「コイツ根は優しいんだな…」って感じるトラ男のシーンが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:16:13

    これは初めて読んだ時(ちゃんと子供達の事心配してる…)となったシーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:18:48

    こう言ってるけど別にこの後下ろすでもなくちゃんと乗せてってくれるし一緒に計画の相談もしちゃう所

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:25:47

    殿堂入りのこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:00

    あざとい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:17

    初登場があれなだけでシャボンディの時点でだいぶいい奴よね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:49

    >>4

    マジであざといよな

    普段は作戦や計画ぶち壊しでキレてばっかなのに

    人命は全てに優先されてるの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:36:11

    >>5

    超どうでもいいけどフフ…が吹き出しの真ん中よりちょっと左寄りで笑っちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:43:35

    正直ここでこういうムーブしちゃったせいで一味の対応が決まった感がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:49:01

    素直に謝るところ好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:50:07

    >>8

    下のコマのウソップのそれでいいのかって顔と

    ルフィのやっぱいいやつじゃんって笑顔

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:50:14

    >>6

    スタンピードでも作戦内容より先にリスクを話してたよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:51:08

    >>7

    多分ここ左側のページだったんだろな

    中折り?でセリフが隠れないようにするための措置

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:54:23

    >>12

    そう言われてみると上の「天竜人から〜」のフキダシも若干左寄りだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:57:17

    やっぱ良いやつだよなぁ
    根の善良さが隠し切れてない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:15

    根は優しいというか順当な人生なら海賊じゃなくて医者になるはずの一般家庭だったからな
    Dではあるけどルフィやエースと違って親が世界的犯罪者というわけでもないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:10:35

    家族も友達もシスターも見るからに善良で育ちのいい一般市民だったもんな
    そんな人達に囲まれて善良な名医になるはずだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:12:51

    幼少期だけど妹想ってウソついてるの辛くて泣きそうになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:26:01

    >>17

    この後怒涛の滅亡ラッシュで血の気引いた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:42

    ここ
    色々わかった後に読み返すとマジでいいやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:11

    >>19

    かつての同級生たち思い出したりしたんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:10:18

    >>19

    シーザーの子供達に対する仕打ちがまんまトラ男の地雷になりそうと考えるとやっぱり達成感とか感じてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:14:45

    なんかむしろトラ男が優しくないシーン探すほうが難しい気がしてきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:12:37

    ロキポ事件で何したのかとビクついていたがこれでひとまず安心した

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:16:55
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:25:10

    荒んでた時期ですらこれだから根が善良過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:19

    戦いが終わった後身代わりに終わったら戻るよって投げかけてるのずるいわ
    ベラミーもルフィの友達だからって助けてるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:06

    シャボンディのヒューマンオークションをクッソつまんなそうな目で見てたとこは(コイツあんまこういうの好きじゃなさそうだな…)と思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:34:05

    >>5

    この”海賊キャプテンジャンバール”って相手の矜持を尊重した言い方でこいつわりとちゃんとした奴だな…ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:47

    ドレスローザ編後にクルーと再会した時、ドフラミンゴに勝ったことについてあれは麦わらが…て言ってたところ
    ローもめちゃくちゃ頑張ったからこその勝利なのに真面目すぎるというか義理堅すぎるというか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:41:18

    あいつらは関係ないと引き止めようとする行動がいいやつすぎる
    72・73巻のローは同盟相手のクルー巻き込まないよう頑張っている印象が強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:47

    >>30

    海賊なんだから巻き込むどころか盾にするなり良いように利用すればいいところをこれだからな どれだけ悪ぶっても根が真っ当すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:46:54

    >>4

    ここはぶっちゃけえ?ってなったよ…

    いや良いんだけど海賊って何?てなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:49:04

    真っ当に愛されて育った良いとこの坊ちゃんが何かあって海賊に身を落としただけだからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:50:41

    >>32

    真面目に戦力ギリギリの総力戦やってるから主力のゾロに脱落されるとただでさえ少ない勝ち目がゼロになるっていうのはあると思う

    こいつら揃いも揃ってタフだから戦闘不能くらいなら戦場に戻ってくるけど死んだらどうしようもないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:51:17

    >>5

    わざわざルフィのこと言わなくてもいいのに言ってるのも何かあざとい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:52:55

    >>30

    これ同盟相手殺せばローが傷つくってわかってるドフラも大概だな

    仲間ならともかく海賊の同盟だぞ

    よくドフラはローを理解してないって言われてるけど自分絡みになると湿度高過ぎて見失うだけで基本的な性質はわかってる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:52:59

    >>30

    ドフラから見ても同盟相手のクルーを見捨てられない・死なれたらショックを受けるって認識されてるんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:59:42

    ドフラ、自分がコラさんを殺したからローは復讐にきたと思ってるから、ローのせいで誰かが死ぬことは地雷なのわかってそうだなと思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:44:43

    捕まったら何も喋らず殺されろ!!

    からのいざ仲間が捕まってこれでダメだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:18

    普段からよく助けてるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:39:52

    他スレで貼ったやつだけど、個人的に本当にドライ?と思ったシーン
    良い奴にしか見えん場面が多すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:29

    >>41

    多すぎて草

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:46:34

    トラ男呼びに対して特に文句言わない時点で良いやつだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:55

    >>41

    違い過ぎてウケるw

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:33

    逆にコイツが悪い奴と思えるシーンどっかにあんの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:50

    >>45

    ロッキーポート事件の首謀者なんだから悪い奴に決まってるだろ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:54:14

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:24:19

    >>5

    これ先に錠外して自由にしてから、海賊キャプテンジャンバールって呼んで選ばせてるんだよな…

    上手く言語化出来ないけど

    奴隷→自由の身→元の海賊 って呼び方含め相手を扱いとして対等な一人の人間に戻した上で、 選択肢提示して→自由意志の上で仲間 …みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:13

    地味に好きなやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:21:02

    >>49

    頑張って治療してくれたのが伝わる

    麦わらの一味がこれ見たら胴上げ待ったナシだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:30:21

    コラさんが言った兄弟だから殺されないって嘘を信じてほっとしてるのが純粋でいい子なんだなって思えて悲しいけどここ好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:31:42

    >>51

    自分は血の繋がった妹を殺せるかと聞かれたら秒で首横に降りそうだもんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:33:46

    >>51

    たしかにローは妹に裏切られようが何されようが殺すなんて選択肢は億が一にも生まれないだろうからな

    納得するよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:51:31

    >>53

    そこはコラさんと似てるよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:58:55

    嘘偽りなくただの親切なのにもっともらしい理屈でも提案しようか?って言ってる所も真面目だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:04:41

    >>23

    何でこいつ死の外科医って言われてんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:15:58

    読み返すと本当にいい奴だなってなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:03:04

    出た当時は自分の知的好奇心を満たすためになんでもかんでも解剖してるヤバイやつとか思ってたんだが真っ当なお医者さますぎてな
    根っこどころの優しさじゃなくて普通にいいヤツすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:07

    >>55

    自分は医者として動いても海賊の理屈があることは分かってるからそっちに合わせようともしてくれるのは優しいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:18

    ワノ国編は全体的にあざといよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:23

    >>49

    魔除けみたいなものなのか、鬼哭があることに最近気づいた

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:38

    >>22

    優しくない厳しいこと言ってるシーンだけど、めちゃくちゃ正論だからある意味では優しいのかも

    結局はたしぎ殺してないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:01

    海賊らしい荒々しい言動をしてもどこか育ちの良さが隠しきれていないよね
    元は良家のお坊ちゃんだったのを考えれば当然だけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:05

    >>62

    家族も友達も恩人も生きたくても生きられなかったローの人生を考えると、たしぎの「切るならば殺せ!」は相当イラッときてそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:55

    >>62

    地雷踏まれてブチギレたのか海兵嫌いから出た単純な嫌味なのかこれから先の事を考えると自嘲で言ってるのか未だに悩むシーン

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:35

    >>63

    ごはん食べる時はちゃんと帽子とるしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:44

    良い

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:18

    >>66

    キッドとの初対面の時中指立てるみたいな、ああいう行儀は悪いけどこういうマナー的なのしっかりしてるよなトラ男……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:52

    >>68

    行儀の悪い振る舞いは舐められないために敢えてやってるのかもな 

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:25:25

    お前…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:49

    根本的に善良+医者の矜持+コラさんの愛

    これらの要素が混ざり合った結果どんだけ擦れようがいい奴な事がかくせない良識的な海賊が生まれるって寸法よ

    海賊ってなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:45

    根本的に善良+自由が好き+幼少期に世話受けた人が悉くいい人達

    結果好き放題振る舞うけど社会的正義では無く人として信ずるものに直向きなルフィとはそりゃ相性良いよなとも思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:29

    >>22

    ここって交換された人が「シーン」ってなってたから描写的に既に死んでるんだけど前に「さすがに酷いよロー!交換された人は怒っていい!」って感想を見てこの人の中ではトラ男は生きてる人間を銃で撃たれる身代わりにできるんだな…と思ったことある

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:00

    >>73

    ここ身代わりが生きてるのか死んでるのか分からなかったんだがこの効果音がついてる奴らって軒並み死んでるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:43:49

    普通に身代わり死んでるもんだと思ってたわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:04

    >>74

    コラさんとかギア5前のルフィとかにもついてたからそうなんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:22

    >>74

    生きてるならわざわざ「シーン」って書かないと思うし直近のコラさんも同じ表現だから死体だと思ってた

    死体相手でも勝手に利用して銃で撃たせることを謝るトラ男って描写かと

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:37

    身代わりの人は既に死亡してるって認識してたな
    仮に生きてても最早手の施しようのないくらいの重傷だったイメージ(治療する暇なんてないだろうし)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:17:39

    >>62

    ここ初読の時はあんま気にしてなかったけど

    剣士同士なのもあり海賊が海兵斬るなら殺せってプライド前面に出るたしぎ vs 海賊で剣士である以前に医者で殺し好まない上に地雷踏まれて当たり強くなるロー


    って中々に酷い挙動起こす戦闘カードだったんだなこれ…お互いのプライドがお互いの地雷源と化してる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:44:22

    ジョーラを巻き込まないように「なるべく遠くへ逃げるんだな…」って逃がしてるのも優しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:15:10

    >>80

    ここ見た時あっすぐ逃すんだ…って思ったもんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:33:46

    個人的な復讐に仲間巻き込もうとせずゾウに避難させてたのもポイント高い

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:55:21

    おどれウチはドライ降りろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:04:35

    今思うとこれはマジで何だったんだよ
    何を思ってよりにもよってドレークにこれを聞こうと思ったんだ(かつ謎フォント)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:06:44

    幼少期だが自分も殺される可能性がある事分かってて尚自分だけは家族と一緒にいようとするのほんと

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:22

    >>26

    これってドフラミンゴの銃撃が終わったら戻るよてことだから優しくはないのでは?

    悪い事とは思ってるみたいだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:25

    >>86

    おそらくもう死んでるであろう身代わりに悪いなと言っているのが優しいと言及しているのでは

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:50

    ちゃんとルフィのこと最初から信用してるんだなって

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:43

    くまちゃんシャツを着ちゃうやつが根は優しくないわけなかろう…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:10:41

    >>89

    これ相手が警戒しないように刀を遠くに置いてる説があったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:30:21

    ワノ国でカイドウが初めて出てくる時かな…
    スピード感もすごい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:42:06

    >>86

    ロー自身が悪いと思ってるし優しいとは思わないけど大海賊時代に海賊やるには倫理観がまっとうすぎると感じた

    知らない人間の死体であっても勝手に利用することを申し訳ないと感じる価値観

    育ちがいいからか命を扱う医者だからか知り合いの遺体を雑に扱われた過去からか

    >>88

    信用するんじゃなかった!って言い方が若くて好き

    天竜人殴ったのとマリンフォード殴り込みがあるから同盟開始時点でルフィの評価がめちゃくちゃ高い

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:53:17

    >>91

    たったの数時間でゾロはともかくトラ男もがっつり巻き込まれちゃったんだなって気づいてアラマキ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:19

    >>91

    そういえば序盤も序盤に 「決戦の日に顔が揃わねェんなら「同盟」の意味がねェ」 って言ってたんだな

    そりゃギスギスして一回離脱しても討ち入り当日には何も言わず来てくれるわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:55:19

    ルフィにツッコミを入れるときに手のひらで押さえてるのが平和的で好きだよ
    同盟相手としてキッチリ線引きしてるからローは一味相手に乱暴な真似しないし、律儀なところが良い

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:40:30

    >>95

    これから敵同士とか口では言ってるけど、ローはルフィに手を上げる事出来なそうだよね

    ルフィもローに手は出せないと思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:40

    >>55

    理由なき親切に命も心ももらった男だ言葉の重みが違う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:45:37

    >>95

    ツッコミ方優しすぎるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:24:50

    >>95

    ほっぺた柔らかそうで好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:03

    サラッとおれは仲間を信用してるぜ発言するの良い
    尚この直前また会えるとも思わなかったと発言した模様

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:42

    >>89

    このクマシャツほんと可愛くて笑う

    アニメだと破壊力が倍

    正面から見たらタトゥー見えてパッと見て怖い感じなのに

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:05:53

    ほとんど知らない人だけど同盟相手の友達だそうなので一応助けます

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:50:23

    >>102

    本当良い奴だわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:46:16

    ツッコミで手を上げないのいい……

    同盟だからだろうけども

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:53:29

    >>84

    徹夜でカラオケしてたんやぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:25:01

    >>51 今更気づいたけどローの凪ってコラさんのセリフまでそのまま使ってたのか。

    ちょっとダサいなとか思っててほんとすいませんでした

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:50:34

    >>101

    BEARじゃねぇんだわ

    この服選んだのベポだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:33

    >>102

    そこをなんとかの部分ってローのセリフかな?

    そのあとのバカって部分罵倒の語彙力なさそうで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています