今日のオールカマーで私が勝つ戦略募集中

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:56:45

    大胆な戦略を募集するわ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:00

    ノリポツン

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:25

    大逃げ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:36

    ここは王道を行く、先行押切ですかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:41

    直線一気

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:46

    大逃げするもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:57:57

    大外ぶんまわし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:58:01

    アフゴみたいなことを

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:58:53

    ちなみにデアリングタクトの脚質は差し・先行

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:05

    シルヴァーソニックの戦法がなー成功すれば一番強いんだけどなー

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:55

    今回って極端に逃げそうな馬っている?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:11

    >>10

    まず騎手を振り落とすところから始めないとね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:47

    >>11

    バビットは何が何でもハナいって見せ場作るタイプ

    キングオブドラゴンも前が欲しいだろうけどバビットはノリさんだし譲らんはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:00:56

    >>12

    ♨<コーヘイさんを落とすなんて論外よ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:01:52

    >>9

    割と優等生なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:03:04

    とりあえずバビットにちょっかいかけまくってハナ取って無を差そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:06:01

    >>16

    泥んこの馬場でできますかねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:08:09

    >>15

    デアリングタクトのわかりやすい走法を見るならオークス

    三冠への道をこじ開けた府中の直線《デアリングタクト》【オークス2020】


  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:09:48

    >>17

    むしろ下手にいつも通り後方待機なんてやってると重馬場に足取られてまともに加速できないんじゃないか?まあ彼女重馬場にも強いらしいけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:09:54

    逃げ馬がおおむね外行ったからなあ
    スタートきちんと決めて序盤に負担かけるくらいしかデアタクが積極的にやれることないんじゃね
    逆にそれ以外は何もやらんでもスペックで押し勝てると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:10:49

    逃げ馬いるんならまた届くかボケ!はしないように気をつけるだろうし先行しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:10:55

    ソーヴァリアントの後ろにつきます
    ぐちょぐちょ馬場なので逃げ先行勢が垂れてきます
    抜け出そうとするソーヴァリアントごと差し切ります
    勝ったなオールカマー完ッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:06

    バビット後ろポツンもありうるんだよなあ…追い切りよかったらしいしよっぽどないとは思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:29

    なにぶん休養明けだったり、休養が長かった馬が多いから強さの比較がしづらい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:11:59

    重馬場で後方待機はギベオンの再来になりそうでちょっと怖い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:13:05

    >>25

    ヴェルトライゼンデが前目につけてするっと勝ちそうなイメージも湧く

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:13:09

    三冠馬がオールカマーをステップにして、軽く流す程度にするのは構わないんだけど
    約2年間勝ちから遠ざかってる馬が勝つことの意味を、陣営が理解してるかどうかがわからんのよなあ
    松山も本気で追ってくれるかね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:14:12

    ここの結果次第でエリ女かJCかを決めるらしいが、ボーダーはどこなのかね
    3着以内とかか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:14:55

    >>27

    もはやG2だろうと勝てるとこで勝たなきゃいけない立場だよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:15:05

    >>28

    どっちも出て欲しい気持ちがあるおじさん「どっちも出て欲しい気持ちがある」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:17:59

    オールカマーで勝つつもりがないなら出てこないと思うわ

    ぶっちゃけG1直行さえあると思ってたから、>>29の意識は陣営にはあるんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:18:46

    デアリングタクトのこと信じてるけどみんなはどう思ってる?
    宝塚で期待しすぎかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:19:31

    >>32

    タクトに比べて明らかガチで仕上げてる馬が多いのが気になるかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:20:00

    バビットはラジオNIKKEIでパンサラッサに勝ってるんだ
    ちなみに稍重

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:20:57

    >>32

    宝塚で陣営は現在のタクトの塩梅はわかったと思う

    だから、好走は確実にするが、結果に結びつくかは相手次第

    ヴェルトライゼンデあたりが俺は怖い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:17

    直線でタクトよりも前に馬がいたら負ける可能性があるから、中盤には先頭集団ないし逃げ馬の後ろぐらいにつけたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:23:59

    賞金の関係でここをメイチにしてる馬結構いるからなあ…
    あと中山経験が皆無なのも気になるところ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:45

     金鯱賞
    レイパパレ2着
    デアリングタクト2着
     宝塚記念
    レイパパレ3着
    デアリングタクト3着
     オールカマー
    レイパパレ4着
    デアリングタクト?着

    マヤわかっちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:46

    オールカマーって秋天のトライアルだけど、秋天に行くメンツはいるの?
    秋天に行くのなら、やっぱりメイチにはせずに叩きにするのかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:38:59

    >>39

    2200mが限界でもない限りJC狙う馬のほうが多いと思う

    ヴェルトライゼンテとか特に

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:43:33

    秋天よりはエリ女やJCとかのステップとして使う馬が多いな
    特に次走エリ女行きはほぼ毎年いる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:44:36
  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:48:54

    >>39

    テーオーロイヤルは賞金積んでJCに行きたいらしい

    ソーヴァリアントもここで結果出さないと賞金が足りないライン

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:52:22

    ロイヤルは海外馬が数頭出るってなると結構ギリギリのラインの収得賞金だし、ソーヴァリアントも同様だったはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:53:01

    >>27

    あにまん民なんかよりよっぽど分かってると思うが

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:02

    賞金面で切実なやつが多すぎるし、デアリングタクト自身もそろそろ重賞勝ち鞍増やしたいだろうし結構魔境だなこれ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:54:58

    ソーヴァリアント ヴェルトライゼンデ テーオーロイヤル
    ここら辺ガチ仕上げやからこの3頭全部に勝つのは厳しいと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:56:21

    >>47

    うーんこのGⅢ1勝馬たち…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:57:36

    >>47

    デアリングタクト軸を推す人が多いけど、オッズを見ると4番人気まで10倍以下だから、割りと混戦だよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:59:20

    >>47

    この中だと重賞2着が3つのヴェルトライゼンデだけ収得賞金高いな

    それでも安心できる額ではないが

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:00:28

    GIIとは言えど今後のために本気で勝ちたいメンツが多いだろうから、ここでその本気を蹴散らせるくらいじゃないとぶっちゃけタクトもGI出てもという話にならねえか
    GIなんてもっとつえーヤツらがキマって来てるから

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:00:43

    ソーヴァリアント、ヴェルトライゼンデの他有力馬2頭が揃って中山2200で好走経験あるのがな…
    勝ったらマジモンのバケモン

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:02:09

    正直調教で猛時計出したヴェルトくんに期待したい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:02:22

    ヴェルトライゼンデとかいうコントレイルに泣かされた馬
    隠れ現役最強馬説あるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:02:35

    >>52

    どっちも道悪の経験もある

    ソーヴァリアントは未勝利とはいえ不良の中山2200mを勝って、ヴェルトライゼンデも不良のAJCCを2着

    どちらも馬場関係なく走るときは走る

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:04:20

    >>54

    右の怒涛のコントレイルに笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:07:13

    道悪強者に賞金的だったりで勝ちに必死な馬ばかりで考えるほど面白いレースだな
    馬券の戦略を考える側としては地獄だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:11:34

    >>57

    実際に買った馬券だけど、かなり日和った馬券しか買えなかった

    一応、タクト応援する馬券内容ではある

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:15:01

    >>54

    怪我明けの鳴尾記念はまさに僅差は大差な勝ち方してたからなあ

    乗り替わり戸崎との相性も悪くないと思う

    ただ戸崎道悪苦手なんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:21:13

    >>42

    全盛期以上の状態って明言するの凄いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:25:12

    松山くんをギベオンに寝取らせてその怒りで全てをちぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:37:36

    大真面目に中団後方につけて3コーナーあたりから進出するのが中山の正攻法と思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:37:57

    >>62

    三冠馬がよくやるやつやね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:38:56

    >>63

    三冠馬がよくやるってことは

    再現性皆無ってことやん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:40:04

    >>62

    前壁も防げるしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:42:12

    陣営の「前よりいいぞ!」発言はどこまで信用したらいいのやら

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:45:07

    >>62

    捲りは先行と差しのハイブリッドという風潮

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:03:40

    >>64

    デアタクは三冠(牝)馬だからいけるいける

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:10:12

    しょせん…という言い方は悪いけど、しょせん前哨戦だし正直負けてもいい。
    ただ負けるならセントライトのアスクとガイアみたいに叩きとメイチの差かな?っていう言い訳の余地を残す負け方をして欲しい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:10:26

    >>59

    南関トップでも道悪ダメなんか

    ダートとは勝手が違うかやっぱ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:14:45

    メンバー的に能力は抜けとるけど仕上げがタクトはそこそこで他にメイチぽいやつが多いのが気にはなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:15:03

    なんか良馬場まで回復しそうだし普通に差しでいいんじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:19:59

    ヴェルトライゼンデは怪我で抜けてたせい+同期がコントレイルでわりくってただけで世代では強いし復帰で鳴尾勝つくらいだから怖い

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:55

    デアタクも道悪得意だし道悪中山巧者揃いのステゴ軍団も来るからマジで読めない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:00

    良馬場になったわね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:58:49

    先行有利って聞いたけどあんま後ろで競馬するの怖くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:11

    今日は丹内を屋根に乗せろ。それで万事解決だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:08:18

    TBRは本命別の馬だったけど、タクトにどんな不安がある?って言う質問に、ひたすら脚元だけが心配、故障しなければ中山も大丈夫とか言ってたのが印象的だった

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:09:52

    今日勝てたらJCで負けたらエリ女なのかと思ってる
    賞金加算の関係で相手はメイチ近い仕上げとはいえ混合G1勝利目指すならここで負けたらいけない相手だと思うから

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:09:13

    +4kg
    まずまずやね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:11:20

    上位人気にボリクリの孫2頭か

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:17

    川田今日ダメっぽいからソーヴァリアントは敵じゃないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:46

    >>82

    メインだけ持っていく可能性もあるからまだ怖いよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:30:27

    普通に走れ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:00

    怪我しないように走ってください
    もうそれだけで俺にとっては勝ちです

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:49:45

    あかんかったか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:50:23

    中山の直線は短いから差しは厳しかったなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:51:58

    スローペースになったからかなぁ…
    とはいえもうちょっと上がってきて欲しかったが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:53:19

    後ろにつけたのも厳しかったけど伸びなかったのが一番つらいなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:13:46

    まくりと冗談で言ったけど本当にやるやつがあるか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:23:33

    やっぱりバビットにちょっかいかけにいくべきだった

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:25:46

    どうせゲームでifって形で結果捻じ曲げるんだろうなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:35:22

    >>92

    ifやるならVMか宝塚でしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:36:18

    確かに大外ぶん回しとはいったけど本気でするとは思わんやん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:37:05

    >>92

    既にウイポでいくらでも捻じ曲げ放題なのに何言うとんねん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:39:35

    >>93

    ifやるならVMだろ宝塚でレコード勝ちしたタイトルホルダーに勝てる訳無いじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:42:54

    >>95

    文句をつけたい年頃なんでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:45:06

    育成シナリオからオールカマー外れてくれるかもね
    次走でGⅠ勝ってくれりゃ良いけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:46:22

    >>98

    この後がさっぱりだろうが大活躍だろうが、シナリオはどうとでもなるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:47:13

    ウマ娘は基本良い方に捻じ曲げるストーリーでは…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:49:17

    >>100

    すまん、馬の方は勝ってほしかったがウマ娘の育成シナリオでわざわざGⅡ出たくないって話

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:26:55

    そもそも史実道理ならシニア全休では?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:20

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:24

    とこういう風にデアリングタクト粘着荒らしが暴れ回っているので触れずに報告するようにしよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています