミヨミであの世の概念はあるから冥界はあるんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:16

    >>8

    いや海王類よりデカいヤツいないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:55

    >>17

    つまりブルック覚醒で勝ちか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:20

    >>15

    pixiv大百科とかで倒し方見れると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:22

    親玉に到達する前にコイツ等が立ちはだかるの最悪過ぎる
    しかも短期間で人間と同程度の知能獲得するし並の海賊より強いし気紛れに人間を同種にするから余計タチ悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:44

    >>15

    よく知らないが嵐として

    >>10

    実際どうやって倒したか教えろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:52

    >>19

    ブルックの覚醒で黄泉送りとかできるようになれば

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:38:55

    ・ウラヌス
    ・ウタウタ、ホビホビ
    ・ヨミヨミの黄泉纏い

    ここらへんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:28

    >>15

    原作だと冥界に落として超弱体化させてから、死の概念付与、総攻撃して倒した。

    >>22

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:42

    >>22

    うろ覚えでこめんね


    冥界に落とした上で死の概念を付与して大火力で殺した筈

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:58

    >>21

    型月ファンだがコイツ百体出せるポセイドンで充分よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:13

    >>22

    舞台が神話の時代だったから物理的に冥界に落として+死ぬ属性強制的に付与した

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:35

    >>22

    冥界に物理的に落として地上の生命体判定を無くして、本体にも死の概念植え付けて物量で倒した

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:47

    >>25

    じゃあブルックのヨミヨミの実封印からの

    ウーラノスで勝ちね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:41:19

    >>9

    ただし産み出された生物はホーミーズよりも獄卒獣に近いからヨミヨミでなくキビキビの方が効果的やな

    まぁティアマト本体はヨミヨミワールド?みたいなもんに封印してかなり弱体化できたっぽい気が?

    ワンピっぽい設定だと接触した生物を強制的に獄卒獣に作り替えてくるトットムジカみたいな魔王かも

    母を司るマザマザの実に対応した魔王はどうだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:41:26

    >>22

    生者がいる限り無敵なのでまず冥界に落として生者がいない環境を作り、死の概念をつけた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:13

    >>25

    >>32

    >>28

    >>29

    >>25

    教えてくれてありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:30

    ポセイドンと違って本体もクソ強いからな、攻撃ほぼ無効、もし倒せても生物居る限り無限復活、凄まじい身体能力で蹂躙。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:35

    世界観合わせるならヨミヨミの実で弱体化させてから色んな人が必殺技を撃ちまくって倒すみたいな?
    かなり見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:40

    >>22

    生命が存在すると殺せない特性持ちのスレ画


    じゃ、生命のいない冥界でなら殺せるよね!ってトンチと死の概念を付与で殺せるようにしてから袋叩き


    あの世界は概念無敵を張ってきたら概念無効化をして

    袋叩きにすれば大体解決する

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:43:44

    >>35

    マウントしにかかってないならきちんと世界観合わせて語るべきなのに倒し方を伏せるほうが卑怯と教える

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:01

    >>34

    まぁなので人型状態で倒さんと

    ただワンピ世界は魔術の概念ないから何になるんだ…?覇気?

    兵器だけどポセイドンみたいな生態タイプでいいのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:04

    ちなみにスレ画は頭脳体

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:44:16

    >>22

    実質不死だっけど『死の概念がない?なら死ぬようにしたるわ』っていう攻略法で無理やり『死の概念』を作ってあとは物理で殴る


    なお物理で殴ると言っても生半可な攻撃は通らない模様(エヌマ・エリシュで検索)。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:12

    考えるなら強さ議論とかよりストーリー考えたい
    導入どうした方がいいかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:16

    >>38

    それは1にいったれ

    建てて放置してないか?


    兵器に変換って概念違いすぎて難しいんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:52

    古代兵器で一応しっかり正体が出てるのポセイドンだけだからな…古代兵器変換しようにも参考が少なすぎる
    ウラヌスは推定だし、プルトンは戦艦としか解ってない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:24

    >>1

    >>43

    ゴメンナサイ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:13

    >>43

    正直兵器としてならギリシャの機神の方が向いてるよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:13

    >>42

    やっぱり何処かの島に封印されてたとか?

    安直すぎるかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:41

    ワンピ世界で倒すならウタウタ、ヨミヨミで弱体化、覚醒パラミシア泥(触れたらラフムになる)を変化させて無害化、倒れるまで総攻撃かな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:53

    >>42

    マズ封印からトクヤツガヒツヨウニナルケドレフ・ライノールかキングゥいる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:56

    >>48

    あとこいつもだな、生物じゃないし泥効かん

  • 51122/09/24(土) 22:50:06

    >>43

    スマンまさかこんなに議論になるとは思わなかった

    >>2の通り古代兵器じゃなくてトットムジカ的な立ち位置のが合ってたかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:20

    確かにこんなの誰が封印とくんだ……


    島より海がいいなーーー、フロリアントライアングル?はダメか?

    深い海溝ってなかったっけ?

    >>47

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:53

    >>21

    パシフィスタも有効かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:30

    >>52

    映画って考えれば深い海溝捏造してもいいんでない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:43

    >>51

    ワンピカテでfateクロスは荒らしがでたせいで荒れるんやで

    あいつは他のカテでも出たそうだが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:17

    >>52

    虚構の海とかいう完全な0の世界の封印だからワンピースの世界観にズレるな…シーザーにする?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:35

    >>50

    これは保留じゃないか?くまのパシフィスタと同様の作りかはっきりしてない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:00

    >>57

    一応パシフィスタはくまのクローンを機械化させたのでほぼ確定じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:00

    スリラーバーク編の最後の影がコイツとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:42

    >>58

    くま型のパシフィスタはな

    アンカー先はセラフィムだけど全く同じ機構か解らん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:29

    >>56

    封印解いたやつは最初の被害者になって欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:40

    空島に封印とか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:33

    映画だとして題名は何だ?
    無難にfilm tiamatみたいな感じでもいいかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:01

    どのみちウラヌスには頼ることにはなりそうだがギア5もあるか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:41

    >>63

    ニカルフィ&ティアマトの神話大戦の再来になりそう

    問題はどう決別するかか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:41

    >>61

    覇気を使えるBEASTシュールすぎて草

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:01

    >>34

    これ大きさどれくらいだ?サンファンウルフくらい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:12

    そもそもこいつの場合本体やラフムよりも泥の方を何とかしなくちゃならない(実際本編では自ら泥を被ることで自己蘇生や自己改造した)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:13

    >>34

    大丈夫だ、神なら戦闘経験あるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:52

    >>67

    160cm~7400万km²が公式身長プロフィールです

    160cmがスレ画の人間形態、アンカー先の画像は第二形態だからサイズ微妙に解らん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:12

    >>68

    生贄になれシーザー。中和泥作れ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:30

    >>68

    どんな強力な泥でも泥である以上ウオシュウォシュの実とかアワアワの実で消すとかできない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:26

    >>70

    海王類でギリ抑えるか…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:23

    封印解くやつと封印された場所をどこにしようか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:48

    これぐらい強力な相手なら四皇と大将と七武海の三大勢力の連合軍見れそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:04

    偉大なる航路のバビロニア諸島にしようぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:17

    >>74

    わざわざティアマトの封印を解こうとする理由とか欲しいよな


    母性を求めてとか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:50

    >>75

    作中でもサーヴァント百体いる扱いだしまぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:33

    よく考えたらエミヤがルナーリア扱いされちまうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:36

    >>65

    ワンピースの母は冒険の対義語だっけ?

    じゃあ、最終的に決別は確定だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:27

    >>77

    こういうのはわざわざじゃなく事故じゃない?

    別ジャンルだがゴジラとかの怪獣もたいてい事故だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:45

    >>72

    一応生命の泥だからモリモリの実の方がまだ可能性がありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:58

    よく考えたらバビロニアだけレフいないから誰が解くかが微妙に面倒だな…

  • 84122/09/24(土) 23:09:33

    >>68

    ・泥に触れたらティアマトの配下になる

    ・改造されたら髪の毛一本あるだけでも

    ・頭脳体が破壊されたら本体が起動する

    ・夢に封じ込めても誰かを自身の力を分け与える事でソイツが一度死ぬ事で再起動する事が可能

    ・最大身長が160cm~7400万km²(インド洋と同スケール)

    ・自身の子供達の意識は共有されている

    ・泥によって回復が可能

    ・活動範囲は海で動きは遅いが羽をつける事で飛行が可能


    死の定義抜きで大体分かる範囲だとこんな感じか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:54

    >>73

    最終形態はこれだけど画像の金魚よりは小さいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:20

    >>81

    原作だと生み出したら生態系変わるし虚数の海にいるから事故にすら近寄れんのだ。解いたのもラスボスだし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:26

    >>81

    事故にするなら封印の仕方とかも大事かもな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:13

    >>86

    まあワンピ側の世界観と擦り合わせるなら事故もあり得るじゃろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:41

    >>72

    >>82

    原作じゃただの綺麗な花に変えて対処したから超人系の覚醒なら対処できるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:42

    >>84

    ウタちょうどマーリン役できるが…あの娘そんなに聡くないな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:43

    >>88

    じゃあなんかしら遺跡調査したらヤマが封印の遺跡壊して復活とかどや

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:08

    >>90

    能力的には強いけどマーリン役にするには荷が重過ぎるな

    しかも体力切れで能力切れちゃうし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:43

    ワンピ世界には伝家の宝刀のホビホビワンパンがあるじゃろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:58

    >>92

    いや、体力より頭の良さがな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:19

    てかティアマトって黒泥とケイオスタイドは触ったらアウトだけど本体には触れて大丈夫だっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:24

    >>93

    念入りに潰そう。

    ティアマトママには悪いが

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:22

    >>95

    本体には触れて大丈夫なはず

    少なくともエルキドゥの鎖は拘束出来てたし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:24

    >>95

    ティアマトママ自体には触れるけど。翁切ってが戦った時はエレちゃんの加護あったな。シーザー防護ガス作れ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:39

    >>86

    虚数は魔術的な話だからワンピ世界なら物理的な封印かなって


    原作に近づかせるならそれこそ魔王の楽譜と歌を鍵として封印解いたように、何か門または鍵のようなものがあって、それを事故的に壊したことで現世に呼び出されたとか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:02

    まあ海の遺跡に封印されてたって感じかな
    事故はどういう感じにしようか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:19

    なんかシーザー殺しにくくなったの悔しいんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:04

    >>101

    クズだけど何だかんだ優秀だからな

    クズだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:26

    >>100

    黙れ私は過去は振り返らないタチなのだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:49

    剣とか武器を介してなら平気だけど直接手で触れて大丈夫だっけという
    ホビボビの話がでての疑問、直接タッチしないと発動しないだろ、あれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:50

    >>104

    泥避けてのタッチなら大丈夫。鎖だってキングゥ本体のタッチだし。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:07

    この娘はなんか目的があって暴れてるの?和解できない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:18

    割と真面目にヤマ

    遺跡壊しても違和感ない
    別に死んでも困らない
    新兵長だから神に近い

    からピッタリでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:51

    >>106

    ただ産まれた子を愛したいが産み放題でこんなやつ産んだりするから、和解の余地はあったしできたけど、ああなったら生態系破壊するだけでできない。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:22

    型月クロスでBEAST出てるのに荒れて無い…?

  • 110122/09/24(土) 23:27:18

    >>106

    根底が自分の子供を愛したい愛されたい

    だけど子供達は決別を決めてそれが嫌だったティアマトは子供達に対して憎しみを感じているけどそれと同じ位愛情を感じてる

    だから最終的に彼女との決着に必要なのは母と子としての決別

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:22

    ストーリーの出だしはヤマとゲンボウが戦って遺跡壊したらティアマトがでたっていう怪獣映画チックでよろしいか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:24

    >>108

    産んだ子供が迷惑かけるのか、母親が迷惑かけるビッグマムの逆だな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:36
  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:39

    >>111

    大戦犯じゃねーか!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:14

    >>108

    ティアマトよ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:28

    >>106

    ゲームでは神話の女神で沢山子どもを作り自分の子どもである神々が夫に反旗を翻し殺害するのも許容するほど子ども達を愛してたのに母である自分ですら殺そうとしてきたので新たに11の魔獣を生み出して抗戦したが倒されて封印された


    封印が解かれたんで旧人類を死滅させて新たな生命体を生み出して母になりたい(なお理性がないので新人類がだいぶやばい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:54

    >>111

    これが原因で周り回って新世界で大暴れするとかどんな爆弾落としてんだコイツは

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:10
  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:40

    >>109

    前半は荒れてたけどスレ主のおかげで後半からはきちんと考察になってきたか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:48

    封印戦犯は解ったし次は何を決めた方がいいかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:21

    >>117

    エネルの部下だぞ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:49

    空島つまり上空でケリをつけるか下に落っこちてきたのを仕留めるかとか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:49

    >>120

    映画の中盤ってどんなだっけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:18

    空島より海での封印がいいって思ったけど空島にあるの元々青海にあったやつだから逆に今まで見つからなかったことに説得力がでたわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:21

    >>121

    説得力が酷い

  • 126122/09/24(土) 23:33:57

    >>120

    誰が攻略の鍵になるかとどうして集まったかかな?

    CP0と海軍本部は動きそうだけど

    後ラフムの機動回避するのにトラ男は必須かな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:12

    魔王における楽譜は空島にあったけどティアマトの封印地自体は青海でもいいんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:13

    >>127

    魔王にとっての

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:21

    >>126

    やっぱり冥界繋がりでブルックを活躍させたい気持ちがあるね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:25

    >>127

    いいね。

    ルナーリア族の伝承でキングが気づくとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:20

    >>127

    ティアマト本体は青海にいるけど封印の要は空島にあって戦犯野郎が壊したって認識で大丈夫かな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:45

    >>129

    麦わらの一味だから出やすくはあるね。シーザーはどうやって出すかね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:48

    鍵と実際の封印地がだいぶ離れるけど封印地はフロリアントライアングルか新世界のオリジナル海溝か

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:59

    >>93

    どうやって触るんだって問題はあるけどまあワンチャンはありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:12

    母親繋がりでビッグマムも欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:14

    >>134

    まぁシュガーが監獄にいるんで無理だけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:17

    >>134

    キングやマルコにのせて飛ばそう。敵はグラディウスガス撃ち落とす

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:20

    集合させるんなら弱いラフムが各地に飛んで行くとかどうかな

    四皇とか海軍がそれを察知してまだ弱いラフムを倒した上で集合みたいな

  • 139122/09/24(土) 23:38:37

    >>131

    頭脳体が空島に封印されてそれが落ちて本体と接続されて目が覚めたとかかな

    ただ頭脳体は子供達を傷付けたくないから拘束は外してない感じで

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:59

    >>131

    そんな感じ

    戦犯がなんの被害も受けないマジの戦犯

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:04

    >>136

    パラレル時空ってのはどうだ…!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:48

    >>138

    他作品ネタ入っちゃうけどトリコのネオの分身を八王が瞬殺したみたいな感じでラフム倒して欲しい気持ちがある

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:01

    なんか腹立ってきたしヤマを殺したいのだがラフムの餌食にしていいか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:26

    >>143

    いいね!踏み台みたいになっちゃうけどそれでラフムの強さをアピールしてから沢山出すとかしたら雰囲気良さそう

  • 145122/09/24(土) 23:41:42

    >>143

    ・最初に生み出されたラフムの栄養になる

    ・目覚めたティアマトの本体の栄養になる

    ・ティアマトの手足になる為に全身ラフム化する


    好きなのを選べ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:03

    >>139

    これが一番納得する

    本体に向かいながら泥巻き散らしてラフムが各地にばら撒かれるとか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:03
  • 148122/09/24(土) 23:44:12

    これトットムジカ的な立ち位置なら何て名称すればいいんだろ?
    古代神的な感じでいいのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:06

    >>148

    海の神とか?

    空島でそういう感じの単語出てた気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:42

    よく考えたらウルティメイトバレットなら泥防げるし食い止める約もできるな。デザインも似てる

    >>85

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:57

    ブルックのおかげで以外と倒す手段あるのたすかる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:20

    封印から解けたばかりの何も覚えてないラーヴァ形態のティアマトが麦わらの一味と出会って、
    純粋な性格や子供をほっとけないナミさんの手助けもあってラーヴァを還るべき場所だと指差す方向の島に連れて行く。
    それを海軍やCPや四皇海賊団が邪魔するけどなんとか潜り抜けて島の最奥に到達したら、本体ボディと頭脳体ラーヴァが融合して全てを思い出し覚醒&ラフムと泥を大放出からの第二次スタンピードみたいな流れはどうだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:47

    >>147

    こんなにヤマの扱い悪いスレあっただろうか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:15

    >>145

    本体の餌食で。流石にラフム化はエグすぎるしな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:24

    ヤマの件は悪かったわね。殺しておいた

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:53

    >>152

    いいね!四皇最高幹部とかがガチで焦ってたりすると危機感とか煽れるかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:38

    >>156

    馬鹿野郎やるに決まってんだろ!俺を誰だと思ってる!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:52

    ラフムのせいでモブがめっちゃ犠牲になってしまうのがな…だなモブの犠牲シーンがないとラフムの醜悪さが出せないからな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:08

    シドゥリさんポジションは誰にする?
    白旗シーンあるかないかでラフムの度し難レベルけっこう変わるけど

  • 160122/09/24(土) 23:55:18

    >>158

    海賊や海軍ならまだしももし付近に一般人が住む島があったら虐殺したり殺し合いさせたりするからな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:45

    ラフムの強さを調整するなら最初は四皇幹部なら楽勝で最終的には四皇最高幹部でも梃子摺るみたいな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:02

    バビロニアアニメの最後の藤丸とティアマトの対話が正直大好きなワイ

    ルフィとティアマトが最後対話するところが見たい…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:35

    >>159

    その作品内オリジナルの悪魔の実持ちキャラとか?本人の戦闘力はほぼないタイプの

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:43

    >>158

    最近大量虐殺あったし…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:56

    ベルラフムとか出したいなって思ったけどアイツら聖杯ないと出来んな……


    >>163

    いいと思うよ!実の能力も関連あった方がいいかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:45

    >>162

    全ての生物の母に対面して、ルフィがかーちゃんというものをどんな存在だと思ってるのかもわかる名シーンになる予感しかしない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:48

    復活役コイツでもよくない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:01

    頭脳体状態でルフィ達との絡みがあるならまだ敵対してない頃に「母親」として一味に接して欲しい気分

    最後はルフィが>>162みたいな感じで「行かないで欲しい」と懇願するティアマト に「悪ぃ、もう行かなきゃ」って言い残して去って、ヒロインが送り出した側のREDとの対比になる感じ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:28

    >>167

    ホールケーキアイランド無くなるからダメかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:58

    >>164

    イム様の兵器でトドメってことになるのかなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:16

    >>168

    その余韻で静かに撃ち落とすわけか

  • 172122/09/25(日) 00:03:33

    >>162

    >>168

    ティアマトの「私の愛は間違っていた…?」って問いにルフィが呟くように「俺ァ母親の愛とかよく分かんねーけどよ、お前と一緒に旅が出来た事は良かったって思ってるよ」とルフィなりの愛情を向けるのもいいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:35

    >>163

    シドゥリさん的なポジションなら神官とか巫女とか?


    ティアマトを祀る神殿の関係者でもいいかもしれないね

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:37

    >>168

    ワンピースにおいて、冒険の対義語は母だものね

    めちゃくちゃ相性いいなティアマトとワンピ世界…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:24

    ルフィのかーちゃんはダダンだったな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:35

    >>172

    普段のボス相手とは違って、殴り飛ばすエンドじゃない穏やかな終わり方しそうでいいなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:09

    復活役はヤマか、ジャッジか。どっちがいいかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:14

    >>173

    神殿関係者なら途中までの解説役とかやってくれそうね



    >>171

    美しい……

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:38

    次スレって立てる?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:50

    よく考えたら今のルフィも神だから対等か

  • 181122/09/25(日) 00:06:05

    >>179

    需要あるなら立てたいです

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:37

    >>180

    今の立ち位置的には神から人に生まれ変わったような感じだから尚の事母との決別感増してるのもいいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:17

    コイツ入れていいか?強いやつになら無体に喧嘩売るだろうし

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:52

    >>182

    しかも開放の戦士だ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:14

    >>183

    いいと思う

    グガランナみたいな足止め可能ポジションにいて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:20

    >>173

    どっちかというと必要とされてるのは善人で主人公に良くしてくれたのに助けられなかった犠牲枠だから巫女とか神官にせんでもいいと思うよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:02

    泥を流星火山で焼き尽くして時間稼ぎして生き残りそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:09

    >>187

    範囲そこまで広くないし無理じゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:09

    >>186

    神官… つまり

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:27

    >>186

    それもそうだね 善性を強調しやすい職業なら医者とかかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:09

    ヤマは生贄の羊かなにかで??

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:30

    シドゥリさん、ワンピ的に言えばドレスローザのレベッカ枠だからなあ
    めちゃくちゃ世話になって、ストーリー的にも本筋とまではいかないがギルガメッシュ王/キュロスの根幹に関わる不可欠キャラ
    だからこそ例のシーンが心に刺さる刺さる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:41

    >>190

    一般人でもいいんだよね、一味を泊めたり食事提供したり

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:10

    >>190

    先に決めないでストーリー形作ったほうが生やしやすそう、善良で親切な現地民なら職業はなんでもいいし

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:12

    >>188

    大丈夫大丈夫。ジョズの氷塊溶かせるし

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:06

    青雉いたわ泥の海凍らすなら…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:43

    >>196

    凍らせるだけは多分だめ

    生命を生み出す泥だから、高火力で一瞬にして消滅させなきゃ増殖は止まらないのよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:46

    >>196

    これ一瞬で凍らすからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:29
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:58

    >>197

    花にしても大丈夫だったし、サーヴァントに氷技使うやつあんまいないからわからんよそこは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています