ここだけ超新星で戦隊ヒーローをやっている世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:18:33

    レッド→dice1d11=4 (4)

    ブルー→dice1d11=5 (5)

    イエロー→dice1d11=11 (11)

    ブラック→dice1d11=11 (11)

    ピンク→dice1d11=2 (2)


    1.ルフィ

    2.ゾロ

    3.ロー

    4.キッド

    5.キラー

    6.ベッジ

    7.ドレーク

    8.ホーキンス

    9.アプー

    10.ボニー

    11.ウルージ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:19:40

    被った…

    イエロー→dice1d11=3 (3)

    ブラック→dice1d11=8 (8)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:18

    ゾロ以外のカラーは割と妥当なのにゾロだけピンクでアラマキ生える

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:39

    ゾロだけおかしくないダイスくん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:21:13

    ダイス君はゾロをお色気枠とでも思っているのか??

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:21:34

    >>6

    まあよく脱いでるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:21:36

    レッド→キッド
    ブルー→キラー
    イエロー→ロー
    ブラック→ホーキンス
    ピンク→ゾロ

    まじでゾロだけ違和感

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:17

    ピンクさボニーかアプーじゃないのダイスくん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:39

    因みにイエローはカレー好き安定
    ピンクの戦隊服はスカートとする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:47

    ピンクがゾロで草

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:48

    ああグリーンがいないから

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:08

    ダイスくんといい酒が飲めそうだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:16

    >>10

    ゾロだけ年末のガキ使で1人女性物着せられる枠みたいじゃん!!!!!!!!!!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:37

    みんな戦隊スーツすごいきつそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:26

    司令官→dice1d6=3 (3)


    1.ルフィ

    2.ベッジ

    3.ドレーク

    4.アプー

    5.ボニー

    6.ウルージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:33

    >>15

    レッドとブルーとピンク特にパッツンパッツンすぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:44

    ホーキンスは推しのイメージカラー無理やりぶんどったオタクに見えてくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:32

    追加戦士とかいる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:47

    司令官ドレークか
    ゾロ以外妥当なダイスだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:00

    ピンクが5番目なのもあってオチ担当にしか見えねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:22

    >>10

    カレー好きイエローなんて長い歴史の中に2、3人しかいないのに…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:23

    >>17

    ブルーは2年前ならまあ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:32

    マスコット的なキャラはいる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:28:20

    初手で被ったせいで除名されたウルージさんかわいそうだから追加戦士にしてあげてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:28:50

    >>19

    追加戦士(ゴールド)→dice1d5=2 (2)


    1.ルフィ

    2.ベッジ

    3.アプー

    4.ボニー

    5.ウルージ



    >>24

    マスコット→dice1d5=3 (3)


    1.ルフィ

    2.ベッジ

    3.アプー

    4.ボニー

    5.ウルージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:50

    またそれっぽい感じのが…

    …ゾロ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:00

    主人公が意地でも出ないんだけど…
    やっぱりヒーローにはなりたくないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:46

    まあピンクで男は現行もそうだし何もおかしくない。
    リュウソウジャーにアバターチェンジした時もスカートだったし普通普通

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:30

    シルエットだけ見ればゾロの普段の着流しもスカートに見えなくもないし大丈夫大丈夫

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:34:15

    スリット入ったスカートかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:35:00

    遠目で見たらロングスカートだしイケるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:35:30

    そうかな…そうかも……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:35:43

    ピンクっつーとあれだが、桜色の着流しと考えれば普通に似合いそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:36:11

    洗脳の流れで草生える

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:36:52

    このマスコット敵側のスパイで裏切るやつだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:37:07

    ピンクなんてすぐ色落ちするでしょ多分、大丈夫大丈夫

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:37:18

    >>25

    ごめんウルージさん


    ウルージさんのポジション>>45

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:38:36
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:38:39

    そういえばブルーこれ変身前からフルフェイスなんですけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:38:53

    通行人A

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:39:20

    ウルージさんはこう、こっちがピンチになると助けてくれるセーラームーンでいうタキシード仮面とか、デパプリでいうブラペみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:39:44

    表向きの集合場所のカフェのマスター

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:39:52

    通行人B

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:40:00

    基地の清掃員

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:41:59

    基地の清掃員(訳あり)だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:49

    強化グッズ渡してくれそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:43:06

    清掃員→掃除屋
    つまりエージェント?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:47:44

    >>22

    キレンジャーとバルパンサーの二人で

    もう一人は仲間全員がカレー好きのアバレンジャーのアバレイエロー(女性)だっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:56:05

    敵幹部とかは誰になるかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:47:53

    >>46

    ある回であれこの人ヒーローより強くね疑惑が立つ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:33:25

    >>22

    >>49

    一応公式見解はキレンジャーとバルパンサーだけだね(2019年のスーパー戦隊最強バトル‼︎より)


    あと、キレンジャーは二人いて、カレー好きのイメージあるけど二代目はあんみつ好きだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:43:36

    キッドとキラーがレッド/ブルーか ぴったりだなー あ、ダイスかぶっちゃった
    ゾロ…?

    イエローがローでブラックがホーキンスかー 服の色と一緒だ
    ゾロ…????

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:46:20

    まじでゾロ以外それっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:46:35

    光堕ちして敵から味方になるやついそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:48:23

    >>51

    侵入者発見!侵入者発見!

    ウルージさん「おーおー 好き勝手やりなさる…!!基地内のゴミは掃除せねばならぬ…!!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:56:33

    >>45

    ウルージさんに最高の配役をありがとう!


    残るルフィとボニーは…


    1.味方サイド

    2.敵サイド

    3.ただのファン


    ルフィ→dice1d3=3 (3)

    ボニー→dice1d3=3 (3)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:00:11

    レッド→キッド
    ブルー→キラー
    イエロー→ロー
    ブラック→ホーキンス
    ピンク→ゾロ

    司令官→ドレーク
    追加戦士(ゴールド)→ベッジ
    マスコット→アプー
    基地の清掃員→ウルージ

    ただのファン→ルフィ、ボニー

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:09:51

    ただのファンは草

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:10:46

    ルフィとボニーは初回で定食屋で襲撃に巻き込まれた所を助けられてファンになったとか、あとはちょくちょく食べ物系のイベントで遭遇したりするのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:14:01

    >>60

    肉とピザ食べながら応援やら野次やら飛ばしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:33:28

    ただのファンは重要だよ。
    劇場版のピンチで声援送って奇跡の逆転の布石になる役割がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:39:41

    戦隊物だと酒煙草(葉巻)はNGなのかな それともニチアサじゃない枠?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:49:09

    もしデパートの屋上のヒーローショーだとしたら基地の清掃員のウルージは基地(デパート)の清掃員になっちゃうな…
    ルフィとボニーはまじでただのファン(観客)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:50:10

    今調べたら歴代戦隊メンバーで31年前のブラックコンドルってアウトロー系のキャラが唯一喫煙者描写あったっぽい。さっと調べただけだから他にもいるかもだけど少なくとも自分が記憶してる21世紀以降の作品での味方の喫煙描写はなかったと思う。
    あと、酒はニンニンジャーの時に劇場版で居酒屋に迎えに行った酔っぱらいに酒勧められて断るシーンがあって、パンフで「テレビじゃやれないから」って書いてあったからやっぱりNGっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:59:16

    ところでこの戦隊チームって職業戦隊のイメージ?それともそれぞれ他に本業があるけど戦士の力に導かれた人達が集まってるタイプのイメージ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:01:24

    司令官がちゃんと組織に属したことのある人でよかったね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:01:52

    >>66

    フラッと集まって仕方ねえやるかー!ってイメージある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:03:58

    キッドは自分で新しい武器開発してそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:11:22

    キッドとキラーから感じるマベちゃんとジョー感よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:11:35

    中盤で敵幹部に敗北後、キッドがバズーカタイプの武器作ってる間他の四人がボロボロの体で時間稼ぐ展開…あると思います
    …この展開、海賊戦隊のゴーカイジャーで見たな…あれはグリーンだったけど。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:32

    世界観は原作と変わらないのか現パロなのか
    結成のきっかけも気になるわね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:35

    >>68

    ドンブラザーズみがある…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:15:47

    >>70

    キッド「俺が欲しいのはお前だ」

    キラー「付き合うぜ夢の果てまで」

    びっくりするほど違和感ないな。

    というか、キラーさんのジョーさんみが強すぎる。筋トレ好きだし、みんなの助力受けたらお礼のお菓子作り始めるキラーさん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:28:44

    >>63

    >>66

    >>72

    思いつきで立てちゃったから、そこまで深く考えてなかった…世界観は現パロかなくらい…


    皆さんの戦隊知識がすごくてイエロー=カレーな自分が立てたのが申し訳ない

    設定とか好きなように決めちゃって大丈夫です

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:31:11

    変身アイテムは何だろう
    ゴーカイジャーは携帯に鍵さして変身してたけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:36:30

    鍵ありだね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:36:34

    ツーカイザーみたいな舵輪型アイテム?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:37:30

    近年のは銃とか剣って武器に収集系アイテムってのが強い気がするけど、こいつら共通の武器使うイメージないな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:41:32

    とりあえず、ピクシブ百科だけど変身アイテム一覧持って来たから参考にしよう

    https://dic.pixiv.net/a/変身アイテム%28スーパー戦隊%29

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:00:27

    武器に合わせるとゾロ、ロー、キラーは剣(刀)
    キッドも籠手かグローブでいける
    ホーキンスはカードとか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:02:11

    実は田中のおばちゃん戦隊ヒーロー経験あるんだよな
    代役だけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:24:30

    ただのファンなのに画面映る時いっつも飯食ってて特撮ファンからスレが建てられそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:24:52

    チームなのに武器はともかく変身アイテムバラバラなのはどうかと思うから安パイのブレスレットタイプか携帯電話型のがいいかな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:09

    >>84

    実際男女で変身アイテム別にして売り上げ壊滅したファイブマンってのがあるしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:02:42

    4人+ベッジはカラーぴったりだし、他キャラも配役に違和感ないのにゾロのピンクだけネタに走りすぎだろダイスさん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:09:23

    基地パートで毎回ウルージさんがおーおー言いながら指令室に入って来るからおーおーで埋まる実況見てえよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:11:06

    変身の時の掛け声はそのまま「海賊チェンジ!」とかで良さそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:17:52

    掛け声が海賊チェンジなら作品タイトルは「超新星戦隊カイゾクジャー」になるのかな
    超新星戦隊って言い難いな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:18:14

    敵組織はMADSとか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:50

    キッドキラーローホーキンスはいつもちゃんと現場に来るのに、迷いに迷いまくって毎回途中参戦のゾロ
    全員で変身出来るのは最終回かな……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:42:30

    >>91

    今やってる戦隊ヒーローを参考にして、敵が現れると自動で現場まで飛ばされるシステムを採用すれば、みんな一緒に変身できるよ!それはそれとしていつも遅れて登場するピンクレンジャーは面白いと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:49:04

    トラ男がシャンブルズするか直接引っ張ってくるかすればなんとか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:52:47

    必ず誰かの送迎付きという姫プピンク(筋肉隆々♂)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:40

    カイゾクレッド「オイ!ピンクはどうした!」
    カイゾクブラック「……ピンクがここに来れる確率…6%」

    一方その頃、カイゾクピンクは別のやつと戦っていた。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:59:01

    >>94

    御輿枠ならぬタクシー枠?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:39

    勝手に一人行動して勝手にピンチになってたらヘイト高まるけど
    一人行動してそれなりに強い敵一人やっつけて合流するから迷子も仕方ないやつだな…で許されそう
    これピンクって言うより追加戦士の立ち回りだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:49

    現行でも追加の方がブラックより正体とか知ってるしそういうこともあるわな。
    何も知らないロロノア・ゾロ(21)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:31

    もう変身アイテムにGPS機能付けとけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:31

    順番に読んでダイス結果それっぽいのに異物混入感あるピンクゾロで草生えた
    まぁ誰よりも脱ぐからダイスくんにお色気枠判断されたのかな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:41

    冒頭でゾロ専用BGMとともに遭難してるゾロが今週の怪人関係者とかかち合うアバンが何回かあってほしい
    リュウソウのカナロ的なノリで導入に便利な迷子とか呼ばれて

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:43

    ドレーク司令官戦隊に君達ばかりに背負わせてすまないとか言ってくれるタイプの頼れる大人系司令官になってくれそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:25:54

    合体ロボはやっぱりフランキーなんかね


    >>89

    “超新星”だけでもいいんじゃない?

    フラッシュマンと被るけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:14:25

    >>87

    これが異様にツボ入って思い出し笑いしちゃってもうダメ

    なんか想像できちゃうからずるい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:18:03

    >>58

    ゾロ以外全員解釈一致

    ゾロ以外

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:06

    ゾロだけガキ使の浜田なんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:10

    >>87

    この世界のウルージさんも初登場時からコアな視聴者人気出そうな、お前も戦えたのかよ!?展開大好きだから基地に攻めてきた敵勢を迎え撃つ清掃員の回楽しみ

    司令官もいざって時は戦いそうだよね、ボスもといドギーや賢神トリン、ショウ司令みたいな例ある……全員獣人系だなこれ、もしやここのドレークも常に半恐竜の姿になっちゃってる?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:11:33

    ドレークがボス(ドギー)ってのの連想でデカレンのマスコットはマーフィーだからバズーカにされるアプーが脳裏を過った

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:51

    色決めのときにピンクにされたゾロよりイエロー(カレー好き)にされたローの方が何故かキレてそう

    ゾロ「なんだ?ピンクがよかったのか?」
    ロー「そうじゃねえ!!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:37

    カレーはゴーカイジャーたちが地球を救うきっかけになったほどおいしいものだから…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:36

    常に飯食いながら野次馬やってる2人が容易に想像できる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:06

    まぁ桜餅カラーと思えば緑とピンクはシンパシーあるかな…うん…それに迷子っつってもヒーローは遅れてやってくるもんだろ?(敵サイド殲滅済

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:49

    ゾロは色まで迷子したってことでピンクでいいんだよ多分そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:14:29

    屋台でたこ焼き食べてるルフィとボニーのところに敵が襲ってきてたこ焼き全部ひっくり返すんだけど持ち前の反射神経で全部キャッチするし「おいコラあぶねえだろ!」ってまだたこ焼き食べる
    そんですぐ駆けつけたローあたりに怒られて避難する

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:16:08

    ルフィはヒーロー好きだけどヒーローなりたくねえ!ってぴったりな枠で草なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:34:47

    ウルージさんが戦隊メンバーとして戦わない理由なんだろ… 単純に戦士として選ばれなかったパターンかあるいは過去に負った大怪我が原因か。
    大穴としては人が殴れないとかかな。なんか過去のトラウマやら誓いとかで他人を攻撃することが出来ないとか。(防衛や妨害はできるし敵の攻撃とかは普通に避けまくってるから実は戦えるじゃねって思われてるパターン)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:41:38

    >>103

    超新星はフラッシュマンで使ってたか迂闊…

    ならバトルフィーバーJっぽくバトルパイレーツWとか、秘宝戦隊カイゾクジャー かな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:42:27

    >>116

    ウルージさん七拳聖だった!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:43:46

    ウルージさんはちょっと大きいから全員でポーズとったときに画角からはみ出しちゃうのを気にして自分から辞退した可能性もあると思うの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:20:27

    敵ポジションは無難に海軍?大将も綺麗にカラードされてるキャラだし
    ゴーカイジャーだと宇宙征服を目的とする巨大帝国だったから、公権力による支配を強いる組織から連想して現在進行形で対立してる世界政府もアリか?(頭領は勿論イム様)
    四皇もいいけど各々面子のスタンスが結構違うから話が複雑になるな…ラスボスは黒ひげっぽいけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:28:04

    >>120

    連投スマソ

    現パロに落とし込むとすると難儀やな

    海軍とか世界政府を敵にするならどうしても公的組織なのでフリーメイソン的なのとか怪しい財団とかもしくは異界・宇宙からの者による手引きが…的な捻りをしないと難しい

    四皇は四皇で現パロだと何やってんだろうな…まあ本家シリーズ見てたらいい落とし込み方は幾らでもあるんじゃないかと…

    後は有識者の人に任せますねorz

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:43:46

    >>119

    これ見てみんなの身長どれくらいなんだろと調べたらホーキンスが予想外にでかくて笑ってる

    キッド205

    キラー195

    ロー191

    ホーキンス210

    ゾロ181

    この面子ならゾロがピンクやるのが一番違和感ないかもしれん

    フルフェイスで露出0で遠目から見ればの話だが

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:59:15

    ホーキンス思ったよりデカくて草
    露出ゼロでもゾロも結構なムキムキボディだし違和感なくなるか…??

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:01:14

    「最悪の世代」じゃなく2年前の「超新星」括りだからみんな2年前でデザインだと解釈してるんだが違うの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:19

    >>124

    じゃあゾロの筋肉減量だな

    なんとかなる気がしてきた!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:14

    2年前ならまだギリギリ10代だしセーフだね!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:49:50

    超新星で戦隊って超新星フラッシュマンじゃねーか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:17:39

    >>120これ敵組織が海軍だったら司令官ドレークの正体判明回にネットがざわつきそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:59:46

    まあ、司令官ポジションの出自が敵組織とかはたまにあるから…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:25:55

    超新星で2年前設定なら敵の指揮官と主人公サイドの指揮官が擬似親子対決になるわけか、熱くね!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:29:55

    >>129

    上で出てるトリンとかまさにそう(敵組織大幹部の実弟)だしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:35:18

    日アサの特撮なら、最初の方はゾロ=ただのファン、ボニー=ピンクとミスリードさせる構成にして欲しい
    3話目くらいでゾロ=ピンクが解禁されて、視聴者をショックと困惑と爆笑の阿鼻叫喚にさせて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:25:37

    カラーが変身アイテム準拠の早いもんがちで、キッドが真っ先に赤と青とって次にローとホーキンスが各々好きな色とって、迷子になって集合時間に2週間遅れたせいでピンクになったゾロ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:32:15

    逆に迷子になることを見越して目立つピンク着せられたんじゃないか?派手めな蛍光色っぽい感じのやつで露出も多めで目撃情報とか入手しやすく見つけやすいように 尚それでも迷子になるし短時間で意味不明な移動するせいで目撃情報も役に立たない模様

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:00:06

    キラメイとかガオレンとかみたいにロボ枠が意思持ちで変身者の決定権がロボ側にあるパターンかもしれんな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:24:19

    ゾロにピンクが似合うかどうかは置いといて、今の戦隊は男ピンクいるし全然変じゃないと思うぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:36:46

    変身後はともかく変身前の衣装ピンク似合うか?ってら思ってたけど…雉野さんに習ってネクタイみたいなワンポイントでいいんやな!したら2年後の服帯がカシスピンクと取れるのでは?ということに気づいたのでゾロはピンクです

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:42:57

    ピンクが男なのは変ではないんだ 他キャラが割と各々その色を身につけてる中でゾロだけ反対色だから目立つんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:37:46

    ヒーロー…そうかこいつら現代で明確に人助けすることになってるんだな
    公式の現代イメージ職業でも武器商人とかアウトローに足突っ込んでるキッドがリーダーで大丈夫かよ
    キラーも相棒のためにパスタ屋を取引の場に貸し出してるだろ多分

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:49:16

    ゴーカイジャー先輩とかいう宇宙海賊やってんのに地球気に入って最終的に宇宙帝国滅ぼした先輩もいるからへーきへーき。まあ、ゴーカイジャーのみんなは偽悪者気取ってる根は善人の集まりだけど。
    ガチ悪人がヒーローやってるのはゴールドツイカー兄妹がいるからへーきへーき(脚本家から主人公との約束でヒーローやってるだけで根は悪党って言われてる)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:37

    ところでこの戦隊は戦隊後の名前は主流の戦隊名+色なのそれともカーレンのレッドレーサーみたくレッドパイレーツみたいな感じになるの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:40:02

    >>139

    ニチアサでなければまだ テレ東の深夜枠とか

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:19:30

    >>139

    完全な現代日本じゃなくて宇宙進出してるみたいな現代日本ならいけるいける

    そんな感じのオーバーテクノロジーある世界なら闇の武器商人じゃなくてちゃんと行政の許可取ってる武器商人もおるやろうからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:23:26

    戦隊といえば名乗りだけどこのメンバー名乗りするんだろうか…「磁力のパワー‼︎カイゾクレッド‼︎」とかいうんだろうか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:00

    マスコットのアプーが基地をクラブハウスに改装する回

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:43:42

    戦隊の追加戦士といえば女装だけどベッジもしてくれるんだろうか女装

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:23:15

    >>144

    「遅刻してこの色しか残ってなかった!カイゾクピンク!!」とゾロに叫んで欲しいからいる

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:26:07

    てかゾロの声優さんって戦隊出てたよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:29:36

    奥さんと共働きで保育園に預けてる息子のお迎えがあるからフルタイム入れないのでお助けポジにいる追加戦士ベッジ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:37:40

    >>148

    ゾロはキュウレンジャーでオオカミブルーだね。、ローも同戦隊でリュウコマンダー(司令官兼紫)やってる。

    あと、キッドがゴーオンジャーでレッドの相棒ロボのスピードル、キラーが同戦隊のブラックの相棒ロボのガンパードやってるね。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:43:45

    ロボの変形合体シーンに毎回目がキラキラしてるルフィ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:06:38

    >>149

    育休とってたから追加戦士なのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:49

    >>147

    草生える

    多分ちゃんとした「桜花の如く雅に斬り捨て‼︎カイゾクピンク‼︎」みたいなちゃんとした名乗りはあるけど、遅刻とかで毎回大喜利させられるんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:23:54

    占いの結果次第で名乗りを変えるホーキンスもいそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:35:48

    一応「勝利の確率100%‼︎カイゾクブラック‼︎」的なちゃんとした名乗りが毎回その回に関する占いして名乗りアバン中に他のメンバーからツッコミ入るホーキンス?
    牛ベースな怪人相手回
    ホーキンス「レッドがまず狙われる確率75%‼︎カイゾクブラック‼︎」キラー「キッド逃げろ‼︎」
    みたいなやつ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています