新作ガンダム?どれどれ。

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:34:21

    ワシちょっと横になるわ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:38:43

    この人鉄血でも横になってなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:03

    >>2

    刹那に負けず劣らずガンダムには一家言ある人なんで

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:32

    釜寄越せ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:00

    なんなら他シリーズの主人公勢も同じく反応する

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:32

    もうビルドシリーズだけ見た方が精神的にもいいんじゃないですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:50

    どうしてですか?
    ガンドは宇宙に適応するために必要なものですよ!?
    言わばAGEシステムと同じで救世主になれるかもしれません!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:20

    >>7

    その技術がまだ未成熟なんだよ!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:35

    4歳でキルスコア3は……うん…。じいちゃん寝てな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:45

    家族か…
    俺にもいたな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:48:59
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:41

    あんたの孫も大概…と言いつつ4歳と13歳はあまりにも違う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:08

    >>7

    未来では救世主になるかもしれないけど、卵の段階で血を浴びすぎだよぉ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:53:01

    …身内が殺されたんでしょ?
    仕方なくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:53:09

    この爺さんはどういう爺さん?
    なんかお労しい雰囲気だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:29

    >>15

    火星人に実家と親と里親と第二の故郷と戦友を焼き払われて復讐に取り憑かれた救世主志望

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:00

    >>15

    ガンダムAGE第1部フリット編の主人公、フリット・アスノです

    生涯かけてめっちゃお労しい目に遭わされる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:57
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:58

    >>15

    故郷を4度襲撃されて3回敵に焼かれて誕生日に育ての親と実の親を失い他にも理解者と師匠と初恋の人や親友を六十年以上に渡る人生で失い続けてきた人だよ

    なお自分の孫の後ろで戦艦落とす指示をしてゲーム感覚で戦艦落とした孫を褒めてたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:02

    >>16

    わァ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:33

    父親を亡くしたんだって?
    分かるよ…その気持ち

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:57:52

    こんな…こんな別れがあって良いんですか…
    理不尽じゃないですか…余りにも………

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:03

    >>18

    >>20

    ちなみに惚れた娘は敵側に無理やりMSに乗せられて、かつ乗せられた機体は敵に操られて殺し合う羽目になったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:29

    後々このプロローグを見て自分の行動を思い出した欲しい
    それしか道がないとはいえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:39

    >>14

    君と違って殺しを殺しと認識してないんだこの子

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:59:05

    >>23

    人の心とかないんか???

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:59:13

    >>22

    父親から"祝福"受けた者同士仲良くしてやれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:59:34

    自分が人を殺した事の理解すらしてないのが凄いよね4歳児
    うわー綺麗!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:47

    >>21

    F91にも医療技術から軍事技術に発展したもの載せてるのにどうしてこうなった…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:08

    >>15

    ・子供の頃にお母さんがUEに殺されました

    ・正味10代前半でAGEシステムを完成させたら敵に第2の故郷を滅ぼされ教授(親代わり)が死にました

    ・その故郷でであったいい感じになった女の子が敵の戦闘パーツみたいな扱いにされて盾にされて殺しました

    ・青年期には尊敬してた人々が暗殺、戦場で死にました

    ・孫が生まれた頃に息子が死にました(生きてたけど知らない)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:25

    >>28

    ママと一緒に今までおっきしなかった子にのって画面ポチポチしただけだもん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:02:41

    >>28

    マジで純真無垢すぎてつらぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:19

    MSに乗った7歳児はいたけど
    4歳でガンダム乗って3機撃墜しましたとか
    もう二度と更新されないやろなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:15

    >>7

    本気で言ってるのかよ!?

    君たちみたいな目に遭う人間が、これからも増えていくかもしれないんだぞ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:30

    阿頼耶識+リユースサイコデバイス÷2

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:51

    (令和の幼女怖……)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:02

    学園vs兵器会社とかになるのかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:28

    名字同じなんだから何とかしろ赤メガネ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:39

    >>36

    ララァも大概…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:12

    こんな事があってはならない!!
    我々マフティーが粛清する!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:50

    おじいちゃん卒倒しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:10:06

    >>40

    主人公のおばあちゃん代わりや父親含めた知り合い丸ごと、

    GUNDアームを開発した人たちがみんな始末されてるんですが、

    誰を粛清するんですか……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:11:52

    >>40

    >>42

    GUNDを規制したい企業連?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:52

    >>26

    それでも考え付く限りの交渉を何十年かけて模索し続けたが一向に応えなかったのでもうヴェイガンは人間じゃないと自分に言い聞かせるしか無くなって殲滅派になったが敵の指導者が本当に人間(の思想)じゃないと知ってウソやろ…ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:58

    このじいちゃん何よりも許してなかったのが自分自身なのがよりお労しい……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:13:15

    >>33

    更新されてたまるか!

    いや本当お願いします…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:44

    フリット爺さん本質的にはだだ甘英雄おじいちゃんだけど同時にエンジニアで政治家で人の親でもあるからなんともいえない気分になってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:18

    ウッソみたく両親の養殖じゃなくて天然物パワーなのがまた...

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:18:24

    >>15

    スパロボ出演で多少の救済が有るかと思いきや、クロスオーバーでお労しい要素が追加されたおじいさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:11

    >>25

    さすがの三日月も言葉に困りそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:02:07

    スパロボでお労しい境遇を倍プッシュされた男だ面構えが違う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:41

    >>51

    UCとか00とかマクロスとかナデシコとかがクロスオーバーしたことで、マジで毎年どこかで戦争やってるような年表になってるからな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:09:01

    フリット編と同時にゼントラーディとの絶滅戦争が発生
    フリット編が一段落したら軌道エレベーター紛争
    アセムが生まれても三大国家による紛争の頻発
    アセム編が終わってヴェイガン派粛正中にマクロスシティでシャロン・アップル暴走、その後一年戦争とバロータ戦役
    キオが生まれた年にデラーズのアホが蜂起しクルジス滅亡
    アセムがMIAになって退役したらティターンズやりたい放題
    ハマーン帰還、CBのガンダムが紛争介入開始。ガンダムが救世主ではなく混乱を招くモノ扱いに
    シャアの蜂起・アロウズの暴虐
    その中で巻き起こったサイコフレームとGN粒子の奇跡を見ても戦い続けるジオン残党・ヴェイガン・木連

    スパロボBXのフリットはこんな戦争だらけの世界を生き抜いてきたんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:00

    事件の背景にある地球と宇宙の格差問題に気付いて険しくなる勢と
    ガンドやスレッタの事だけ気にする勢に分かれそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:24:29

    >>26

    ヴェイガンは人ではない!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:21

    一見粛清とかしまくる過激派に見えるけど粛清しないとどうしようもないレベルで地球連邦的組織の上層部が敵とズブズブなのほんと酷い

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:29:36

    >>56

    上層部どころかトップが敵の内通者だもんな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:30:39

    ガンダム主人公は年齢問わず人を殺すことを

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:32:01

    >>28

    大丈夫大丈夫、フリットも青年のころは敵の爆発見て

    「花みたいだな…そうだ、エミリーに花送ろう」ってなってたから……ッ(白目)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:35:42

    >>38

    アイツも今モニターの向こうで頭抱えてるから

    つまり正史通りだから

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:36:52

    >>53

    偉くなりすぎたせいで起きる事件全てが胃痛の種になるフリット・アスノ中将

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:37:25

    >>53

    人類と地球の生命力が強すぎる定期

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:38:18

    >>38

    なんかテオスが乱入してきそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:43:11

    >>53

    BXはファミ通であらすじ公開されて今回のスパロボは参戦作品全部を1つの世界に纏める方向だな!? って分かった時点でこの世界地獄過ぎて却ってフリットがヴェイガン殲滅したがるのに説得力ありすぎたのが酷い

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:47:05

    >>64

    ガンダムという救世主の名がCBによってテロリストの汚名にされるのは尊厳破壊過ぎるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:02

    >>65

    皮肉なことにガンダムマイスターの刹那にとってもガンダムは神であり救世主なんだよなぁ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:56

    >>64

    1年戦争で中将の時にEXAMの暴走に遭遇してるし顔馴染であろうレビル将軍達はソーラ・レイとデラーズの観艦式の核で死ぬ。アセム消息不明がショックで退役したらティターンズやりたい放題、ティターンズが倒れたらアロウズがこんにちはしてくるガンダムだけ抜き出しても地獄

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:50

    >>27

    ユニコーンは俺の意志で手綱を握れますけど、あんなのはただマシーンに呑まれているのと変わらないじゃないですか…!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:41:37

    >>49

    救済どころか目の前で有望な後輩を次々と無くした疑惑あるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:05:58

    それでも心が折れないから救世主なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:42

    爺さんは大概のシリーズだと曇るだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:30

    >>69

    もしかして爺さんアクシズを押し返す人々の中に入れなかったの?立場的に?辛い…辛すぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:00

    アセムが消えた!アムロも消えた!
    それでも戦い続けるヴェイガン共!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:40:21

    >>72

    恐らくAGE3を開発しながら空を見ていたと思われる

    自分が乗る機体も無いから一番無力な時期


    もしその時軍に居たらとは思うけど居たら他の作品が成り立たないからね仕方ないね……

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:38:46

    作品によらず、フリットおじいちゃんにガンダム作品見せるのやめよう?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:08:27

    >>36

    同じ父親頃されて故郷終われた仲間だけど

    本編スレッタとお前さんの歪みの差をみてると

    やっぱ母親がしっかり傍にいるって人格形成に大きな影響出るんだなって思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:40:15

    はーっ!やっぱガンダムは悪魔なんすねぇ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:44:03

    >>75

    フリットおじいちゃん、ビルドダイバーズしか見れない説

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:45:25

    >>78

    続編見せられないやつはやめろ。

    なんなら無印も幼少期のif見せつけられるから思い出させて辛くなるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:45:36

    >>78

    分かりました……リライズ見せます

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:16:51

    >>77

    おはボッシュ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:02

    ビルダーズやファイターズもフリットのどこかに触れる感

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:30:15

    >>82

    初恋の人と同じ声した同じく行き場がなくて無理やり戦わされてる女の子が

    そっちは無事異世界玉の輿に乗っかれたけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:12

    >>67

    これ下手したらBX世界だとジャミトフとブレックスどっちもフリットの信奉者でフロットが引退したから俺が代わりにやらなきゃ!(使命感)でグリプス戦役になった可能性すらあるんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:25:18

    箇条書きするとヒロトとフリット似てるネタみた時は笑った

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:53

    >>53

    シャアがアムロに対してフリットでもどうしようもなかったんだぞ!って感じに引き合いに出してたけどそりゃあ人類の可能性なんて信じられないわな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:12

    >>51

    未来を切り開く炎の剣、人の心の力が宿る盾、形を変える救世主の鎧

    そして勇者ガンダムという爺ちゃん用脳回復セットを誰か用意してくれんか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:30

    >>82

    所詮ただのゲームで戦争をしてるわけでもないのになんでセイは自分で戦わないんだ?って思いそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:56

    >>77

    アンタ見たらじいちゃんよりブチギレるでしょうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:41:09

    UCとクロスすると宇宙連邦にトップだったスペースノイドで兵器開発もできるメカニックという
    各方面で邪魔すぎる最悪の男になるのが面白いおじいちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:31:33

    >>91

    バスクからしたら目の上のたん瘤すぎて演説の時名指しで宇宙人扱いしそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:26:10

    >>91

    おまけに技術者としてMS関連の特許総ナメしてるしアナハイムをコンペで正面からたたき潰してるんです

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:54:18

    UCにこの爺さんいたら能力的には連邦版シロッコなのよなあ
    しかも力量は完全上位互換

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:29:38

    >>82

    あの世界でも強そうだよな

    ビルド&バトルも強そうだし、釜使ってたからゲーム環境適応も高そうだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:59:17

    age

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:43:55

    >>93

    アスノ家は一年戦争前から可変MSの運用実績あるのでクランシェの量産させ軌道に乗ればΖ計画機のシェア奪えそうです

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:54:59

    >>95

    どうせ太陽炉の方が強いだろ

    ダイバーズ時空と違ってファイターズ時空だとデメリットとかの設定無かったし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:48

    >>98

    フリット翁がプレイヤーとして強いという意味では?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:33

    >>88

    この4作品の神クロスオーバーだけでスパロボBXに5000兆点をつけたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています