ヒエヒエの能力者の体は氷か?冷気か?に対する答え

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:28

    氷人間でも冷気人間でもなく氷結人間なんだよな

    どこかのスレで見かけたモリモリの実に関する仮説を思い出した



    流動しないからロギアなのは違和感あるという意見に対する「緑化そのものが人の姿してるのがモリモリの能力者、樹木や植物は目に見える副産物にすぎない」という説

    確かにこれなら歩くだけで花畑ができるのも焼き尽くされても余力があれば新たに芽吹いて復活できるのも納得できる



    ヒエヒエの実もこのタイプじゃないかと予想する

    氷も冷気もただの副産物で本質は氷結という現象そのもの、だからどんなに砕かれても復活できる、みたいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:53

    なるほど、自然系は現象そのものも含むという解釈か

    そういえばメラメラの実も火炎という燃焼現象になれる実だったね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:08

    ほお。なるほど。物質ではなく自然現象という概念か。なるほどね。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:21:00

    「超低温で凍らせてる」とかじゃなくて「氷結という現象をもたらしてる」みたいな感じかもな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:24

    つまりクザンとアラマキは人間辞めてる可能性が高いのか…なんかいいな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:25

    “自然”系だから物質でも現象でも問題は無いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:52

    マゼランって慢性的な下痢みたいだけど、クザンも下痢なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:25:52

    >>7

    ロギアは体がそのモノになる能力だから腹が冷えるとかはないと思う…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:18

    容量無限の底なし沼であるヌマヌマみたいな概念に近い自然系もあるしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:47

    ロギアって何か能力の仕組みを考えだすと一番頭こんがらがるわ
    服も一緒に自然と化すし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:14

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:55

    凍結って、雑に言うと物質の動きを止める現象って感じでいいのかな
    だから溶ける…もとい影響下から脱すると動き出す的な

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:49

    >>10

    服だけでなく生き物である電伝虫まで一緒に自然化してるっぽいもんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:12

    >>5

    クザン「おれは人間を辞めるぞ!」ヒエヒエノミパクー

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:15

    何気にゲームのサカズキが噴火口作れるのもマグマに関する「噴火」という現象を起こしてるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:38

    >>14

    あー声同じか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:18

    >>15

    マグマグ自体がマグマという物質じゃなくて噴火という現象だったり?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:34:30

    というかロギア系強者はみんな現象になってると思う
    ピカピカはなんて表現するのかよく思いつかないけども

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:37

    前にクロコダイルがスナスナの能力で渇きの力が使えるのはスナスナの実が砂漠や乾燥という自然現象そのものを司ってるからって設定を見たね
    それと似たような話かな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:02

    >>18

    発光?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:13

    エネルもあれ「放電」という現象ってことかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:33

    >>19

    砂嵐とか最早風使いじゃん!

    みたいなツッコミもたまに見かけるけど「砂にまつわる現象全般」を司ってると解釈すれば割と納得だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:51:50

    多分それを分かりやすく言ったのが「冷気」なんじゃない?「氷結」という現象って伝えるよりも「冷気」の方がイメージとしては伝わりやすいし、氷って言うよりはよっぽど近い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:13:50

    >>10

    まぁこれはゾオンも服ごと変形したりするから悪魔の実全般がそんな感じなんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:11:25

    半永久的に環境を変えるのがロギアの覚醒という説もよく見るけど自然現象を司るのがロギアの真髄と考えればこれも納得だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:13:37

    天候変えたのってヒエヒエとマグマグだったからってのもありそう
    何かぶつかったら水蒸気ができて雲とか出来そうだし、温度差のある気流がぶつかるとどーのこーのとかあるじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:13

    >>25

    先代ゴロゴロの覚醒なのかね…?

    あとエニエスロビーが不夜島なのはピカピカの影響説も聞いたことある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:12

    動物系は血統因子改造で説明つくけど
    自然系はそんなんじゃ説明付かないからシーザーが再現投げたのも分かる
    人間を自然現象化するってどういう理屈だぁ?ってなる

    ペガパンクは多分そこも分かってんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:45:30

    >>20

    あー…ピカピカって光そのものじゃなくて光ってる…反射、発光してるものに使われる擬音だもんなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:54

    たとえばマグマグの場合

    ①身体をマグマにする
    ②身体から噴火を起こす(身体を上回る質量のマグマを出せる)
    ③マグマ溜まりや火口を作り出して噴火させる
    ④③を恒久的に持続させる※覚醒

    こんな感じの段階があるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:47:20

    >>27

    ロビンが「無敵と謳われる能力の一つ」って言ってるあたりゴロゴロの前任者が歴史に名を残すほど暴れてた可能性が十分すぎるほどある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:49:52

    >>15

    そのへん悪魔の実は恣意的に解釈して使える、というか効果変えられるんじゃねえかな?

    悪魔の実の名前なんて能力見たやつが便宜上付けただけのもんなんだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:21

    >>27

    落雷という自然現象を環境に対して付与する(それがずっと続く)、意外とパラミシアの覚醒に近いのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:12

    ロギアの中でも現象タイプと(一部の超人系と同じ)物質タイプの2通りあると思うのよね ヒエヒエ・モリモリ、それ以外で大分違そう 「煙」という現象って言われるより「煙」になる能力って言われた方がピンとくるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています