シャボンシディ諸島~1部終了までを改めて読み直したけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:29

    この辺面白すぎて鼻血出るわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:15

    50巻途中~61巻途中とたった10巻しかないんだよな…
    密度がすごすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:49

    >>3

    ごめん鼻出るわに見えたからシュガーになっちゃった

    消しとく

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:08

    比喩的な表現かもしれないけど鼻血出たで不安になっちゃった
    鉄分摂って安静にして

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:19

    っぱ頂上決戦よ
    強キャラだらけで興奮が止まらない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:27

    ワノクニ編より短いんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:23:46

    シャボンディ
    女ヶ島
    インペルダウン
    マリンフォード
    コルボ山


    10巻のうちにこんなに舞台がコロコロ変わってどれも面白いのがすごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:32

    天竜人!?
    レイリー!?
    一味壊滅!?
    女ヶ島の女帝!?
    インペルダウン!?
    昔の敵再登場!?
    戦争!?
    エース死亡!?
    ルフィの過去!?
    2年後!?
    衝撃の連続過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:26

    テンポがおかしすぎる
    女ヶ島とか単行本1冊ちょいとかいうリアルRTAやってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:27

    一味壊滅はマジで当時どうなるかと思ったよ
    あちこち航海してまた一味を集めなおすのかと

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:44

    >>10

    女ヶ島って一巻しかいないのか…?!

    想像の倍短いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:54

    今のワンピを読んでからこの辺読み直すとマジでルフィが弱すぎる
    そら2年の修行は要るわ…ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:52

    >>12

    ざっくり514話「カラダカラキノコガハエルダケ」から523話「地獄」までの10話だけだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:44

    天竜人とか海軍の裏の顔とか
    世界の闇が見え始めたのもこの辺だよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:00

    億超えルーキーズのワクワク感がすごい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:24

    連載当時もすごく盛り上がってた印象

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:58

    >>6

    オールスターは燃えるよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:41:50

    それまで「麦わらの一味の冒険」が見たいだけだったのがここら辺から他の海賊団の航海も見たい!世界中が見たい!に変わってしまった
    自分の中で確変が起きた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:32

    インペルダウンのルフィというネズミ一匹迷い込んだだけでだんだん状況がどうしようもなくなるの好き
    もしルフィがいなかったらバギーも黒ひげも詰んでたよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:38

    >>16

    これが編集に言われて急遽追加したキャラってのが新世界で出す予定だったキャラってのを鑑みても信じられん

    本来はどういう展開にするつもりだったんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:28

    今迄の敵キャラが協力してくれるのが熱いんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:05

    >>8

    シャボンディ(2巻)

    女ヶ島(1巻)

    インペルダウン(3巻)

    マリンフォード(3巻)

    コルボ山(1巻)

    テンポ良すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:44

    マゼランとか結局一度も勝ててないしね
    そういう意味でも異質な編

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:56:20

    黄猿・戦桃丸・くま・マゼラン・赤犬とルフィの力の無さが完全に露呈した
    ハンコックに至っては戦ってすらないし、戦ってたら負けてただろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:36

    天竜人を殴って1週間もせずに世界最大の監獄を破壊して、戦争に参加して、終戦後にまた来て海軍を煽ったかと思ったら突然2年消息を絶つ
    世間から見たルフィ怖えぇ~

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:09:00

    面白かった要因はたぶん舞台がどんどん変わるからってのはある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:12:37

    10巻ってことはこれたったの2年なのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:02

    >>22

    過去キャラがどんどん再登場するのと同時に

    新キャラがどんどん出てくるのも面白かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:36

    ゲームでもやりこんだ後に改めてはじめからやるのが一番面白いのと同じでこれもルフィが一人きりからスタートするのから面白いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:42

    一味壊滅のシーンがほんとうにつらい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:35

    子供の頃はくまにバラバラにされるところ恐怖でしかなかったしその後ルフィしか出てこないのが若干不満というか、皆んながどうなったか早く知りたいのに!ってハラハラしながら読んでたな〜今読み返すとむしろ一味のキャラが全然出てこないのにクソ面白いのどうなってんねんって意味でハラハラするし歳をとって感じ方が変われるのが本当嬉しい、そういうのがあるからこの辺りは特に子供の頃から読んでてよかったあ!!って思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:36

    >>32

    こんなに展開が面白いのに1週間おきに待たされるの毎週ワクワクがやばそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:25

    女ヶ島解決するまで一味の安否すら不明だったからなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:32

    >>33

    いやほんとに、来週こそチラッと「一方○○は」出るやろ!って期待して出ない!でも面白い!くそ!悔しい!早く来週来い!!ってバカみたいに振り回されまくった小学生時代愛しいわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:20

    一味の扉絵のヤツが全部2話で終わったのは草はえた
    アニメ版の補完好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:27

    本編自体は1番面白くて、ネットだと1番荒れていた時期だね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:05

    >>37

    ネットでも今のワンピース面白いなってなってた時期じゃないの

    ひどかったのは前後のスリラーパークと魚人島

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:10

    単行本で一気読みすると情報量が多すぎるから週一でよむのは情報処理的に適正まである

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:50

    >>35

    連載当時を追えるのは当時の人の特権だからうらやましい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:39:05

    青キジに続くもう1人の海軍大将の無双

    前章に出た七武海によって仲間とバラバラになる

    飛ばされた先で七武海やってる美女がルフィに惚れて味方になる

    脱出のためにかつての敵と手を組む


    戦争までにも盛り上がる下地ができてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:12

    当時読んでた人に聞きたいんだけどこの時ルフィが明らかに弱いって気づいてた?それともなんだかんだ通用すると思ってた?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:22

    >>42

    シャボンディの時は、なんだかんだトップクラスまで来たなあと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:44:12

    まさか修行で2年飛ぶとは思ってなかったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:59

    改めて思うとこの辺、現四皇(バギールフィ黒ひげシャンクス)が大いに関わってるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:06

    最近も
    ・緑牛登場
    ・新四皇誕生
    ・クロスギルド設立
    ・セラフィム御披露目
    ・ルルシア滅亡
    で単行本1巻に収まるペースで怒濤の展開だから
    後から見返すのが楽しいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:56:01

    >>42

    周りより弱いことくらいはわかってたけどなんだかんだトップ層に近付いてると思ってた

    全然差があった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:58:53

    あんまり話題にならないけどインペルダウンの制服がめちゃくちゃカッコよくて好きなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:01:29

    >>47

    ハンコックが思ってた5倍くらい強くてびっくりした

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:08:18

    ホントに先が読めなかった ホントに

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:51

    終わってみると5つの島に行って宴が女ヶ島1回しかないのが異質

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:05

    >>42

    毎週どうなるんだこれー!!!?の連続でひたすら打ちのめされてた。四皇の名前白ひげとシャンクスしか把握してなかったから読み返したらインペルダウン入る時に赤髪VS百獣の報告あってびびり散らかした

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:18:56

    >>28

    レギュラーキャラ二年間出番ほぼ無しとか普通なら人気暴落を恐れて絶対出来ねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:29

    船のコーディングのやつ最初は3日間の生存サバイバル展開かと思ったら即敗北くっ殺展開とはなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:52

    >>53

    再登場味方キャラ(バギーmr3ボンクレークロコダイル)も新登場味方キャラ(レイリーハンコックイワンコフジンベエ)もみんな魅力的すぎて全然気にならなかったから困る

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:20:45

    インペルダウンですら3巻しかなかったのか
    5巻くらいある印象だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:56:11

    この辺は面白すぎてシャボンシティだけ、女ヶ島だけ、インペルダウンだけ、頂上戦争だけ、コルボ山だけで普通に1スレ立てれるからね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:53:06

    >>53

    「レギュラー居ないのにむしろマリンフォードが一番人気出た」って尾田っちもインタビューで言ってるからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:44:26

    10巻って言うと東の海と同じくらいの長坂

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:39

    >>59

    東の海編が10巻で収まってるのもすごい話だよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています