もしかして対戦ゲーって民度悪くなりがち?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:21

    なにとは言わない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:45:49

    あにまんまん3の対人やばいよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:12

    当たり前のこと抜かすなっ
    (ポケモン界隈見ながら)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:49

    人間が誰でも飼ってる内なるチンパンが発動するからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:47:18

    まあ…そりゃあ…ねえ?(格ゲー方面を見ながら)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:42

    (DCG方面を見ながら)そうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:55:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:00:44

    言う程対戦ゲームだけか?
    アイマスも民度良くないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:01:25
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:01:57

    暴言言う人が気軽にみれる環境だとセーフラインが自然と狂ってしまうってのもありえそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:06

    >>8

    総選挙は対人ゲームだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:33

    昔ブレイブルーの攻略したらばに常駐してたけど
    世紀末すぎて逆に面白かった覚えがががが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:02:47

    ゲームだけではなく不特定多数が集まるコミュニティは大概民度悪い気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:02

    大人になってゲームやる奴なんてマトモなのいないでしょ
    FPSや格ゲーだってやってるの中年が主だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:24

    >>14

    むしろ今時20~30代でゲームやってないやつの方が少数派やろ

    職場の同じ年代でやってないのおらんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:37

    >>7

    >>14

    民度悪いのをゲーム全般のせいにしてるの恥ずかしくないの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:04:40

    民度良いゲーム業界なんてない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:42

    >>15

    主語がでかい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:05:57

    まず人間の民度が低い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:11

    参入障壁もない不特定多数の群れに民度がどうこう言ってもキリがないと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:06:32

    >>18

    ブーメラン刺さってますよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:31

    最近某狩りゲーやイカゲーに参入した初心者だけど一部のスレとか見てまー怖いとこだなーとは思った
    アレなのはネットの一部の人間だけだしゲーム自体は楽しんでるから別にいいけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:12:53

    人殺すのがゲームなのに何を期待してるの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:33

    掲示板もSNSもやばいやつは騒ぎがちだから多く感じるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:19:44

    ノイジーマイノリティ定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:36

    マトモな人たちはマトモな人たちでコミュニティ作ってるからな
    マトモでない人はそんなところ入れもしないのでマトモでないサイトに居着くのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:48

    YouTubeTwitter2chは異常者の集まりだから

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:37

    底辺実況者のほうが礼儀正しくてトップ層が口悪いと逆じゃね???って思ったりする
    でも結局のところどんなことであれ話題になる方が強いんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:55:18

    体動かす対戦ゲームなスポーツだってしょっちゅうあれな話題はあがるじゃん?
    そらそうよ

    なので有名プレイヤーはきちんと見栄えのいい仮面をかぶらないといけないのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:01:50

    素行が悪くても実力で黙らせるのが一番よ
    けつなあなと同じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:02:11

    不特定多数の人間にモラルを求めるのが難しいってのはそうなんだけどそれを当たり前として自分のハードルも下げるような人間は恵まれた環境に置かれても良くならんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:03:07

    でも某イカゲームは割と初心者に優しいスレ民多くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:03:36

    まともじゃない掲示板でモラルを語る滑稽さ好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:03:38

    ゲームしてなくても民度悪い奴等が他人見下してマウント取ってるんだから説得力ないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:05:32

    >>33

    まともではない俺様カッケーってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:06:23

    >>32

    良くも悪くも人が多い時期だから、そういう人がたまたま居着いてるんでないかと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:06:46

    ネットでも品行方正な俺様カッケーだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:01

    >>33

    別に掲示板に罪はないよ

    道具をまともに使えないバカが悪いだけだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:20

    >>37

    それは割とカッケーし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:33

    優しい人が居着いちゃダメだろここは!追い出せ追い出せ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:08:49

    >>37

    わかりやすい自分に甘いだけのクズで笑う

    人に責任押し付ければその場では逃れられた気がするもんな

    でもそのツケは全部自分が払うんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:10:57

    >>8

    ランキングはPvPみたいなもんだと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:21

    おいおいこのスレも結局は対人ゲーのチンパンと変わらないじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:33

    ゲームの時点で勝敗は決まるし負けて暴言吐くならもともと向いてなくない?
    悔しいとか勝ちたいってのはわかるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:13:57

    深夜の場末掲示板で説教垂れるとか立派な人生だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:14:33

    >>32

    ドラマ界隈で初心者に厳しい人なんてそんないなくね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:21

    民度の良い対戦ゲームなんて存在しないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:53

    >>45

    説教臭いのはお前じゃん

    他人の意見を否定しなきゃ生きられないのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:16:13

    比較的平和な対戦ゲームをお前らに教える

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:17:23

    >>48

    ブーメランやんけ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:17:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:18:15

    如何に民度が低かろうとあにまん民に比べたらマシ
    そう思えば楽に生きられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:18:46

    >>51

    いるのはそうだけどいくらなんでも極端すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:18:50

    >>52

    あにまんにいたらマシにならないやつやめろ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:23

    将棋やろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:25

    >>52

    …お前は?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:42

    >>49

    過疎ってるだけなんだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:20:35

    >>53

    でもこのスレにも説教がどうこう言ってるやついるし…

    自分はそんなつもりなくても難しくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:21:01

    >>49

    民度高くなりようがないだけだな

    対戦で名前表示確かできなかっただろ

    バスターズでは名前表示できたせいで世紀末だった、煽ってからプレイヤーを蹴ったり貶してから部屋退出したり

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:21:13

    ガンダムVS民はあにまん民よりマシだった…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:22:02

    >>53

    極端じゃなくて実際そうじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:22:44

    >>49

    オ○コンウォッチがなんだって?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:16

    自分はまともじゃないと思ってた方が楽
    大抵のことは「まぁ俺も人のこと言えないしな」で許せるから
    真面目ほど生きにくいって言うしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:24:08

    対戦ゲーだからじゃなく
    安全な場所から一方的に攻撃できると思ったら途端に暴力的になる人がどこにでも一定数いる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:24:52

    人間関係がどうでもいいやつほど安易に暴言とか吐くイメージある
    買い物とかしてる時に稀に遭遇するクレーマーとかもそんな感じだし人と関わる事に無頓着じゃないと無理だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:25:34

    >>59

    名前は出るよ

    対戦前と対戦後だからチーター以外はわざわざ覚えておくこと少ないから印象薄いだけで

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:28:52

    >>63

    それはそう

    ただそれ免罪符にし過ぎると自由と身勝手混同してるやつが有り得ない勘違いするのも割と怖い

    なにごとも程々にだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:33:24

    >>49

    これ大体psで勝敗が分かれるから運負けがほとんどなくてストレスあんまたまらないんだよな

    対戦中に相手の名前出ないのも大きい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:34:28

    ゲームしてないいい大人はこんな場所でマウント取る行為なんてしないんだ、ここで他人馬鹿にしてる時点で同レベルなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:34:41

    対戦ゲームでイライラが募るのは勝敗がつく時点でしょうがないもんだと割り切って
    限界来たらコントローラ叩きつけて映画一本でも見て落ち着けばええねん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:36:31

    勝ってもイラつくよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:37:15

    >>71

    それはもう病気

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:38:25

    >>72

    人のことを病気呼ばわりして貶してくる方が明かな病気

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:41:01

    >>71

    なんで!?

    勝っても嬉しくないのに遊ぶ理由は何よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:19

    >>73

    もうそれでいいよ…疲れるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:54

    >>73

    病院行って治療しろってことじゃ?

    知らんけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:43:23

    勝ってイラつくのはもうゲームからマジで離れろ
    精神病んでるじゃねーか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:43:50

    対戦ゲーなんてひどいやつは動物園だぞ
    民度を期待しちゃいかん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:46:07

    民度は期待できない→ゲームやってるやつは幼稚が否定出来ないのは割と酷い流れだな
    でもまともぶったらご講説垂れる正義マンみたいにも言われてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:48:00

    >>60

    けど勝てなくなった馬に対して急に手のひら返してるウマスレ民とか見てると奇声上げて騒いでるだけのガンダム民と同じか酷いくらいに感じるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:48:59

    ネットの匿名掲示板で民度を語ること自体がアレ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:52:50

    これはネットも同様だが互いに顔が見れないから語気が荒くなるのはある

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:55:04

    自分もちょっと前までイラついてたけど自分もミスって足引っ張ってる時あると自覚できるようになってからあんまりキレなくなったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:55:38

    心の奥底でゲームしか取り柄が無いと思っているから
    負けたらイライラしかなくてもやめられないんじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:56:44

    >>55

    画像がジワる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:01:01

    トランプだけやってろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:01:33

    >>81

    共通点一つで民度とか言い出すのがアレってのが正しいんじゃねぇかな

    例えば有名な作品を好きって理由だけで見ず知らずの何処かの誰かと同一に扱われても誰もが困惑するんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:18:13

    人は誰でも理性の下にフレイザードさんを持ってるからな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:47:43

    ゲー厶全般見下して暴論・暴言吐くやつが民度云々を語るとか言うブーメランギャグ別に面白くないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:38:59

    Apexの配信とか見てみろよ
    女性Vtuberですら暴言吐きまくってるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:40:27

    馬場いえ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:00:22

    >>89

    戦う事そのものが好きなやつだって結構いるし…

    もちろん勝てた方が嬉しいけど、ギリギリの良い勝負して負けたら悔しさと清々しさで楽しいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:10:09

    友人と楽しくやってる時とネットで一人でやってる時で言葉遣いが全く変わるのは自覚してる。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:45:41

    ガンダム幼稚園とオーバーウォッチを悪魔合体させたアレがどうなるかは興味がある

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:47:32

    >>93

    それを否定しているわけじゃないんだ。

    ただ、こういう闇の部分が心の奥底のどこかにある事も否定し難い人の一面ではあるんだ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:11:04

    >>93

    Wowsとかだとそもそもギリギリの名勝負に中々ならないという問題がね。

    一度天秤が傾くと挽回の難しいゲームであるがゆえに、虐殺するかされるかになりがち。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:35:51

    >>93

    ゲームやってる以上勝ったら楽しい負けたら悔しいは問題ないんだよ

    勝敗と環境を理由に相手に心ない言葉向けたりするのはモラルもない自分甘やかしてる人間だし

    そういう面があるからゲーム遊ぶやつは幼稚とか一部の印象で語られても仕方ない部分があるみたいな話でしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:41

    >>28

    申し訳ないが格ゲーは大概これだから印象がものすごく悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています