ギルガメッシュを召喚したときに死なないようにするにはどうすればいいだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:18

    ちなみに、俺はピザデブ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:24

    どれだけ本気で経緯表しても最終的には「存在価値」という最低ラインと「気分」というランダム要素挟み込まれるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:57

    とりあえず腹の弾力で移動できれば少しだけ長生きできるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:15

    慎二ぐらい面白ければいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:46

    正式に契約を果たしたマスターでありしっかりと礼節を弁えられるなら割と言うことは聞いてくれる
    道化ルートは一見安牌なようで本人が一家言あるから実はベリーハードだったりする

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:26

    礼儀正しくするだけでいくらかお目こぼしをくれるからガンバ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:33

    ひとつ言えることがあるとすれば内面がクソだとダメということだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:29

    取り敢えずギルのこと知らない人が間違って呼んで
    この英霊何言ってるの状態で聖杯戦争始まったら面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:36

    ただ死なないようにするだけなら礼節に気をつけて慢心をフォローしてやれば戦闘力的には敵無しクラスだし安心できるけど聖杯を手に入れるためには一番最後にギル自身を自害させないといけないのが一番難易度高い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:12

    ギルガメッシュはサーヴァントって立場を重視してるから余程舐めたこと言わなきゃ即殺はされない
    戦場に放り出されたりとか巻き込まれたりは知らん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:31

    ギルガメッシュを確認した瞬間令呪三角使って自害を命じます

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:57

    なまじ型月でギルガメッシュ知ってる方が生存率下がると思う。

    あの王様、自分が創作物のキャラとして見られててギルガメッシュはこうすれば事を収めてくれると知ってる=この我を舐めてるな貴様ァ??ってなりそうだし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:52

    >>12

    「よく分からないけどすごいから敬意を払おう」位の方が生存できそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:29:40

    すごいっすね、王様の宝物庫ってすごいんすね、いやーやべーっすわくらいなら何とか生き延びれそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:06

    >>14

    それしたら、殺されることはないけど、守ってくれなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:32

    初対面でフラットみたいな奴だったらどうなるんだろう?
    あいつ道化タイプと敬意表すタイプのハイブリッドだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:38

    サーヴァントとマスターの関係ならちゃんと敬意を表していれば殺されるなんてことを無いよ。エア抜いてほしいなら単純にギルガメッシュの最強の一撃を見せて欲しいですお願いしますすれば見せてくれるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:57

    子どもは未来の可能性の塊だから判定が甘め
    ただしそれは素直さが大前提となる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:08

    >>15

    ギルの射線に入らなければ敵を勝手にやってくれるでしょ(放置されて地獄の追いかけっこ開幕な可能性もあるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:07

    即脱糞しかない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:50

    いつ死んでも大丈夫なよう身辺整理した後にちゃんと必死にマスターやってればウルクポイント高いと思う
    変にへつらってもつまんね……って時臣と同じ対応だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:18

    >>9

    根源目指すんじゃなくて巨万の富とか願う場合は殺す必要ないし

    礼節を持てば安牌

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:01

    ハジける

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:22

    もしも媒介用意せずにギルガメッシュ呼んでしまうような人間性ならあきらめた方が良い。
    同類なのに実力はマスターが下ってことは確実にどっかで仕留めに来るタイプだと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:14

    慎二になるか言峰になるか子供になるかの三択よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:53

    マジな話、型月ファンがギルガメッシュを召喚したとしてこいつはどう認識するんだろ?凡夫風情がこの我を量りへつらうなどとは度し難いみたいな感じかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:32

    道化とまではいかんけどギャグキャラ演じちゃダメなんか?
    フォルゴレに対するキャンチョメポジ的な

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:51

    >>21

    時臣と同じ対応とはいうけど、あいつ普通に認められてるし悪くないやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:06

    意外とお人好し直線バカのほうがいい感じだったりする?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:59

    >>26

    どういう伝説残したか、どういう事やったか、を知ってるくらいなら「ほう、よく勉強してるでは無いか」くらいの反応だと思う

    そこまで仲良くない状態でエルキ関連のこと言ったら地雷だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:15

    下手に詳しくなくてスゲー王様でめっちゃ強くて聖杯戦争なんとかなりそうくらいのふわっとしたイメージで失礼な態度とらなければまあまあ助けてくれる方だと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:55

    覚悟を示す為に妻子殺してきた方がいい?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:38

    >>29

    いじられはするけどそれだけで見捨てたりはしないだろうね


    >>32

    我とお前の妻子の価値が釣り合うとかお前舐めてるの?されそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:18

    実際あの家族殺しおじさんってティーネちゃんいなかったらどれくらいまでいけてたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:14

    >>32

    無駄に子供殺したらだれでも怒るわ。妻もだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:50

    神話のギルガメッシュのイメージ強い人だったらなんか思ったよりシュッっとした感じだな
    ゴリゴリの戦士タイプだと思ってたわみたいな人いるかもな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:06

    賢しらなことしたら逆鱗触れるだけだから素直な対応したほうがいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:21

    遠坂父のムーヴじゃダメなの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:29

    Fakeでティーネに対して裏切り者黙ってるところとか見ると、なんやかんやで怖いのよこの金ぴか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:08

    古典的貴族の時臣と同レベルの礼節スキルはあにまん民じゃ無理だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:14:49

    召喚を鯖が拒否れるかは忘れたけど応じてくれたんだから余計なことしなけりゃ殺されはしないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:18:17

    召喚したときだけなら
    令呪3つのザビ方式で問題無いだろ
    見る聞く話す権利貰うやつ
    途中で見限られるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:21:45

    >>42

    頭だけになっても進み続ける意思を行動で見せたらワンチャン

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:21:54

    令呪って結局のところあった方が邪魔になるからギル殺しやる予定内ならさっさと使ったほうがいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:24:17

    優雅さんは英雄王の観察力ですら「本気で敬意示してるなまぁそれなりに遇してやるか」ってなる程度には腹芸が得意なんだ
    まぁそれでも最低限なのが英雄王クオリティ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:15:55

    orzしてまずは出方を伺う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:59:55

    >>11

    「ふむ。まあ此度の戦争は特に面白いこともない故、早々に辞するのも一考ではあるが…令呪三画ごときでこの我を自死させることができるなどという無礼な思い上がりは万死に値する。今、死でもって贖え、雑種。我はこの時代をゆるりと観光して後に自害する故、あの世で我を迎える支度をしておけ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:10:09

    >>32

    マスターの権限奪われそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:10:28

    >>47

    偽物が―、覚えておけ!我らの英雄王はたとえ複製であったとしても自害など決してしない!!その底を知らぬ好奇心から我らごときには思いもつかぬ方法でこの世に受肉なさり、我々では想像もつかない計画を次々と実行なさるはずだ!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:12:08

    >>32

    「誰にでも役割はある。お前の役割が他人を踏みにじることしかないのならばせめて我に踏みにじられろ」とか何とか言いそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:38:04

    >>25

    ガトーになるもあるぞ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:42:09

    令呪で初手土下座を命じたほうが一周巡って生き延びそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:48:40

    礼節さえしっかり弁えてりゃ一応OKなんや
    なんせ鯖はそもそも(基本的に)「呼ばれたんで契約します」っつー半ば合意で来てる訳だから

    CCCでポコポコ殺されるのは契約関係がただただザビの都合によるものなので
    契約継続における意思が完全にギルの気分オンリーなのがデカい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:21:00

    俺なんかフェイト知る前の『ギルガメッシュ』ったら↓しかイメージが無いからなあ……。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:47:47

    時臣見限ったのって言峰からあいつ自害企んでますよってバラされたのが原因だからつまんない奴でもそれが理由で裏切られはしない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:52:12

    「え……全身金ピカ……。もしかしてすごい、とてもすっごい方ですか………?」

    「お願いします、アーチャー。私の願いは"こんな儀式とっとと終わらせて生き延びて、大学受験に専念すること"です」

    「いつもありがとうございますアーチャー」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:06:54

    >>1

    戦うこと放棄して一緒に現世を楽しむ事を誘う

    邪魔が入ったら排除してくれるはずだから

    何日は一緒に遊べるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:07:40

    >>51

    ガトーは生きざまを認められてるのヤバいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:29:00

    真面目に礼儀正しく対応すれば少なくとも多少ドジって格好悪いところを晒しても「ははは」で済ませてくれそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています